スピナーの刑期ってどれぐらいなんだろ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:14:38

    殺人はしてないんだっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:16:03

    理性を失った後にモブを殺していた気がしなくもない
    でもあの段階だと心神喪失だよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:17

    連合好きだけど生き残り組は終身刑やむなしだと思う
    単純なさつがい数じゃなくて内乱罪自体かなり罪が重いものだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:42

    合宿で生徒襲ってるし今回のこともあるから終身刑もやむなし

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:48

    一応スピナーは合宿での罪があるからね
    普通に牢獄から出てこれなくてもおかしくない
    誘拐監禁暴行がまずついてるし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:58

    普通に死刑、良くて終身刑だと思う
    現実で考えるとオウムとかの比じゃないし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:41

    マキアの被害がえげつなかったけどマキアには乗ってただけだからセーフかな
    下手に出所したら安全じゃ無さそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:35:26

    日本全域の治安乱して多大な被害齎した凶悪テロリスト集団の中核の1人とかまず許される理由が無いわな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:36:36

    殺人してなくても国家転覆企てたテログループの主要人物扱いになるので人生3回分位あるんじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:06

    でもデクとの面会は妙に軽い感じだったよね
    普通巨大化して面会相手掴み上げたらデクが制止しようが問答無用で取り押さえられても仕方ないと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:40

    警察が把握してるか知らないけど異形差別団体への強盗の時とか普通に殺してるんじゃね?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:24

    連合はさすがに無期懲役か死刑と思うけど、タルタロスに入れられてたレベルのナガンの罪が帳消しになってるあたり法律も現代日本とは違った感覚になってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:36

    というかヒロアカ世界死刑あるのかな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:45

    >>12

    あれは司法取引が物凄いだろうし。スピナーにそんな価値ないから無理だけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:12

    まあシャバの空気は二度と吸えないと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:48

    敵連合、そして異形の反乱の旗印になったことがデカすぎて普通に終身レベル それはそれとして死刑にするほどかと言われると絶対にノーなのでほぼほぼ終身確定みたいなもんかね
    それが揺らぐ要因もないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:33

    と言うかスピナーの場合は刑に関係なく外に出したらヤバい
    本人にその気がなくてもヒロアカ世界での神輿としての適性がありすぎる

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:02

    >>12

    ナガンがタルタロスに入ってたのは前公安会長サ○ガイの件を公安が隠匿するため仲間のヒーローを殺したという嘘の罪を着せたからなので裁判とかたぶんしてない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:19

    >>13

    ムーンフィッシュが死刑囚だから一応あるみたい

    刑期決定までの裁判期間はわからない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:21

    >>18

    公安のそのあたり隠蔽したままなの地味にあの世界の怖さ演出してる

    ヒーローは個人としてはだいたいいい人だけどそこに協力してくる組織と国はなんか嫌さがある的な

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:16

    >>17

    言い方悪いけど山上みたいな持ち上げて自分等に都合の良い神輿にしようって輩は確実にいるよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:32

    獄中出版したり獄中婚するスピナーか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:05

    そもそも直接殺したシーンがないだけで
    あれだけ地形変わるテロをおこしておいて瓦礫の下に死者が出ていない筈もないのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:42

    スピナーとしても今さら弁護士たてて少しでも減刑にあがきますみたいには見えないし死刑か終身刑だよね
    コンプレスが警察?と何かを話していたという伏線は残り話数で回収されるのだろうか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:19

    >>2

    異形排斥カルト襲ったあたりで童貞捨ててるんじゃないか?

    それかVSデルトロで町人と戦ってたときあたり

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:16

    >>20

    ヒーローが生臭いよりは余程いいよ

    国家運営は綺麗事じゃできないし綺麗な手のままじゃ運営できない

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:10:49

    >>16

    それは流石にない

    犠牲者多数の国家転覆目前まで行ったテログループの中心メンバーだぞ

    普通に死刑余裕だよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:57

    刑はある程度規定路線としても公安的にも検察的にも伊口の自伝は必要情報だろうな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:29

    まぁ貴重な連合初期の生き証人なんで死刑は無いと思う
    無期懲役じゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:50

    死人出してたとして表向きは死刑になっても生き証人なんで自然死するまで生かされてそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:16:32

    引きこもりだったスピナーがステインに感化されて外に飛び出した結果
    大量殺人テロリストの友達が出来て犯罪に加担するも失敗して投獄
    終身刑以上はほぼ確ある意味死ぬまで引きこもり
    それでも獄中でやりたい事見つけたから良かったのか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:53

    司法取引や保護承認プログラムみたいなの日本にあればまた変わってくる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:41:07

    元々引きこもり
    本を書くと言う獄中でも出来る目標
    税金で飯食える

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:44

    国家転覆罪にはならないんだろうか
    殺人よりあっちのほうが罪は重いらしいけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:46:26

    >>34

    今回の件とか内乱罪が適用されるんじゃないかと思うけど

    なにしろ過去一度も適用例のない法律だからわからん

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:45

    こういう系の決め方間違ってるのわかっててあえて言うけど、スピナー死刑にしない場合、
    スピナー未満の罪状のやつら全員懲役になるんだが、再使用可能な監獄が足りてるとは思えない。
    だから「間引いて(死刑になって)ほしい」

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:18:03

    >>20

    ホークスの上司だったおばさん会長はこの事知ってたんだっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:22:20

    海外だとテログループやカルト絡み等の思想犯は神格化を防ぐために死刑に出来ないらしいね
    スピナーも一生終身刑だと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:15

    >>37

    こいつ自身ナガンを誘ってるときいるし

    殺されてないんだから間違いなく知ってる

    本来なら殺されるナガンが生きてるし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:44

    スピナーは異形の被害者でもあったからどのみち犯罪者になってただろうし
    連合で大きなことして税金で飯食えるなら幸せかもしれん

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:37:50

    >>37

    世間に公表してないで闇に葬ってるのがやっぱ怖えな…

    荼毘の告発動画辺りにこの事を暴露されたらガチでヒロアカ社会終わってたな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:34

    終身刑の場合敵連合の被害者と遺族達が黙ってないだろうし死刑だと敵連合に感化された奴らが声を上げそうなんだよな
    扱いがめちゃくちゃ難しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:13:10

    >>41

    実際、No. 1ヒーローが個性婚虐待のコンボで長男が大量殺人やってました、よりも公安が非合法暗殺を組織的に行ってましたって方がよっぽど爆弾だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:12

    >>41

    計画や疑惑レベルで国が少年兵育てて国民暗殺だからな

    バレたら世界から批判されて下手すりゃ支援も減る

    なんか正義の暗殺者とか国を守る秘密組織みたいに言う人いるけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:47:52

    >なんか正義の暗殺者とか国を守る秘密組織みたいに言う人いる

    これ言うほどいるか?

    肯定レスもあれば否定どころか諸悪の根源扱いのレスもあったけどどっちも少ないだろ

    特にナガン以降は具体的にどういうことをしてるのかも分からないから賛否どっちも保留のスタンスが一番多い気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:27:27

    >>25

    別スレから拾ったのだけど切っている位置的にやってるよね?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:55:42

    クロちゃん!
    首やってるから死んでてもおかしくはなさそう
    ただ泥花の戦い自体は世間的には連合のことは伏せられてるんだっけ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:28:35

    >>14

    付き添ってたの刑務官というより医者みたいだったし、脳無になりかかって元に戻った事例として医療献体的な意味では取引の余地ありそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:59:44

    まじめに考えると本を書くなんてできないよね
    リアルでも犯罪者が自伝的なの出そうとして徹底的に叩かれることがあるし
    ネットに無料で上げるのも刑務所じゃ無理だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:45:39

    >>49

    本自体はデストロも獄中で書いててしかもわりと売れてる

    あとネットに関してもちょっと前に話題になった詐欺犯罪の犯人の日記が定期的に代理人によってSNSにあげられてたりもする

    もちろん賛否のうち否定の意見の方が大きいだろうけど何かしらを発表すること自体はヒロアカ世界でも現実世界でもできると思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:42:54

    >>49

    まぁ>>50みたいに協力してもらえること前提だと思う特に漫画は

    ヒロアカ世界のムショの規則がどうなってるか分からんけど鉛筆と消しゴムとポールペン以外は他人に金出して貰うか実費からだし

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:43:13

    死亡者が多数出た内乱を起こし本人も破壊活動や傷害には確実に手を染めててしかも部隊長の位置いたしまあ極刑だろ、現実の司法に則せばだけど


    >>50

    思想犯的な面も大きいからその流布に直結する執筆行為に許可なんてでるかな?

    ましてそのデストロ父の自伝が少なからず影響したって事例が出来た以上はもっと無理だろ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:40

    現実に則すなら弁護士はつけれるし支援者が面会に来たらその人に協力を頼む権利はある
    ただし執筆できるのは死刑が執行されるまでの間ってことになるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:42:36

    >>49

    真面目に考えると本を書くのを誰も止めることは出来ないよね

    日本は検閲が禁止されてるから本を発行するのも止めることが出来ないね

    もちろん差し止めの裁判を起こすのも自由

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:07:38

    死刑か終身刑は確実だから売り上げが出たとしても全額復興に回されそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:19:20

    >>55

    スピナーの執筆なのにそんなことしたら横領罪だろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:46

    なんか時々法治国家であること忘れてる人いない?
    本を書くのも出すのも止めることは出来ないし
    それが売れたら売り上げはスピナーのものなんだよ
    被害者支援に回して欲しいなら裁判してくれ
    お気持ちが法を超えたら怖いわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:34:35

    >>57

    忘れてるというかマジで知らないで感覚を法律とか常識って言葉で語ってるだけじゃね

    ここよく見る権利とは働きの見返りに与えられ罪で剥奪されるを信じてる人おるし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:30:34

    >>58

    マジか〜

    基本的人権って小学校6年の社会で習ってるはずなんだけども

    義務教育の敗北ってやつだね…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:53

    >>51

    刑務所って鉛筆ダメじゃなかったっけ?

    ボールペンでノートに一発書きのコミック

  • 614924/07/13(土) 01:20:45

    ごめん
    変な風に盛り上がってるから弁明させてもらうと法的にどうこうより乗ってくれる出版社が存在するか?って意味
    連合のやらかしがでかすぎて日本に住んでた人は全員大なり小なり被害は受けてるでしょう
    出せたら話題にはなるだろうけど会社にとってハイリスクすぎる
    個人での潜在的な支持者も原作で書かれてたけどぶっちゃけお金もってなさそうな人たちだし
    そうすると本の出版なんて無理じゃないかと思った

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:38:59

    この件がきっかけでサムの息子法のような法律が出来るかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:43:43

    まあこれ以上の描写も無い悪党の生き残りが記号化を許さんしてデクも悪党も人として今後も見るよでおしまいでしょ
    本云々はフレーバーで法律とか細かいとこ考えるもんじゃなさげ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:21:53

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:26:17

    >>62

    リアル日本でもそろそろ採用するべきと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:36:12

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:43:17

    >>61

    だとしたら書き方おかしいよ

    本を書くなんて出来ないよね、じゃなくて

    出してくれる出版社あんの?とかなら別のレスがついたと思う


    ちなみにあると思う

    特に小さいところは喉から手が出るほど原稿欲しいんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:06:02

    最終決戦でもデクを応援する圧倒的多数の他に死柄木を応援する少数がいたからな
    根強く支持する層からの需要はあるだろう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:34:26

    >>67

    どんな内容でも確実に売れるもんね

    サムの息子法は無いけど本をたくさんの人に読んでほしいなら利益は寄付するみたいな表明だしとくのはいいとは思う

    買う側の心情として

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:57:15

    傷?が治ったり様々な鑑定終わったらタルタロスに収監しながら裁判続けて行くことになるだろうけど知名度から弁護士は立候補者出そう
    良くて終身刑悪くて死刑のイメージ
    後者の場合それまでに本書き終えるか分からない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:09:32

    >>70

    手記出すってんなら法務大臣は執行を待つんじゃない?

    クーデター起こしたグループの幹部の書くリーダーについての主張とか

    犯罪学者含めた読みたい人多いでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:10:50

    >>71

    死刑だったとしても、が抜けた

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:44:31

    規模的にも取り調べ〜判決の確定だけで数年がかりだし、死刑になってもスピナーの影響力考えたら二、三十年はほとぼり冷めるまで執行は待つと思う
    利益はどうするんだろうね、死亡した連合メンバーは遺骨の引き取り手いなさそうだからお墓建てたりするのかな、状況的に難しいかな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:34:36

    現実世界の内乱罪はこんな感じ

    第77条(内乱)国の統治機構を破壊し、またはその領土において国権を排除して権力を行使し、その他憲法の定める統治の基本秩序を壊乱することを目的として暴動をした者は、内乱の罪とし、次の区別に従って処断する。
    一 首謀者は、死刑または無期禁錮に処する。
    二 謀議に参与し、または群衆を指揮した者は無期または三年以上の禁錮に処し、その他諸般の職務に従事した者は一年以上十年以下の禁錮に処する。
    三 付和随行し、その他単に暴動に参加した者は、三年以下の禁錮に処する。
    二 前項の罪の未遂は、罰する。ただし、同項第三号に規定する者については、この限りでない。
    第78条(予備及び陰謀)内乱の予備または陰謀をした者は、一年以上十年以下の禁錮に処する。
    第79条(内乱等幇助)兵器、資金もしくは食糧を供給し、またはその他の行為により、前二条の罪を幇助した者は、七年以下の禁錮に処する。
    第80条(自首による刑の免除)前二条の罪を犯した者であっても、暴動に至る前に自首したときは、その刑を免除する。

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:02

    >>74

    あれ、死刑、無期刑は首謀者だけなんだ

    この場合、スピナーは「謀議に参与し、群衆を指揮した者」に当たるから内乱罪で死刑にはならんね

    他の犯罪行為がどこまで問われるかによるかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:17:50

    スピナーのコバンザメしてた異形の住民は罪にとらわれないのかね?
    最後に裏切るとかクソも良いところ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:27

    世間が分かってるだけでも合宿襲撃や誘拐やセントラル病院襲撃
    無期以上はほぼ確かな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:26:51

    >>76

    人死になし+最終的に主人公側が揃ってるから作風的に軽く済みそう

    という触れられないで終わりそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:13

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:14:22

    オウムの時は弁護側は内乱罪で実行犯の死刑免れようとしてた無理だったけど
    ヒロアカの世界に内乱罪があるかわからないよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:18:36

    サムの息子法(サムのむすこほう、Son of Sam law)は、犯罪者が自らの事件の暴露で得た収入は被害者救済に充てなければならないとする法律。

    犯罪加害者が自らの犯罪物語を出版・販売して利益を得ることを阻止する目的で、1977年にアメリカ合衆国ニューヨーク州で制定された。

    この法律必要

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:36

    >>81

    これはマジで今の日本にも欲しい

    殺人犯が本を出すのはいいんだけど利益丸取りしてくの悔しいんよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています