ヒロアカ初期の思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:58:58

    成績順と顔照らし合わせて誰が誰なのか推理するフェーズすげえ楽しかったけど覚えてる人いる?
    50m走を青山君と走った子は出席番号から考えて芦戸さんだなとか
    入試にいた子と似てるからこの子が常闇君だなとか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:01:32

    わかる
    名前から個性推測するのも楽しかったわ 上鳴電気の絶対電気系感すごかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:02:33

    何人かは手がかりがなくてわからなかったけど
    他に女の子っぽい名前がないしポニテの子が八百万百かなあとか考えてたの覚えてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:22

    入試のこいつ斬撃能力っぽいから切島鋭児郎だろうなあ
    この黒髪おかっぱ(瀬呂)が同じ髪型だしこいつが切島鋭児郎だな!とかいうミスリード

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:06:43

    画像を忘れた

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:35

    初見でヤオモモ見たときくの一の末裔かと思ってた
    まったくそんなことはなかった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:54

    >>3

    ヤオモモは個性も直前まで分からなかった

    八百万の神を降ろすイタコかな?とか無数に増える分身能力かな?とか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:26

    >>1

    右上の推定砂藤は絶対砂使いだと思ってたんだがな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:49

    俺はブラックジャックみたいな厨二風のビジュアルの轟が常闇踏陰だと思ってた

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:18

    コスお披露目で細部のデザインからほぼ全員確定したね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:57

    轟焦凍は焦がすと凍るのW属性感から漠然と白黒頭のあいつがそうかなって気はしてた
    エリートオーラもあったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:53

    青山優雅でレーザーはおかしくね?ってのはこの頃から言われてたよな
    ずいぶん長いこと引っ張った伏線だった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:26

    >>10

    猛烈になセロテープ感であの名前はそういう意味か!ってなるやつ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:56

    >>12

    まあ本来なら合宿でばらす予定があれだからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:33

    轟は血縁がありそうな轟炎司の設定画が公開されてて
    そのエンデヴァーは1話のカラーページに出てるから一応紅白頭かも?と予想できるようにはなってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:55

    〜体力テスト終了時点〜
    障子って誰だ?
    〜戦闘服公開〜
    こいつだわ!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:11

    耳郎ちゃんのこと女の子っぽい名前の男子だと思っててすまない…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:18

    逆に葉隠ちゃんはこの時まで男子だと思ってたわ
    常識で考えて全裸女子高生っておかしいだろ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:02

    みんな体を表しまくってる名前で覚えやすいし忘れないしすげえなと思った

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:29

    漫画キャラの名前覚えるの苦手だけどヒロアカはすぐに覚えられた
    麗日お茶子とか一度聞いたらまず忘れない名前しとる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:57

    ぶっちゃけかっちゃんは闇堕ちするものだと思ってた

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:34

    常闇は名前から相手の影を踏んで影縛り的なことができる個性だと思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:34

    >>21

    NARUTOとバトンタッチするかのように人気出たからサスケと重ねてそれ言う人結構いたけど

    戦闘訓練後の涙目宣戦布告で闇堕ち無いなと確信した

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:12

    初っ端から復讐を公言してたサスケと違って爆豪はあくまでヒーロー志望だったからな
    なんなら轟の方が危うかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:23

    >>10

    こうしてみると絵柄の変化もあってみんなの印象だいぶ違うな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:06:14

    >>18

    落ち着いて欲しい

    全裸男子高校生もおかしい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:52

    葉隠だから武士っぽく着流しでも着てるのかなーとか思ってた
    全裸とはなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:41:26

    芦戸ちゃんの肌色に衝撃を受けたのはもう10年近く前なんだね…
    褐色肌だと思い込んでた
    初期は紫寄りだったけどだんだんピンク寄りになっていったね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:43:49

    最初はクラスメイトを主要キャラ以外モブにするんじゃなくて20人全員ちゃんと考えてることに驚いた
    そしてクラスメイトどころかB組20人もちゃんと考えてることにさらに驚いた

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:17:43

    梅雨ちゃんの唯一無二のデザイン大好き
    峰田の「胸がでかい」発言は大きな情報だったと思う
    絶対人気上がった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:37

    「おーおっかねぇ先生」

    「本当にかっこいいぜ!!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:06

    >>28

    これだけの人数のヒーローがいて青系メインのコスがいないの珍しいと思ったな

    実際には障子が水色だったしこのあとリニューアルする轟の新コスが紺色だったけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:43:37

    >>15

    ここだね

    公式垢ではエンデヴァー以外にも爆豪お茶子飯田峰田青山や雄英教師たちの設定画が公開されてて

    連載前から力入れてるのが伝わってきた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています