艦TOUGHこれくしょん-かあーっんこれ- 10th Sequence

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:21:15

    私はアドミラル・マッスル このメールを見てる君は選ばれし者 暁の水平線に勝利を刻むチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう 我等の海を奪い取ったある敵をぶちのめしてほしい
    名は深海棲艦 正体不明の存在で"世界中の制海権"を持つ存在だ もちろんめちゃくちゃ強い
    しかもこの戦いには絶対守らなければならない条件がある
    深海棲艦と戦うには提督でなければならない チートやマクロなどの武器は使用禁止 なぜなら万が一にも"艦娘"を傷つけてはならないからだ
    何よりも"艦娘"が大事なんだ
    ぶっちゃけ深海棲艦の命なんてどうでもいいんだ "艦娘"さえ生きていればなぁ
    さぁ腕に自信のある者は今すぐ鎮守府へ行け 深海棲艦を失神KOさせろ 急げっ 乗り遅れるな 暁の水平線に勝利を刻むんだ "フリート・ラッシュ”だ
    ムフッ イベント開始は今月末だから備えようね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:23:09
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:24:57

    マネモブ提督さんこれ上げる…

    制空シミュレーターがあるととっても便利だよ

    https://noro6.github.io/kc-web/#/

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:24
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:25:45

    君にらくらく支援艦隊改をオススメしたいよ

    装備を登録しておけば支援艦隊の装備構築がパパっとできるんだよね すごくない?

    らくらく支援艦隊改 (艦これ支援艦隊計算機)艦これの支援艦隊計算機です。支援艦隊の最適装備を計算します。kancolle-support-kai.netlify.app
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:26:43

    おいコラッ 艦これWikiを忘れるなよ

    11年間積み上げられてきた情報はとても役立つんだからな

    艦隊これくしょん -艦これ- 攻略 Wiki*wikiwiki.jp
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:49

    おおっ! イベント情報が公開されている!

    今年も西方に進出することになるんや!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:31:44

    西方方面かつ夏かつ大規模
    恐らく地獄が始まると思われるが…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:52

    う――っ 買わせろ 時雨改三のプラモデルを駆逐艦時雨のプラモデルと一緒にディスプレイさせろ

    アニキ おかしくなりそうだ

    落ち着けケンゴ!

     
  • 10124/07/09(火) 21:35:10

    もし195までに次スレが建たなかった場合は>>195を踏んだ人に建ててもらいたいのん

    よろしくお願いするッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:50

    欧州イベが予告された…
    いよいよワシのお嫁さんたちが本気になる…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:51:15

    >>11

    洋ロリコンァ 洋ロリコンがいるゥ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:49

    >>11

    どわ――っ い…異常J級愛者がおるやん‼ は…はよぅ憲兵呼んでこいや‼

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:11

    >>11

    異常J級愛者

    ジャベリンありがとうねぇ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:50

    あ…あの自分…グレカーレのファンなんスよ 欧州作戦ぐらい激強特効つけてもらっていいスか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:28

    >>15

    アクィラでなんか匂わせあったしイタリア周りの作戦の可能性があるんだよね

    もしそうだったら1.5倍クラスの強特効が付く可能性も十分にあると考えられる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:33

    >>16

    ムフフ…楽しみなのん

    過去の欧州作戦でダメージ計算したら特効グレカーレより素の綾波改二でボボパンした方が強くてちょっと悲しかったのは俺なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:02

    >>12

    >>13

    >>14

    ククク…ひどい言われようだな まあ事実だからしょうがないけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:19

    めんどくさいを超えためんどくさい
    雲龍任務のために踏破したいのに事故ばっかりおこるんだから話になんねーよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:06:52

    >>19

    ちなみに上と下どっちのルートでやってるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:13

    >>20

    気分…

    基本的には上なのん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:20

    >>21

    イベント開始したら警戒陣が解禁されるしイベント開始してから情報待ちついでに進めるのもアリだと考えられる

    もしくはボスが弱いし戦艦2空母2で火力は十分な上ルートなら煙幕持ち込んで道中で事故りやすいマスで使うのもいいかもしれないっスね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:13

    東京急行にゲージあったことを完全に忘れていたのが俺なんだよね
    駆逐艦さえそろってれば下の方が楽な気もするが…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:44

    >>22

    あざーっす


    >>23

    これが幽玄の駆逐艦隊…

    どうっスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:32:55

    >>22

    って…煙幕?

    煙幕ってなんスか

    そんなものなかったと思われるが…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:05

    >>25

    もしかして最近復帰したタイプ?

    煙幕システムと発煙装置の実装は去年の夏イベ頃ッスね 詳しいことはここに書いてあるから読むといいのん

    https://wikiwiki.jp/kancolle/発煙装置%28煙幕%29

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:39:58

    >>24

    ど、どわーっ普通にメイン級の駆逐艦揃ってるやないか!

    綾波、長波、時雨、夕立、叢雲あたりから三隻

    そして軽巡と航巡2隻だ

    東京に急行するぞ


    あと煙幕は発煙装置のことっスね

    駆逐艦とかに装備させて出撃中1回使えて回避率アップ命中率チンカス化させる道中すり抜け用装備なのん

    勿論メチャクチャ開発可能

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:19

    >>26

    わ…私は

    helena実装あたりでこの海域に力尽きて離れた過去があるんだッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:01

    そしてありがたいよマネモブ
    開発して海域直行だぁッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:01:22

    ちなみにこれがワシの東急編成
    あっ今さっき言ってた編成と違うヤンケと思ったでしょ
    この編成は割と暴力とごり押しで出来ているからあまりお勧めできないんだ
    増設に精鋭水雷戦隊とか欲しくなるしなっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:05:46

    これ煙幕は3個あればいいのん?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:00

    どないする?
    まあ東急程度なら3個くらいでええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:27

    >>31

    ハイ! 運の高い艦娘を旗艦にした上で艦隊全部に分散させて持たせるといいですよ(ニコニコ)

    どっちにしろ煙幕は三重までが限度だからね それ以上積んだところではっきり言って無駄なのさ!

    あと艦隊を表示するときは>>3にはられている制空シミュレーターを使うと各艦の装備や細かいステまで表示されるから艦隊を共有するときはこれを使うといいのん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:35

    前スレの195なんだ"艦TOUGH"の改修と装備・キャラを教えてもらおうか!!

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:04

    >>34

    シミュレータ貼り忘れ伝タフ

    https://aircalc.page.link/eQrg

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:35

    >>34

    戦艦に関しては長門陸奥武蔵を優先育成っスかね

    数はそろってるからできれば最低限全員改レベルにしておくといいのん


    空母は加賀さんと翔鶴型を探しに行け…鬼龍のように

    任務で使用することになるし赤城さんが居れば通常任務はなんとかなるだろうが入手しておくに越したことはないはずだ!


    重巡…すくねえ

    流石に妙高型くらいは集めて改にすべきなのん

    改2を用意するなら同じく妙高型優先っス


    軽巡は…まあええやろ

    優先するなら矢矧と阿武隈っスね

    矢矧は要求レベルが高いから並列育成くらいで気長にやるべきなのん


    駆逐艦は大発艦欲しいのん

    レベルがあと少しで足りる響を育成優先次に霞あたりの育成を進めるといいと思われる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:38

    装備に関してはあんまり作ってないコやね?
    序盤中盤終盤全部空母の強みが出てくるゲームだから艦載機レシピ回して流星改を5個くらいは用意したいところっスね
    空母旗艦の20/60/10/110で開発ラッシュだ!

    あとは駆逐艦の対潜用に10/10/10/20で三式ソナーを増産したいのん

    改修わかんないっていうのは近代化改修がよくわかってないタイプ?
    ダブった艦をとりあえず投入しとけばええねん!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:41

    >>33

    制空シミュレーターが異常に進化してて驚いたのが俺なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:48

    >>38

    制空シミュはですねぇ… 開発者がガチ勢なんですよ

    だからイベント編成含め新機能の対応もめちゃくちゃ速いんだよね ありがたくない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:56:25

    制空シミュ…聞いたことがあります
    欧州イベで頭を悩ませる艦載機パズルを解くのにほぼ必須なサイトであると
    まっ我が鎮守府に激レア欧米艦載機はあまりないから倍率は取れてないんだけどね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:25:59

    そろそろイベントだなあ
    制空シミュ更新しようかなあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:46

    制空シミュはいちいち手打ちで入れなくて良いのが便利ですね、ガチでね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:56

    復帰勢もあってこう見るとめちゃくちゃアンバランスなうちの鎮守府ですね…ガチでね

    兎にも角にもフレッチャー育てつつ資源貯めて備えるのん

    https://aircalc.page.link/Bwxb

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:24

    >>43

    アークロイヤルあたりも改にしておきたいですね…できればね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:15

    ワシ>>19なんスけど

    折角だからアドバイス貰ってもいいスか?

    今後の参考にしたいのん

    https://aircalc.page.link/PgeZ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:53:13

    >>45

    ほう…思ったよりも戦力が整っていますね

    手始めに陸奥改2、清霜改2がレベルが近いしそのまま育成すべきだと考えられる

    改装設計図無しかつレベル低め大発系詰める睦月、如月の改二を育てるのもイベント的にウマイで!


    装備面だと基地装備と対地装備に弱みが見えるからクォータリーの一陸入手をしっかり行うといいのん

    対地は大発改修して大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)を2個くらいは用意したいっスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:42

    >>45

    装備改修対象として3号砲・16inch三連装砲 Mk.6 mod.2・61cm四連装(酸素)魚雷後期型がお勧めっスね

    どれも汎用性が高いんだァ

    個人的には改修した九一式徹甲弾や大発改修して陸戦隊や内火艇を増やすのも優先した方が良いと思うんだよね

    13号対空電探改も一つ改修したものがあると便利なのん

    ★4位でも結構効果が出るからやっておけ…鬼龍のように

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:59

    >>46

    >>47

    あざーすっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:32

    あの…せっかくだからワシの艦隊も見てもらいたいんスよ アドバイスもらってもいいスか

    https://aircalc.page.link/nrDS

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:36

    >>36

    >>37

    ふぅんそういうことか先ず挙げられた艦船と装備つくるのん

    改修は近代じゃなくてねじ使うやつがよくわかんないんだよね

    あと遠征のいい場所と2-3の編成について教えてもらえると嬉しいんだあ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:42:00

    なんだい今日は…さっきからアドバイスを貰いに来る提督を見かけるが…


    >>49

    戦艦空母の充実ぶりに対して駆逐艦が貧弱すぎるんとちゃう?

    駆逐艦の育成をすべきっスね

    朝潮型、夕雲型を中心に万能型を育てるといいと考えらる

    改修も対地がメインっスね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:45

    >>50

    ネジは第一艦隊旗艦に明石を配置し、二番艦に任意の艦娘を配置することで行える装備改修で使うのん 曜日によって改修可能な装備が変わるんで>>4に貼ってある明石の改修工廠早見表を使うといいのん

    明石の改修工廠早見表 | Simplified Chart for Akashi艦これ明石の改修工廠で改修装備を「曜日」「種類」「おすすめ」別で分かりやすくグリッド表示できるサイトです。装備の改修効果やフィット情報の表示、装備クリッピングであなただけの改修リストも作成できます。akashi-list.me

    遠征に関してはどの資材が必要かで変わってくるッス 艦これWikiの遠征のページに自給理論値の項目があるんで貼っておくのん

    https://wikiwiki.jp/kancolle/%E9%81%A0%E5%BE%81#jikyuu

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:50

    >>50

    明石を旗艦2番艦で改修先が変わる装備強化コンテンツっスね

    序盤の改修先は10cm高角砲+高射装置や大発系が安牌っスね


    2-3は…まあこんなんでええやろ

    駆逐艦や軽巡を育成対象に変えたりしてもいいかもしれないね

    https://aircalc.page.link/pm3A

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:20

    >>49

    >>51が言及した箇所以外で言うと防空系が結構不安っスね 個人的な意見って奴っス

    高角砲・対空電探・高射装置を改修すると艦隊全体を防空する効果が付与されるようになるんだなァ

    これ知ってるかどうかで空襲マスなんかの突破率が激変するんだよね 凄くない?


    10cm連装高角砲+高射装置や13号対空電探改あたりを多少でも改修するのがお勧めなんだァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:52

    >>51>>54

    ふうん 駆逐艦戦力の増強と防空・対地装備の改修が最優先という事か

    (アドバイス)ありがとうございましたっ

    装備改修に関しては任務条件で必要なもの以外は水偵とかに回していたから防空装備と対地装備に関して考えていなかったんだよね イベントまでにある程度改修しておくのん

    駆逐艦に関してはどこでレベリングすればいいのか教えてもらえるとありがたいッス

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:30

    >>55

    5-3 P極限まで5-3 P

    補給艦を狩りながらレベリングするんや

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:31:06

    待てよ
    丙丁なら三式弾でも割と対応できるんだぜ

    「オモシロイコトヲイウナァ」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:09:57

    >>57

    お前甲の壊個体ですら戦艦の主主三徹の夜戦連撃で装甲抜けるヤンケシバクヤンケ

    ちなみに丙丁個体なら装甲18しかないから同じ装備の夜戦連撃で大破66.8%轟沈26.6%らしいよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:12:40

    一部陸上型は最下級PT小鬼すら下回る紙装甲を超えた紙装甲だからね
    マッチ一本で島の地形が変わるカーニバルだぜ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:03

    陸上型では4つのグループが勢力争いをしてるんだ
    "ソフトスキン"
    "ハードスキン"
    "半陸上型"
    あとは火薬庫のように良く燃えるメガネ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:28:47

    大日本帝国の勝利である(大本営発表文字)
    ちなみに97回目で来てくれたのん 次は秋月を探しに行ってくるッス

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:00

    >>60

    バカンス流奥義『弾丸すべり』

    そしてメガネは生存した

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:52:31

    紹介しよう八九式中戦車だ
    紹介しよう特二式内火艇だ
    紹介しようM4A1だ
    紹介しよう一式砲戦車だ
    紹介しよう九七式中戦車だ
    紹介しようⅢ号戦車J型だ
    紹介しよう特四式内火艇だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:23:54

    >>61

    見事やな…

    97もかかるだなんて初くんは随分と恥ずかしがり屋なんだな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:31:57

    >>63

    覚悟してくださいっ集積地に炎を撃ち込みます


    な、何やこの回避は

    集積地(ギュンギュン)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:33:14
    x.comx.com

    深海=げきえろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:34:20
    x.comx.com

    ダメだろリカルド

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:43:20

    >>37

    待てよ彩雲が要らないならボーキは100で良いんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:34:11

    >>67

    てーがた海防艦は駄目だと思う反面無知に漬け込んでやましいことをしたいという気持ちに駆られる…!

    まてよちょっと成長してるんだぜ

    もうセーフだと思われるが

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:52:54

    なんじゃあこの演習相手は

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:35:14

    >>70

    さすがに未改造じゃなくて安堵したのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:42

    秋以降ってことはイタリア艦に新季節グラが来るってことやん

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:49:28

    ハロウィンはカブール以外実装済みだったっスかね?
    新規一隻くらいくるだろうしそこでチキンレースするのかもしれないね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:50:45

    >>63

    忘れ去られたアフリカ戦車たちに悲しき現在…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:29:24

    >>74

    Ⅲ号戦車は中の上~上の下位の実力はあるけどねっ

    一式砲戦車とⅢ号戦車J型がちょっと強すぎるの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:18:28

    集積地…神
    非ロリで胸がそこそこ薄めなんや
    夏集積地…糞
    クッソカッコいいクソデカガントレットを外しやがったんや

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:38:20

    >>66

    深海は敵だし人間じゃなさそうだからどう扱っても問題にならないから良いよねパパ


    あれ、本当に問題にならないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:48:26

    そろそろ鍛えに鍛えた対地装備で集積地をカリカリに焼きたいのお
    前回いなかったからね

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:49:25

    艦娘がついに保有数上限の100に届きそうなんスけど…
    このゲームをこれからも続けるなら課金して上限解放した方が良いタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:53:03

    >>79

    長く続けるなら上限解放するのが良いっスね

    任務や改修で色んな艦娘に出番あるから艦娘入手したら最低一人はキープしておくのが無難なんだなァ

    というか艦娘枠100縛りはかなりハイレベルな縛りプレイになるっス 忌憚のない意見って奴っス

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:00:13

    >>79

    ちなみに改造や改二を除いても艦娘の実装数は300になるらしいよ

    そして月末のイベでさらに新艦娘が増えるんだどんどん枠が埋まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:59:20

    母港枠を630人まで広げてもすぐカツカツなのが俺なんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:44

    >>79

    母港枠は大げさに言えば艦娘と出会いそして手放さないためのもの

    誰が何と言おうとワシはこの娘が好きなんじゃあって艦娘と出会うかもしれないしこの先遊び続けるなら課金を強くオススメするのん どうあれ課金して拡張した分は絶対無駄にならないしな(ヌッ)

    あとドックも拡張しとくと便利でウマいで!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:24

    >>79

    DMMのイベントと月毎のデイリーミッションやデイパチがうまく噛み合えば無課金でも1000ポイント溜まる可能性はあるよね可能性はね

    まっ確実に追いつかないから課金をおすすめするんだけどね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:38:05

    母港100が溢れるということはそれなりの期間プレイしたということ
    続けたいと思える程度に楽しかったならお布施感覚で買うといいのん

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:10:19

    基本的に課金要素は継続してると母港拡張かネジ買うくらいしかないんだあ
    最初期なら建造と修理の枠拡張もあるけどね

    月1000円いかないくらいに収束していくんだよね、コスパよくない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:18:12

    修理ドック増設と母港枠くらいは必要だと思うのん
    編成保存枠増設と建造ドック増設は無くてもコスト無くやりくりできるけど手間を考えるとあったほうが良いと考えられる
    艦娘枠はそうでもないんだけど装備枠のみの増設がほしいんだよね 改修餌でカツカツじゃない?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:39:35

    ウム…装備枠はマジでいつもカツカツなんだなァ…
    報酬で装備枠配られた時はえっ本当に貰っていいんですか?ってなったんだよね

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:47:43

    課金圧自体はそこまででもないしガチャ用の石みたいに金ドブみたいなパターンも少ないけど
    無課金プレイは圧倒的にきついんだよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:09:55

    周年で無料枠も増えてるけど今どんくらいなんスかね
    150くらい?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:14

    79だけどあざーす
    とりあえず3000円入れて
    上限解放×1
    修理ドッグ×2
    にしたのん…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:37

    >>90

    母港は630

    装備枠は2690らしいっスね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:29

    >>76

    もしかしてアイツが避けるのは重りを外したからじゃないスか?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:33:20

    >>91

    みごとやな(ニコッ

    他ゲーのガチャと比較して爆死が無く恒久的に使える腐らない投資なんや

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:10

    アネキはどうして255なんて素人に厳しい数字にしたんだ?
    うーっうーっうーっ吹雪に色気を感じてしまって悔しいぞアニキおかしくなりそうだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:07:54

    >>95

    お前喧嘩売る相手間違えたな

    吹雪は10年前からセーラー服で結婚指輪をチラ見せするフルコンタクト学生人妻艦娘だ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:44:44

    >>96

    でもね俺この時の吹雪はまだ指輪を付けてるだけで人妻感じてなかったんだよね

    見て見い今の吹雪を明らかに女になってるわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:40:42

    >>91

    見事やな…

    この先イベントの追加情報が出てもしE1から欧州と判明した時は念のためもう10枠買ってもいいかもしれないっスね

    欧州作戦はいつものイベント以上に普段の海域で落ちない海外艦がわんさか出てくるんや

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:15:42

    お見事です>>91ボー

    急げっ イベント準備に遅れるな レア艦を掴むんだ “欧州艦・ラッシュ”だ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:49:05

    >>97

    10年の歳月が少女を大人に変えたんやね

  • 1019824/07/15(月) 18:54:52

    これでも私は慎重派でね

    とりあえず現状でイベント関連の情報が出ていないか公式のツイートを見直してみた

    その結果次回の欧州イベントはどうやら前段作戦から欧州海域が舞台であることが分かった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:50

    フランス軽巡グロワール実装ってことは…

    海外軽巡戦争再開だ〜〜GO〜〜〜

    x.comx.com
  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:31:53

    ま、まずいよフランス艦ってことはアキラ担当艦だよ
    幼馴染がオシャレを武装して迫ってきちゃうよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:33:13

    今回Loppiあるんスかね?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:11

    >>103

    しかも私服を真っ先に披露してくるとは…グロワールってやつは結構鬼畜ゴト…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:34:47

    >>104

    いつもの流れならあるんじゃないっスか?

    ぬいぐるみシリーズの新作が出そうっスね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:24:16

    お…おいおいローソンコラボはどうした?クリアファイルはあるのか?
    だとしたらまずいよ カントリーマアム食ってる場合じゃないよ
    お…俺は糖尿病になっちゃうよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:27:25

    >>107

    ラウンドワンでボウリングして運動だーっGOーっ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:36:25

    ラウンドワンはですねぇ…田舎には存在しないんですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:45:32

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:46:13

    >>109

    (謝罪書き文字)

    そして去年ローソンコラボで買った春雨の春雨スープとかお菓子とかまだ食べてないのを思い出したのは俺なんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:56

    実食実況スレをたててやねぇ…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:58:40

    春雨の春雨は恐らく2年前だと思われるが…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:02:56

    >>113

    えっ2年前なんスか

    まあ基本ドライの春雨スープはまあええやろ 問題は賞味期限1年以上前のゼリーだ

    マジでどうするか悩んでるんだよね とりあえず明日開けてみて考えるのん…

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:54:21

    どうしてマネモブは食べ物をダメにするんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:28:40

    不思議やな
    シルエットしか分からんのに誰かわかってしまうのはなんでや

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:45:25

    許せなかった…ほかは二人組なのに妹だけ一人シークレットだなんて…!!!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:46:38

    おおっ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:41

    なっなんやこの美人は(ギュンギュン)

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:01:15

    うーっうーっうーっうーっうーっうーっ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:14:04

    >>120

    ワシの彼女やん

    元気しとん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:20:29

    フランス艦=扇情的なほくろ
    エロなんや

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:56:06

    >>120

    ふ、フランスって素敵な国だな

    なあ春草、夏イベでフランスに行ければこの美人に遭えるって本当か?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:00:04

    まさか"パリ"ッツェルだからフランス艦ってわけじゃないでしょ?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:18:19

    >>123

    ああ、前段作戦最終海域の報酬だから掘りで沼る心配も無いぜ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:19:22

    >>124

    なんか言ったか流星

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:44:51

    >>124

    "加賀"みんとかやってるんだ割とそんなノリだと思ったほうがいい

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:20:35

    https://www.lawson.co.jp/lab/campaign/kancolle/


    予想通り榛名が夏服で参戦してきた

    戦争の始まりやな


    それはそれとして思った以上にLoppiのグッズ枠が多くてびっくりしてるのが俺なんだよね

    ただ実店舗での取り扱いは思ったより少ない!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:55

    もしかして来週はコラボとイベントが始まるタイトなスケジュールなんじゃないですか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:02

    おーっ七面鳥がおるやんアハハこれは痛いわ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:31

    >>130

    からあげクンの原料って鶏むね肉らしいで瑞鶴

    むね肉 どこへ!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:11:10
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:28:47

    なんとなくバケツ集めろって言われた理由がわかってきたんだよね
    戦艦や空母が大破すると再生までの時間アホみたいにかかるんスね…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:49:01

    >>133

    ウム…戦艦や空母は低レベル帯でも入渠長いんや もちろん駆逐艦であってもケッコンしてたりすると8時間超えたりするんだよね

    まあ8時間程度なら寝る前にドックに入れといてもええんやけどなブヘヘヘ

    そういう自然入渠を使う時にドック数増設が効いてくるんや

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:38:37

    >>132

    からあげクンは中将なんだ

    下手に逆らわないほうが良い!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:57:04

    >>135

    相手が元帥だらうと躊躇なく爆撃する それが瑞鶴ですわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:35:13

    そういえば今更だけど高雄が今回グッズ来てるんだよね
    もしかしてゴジラの影響なタイプ?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:49:05

    おおっイベント開始日が告知されとるっ

    x.comx.com
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:04:03

    ダメだろセガ、ダメだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:07

    改装・ラッシュだ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:29

    もう機械が限界だしレイテ終わったらサービス終了するだろと言われてるらしいのに
    なんか新規モデルどんどん出てるのにびっくりしてるのが俺なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:32:22
  • 143二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:49:23

    なんかグロワールが既に飲酒顔とか酒飲み確定ェとか言われてるんスけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:22:42

    しっかり清楚=酒豪を植え付けられとるやん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:23:32

    レンジャーっぽい顔をしているんだ風評被害から逃げられないと思ったほうがいい

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:14:03

    あの…自分資源各種40000集めたんスよ
    この量の資源で丙の完走が可能か教えてもらっていいスか?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:28:27

    >>146

    少なくとも前段作戦突破は十分に可能だと思われるが…資源の消費量はイベントの規模とか全体的な難度によってけっこう変わってくるから完走可能かどうかの断言は難しいんだよね

    しゃあけどイベント中も遠征回して資源回収するから甲でも4万が一瞬で飛ぶことはそうそうないんや

    丙なら各種ギミックやボスの装甲も甲に比べるとだいぶ良心的だしな(ヌッ)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:34:21

    >>146

    丙なら多分余裕っスね

    問題はバケツだ

    あれは集めるのに時間がかかるし海域によっては一出撃で12個も吹き飛ぶからなぁ!

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:39:56

    艦これMADに使えそうな曲をYouTubeだろで見つけたのが俺なんだよね
    ワシに技術があればなぁ
    残念さが深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:59:52

    >>146

    艦隊の戦力次第だと思われる

    戦力充分なら余裕を越えた余裕、まあ期間中も遠征を回してること前提やけどな


    まあ戦力的に厳しくても作戦期間が1ヶ月位はあるだろうしその間にやること次第では充分可能だと思われる

    イベント海域でレベル上げできたりもするしなっ!

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:09

    >>139

    その魚雷はどこから来たんだよ えーーっ!!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:23:30

    >>146

    イベント開始だーーGOーーっせず

    後段海域実装までゆっくり資源とルート、特効艦情報を集めていけば最小回数の突破を目指せるので丙丁は行けると思われる

    ただ堀に冠しては欲しい子がどのマップにいるか、運がどれだけあるによるからその余剰で行けるかはなんとも言えないのん

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:25:46

    >>151

    あれクズお前知らないのか

    魔法のステッキから魚雷が出せるように優れた姉力は無から魚雷を生み出せるんだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:29:40

    おーっ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:04:36

    >>154

    おっ、意外と作るまでの道程が長い装備やん、夜戦用装備としては悪くないんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:15:16

    F6F-5Nをいずれ作ろうと思って先延ばしにしてたら夜コルセア貰ってなんか別にいいやとなったのがこの俺
    悪名高いものぐさ提督尾崎健太郎よ
    まあ欧州艦載機の群分けを考えると作っておいた方が良いのは事実なんだよね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:21:50

    ウム…”そのうち作ろう”の精神じゃ永遠に完成しないんだなァ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:15

    ワシ…そのうち一式徹甲弾改作ろうと思ってるんや
    でも多分絶対作らないんや

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:46:53

    鋼材ってどうやって集めれば良いんスか?
    遠征で燃料とバケツばっか集めてたら鋼材が凹みつつあるんだよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:48:46

    鋼材の貯め方は戦艦を運用しないでドロップした戦艦や重巡をひたすら解体するのが一番いいんだよね
    はっきり言って遠征では集めにくい部類に入る

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:54:18

    東京急行以外で張り付けるなら長距離練習でバケツ弾薬のついでにもらうか鉄特化なら警備任務ッスね
    しゃあけど…大型建造ブン回さない限り意識することなんてないわっ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:07:42

    ウム…弾薬はキスクル、燃料は三重(1-3)クル、燃料ボーキ並行の昭南クルと出撃で資源稼ぎもできるものの鋼材だけは出撃で稼げないんだよね
    鋼材に関しては収入を増やすよりも消費を抑える方向性の備蓄が効果的だと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:10:13

    まあ気にしないで イベントで真っ先に無くなるのは燃料ですから

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:15:38

    金剛・フォー揃えたいのに比叡が落ちなくて焦ってるのが俺なんだよね
    2-3で比叡だけ落ちないどころか黄色いボス引いて大破・ラッシュするし
    かと言って建造しまくると資材消えるっするし……これはもうどうすればいいんだあ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:29:13

    >>147

    >>148

    >>150

    >>152

    あざーす

    目安を知ることができたのん

    バケツは400個あるので大丈夫そうっスね

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:36:37

    >>164

    気長にやれ…鬼龍のように

    2-3が辛いなら2-2で高速周回、3-2-1をレベリングがてら回すのもありだと思ってんだ

    まっ2-3は他のドロップも美味いから基本ここがいいんだけどねっ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 16:49:50

    >>165

    まあ400あるなら最悪の場合でも資源の方が先に尽きるんだ

    バケツ400は案外使い切るのに時間がかかるんだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 17:12:03

    最強として皆様からお墨付きを頂きたい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:43

    東京急行がウマいで!って攻略サイトに書いてあったけど解放まで先が長そうなんだよね
    80時間遠征ってネタじゃ無かったんですか

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:11

    >>169

    残念ながらガチっスね

    ただ80時間遠征完了の段階で西方の残りすっ飛ばして南方のMOが解禁されてそこから順番にクリアすれば東急が解禁なので早めにやっておくことをオススメするのん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:06:27

    >>168

    復刻させろ はやく復刻させろ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:07:19

    >>169

    まあ気にしないで

    暫くの間10回遠征がちょっとやりにくくなるだけですから

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:33:22

    >>172

    ウム…いずれやらなきゃいけないならイベントが始まる前にやった方がいいと思うのは俺なんだよね

    情報待ちするなら3日程度誤差とはいえMOや水上機基地建設、東急と美味しい遠征を早めに解放しておくとその分稼げるしな(ヌッ)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:52:57

    >>53

    彩雲と今なんか言った流星んかあっ作っていかせてもらったよ

    その結果戦艦か空母消せてないと大破することがわかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:04:52

    ムフフ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:10:29

    良く訓練された艦娘達でも序盤であろうと戦艦空母はそれなりの脅威なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:40:00

    >>164

    比叡を狙うなら他のドロップはだいぶ見劣りするけど2-2とかもアリなんだあ

    編成次第では2戦のみだからだいぶ被害が減るものと思われる


    まあ限定ドロップとかはないのでバランスは取れてるんだけどね



    >>175

    いつまで経っても求められる子やん、元気しとるん?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:54:05

    >>174

    序盤はレベルが低いこともあって避けないことが結構あるんだァ…

    心配なら初くんいれて対空カットインすると空母が黙るで!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:04:23

    >>171

    こっそり友軍に混ぜるのもウマイで!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:24:20

    >>178

    明石がいるなら初月が持参する10cm高角砲+高射装置を改修してもイイっスね

    複雑な話は省くけど秋月砲は改修すると艦隊全体の撃墜数とか色々上がるんだ 航空戦の安全性が高まるんだ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 00:09:29

    このキモい組み合わせは…?

    x.comTwitter.com
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:04:56

    新しいサンマ作戦ヤンケ

    まあ水着の時期にサンマ作戦はないんだけどな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:43:30

    うわあああああああ
    深海浮輪が鎮守府近海を練り歩いている

    単独で「練り」歩いてるだからマジで鬼龍と同じなんだよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:36:27

    レベル50〜60代の駆逐艦のおすすめレベリング場所を教えてくれよ
    ちなみにまだ5-3は解放してないのん
    必要なら資源を消費してでも解放した方がいいタイプ?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:26:43

    自分なら7−1と演習ッスね
    これで初月改二もなんとか間に合わせたのん

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:46:41

    全体平均50〜60だと7-1は結構キツイんじゃないっスか?
    少し頑張って5-3まで解放するか3-2-1あたりが安定する気がするのん

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:05:47

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:07:40

    対潜高い子なら、ひたすら1-5回すのもウマイで!

    まあ、先制対潜できる四名揃ってることが条件になるからバランスは取れてるんだけどね

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:33:52

    >>185

    >>186

    >>188

    あざーす

    とりあえず5-3解放を目指してみるのん

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:18:48

    とにかくレベルリングに関してはとりあえず困ったら5-3-P行けっていうくらい5-3は経験値がいいマップなんだ
    夜戦マス…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:21:12

    >>190

    しかも地味にめんどくさいろ号も進められるんだよね すごくない?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:07:17

    …で!大慌てで6-5と7-5に着手してるのが俺!

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:09:04

    >>190

    イベント開始を待ってやねぇ ナナメで突破するのもええけど警戒陣でレベリングするのもウマいで!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:15

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:10:42

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:11:11

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:03

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:12:49

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:13:33

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 12:14:09

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています