リクエストでポケスペ描く6

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:29

    ポケスペの絵を描きます。
    リクエスト頂けると嬉しいですが、リクエストされた絵を描くか描かないかはスレ主の気分次第です。
    今回からはゆるくやっていこうと思います。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:50:02

    前回までは本当にありがとうございました。
    前回は油断してたらうっかり落としてしまいました。せっかく保守して頂いていたのに、申し訳ないです。多忙だったので丁度良いと思い、再開していませんでしたが、再開を望んで下さる方がいて嬉しかったので再開することにしました。

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:17

    前回までにリクエスト頂いた絵はいつか絶対描きますが、そのキャラクターが登場する章をスレ主が読み終えない限り、描かれないかもしれません。

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:22
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:18

    前回スレを落としてから、今回再開するまでの間に、イエロー編を読み終わりました。それと、絵を描くスピードを上げる方法を見つけたので、前よりはスレの回転率?を上げられるかな〜と思っていますが、どうなるか分かりません。

    そして、地味に忙しいので、趣味としてスレを維持できるようにするのを目標にします。
    また忙しくなってきたら落とすかもしれませんが、余裕ができたら再開すると思います。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:42

    今日は何もあげれるもの無いのであげません。
    明日あげれるものがあったらあげます。
    スレ落ちたら落ちたで、再建します。

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:23

    ポケスペお絵描きスレ!!!!!!!!
    復活ありがとう!!!!!!!!
    スレ主様の感想も好きだったので上げてもらえると嬉しいです!!!!!!!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:01

    >>7

    レスするネタが無さすぎて、好き勝手な感想をあげていたのですが、好きだと言って下さりありがとうございます!

    テレグラフがNGワードになってしまいリンクを貼れなくなったので、申し訳ないけど、長文をスレに垂れ流します。

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:47

    読後に書いたメモなので読みずらいです。

    ポケスペ 2章 イエロー編 感想
    おもしろかった。サカキの登場アガる
    展開がカッコいい、熱い

    そんなんありかよ!?なポケモンの生態を活かした戦略に説得力がある。ちゃんと説得力がある生態の描き方をしている。ラッちゃんの敏感なヒゲに糸を結びつけるとか、はぁーーー!!!なるほど!それなら、確かに些細な振動も感知できそう!って関心した!
    イエローチーム全員攻撃の、一体感と、無駄なメンバーがいない感、全員活躍してる感ヤバい。

    ワタルのカイリューがワタルに隠してたところ、「カ、カイリュ〜〜泣」って気持ちになった。

    サカキがカッコいい。こんなにカッコイイおじさんだったのか……
    ずっと雑な扱いを受ける巻き込まれ研究者マサキ、おもしろい。みんなマサキのこと好きだね(笑)
    なんか、最終決戦は赤緑編からの積み重ねもあって、全チーム、全コンビのキャラの関係性がかなり美味い。イエローレッドも良いし、イエローブルー、イエローオオキド、イエローピカ、イエローマサキ、イエローグリーン、イエローカンナ、イエローワタル、イエローサカキ。全部”良い”………。これ、もしかして、私がイエローめっちゃ好きなだけか?
    イエロー好きだ…………。

    最終決戦、見開きの絵が多くて、とってもとっても楽しい。線数が少ないはずなのに迫力があってすごい。見やすい絵で好きだっ!

    みんな表情が生き生きしてて素敵。

    今回は三誌縦断連載の違和感がほとんど無く、スムーズなストーリーの進展の仕方と流れをしている気がする。

    せいぜい、イエローがピカとお別れする夢を見ながら眠っている話。の後の話で、それも夢でした!って繋がり方をしたのが若干違和感あったくらい。
    あ、今の夢の話、ある学年にとっては最終話だったんだろうな…って思った。実際どうだったかは知らないけど。

    あとやっぱ、ゲームをプレイしていない自分は、赤緑編では「これは〇〇を再現したシーンだな。おお、もうあの要素を出してきたか!あ〜あったねそういう機能(笑)え、マンガだとそうなっちゃうの!?ありかよ笑笑」みたいな楽しみが分からなかった。なので、原作要素をあまり拾う必要が無いっぽい(?)イエロー編の方が、ストーリーとして自然で面白かった。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:06

    あーーー!!やったああああ!!やったあああ!!!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:53

    これやっぱ、ゲームプレイしてからの方が面白いんだろうな…と思いました。(リメイクのコミカライズ章を除く)
    (この前スプラのコミカライズを読んだんだけど、自分は元スプラプレイヤーだから結構楽しかった。
    なんなら、あの世界に出てくる物や生物を正確に描いてくれるだけで、だいぶ嬉しい。正確じゃなく、アレンジされててもめっちゃ嬉しい。ゲームで体験した世界観を拡張して、ゲームとは別方向にもっと深く生き生きと描いてくれると、楽しくないすか?)
    まあでも、スプラトゥーンと違って、今のポケモンはストーリーがゲーム体験のメイン。なので、先にゲームをプレイするとキャラ改変に耐えられなくなるかもしれない。
    ゲームもマンガも両方楽しむために、先にポケスペを読んでから聖地巡礼のつもりでゲームをプレイすることにします。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:39

    >>10

    まさかそんなに喜んで下さるとは…!ありがとうございます!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:07:15

    ラクツさんお願いします

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:20:55

    保守
    暑さにやられているジョウトリオお願いします!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:41

    >>13

    >>14

    良いですね〜!!ありがとうございます!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:33

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:04

    >>14

    リクエストありがとうございます!

    暑さにやられているジョウトリオです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:29:14

    暑さと爽やかさを感じる!
    そして奥の2人はうつ伏せだと息できねーぞ起きろ
    この3人の揃うとたまにアホになりそうなところ好き

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:41:17

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:20:10

    >>18

    あざます!!

    暑さと爽やかさ!確かにそうですね!!

    最近暑すぎるから、浅い川とか海に寝そべりたーい!という気持ちで描きました。

    実は、シルバーはちゃっかりシュノーケルを付けているので大丈夫です。クリスはヤバいかも

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:51

    ゴールドのピチュお願いできますか?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:18

    >>21

    おお!良いですね!ありがとうございます!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:53:14

    好戦的な表情のブルーがみたいです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:03:55

    ほしゅ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:48:22

    夜の森のサファイアをお願いします

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:18:08

    >>13

    リクエストありがとうございます!

    ラクツです!「どしたん笑 話聞こか」なイメージです!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:19:15

    >>13

    あ、画像つけ忘れた!すみません

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:01:03

    >>27

    うわああかっこいい…!!

    ありがとうございます!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:04:43

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:38

    >>17

    リクエストしたものです

    ありがとうございます!

    シルバーはともかくクリスは呼吸どうなっているんですかねw

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:32:59

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:06:26

    大文字喰らってるイエローは無理ですか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:07:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:08:56

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:56:16

    保守

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:27:21

    >>23

    >>25

    >>32

    リクエストありがとうございます!!!描きたいです!

    忙しくて返事できませんでした!すみません!

    保守マジでありがとうございます!!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:23:01

    応援してる 保守

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:48

    前スレで
    親子喧嘩の仲裁するアクティブな大人の女性なマリさんという依頼をした者です!
    応援します!保守!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:39:45

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:57:57

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:29:20

    >>21

    「好戦的な表情のブルー」リクエストありがとうございます!

    とりあえず案としてラフを2つ描いてみました!どっちが好きですか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:31:26

    アンカー間違えました!すみません!

    >>23

    こちらのリクエストの絵です!


    >>21

    まだピチュが登場するところまで読めてないので飛ばしました。すみません。たまごは出てきました。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:47:53

    ほしゅ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:36:58

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:20:16

    ほしゅ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:21:44

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:43

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:35:26

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:00:54

    しゅ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:13

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:27:46

    ほっしゅ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:59:52

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:03:04

    しゅ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:58:46

    >>41

    右かな?

    挑発してる感じがいい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:07:20

    >>54

    ありがとうございます!

    実は、右の絵は前回のラクツ絵のポーズをほぼそのまま使ってます。

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:09:15

    長い間保守ありがとうございました!
    今日中は絶対絵を上げられませんが、明日は上げられるはず…です!!!沢山描きたいです!

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:03:12

    楽しみ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:37

    ほしゅ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:40:51

    しゅ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:13:38

    保守しておきましょう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 11:40:44

    ほしゅ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 19:54:10

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:51

    しゅ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:19:32

    ブルーしか描けんかった!申し訳ない!

    >>54

    「好戦的な表情のブルー」

    リクエストありがとうございました!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:31:59

    ほしゅ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:47:02

    >>32

    「大文字喰らってるイエロー」です!

    リクエストありがとうございました!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:09:32

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:57:09

    >>66

    乙です

    おおモロに股間が焼かれてる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 10:01:52

    好戦的というか煽ってる?表情のブルー姉さん好き
    不二子ちゃん味を感じる
    大文字思いっきり直撃してるな??
    ビードル庇うならしゃがみこんでもよかったんやで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています