大人になり結婚し、子どもたち(四男一ウマ娘)に恵まれたボク!part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:57

    …毎日元気一杯にメチャクチャなことをやらかす愚息達に振り回され、毎日眉を釣り上げて叫んでいる気がするボク!
    男子って本当にこんな生き物なのかい?!それともうちの子たちが特別にたわけているのかい?!
    末の妹も産まれたというのに!

    ここは無限の食欲と体力を誇る4人の息子のパワーに圧倒されながら育児に邁進する世紀末覇王ことテイエムオペラオーと、同じく育児を頑張る覇王世代たちのスレです。
    ※荒らし、キャラクターsage厳禁

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:04:04

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:46

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:17

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:28

    このレスは削除されています

  • 7124/07/09(火) 21:10:56
  • 8前スレ124/07/09(火) 21:12:22

    スレ立てありがとうございます

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:12

    >>7

    すみません!

    盛大に誤字ってたので


    再掲

    2つ以上URLを貼ると表示されなくなりますよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:55

    このスレ画も見慣れたね
    そういやファンアートやSSはまだ投下されてない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:11

    【登場するご家族①】
    オペラオー家:両親と4人息子…だが息子たちはいい感じの棒を持ってくる、レゴまきびし、メアリー・ポピンズごっこで2Fから傘を持ち飛び降りる…など男児あるあるの無鉄砲ぶりと食欲で母親のオペラオーを振り回しまくっている。
    息子全員の食欲を合計するとあのオグリに匹敵するとかなんとか。オペラオーも現在家庭菜園を作ったり、コメ農家と契約したり、各種料理をウマtubeで考えたりして四苦八苦している。
    そのなか様々なできごとを過ごしながら成長中。
    なんと長男高校一年の時にまさかのウマ娘懐妊で一家は大騒ぎ。友人と旦那と子供たちの協力で産む覚悟を決め、無事出産。テイエムトッパズレと名付けられた。
    長女妊娠時で、母との関係で悩みながらも長男はスポーツ特待生で私立高校入り、あの子のためにトレーナーを目指す私立中学の次男、水泳選手コースでの練習と水路のガサガサを楽しむ小学校高学年の三男と、おなじく水路ガサガサ好きでトレーナーを目指す各家庭に顔が広い天然親孝行の小学校中学年の四男がいる。


    トップロード家:ついに念願の女の子(ベッラレイア)が産まれたが、オペラオー家の息子にも劣らぬパワーの男児たち+遊び相手として飼いはじめたハスキー犬の英才教育で超おてんば化。息子たちは全員サッカーを習っており、ユースで活躍中。
    ニジイロクワガタ、パプキンなど昆虫が増えすぎて困っていたが、ドトウの夫とゴルシの協力で町内に昆虫の需要ができたため、コバエの悩みは少し減った。末っ子もオペラオー家の三男四男のガサガサ仲間。
    オペラオー家長女懐妊時には、手のかかる子供たちの相手になったことの恩義から協力する模様。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:19

    スレ立て乙です。

    前スレで人物紹介を書いたものですけど、書いてもよろしいでしょうか?


    >>10

    ブラットちゃんのファンアートならあるけどね。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:13

    >>12

    それは自分も見た(事後報告すまん)

    可愛かったからいつか自分も描きたいね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:50

    【登場するご家族②】
    アヤベ家:子供はウマ娘三姉妹(キストゥヘヴン、ブルーメンブラット、メルシーモンサン)で、一番上の娘は飛び級でトレセン学園へ、桜花賞を取るという、皆のあこがれのお姉さん。しっかりもので世話焼きの次女も飛び級入学が決まり、オペ家長女誕生後程なくして入学・入寮した。なんの偶然か同室はカレンチャンの娘らしい。
    アヤベさんはオペとトプロからソファをすぐだめにされた話を聞いたり、どこも欠けていない雛人形を殊更褒められたりしているため、女の子と男の子のやんちゃの差を痛感中。とはいえ三女のメルシーモンサンは障害希望かつ、水たまりがあればザブザブ突っこむなど、遅れながら子供のやんちゃさを後から実感している模様。
    オペラオー妊娠のときは、ウマ娘の子育ての先達としてアドバイスや娘たちと家事の協力をする。

    ドトウ家:男女のきょうだい+猫3匹。娘はともかく息子も穏やかで落ち着いており、オペやトプロの目が点になるほどなのだが、母親のドトウが常軌を逸したドジであるせいと思われる。ちなみに息子はとてもモテる。覇王世代4家族のこどもたちの姉貴兄貴分として頼られている。また夫は経済学方向に明るいのか、増えまくるトップロード家の昆虫の需要を生み出し解決の糸口になった。
    オペラオー長女妊娠時には、長女長男とも大学生、長女はトレセンいかずに大学でカウンセラー、長男は医学部ウマ娘専門を目指している。
    遊びに行くとお菓子がジャパンカップの銀盃で出てくる。

  • 1524/07/09(火) 21:21:04

    >>10

    >>12

    ファンアートもSSも、キャラsageや荒らしの意図のないものならすごくすごいウェルカムです!

  • 16前回のキャラ解説を書いたもの24/07/09(火) 21:22:45

    おお、俺の悪文が訂正されている。感謝です。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:43
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:15

    前スレで注意があったけど
    次回に続くのならば、閲覧注意は必要ですな。気をつけないと。

  • 19124/07/09(火) 21:56:50

    >>18

    そのレスに気がつく前にスレ立てしてしまったので、次回自分がスレ立てするのであれば気をつけるようにします

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:13

    立て乙です~

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:19

    成長するに従って日々のお散歩の時間や行ける範囲が増える娘ちゃん!トップロードさんちのハスキー君やメトさんに興味津々だ!
    旦那くんや息子たちにその話をしたら、『将来的に飼うなら犬と猫どっちか』という、きのこたけのこ程の溝はないにしろなかなかまとまらない題材での議論に発展!
    「犬なら一緒に遊べるよね!」と四男!
    「家を空ける時間が増えるなら猫のがいいって聞いたことあるな」と長男!
    「それに犬って毎日散歩いるしでっかくなるし」と三男!
    「いや猫だってでかくなるのはなるだろ!メトさん見ろし!」と次男!
    そして久々にぎゃあぎゃあと口論になる息子たち!娘ちゃんがびっくりするからもう少し静かにしてほしいと思うボク!
    というかそもそも長男と次男はなんで小学生と同じ次元で口論するんだい!?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:24

    「雛人形どうしようか?」
    日曜の昼下がり、いつのまにかカタログを沢山集めてきた旦那くんに声をかけられはっとするボク!
    アヤベさんの家にある7段の立派なものを思い出し、覇王城のプリンセスのためならあれくらいは…と思うボク!けれどスペースと、なによりまだ小学生の三男、四男のやんちゃ度合いも考慮しなければならない!
    「なにこれ雛人形!?」
    そこにジュースを取りにやってきたはずの三男!本来の目的を忘れてカタログを食い入るように見つめている!
    「やっぱり珍しいかい?」
    「だって幼稚園紙コップ使って作ったやつくらいしか知らないし…あっこれ着物きれいだなー」
    それなりにかしこまってカタログをめくるその姿に成長を感じるとともに、やんちゃして壊すような心配はもういらないかなと思うボク!
    昔は五月人形の兜を外して被ろうとしていたのに!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:48

    >>21

    息子たちよ、水路から拾ってきたザリガニとかは大丈夫か?飼う動物増やすと世話の負担がヤバいぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:27

    >>22

    男子は細かいミニチュアを見ると、静かに興奮し、そして見入ってしまう生き物なのだ…(我が家の片隅に何故かある鉄道模型のカタログ)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:38

    犬はワクチンとか大変なんだ
    猫はその辺義務ではないから圧倒的に楽
    トイレ躾けられれば基本餌と水と砂取り替えればいいだけ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:05:12

    ただならぬ雰囲気を察してか、あるいは注射直後なのか、泣き声の大合唱が響き渡る小児科!プリンセスも何かを感じ取ったのか表情が強張っている!
    そして案の定針が刺さった瞬間ピャアアアアアと大泣き!
    その後体調を崩すこともあるし、そもそも痛いし、キミにとって辛いことばかりなのはボクもよく分かっているとも!
    けれどこれはキミを守るためなんだ!嗚呼プリンセスよ、どうかボクを嫌いにならないでおくれ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:06:28

    ペット飼うのにどれが楽とかは無いけどね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:16

    そうこうしているうちに
    ガサガサで手に入れたカエルにトッパズレはじっと見つめているよ。
    犬猫論争はまだ後になりそうだね!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:21

    5人目だから分かってるとは思うが赤ん坊は何でも口に入れるから気を付けてね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:11

    >>28

    「実はカエルは子供のうちはこんな感じなんだよ」と、いきもの図鑑のオタマジャクシのページをトッパズレに見せる三男!

    「大人になる前に手足が生えるけど、尻尾はなくなっちゃうんだよ」という説明を聞いて、自分の尻尾のことをなんとなく理解したのかパタパタと振っている!

    「でも最初からカエルの状態で生まれる種類もいるんだ」

    …えっそうなの!?ボクも今この瞬間知ったんだけど!?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:41

    トッパズレ、カエルのジャンプ凝視中

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:06

    >>27

    ペットを飼うこと自体が楽ではないからそうなんだけど

    ペットによって明確に難易度の差はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:30:14

    かつて使われていたカエルのパジャマもどこかに眠っている可能性…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:13:04

    朝流れてきてPart1の良い感じの棒を拾う話を思い出したポスト。こういうの人間の男子だけじゃないんだなと。(スレ違いだったらけしておいてください)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:29:34

    そろそろトッパちゃんは発話したりしないんだろうか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:06:14

    >>34

    犬もザシアンみたいになってる写真よく見かけるし、子供たちがまだ小さかった頃のトプロ家は子供たちに加えてわんこまでいい感じの棒持ってくるからしょっちゅうもおおおお!ってなってたんだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:47:48

    >>35

    早い子は9カ月ぐらい、遅い子は1歳6カ月ぐらいまでに話し始めることが多いらしいね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:08:30

    ママよりパパより「おえあおぅ(オペラオー)」というのが早かったらオペはどんな反応するかな
    ママやお兄ちゃんたちの高笑いにキャッキャと喜ぶトッパちゃんいたら可愛いな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:47

    息子たちも高笑いするのか…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:21:53

    >>38

    >>39

    「「「「「ハーッハッハッハッ!!!!」」」」」

    流石はボクの娘というところか、これをやるととても喜ぶので、ご機嫌ななめのトッパズレをボクのトレードマークでもある高笑いであやすボクと息子たち!

    後日アヤベさんに「夜泣きで眠れなくてついに笑うしかなくなったのかと思った」と本気で心配されるボク!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:23

    『今から行っても大丈夫?』というウララ君からのLANEを受け取るボク!まさか高知から!?と思ったけど、交流重賞に出る高知トレセンの生徒さんをこちらに送り届けたところで、翌日まで時間があるのだと知りなるほどと思ったボク!
    そして覇王城に到着後1時間ほどで冷凍もできる作り置きを7〜8品作り上げたウララ君!ありがとう、大助かりだよ!

    なおこの後は千葉にいるアミちゃんというご友人に会いに行くらしい!
    ハーッハッハッハッ!バイタリティの鬼!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:35

    >>38

    「おえあおぅ(オペラオー)」と言う方が早かったとしても、一瞬脳内でサンドイッチマン状態(「もう少しなんだよな〜」「それ喋れんのかよ」のアレ)になるだけで全肯定しそうではある


    あとトプロ家のわんことメトさんより小さい犬猫を犬や猫として認識しなそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:54:19

    犬はちゃんと躾出来ないとマジで駄犬と言っても良い存在になるからな
    その辺は大丈夫だろうけど小さい座敷犬だとトイプードルとかおすすめ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:33:03

    ほしゅ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:10:41

    ペットがいる家に赤ん坊が来た場合の話はよく聞くけど逆はどうだったかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:31

    ※参考は前スレ192

    ※オペ家の話は出るけど、視点はアヤベさんです

    ※目が滑る程度には長くなったので、テレグラフでの公開です


    x.gd

    というか5月くらいまでテレグラフ問題なかった気がするんだが?不便なんだが?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:34:42

    ペットはたまに危害加えるからなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:40:08

    >>46

    乙です

    まあ覇王の娘となれば期待はかなり重いよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:46

    寝返りができるようになってから数ヶ月、腹ばいになって平泳ぎのような動作をするようになったプリンセス!
    これはハイハイの前兆かと思い、大急ぎでベビーサークルを用意するボク!

    …なんならもうすでに自分より平泳ぎ上手い気がするなぁと思う、学生時代ついぞビート板が手放せなかったボク…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:07:17

    ふと思ったがトッパズレがトレセン学園に通うぐらいの年齢の頃には長男はアラサーぐらいになるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:19

    家族の高笑いを聞いて、足をバタバタするトッパズレ。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:37:03

    >>49

    そういやオペラオーはビート板組だったな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:45:13

    つかまり立ちするのも早いかもな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:05:52

    たまたま見つけて、気づいたら過去スレ含めて一気見してしまった・・・これはいいものだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:07:50

    ハイハイし始めたら活発に動き回るし息子たちの時より振り回されそうだな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:10:56

    そうか、歩き始めたウマ娘は無限体力で延々追いかけっこねだってきそうだな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:37:17

    ウマソウルの影響でハイハイが思ったより早いとかありそう

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:56:45

    >>57

    あっと言う間にハイハイを会得したトッパズレ!

    しかも息子たちよりそのスピード格段に速いうえにボクがベビーサークルの入口を開けたのを見計らい脱走しようとするので、全く気が抜けないボク!

    誰に似たんだろうと思ったところで、母上から事あるごとに聞かされてきた「小さい頃のあなたはよくベビーサークルから脱走しようとしたし、カギを中から開ける方法を覚えたあとは勝手に外に出ていたりもしてヒヤヒヤするなんてもんじゃなかった」という話を思い出したボク!

    ハーッハッハッハッ!!紛れもなくボク似!!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:24:10

    >>58

    両手両足の4つで走るから早いのか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:28:34

    >>58

    そうこうしているうちに、

    トッパズレ逃げた先で息子たちが四つん這いになって動物のマネをすると止まることに気づくボク!

    長男はラクダのようにゆっくりと、次男がトップロードさんの犬のマネ、三男がカエルのマネ、4男がメトさんのマネをするとそこで停止してくれる、ボクの天使。

    そこで捕まえて皆で高笑いすると、笑って寝てくれるよ!

    もっともトップロードさんが赤ちゃん用のカエルのパジャマを持っていた時に息子たちの四つん這い姿を見られて、

    トップロードさんが宇宙メトさんになったり、

    ドトウのメトさんが家にもぐりこんできて、天使を守ろうとして長男がメトさんタックルを受けたり、

    メルシーちゃんとレイアちゃんが四男君と一緒に這ったりすることもあるから少しカオスだけど。

    アヤベさんも「親から私の子育てのカオスは効いていたけど、この子の黒歴史にならないといいけど……」

    遠い目をしていたよ。

    なお旦那君はその姿をビデオにとっている。少しはバカになってくれたまえよ。

    もちろん旦那君と天使の遊ぶ姿も取るさ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:57:40

    >>60

    ドトウ「私、劇団四季の公演に迷い込んじゃったかと思いましたぁ~💦」


    ハーッハッハッハ!仮装大賞くらいは出れそうな我が家だ!

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:55:25

    子育てなんて基本カオスになるものさ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:16:45

    >>60

    「でもこの感じだと歩き始めるのも早そうですから、ハーネスは手近なところに準備しておいた方がいいですよ」とトップロードさん!

    脱走常習犯だったせいかボク自身は4歳くらいまでハーネスをつけられていて、子供ながら不快感を覚えていたけれど、今となってはあれは命綱だったのだとよく分かるよ!

    「あとハーネスはちょっとでも傷んだら修繕するんじゃなくて買い換えてください。ちぎれます」

    迫真の表情でそう語るトップロードさんを見て、物心がついていなかったから覚えていないだけで、ボクも相当な数のハーネスを引きちぎってきたのだろうか、と思うボク!

    「それと、まあもういろんなところで言われてますが子供には絶対ハーネスは任せないで下さい。あれはやんちゃの限りを尽くす息子たちとウマ娘の育児で疲れ切ってた時期でした…いつの間にか三男がレイアのハーネスの主導権を奪い取っていたのにワンテンポ遅れて気付いた時には、もう20mくらい遠くにいたんです。私が走って追いかけ始めた辺りで、今度は三男が猛ダッシュするレイアの脚力に耐えられずひきずられまして…」

    近くで見ていたわけではないのに、鮮明にその光景が浮かんでくるボク…

    特に四男には目を光らせておくよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:43:08

    終業式の日に鍵盤ハーモニカと絵の具セットと書道セットと水栽培の結果育ちすぎて移植されたヒヤシンスの植木鉢をいっぺんに持ち帰ってきた四男!
    ハーッハッハッハッハッ!1年ぶり4回め!
    あとこのヒヤシンスどうしよう!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:31:53

    4足歩行に近いハイハイが馴染み過ぎて中々普通に歩き始めないウマ娘の赤ちゃんとかもいたりするんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:07:33

    急かさないと宿題に手を付けない三男と四男!
    でもボクも興味のない数学を放置したりしてたので説得力が!ない!!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:12:31

    >>66

    ハヤヒデさんのお勉強会の予感

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:16:46

    >>64

    デスストランディングの主人公みたいになってそう。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:24:25

    >>68

    デスストランディング調べたらいきなりこれが出てきてだめだった

    https://www.famitsu.com/news/amp/201911/09186587.php

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:16:00

    >>66

    旦那に任せろ、トレーナー業なんて教員みたいなこともやってるだろう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:45:50

    ほしゅ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:43:51

    >>68

    赤ん坊を前に負って背中に大量の荷物を載せる夫婦?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:48:18

    妻に子供たちに数学を教えろと言われて、さっそく準備する俺!
    いや確かにオペラオーもあんまり数学指導をしなかったけど、天然で計算していたからなあ。
    地頭良かったから、最低限の指導で最低限のレベルまで行けたし。
    まあ息子たちよ、データに裏切られないように、ロジカルにできるところはロジカルにしたほうがいいぞ。
    そうやってデータ取りと観察を絡めて、数学の大切さを教えるか!
    二人ともアスリート関連だからこそ数字に騙されないようにな。
    あと上手にやれば潰しも聞くのも数学だ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:11:16

    図工の宿題中か、絵の具セットを広げているけれど、何故かトッパズレのいるベビーサークルとローテーブルの間を往復する三男!

    数時間後ついに完成し、『ぼくの宝物』と題されたトッパズレの肖像に目頭が熱くなるボク!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:40:58

    >>73

    息子たちもまあ地頭は良いんだろう、多分

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:01:15

    トッパズレの通称となると何になるだろう、トッパちゃんとかか?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:59:04

    >>76

    四男くんが前スレでトッパちゃんって呼んでた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:32:38

    ※参考は前スレ130のブラットちゃん将来保育士概念

    トレセン学園の学生は夏も色々と忙しいけれど、そんな合間を縫ってヘヴンちゃんとブラットちゃんが帰省してきたよ!
    覇王城のプリンセスにも謁見しに来てくれた!
    「ずいぶん大きくなりましたね」とヘヴンちゃん!そう言われれば二人共生後間もない頃しか知らないんだっけ。なら驚くのもさもありなん、と思うボク!
    一方で「もうハイハイしてるんですね。それなら…」とベビーサークルの外にあるたぬきのぬいぐるみ(ドトウからのプレゼント)を手に取るブラットちゃん!
    「(裏声)きみはウマ娘ポンね?ボクとどっちが速いか競走するポン!よーいポン!」
    そのままたぬきのぬいぐるみとのレースがスタートし、プリンセスも大喜びだ!
    面倒見のいい子だとは思っていたけど、そう歳が変わらない後輩や、勝手がわかる妹の面倒を見るのと赤ん坊の面倒を見るのとはわけが違う!
    すでにハイレベルな保育士適性にすっかり言葉少なになるボク!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:35:25

    >>72

    両腕と胴体前面に子供を抱えて歩き回ったことはよくありそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:10:05

    アヤベさんから「今年の自由研究は四男も一緒にどうか」という旨のLANEを受け取るボク!
    トップロードさんも四男がベッラレイアちゃんに変わっただけでほぼ同じ文面のメッセージをもらっていたようなので、2人でアヤベさんに何をするつもりなのか直接会って聞いてみることにしたボクたち!
    「天体観測かなと思いましたけど、流石にアヤベさんの負担がすごくすごいことになりますよね…」
    「プラネタリウムという方法もあるけれど…」
    「違うわ2人とも」
    そう言って見せてきたのは家庭用わたあめマシーンの写真!それを見て「…これアヤベさんが食べたいだけなんじゃ…」と呟くトップロードさん!
    確かにいつかの夏合宿で「綿あめよ!綿あめを食べるべきだわ!」と力説していたね!
    「違うわトップロードさん綿あめは子供の理科学習には最適なふわふわなのよ最終的にあの形になるのには固体から液体になってまた固体になる状態変化と遠心力が関わっていて」
    「違うよ、私も楽しみだけど一番はお母さんが食べたいからだよ」
    「メルシー!」
    ルームメイトの「早く寝ましょ♡」で強制終了させられた布団レビューと同等の早口で力説するアヤベさんに割り込んでくるメルシーちゃん!
    ハーッハッハッハッハッ!図星!!でもちょっと楽しそうだなと思ったボク!!

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:46:51

    巨大わたあめの製作に熱を上げる少年達

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:01:58

    >>80

    無事わたあめを楽しみつつ自由研究を片付けた四男!

    メルシーちゃんとレイアちゃんに挟まれて両手に花状態の写真をアヤベさんからLANEにて送ってもらい、隅に置けないなと思うボク!


    その日の夜お礼のLANEをアヤベさんに送ると、7〜8分くらい経って返信が!

    『迷惑だったとかそういうことは全く、これっぽっちもないのだけど、男の子って色はたくさん混ぜれば混ぜるほどいいと思っているのかしら…』

    これ色付きザラメある色ぜんぶ混ぜたパターンだなと察したボク!キツく言い続けてようやく止めてくれたドリンクバー実験室を思い出したボク!

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:35:24

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:55:21

    平和だね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 01:29:51

    >>84

    良いことだろう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:16:34

    >>73

    三男に「アールとかヘクタールって農家しか使わないじゃん…」とぐずられ、でも確かにそう言われれば他に使う場面も浮かばず返事に困る俺!

    勉強不足を痛感する俺!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:27:20

    >>86

    使わないから覚えなくていいという考えは危険だ

    農家の使っている言葉を知らないと、農家さんの話を理解できなくなるかもしれない

    これはあらゆることに言える

    アールもヘクタールもそんなに難しい単位じゃないんだから知識の一つとして知っておきなさい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:01:56

    ほしゅ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:43:57

    >>87

    ハヤヒデことバナナ先輩の助け船とみた

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 05:14:48

    学校の授業で習うことって使わないものがかなりあるけど憶えておいて損はないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 15:49:01

    >>64

    「ところで四男くん」

    「おかーさんなにー?」

    「…キミ上履きはどうしたんだい?」

    「あっ」

    ハーッハッハッハッ!「あっ」じゃない!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:24:44

    保守

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:44:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:38:04

    >>91

    結局プール開放の日に当番の先生に頭を下げて、上履きを持ち帰ってきた四男!

    「忘れた自分が悪いのだから自分で洗うように!」と言うと、ごねもせず上履きを自分で洗いはじめた!

    妹ができたからなのか、一気に精神的に成長したなと思うボク!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:44:51

    上履き忘れは割とやらかしがち(n敗)

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:15:26

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:55:36

    隣町の花火大会の模様がギリギリ覇王城から見えると分かり、ベランダへ駆け出していく息子たち!
    トッパズレは音にびっくりするかなと思ったけれどそんなことはなく、耳をピコピコさせながら音の出どころを探っている!
    キミにもいつか花火の美しさと儚さが分かるときが来るだろう!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:20:11

    ほしゅ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:11:52

    大きな音と夜空に広がる花火を背景にした母の横顔がトッパズレの芸術的感性の原体験となるのであった
    この日の記憶自体は成長と共に膨大な経験に押し流されて奥の奥にしまい込まれてしまったとしても……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:22:52

    「「「「「ハーッハッハッハッ!!!!」」」」」
    花火の後でなんだかさみしそうに泣いていたから、また高笑いで慰めるボクたち一家。
    また来年に逢えるよ!

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 08:46:07

    >>99

    >>100

    あれ以来テーマパークのパレードの映像や星空など『キラキラ』に興味を持つようになったトッパズレ!

    もう少し大きくなったら色々な『キラキラ』を見せに連れ出してあげよう、と思うボク!

    アヤベさんから星座の本を数冊借りるボク!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:23:08

    >>97

    花火が全て打ち上がったあと、長男から「ここの花火大会だけど、友達の彼女が女の子の友達紹介してくれるみたいだから、4人で行ってくるよ」と言われたボク!

    以前ボク目当てに何人かの女子に付き纏われていたようだし、ちゃんと長男自身を見てくれる子だといいなと思うボク!

    でもスポーツ推薦もかかっているんだし、羽目だけは外すんじゃないよ!

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:42:05

    >>102

    でも以前(part1)で旦那君のガチ指導も見ているので、それなりに信じてはいるボク!

    旦那「わかってるな?(圧)」

    長男「ウッス…」


    ハーッハッハッハ!元教え子として久々に旦那もといトレーナー君が 怖くなるボク…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 09:46:30

    >>103

    旦那「次男以下3名も分かってるな?(圧)」

    次男「うん…」

    三男「うん…」

    四男「…」

    旦那「お前たちにいつか彼女ができたとしても、その子はお前たちの彼女である前に誰かの大事な娘なんだからな?」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:27:59

    >>101


    キラキラに興味を持ったということをアヤベさんちでのお茶会で話題にしたら、

    トップロードさんが廻り灯篭をプレゼントしてくれたよ。

    「星に興味があるのなら小型プラネタリウムもいいかもね」というアヤベさん!

    ドトウは「冬になったらスノードームをプレゼントしますぅ。メトさんが遊んでも頑丈なもの知ってますから」

    これからキラキラしたものが集まるのが楽しみだね!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:30:32

    現役時代のボクの写真をまじまじと見つめるトッパズレ!
    覇王たるボクに相応しき装いを!とオーダーした勝負服はキラキラに溢れているし、キラキラ好きならそれもそうか、と思うボク!
    ――勝負服って久々に見ると、誰のものもそのウマ娘らしさに溢れているなと思うボク!
    その『自分らしさ』をちゃんと見つけて、そして見失わずに生きてほしいなと思うボク!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:33:50

    >>106

    トッパズレがボクの現役時代の写真を見ているのにヒントを得て、トッパズレ用のキラキラの王冠をアルミホイルと折紙で作る三男!!

    それを耳に掛けられて喜ぶかと思いきやグズって泣き出すトッパズレ!!

    落ち込む三男!!

    ハーッハッハ!

    子育てなんてそんなものさ!!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:16:30

    >>104

    そのあと替えのタオルを届けに浴室へ行ったところ、「ああは言ったが、成人後とはいえ教え子の君に想い焦がれただろと言われたら反論できないな…」という旦那くんの呟きが聞こえてきたボク。


    ふと、交際を重ねて互いの両親に挨拶しに行ったときに、現役時から支えてくれた姿を知ってるうちの両親よりも、旦那くんの方の義両親(というか九分九厘はお義父さま)の剣幕の方が凄かったなと、当時を思い出してちょっと懐かしくなるボク。

    「でも一歩も引かずに、今も一緒に歩んでくれているじゃないか。」とドア越しに励まして戻るボク!


    子供達を信じてはいるけど、万が一、反抗期とかでこの話を持ち出す日が来たら、あの日の旦那くんの話をしてみようか。

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:43:41

    教え子に手出しは世間体がね…

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:46:25

    日々様々な幼児教室のDMが届くようになった覇王城!
    DMの中身を見ていると、脳科学に基づいたカリキュラムを実施している所や基本的に裸足で過ごさせる所など、息子たちが小さかった頃には一般的ではなかった方針を打ち出している所があるのがよく分かる!時代の流れだね!
    その中に民間幼稚園の系列の教室のDMを見つけたボク!できたのはつい最近だけど、ウマ娘の先生もいるらしい!
    その件でアヤベさんと話していたら、「その母体の幼稚園なら、ブラットが先日職場見学で行ったみたい」とのこと!
    「それで、ブラットちゃんなにか話してたかい?」
    「なんか…『保育は真っ当にしてたけど子供見たら泣くんじゃないかってくらい厳ついウマ娘の先生が2人いた、そういう事務所に通されたかと思った』って…」
    ハーッハッハッハッ!どういうこと!?

  • 11111024/07/31(水) 14:32:56

    >>110

    x.gd

    というわけでオペどころかアヤベさんにもなにも伝わってない職場見学の模様です

    ブラットちゃん含め、登場ウマ娘(幻覚)のモデルは全員現役リードホースです

  • 112二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:01:10

    >>107

    しかし諦めなかった三男、今度はフェルトにひーひー言いながらビーズをしっかり縫い付けて王冠を作った!

    しかしそれも気に入らなかったのか、もしくは単に機嫌が良くなかったのか、再びぐずって泣き出すトッパズレ!

    猫の『ごめん寝』状態で落ち込む三男!

    いつか努力が結実する日が来ることを祈るボク!

  • 113二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:33:50

    将来の勝負服にはそれらの王冠のデザインが組み込まれるのかもしれない

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:31:57

    >>113見て思ったけど、ジャンプレースの勝負服ってどんな感じなんだろう

    タップみたいなロングスカートタイプではなさそうだけど(スレチなようなら消します)

  • 115二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:23:57

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 06:18:54

    >>111

    ほっこりしました。ありがとうございます!

    大福野郎(ゴルシ)に出会っちまったのが運の尽きというけれど、その遠足中の出会いが子どもたちと馴染める一助になったりならなかったりしてたんじゃないかなと思いました!

  • 117二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 14:24:12
  • 118二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:38:48

    >>114

    パーマーは障害レースやってたことあるんだっけ?フリースタイル・レースっいう野良レースやってただけだっけ

    障害レースをやってたとしたらその時は勝負服は変えてたのかな

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 05:00:49

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:37:22

    お昼の素麺を食べ終えてじゃんけんで洗い当番を決める愚息ズ!
    トッパのお世話が大変なのを理解してくれるのは嬉しい一方で、じゃんけんがヒートアップしてせっかく寝付いたトッパが起きるんじゃないかとヒヤヒヤするボク!

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 14:55:23

    ダブルデート、もとい花火大会に向かう長男を見送ってからリビングに戻ると、旦那クンがローテーブルでゲンドウポーズ(というらしいことを長男に教えてもらったよ!)をしているではないか!
    「…俺正直トッパズレに彼氏できた時耐えられる気がしないんだけど…」
    娘ができたお父さんあるあるに頬が緩みつつも、人を見る目を養うのはボクら親の役目だと諭すボク!それにいざとなったら4人の騎士たちもいるしね!
    しかしアヤベさんやトップロードさん、ドトウの旦那さんもこんな風に思ったりしているのかな。


    「二の兄ちゃんはブラットお姉ちゃん誘ってないの?」
    「アイツ今寮だし、超エリートだらけのトレセン学園に飛び級で入るような奴にそんな暇あると思うか?」
    「忙しいけど自由時間と男の人と話すことがないわけじゃないんでしょ?」
    「うかうかしてちゃだめだと思うなー」
    「弟ズお前ら話聞いてた?アイツ寮にいるの。つかあんな気の強えー奴に誰がなびくんだか」
    「「二の兄ちゃん」」
    「…お前らもうアイス奢ってやらないからな」

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 00:08:00

    >>120

    しかし夏場の素麺のなんとありがたいことか!愚息ズにも好評だし、暑さやその他諸々で食欲が落ちがちでもするりと食べられるからね!


    ――バリバリスポーツをこなす愚息たちのお弁当を作っているとね、その過程でお腹いっぱいになってしまうんだよ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 07:29:10

    因果の巡りで娘もトレーナーを捕まえて帰ってくるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:05:57

    >>118

    史実でちょっと障害行ったけど馬がジャンプ下手で怪我するから断念した

    ウマ娘だと本人シナリオで自由なレースを体験するのに野良レースを少し走っただけ

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 19:02:24

    熱中症に留意しつつ、日課のお散歩に向かうボクとトッパズレ!
    木の幹にくっついたセミの抜け殻をもぎ取ろうとするのを必死で阻止するボク!

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 23:02:04

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 07:09:59

    ある日ポケットの中から抜け殻が…!

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:44:45

    >>127

    数年後息子たち(主に三男と四男)とそこそこ男の子的なやんちゃをするメルシーちゃんに揉まれてトプロ家の末娘ルートを通ってそうだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:13:44

    >>128

    宝箱の中でビーズや星の砂とともに鎮座するセミの抜け殻…

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 08:44:52

    テレビで夏の旅行先候補として北海道特集が流れているのを見たボク!
    ジャンプレースの絶対王者として君臨したウマ娘が、牧場内にあるカフェや看板メニューのソフトクリームを紹介している!
    もう2、3年したら家族で遠出もできるかなと思いつつ、その頃長男辺りは一緒に行くと言ってくれるだろうか…とも思うボク!

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 19:07:09

    大都市と化した苫小牧…

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 00:15:14
  • 133二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 09:03:42

    保冷バッグに巨大弁当を詰めて部活や水泳教室に向かう息子たちを見送るボク!やんちゃして部屋を散らかしたりするのに手を焼いたけれど、よく食べよく寝てよく遊んで、そしてよく育ってくれたなと思うボク!
    ある日突然「ちょっと娘に息子さんたちのその食欲を分けてほしいくらいだわ」とアヤベさんに羨ましそうに言われるボク!
    「ヘヴンなんだけど、なかなか身体が大きくならなくて苦労してるみたいで…」
    そういえばトレセン学園に入る頃は、ボクらが学生だった当時のフラワーくんやスイープくんくらい小さかったっけ…と思ったボク!
    とはいえ少食な自分がどう身体をつくったかのアドバイスはできるので、ひとまずハヤヒデさん直伝のバナナレシピをアヤベさんに授けていくボク!


    キストゥヘヴン(馬)、桜花賞勝った時ニシノフラワーより小さいし最終的にも0.7ケウくらいで「ちっっさ!」ってなってしまった

  • 134二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 20:39:06

    トッパズレは大きさはどれくらいだったかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 01:05:16

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 09:41:37

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 11:54:49

    「たまにトッパのこと『プリンセス』って呼ぶけどさぁ」と言う四男坊…もしかして妬いているのかと思って「なんだいボクのリトルプリンス」と返したら露骨に渋い顔をされたボク!
    実は君たちのことも昔からそう呼んでたんだけど寝てるとき限定だから気がつかなかったんだね!
    起きてるときは覇王より手強い魔王たちだよまったく!ハーッハッハッハッハッ!

  • 138二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 23:20:00

    >>137

    うまよんの口元キュッとさせつつタキオンにコーヒー差し出すカフェみたいな顔してそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 07:22:04

    父親はどういうポジションなんだろう(今更)

  • 140二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 18:33:44

    ほしゅ

  • 141二次元好きの匿名さん24/08/09(金) 22:54:24

    連休の渋滞のニュースに「なぜうちはお盆のお出かけやらないの?」と首を傾げる三男!「お父さんの仕事が被ることが多いからねっ!」と表向きの理由を告げるボク!

    そりゃあその理由もあるけれど、男児4人をミニバンへ押し込んで渋滞突撃は確実に地獄だからね!空いてる時期に行くことにするよ!

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:53:05

    到着しても現地で大人しくしてられるかも問題だ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 08:59:20

    旦那今の担当ウマにトッパの写真見せてそう

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 09:04:10

    >>143

    ヒューズ中佐みたいにデレデレして言ってそう

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:02:29

    この世界線のオペさんって引退ウマ娘のその後を追う!系のバラエティー番組でてたっけ(今更)
    過去スレで話題にあるなら今トッパちゃんに番組スタッフメロメロになってそう

  • 146二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 18:37:11

    >>145

    トッパちゃん身籠った時にマタニティフォトの写真企画があったけど、(ダイス神導きにより)お断りになってたくらいかな


    あとはUmatubeには情報上げてた筈(これまたトッパちゃんのご報告時に全国の親御さんから支援物資を賜る話があった)


    旦那君もトレーナーだし、割と取材の話はあるのかもね

  • 147二次元好きの匿名さん24/08/10(土) 22:59:21

    >>145

    あとはテレビかなにかの撮影クルーがめちゃくちゃ困ってたから何事かと思って映像見せてもらったら息子たちが背後で代わる代わる変顔してた、みたいなのがあったはず

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 07:29:13

    現役時代と同じ私服着ててテレビに出ても違和感なさそうなんだよな…

  • 149二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:10:39

    オペさんに限らず🐴娘なら若く見えそうではある
    どのくらいまで年齢不詳が通るかは知らんけど←

    人前(メディアなど)では育児中だろうが覇王を通すパターン好き
    でも地元ならとくに取り繕わないで育児に奮闘して疲れてる姿も目撃されてそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/11(日) 17:13:10

    はじ○てのお○かいじゃないけど
    過去のバラエティー密着動画を放送して
    ───────あれから○○年後──。
    をやって欲しくもあるな??

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:13:43

    >>150

    あの変顔してた男の子は今も剣道で大成してます!みたいなのか…いいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:19:22

    >>141

    そこにプラスしてトッパちゃんいるからね今は……賢明な判断

  • 153二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 20:03:21

    あのウマ娘は今!?的なやつ、この世界線だとアヤベさんもだいぶ大変な側だったんだろうなと思う
    娘が飛び級でトレセン入ったうえにもうGⅠとってるし

  • 154二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 23:19:09

    >>148

    でもなんか親になったトプロは洗剤のCMか?って感じの白いTシャツにジーンズのイメージある

    というかむしろ一家に洗剤CMのオファー来てそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 09:23:41

    覇王世代私服の人妻感はすごくすごい

  • 156二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 16:01:01

    ほしゅ

  • 157二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:32:18

    たまにどこか遠くを見ているのは赤ん坊あるあるとしてメジャーだけれど、今日はずっとアヤベさんのお宅の方向を見ている気がするトッパズレ!

    …子供にはそういう存在が視えやすいという話も聞いたことがあるし、きっとあの子が帰ってきているんだろうなと思うボク!

  • 158二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 21:38:58

    オペ「この覇王に相応しき高貴な香り!」
    アヤベ「私も満足のこのふわふわ…」
    トプロ「爽やかな毎日はお洗濯から!」
    って感じで柔軟剤のCMをやっているのが見えた気がした

    最後にはドトウが「みなさぁ~ん!──あれっ!?」って感じに大量にタオルを抱えてきてコケて終わるんだ…(飛んだタオルを三人がキャッチするverはネット限定)

  • 159二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:21:38

    ほしゅ

  • 160二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:49:58

    >>158

    ドトウはこの他にもペット保険のCMの案件来てそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 19:58:20

    >>160

    友情出演:ヤギさん、たぬきさん

  • 162二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 00:31:10

    >>157

    お盆に限らずもっと気軽に来られて、三姉妹の守護霊みたいなことしててもいいなと思う

  • 163二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:12:16

    >>162

    たまーに夜中に起きるとお母さんの中に入ってて、一緒にアイスを「ナイショだよ!」と言って食べてたりして

  • 164二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 11:38:41

    >>163

    身に覚えのない体重増に悩むアヤベさん

  • 165二次元好きの匿名さん24/08/15(木) 20:12:39

    >>163

    >>164

    ちゃんと歯磨きしてから寝たのに口の中に感じられるチョコ味

    ゴミ箱には来客用にと買ったチョコ味のアイスの空バレル

    口を揃えて「昨夜『叔母さん』が来てた」と話す三姉妹

    もう、とは言うけど娘たちを遠くから見守ってくれているのを知ってるので笑って済ますアヤベさん

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 04:44:21

    定期的に妹ちゃんが来てるのを把握してる某コーヒー好きウマ娘

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 13:50:20

    台風に備えて家族総出で準備をするボク!
    次男君はアヤベさんの家の植木鉢を片付けに行ってるよ!

    物干し竿を分解したら、土台をのせて重石にするんだ。
    こらっ、そのキャロリーメイトはいざというときの非常食だ!勝手に食べるな!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/16(金) 21:06:41

    >>167

    だんだんと強まる風に乗って、犬の吠える声とトップロードさんの「予防接種じゃないから!予防接種じゃないから!飛ばされちゃいますから!あ"ー!」という声が聞こえてくる!

    ハーッハッハッハッ!全ての犬をしまえ!

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 08:17:17

    コーギーが犬をしまってる…

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 19:04:40

    これといった被害もなく台風が過ぎ去り、日常が戻った覇王城!
    非常食の中に期限の近いものがあったので、腹ペコで帰ってくる愚息たちの間食に出して新しいものを補充することにしたボクたち!
    具がミックスベジタブルオンリーの缶詰シチューを美味しそうに飲み干す愚息たちを見て、随分と好き嫌いが減ったなあとしみじみとした気持ちになるボク!
    昔は小指の爪の先レベルに細かくしたピーマンを目ざとく見つけて除けていたのに!

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/17(土) 23:43:22

    >>169

    一方ドトウ家にはたぬきが自主的にしまわれにきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 02:28:31

    >>171

    たぬき「ヴッフ、ヴッフ……(いそいそとコタツに入る音)」

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 12:50:09

    ここ数日ベビーサークル内でつかまり立ちの練習をする素振りを見せていたプリンセスだけれど、先程ついにその努力が実りつかまり立ちに成功!
    すかさずスマホを取り出し、危なくないか見つつムービーを撮影するボク!寝返りは見られなかったからね!
    今日という日をこのテイエムオペラ王国の国民の祝日にしようではないか!

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/18(日) 23:42:35

    ほしゅ

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:25

    夏休みも残り2週間を切ったというのに、読書感想文が手つかずで焦り始める三男!
    キミ読書感想文やるの何回目なんだい?こういうのは計画性が大事なことは分かってるはずだろう?と諭すと、課題図書を読み進めていたら悲しくなりすぎてしまったと返ってきた!

    ――課題図書はウラヌスというウマ娘と、そのトレーナーの男性の本だった。
    オリンピックで金メダルを取ったものの、戦争によりトレーナーと引き離され、トレーナーが戦死したのちウラヌスも後を追うように病で…という悲劇。
    ボクももちろんこの話は知っているし、本を読むたび憤りと悲哀を感じたよ。けれどこれは当時生まれていなかったボクやキミが、戦争の悲惨さを学び、そして感じ取るのに必要な経験なんだよ。

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 12:40:13

    >>144

    >>173

    こしあんみたいにつやつやの髪のウマ娘にこの動画(LANEで送ってもらった)見せてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 23:53:42

    読書感想文の推奨図書はたまにえげつないのあるからな…

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 07:42:08

    >>177

    両親が重い障 がいのある弟にかかりっきりなことでお兄ちゃんがメンブレする話が当時小3だった弟の課題図書になってて、子供心にエグいなと思った記憶がある

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 10:37:05

    >>164

    ジョギングしにいったところで同じくジョギング中のオペ家長男に会って、柄にもなくデッドヒートしてしまうアヤベさん(なお当たり前のように勝った)

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:50:30

    ウマ娘パワーはあかんて……

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:53:26

    >>179

    「さっきジョギング中にアヤベさんに会ったけどぜんっぜん追いつけなかった…」と長男!

    「やっぱウマ娘ってすごいし、そういう人たちばっかりな中で母さんが必死に掴み取った盾で遊ぶのがいかに馬鹿なことかよく分かった…」と項垂れながら語っている!

    ハーッハッハッハッ!あの時の旦那クンの雷の意味を心の底から理解できたようだね!

    キミはまた一段大人の階段を上ったのさ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:54:37

    >>175

    感想文を読んだ三男、久々にレースの応援にいきたいと府中へ行き、そこでバ頭観音様に手を合わせるのを静かに見つめるボク


    そして数日後、休みのトレーナーくんや兄弟も引き連れてオリンピック育成やトゥインクルの運営ウマ娘が集まるバ事公苑を訪れて、華麗な技の数々に魅了される三男。


    丁度92年ぶりのメダルのニュースもあったことだ。

    平和であるということの喜びを感想文に綴ってほしいよ。

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/20(火) 21:57:56

    >>182

    なお夏休み後一応感想文としての提出は通ったけど、

    「感想よりも調べたこと(バ事公苑のウマ娘さんたちのお仕事やオリンピック挑戦の歴史)の方が多いな…市への提出は自由研究でだな(笑)」と担任のベテラン先生に賜った三男!!


    ベテラン先生のファインプレーに感謝しつつ、喜んでいいのかどうなのか迷うボク!

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:56:40

    ほしゅ

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 19:21:06

    >>179

    大人げない…!

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 00:16:56

    四男は四男で『早めに終わらせたいあまり日記の天気や出来事を完全にテキトーに書いたせいでありもしないことが起きてることになり慌てて書きなおす』みたいなやらかしをしてそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:56:50

    つかまり立ちを会得したトッパズレ、困ったことにボクが目を離すとベビーサークルをよじ登ろうとするようになったよ…
    柵=障害物と考えたらメルシーちゃんの「ジャンプレースの才能がある」という見立ては正しいのかもしれないけれど、もはや気が気でないボク…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:14:44

    ウマ娘世界の障害レースは雲梯とかありそうな気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 00:11:26

    >>188

    背が伸びに伸びたせいで雲梯でつま先擦って逆に進まなくなるメルシーちゃんか…(実馬のメルシーモンサンはわりとでかい)

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 07:22:19

    SASUKEと障害レースを見て憧れる男子陣…

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:24:11

    SASUKEにウマ娘枠とかありそう

  • 192124/08/24(土) 00:08:31

    スレ主ですが、明日から3日ほど家を空けるため、195に到達した辺りを目安に建てるようならどなたか新スレをお願いします。
    その際には、ご指摘があったので【閲覧注意】を必ず付けてください。

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 08:21:39

    パマちんの固有で本当に反り立つ壁みたいなのがあったなそういや
    ウマ娘世界だと障害レースの逆輸入から始まった可能性が…

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 16:53:08

    >>193

    ジャンプレースとパルクールを合体させたうえでハイパーにしたのがウマ娘向けSASUKEなのかも

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 21:59:34

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:06:32

    >>195

    大変失礼しました!ナンバリングを間違えました…

    立て直します…

  • 197124/08/24(土) 22:13:53

    >>196

    お手数おかけします…!

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 22:21:30
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:27:13

    うめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 06:41:28

    200なら子どもたちの夏休みの宿題が無事終了

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています