【一応CP・閲覧注意】タロスグの相性の良さについて語りたい3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:18:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:15

    まだまだ2人のかわいさを語りたいです

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:51

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:31

    ありがとう!建て感謝!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:28:39

    たて乙
    タロスグに幸あれ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:30:11

    この二人謎のオネショタ味があって好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:26

    最近よく見るとタロちゃんのまつ毛と眉がうっすらピンクがかっているのに気付いた
    キャラクリでカラーマスカラと眉毛を再現できるけどNPCは黒一色のキャラが多いイメージだった
    ほんとにピンクが好きなんだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:51

    たておつ~

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:16

    タロちゃんはどぎついピンクじゃなくてくすみピンクを使っているキャラデザが今風だよね
    デカかわとか王道じゃないもののかわいさも理解してるタロちゃんの基準が複雑ですごく気になるしそのタロちゃんに見た目はかわいい発言されたスグリくんのことも気になってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:21:01

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:29

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:42

    寝不足で機敏に動けないだけかもしれないけど食堂のシーンでタロが顔を向ける方に一拍置いてスグリも向くのがなんかかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:48

    >>12

    ここら辺のシーンって遠近法?(スグリくんが前でタロちゃんが後ろ)とかの関係で見る角度によっては手をつないでようにも見えて好きなんよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:57

    >>6

    ブルベは入学年齢自由だからワンチャンある程度離れてる可能性もある

    タロちゃんは人より言動がお姉さんっぽいしスグリは素でロリポップ咥えちゃうから多分実年齢以上のおねショタみが出てる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:03:17

    タロのかわいいセンサーを年齢を測る指標に使えないかと思ったけどサンプルが少なすぎて分からないというループに陥る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:53

    タロはアシレーヌ、スグリはガオガエンを使うけどこの2匹相性差が絶望的で笑うんだよな
    やっぱりタロが攻めなのかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:22:24

    >>16

    ガオガエンはスグリの手持ちの中で数少ないフェアリーに有利取れる炎タイプが入ってるのにやっぱり水・フェアリーは優秀だな

    後編ではスグリが無意識に振り回すことがありそうだけど更正後は性格を把握してるタロが強そう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:16:09

    同じアローラ御三家持ちだったり同じ特性のいたずらごごろ持ちであるエルフーンとオーロンゲだったりちょっと共通する部分もあって面白い
    強くなる過程で強者の構築とか戦術を参考にしていた(カキツバタと同じカイリュー使いあんど雨パ等)とは思うけどタロちゃんのこの部分を参考にしてみたとかの話もできるようになってると嬉しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:53

    タロちゃんのオン・オフの切り替え方とか普通にスグリくんにとっても参考になりそうに感じた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:00

    >>17

    タロはスグリがわやわやしてるうちに優位に持ち込めるだろうしスグリは無視か悪ふざけで流されがちなタロの「良くないと思います!」にも真面目に反省したり改めたりするだろうけど

    タロがその立場からスグリにやることが仲間なんだからどんどん頼るよう勧めたり自己肯定感を上げようとしたり可愛いから愛護したりなので結果的にホワホワした空間になるスグタロ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:59

    スグリを励ますときに限ってそういうの良くないと思いますって何を指しているのか曖昧な言い方じゃなくて俺なんかと言うのは良くないと言い切ってて会話の運び方が上手いなと思う
    相手がネガティブ思考になっていてもはっきり説明すればマイナスに受け取りようがないものな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:40

    スグリの場合素で言ってるから指摘しないと分からないのはそうなんだが「俺なんか」の部分がダメってのと「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな」というどうしたらいいかの部分までちゃんと伝えてるのコミュ強やね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:33

    イメチェンしちゃったけど番外編のスグリが一番カワイイと思ってそうなタロちゃん良いぞ~

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:43

    ぶっちゃけ後編の時はスグリくんのこと変な格好してるなと思ってたけどだんだんかわいく見えてきたからタロちゃんは見る目がある
    確かにイメチェンしてもかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:52

    玉ねぎ頭だろうと前編の頃には20%くらいしか見えてなかったお顔がイメチェンして100%丸出しになったからタロちゃん的には大勝利だよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:31:50

    周囲が以前のお前に戻れと思ってる中で「イメチェンしても可愛い」と思ってるの強いな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:46

    「イメチェンして性格変わっちゃったけど見た目は可愛いですよね」だと可愛いけど性格は悪い子って評してるように見えなくもないがグレスグリが色々作ったスパルタルールを厳しすぎたもの以外残したりとか
    グレスグリ時代の内面や行動もなにげに一番尊重してる気がするタロちゃん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:05

    >>24

    正直後編で初めてこの姿を目にした時はあちゃ~そうきたか…って思ったしあとで前編の姿に戻るよね?って気持ちだった…あとタロちゃんの見た目はかわいい発言もそうかなぁ?って感じだった……

    けど番外編までストーリー進めたころには普通にかわいく感じるようになったし本人が言うようにイキったわけじゃなくて本気の表現だったってことがわかるとやっぱり前編の最初から最後までかわいいままじゃんってなったんだよね

    結局何が言いたいかというと自分よりタロちゃんのほうが見る目があったんだなと…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:50:20

    タロちゃんは服装も髪型もまともなヤーコンさんのことを「うちのパパ見た目がすっごく怖くて名前を出すだけで男子が逃げちゃうんです」とか言うあたり「見た目」の指す所が顔面ピンポ説もある
    髪型が100年の恋も冷めるセンスで実姉にも絶不評でもお顔が可愛けりゃいいならそれはそれで強火すぎるけども

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:58:14

    ヤーコンさん特性「いあつ」とか「がんじょう」っぽいし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:39:42

    突然のヤーコンさんポケモン説どうした?🤔

    タロちゃん学園のアイドルだし部室でノート見せてお勉強会なんてしてたら脳破壊されるモブ男子たちが続出しないか若干心配になる
    二人の周囲だけほわほわ空間だとしても留学生抜きに考えたら男子最強女子最強のゴリゴリパワーカップルなんだ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:01:52

    番外編でのおでこにお餅ビターンを見たら鼻血ブーしそうだなタロちゃん

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:21

    >>32

    タロちゃんがかわいそうはかわいいに理解を示す派だったらめちゃくちゃテンション上がってるだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:23

    体験授業を受けるくだりでタロが気を利かせて目的地まで一人で行かせたり状況に応じて手持ちを変えたりしてさらっとスグリと同じ事しててびびった
    後編配信までスグリの行動の理由について色々考えてたけどスグリとかキタカミの出来事に無関係なタロが同じ行動をとっていたからそれに関しては特別な事じゃないのかもしれないと思った

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:54

    >>34

    まあ手持ちに関してはネモも総入れ替えしてるうえにゼイユに至っては懐き進化ポケを何も言及なく解雇してるしね…

    スグリは前編だと迷惑かけるから自分はいなくていいからと単独行動に走る事が多かったのが強くなったおかげでエリアゼロで「スグリ!/一緒に!」に応えられて以来ちゃんと積極的に皆と過ごすようになったね

    それでも気軽に周りを頼ることには躊躇いがあったスグリに「仲間なんだからどんどん頼ってほしい」って伝えた役がタロだったのが良い

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:20:56

    >>29

    ぶっちゃけ姉のスグリ評は一番アテにならないやつな気が…

    ゼイユは弟に自分から自立して欲しくない、弟の行動を自分が差配したい気持ちが未だあってお揃いの髪型を勝手に変えられたのが嫌だからああいう言い方でやめさせようとしてるところありそうだし

    タロちゃん的には前編と後編でそれぞれ違うかわいさがあって番外編の姿が外見と内面を総合して一番かわいいと思ってるんじゃないかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:37

    >>34

    気遣いの方向性とかは似てると思った!

    あとヒソヒソやスマホ見る時とかに無意識にかなり距離が近くなるところも似てるなと

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:32:05

    >>36

    まあイメチェンしても顔は同じなわけだしどの時期でも可愛いとは思ってそうだよね

    姉弟特殊会話の影響でダサいイメチェン扱いされがちだけどよく見ると髪型にしか文句言ってないうえに

    髪型への評価も「イキってて似合ってない」だからスグリには似合わないってだけで髪型自体がセンスおかしいって文脈じゃないんだよね…

    カキツバタとかキタカミのヤンキーがやるぶんには別におかしくないんだろうなあれ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:11

    スグリにセンスがあるかないかで言えば無いんだろうけど
    ゼイユ的には姉離れはあまりして欲しくないからこその会話だろう
    いっそタロちゃんが髪型を変えてしまえばいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:50:29

    同じヘアバンド、同じバックで間接的に同じ髪型にも戻せみたいな感じだったからほう…これはなかなかの……とか思ってました

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:35

    タロはスグリが慣れてきたら髪の毛いじってもいいかな?と言って来そうだし
    スグリが気に入る自分好みの髪型にしれっとする

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:00:22

    まあゼイユもこれからは適度にスグリを見守ることに決めたみたいだからタロちゃん好みの髪型に変えても許してくれるやろ(適当)
    タロちゃんの意図に何も気づかず「こういうのもいいなー」ってタロ好みの新髪型で呑気にわやわやしてる弟に我慢できずシュバって手ぇ出る可能性もあるけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:03:31

    やろうと思えばタロちゃんもスグリくんに対してお姉さんムーブができそうだけど本人の前でかわいいと言わないみたいに必要以上に子供扱いしないように気を付けてるようにも感じた

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:49:29

    後編スグリに対してはそういうの良くないと思いますって何だかんだで1回も言ってないイメージがある
    その場の雰囲気とか相手の状況を考慮したうえで一番いいタイミングで自分の伝えたかったこと言いきった感じがする

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:55

    スグリに対しては叱る、対立するじゃなくて仲良くしたくて伝えた言葉だからこそスグリ側がタロに言われたことを喜んで受け入れそうな様子になるまでは言ってなさそうだね
    後編クリア後会話でタロも部の雰囲気やスパルタを憂慮してた事は分かるけどそれでもチャンピオン戦後はスグリを庇いながら今後の事はスグリの気持ちを聞いて決めようとしてたりと基本的にスグリの気持ちに配慮してたというかスグリと合意が取れてるかが第一だったイメージ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:32:42

    心身クタクタになってエリアゼロから戻ったスグリがランク降りることに合意してそのまま学校に来なくなった時はスグリの休学を理由にランク変動を一時停止させてたあたり、合意というかスグリが本心の部分で何を望んでるかをタロなりに1番に考えてる感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:50:37

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:22:23
    x.gd

    スマホを見るタロスグを描いた

    リーグ部の運営の資料を見せるとかでスマホを一緒に見る機会が多そう

    タロちゃんが自分は近距離で耳打ちするのにスグリがのぞき込む時の距離近いなって思ってたら面白い

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:46:40

    >>48

    えっ!?ちょっと待って!?

    突然の神絵師様の降臨に頭が混乱してる……

    ホントにありがてぇありがてぇ、自分は絵とか描けないんで頭の中のイメージを絵として出力できるのホントに凄いなぁって思いました

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:47

    可愛いものって触りたくなるから後編以降のスグリは露出増えててタロちゃんにとって嬉しいんじゃないかな
    スグリは最初は人見知りな猫みたいな反応するだろうけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:21

    前髪を上げて顔の露出が増えたからおでこの形が可愛いとか言ってさり気なく額を触ってたら良い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:56:59

    後編時代はタッチ控えてた可能性もまだあるけど番外編後にお勉強教えてる時とかはめっちゃ触ってそう
    問題正解した時とかにナチュラルになでなでしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:05

    みんなもっとイラスト描いてくれ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:29

    >>18

    タロちゃんはボタンちゃんが試合をしたわけでもなくニンフィアを出してただけで見逃さずにかわいいですね!?と話しかけに行ってて本当にフェアリータイプに目がないからオーロンゲも見逃さず食いつきそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:12

    オーロンゲはタロちゃん的にありなのか…?と思ったけどポケモン交換で何渡しても可愛いって言うからポケモン(特にフェアリー)はなんでも可愛いんだろうな
    ちなみにスグリも何渡しても交換後会話で「わやめんこいな…!」と言うのでここも似たもの夫婦ポイント

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:20:38

    タロちゃんもあの髪上げないと分からない斜め後ろから見た時の後頭部の丸みともちもちほっぺラインに「!?」ってなったかもしれない
    しんどそうにしてるタロちゃん(大体カキツバタと校長のせい)を心配して「何か出来ることある?」って聞いてみたら「スグリくんのほっぺたを触れば元気になるかもしれません…」ってマジな顔で言われてちょっとビビりながらほっぺ差し出すスグリ
    延々ほっぺをモチモチモチモチして肌ツヤが良くなっていくタロちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:01

    ストーリー中はタロは苦労人の印象が強かったけど終わってみればチャンピオンの座が空白になってる例外的な制度が解消したりかわいい見た目の後輩が話しやすい雰囲気に変わって接しやすくなったりして騒動が起こる前より得なことも起こってるよね
    特別講師の会話ではかわいいものを目にしてははしゃいでいることが多くてマイペースに楽しんでいるという印象に変わったな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:44:12

    >>37

    タロが自分で歩くのが楽しいし案内するとかえって迷惑かなあと言っててスグリの迷惑かけるから離れてついてくっていうのも同じ理由かもしれないと思ったんだよね

    同じようなセリフでもタロは気を使ってるから、スグリは人見知りで口下手だから迷惑になる理由を説明しないっていう風に印象が分かれるのがキャラに合っていて面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:28:57

    >>48

    神絵師‼︎

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:20:26

    >>31

    部室とかコーストエリアで勉強してたとしても普通に周りがざわつくと思うしそれを理由に2人だけの勉強会に自然と持ち込めるのやっぱり強いと思うんだよね

    他意がなくてそういう流れになるのも良いしタロちゃんがちょっと計算してそういう方向に持っていくのでもどっちも美味しい展開だなぁと

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:42:47

    ヤバチャと一緒にお茶会をしてキタカミにも似たようなポケモンっこがいる話で盛り上がってたらかわいい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:06:09

    スグタロリアルに置き換えるとアメリカと日本のカップルだから緑茶と紅茶で異文化交流できるね…
    慣れた手つきで部室のティーセットで美味しい紅茶を振る舞うタロちゃんとわや…わや…と少し不器用かつ真剣にタロのために実家から持ってきた急須でお茶を淹れるスグリ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:15:49

    砂糖をぶちこむイッシュスタイルで緑茶を飲むタロちゃん

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:46:49

    異文化交流と称して2人きりの時にほっぺにキスしようとするつよつよタロちゃんも見てみたいなぁ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:37:04

    勉強会のお礼としてキタカミのリンゴと餅を渡しそうだけどアメリカの人ってリンゴ好きなイメージがある
    餅は外国受けするか分からないけど部室に甘いティーセットが置いてあるし甘い餅だったら好きそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:59:06

    付き合ってるスグタロで頬にキスして照れ隠しでイッシュでは普通の挨拶なんですよって言い張るタロちゃんと察して話を合わせるスグリ
    スマホ持ってないスグリが真に受けてほかの女の子にもキスしちゃったらどうしようと不安になって後から説明しようとすると挨拶は単なる口実でいちゃつきたいだけだと知ってたとストレートに言われて余計照れくさい思いをするタロちゃん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:25:59

    スグリを思い切り抱きしめてスリスリしたりほっぺやおでこにチューしたり自分のカーディガンを着せて可愛がったりしつつしっかり自分の匂い移してマーキングするのいいよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:08:54

    >>67

    コーストエリアって花がたくさん咲いてるからタロは女子らしいフローラルな匂いがしそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:27:50

    >>63

    スグリは最初面食らうけどタロちゃんにえーおいしいよ?って言われて飲んでみて思ってたよりいける…ってなってほしい

    ポケモンに地域差があるように人の食文化にも差があるのを実感してタロちゃんの好みに寄り添う為にお茶菓子用意してみたりイッシュ人にも飲みやすい方法を調べてみたりしていつの間にかお茶の淹れ方が超上達して姉に訝しがられるスグリ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:00:31

    >>63

    甘いものが好きなスグリも一緒に真似してみるけどゴージャスに模様替えしていたので部室にいるヤバソチャが邪道だとキレて茶をぶち撒けてくる

    シャワーを浴びて着替えてから勉強会をすることになったけどシャンプーの香りや普段着の姿にドキドキするスグタロ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:50:08

    >>67

    自分の匂いをマーキングしようとするタロちゃんかわいいね

    でも逆にスグリくんの方からもカミツオロチとかカミッチュ系統のお世話してるときに染み付いた甘露な蜜の匂いとかが移ってそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:45:09

    スグリに女装させるタロちゃんは居そう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:14:18

    女装させられてアワアワするのもちょっと拗ねてしまうのでもどっちもかわいい
    タロちゃんならそのどちらでも対応できそうなとこも含めて強いなと

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:24:19

    写真は撮らないからかわいい服を着てみてほしいなと譲歩しつつお願いしてもう一度見たいからまた着てと色々なかわいい恰好をさせる策士タロちゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:37:03

    >>74

    そして隠しカメラ

    写真は撮らないけど録画はしてる模様

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:28:16

    2人ともポケモン勝負に対する熱い思いを持ってるから育成とか構築に関して議論したり模擬戦で戦術を深め合ったりしてまっとうにお互いの力量を高めあうことができるのも尊い関係やね
    お互いに超えられない壁のような存在がいるけどそこに対する過去の苦悩とか葛藤だったりも共有しあって健全に発散できそうなのも良い

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:32:35

    タロちゃんってかわいいをシェアしたいとかかわいいはみんなの共有財産とか言うから好きなものについて知ってもらいたがるし好物をシェアしたがるスグリとちょっと似てて気が合いそう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:48:56

    >>76

    二人ともポケモンが大好きで努力して強くなったって評されてるキャラなのが良い

    バトルの真面目な話してても時々途中からポケモンが可愛いめんこいの話にズレちゃったりしてそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:46

    どちらも周りにきちんと配慮できるし基本的に優しいんだけどそれとは別に自我が強めなのが良い
    だけどその強めの自我の部分でお互いに衝突しなさそうなのが相性良くみえる理由だと思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:27:02

    >>71

    タロスグがカミツオロチとマホイップをボールから出して一緒に過ごしてたらめちゃくちゃ甘い香りが漂ってそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:19:29
    x.gd

    ヒソヒソ話するタロスグ描いた

    後編でハイライト無いスグリが普通に話しかけてタロが自然に答えているのが面白かった

    後編でも番外編でもナチュラルに距離が近そうでかわいい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:01:27

    >>81

    いろんなシチュエーションを絵にしてくれて嬉しい!

    距離が近くても変にドキドキせずに通常対応なのがタロスグらしくて好き

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:17:42

    >>81

    後編の頃から距離近いの可愛いね

    スグリ「なあタロ、なんか距離近くねか?」

    タロ「チャンピオンになってからはこんな感じだったよ? 無意識だったの?」


    みたいなやり取りあるかもね

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:08:26

    グレてねーちゃんから離れてもけっきょく面倒見の良い女の子がそばにいるのが生粋の弟キャラって感じがする
    スグリがそういうことを意識しないで自然に頼るしタロも茶化さないのが良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:45:03

    >>81

    タロちゃんがちょっと屈んでるのがイイ

    スグリは背伸びするけどタロちゃんはやっぱ屈んでくれそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:36:56

    面倒見は良いんだけど面倒をみてあげてるという上からの雰囲気ではなくて困ってる部分だけを手助けして純粋に助けたいって気持ちだったから変にスグリくんのプライドを刺激したりせずに素直に受け取ってもらえてたのかなと思った

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:23:36

    ゼイユが心折れたスグリの休学に同行して長い期間ずっと寄り添ってた事を「ねーちゃん…ありがとう」って感謝されつつも
    スグリがクラスで上手くやれてるかの心配はまず裏でアカマツに確認してたのとかもだけど
    スグリを支えてる周りがスグリが弱って助けや寄り添いを欲してる時はしっかり与えつつ、求めてるか分からない段階での決め打ちによる口出しや先回りはしない、あるいはやめたのは凄く良いことだよね

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 02:04:26

    タロちゃんに至っては「「俺なんか」良くないと思います!」だしむしろプライドを刺激しないのみならずすくすく育ててくれるまである
    前編の頃の「迷惑かけるから離れて着いていく」もだけど自分を下に見積り過ぎて人と距離を置くスグリが自己肯定感を下げずに仲間をしっかり頼れるようになるには必要な言葉だったと思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:10:11

    人に頼らずやっていける一人前になりたいと言っていたスグリに仲間なんだからいっぱい頼ってほしいなとタロが言うのがエモい
    自立とは自分でできることは自分でやって自分でできないことは素直に人に頼れることだとよく言うけどスグリは番外編でどちらもできるようになっていたな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 04:14:05

    タロちゃんはクイズ形式で勉強教えてくれそう
    スグリもポケモン豆知識なんかを調べてクイズを作ってタロのクイズが面白かったから俺も楽しませたくてずっと考えてたとか言っていちゃついてたらいい
    スグリはスマホ持ってないけど古い文献をあたって歴史分野のクイズを作るのは出来そう

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 05:45:57

    >>89

    強くなればねーちゃんに頼らなくても一人で平気な一人前になれると思ってたし実際それで姉依存脱却は果たせたけど

    その先で自分より弱いタロから「頼ってほしい」って言われて喜んで頼るのがなんか良い

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:37:53

    入学したてでホームシック気味の時にタロが世話するピカチュウを見て地元にもいるポケモンだと懐かしくなるスグリ
    タロは見ていたらピカチュウ好きなの?って手持ちの子を紹介しそうだからそれがきっかけで二人で話すようになってたらいい
    タロがクイズに出してきたり部室にピカチュウのトレーナーがいたりしてたのにブルベにいないと知った時は驚いたけどみんな大好きピカチュウだから説明不要なんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:53:28

    タロちゃんはスグリくんに対して甘えてきて欲しいのかもしれない
    ただそのまま言うとプライド傷つけるから「いっぱいたよってほしいな」と言ったのでは

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:38:22

    スグリのプライドって絶対勝ちたかった時は勝ち目の見えない勝負に負けてもサラッとは受け入れられないみたいな形で発揮されるから、
    相性有利でも勝てないカキツバタに何度も挑み続けてたり自分がダメだと感じたことはハッキリ主張するタロのプライドと似てる感じがする

    タロがスグリを可愛いと思ってても裏で言うに留めてたのもタロ自身が別に可愛いなんて言ってほしくない時に可愛いって言われたら
    「私は今ポケモンの話をしています」ってバッテンするタイプだから自分と同じく真面目なスグリは嫌がるのを分かってたのかも

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 05:38:32

    >>79

    お互い自我強めだと意見が対立したときに険悪になっちゃったりするけど、スグリとタロちゃんの場合はそれで言い合いになったり片方が不満を飲み込んだり一方的に我慢を強いられることが無さそう

    自分はこの理由でこうした方がいいと思う→それは理解出来るけどこちらの意見としてはこれ→じゃあこんな感じで一旦試してみよう→試してみたけどやっぱりこっちの方が良いかも

    って感じに主張したいことを主張した上で健全に議論を発展させたり試行錯誤が出来る関係だと思う

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:23

    タロがスグリへの配慮でスグリのランクを一段下げるのも止めてたのに復学したスグリはゼロからチャンピオンまで上げるためにランク除名しちゃったりとか
    こういうのもある意味すれ違いかもしれないけどスグリはタロの思いやりに感謝してそうだしタロはスグリの前進を喜んでそう
    スグリは話題を振ってもらえたのに応えられなかっただけで真面目に謝るようなキャラだけど、タロはスグリに寄り添って自己肯定感を上げようとしてくれるからスグリが我慢を強いられることは無いんだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:58:58

    モブの話を聞いた限りだけどスグリに個人的な恨みがあるというより部活の雰囲気が変わったことを不満を持っているようだった
    厳しすぎる規則を戻して元の楽しい雰囲気のリーグに戻ったからスグリが復帰しやすくなったのかなって感じがする
    チャンピオン戦で負けた直後にこの後どうするのか聞いていたときは気づかってるのに追い打ちかけてるみたいでコントみたいなシュールさがあってその話は今じゃなけりゃダメなのかと思ったけど終わってみるとタロの問題を放置できない性格に救われてるな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:43:29

    タロちゃんは気が利くしスグリより背高いから、図書館でのお勉強会とかでスグリが高いとこの本を取ろうとしたときにサッと隣に並んで取ってあげたりしてね
    そんでひそひそ声で「どんなことでも頼っていいからね」とか言ったら普通の14歳男児ならイチコロなんだが…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:51:03

    >>98

    あかん深夜テンションとオレンジ・グレープアカデミーに図書館あるからブルベの方にもあるという思い込みが…

    まああるでしょさすがに

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:17:44

    >>97

    あのシーンはカキツバタが「今日から主人公がチャンピオンでスグリは元チャンピオン」って言い出した上にその言い分の問題点を把握してなかったから

    留学生がチャンピオンになれるルールが無い件や仮にそうなったらアカマツが都落ちする件と併せて「それにスグリ君がどうしたいかちゃんと気持ち聞いておかないと」って叱ってただけでスグリ本人に向けて聞いてたわけちゃうんやで

    でもあのシーンは確かに主人公の立場、リーグ部の運営、スグリの気持ちのどれも忘れたりないがしろにしたりしないタロの個性が出てたね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:56:08

    タロちゃんにしてもスグリくんにしても本気で嫌なこと以外は言葉にせずにそのまま内に溜め込むタイプな気がするのでその一環としてかわいいとかを本人の前で言わないような配慮をしてるんだと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:27:12

    タロちゃんここぞという時に「カッコイイ!」とか「さすが男の子!」とか言ってスグリを上手に転がしそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:41:04

    >>101

    タロちゃんは俺くんに「え〜工事現場みたい…あ、良いと思いまーす」とかまあまあナメた口を聞いてくるけども…まあスグリにはまずこういう言い方はしなさそうだ

    スグリに可愛いって言わないのも配慮なのもそうだし、まずは仲間として親睦を深めなきゃってのもありそう

    タロ自身親しくないモブから急に告白されたりしてあしらってる日々だし

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:32:53

    特殊会話が思ったよりずっと好意満開で可愛い
    結構スグタロ目線じゃない人からもタロのイメージ変わったみたいな声が多かった印象

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:42:33

    色々濃い出来事があった末に出される普通の良い先輩後輩感のある2人のやり取りに癒やされた

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:34:17

    心の中ではブルベ生キャラに対してでは唯一可愛いって思ってる相手なのもあるとはいえ
    男子に対しては自分に言い寄ってくる流れにならないように上手く立ち回ってるタロちゃんが
    突然「私教えられるよ!去年のノートも貸してあげる!」って言ったのはビックリした
    カキツバタへの呼び捨てとかもそうだけど、言葉では伝えない内心も言わないけど素直に態度に出すタイプ気がするタロちゃん

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:15:14

    スグリがチャンピオンになって損する人もいたけどタロにとっては距離を縮められるきっかけになって良かったのだろうか
    スグリがチャンピオンになって以降物理的に近づけるようになってからは結構な早さで信頼築けてるし
    ゼイユと親しいネリネですらあんまり距離縮められてないあたり前編までのスグリの人見知りは相当なもんだったのでは

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:56:13

    人間関係にゼイユが口出してたんじゃないかなあ
    主人公にすらカキツバタは信用するなって言ってるしスグリに言ってないはず無いだろうってのは分かる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:00:37

    前編でスグリが「主人公となら話せるし…」って言ってて
    後編でカキツバタが昔のスグリを「オドオドしてるわ喋らねえわ」って言ってるから
    多分ブルベだと緊張して日常会話も難しいくらい話せなかったんじゃないかな?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:44:26

    シアノおじさん係、カキツバタにからかわれる、ゼイユからは意外と性悪と言われる

    (カキツバタは論外として)なんかタロちゃんはあんまり年上の人とそりが合わないのかな
    そんな中で自分に色目を使うようなこともしないスグリはそりゃお気に入りになるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:48:49

    >>110

    真面目だからいい加減な人に仕事押し付けられがちというか埒が明かないから自分がやってしまう感じに見える

    ゼイユ評に関しては性悪というよりしたたかの方が正しくないか?と思わなくはない

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:07:01

    ねーちゃんの他人評は基本お前が言うなだから…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:50:16

    タロちゃんは普段コーストスクエアの後輩にポケモンのことを教えていて後輩に教えるのは慣れてそうだけど部員とはいえ自分の管轄外のスグリくんの勉強を見るのは面倒見いいな
    これを機に打ち解けたいのかもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:20:34

    学年違う子の特定の範囲の勉強教える為に去年のノートも持ち出してお勉強会してくれるのはなかなか強火やで…
    カプ抜きに考えても困ってるスグリを支えて「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな」って伝えて喜んでもらえるような機会は探してたんだと思う
    バトルメインの学園で最強だから支えられる場面は少ないし、休学してた範囲の勉強が分からない…は色々タイミングが良かったのかも

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:14:51

    >>109

    地元のキタカミでもあんまり話せてなかったみたいなんだんよね……

    その性格でよくブルーベリー学園に行こうってなったなっていうのもあるけどワンチャン性格変えられるかと期待してけど変えられなかったパターンなのかなとも思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 13:40:08

    >>114

    全部学年変わったらノート捨ててた人間だから

    去年のノート取っておいてるの滅茶苦茶偉いし内容を即答で教えられる!!ってなるタロちゃんめっちゃ優秀って思った

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:35:59

    スグリとタロちゃんの相性は良さそうだけどゼイユとタロちゃんはなんかちょっと相性悪そうなの草生える
    ゼイユはタロちゃん以外のネームド女子がスグリと近くても普通に容認するけどタロちゃんがスグリに近いと微妙に突っかかりそうだしタロちゃんはさらっと受け流すしスグリは何も知らないスグリさん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:46:14

    >>117

    普段男をけん制してるのに自分の弟に対しては自分から可愛がりに行くんだから女の勘で怪しく感じることもあると思う

    下心あろうがなかろうがスグリくんの貴重な友達の一人なんだから突っかかるのはよくないと思います!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:03:02

    ゼイユはスグリの相手が誰でもからかったりしてきて普通の女の子ならお姉さんがキツイ…になりそうだけど
    タロちゃんは上手くかわせるだろうしゼイユより腕も立つからあんまり気にしなさそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 00:49:38

    なんかねーちゃんって普段は「スグもそろそろ女友達の一人二人つくってみなさいよ~?」みたいにからかうくせにいざスグリが彼女ができたって言うと「ちょっと誰よそれ!? スグにふさわしい女かどうかたしかめてやるわよおおお!!!!」ってバトル仕掛けに行きそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 02:31:45

    普通の女友達までならネモボタもいるからまだギリ平気かもしれないものの
    ゼイユ的には「うーわ…あんたって意外と性悪よね」認識で巧みに男子を転がす(語弊)学園のアイドルと弟が急に親しげにしてたら「!?✊😬✊」不可避
    元々スグリを可愛いと思って見てたとか特殊会話のやり取りとかの情報もゼイユ視点だと無いので
    ある日寄り添ってお勉強会してる2人を発見してスペースニャオハと化してしまう…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 12:55:35

    タロちゃんクイズ交えながら優しく勉強教えてあげるタロちゃんとわやわやしながら一生懸命聞くスグリを中心に部室にマイナスイオンほわほわ空間できてそうだけど、その空間の外はタロちゃんに警戒心を強めるゼイユとスグリを羨望するタロちゃん好きなモブ男子によって微妙な緊張感が走ってそう
    部室入り浸りなツバっさんは絶妙な居心地の悪さに真顔になる

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 20:02:34

    自分がモテることを知ってるから周りからどう見られるかわかってて二人きりで勉強したがるタロちゃんとタロはモテるから変な噂が立つと困るよなってあっさり納得するスグリで付き合ってもないのに自室で二人きりで勉強会するハードルが低いタロスグも想像しやすい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:00:16

    タロちゃん的には言葉である程度誘導することもできるんだろうけど番外編後のスグリとネモの会話のときのように何気ない会話でふと気づくというか自分のなかで答えが見つかって前に進めるようになるのが理想的なんじゃないかなと思った

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:23:03

    ペパーの敵意にすら気づかないスグリは果たしてタロがモテることや周りの目のことに気づけるのか
    あるいはねーちゃんがいるから女性のことには鋭いのか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 01:12:42

    すごく俗っぽいネタで申し訳ないんだがタロちゃんがスグリに保健体育を教えることになったらどうなっちまうんだ…

    全然意識せず淡々と勉強するスグリにあれ?あんなことやそんなことは?ってなるかもしれない

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 02:15:14

    タロちゃんが特殊会話でスグリには全然距離が無かったのは多分スグリが異性や恋愛を意識してないタイプなのも大きいんだろうけど
    最初はスグリのそういう部分に対して可愛いスグリくんを何も気にせず近くで楽しめるから嬉しい〜だったのが
    今度は全然異性として意識してる素振りが見れないことに不思議とモヤモヤしてくるんですね…(ろくろ)

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:43:47

    >>115

    ポケモンの世界の人たちにとってポケモン勝負はただの戦いじゃなくてコミュニケーションなんだと思う

    スグリはポケモン勝負に力を入れている学校なら自分と同じことが好きな人が集まっているから話がしやすくてやっていけると期待したのかもしれない

    実際は話せるようにはならなかったけどもしポケモン勝負に関係無い学校に行っていたらポケモン勝負をしている時だけは楽しそうということさえ無くずっとおどおどして過ごしてたかも

    タロは四天王が待ちまわっていた部長の仕事の一つに部員のサポートがあるから新入部員のスグリに積極的に話しかけに行ってそうだしスグリは人見知りで話せなくてもポケモン勝負に誘われたら喜んでそう

    タロは交流試合をすると四天王として戦うときとで手持ちを使い分けてるし新入部員と勝負をして親睦を深める機会があったら相手に合わせた手持ちを出しそう

    スグリは楽しかったでもいつか本気のタロと戦いたいと言ってタロはおどおどしてた子が楽しんでくれてこれからリーグ部で一緒に活動して強くなる気なんだって安心するみたいなやり取りがあったら良い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:16:51

    バトルの時だけは前編の公民館前で知らない人たちに囲まれて初対面の主人公と戦ってる時すら心底楽しそうだったから本当に好きなんだろうな
    というかネモとの会話的に正確にはポケモンが大好きだからポケモンを強くしたり戦わせるのも好きなんだろうな
    その気持ちを原動力にチャンピオンになれた事にはネモの指摘で初めて気づいたみたいだけど、可愛いポケモンが大好きだからバトルに打ち込んで強くなったタロをスグリが意識するきっかけになってほしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:29:49

    タロちゃん自体が会話のテンポを相手に自在に合わせられそうなんでスグリくんみたいにしゃべるのが苦手な子でもストレスを与えずに会話できてそう
    そんでゆっくりだけども会話が徐々に弾んでいくことに喜びも感じてそうだから相手側も会話への苦手意識が段々と薄らいでいきそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:14:49

    2人で予定確認とかのときにスグリは例の無自覚ゼロ距離でタロのスマホロトムを覗き込むんだろうけど、スグリは背伸びしないと見づらい身長差だよね
    それでもまだスグリの方が視線低くてスマホロトムがやや傾いてると可愛いのでは

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:08:09

    >>126

    無知シチュっぽくって好き

    タロちゃんにいろいろリードされながらもスグリくん自身としても大事なことかもと真剣に学んでそう

    そしてタロちゃんからこれまで学んだことの実践へと誘われてそのまま流れで……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:58:49

    >>126

    タロちゃんが年上の余裕たっぷりでリードするのも似合うし意外と翻弄されてこの内容を男の子に教えるのかとさすがにドキドキしながら予習してきた保健体育をスグリが真剣に質問したり復唱したりして意図せず言葉責め見たくなるパターンもありそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:01:46

    何でスグリくんは良くて僕は駄目なの!?って無敵の人系モブにしつこく絡まれてるタロちゃんを割って入って助けるけど「俺を助けてくれるせいでタロに迷惑掛けてる…」って気に病むスグリに「スグリくんのせいじゃないよ!でもああいう人いたら集中できないし今度からは部屋でやろっか」ってしれっと約束取り付けるタロちゃん
    スグリは女子寮出入りしててもスグリくんだからで許されてそう
    ねーちゃんいるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 08:23:31

    真面目な子どうしのとんちきな掛け合いとか見てみたい
    スグリくんはボケとツッコミ両方いけそうだしタロちゃんもかわいいに関してたまに暴走気味になるみたいだから

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:23:27

    ここってSSとか書いても大丈夫なんだっけ?
    何個か書いてみたいシチュエーションとかあるんだけども……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:07:08

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 20:17:48

    このレスは削除されています

  • 139124/07/28(日) 20:40:05
  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:13:44

    >>139

    ありがとうございます!!

    実際に上記を活用しているスレとかも参考にしてみてSS等に挑戦できればなと思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:39:28

    モブに勘違いされないために変装するという名目で女の子と見間違うような可愛い格好やヘアアレンジをさせるタロ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 17:48:08

    細身だし髪の毛もボリュームあってそこそこに長いからいろいろアレンジさせがいがありそう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:20:27

    タロとスグリは姉弟のような関係になりそう
    スグリは弟属性高いな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:40:47

    理想
    ゼイユ「スグリは1発小突くほうが丁度いいのよ!」
    タロ「でも可哀想ですよー……」

    タロ仲良し√
    ゼイユ「スグリは1発小突くほうが丁度いいのよ!」
    タロ「第1関節?」
    ゼイユ「そうそうw」
    タロ「やだ可愛いですねーw」

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:57:36

    >>144

    タロちゃんゼイユに性悪扱いされて「うわー…」って引かれてたけどこう見るとむしろゼイユと意気投合できる方がやべー奴で引かれてる方が真人間力高いのでは?🤔

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:00:58

    >>145

    仲良くなると遠慮が無くなっていくからなw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:26:19

    パパの名前だしたら逃げてっちゃったから!って言ってるタロちゃんにっこにっこでちょっと得意そうに見えてかわいいんだよな
    お父さんのこと怖がられるのは残念だけど頼もしく思ってそう
    うまく対処できる自分に自信持ってそうだけどモブが二人きりになろうと言い寄ってきた時にスグリに庇われてドキッとしてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:25:37

    >>134

    女子寮に入ってきたスグリを見て「今日もスグリくん来た…すっかり優しくなって可愛いなあ」っていつものように眺めていたらなぜかお姉さんのいる3年生の階じゃなくて2年生の階へ向かってて、なんでだろうとこっそり後をつけていったら学園のアイドル的存在のタロの部屋に入っていくのを見て脳破壊されるモブがいるかもしれない

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 03:52:42

    ぶっちゃけ男子にしつこく絡まれても最悪ポケモンで押し返せるけどモンボに手をかけようか考え出したところでスグリがわやわやと助けに来たので可愛いからお任せするタロちゃん
    そして内心の可愛すぎますよー!は抑えつつ感謝してしっかり褒めるタロちゃん
    でも「無事で良かった…」と笑いかけられて不意にドキッとしてしまうタロちゃん

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 12:34:01

    タロちゃんに対して腑に落ちない感情を抱えながら我慢してスグリを見守ってたらある日弟が明らかに本人の所持品じゃない洒落たヘアクリップ着けてて問い質したら「タロがお下がりくれたんだー」とかデレデレしながら(※ゼイユ視点)言ってきてムカつき過ぎて気絶しそうになるゼイユ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 21:42:27

    タロが本気出したらお義姉さんに気に入られて外堀埋めるのは簡単そう
    校長に対してすごーい、さすがーとかの誉め言葉のさしすせそを使いこなしていたタロならボタンとの会話で誉め言葉に食いついて目を輝かせていたゼイユの攻略は容易
    でもあえて素のまま接して困惑させるの楽しんでそうな気もする
    スグリのことで質問責めにされても意味深な態度でかわしてそう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:13:25

    タロちゃんはちゃんと実利もとっていくしたたかなタイプなんでねーちゃんが微妙に警戒するのもわからんでもない
    なのでチャンピオンじゃなくなってランキングからも降りたスグリにわざわざ関わろうするのが逆に怪しく思えるのかも
    別に口だけ応援する形でも良かったけど自分の時間削る形でグイグイきたし余計にね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:23:48

    タロちゃんのいつも可愛い可愛いに押されて、「タロだって可愛い・・・」って言いかけたスグリに「ブブーッ今私は〇〇の話をしています!」と返した後、ボソッと「スグリくんは、格好いいですよ」って呟くタロちゃんもいい気がする
    スグリは鈍感系主人公みたいに「え?何か言った?」って返しつつも実はしっかり聞こえてて、向こうを向いたまま顔を真っ赤にしてるとなお良し

    ◯◯はスグリな事でも他のポケモン等のことでも良いとする

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:24:22

    >>152

    まあランク降りたと言っても登り直し前提だから結局近いうちにランク2位になると考えると四天王の会議とかで一緒になる以上今からスグリとのパイプ作るのも無意味ではないのよね

    タロちゃんは単に仲間だからノート貸してくれて時間も割いてくれてるにせよ

    スグリが四天王トップに就いてから最初の四天王会議なのに何故かすでにツーカーのスグタロはいる

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:31:30

    タロちゃん的に自分が関わる事でスグリに余計な事するなよ的な感じなのかもしれない
    調和を重んじるし

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:48:04

    もちろんちゃんと打算的な部分もあると思うんだけどそれ以上に自分の信念としてあそこまで努力できた子が自分の行いを反省したうえでやり直そうと戻ってきてくれたことがホントに嬉しいんだろうなと
    だから困ってたら率先して手助けしたいし努力した自分のことをもっと認めてあげてほしいしもっといっぱい笑ってほしいというかそんな子がリーグ部を居心地良く思えてくれるようにもしたいんだと思う

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:57:02

    タロちゃん腹黒や打算的って言われがちだけど本編には打算描写は特に無いしむしろほぼ一貫してお人好しの苦労人だと思うんだ
    カキツバタやクソな選択肢選んだ時の主人公に毅然とした態度を取れる強さはあるけどさ
    特にスグリに関しては元のスグリに戻る前からチャンピオンから降りるかはスグリの気持ちを確認して決めるように進言したり
    スグリがランクを降りることを了承して休学しても尚主人公をチャンピオンにしつつもスグリのランク変動も停止させてたりとか、とにかくスグリの意思や努力してきた今までを尊重しようとしてたと思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:01:02

    休学明けなんざ腫れ物扱い(しかも理由が理由)が大半だろうに
    タロちゃんマジお人よしだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:20:16

    >>158

    部活では復部初日にスグリが「意外とみんな普通に話してくれる」って言ってて

    クラスでの状況もゼイユに聞かれたアカマツ曰く「勉強してー話してー勝負してー…普通だよ?」とのことで更にイジメとかも起きてないって確認も取れてるから

    もちろんタロは良い子だけど好意的な四天王を抜きに見ても普通に仲間の一員として扱ってくれてる人が多数派みたいだよ

    スグリが楽しくやれてるのはスグリを気遣ってたタロにとっても嬉しいことだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:14:34

    拙いのは許して

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:25:58

    >>160

    かわいい!!

    オオタチが一緒に寝るとしたらまさにこんな感じってのをまんま絵にしてもらえて嬉しい!!

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:31:38

    >>157

    打算的ってわけではないよね

    譲れないところは譲らないけど、その上で雰囲気が悪くならないよう腐心するし1番良いやり方を模索してるって感じ


    ぶっちゃけ、打算って言うなら校長とかトップとか3留とか上がいくらでもいるしな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:32:46

    >>160

    寄り添ってお昼寝しててかわいい!

    オオタチがもふもふで暖かそうだし部室のでっかいソファ寝心地良さそう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 01:35:58

    >>160

    可愛い〜

    こう見るとタロちゃんの髪も服のピンクよりは結構暗めでスグリの紫と調和するんだね

    太眉も目の色も同じだしもう一人のねーちゃんのようだ(✊😬✊)

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:59:00

    2人ともそれほど身長高くないからオオタチにすっぽり収まっちゃうのカワヨ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 15:06:28

    タロちゃんが打算的ぽくみえるのは校長に主人公を案内してと言われた時に最初難色を示したけどその後に噂の留学生とお近づきになるのもアリかなでオッケーした部分とかだと思うけど個人的にはそういった部分も普通に好き
    もちろんいろいろ苦労してると思うけどただ貧乏くじを引かされてるだけとかじゃなくて自分で相手をコントロールしたり自分が納得する形にもっていくのが上手な印象

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:35:16

    タロちゃんは調和とか規律とか重んじるタイプだけど自分の行動軸自体は他人に依存してないというか確固たる自我があるよね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 23:58:45

    >>166

    自分の仕事にプラスしてシアノカキツバタに色々押し付けられててもお昼寝もちゃんとしてるし自分の機嫌を取るのが上手いって印象

    案内に難色を示したのも「自分より適任が…」っていう主人公への気遣いで、OKしたのもシアノ一人に任せるのが不安過ぎたのが第一なんだよね

    計算高さや主張の強さを仲間に優しくしたり仲良くすることに活かしてるタロが、今まで相手に聞く耳持たれなかった「良くないと思います!」がスグリとの特殊会話でやっと相手に響いたのがすごく良かった

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:17:44

    タロはよくないと思ったことはきちんと指摘する意思の強さがあるけどまだまだ子供で学生の立場だし年上相手には押し切られちゃう場面もあったな
    でもクリア後に主人公に部長の仕事を丸投げされるのを阻止したり後輩(スグリ)に指摘を素直に受け入れられたりしてて意思表示するだけで終わらないでちゃんと主張を通せている場面も見れてよかった

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:20:46

    タロちゃんの優しさと強さを兼ね備えたところ普通に今後のスグリくんのお手本になりそうなんだよなぁ
    自分を犠牲にしてまで相手を助けるとかじゃなくて自分も相手も大切にしながら解決策を模索していくとことか

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 01:21:37

    お互い、どの辺りで異性として意識しだす(しだしている)のか興味深いところではある
    タロ→スグリは番外編を見ると、自分が敵わなかったカキツバタを下してさらに高みを目指している(暴走ではあったが)ところとかで、既にただの友人、後輩以上の感情がありそう
    スグリからタロはどうだろうな
    なんか、タロ側からのアプローチは悉く空振りするんだけど、日常の所作とかで不意にドキドキしてると好み
    そういうのが積み重なって姉ちゃんの友達、仕事の出来る先輩から気になる人、一緒にいたい人にランクアップしていくんだ
    自分の気持ちが恋だと気付くのには何らかのきっかけが必要そうではあるが(アカマツからの恋愛相談とか先走っての告白とか)

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 02:47:42

    >>171

    番外編で最初からタロが好感度高そうだったのは内心可愛いと思ってる補正もあるかもしれない

    バトルの強さやゴボウ抜きも当然凄いんだけど、スグリも含む全員をなぎ倒した上位互換の強さの主人公には特別好感度高くはさそうなんよな

    ポケモンの事が好きだから努力して強くなれた事とか、あと可愛いとか、タロの価値観や軌跡と重なってるスグリの強さにシンパシーを感じてると嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:26:06

    >>170

    休学中にいきなり戦ろう!って迫られてビビってても初対面のネモの事も自分の大切な人って話しながら言う通りにする一方で

    同じ部のタロに親切にされたら「え、いいの?俺なんかに」だからスグリの自己肯定感はマジで矯正する必要があった…

    タロの場合はスグリが部の仲間を頼る為にはスグリに自信をつけさせる事が必要なのまで分かってたのがすごい

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 13:17:49

    基本的に私情は挟まないように行動してるけども内心かわいいと思ってる男の子の手助けをすることと距離を詰めることに関しては両立させているのがさすがタロちゃんだと思った

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 22:48:43

    >>162

    DLCはリアリティ重視な感じだからタロちゃんはそういう風に思われることまで含めたキャラ付けだと思うんだよね

    生真面目でバランサーだけどそれ故に面倒ごとを押し付けられやすいし、可愛らしい容姿と気配りを怠らない性格で望まない異性の関心も惹きやすいから必然的に人あしらいや自衛の手段も熟練して他人と一定の距離を保つようになるし、それが腹黒とかに見られたりするっていう美少女優等生特有の悲哀的な

    でもタロちゃんは社会性フィルターがちゃんとある一方でヤーコンさんと一緒で結構はっきり態度に出る方だから自分からアプローチしてスグリを手助けしようとしてくれるのは実際そうしたいからだと思う

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:19:12

    >>175

    いやまあ作中だとタロちゃんの性格が邪推されてる描写は公式で口が悪くてアレ扱いのゼイユに男子のアプローチかわすのを性悪って評された以外は特に無いから…

    実際問題、富豪の一人娘で男子にモテモテの美少女で学内女子最強で可愛い連呼キャラなのにモブ女子にも反感持たれずに慕われてるのは相当立ち回りが賢いんだと思う

    正直ただ純粋な良い子ですってだけだと何も悪くなくても一定の反感は集まってそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:32:19

    作中ワールド的には終始ただただ良い子だけど
    ユーザー的には「見た目も性格もストレートに良い子とか逆に怪しすぎるし桃太郎っぽいし実は黒幕じゃね?」→「タロちゃん疑ってすみませんでした」みたいな流れは配信前後でわりとあったな

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:55:50

    自分がそうだから勝手に思うんだが、この2人の組み合わせが好きな人って王道ではないけどドマイナーでもない微妙にずらしたカップリングが好きなイメージ
    鬼滅でいうならぎゆしのより炭しのが好きとか
    まあ自己紹介でしかないんですが

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:19:38

    自分は同級生だけど男のほうが小柄で疑似おねショタみたいな見た目で髪色がピンクと紫の男女CPにはまってました
    好みがわかりやすすぎる

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:27:06

    この会話仕事が増えて損をしてもいいから自分が正しいと思ったことをしたいって考えが表れていて好き。よくないと思いますってセリフは自分のために言ってるんじゃないんだなって思った。自分の時間を削ってでも人に親切にする性格に説得力が出てる

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 00:58:58

    このスレ割とタロちゃんの良いところ語れるから好き

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:00:57

    >>180

    これもだけど会議で寝てることに怒ってたり、仕事を主人公に丸投げしようとしたことにキレて阻止したり、その時に今までのサボりも含めて怒ってたりとか、やりもせずに「どーせ無理」で最初から放り投げて怠けてるカキツバタの姿勢がタロ的には許せなくて矯正したいんだろうな

    今までなあなあにしてきた事にメスを入れようとしてるように感じる

    それにヤーコンさんも「自分がやれるところまで全力でやれ!」ってスタンスだし

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:21:53

    ソツがなさすぎるだけのシンプルな良い子だと思う。しっかりした意思があるし
    タロちゃん、スグリには「仲間なんだからどんどん頼ってほしいな!」って進んでノートを貸す一方でカキツバタには頼まれてもノート貸さないのとかちょい酷いってたまに言われてるけど、
    これもスグリは教わろうとしてるけどカキツバタは丸写ししようとしてるって違いがあるしね
    丸投げしようとした部長雑務を大説教して本人に受け持たせたのもそうだけど、
    面と向かって伝えた「まずやる気!やろうとする気持ちが大事!」の姿勢で一貫してる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:50:00

    スグリも近いうちジム巡りとかするんだろうな
    タロちゃんはもう終わらせたのかな
    同時期にやったとしてもさすがに同行はしないだろうけど、主人公とネモみたいに度々顔を合わせてはお互いの成長を喜びあえる関係になってればいいな
    スグリはツタージャで、タロちゃんはポカブが似合いそう

    でも、目論見が外れて全く違う地方を旅することになって悔しがるのも見たいかも
    アローラで開放的な女性陣に囲まれてる写真が送られてきてやきもきするタロちゃんもいい

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 02:42:30

    近いうちというかブルベ卒業してからになるだろうけどジム巡りするのかなぁ
    タロちゃんはヤーコンさんがいるからやりそうな気もするし、スグリもスグタロ前提ならやっぱり好きな子のお父さんもいるしやりそう
    ただそれはそれとしてまずはライモンでデートして観覧車乗ってほしい

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:39:10

    イッシュリーグ(というか今までの作品の地方リーグ)はシングル戦が主流だからスグリとタロちゃんもいつかの挑戦を見越してシングルバトルの研究もしたりしてるのかな
    ホドモエシティでヤーコンさんがPWTやってるし興味津々のスグリにタロちゃんが一緒に見に行ってみる?って連れて行ってあげたりしそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:45:07

    うおお、タロスグの灯は消えていなかった…
    旧タロスグスレ民の俺は今咽び泣いている

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 20:42:19

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:34:35

    男子の告白はかわすし主人公にアプローチかけられてもバッサリ切り捨てるのに突如
    「私教えられるよ!去年のノートも貸してあげる!」「「俺なんか」良くないと思います!」「どんどん頼ってほしいな!」はあまりにもキテル…何だこの!マーク率の高さは
    あと可愛いを1番の価値として見てる上で唯一の可愛い判定の異性なのも強い

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:36:33

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:38:23

    学校卒業後ヤーコンさんの後を継いでジムリやってるタロちゃん
    忙しくて疎遠になるけど卒業後ジム巡りするスグリと再会するのもアリじゃないですか

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 21:54:11

    >>191

    タロちゃんはヤーコンさんと同じくドリュウズを切り札にしてるからジムを継ぎそうな気がするし何となくスグリはチャレンジャーの立場が似合う

    今の技術ではイッシュでは学園外でテラスタルは使えないからフェアリーテラス以外でかわいさを表現するのかもしれない

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:33:04

    スグリは自己否定する癖がついてるせいで自分にも他人にも厳しくなってギスギスするようになったんだと思うからタロが悪癖を正しながら仲間として受け入れているのが話がきれいに纏まってて好き

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:04:48

    ずっと「強くなって一人でも平気になりたい」「弱いから除け者になった」とバトルで強くなることで自信の無さと孤独に勝とうとしてたスグリが
    自分よりバトル弱いタロに「俺なんか良くないと思います」「仲間なんだからどんどん頼って」と伝えられて受け入れたってのも良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:13:21

    >>187

    いいよね!

    1回流れ途絶えちゃったけど初スレ建てでまた復活してバトンタッチしながらまた盛り上がっていってるの

    そんでこうして前見てた人にも認知されて喜んでもらえる流れとか特に

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:21:23

    次スレ立てますか?

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:31:52
  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:50:24

    >>197

    すみません

    そこのスレ主なんですが一応ここの雰囲気を壊したくなくて分ける形にしたので、できたら別に建てもらえるとありがたいです……

    建てるだけでいいのであれば自分も建てれますがそれでも大丈夫ですか?

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:57:03
  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 00:39:22

    いつかポケマスに来たら何か会話してほしいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています