ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線14

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:29:11

    ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。

    なお、その後の展開は同じなので、姿を消したゴローに対してヘラってる。

    よくよく考えると狙って妊娠したわけではない場合覚悟も足りないだろうし立ち位置的に産む方に賛同してくれる人もいなかったんですよねアイって

    カミキも子どもを背負うよりもアイと一緒に居たいを優先しそうだしそれはアイが求める家族のあり方からも外れてるような気がします

    アイは子どもも含めて家族皆で幸せに生きる事を望んでいたのでは無いでしょうか

    先生はどう思うって言葉は安易な賛同も安易な否定も求めておらず自分もまた迷ってしまったからこその漏れ出た言葉でありゴロー先生の君が決めるべき事はアイが私は何を求めているのかを深く考える道を示したようにも思います

    そしてアイのまとまった考えを伝えるためにゴロー先生を探して見つけた先があの屋上だったとすればある意味アイの完全な形を作ったのはゴロー先生自身でありその上でアイの考えを肯定し全身全霊で尽くしたからこそゴロー先生がいいというある種の甘えとも捉えられる言葉すら引き出せたのではないでしょうか

    前スレはこちら

    ここだけ、入院期間中にアイが恋を理解してる世界線13|あにまん掲示板ファンとしても医師としても力になってくれる上に、父性と少年らしさのアンバランスさが自分に似たものを感じ取って、本当に恋することをゴローせんせーに出会って知る。なお、その後の展開は同じなので、姿を消した…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:09

    2

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:30

    3

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:32:54

    4

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:10

    5

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:24

    6

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:42

    7

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:33:58

    8

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:14

    9

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:34:29

    10

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:45:12

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:24

    前スレのラストだけど、それこそまったく自分の気持ちもわかんないしって一番正直にアレコレ考えてる一巻ラストのモノローグで「母親になれば子供を愛せると思った」って、相手の男とのつながりとしてではなく子供なら愛せるかもって考えてるんだよな
    って考えると本当は一緒にいたかったから生んだ、というのは愛せる人間でありたかったアイの綺麗な嘘で、本当は子供なら……のほうが大きいという気もする

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:14

    >>12

    アイ自身の子ども時代では母親からほぼ否定されてた形だったけど

    「親は子どもを無条件に愛するもの」ってルビーの「絶対に愛するもの」みたいな期待があったんだろうなと思ってる

    愛することが一度でもできたなら「彼」にも「ファン」にも愛してるって本当にいえるんじゃないか、とか

    「ファン」には言えて、「子供たち」には怖くて言えなかっただから最後の砦なんじゃね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:56

    >>12

    求められた姿を演じ続けたせいで自分がどうしたいのかって事が分からなくなってたのかもしれない。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:50

    >>13

    考え方的には母親を知らないがゆえに母親なら我が子を愛してほしい幻想にすがっている節の有るアクアと母親に愛されなかった(愛を感じられなかった)からこそ理想の母親(娘)を無意識に演じてしまうアイ(ルビー)の3人が妙に上手く噛み合ったな感はある

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:04

    病院での描写出て来ることに期待

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:07:54

    ゴローのスマホって回収されてるんだっけ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:20:02

    >>17

    落ちた後の着信描写以降はわからないですねゴローその場所から運ばれてるので

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:22:31

    >>17

    多分移動させた際に移動させた奴が回収済み

    遺体の場所が雨風に当たらない洞窟であったことから白衣以外が不自然に消えてるんで何らかの証拠が残らないように白衣以外を処分した可能性はある

    白衣だけ残したのは事故で動けなくなって死んだように見せかけるためかもしれない

    遺留品全部無かったら殺人が真っ先に疑われるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:34:33

    >>18

    アイが引っ越し先の住所ゴローのスマホにメールしてそこからカミキに知られたって事もありえるのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:30

    >>20

    アイが持ち込んでいたように見えないからゴローの番号教えてもらってて帰ってからSMS

    それに返答があったらとは思う

    ただ、パスワードいるほうでも4年後、それ以外はほぼ即座に漁ってるはずなんだよな

    一定期間で消えるメッセージサービスに誘導させるとかまでやらないとばれる

    バレてアクアが自分のスマホつかっていたやつが犯人ってわかるならそれはそれで美味しいけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:18:01

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:20:23

    保守

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:13

    電話でのよりを戻すつもりは無いがより一層DVDの解釈を間違えているもしくはDVDを撮ったタイミングが前すぎたため電話時点でのアイの考えには即してないのどっちかだと思うんですよね
    少なくてもアクルビ4歳時点なら考えとしては愛について理解しているけど言葉にしたら嘘になりそうだから言えないみたいな状態だったので別に15年待たずともあの場でカミキに愛してるを伝えればいいだけの話であって全く逆のよりを戻すつもりがないよが出たのは文字通りアクルビに対する愛を知ったがために貴方に対するそれは愛ではなかったからよりを戻すつもりはないよって意味なんだと思います

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:23

    保守

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:06:11

    呼んだらすぐ来てよ、がほんと気を許してる感じの声してるんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:56

    >>24

    その場で求められる姿を演じていた可能性もありますね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:37:08

    病院での描写とかアイがゴローをどう思っていたかが知りたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:06:37

    保守

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:07:41

    理想で言うならアイが事件察したような動きしてる理由にゴローが絡んでて本人が語ってること
    そうでないならルビーあたりにリョースケと行動共にしてた奴にどうしてせんせー巻き込んだのって問い詰められて、当時の第三者視点から教えてもらうのを期待はしている

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:10:25

    >>30

    カミキが危険だなんて察せるタイミング病院のしかないんだよねアイからすると

    別れた時点ではカミキの認識は可哀想な男が精々で危険人物にはなり得ないし

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:36:51

    アクアにとってキツイ真実も出てくるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:45:40

    カミキに住所教えたきっかけもそうだけど、明かすだけで双子が大ダメージ負う情報をカミキは握ってそうだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:53:14

    アクアも知らない情報は何か持ってるだろうね。ゴロー絡みだとアクアとルビーそれぞれ別々にダメージを与えられるかも。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:28:48

    >>33

    カミキが危険だと察していたなら自宅には呼ばない気がするんだよね

    アイが何かしら察していたなら住所はアイがバラしたわけじゃなくて第三者がカミキに伝えた可能性もあるかなって

    逆にアイは何も知らなかったならカミキの存在を秘匿するために自宅に招いた可能性も十分あると見ている

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:33:09

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:33:47

    これからこの辺も判明するのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:57

    まあ…あの場にルビーがいるのになんでせんせーを?って話をしないってことはないとは思う
    仮にカミキじゃないとしても、じゃあ誰なんだだしそいつに聞くことになるとは

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:18

    たぶん入院中の短期間にアイを理解したりアイに影響を与えたからゴローは狙われたんじゃないかと思ってる。アイが泣くかどうかって話の時にアクアがアイは泣かないって言ってたのはそんな姿を周りから求められてないのをアイは理解してるからアイは泣かないってことなんだと個人的に解釈してる。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:46

    >>39

    結局アイを本当の意味で理解してるのはアクア(ゴロー)だけになりそうだな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 03:22:27

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:51:02

    前々からそうじゃないかと勝手に予想しているのは監督に本当の姿を撮ってくださいと言うきっかけ、というかそもそも本物の感情へのこだわり聞いてドキュメンタリー映画の依頼する理由がゴローにあるんじゃないかなってこと
    ファンでありながら裏側を肯定してくれたとか、あるいは嘘吐いてるよねって見抜きながらそこ含めて受け入れてくれたとか、なんかそういうのあって嘘じゃない自分を誰か認めてくれるんじゃないかって希望持ったというか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:35:24

    >>42

    欲望とコンプレックスって所か。

    愛したいって欲望と愛せないってコンプレックスかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:41:57

    >>42

    ゴローが生きていればもしくはアクアが成長するまでアイが生きていれば心地良い居場所をアイは得られたのかもしれないなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:05:48

    保守

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:50:45

    嘘をつき続けてそうすることが愛することに繋がると思っていたアイが
    来てくれると言ったはずのゴローが来てくれなくて嘘をつかれる悲しさを理解してしまって
    子供たちには嘘をついて悲しませたくないと思うようになってしまったせいで愛してるが言えなくなってしまった、なんてな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:02:42

    アニメで「冗談だよ」ってセリフつけ足してるしな…その辺の話拾う可能性はゼロではないか…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:10:22

    とりあえず現在各キャラが認識してるだろう情報から推理してみた
    アクア ゴロー先生…カミキ、リョースケ
        アイ…カミキ、リョースケ
    これは犯人はカミキと推理するにあたって病院と住所両方がアイから漏れたと判断しているためこうなる
    アイ以降の殺人を知らないため危険率を低めに見積もっている可能性がある
    ルビー ゴロー先生…中学生、大学生
        アイ…(カミキ)、リョースケ
    ルビーはツクヨミルートで不審者の情報を得ているためゴロー先生の件について犯人が二人組であることは認識しているがアクアが実行犯が同一人物と話しているかは不明なため別人認定の可能性がある
    アイの事件は映画などからカミキが犯人までは辿り着いている可能性はある 
    社長 アイ…不明、リョースケ
    社長はゴローの事件が殺人だと知らないため情報提供者がカミキだと確信してはいない
    あかね ゴロー先生…不明、不明
        アイ…カミキ、リョースケ
        カミキの交際女性…(カミキ)
    あかねは追加情報としてカミキの交際女性が行方不明になった情報を握っている
    おそらくこれがカミキへの警戒率が高い理由でアクアの想定よりも危険だと判断しているために何らかの追加情報を得たアクアが物理的にカミキを排除する可能性を外していない理由だと思う 
    なおゴロー先生については状況的に殺人だとは気付いただろうが情報が足りないために犯人にはたどり着けてないはず

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:37

    推しの子のタイトルの意味知ったときに誰の主観なのかと思ったけどもしかしてゴローなのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:35:46

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:58:54

    ゴローがどうして事件に巻き込まれたのかもそうだけど、ゴローが来なかったアイが退院までどうしてたのかと、結局入院中どんな感じだったのかはほんと気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:07:16

    ゴローが無事だったら連絡取り合ってたのかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:29:03

    まあ本人が取らんでも娘が取っちゃうしねえ…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:12:35

    レスバしてるのゴローに見られたらルビーはどんな反応するんだろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:15:40

    あれでしょ退院以来用もないし遠いし基本なんの連絡も取らずでもどこかゴローのこと気にかかってたところ、娘が誰かと電話してるわってご迷惑をおかけしてーって代わってみたらゴローでっていう展開

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:38:32

    >>55

    なんで番号知ってるのかもさりなちゃんなら覚えていそうなのがね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:25:59

    ゴローが無事で例の好みのタイプの話が出たらどうなったかな。そこで好意を自覚するとかあったのだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:29:50

    >>57

    ゴロー先生から連想して話してるのかたまたまピンポイントでゴロー先生が当てはまってるのかで反応は違いそう

    後者なら話してる最中にあれっこれってゴロー先生じゃんってなって真っ赤になってそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:33:12

    産むっていう決断に至ったのはきっとゴローの言葉だよなぁ
    あそこで自分で考えてという選択肢が与えられず、常識的に道理を説かれていたら堕胎してたかも

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:43:10

    アイにしては本当に珍しいどう思う?なんて問いかけがあるくらいだしな。今のとこあそこ以外で人の意見求めるとこって、社長に勧誘されて嘘でも愛してるなんて言っていいのかな?のとこくらい
    アイの場合どこまで本当でどこから嘘か本当にわかりにくいけど虚実織り交ぜても、自分じゃ無理かなから母親になれば愛せるかもになるのは、ゴローが決定権は君にあるって意思優先したとこじゃないかなあとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 02:06:07

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:59:57

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:02:15

    >>60

    カミキと別れる時には産むかどうかは決めてなかったのでは感はある


    堕胎だろうが出産だろうがカミキの負担になることは変わらないだろうし実例として既に負担になっている大輝いるから私は消えるしかないに思考がいったとか


    妊娠発覚が遅かったのは家族を持ちたい自分とこんな私が母親になれるわけがないっていう自分が両方いたからずっと悩んでたのかもしれない


    それならゴロー先生の君がどうしたいかを考えなさいがクリティカルヒットしたのもわかる


    更には屋上で欲張りな自分を完全肯定されるとかいう追撃が来るし


    病院にカミキを呼んだのは別れ話のときには諦めていた子どもを産むことを決めたからならまあ分からんでもないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:08

    もしそうだとしたら
    アクア(ゴロー)が自分があそこで産むことを薦めてしまったことがアイの死の遠因になったということだから
    そらアクアもトラウマ引きずるわなと

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:58:40

    そういやガイドブックの女王蜂のとこで、星に願いをかけるのはいいけど推しには願いかけちゃダメだよね人間だもの、みたいな話してるとこあるんだけどさ
    社長カミキB小町監督ファンその他、やっぱりみんなどこか(〇〇な)アイを求めてるんだよね
    少なくとも1話のゴローはさりなちゃんの代わりに見届けたいだけで、残念ではあるけど続けて欲しいとはひとりごとでも言ってないんだよね。アイに何も願わなかったそれゆえにアイが特別親しくした結果…がアレなんじゃないだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:16:56

    偽名使ってるとは言え気軽に出歩くわけにはいかない立場で、原作アニメともに付き添い散歩して最終日はかなり親しくなってるのは描かれてるしなあ…
    半年近くの間に何のエピソードもないってことはないよなあ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:18:18

    ゴローはアイドルとしてではなく1人の人間としてアイに接してるから仲良くもなる。

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:34:36

    >>67

    アイドルだって人間だから始まるアイのセリフってアイに幻想を見てる人間には絶対言わないだろうなって感じはする

    綺麗な嘘を求める人間には綺麗な嘘を吐くのがアイの生き方だろうしアイの本質的な部分をあんなに赤裸々に語るのはあの段階で既にゴロー先生に対して何らかの感情を抱いたからじゃないだろうかと

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:25:34

    ゴローがアイの一番星の輝きに目を焼かれた時
    同時にアイもゴローの僕が産ませるに焼かれていたのかもしれないな

    でもその一方でそれでもまだ産むか迷っていた素振りもある
    より安全な選択肢を選ばなかったのも、運命に身を任せようという心持ちだったのだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:34:30

    >>69

    先生じゃなきゃやだってゴローの想像以上に重い発言だったのかね

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:51:03

    ゴローを思い浮かべてこんな人がタイプっていうルビーと、ゴローを思い浮かべてそんな人いいねっていうアイと、ゴローを思い浮かべてそんな奴やめておけというアクア
    そんな幸せな小学生時代もあったはずなんだ…どこかに

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:10:10

    >>71

    ゴローが無事ならパパみたいな人とか言われてんのかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:14:44

    >>71

    ゴローは自分を認められそうな出来事がことごとく最悪の形で壊され続けた人間だから自信がいまいち無いんだよな

    しかもアイまで失った結果として直ぐに動かなければ人は簡単に死ぬと自覚してはじめて命(あかね)を救えたっていう

    まあ理解者を得て救われたもあるけど同じぐらい自分が今度は間に合った事自体に救われてそうなのが今ガチの炎上騒動だったわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:02:05

    保守

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:16:39

    そういえば前にカミキが本当に狙ったのはアイじゃなくてアクアとルビーだったんじゃないかって考察があった。ゴローもアクアにルビーもアイからそれぞれ愛情向けられてたからって

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:42:22

    >>75

    アイの愛情を取り返したかったから愛情を与えられてるように見えた人間を殺して回ったって可能性かな

    僕が殺したかったのは双子の方だアイじゃないならアイを殺す気は無かったにはなるけどそれなら社長がアイを連れて行った後にリョースケに双子を殺させようとしただからクズであることは変わらないんだよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:07:10

    >>76

    そんな感じですね。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:16:54

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:22:55

    悲報犯人が増えただけでカミキがサイコパスなのは変わらん模様
    ゴロー先生の死因に口封じの可能性が湧いてきたぐらいでやっぱりゴロー先生悪くないじゃんけってなってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:40:56

    ニノがゴローの事件に絡んでいるとなると、これまでの言動とか他メンバーの顔塗りつぶしたポスター貼ってることとか、その辺からの想像だけど
    アイが完璧なアイドルでなければ許せなくて隠し子公表かアイドル引退の可能性ありそうなドームライブをやらせたくなかったとかありそうだなって思って
    そのラインで見ると、病院時代のアイが普通に星野アイとして過ごしててアイを人間にしてしまいそうなゴローを許せなかったとかそういう方向性かな、と思った

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:59:12

    ダ・ビンチのインタビュー内容拾うなら推しの子の結末が劇オチの可能性もあるのかな。その場合でも家庭環境が劣悪だった点は本当だろうけど

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:55:24

    B小町の他メンバーの顔塗りつぶしてるの見てなんだかんだやっぱゴローせんせ嫉妬で……ってなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:45:32

    保守

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:58:01

    結局のとこゴローなんで?っていうのと、アイが死ぬこと察してそうなのなんで?を考えると
    アイのせいで(犯人視点アイのために)ゴロー消されたんだをアイが知る必要ある気がするよね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:21:14

    今更インタビュー編読み返してるんだけどこれミヤコさんとかなのインタビューもしかして全部終わった後なんじゃないか。インタビューしてるのはカミキではないだろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:39:00

    >>84

    なんかアイのアクア理解率が高いのも気になるんだよな

    普通ならアクアの振る舞いって私ってアクアに嫌われてるみたいに気にしそうなんだけどそれもなく明確に互いを想い合ってるのがなんかこれアイの方は無意識に気付いてないかってなるのが

    ルビーみたいに分かりやすくベタベタするならアイが分かりやすくベタベタ返せば良いんだがアクアはそうでもないしなんか君達の距離感は親子のそれに見えないのなんでや

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:29:36

    意図的に違和感を覚えるような表現をしてるような気がする。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:24:27

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:05:33

    ゴローが襲われた原因が説明されることに期待

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:43:00

    メンバー黒塗りにしてて、ゴローアイ本人を狙ってカミキが許されて、見学来た時の発言があって……からの想像だけど
    ゴローはアイを星野アイに戻しちゃいそうだったんじゃないかと思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 14:16:44

    >>90

    まあゴロー先生が好きなのアイドルのアイっていうより全部総括した星野アイだからそりゃゴロー先生の前では段々嘘も抜けていくんだろうなって

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:22:02

    ゴローが無事だった場合もしかすると早い段階でアクア達の公表もあったかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 03:26:00

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:44:09

    限定チケット取る時に病院に連絡してくれたファンの女性が実はニノの副垢で
    フルネームと病院名知ってたりして、そこまでされるアイに嫉妬した結果ゴロー狙ったりしてたりな
    12歳の頃ならまだ研修医だから病院外だと知られてなさそうだけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:17:06

    「あついー」
    「あついねー」
    「ああ、暑いな。…だからさ」

    「離れない?」
    「や」「や」

    「いやだって暑いだろ…というか俺が暑いんだが」
    「えー、せっかくのお休みなんだよ? クーラー効いた部屋でセンセにぴったりして癒されたいもん」
    「そうだよ? 水分塩分せんせ分の不足は熱中症の原因なんだから」
    「いきなり聞いたこともない成分が出て来たな…」
    「せんせ知らないの? しょうがないなぁ、教えてあげる。せんせ分はこうやってせんせと触れ合うことで補給できる大事な成分なんだよ」
    「そうそう、私達が元気になるために必須の成分なの。あ、でもセンセの方から構ってくれたらもっと効率よく摂取できるかもよ?」
    「毎日これだけくっついててまだ足りないのか…」
    「足りなくないよ」
    「…アイ?」
    「足りなくなんてない。センセからは毎日、いっぱいセンセ分貰ってる。でも、私って欲張りだからさ。
     どんなに貰ってもすぐにまた欲しくなっちゃう。いつだってセンセと一緒にいたくて、センセに触れて貰えたらセンセ分をいっぱい貰えてすぐ幸せになっちゃうんだよ。…もちろん、ルビー分もね?」
    「……ママ!! ルビー分いっぱいあげる!!」ギュー
    「きゃー、嬉しい! ルビー分いっぱい補給しちゃう!」ギュー
    「…アイ…」
    「…センセ」
    「…何だ?」
    「…熱中症って、ゆっくり言ってみて?」
    「少しジンと来た俺の感情を返せ」
    「もう、いいから言ってみてよ。ねーちゅー」 ちゅ 「ふゎ」
    「あっずる」 ちゅ 「ひゃ」
    「…その、摂取できたか、センセ分とやらは」
    「いっぱいでしゅ…」「満タンでしゅ…」
    「……全く、暑いな。ホント、嫌になる暑さだ」

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:03:15

    >>94

    この通りだとルビーとニノを接触させるわけにはいかなくなるね。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:53:52

    保守

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:23:33

    アクアは夏休みの課題ルビーの手伝いさせられてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:35:42

    アイが無事だった場合の夏休みの家族のイベントとか見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 00:29:35

    海に行きたがるアイルビに対して色々心配して反対するアクアはいそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 07:48:18

    >>100

    海に行って遊ぼうとするルビーと、それを見ていたいアイがいたらアクアはどっちかにというよりルビーについていかないとだろうけどアイ一人にもできないだろうしな。反対がもっとも安全

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:48:22

    アクアが離れたらアイもルビーもナンパされそう

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:52:33

    アクアもナンパされそうだからセーフ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 15:12:10

    アイやルビーが声かけられる度に駆けつけて牽制するアクア

    でも自分には無頓着なのでアクアも女の人から声かけられる
    その度にアイとルビーに両側から挟み込まれて二人が牽制する

    結局三人一緒にいた方がいいよねってなって公然イチャイチャ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:47:10

    >>104

    誰も近づけないねこれは。イチャイチャしながら両脇2人が牽制してそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:30:48

    仮に芸能人とわかっても親戚とか甥姪とでも言えば問題ないからな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:10:42

    面が良い三人集まってて、撮影か何か思っちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 15:16:26

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:16:23

    仲の良すぎる星野家を見たミヤコさんの反応が気になる

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:42:39

    スイパラのコラボがほんと星野家みんなでバカンス行ったらあの感じの服の揃え方してんだろうな…感があって好き
    たぶんルビーがコーディネートしてくる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:47:44

    撮影用のレンタル衣装をあれこれ選んで着て見せるんだけど「いい」「似合ってる」しか言わないアクア
    むくれるアイとルビーだけど、「推しが着てるんだから何だって最高としか言えないに決まってる」と言われて超ご機嫌に

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:24:59

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:02:33

    三人で浴衣着て夏祭りとかも行くのかな
    ルビーは前世含めても行ったことなさそうだからテンション上がりまくりそう

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 17:16:50

    夏祭りとか家族のイベントをあまり経験してないであろう3人だからそれぞれ楽しんでそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:08:21

    病院の窓からしか見たことなかった花火を目の前で見られて泣き出すルビーをそっと抱きしめる二人

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:20:59

    保守

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 09:41:00

    夏祭り、海水浴、夏にしかできない事後何があるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:35:54

    お盆?夏コミは本編でやったしな
    夏休み最終日に宿題終わって無くて泣いているルビーと普通に終わらせたアクア、ルビーの手伝いしようにもわからなくて無理なアイ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:33:52

    季節毎のイベントが特別なイベントになってるんだろうなここの星野家は

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 04:10:45

    ゴローの頃からそうだけどアクアは何があろうがアイの味方であり続けるんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 09:53:29

    保守

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:25:45

    アクアも色んな意味で母親に対する幻想ぶち壊されそうだけど
    でもゴローバレする前のちゃんと母親やろうとしてたアイもしっかり覚えてるから母親としても認識してそうだ
    それはそれとしてアイは迫る

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:58:16

    カミキに関しては普通に考えたら他の女との子どもがいる上に連れ子でもなく托卵だから結婚相手として無いわになるのは仕方ないわなってなるし
    アイ的には肌を合わせると結婚相手は別パターンだったって話なんだろうなって
    なんとなくだけどゴロー先生とか監督なら結婚相手になっていただろうしカミキに結婚の意志があるかよりアイの結婚相手としての基準をカミキは満たして無いから振られたでしかない気がする

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:17:38

    >>123

    あの頃に「一緒」の選択は表に出せない時点でどうやっても無理だから

    カミキの「結婚」アイの「別れる」は結論だけにジャンプしてんのよねえ

    条件的に一応支えられるゴローと支えることができないカミキって感じかな

    ゴロー狙ったのがニノとなるとそこの嫉妬で線が繋がらないけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 22:48:54

    絶対そんな意図で作ってないのはわかってるんだけどメフィストの歌詞っておそろしくゴロアイにちょうどいいんだよな…アイがゴローとの再会願ってる感じとして解釈して

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 00:09:57

    >>125

    ツクヨミが嘘を言う必要が無いのは事実だろうけど嘘が話の根幹に来る作品でツクヨミが嘘を言わないとも言えないんだよな

    魂なき双子はツクヨミの独白だから真実だろうけどアイは転生しないはアクアに言っているからこそなんか本当かこれみたいなのはある

    そもそも未練が転生の根幹なら死の淵の愛を知ったアイがそれを持たない訳が無いし普通に転生待ちになってそうじゃないのかって

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:44:28

    アニメ見ていて気になったんだけど舞台編の時点でカミキの名前って判明してたっけ?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 06:30:18

    >>127

    判明はプライベート編の筈なので舞台編では知らない

    知らないからこそララライに潜入してるような感じだし

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:10:22

    私が命を賭けるからあげるから(アクアとしての命)あなたは時間をくれたのでしょう?
    あらゆる望みの全てを叶えたら果たせたら(誰かを愛せるようになったら)あなたに会いたい
    ってアイ→ゴローで見てもアレだし、ゴロー→アイでみても
    復讐等々アクアとしての時間もらってそれをささげて願い叶えてまた一度でも会いたいみたいなアクアの状態でも通るし
    っていうか、最終回はメフィストみたいって話から思うことだけど、どの部分?って感じではあるけど、全体通して描かれてることで、命がかかってたり時間がどうの、望みだ会いたいだなりたいだ、一番あてはまりそうな私とあなたはゴローとアイなんだよなあ…とは思うんだよね
    最終回1話の二人の話に戻る構成してる?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:54:04

    >>129

    そもそも主人公ってゴローだしね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 18:06:54

    保守

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:09:05

    過去を明かしてなんかこうムズムズする感情見せてほしいって気持ちがある一方、なんかちょっとアクアには気楽に生死の境彷徨ってあの世でアイと再会してゴローだってバレて欲しい気持ちもある
    どうしてくれようか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:11:51

    アニメでカントクが見てる画面にカミキの名前があったのは何か意味があるのかな。DVDではカミキの名前出てないみたいだからこの時はまだアクアも名前知らないはずだし

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:17:51

    >>133

    それっぽい匂わせ的なのかもですね

    苺プロの名刺借りたときに書かれてた名前神崎光みたいなの

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 21:33:13

    フォルダ名の話ならあくまでhikaruというフォルダがあったというだけでカミキのことと確定したわけじゃないからな
    作中ではっきり明言されたこと以外を事実みたいに話すのは与太話としても考察としてもノイズになっちゃうよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 22:20:46

    アニメ制作側が最終回までのプロットを知っている点とか原作の完結意識して作ってる?らしいから無意味ではないのかもしれないってくらいか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:06:36

    原作で明かされた情報を後だしできるって分だけアニメは有利だしな
    補完にはなるけどこうだと確定して話すものでもない

    与太話の範囲で言うけど
    この前のイマゴロ回のおかげで、15年の嘘にわざわざ病院のシーンを入れた理由について想像できることが出来たわ
    あの回がなかったら先週の展開も違和感覚えてたかもしれない

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:43:34

    そういえばストレートに犯人カミキだったら姫川夫妻のことからって可能性も感じてたけど
    現状の悪意があったのがニノでゴローの事件が起きてて、アイが死ぬ可能性考えて監督にDVDを預けたんだとしたら
    ニノとのやりとりでゴローの死を知るか悟るかして、って線が少し濃くなったのではないかと思う
    ニノとの会話、回想、アイのビデオ、何かからゴロアイ関連の話を期待したいところ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 07:06:47

    気づいた上でニノ宛の話を追加してるデータがあるなら黒星っぽそうだからな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 14:08:28

    新しい情報が出てくるかどうか

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:47:40

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 22:17:19

    >>137

    ちょっと気になる

    よければ聞かせて

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 00:03:08

    アイの普段を考えたら屋上で話してる内容を医者に言うってのも珍しい感じするよね
    社長に家庭環境話すのは「私かわいそうでしょ?」って攻撃的な姿勢、みたいな話をガイドブックで見かけたけど、そういう何かしらの意図があるんだろうか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:22:41

    >>142

    与太話の妄想という前提で


    ゴローはアイの人生に自分が影響を与えたと考えてはいないと思ってたから

    映画にゴローが死ぬシーンを入れること自体に違和感がずっとあった

    カミキへの復讐においてもあのシーンは結局何の意味もなかった訳だしな

    だけどあのイマゴロ回で、ゴローとアクアが別人格のようなものかもしれないと示唆されたことで、あれはゴローではなくアクアが入れたものだとすれば違和感がなくなる


    それと、先週の話でゴローの死に関わった人間としてニノの名前が出たけどこれも首を傾げる

    ゴローは今更自分の死についてどうこう言うような人間でもない、仮に自分の死の真相がわかってもその復讐などしないと思う

    けどアクアはゴローの死の真相に迫ろうとしてる


    そんで先週のセリフ「俺の、いやお前の復讐は終わった」→つまりアクアの復讐はまだ終わってない?

    「菅野良介、片寄ゆら、雨宮吾郎」→アイの件とは無関係、つまりゴローがやろうとしている復讐ではない?

    ということも考えると

    「星野アクアはアイの復讐だけでなく、雨宮吾郎の復讐もしようと思っているのではないか?」という妄想に筋が通りそうな気がしてしまうわけよ

    これに関してはもっと前からそれを予感する内容はあったんだけど、アクア=ゴローと考えると繋がらないから想定には入れてなかったんだけどね


    ま、あくまで妄想よ、考察というには説得力が足りなすぎる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:50:25

    今更だけど年相応のアクアの人格って転生してからの幸せな生活の中でアクアの中で生まれてアイの事件がきっかけでゴローの人格と分かれた感じなのかな。

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 12:55:46

    >>143

    たまたまゴローがさりなちゃん経由してるアイファンだったからノータイム和解してるけど

    あのアイドルへの姿勢聞かされて子供産むけど世間からは隠すって話されたら医者にしろファンにしろもうちょっとちゃんと考えなさいになるよな普通っていう内容だよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 13:01:48

    >>146

    むしろあの歳で負荷の更に大きい双子産もうとしてるからゴロー先生じゃなきゃ先生はどう思うの時点でやめとけって言いそうなんだよな

    君がどうしたいか考えろの時点で大分アイよりの発言ではあるしゴロー先生が医者として自分の意見押し付けてくるタイプなら屋上に会いに行かないし懐かないとは思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 20:08:43

    生まれて初めてあるいは問題が起こり始める前の家族以来、何かを求めるわけではなく自分の意見を聞いてくれたゴローを試す意味で自分のスタンスを暴露してみたら思いがけず全肯定で、入院中の交流でいろんな不安とか吐き出しながら徐々に信頼を寄せていって…ってやつよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:08:38

    他人を信頼してなさそうだから試すような感じはあったんじゃないかとは思う
    こう言ったらこの人はどんな反応するのかなー的な

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 07:24:09

    >>149

    アイって大分人間不信も有りそうだから(生い立ち考えたらそりゃそうなんだけど)信用したい相手ほど試したくなる癖とか付いてそうだよね

    後で裏切られる位なら始めに試して白黒付けたいだろうし(プライベートに限るけど)なお満点出した上で消えたゴロー先生に対する心境はいかばかりか

    失望か悲しみかそれともあのゴロー先生が私を裏切るわけが無いとうっすらとゴロー先生の死を認識していたのか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 11:23:00

    音声案内でアクアとルビーを会わせたいと言ってるからゴローが既にいない事までは認識してないと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 13:07:52

    アイの実父は良い人っぽいんだよね

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 15:00:03

    >>152

    あれが正しく実父の話なら実父はどうしたのかが謎なんだよね

    普通なら母親より父親を頼るだろうから何らかの理由で亡くなっていてそれが原因で母親がおかしくなったもありえなくもないしそれなら父親がいた頃は家族仲も悪くなかったのかもしれない

    アイの漢字が愛なら両親に愛されて産まれた可能性も十分あるから

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 20:12:09

    >>153

    このインタビューが作中でどの様に扱われるのか個人的に気になるんですよね。

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 00:39:00

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 08:57:43

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:24:58

    9月くらいから病院でのやり取りが出てきたら良いな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:40:58

    >>157

    ゴローがなぜ?とかアイとの関係は?とか犯人からどう見えて?とか、出てくるとしたら大詰めじゃないと思うんだよね。それこそ実は恋人みたいな仲になっててどうしても許せなくて…!みたいな火サス崖際の自白みたいな感じでもない限り

    アクアやルビーが今後ニノにどう対応するかとか、ニノ側の動機や行動原理の前提とか話が大きく動く序盤(最終章全体でいうと中盤から終盤前にかけて)の間に出てくる要素な気がする

    って思うとやっぱアニメ終わり前後ぐらいがタイミングとしては良さそうだよね

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:39:11

    1巻1話というか下手したら「やだセンセがいい」の1コマだけでずっと期待して生きている

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 17:44:10

    >>159

    病院前のアイの性格が致命的であるほどゴロー先生に懐いたアイが特別に見えるからな

    あれで何もありませんはむしろアイらしくないよなまであるのがね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:23:20

    でも物語的に一番美味しいはずのどうしてアイが心を開いたかについては永遠に闇の中な気もするね
    犯人が目撃して嫉妬なりなんなりで許せなくなるとしても結果の状態を見てじゃん?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:13:53

    >>161

    ゴロー単体だとカミキ相手でもニノ相手でも殺される理由が皆無だから間違いなくアイに何かしたのが死因っぽいのがね

    ただの産婦人科医なら殺しそうにないから何やったんだゴロー先生が延々とクエッションとして残ってる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:26:00

    >>162

    どういう憎み方したのかがわからないからなあ

    ニノが「私(たち)に恥をかかせた」とかならゴローがアイに出産の意思をゆだねたことから派生でいいんだが

    ニノ主観でアイが活動休止した時点で妊娠したと知っていた場合

    「どうせおろすだろうから直ぐ復帰するでしょ」or「私がセンターでやっていけるってみせてやる」

    跳ねない、「何でまだ戻ってこないんだ」or「やっぱりアイじゃないとだめなの」

    壱護の動きで宮崎に行ってるの判明、アイ発見。何だあいつ=ゴローからのカミキリョースケ発見みたいな


    妊娠知らないなら、壱護がB小町は活動中なのに休止したアイにばっかりかまけて仕事が少ない。追跡以下同とか

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:30:15

    病院でのやり取りが結果的にアクアを追い詰める事になる気がする。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 22:19:48

    「今日のご飯は…お雑煮でーす!」
    「わー、ママのお雑煮久しぶり!」
    「真夏だけどな…」
    「冬のお餅の残りが出てきちゃってさ。野菜もいっぱいあったし、折角だしまとめて食べちゃおうかなって。嫌だった?」
    「そんなことないよ、ママのお雑煮大好きだもん! んー、美味しい!」
    「俺も好きだしいいよ、たまには熱いのもいい。でもなんか我慢大会みたいだな」
    「我慢大会? 何それ?」
    「昔はテレビのバラエティとかでやってたんだよ。暑い時に熱いもの食べるとか、逆に寒い時に冷たいもの食べるとか」
    「あー、聞いたことある。昔のアイドルはそういう番組で顔を売ってたんだって、社長が言ってたなぁ」
    「ふーん、そんなことしてたんだ。あ、でもユーチューバーとかでそういうのやるの見たことあるかも」
    「出演者にそうやって体張らせるような企画は少なくなったんだろうな。昔はもっと過激なこともしてたし」
    「過激なのってどんなの?」
    「そうだな…出演者が生放送で水着に着替えて、熱湯に入って宣伝するとか」
    「えー、そんなことしてたの! 信じらんない!」
    「ま、時代も変わったってことだな。こらルビー、餅取りすぎだ。俺にもくれ」
    「…センセも、そういうの見てたんだ」ジトー
    「いや、別に好んで見てたわけじゃ……って、アイ何してる」
    「別に? ちょっと暑くなってきたから脱いじゃおうかなーって」
    「ぐぬぬ…! わ、私もなんか暑くなってきちゃったかもー…?」
    「二人ともやめろって。食事の時はふざけない。熱いのがかかってやけどでもしたらどうする」
    「はーい、センセ」
    「ごめんなさーい、せんせ」
    「わかればいいよ」
    「……あとで、二人っきりで見せてあげるからね、センセ?」
    「! んっ、っ!!」
    「わ、おにいちゃん!? 詰まった!?」
    「ご、ごめんねアクア! お水、お水!」
    「……んぐっ、かっ、はぁっ、はっ…お、驚かせないでくれ…」

  • 166二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 00:55:58

    アクアの一人称が変わるのってもしかして演技してる時とか嘘をついている時なのかな。

  • 167二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 07:55:12

    このレスは削除されています

  • 168二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 14:47:05

    保守

  • 169二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:49:47

    >>166

    アクアがゴローを演じているもゴローがアクアであると自覚して生きているならあんまり違和感もないんだな

    実際にゴローは死んでいるわけでゴロー=アクアというよりはゴローの魂と記憶を継承したアクアが関係性としては正しいし

    アイやさりなに関する愛情とかの大部分はゴロー主体だからアクアとして作った関係性とはまた別になるしアクアとしてはアイ=母親、ルビー=妹の関係性が正しくなるから自意識の根底がアクアならゴローを前提とした行いはゴローを演じていると評してもそこまで間違いじゃない

    ただしゴローが深い愛情をアイとさりなに有してるのは事実だしアクアとしてもその延長上に2人を置いているのもまたさほど不自然でもないんだよね

  • 170二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:11:59

    アイのこと考える機会はわりとあったのにゴロー時代の交流を一度も回想してないの絶対何か隠してるよなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:54:31

    魂のない子どもがどういう意味なのかが分かれば色々判明するのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 21:29:43

    せんせーを育てたことに謎の興奮を覚えるアイであって欲しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 01:35:59

    ゴローの情報どこから漏れたのか考えたけど、もしかしてさりなの母親が関わってる可能性あるのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:07:30

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 15:21:05

    病院でのやり取りをアクア自身が重要だと認識してない場合やっぱりあの看護師が証言したりするのかな

  • 176二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 22:35:12

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 04:14:52

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 12:23:10

    保守

  • 179二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 15:19:15

    アクアとルビーの目の星が消えてる事があるけどどういう条件下で消えるのかな。ルビーはさりなでいる時だとは思うけどアクアは分からない

  • 180二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 21:45:29

    ゴローが無事でルビーが連絡できた場合そこで前世バレする可能性もあるんだろうか。

  • 181二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 02:11:29

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:15:19

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:28:41

    >>180

    そもそもアクルビで前世バレが発生するのが遅れたのルビーが前世について語るのを嫌がったからアクアも聞かないようにしていたのが始まりだからな

    だから薄々アクアがルビーの正体に気付いてもさりなちゃんがルビーとしての人生に光を見てるなら迂闊に言えない事態になってる

  • 184二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 08:41:18

    >>180

    これってさ、

    リョースケ回避したかなにかでゴロー存命

    アイ・ルビー(・アクア※生きて産まれてたら)は東京にそのまま帰る

    アイは時々ゴローに電話している ※子供や事務所にはばれないように

    みたいな条件下で

    ルビーが病院に電話を掛けた、とか?察してもらうよりあっさりポロっと言っちゃいそうだなルビー

  • 185二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 15:43:45

    ゴローと連絡取り合ってた場合襲撃事件当日にゴローがアイ達と一緒にいたりしないかな。ルビーが会いたがってるって理由で

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 20:49:31

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/04(日) 21:00:44

    アニメの1話でアクキー見えるようにつけてあんな親しく会話してるのはもう気ぶっておけということに決まっているのだ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 01:12:27

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 09:21:16

    このレスは削除されています

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:42:50

    ゴローとアイの関係が語られるとして誰目線になるのかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:52:02

    >>190

    ゴローアイ看護婦さんの3視点でスピカ2とか出して欲しい気もする

    多分かなり面白そう

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 16:54:51

    >>191

    良いですねそれ

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 17:20:32

    あー…すごくいい…
    本編では尺的に触れてもちらっとだろうしスピンオフ小説で深掘りしてほしい
    それに絵面とか内容的に考えたら小説向けの題材だと思うし

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/05(月) 19:51:52

    ルビーがアマテラスの化身を名乗ったことがあったけどアクアというかゴローをスサノオとした場合童女との記述のあるクシナダヒメがさりな、アマテラスがルビー、アメノウズメと同一とする説のある神大市比売がアイになるのかな

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 00:16:36

    保守

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 07:14:59

    ノベライズ追加あってもさりな没からアイ来院までの空白約4年間はほぼ描かれないよな。看護師とゴローの話でちょっと過去話するくらいかな。アイ視点は間違いなくあると言うよりあってもらわないと困る

  • 197二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 15:22:17

    保守

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 21:33:06
  • 199二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:17

    病院内でのやり取りがどんな感じだったのかたぶんアクアからは聞けないだろうな。重要だと思ってなさそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/06(火) 22:05:38

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています