この時の灰原やばくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:48:58

    銃で五箇所(右肩、左肩、太もも、背中、頬)を撃たれる、麻酔を嗅がされ意識朦朧状態、高熱、薬の発作。 いやいや灰原強いって

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:51:52

    コナンも1話でフルボッコにされているし
    最近だと博士も拳銃で撃たれてからわりとすぐに治ったしその辺はあまり気にしたらダメかもしれん
    米花町で今生きている住民は耐久力高そう
    最新話の民間人の梓ですらスタンガンで殴られたのを気にしてなさそうだし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:54:08

    黒の組織の人は耐性付ける訓練してるとか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:54:18

    ジンも施設から抜け出した方法知りたいから重要な血管は外して撃ってると思う
    それでも薬の効果やら加算したら危険な状態だけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:40

    ウォッカは黒鉄の時灰原をひん剥いて銃創があるかどうか調べればよかったのでは?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:44

    肉体若返って傷も塞がったんかね?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:05

    アポトキシン4869が猛烈な勢いで細胞を破壊するから銃の傷くらいはなかったことになってるのかもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:36

    >>6

    >>7

    この回の最後見るに結構ズタボロなんだよな実は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:48

    コナンの時空は半年しか経ってないから
    この大怪我も半年以内に完治してるという事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:32

    研究職ってことでひ弱そうなイメージがあるけどハーレーを乗り回したり手足を突っ張って煙突を登ったりする体力派だし…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:06

    >>10

    ハーレー乗り回すってどこのシーンだっけ……?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:55

    >>6

    塞がるとまではいかずとも、体が縮んだ際に傷も縮小して出血が収まり命拾いした…とかはありそうなんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:53

    伯母がメアリー・世良で従兄妹が赤井と真純って考えればまあ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:24

    こんだけ撃たれて入院もしてないの嘘だろって感じだけど保険証もないから仕方ないかって思ってたのに、
    コナンが撃たれたときは普通に入院してるんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:35

    >>8

    落ちた後の怪我な気がするんだよね…コレ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:44

    学校には怪我のことどう説明して誤魔化したんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:50

    >>11

    ルパコナで不二子とハーレーに同乗してるとき、自分も愛車がハーレーだったって言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:46

    >>14

    保険証問題はあるけどそこは無視したとしても

    コナンを撃ったのは強盗をした一般犯人で少年探偵団も現場を見ている 

    警察も介入した事件である


    灰原を撃ったのはジンだし表沙汰にできない内容で下手に病院に行くと組織にバレて詰むレベルのケガという…

    医者も撃たれた跡があったら原因知りたがるだろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:42

    >>10

    小1の身体で拳銃ぶっ放したりもしてるし(反動すごいらしい)

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:44

    >>1

    パイカルも飲んでる

    (60度くらいあるらしい)

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:49

    スレ画の話は哀ちゃん改めシェリーさんがセクシー過ぎて小学生ながらにドキドキしました(自白)

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:33

    >>18

    それはそうなんだがブラックジャックでも呼んだの? ってレベルの負傷度合いではある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:28:31

    >>21

    薬を嗅がされて眠らされるシーンと目が覚めるシーン

    パイカルの効果で体が元に戻る瞬間の叫ぶシーンと

    シェリーに戻る前も少しづつエロい所があった気がする

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:19:54

    >>1

    これに加えてジンから逃れるために煙突から落下

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:42:49

    灰原の怪我やピスコ関係者全滅でコナンは打倒組織をより強く意識したよな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:20

    小さくなると傷が収縮されんのやろいじやばでしった

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:15:36

    >>24

    落下中に子どもに戻ってダメージ軽減出来てたとしても骨の何本か折れてないのすごいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:41:15

    米花町民は撲殺絞殺には弱いけど銃撃には強いから

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:52:24

    ツナギ着てる灰原がエッチな事しか覚えてない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:42

    この時の灰原ノーパン説

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:24:02

    >>8 >>25

    組織のヤバさを痛感してこんな目に合った灰原直々に釘刺されたのに、文化祭で顔晒しちゃうのほんま…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:39

    >>31

    しかも、黒の組織との再会→命がけの復活って単行本だと2巻分しか開いてないし、作中時間だと下手したら数日とかしか経ってないわけで…。

    釘刺されたのに超短期間で目立つ行動してんのほんとひどい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:16

    >>27

    原作の描写的に落下してから戻ってるぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:11

    >>28

    背後からの不意打ち麻酔薬付きハンカチにも弱い…のはコナンと灰原くらいか

    おっちゃんが麻酔針に弱い

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:27:15

    暦が進まないだけで経過時間はしっかり経ってるよね
    まあ蘭と新一が一緒に登校できなくなってから半年経ってるんだけども

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:03:00

    しかしこの怪我病院に行かないでどうやって直したんだろうね?阿笠博士の知り合いに闇医者でもいたか?まあコナンの世界の人間は耐久力が高くて治癒力も高いとかなら納得できるが…


    >>35

    暴論だけどもしかするとコナンの世界は1年が3650日あるのかもしれない…

    季節イベント被りはないけど春夏秋冬を繰り返している。そして時間経過を考えるとこれなら矛盾が発生しないはず

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:04

    >>30

    ノーパンどころか一気に成長して服着れなくなったからツナギの下すっぽんぽん確定だぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:28

    >>35

    >>36

    暦がグルグルしてる割に経過時間が短いような気がする。


    10/3に発生した黒ずくめの謀略でキャメルを逃がすために沖矢昴と行動した足で静岡の資産家の家に向かい、

    10/4に日付が変わると家主とその友人が殺される仏滅に出る悪霊事件が発生し、

    10/6に 初 め て 出あった沖矢昴が住んでいた木馬荘が火災にあったことで工藤邸に住ませることを決定。

    10/10はシンフォニー号事件を解決しながら、英理さんの誕生日を静岡のホテルで迎えて

    10/12にプレゼントを渡したら、キッドの空中歩行事件が発生してる。


    毎日事件発生がしゃれじゃないどころか、1日2件発生してるって……

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:09

    >>5

    ウォッカ「幼女をひん剥くなんてそんな外道がするようなことをできるわけないじゃないですか兄貴」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:44

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:53:35

    >>10

    研究職って体力仕事だからひ弱の真逆だぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:56:37

    >>38

    現実でも日本国内で平成なら年間1500件、令和なら年間900件と一日3,4件は殺人事件起きてるし…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:56:11

    70歳で幼女誘拐やってのけたピスコ、麻酔銃の眠気を拳銃でとばして煙突の登り降りして平然とピスコと対峙したジン、 >>1のシェリー


    黒の組織ってすごいね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:59:46

    >>43

    そういやベルモットも睡眠ガス吸って太もも銃で撃って電話ボックスまで逃げてるんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:33:37

    >>30

    >>37

    何なら雪が降りしきる中という寒さ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:34:55

    >>37

    ノーパンノーブラでつなぎ服かあ…

    ふう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:46:18

    >>46

    実際フェチの塊の格好だよね

    そしてノーブラだからこそよくわかる巨乳っぷりよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:47:16

    >>42

    遠く離れた場所での発生ならおかしくないか。

    遠く離れた場所の両方にコナン君がいるけど。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:25

    アニメでシェリーから哀ちゃんに戻るときの喘ぎ声がエロすぎてヤバかった記憶

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:07

    >>10

    「斧で木の扉を叩き壊した」もあったな、子供の体ではできない事をやるという話作りの都合のせいでパワー系エピソードが目立つシェリー

    他作品なら十分武闘派美女を名乗れそうだけどこの漫画だと比較対象が蘭姉ちゃんだからな…

    やはりシャチ相手ではサメ如きでは比較にならんのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:01:46

    実はそのまま酒蔵に囚われていた方が無傷だった可能性ない?
    ジンとウォッカがやって来るけど、アポトキシン4869に幼児化させる効果があることは知らないし、
    シェリーの幼少期にそっくりな少女をピスコが捕まえたことは知るだろうけど、あくまでそっくりさんだし、
    灰原は恐怖で冷静ではいられなくなるかもしれないが、
    そこは何者かに誘拐されて怯える少女のふりをすれば誤魔化せなかっただろうか?
    映画26作目で幼児化した姿で捕まったけど、あれは老若男女認証システムという高精度のシステムがあってのことだし、
    煙突から落ちてくるときに再び幼児化する姿をピスコに見られて確信を得られることになってしまった
    ジンがピスコを射殺しなかったら、アウトだったよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:37

    >>43

    >>44

    飯に何か混ぜてらっしゃる?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:16:31

    シェリーの煙突登りを真似してみたことあるけど過酷すぎて途中でギブしたわ
    それを酷い風邪を引いた状態でやるとかあの女科学者どうなってやがる!?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:40:25

    もしかして…志保ちゃんって滅茶苦茶H?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:20:20

    元に戻った時に、パンツとブラは破れたから、帰りの博士の車で横たわっていた時も
    もしかしてノーパン・ノーブラ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:43:26

    >>55

    そうだと思う

    たまたま酒蔵に灰原が拘束されてコナンが「パイカル飲め」した時は博士もホテル前でずっと待機してた

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:30:30

    >>43

    ターゲットの抹殺に成功し、シェリーらしき少女を拉致、

    シェリーの秘密の確証も得たピスコを射殺したジン…

    まぁ写真は撮られたらしいのでやむ無しなのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:50:45

    >>57

    あの方が殺せって言ったからね

    やばい秘密知ってたから殺された説も出てきたけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:53

    >>43

    ピスコが変態な爺さんでなくて良かったわ

    裏切り者かもしれない人物とは言え、

    もしロリコンの爺さんだったら、

    あんな美少女攫っておいて、何もしないわけなかったな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:21:54

    毎回ちょっと気になるのが灰原→シェリーに戻った際に犠牲になったであろう服の残骸の後始末。
    やっぱりツナギが入ってた段ボール箱の中にでも隠したのだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:06

    漫画やアニメではぼかされてたけど状況証拠的に相当速い速度で元の身体に戻ってる疑惑もあるんだっけ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:53:12

    哀ちゃんが誘拐される瞬間
    確か黒の組織に所属する人間の気配は匂いで感じ取れる
    とかいう設定あったと思うけど、攫われる直前何も感じなかったのだろうか

    GIF(Animated) / 1.77MB / 1160ms

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:13:00

    >>41

    か弱そうに見えて、身体能力実は凄いんだな志保さん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:15:13

    まず非可逆な筈の肉体年齢をほぼ永続?で若返らせる薬が初手で出てきてる現代ベースのファンタジー作品だからな
    死んでなければ回復余裕の精神なんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:29:53

    若返り以上に質量保存の法則に真っ正面から喧嘩売ってるパイカル姉貴がいるしなー

    あと武道の心得が0なだけで肉体スペックは割と高い志保ちゃん概念はいいと思います。

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:58:24

    >>62

    ベルモットの臭いが強すぎてピスコに気付かなかったってバスジャック回で言ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:01:23

    >>66

    ベル姉さん、「診られたらヤバそうだから、健康診断休もう……」って事前察知されるレベルだもんなぁ……。


    ※画像はイメージです。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:29

    ベルモットって聞いただけであんなに怯え出すもんな
    クリスの顔は知らない模様

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:38:40

    >>68

    シェリーは勿論裏切り者だから絶対消さなければいけない対象だろうけど、

    ベルモットのシェリーへの執着度は異常な気がする

    何か因縁とかあったっけ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:50

    >>69

    幼児化していること(目的の過程?)が「この世に存在してはいけない理由」っぽい事しかわからんかな。


    エレーナとメアリーの姉妹関係を知ってて、研究内容そのものを「愚か」だと思っていることとはハッキリしてるか。


    二元ミステリのこの言い回しも、改めて見るとなんか引っかかるけど。

    恨むならこのような愚かな研究をした事 とか 研究を両親から引き継いだこと

    じゃなくて

    愚かな研究を引き継いだ貴方の両親を

    って、なんか遠回しというか回りくどいと言うか、組織(あの方)を悪く言えないとしても、

    なんでこの場(この世?)にいない第三者を恨め、になるんだ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:48:16

    >>62

    これだけ堂々と女の子攫っておいて、周り誰も見てないのかよと…

    当時突っ込んだ記憶がある

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:40:12

    >>70

    幼児化したことが主な理由なら、新一(コナン)も確実に消さなければならないだろうけど、

    そこはやっぱりニューヨークでの恩を感じているのと、

    内心組織を潰して欲しいというのが少なからずあるんだろうな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:41:19

    >>29

    ちょっと胸元が空いていたし、エッチだった

    ところで、ピスコはどうやってつなぎに着替えたのか

    確か自動車業界の大物だったはずだから、人目を避けるのは無理だっただろうに

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:49:44

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:59:30

    >>70

    元々組織で進められてた研究を宮野夫妻が引き継いでベルモットが愚かと断言する今の形に作り上げて

    宮野夫妻の死後親が組織にいたことでAPTXの研究者にさせられたのがシェリーなんでその運命を作った両親を恨めってことじゃない?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 02:48:41

    >>75

    そこで両親を持ち出したことに意味はあるのか?って話。

    ベルモットはメアリー暗殺に際しても、

    「自分の妹が作った毒薬で死ぬ気分はどう?」

    って、言ってるんだけど、エレーナに何かしらの感情を抱いているのか、

    単に家族に絡めてサディスティックにいたぶるのが好きなのかどっちだろ?


    流石にエレーナが初恋の安室に「秘密」を掴まれてるのは単なる偶然だろうけど。

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:06:17

    >>76

    微笑んでくれなかったエンジェル=エレーナとかヘルエンジェルの名付け親はベルモットとかいろいろ説はあるもんね


    あとは、ベルモット自身が天涯孤独で「家族」そのものを特別視してるとか?


    どっちかって言ったらサディストだとは思う

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:07:38

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:19:50

    スレ画の灰原の顔が性癖に刺さりすぎて吐きそうになったw

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:20:27

    なんだかんだこの時の灰原強がってそうで内心めっちゃやばそう。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:23:46

    >>71

    灰原、抵抗出来なかったのだろうか?

    大人の力では小学生の少女では太刀打ち出来ないかね

    手も足も出せず、眠らされて攫われるしかなかったか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:40:33

    >>81

    今みたいに監視カメラあちらこちらにある時代設定じゃなかっただろうし成人男性に抱えられて口塞ぐなりされたら女児なんぞ何も出来んぞ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:47

    >>82

    抱きかかえ方が絶対に逃げられない抱え方だったかな

    >>62の動画から分かるな、左腕で抱えて灰原の右腕を拘束した上で

    右手のハンカチで口元を塞いでいるから、逃げられない上に助けも呼べなかったな

    ちなみに灰原は口元を塞がれた瞬間、「しまった、拉致される」と絶望したかもしれない

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:41:01

    >>81

    背後から不意打ちで来た攫う気満々の大人の男性の力には大人の女性でも無理

    大人だったらもしかすると声くらいは上げれたかもねレベル

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:30:34

    薬が効いて徐々に閉じられていく灰原の瞳
    ピスコの手に落ちたことが強調されており、
    灰原が大ピンチの状況に陥ったことが分かる

    GIF(Animated) / 1.7MB / 1260ms

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:29:23

    >>85

    (あ、私は死んだな…)とか思いながら哀ちゃんは眠ったのだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:26:43

    灰原の目が逝ってて草

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:16:29

    >>86

    目が覚めた時に、誰かに薬を嗅がされて酒蔵に監禁された、おそらくピスコに

    と確信して言っていたから

    少なくとも、ピスコに捕らえられてしまったと、気が遠くなりながら思ったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:17:23

    裸にツナギっていうのがまぁヤバいよな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:00:56

    スレ一覧からスレ画が目に入るたびに「うおっ!?おっぱいデケェ!?」ってなるから困る

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:58:49

    確かにデカすぎだろw何カップだよw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:59:52

    >>91

    志保さんそんなに大きくないよな、蘭ちゃんの方が大きいよな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:33:04

    蘭さんと志保さんのおっぱいの大きさはどっこいどっこいな気がする。つまるところ二人共高校生とも思えないくらいグラマラス

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:31:12

    >>90

    まぁこれは絶対に盛っているよな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:56:59

    >>94

    マンガ的にね

    衣装としては裸ツナギって寧ろどう頑張っても盛りようないし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:51:07

    >>85

    コナンでよく見かける、この麻酔薬付きのハンカチで眠らせるシーン

    ほとんどハンカチを当てられた瞬間、被害者は目を閉じて眠ってしまうけど

    この灰原のシーンは珍しいな、ゆっくり瞳が閉じられていく演出は

    灰原はレギュラー陣で一人だけよく眠らされて攫われ過ぎだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:28:46

    >>24

    これだけ撃たれているのに、よく這ってでも動けるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:17:37

    >>65

    肉体スペックは高くても、武道の心得がないとこの回みたいにあっさり攫われちゃうからな

    狙われている身だし>>96で述べられているように、

    レギュラー陣で一番攫われすぎだから、何か護身術身につけた方がいいよな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:51:08

    >>39

    もし妃弁護士を拉致した犯人グループに狙われて、攫われていたなら、

    ひん剥かれていたかもしれない

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:42:53

    万が一映画かなんかで元の姿に戻ったら
    ハーレーに乗ってド派手なアクションをする可能性がある……ってこと!?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:50:07

    斧で扉を破壊して助けに来たときの少年探偵団の反応も見たかったな
    「灰原さんに似てましたがスポーティーで格好良かったですよね!」「灰原も沢山食べねーとあの姉ちゃんみてえに強くなれねーぞ!」とか言われて反応に困る灰原とか

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:02:42

    そういえば、先週のホタルの話で灰原に似た子が出てきてたな、土砂崩れに巻き込まれて亡くなっちゃたみたいだけど、
    以前、灰原に似た子を探すというような話しもあった気がする。この子達は灰原と間違われて、黒の組織に狙われたりしなかったのだろうか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています