学園都市最強の能力者です

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:08:41

    幻想殺しが無かったらそう認定されてたろうにな

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:50

    もしもイマジンブレイカーが無くても ドラゴンが意味わからなすぎて七位と同じ枠に入る気がするが

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:52

    幻想殺しなかったらなんかいるドラゴンじゃねえか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:04

    本質が意味不明な力なので解析しようが無い削板
    秘めるドラゴンの力が絶大なので解析するには力が足りない上条

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:26

    「量子を歪めるもの」だったりサンジェルマン魔術で副作用受けたのに普通に使えてたり(腕の失血は別)とドラゴンが上条さんの超能力なのはもう流石に確定で良いのかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:40

    ドラゴンのせいでイマジンブレーカーが真の力出せてないし
    やっぱり別々の人間に宿ったら幸せだったって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:09

    >>5

    神浄が三角柱から出てきたあたりからしてもいい加減ここぐらいは確定しててほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:46

    力が強すぎて人と関われない悲しきモンスターみたいになってそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:55

    相手を倒すだけの力しかないので…

    しかもブラックホール生み出す能力者の餌に惹かれてそいつのペットになるなど
    宿主に対して割と忠義が無い…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:49:22

    >>8

    学園都市の都市伝説の一つになってそうよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:16

    但し勝てる相手は
    ・能力頼み
    ・心に闇か迷いがある
    これら該当する人物に限ります。
    純粋に身体能力が高い人間や兵器には無力です。

    こんな主人公でいいのかよ。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:10

    >>11

    それは元からだろ!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:42

    >>11

    これは幻想殺しが無かったらの場合だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:16

    >>12

    フィジカル強い相手に幻想殺しは意味が無い


    >>13

    能力頼みが相手なら幻想殺しないと詰むじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:35

    >>14

    神浄あるんだから詰まないだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:38

    >>14

    能力頼みの相手ならドラゴン出して一方的に屠れますよね


    この場合だと幻想殺しがないから出血多量のデメリットすらない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:24

    >>14

    竜の能力で異能も物質も抹消する力があるから別に何も問題ない、勝って殺す力だけなら有り余ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:53

    無機物にすら作用する不思議な従属化とか
    その異能を無視しても科学的な精神攻撃やってくるし
    ブレスとか半端無いわ、本人自体の身体能力を超上げるわで

    後書きでもうこの後には出てないと書かれるだけはある
    これを持たせて登場させてたら禁書のインフレはもっと酷くなってた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:02

    ドラゴンがついでみたいな感じで異能を消す力も持ってるのほんと幻想殺しの完全上位互換なんだよね
    デメリットとして敵味方皆殺しにして自分も失血死するだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:11

    影が明滅とかいう謎現象も起きてるから真面目に出血による時間制限で助かってる感

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:25:23

    旧薬で完全体になったフィアンマの攻撃も
    ほぼノーモーションで無効化してたし、一部でも
    魔神クラスの力がなかったらドラゴン相手するのは無理

    そう考えるとCRCは化け物すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:41:20

    この上条さんはその気になれば一歩踏み出すだけで重力崩壊起こして大穴開ける事もできるってのが恐ろしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:48:29

    >>22

    その気になれば地球従えて爆発させることも可能だしな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:51:31

    幻想殺しの本質は始まりの世界と現世界の歪みを計る物差しだからな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:17:09

    幻想殺しとドラゴン
    この2つ以外に別の異能の力が上条さんに宿っているという恐怖
    まぁドラゴンは幻想殺し以外の2つの合わせ技かもしれんが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:58

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:37:26

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:07

    >>25

    オティヌス「結局人間の魂の輝きが一番希少だぞ」

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:57:45

    >>6

    幻想殺しを処理落ちさせるドラゴンがヤバいのか

    ドラゴンを抑え込む幻想殺しがヤバイのか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:23

    神浄影分身すれば自分は反則に手を染めなくていいね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:04:32

    幻想殺しが宿ってくれたおかげで人間として生活できてるんだよね…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:00

    >>28

    理解者は言うことが違うな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:11

    >>28

    カタログスペック上の強さでしか語らない凡百のオタクとはちげぇわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:46

    >>22

    >>23

    えっ?中身のドラゴンって地球破壊出来るの!?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:48

    強くなることに否定的になる主人公も珍しいよな
    いや俺も上条さんには今のままでいて欲しいけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:57

    歩くだけでブラックホールができるならあれだけ寄生されてるのも納得だわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:13

    >>35

    勝利イコール成功ではないからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:32

    >>34

    フィアンマ戦でも惑星塵にする一撃を引き裂いてるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:05:14

    いきなり覚醒するから手こずったよホント
    勘弁してくれよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:08

    >>35

    主人公の長年秘められた能力が覚醒し作中最強と互角に渡り合う!!というムネアツ展開なのにこんなの上条さんじゃない…って読者の気持ちを持っていくの長期連載の積み重ねを感じる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:24

    >>41

    マジでホント残される人を思うとクソバカ野郎なんだけど最高に上条さんらしいセリフとともに立ち往生するのはらしすぎてなんも言えねぇ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:34

    >>39

    お前手数多すぎるんだよ

    なんで初見でドラゴン攻略してるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:48

    >>1

    ただ上条さんがドラゴンを制御できたからと言って、学園都市最強の能力者になれるわけではないんだよな

    ドラゴン解禁した時点で現在のアレイスターと同程度には人外として扱われるらしいし


    この点は学園都市のSYSTEMと真っ向から対立する点ではある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:32:07

    >>14

    え? 幻想殺しがなくて上条自身の異能しかない場合の話してるんじゃないのこのスレ。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:53:54

    >>43

    自分の創作キャラに嫉妬して努力して

    山盛りされた原作・二次創作設定に追いつきそのキャラの皮被って名誉を貶めてた老骨

    人間性はともかく魔術の才覚だけは別格だったね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:03:41

    >>45

    その話は15〜17がとっくに終わらせてるからいいんだよ


    あと字書きの癖なのか知らないけども、?の後に空白入れたり句点使ったりするのって掲示板だとちょっと地雷感出るから気をつけてね

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:21

    そもそもアレ能力なのか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:42:11

    >>48

    竜王の顎=ドラゴン化=神浄の討魔なら、という前提ではあるものの

    ・神浄の討魔の「本質は量子を歪めるもの」という発言

    ・AIMバーストや風斬と同じ三角柱

    ・魔術を使用する際のダメージが発生しない

    ・春暖に宿っていたときはAIMジャマーの影響を受けていた

    なのでほぼほぼ能力かと

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:13:23

    まあ能力と能力でも魔術でも無い未知の何かとの混ぜ物である可能性は無くも無いけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:16:21

    失血に関してはいくらでもやりようあるしなろうと思えば最強主人公にもなれたんだけどね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:56:36

    >>51

    それじゃ意味がないからな

    上条さんの欲求は「勝ちたい」じゃなくてあくまでも「助けたい」だし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:38:31

    >>51

    謎に影が消えそうになってるから出血を誤魔化しても無理では

    というかそこでドラゴンに頼りまくったらあいつ多分単独で勝手に出てくるぞ。本人やアレイスターの言葉から察するにドラゴン君負けたから引きこもってるだけっぽいし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:42:01

    実際こいつら逃げるからな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:06:36

    >>49

    『春暖に宿っていたときはAIMジャマーの影響を受けていた』

    これって春暖の能力を発動を阻止するのにAIMジャマーが有効ってだけで、ドラゴン自体にAIMジャマーは効かないんじゃなかったっけ?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:00:45

    >>54

    とはいえおそらく増殖するからなこいつら…

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:35:31

    >>48

    神浄本人が「本質はただの能力」って言ってるのと、未元物質の例が出てるから能力が自我を持ったで合ってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:38:50

    まあ学園都市の序列は強さじゃなくて研究価値みたいなので決まるから削板と同じ枠にカテゴライズされそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:19:33

    幻想殺しのせいでまともな能力開発受けてないはずだし分類上は普通に原石なんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:22

    >>49

    ドラゴンストライクの目の充血とかヨルムンガンドの止血とかドラゴンは魔術的な奴じゃないの?だとしたらリバースでドラゴンが神浄の討魔に移らなかったのもドラゴンは上条の魔術だから説明できるんじゃないかと思ってるんだけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:13:18

    >>60

    充血はむしろ科学の領分感ある

    とあるIFに実装されたifキャラ含めて片目充血になったキャラは上条さん一方通行木山先生の3人だけでみんな科学サイドだし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:51

    >>61

    充血が科学だとすると魔術のドラゴンと科学の充血が合わさった状態がハディトっていうことなのかな

    ならホルスのアイオーンって科学と魔術が混ざった状態ってことか

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:26:23

    てかそもそも神上の討魔=ドラゴンが上条さんの超能力なん?
    だったらあのイクラはなんなの?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:03:36

    赤黒い魚卵は今のところは「見えない何か」が成長した姿って説が一番多いかな

    旧22巻では「見えない何か」を「別の何か」が咀嚼した、この「別の何か」の方は咀嚼という表現から「竜王の顎」説が有力
    また「テメェは黙ってろ」と言っているが「神浄の討魔」という人格が発生したのはリバースのタイミング(幻想殺しを上手く使えていたらアレイスター達を救えたかもしれないという後悔から)であることを考えると上条の中には神浄以外の誰かがいることになる

    そしてリバースでは神浄が「だからアレはお前を選んで外から飛来し」と発言
    この時点で幻想殺しは上条でなく神浄が保有しているため「コレ」ではなく「アレ」というのには違和感がある

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:27

    >>64

    ここら辺を総合すると上条には「幻想殺し」「竜王の顎=神浄の討魔」以外の「見えない何か=赤黒い魚卵」という3つ目の能力があるんじゃないかってのが色んなところで予想されてる話

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:16:15

    >>64

    そうなんか

    外から飛来したのは天使龍とかのかと思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:21:18

    >>66

    でもこの予想って「竜王の顎」=「神浄の討魔」であるって前提があるからそこが崩されたらまた変わりそうなんだよね

    創9で出した竜王の顎は地の文で「かつて雷の神となった少女から力を奪った」とあるから八竜と同一なのは確定だし恐らくデザイン的にアウレオウス戦のものとも同一ではあるんだろうけど

    「でも竜王の顎って右手からドラゴン出す能力だよね? なんでリバースだとドラゴン化してるの?」って疑問に対する明確な回答は出せてないから「実は別物です」ってのも十分にあり得るのが現状

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:42:38

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:16:20

    上条さん自身が自分の中身をどの程度把握してるかも良く分からんしいつ頃からその辺に自覚があるのかも不明
    はやく記憶取り戻して上条さんの過去偏やってくれねぇかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:35:42

    右腕が無くなった時に、上条さんは明らかに普段以上に右腕について知っているかのように振る舞うのが奇妙

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:31

    幻想殺しは上条さんの右腕を固定スポーンとしてリスポーンしてるだけで
    右腕が損壊しても何故かすぐ生えてくるのは中身の能力なんかな
    それとも生えてくるとこ含めて幻想殺しの仕様?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:01

    >>71

    矢に加工された聖者の腕は消えずに残ってるから主の元に戻るのは幻想殺しの性質じゃないかも

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:51:43

    多分中身を全開にしても完全な魔神やレベル6には及ばないだろうから最強ではないんだろうけど
    まあ魔神クラスまでいくと完全な状態じゃ存在するだけで世界が壊れるらしいし
    CRCやこのドラゴンの能力が現世をぶっ壊さずに存在できる限界の強さなのかもね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:40:27

    >>73

    魔神が世界破壊しちゃうのは同じ世界に魔神が2人いる場合だよ

    つか上条さんがレベル6かsystemだろ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:57:59

    >>74

    魔神が二人いると世界が壊れるってどこに出ていたっけ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:36:49

    >>74

    魔神は単独でも世界を壊すぞ

    オティヌスが現世を自由に闊歩出来たのはオティヌスが魔神としては“不完全”だから


    あと上条さんが『レベル6かsystem』ってのは違う気がする

    この2つって人間のままであることが前提でしょ

    腕を外した時点で人外扱いされる上条さんはこの条件を達成できない気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:18

    >>74

    あやふやなところがあるなら一回読み返してごらんよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:34:49

    >>70

    超能力者は削板みたいな原石含め例外なく自分だけの現実という位相に基づいて能力を行使してるはずで基本能力に自覚的なはずじゃん?

    削板も完全ではないにしろ自分の能力を大雑把には把握してる(まあ科学的にはその理屈は間違ってるらしいけど削板の現実においては正しいんでしょう


    上条さんもドラゴンに関する自分だけの現実を持ってるけど平時は幻想殺しがそれを封印してるんじゃないかな

    んで右腕が無くなった時だけ自分だけの現実が戻ってきてドラゴンに関して自然と理解するんだと思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:54

    >>78

    自分だけの位相なんて概念はない

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:14

    レベル6のほうはあんまり強くない気がする
    アレイスターは興味がまったくないらしいし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:13:15

    ステートバリウス=タムリ「学園都市の超科学だと自分だけの現実だの、適当な用語を使ってセレマを偽装した糞ったれな超能力」
    科学だの魔術だの分ける意味はないでしょ、主神の槍の素材に全体論の超能力や未元物質を使うプランがあったように頂点は全ての概念を含むもの

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:49:08

    >>79

    能力者達の自分だけの現実を全部ひっくるめて虚数学区・五行機関という一つの位相としてみるか個々人別の位相とみるかはともかく

    どちらであっても平時は幻想殺しが自分だけの現実を封印してて右腕が無くなると戻るって仮説には矛盾しないと思う


    個人的には☆がテレマ僧院作る前から原石はいたはずだし原石が皆エイワスと接触してたわけでも無いだろうから

    自分だけの現実はそれぞれ個別の位相とみなせるんじゃないかと思うけどね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:55:13

    >>49

    個人的に神浄の討魔=竜王の顎説はないと思ってる

    理由は単純でドラゴンの姿が違うから

    神浄の討魔は西洋風のドラゴンで

    竜王の顎は東欧風のドラゴン

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:03:07

    >>79

    自分だけの現実=開発を受けた個人が内包する位相ってことじゃね

    この辺は火花から能力者や魔術のといった話で間違いなく確実性が増してる

    位相同士の衝突で起こる事で発生するから力の根源をひとつ内包している以上は板挟みになる本人の肉体に影響が出るというのも矛盾がない

    力を扱うのなら扱う本人が責任を背負えと言わんばかりだし魔術を嫌うアレイスターらしさはある

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:08:26

    >>82

    削板は自分だけの現実があるかすら分からないと言われてたし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:10:23

    >>84

    少なくとも学園都市製の能力者はセレマの焼き直しだから、魔術の亜種だよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:28

    能力(テレマ)が世界に被さってる単一の位相に基づく魔術だとすると他の魔術と何も変わらんから何で位相の火花回避できんのって話になるし
    そもそも純粋なる物理法則の世界の天使たるエイワスがどっか別の位相の魔術の知識持ってくるわけも無いしやっぱ自分だけの現実=位相でほぼいいと思うよ

    既存魔術は自分だけの現実を持たない凡人達が他の宗教概念の位相で代用することで原石を模倣した技術であるのに対し
    テレマは自分だけの現実を人工的に形成・調整することで原石を人造しようとした技術だから魔術ともいえるけどやっぱちょっと違う

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:35:56

    >>87

    そのエイワスの主人であるアンナは薔薇十字の魔術を使う魔術師なんだがね

    超能力をセレマの焼き直しと言ったバイオリンも薔薇十字時代の遺産だった

    アレイスター以前の時代の奴らはみんなただのカモフラージュだと知ってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:45:39

    コロンゾンの詠唱とマダムホロスの独白以来、久しぶりのこのメンツの名前が出たね。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:29:35

    >>84

    能力者が魔術を使うと反動が出るのは能力開発で脳の回路が普通とは違うからって理由で位相云々は無関係

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:05

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:10:41

    能力者が損傷をを起こすのは、生命力を魔力に製錬する作業の段階だから
    魔力を自分で生み出さない自律霊装を使用してなら魔術は使えるんだよね
    ステートバリウス・エンセル、ニコラウスの金貨etc

    アレイスター「魔力とは、生命力より精製される力なり。魔術とは、その魔力によって表す現象なり。魔術とは全て、生命の奥底から湧き立つ始原の力にささえられるべし。すなわち魔術とは人を大切に想う気持ちに形を与えし技術なり。それは時に人を癒し、人を傷つけ、人に寄り添い、人を遠ざけ、祝福と畏怖を表裏合わせた真の力ある術式群とならん。情も思いもなき者よここから去れ。貴様如きに魔術を行使する資格はない!」

    魔力の練れない人は人を大切に想う気持ちがないとでも言うんですか?全部お前のせいだろうに?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:10

    記憶失う前はドラゴンのこととかちゃんとわかってたんだっけ?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:47:34

    不在金属は能力版の火花なんだろうなって思ってる
    んで雷神美琴と竜王の顎が激突した時に不在金属が発生してるし竜王の顎自体はやっぱ能力じゃないかな?

    パナケア説?で人体と世界はリンクしてるって話で、龍脈がどうとかって話も色々出てるから……
    ガイア理論的な感じで地球という世界を1個人の生命と捉えた時の能力が上条さんにリンクして宿ってるのかな〜って
    地球にとっての恋査のアレが生まれつきセルフで上条に起こってる的な?

    で、各地域の神話、土着信仰、伝承が竜のカタチで発生してるのかな…。まあそうなると天使ドラゴンが浮気した=上条さんに元々居たのは既に上条さんにあった莫大なエネルギーに惹かれてた って話を無視してるんだけどね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:24:19

    >>94

    竜王の顎じゃなくて削板とのぶつかり合いだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:01:52

    NTRのカラフルなドラゴンの殻も能力にやるものなのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:34:20

    >>96

    そっちは能力でほぼ確定

    第3の『透明な何か』=魚卵なのかな?

    新訳15巻で変質した疑惑があるし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:03:18

    上条さんの能力の範囲が分からない
    どこからどこまでが能力で、どこからが外から宿ったものなんだ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:38

    今まで出て来たドラゴンって全部共通の能力で良いんだっけ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:54:20

    >>98

    おそらくドラゴン関連が超能力で透明な何かとイクラが不明、幻想殺しが魔神の願いの結晶

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:30:53

    >>100

    改めて見ると何つー化け物を1人の人間が飼っているんだよ…

    そういえば禁書の表紙からインデックスによる記憶破壊で幻想殺し以外の力が発生した説もあるんだっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:10:52

    まあ幻想殺しがなかったら学園都市に行く事はなかっただろうけどね
    ちょっとあやふやだけど、アレイスターは幻想殺しが宿るのが上やんだから学園都市はああいう設計されてるんだよね?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:45

    >>102

    それはちょっとどうだろ?

    幻想殺しが宿らなかったら良く分からん能力を持つ『原石』扱いだから、持ってる力も合わさって魔術サイドに撲滅されるか、学園都市で制御法を(アレイスター直轄クラスで)学ばされるかのどちらかになりそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています