エルデンリングをそろそろ始めようと思うんだけど遺灰ってどう思う?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:07:47

    ダクソ三作ボス戦は盾無し戦技なし遠距離無しとかプライドバトルしてたんだけどエルデンは好き勝手にやってみるのもありかなー?って感じだから一周目に遺灰を使うか使わんかちょっと悩んでる
    遺灰は甘えとか甘えじゃないとか個人の所感でも言ってもらって、まあ結構甘めに管理するけど流石に言い過ぎてるか?ってなったらけす
    元動画勢だからネタバレはDLC範囲外なら大丈夫だけどDLC範囲は未履修だから控えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:09:11

    周回複数するなら1回目は遺灰有でいいんじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:08

    使える物はなんでも使えの精神でガンガン遺灰使ったなあ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:12

    遺灰システム自体が面白い新規システムなのにわざわざ使わないとか勿体なくね
    せいぜい写し身とティシー縛りすれば程よい難易度になるくらいか

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:16

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:10:49

    このゲームのアクションバランスが遺灰呼ぶ前提の調整されてるから呼んだほうが気が楽よ
    タイマンでやると隙が少ないしボスのターンも長いからダクソ3作よりボス戦は面白くない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:37

    クララちゃんには序盤お世話になりました

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:11:42

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:13

    ボス戦だけじゃなくてモブ集団居るところでも呼べたりするから壺とか花召喚して遊ぶの楽しいぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:15

    複数ボス相手なら遺灰解禁とかで緩く縛ればいいんじゃね?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:12:51

    自分が満足するようにすればいいよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:01

    無し。遺灰は甘え。単純にヌルゲーになるから縛った方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:06

    縛りたければ縛ってもいいし、使いたかったら使えばいい
    こういうのは他人のプレイスタイルにとやかく言う奴が悪いので自分で好き勝手やる分には好きにしたらいいと思う

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:13:58

    個人的には遺灰使った方がまだマシってレベルでボスが暴れ散らかすから使って良いと思う
    確かにタゲ取らせてケツ殴るだけになるのはそうだけどそれでもQOLが違う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:13

    敵の攻撃に適応できるようになるのが面白いと思ってるなら縛ったほうが良い。
    同じ種類の敵が何度か出てくるとかあるからもう適応済みなら遺灰使うとかはありかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:17

    それなりに強化しとかないと遺灰使ってもすぐ死んじゃうから地下墓の探索はちゃんとしないときついよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:31

    どうしても辛くなったら使えばいいと思う
    俺はマレニアでどうしても辛くなって、使って体力馬鹿回復されて絶望した

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:15:37

    >>2

    一周目は遺灰あり!なるほどその発想はなかったし普通に検討したいな


    そして遺灰有りが多数派っぽいね、個人的に部分縛りは色々曖昧になりそうだからやめとくけど少なくとも道中は使おうかなって思ってる

    過去作も道中はスペルも弓も乱射してたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:02

    実際に使ってこりゃ楽になりすぎるなと思ったら縛れば?
    手持ちのカードフルに使って戦うのがRPGだと思うから個人的にはガンガン使ってけって感じ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:11

    武器を過剰強化して挑むか同じボスに100回くらい軽くyou died できるタイプなら遺灰無しでもいけると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:17:31

    写し身はマジで強すぎるから手ごたえ求めるなら縛った方がいいかもね
    究極自分はほとんど何もせずに勝てる事あるし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:01

    あるものは全部使え
    それが狭間の地に生きる褪せ人だ

    わざわざエルデンリングの新要素否定から入る意味ないと思うしな

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:01

    >>21

    写し身は本体弱ければ弱いからレベル縛る人なら割と弱いぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:09

    遺灰なしとかは単なる自己満の世界だから好きにプレイしていいと思うよ
    俺は雑魚がたむろってたり面倒なところの探索は犬と一緒に攻め込んでた

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:19:14

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:24

    戦技や一部魔法祈祷の火力が高いバランスだと
    遺灰にタゲ取ってもらって横からぶち当てるだけになるのが正解になるからな
    マジでそれはつまんないって思うなら自然と縛ると思う

    後写し身はそれを差し引いても強過ぎ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:29

    >>6

    遺灰前提のバランスは本当に止めて欲しかったよね…

    万人向けに調節する為の低難度化オプション程度に留めて欲しかった感じ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:20:39

    このレスは削除されています

  • 29スレ主24/07/09(火) 21:21:08

    ごめん18はちゃんと俺ね、見づらくてすまん

    >>14

    >>15

    遺灰無し派の意見も聞かせてくれて助かる、適応するのは死ぬ程楽しいから無しもありっちゃありか

    適応後はありってのは全然良いね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:49

    >>27

    遺灰前提にしないと使われないのを懸念したのでは?

    実際現状でも使わずにやってるプレイヤー多いし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:22:46

    遺灰も結構強弱あるから
    敢えて弱めの遺灰を使うってのも楽しいと思うよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:00

    挑んで勝てなかったら遺灰使ってるわ
    使わないうちに勝てる、勝てそうって思ったらそのまま行くし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:33

    >>23

    AIも割とアホだから下手したら延々エビカニ食べてたりするしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:16

    >>33

    遺灰君はナーフでおバカになっちゃったからね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:55

    >>27

    別にクリア自体はできるからいいでしょ

    縛る人は勝手に縛ってってだけだし

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:16

    自分はあんまり遺灰は使わないけど難易度がどうこうよりターゲットが散ってモーションわかりにくくなるのが嫌
    複数ボスとか真面目にやり合うのがダルい相手にはガンガン使う

  • 37スレ主24/07/09(火) 21:25:25

    >>19

    >>22

    それもそう、ぶっちゃけ遺灰システム面白そうだから触る気はマジであるんだよね

    ダクソ2の白王戦で多数対多数がかなり気に入ったのもある

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:28

    >>30

    そこは自由度ってことで押し付けないでほしかったな

    まぁとにかく使わない方がバカを見る感じなので気軽に使お

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:12

    >>33

    昔と違って写し身は攻撃力とかもめちゃくちゃ下げられたし、AIもめちゃくちゃアホになったからな

    初期の写し身がヤバすぎたイメージ


    DLCに関してはバグなのか仕様なのか知らないけどDLCエリア特有の要素が写し身と噛み合いすぎてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:23

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:41

    >>38

    新システム鳴り物入りで入れて使われなかったらそれはそれでゲームとしてアレだし・・・・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:56

    一回使ってみてちゃうなぁと思ったら使えばいいし、その後にこいつめんどいなぁと思ったらまた使えばいい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:15

    遺灰は甘えとかいうけど
    あるもの使う事の何が悪いのか分からないんだよな
    ヌルゲーになるとか言うけどそれが楽しい人も居るんだし
    縛って敵強いと勝手にキレてる方がやばい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:17

    遺灰に全部任せて自分は後ろからバフとか回復ばら撒くの好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:27:42

    別に遺灰前提じゃないでしょ
    真面目に戦うと不快なボスが多いだけで

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:38

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:45

    帯に短し襷に長しって諺の通り使うとあまりにも戦闘が楽になるけど使わなかったらめっちゃ辛いんだ
    どっちが良いかと言われると推奨は使う方になる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:59

    迷うなら強遺灰縛るとか?
    滅茶苦茶種類があるのに一度も使わないのはもったいない気がする
    思わぬ遺灰が敵にブッ刺さる時とか凄い楽しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:02

    アレやソレみたいな強い遺灰を使えば間違いなく難易度が落ちるけど
    逆に言えば強い遺灰じゃなきゃ大ボス相手じゃすぐ死ぬしただの時間稼ぎぐらいにしかならないぞ

    ガスコイン戦のオルゴールがちょっと強化されたレベル

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:39

    なら遺灰使い捨て縛りとかしたら?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:51

    遺灰に攻撃させたくないならそれ用の遺灰すらあるからな(完全タゲ取り用とか、プレイヤーを強化してくれる用の遺灰)
    遺灰自体を縛るんじゃなくて、遺灰を試してみて自分のプレイスタイルに合わせて使うのも良さそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:55

    写し身は強い運用法するには結構こっちの構成が縛られるイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:09

    動画勢とはいえ別に初見で縛る必要はないんだがな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:12

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:44

    特大武器担いだ脳筋ビルドとかだと敵をガンガン怯ませられるから別に遺灰無しでもなんとでもなるけど純魔とかは遺灰出してタゲ散らさないとキツい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:16

    >>30

    新要素を使わせたいが為に押し付けがましくなるのはちょっとね…

    完全に推奨するのではなく選択肢の一つに留めるのが個人的には理想だったかな

    バランス的にはダクソ3が良く思えるし、更に高難度を求めるなら隻狼の方が完成度高く感じる

  • 57スレ主24/07/09(火) 21:32:18

    写し身限定で縛るって意見が多いな…昔見てたら死ぬ程強いなってなってた気がするし強遺灰限定ってのもまあありかもしれん

    ただ弱遺灰ってのも判断つきにくいし>>50みたいなつんよ!ってなったやつを使い捨て方式は面白いかもとは思うね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:57

    ペット感覚
    繰り返し呼んでると愛着湧いてくる
    基本目が合うだけで襲いにくる奴らばっかりだから無条件に味方してくれる仲間は貴重

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:04

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:39

    SEKIROはそもそもゲーム性が違うのがな
    MGSの攻略にライジング混ぜるようなもんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:08

    >>56

    押し付けがましくって思ってる時点で自分のプレイスキルにあってないことしてるだけじゃない?

    プレイスキル高ければ遺灰無しでも普通にクリア出来るようにはなってるぞ

  • 62スレ主24/07/09(火) 21:34:27

    因みに聞きたいんだけど道中ってどれくらい呼べるかな?
    ちょっと興味ある

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:44

    >>52

    マジで理想を追求するなら祈りグレスタ+大盾になるんだけど

    そうじゃなくてもカニなんかのバフアイテムはメニューショートカットに、

    余ってるアイテム枠に肉団子マリカ祝福腐敗壺なんかを置いておくだけで割と最強になる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:48

    >>56

    使われなかったら使われなかったらで「遺灰とかいういらないやつwww」みたいな扱いされるだろうからどっちもどっちだぞ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:51

    遺灰を使うなら最初の形見で貰える奴を大事に育てると良いぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:00

    あるもの使って何が悪いの?
    遺灰使うことでプレイヤー側に発生するペナルティなんてないでしょ
    プレイスタイルなんてそれこそ人次第なんだから、相手が誰であれとやかく言われる筋合いはないと思うけどね

    結論、本人が楽しめるんならそれで良いんじゃない?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:16

    今作から入ったゲーム下手初心者現在一周目
    遺灰とレベル上げでごり押ししたら大体のボスは倒せた
    個人的には道中で使えるところは遺灰使ってボスは一度チャレンジしてから使うか考えればいいと思う
    手段を択ばなければタゲ取りを写し身に任せて後ろから遠距離攻撃するだけでマレニアもいけちゃったからやりごたえはなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:19

    勝手に縛っておいて「なんだこの遺灰ゲー」みたいな文句垂れなきゃ
    使う使わないは好きにすればいい

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:22

    >>62

    道中はほとんど呼べない

    特定エリアとボス戦だけって感じ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:47

    >>69

    それレガシーダンジョンだけじゃね

    フィールドだと割と呼べるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:50

    >>62

    あんまり呼べない

    基本ボスだけ、たまーに平地で呼べたり

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:19

    >>62

    本編はボスがいるとこくらいであんまり呼べない

    DLCは敵が多いとこだと結構呼べる場所が用意されてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:28

    >>62

    ほぼボス戦オンリーでそれ以外はたまに大量の敵がたむろってる場所とかで呼べるぐらい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:49

    >>70

    フィールドも特定エリアだけだぞ

    基本的に呼べない

    だから、基本連れ歩きとか出来ないわけだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:27

    こうして若干荒れてる所からもわかるけど使うとボスの動きそんな分かってなくてもゴリ押せちゃうし確かにちょっと負けた感はするモンなんよ
    だから一度使わずに何度かボス戦トライしてエルデンリングの遺灰なし難易度に自分があってないと思ったら解禁すれば良い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:38:31

    >>61

    いやそれは分かるんだ、ただ全体のバランスやリズム感

    QOL的に面白さを損ねるのに繋がってる節があるのが勿体無く感じたので

    次作では改善して欲しいとは思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:19

    やる奴は変態ってことを置いておけば上手ければ左スティックやスタミナ消費無しでもクリア出来るゲームだから基本的に何かをしないとクリア出来ないってことは少ないゲーム

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:34

    フィールドの雑魚敵と一緒にボスと戦うのは面白いよ
    使えない奴はとことん使えないけど色々試して判断するのも面白い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:39:48

    >>74

    そこら辺にある廃墟で呼べる以上あんま呼べないってレベルじゃないやろ

  • 80スレ主24/07/09(火) 21:39:50

    サンクス、そっかーあんまりかー
    一回戦ったボス限定とかにするのがベターかもしれんか、追憶ボスはいつも通り殴り合いすれば良さそうだし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:03

    >>62

    大ボスは当然野良の中ボスは大体使える

    一部の一人で倒すのは面倒な敵の数や質の密集してる野営地や砦でも使える

    道中ずっと使える様な万能なものじゃない

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:37

    マルチばっかやると遺灰呼ぶ機会ないからそれはそれでもったいないことしたなとは思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:56

    >>76

    リズム感って別に遺灰呼んでも呼ばなくても変わらなく無い?

    全体のバランスも呼ばなきゃ厳しいって思ってる時点でプレイスキル足りてないんじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:39

    ……まあこんな感じで結構論議になるので好きにすればいいよ
    縛って文句言うとか馬鹿みたいなことしなきゃ誰も文句言わないよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:42:47

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:48

    プレイスキル煽りはやめてもろて
    一つ言えるのはダクソ3とかセキロブラボのアクションをしっかり楽しんでクリアした自分でもエルデンリングは遺灰使わなきゃやってらんねぇ!ってなった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:11

    ボスを見切れるようになるまでの時間が無駄だと言うのであれば遺灰縛りが能力に見合ってないだけだしな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:26

    >>83

    逆にPSがインフレ傾向にあって、フロムもそれに引っ張られてる気がしなくもない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:19

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:33

    >>86

    でもつべとかに遺灰無しどころかレベル1でボスクリアしてる人間がいる以上真面目にPS無いだけって話になるし・・・・・・

    遺灰縛りかつ杖縛り(魔術禁止)で全追憶ボス撃破してる人とかもいるし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:34

    1週目だと真面目に強化した写し身かティシーだけで瀕死までもっていけたりするからなぁ……
    若干楽しみを損なう部分もある

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:37

    >>84

    よく言われるけど「縛って文句」ってわりと普通の事じゃね?

    常にレベルMAXで最適装備で挑まない限り文句言う資格も無いってのはちょっと

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:53

    >>90

    無いもんは仕方ねえじゃん?

    だからこそ遺灰でも使って身の丈に合わせて楽しむべきよ

  • 94スレ主24/07/09(火) 21:46:54

    すまんDLC関連は控えてくれ出てから結構経つから被弾はしゃーないけどこのスレではね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:59

    >>92

    普通にあるもの使えって話であってだな

    遺灰が特定の場所でしか手に入りませんならともかくどこでも手に入るものだからな…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:11

    >>90

    最上位の上澄み(廃人)のPSを基準にするのは流石に違うでしょ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:54

    ネズミとか狼とか基本的に一瞬で溶けるけど稀に数の強さを見せてくれるから好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:40

    最強装備以外を縛りって認識するの新鮮だな
    攻略情報があるのが当たり前な現代の発想にも思える

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:46

    >>96

    別に参考に出来ないなら出来ないなりの普通の行動すれば良いって話じゃないの?

    わざわざ自分でこれ禁止ってして、難易度高過ぎクソって言うのが問題って話でしょ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:48:49

    呼べる奴はかなり様々だからむしろ片っ端から試していかないと勿体無い感はある
    お前が!?みたいな選出もちょいちょいあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:04

    >>96

    いや遺灰前提とか文句言うならまず自分の腕を磨けやって話だが

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:33

    >>98

    遺灰云々に関しては最強装備とかですらないんだよなぁ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:41

    >>92

    全然普通じゃないです

    システム1個縛って「難しすぎる!」はアホです

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:44

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:47

    まぁ他者を攻撃したりしなければ遺灰を使う使わないは自由にすればいいと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:49

    >>27

    それよく分からないんだけど遺灰前提のバランスってどこ見て判断したの?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:57

    >>100

    どう見てもハズレだろって遺灰が以外な強さを見せる事あるよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:04

    大盾兵とかめちゃくちゃ好きなんだけど自力じゃ使う気にならなかったと思うし色々使う方が多分楽しいよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:06

    >>98

    本質は同じでしょ

    最適解を選ばない奴に文句言う資格は無いって話でしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:08

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:30

    >>88

    最近は子供時代からゲームに触れてPSが上がってるってのは見た事あるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:52

    特攻野郎どもの遺灰使おうぜ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:05

    遺灰縛りって誰でも使用可能なシステムを縛ってるわけだから方向性としては最適装備云々よりも戦技縛りとか初期レベル縛りとかみたいな縛りと同じカテゴリじゃない?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:35

    >>112

    あの子たちコミカルで好きなんだけどどう活かせばいいのか全くわからん

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:48

    なんのために色んな遺灰か有ると思ってるんだよ
    自分のPSに合わせた遺灰をしょうかんすればいいだけじゃないのか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:30

    >>114

    賑やかし…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:03

    >>114

    可愛い

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:31

    >>114

    歩く花火

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:04

    このレスは削除されています

  • 120スレ主24/07/09(火) 21:57:53

    取り敢えず道中と一回倒したボスは遺灰解禁してみようかな、正直クソみたいなボスはフロムー!!!って楽しんでたしまあええやろ、雪原以上に発狂させたら大したもんだよ
    因みに同じボスって最大どれくらいでてくるの?道中も込みで

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:05

    >>114

    マレニア囲んでペチペチ嵌められたのは笑った

    脱走されてリゲインタンクになったけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:25

    自分としては遺灰使うことにそこまで躊躇はしなくてもいいとは思うよ


    まあ、とは言え>>1さんも人の意見はあくまでも参考にする程度でいいから、鵜呑みにはしないでね

    ゲームとかの娯楽って、したいようにするのが結局楽しいから

    何よりゲームはまず楽しんでなんぼだからさ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:13

    コストの割には耐久力あるし最後っ屁のダメージも期待できるから序盤に手に入ったら強そうなんだけどな特攻野郎……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:40

    >>120

    >雪原以上に発狂させたら大したもんだよ

    あのチャレンジコース以上は流石にないかと……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:48

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:54

    >>120

    大ボスは流石に無いけど中ボス使い回しはかなりの回数戦うよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:30

    >>120

    最大は多分5、6体かな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:46

    >>121

    たのしそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:22

    >>120

    5回以上出てくる奴もいるな

    後半とかだとほとんど雑魚扱いで遺灰召喚出来ないとかもあるからなんとも言えないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:49

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:38

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:44

    難しくてもやり抜くだけの根性や動画になるような魅せプレイできるプレイスキルとかがないなら大人しく遺灰使った方がいいよ
    下手に縛ってストレス貯めた挙句にゲームの出来が~とか文句を言うようになったり、プレイそのものが嫌になっちゃうのは本末転倒だからさ
    何だかんだ種類もいっぱいあるから純粋に使ってて楽しいし

  • 133スレ主24/07/09(火) 22:04:08

    5、6!?そんなに!?んじゃ使うか…
    取り敢えずサンクス草としか言いようがない、特攻野郎面白そうだし使おうかな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:18

    >>120

    ボスによっては7回とかでる

    道中や地下墓みたいなダンジョンのボスは強モブの再利用も多い

    追憶ボスはアステールとゴッドウィン以外はなかったと思う

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:20

    >>120

    一部のネームド以外は大体2,3回出る

    本当に多いやつはボス表示すらないモブ扱いで出てくるから10回超えてそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:48
  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:02

    山羊 牛頭みたいな枠ままいるからな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:03

    >>134

    訂正ゴッドウィン→ゴドリック

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:11

    遺灰を使うほうが一緒に冒険している感じがして楽しい
    純魔にとっては待望の前衛だし
    むしろなんでどこでも呼び出せるようにしなかったんだと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:55

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:05:57

    >>136

    ごめん忘れてた……

  • 142スレ主24/07/09(火) 22:06:04

    >>134

    >>135

    はあ!?失望しましたフロムのファンやめます…

    まあそこまであるなら使う機会あるか、いや草

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:24

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:46

    >>142

    しょうがねぇよボスの数アホみたいにあるんだから…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:52

    >>140

    大きさ的にね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:28

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:26

    >>142

    ははは、ボリュームの多さに恐れるんだな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:36

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:48

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:21

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:41

    >>142

    多分BOSSの数150体以上いるからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:49

    てかダクソ三作やったことあるなら前世の記憶が役に立つかもね
    逆に前世の記憶が足を引っ張ることもあるだろうが

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:12

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:10:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:19

    >>152

    前世の記憶が足引っ張ることの方が多そう…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:23

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:31

    焼け野原で草も生えない…灰だけに

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:36

    >>142

    古龍や黄金樹の化身みたいな中ボス専用モブが何種類かいるからそいつらが無茶苦茶多いのはある

    それでも多い?

    まあ、専用モーションがある個体もいるから……

  • 159スレ主24/07/09(火) 22:11:36

    すまん150超えていうのもなんだが流石に遺灰から逸れすぎた話はやめてよね
    遺灰関係の議論はままええやろって考えてるけどエルデン本体はよくわかってないからひとまずけすわすまんね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:41

    スレ主GJ
    個人的にはいろいろな遺灰使ってみるのおすすめよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:52

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:21

    >>142

    DLC含めると200体はボス居るからよくやってる方だと思うよ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:25

    全ボス討伐RTAで185体ぐらい倒してた気がする
    1体倒し忘れててRTA記録500時間になった兄貴とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:45

    まあ遺灰も沢山あるからいろんなの試しに使ってみるのもいいかもね
    特攻野郎の遺灰は笑うぞ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:02

    忘れがちだけど、バフ盛り盛りなり協力NPCなり遠距離攻撃なり「小ずるい」攻略方法は遺灰に限った話ではない

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:41

    同じボスはまぁ一杯いるけど多少なり違いはあるよ
    完コピはそこまでいない、複数ボスになってたりもするけど

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:41

    特大ボスと大ボスと中ボス位には格の違いもあるしな

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:34

    道中で遺灰を使って共闘したり戦いを見物するの楽しい
    狼みたいなかわいい遺灰もあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:08

    >>165

    まぁ気分的な問題も大いにあるし...

    今まで散々複数ボスにキレ散らかしてた分ね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:18

    ボスは全員この手で倒したいから遺灰使わない派だけど別に押し付けることではない

  • 171スレ主24/07/09(火) 22:19:45

    オッケー、取り敢えず道中と一度戦ったボス限定にしておこうかなー追憶ボスは正真正銘プライドバトルで殺しあってみる
    まあオルドビスとかガーゴイルとかだっけ?に雪原がくっ付いたら解禁するかもしれんけどなガハハ
    記憶が薄いからどうなるか分からん分楽しみだね

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:57

    心折れるまで頑張れ

  • 173スレ主24/07/09(火) 22:25:20

    後はこれ面白いよって遺灰とか貼ってくれたら嬉しいな、ついでに漂う火球も復活待ってます

    >>172

    2のチャレンジコース完走した以上無敵の人なんですよねぶへへ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:57

    >>173

    大ネズミの遺灰

    弱いし脆いけど遺灰の中で唯一成長させると呼べる数が増える特性を持ってる

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:21

    >>173

    壺男

    壺をいっぱい投げてくれる

    寧ろ壺でしか攻撃しない

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:05

    上でも出てるけど牙鬼インプ
    チョコマカ動き回るから攻撃されずらくて以外と耐久力がある
    魔力壺での中距離攻撃と出血属性の連続攻撃で侮れないダメージソースにもなる
    こいつらだけで良いって程の並外れた強さじゃないけどとりあえず呼んでも腐らない名無し遺灰の優等生

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:01:33

    >>173

    序盤から入手できる亜人団

    低コストながら5人も呼び出せるぞ

    1体の敵を狙って袋にする傾向がある

    斬撃・打撃・出血持ちと個体毎に攻撃属性も違う上に大・中は前方、小は回り込みと隙もつきやすい

    そして夜に呼び出すと全員強化される代わりにこっちに着いてこず勝手に索敵+見つけると雄叫びをあげて一斉に襲いかかると性質変化あり

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:47

    ずっと言ってる特攻野郎たちの遺灰
    ぶっちゃけるとネタ遺灰なので実用性はほぼ皆無
    故郷の皆に伝えてくれ
    俺たち火炎壺、その生き様をな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています