ここでガープがエースを肯定してたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:40:10

    エースは明るい海賊になってたかもしれないね
    エースが明るかったら一気に海賊王に駆け上がってそうなので海の平和の為にガープは否定して良かったねって政府の人が言ってた

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:29

    上辺だけの肯定じゃ心に響かんだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:02

    ここで肯定されてそうなのかーで納得するならあんな性格にはなってねえと思うのだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:43:34

    でもガープも祖父としては肯定したい気持ちは本心だったと思うよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:04

    明るいか暗いかで言ったら原作エースもかなり明るい部類になると思うが…
    そもそもずっとロジャーに対する悪評聞いてた結果のアレだしガープ1人の言葉で変わるレベルじゃないよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:20

    生きてちゃいけない子
    生きてるのが許されない子

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:35

    どちらかというとこうなる前に肯定しないといけなかったんだと思うの
    結果論だけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:44:57

    逆にどれだけ肯定したらこの時のエースの心に響いたんだ?
    お前の為なら死.ねる!と目の前で崖に飛び降りて自害したらいいのか?

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:46:22

    >>8

    別にガープが肯定してもルフィやサボが何か言っても響きはしたと思うよ

    ただ根っこから変えるには足りないだろうってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:19

    実際めちゃくちゃ愛情と肯定して育てられた子でも、なんも関係ないネットの人にひたすら存在を否定され続けると死んじゃったりするもんだしな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:47:57

    普通死ぬわ!ってレベルで数か月間苛め抜いた奴に拷問されても何も吐かない覚悟見せられたうえで純度100%の生きてて欲しいを食らってようやく浮上した程度の精神状態なので、ここで言葉の肯定を受けたところでたかが知れてると個人的には

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:49:55

    多少明るくなった所で別に海賊王一直線とはならないんじゃないか
    原作だってロジャーのあれこれから離れる目的なら自分が海賊王目指しても良かったのにそれを選んでないし、原作の性格でもルフィ以上の速度で爆走して成長もしてる
    そもそも原作時点で根っこの自己肯定感が低いだけでコミュ力の塊みたいな性格してる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:53:08

    >>7

    赤ちゃんの頃はこうだったのに…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:18

    >>11

    その前にサボとの出会いで浮上してないか

    海賊貯金って生きる目標できた訳だし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:49

    >>14

    いやごめんようやくって書き方が悪かったな

    サボで浮上してないと言いたいわけではなかったんだ

    そうやって一緒に行動して実感がこもらないと無理だから言葉じゃ無理だろって言いたかったんだわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:59

    >>14

    未来への希望を持てたのがサボとの出会いで生まれを肯定されたのがルフィとの出会いって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:35

    障害への周りの反応みたいなもんだ
    親しい人がどれだけ気にしないよ!とか言っても、知人でもなんでもない多数からは奇異の目で見られるからずっと自分を否定され続けてるみたいなもん
    自分のために死んでもいいと思った男の子の存在でやっと揺らぐレベルなわけだし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:25

    父親のこと知らなかったらルフィ並みになんくるないさ精神に育ちそうなんだけどそれだと警戒とかできなくて育てる側としても無理だったんだろうなって
    ダダンも死ぬほどビビってたし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:13

    大切なのはエース自身の納得なんよ
    誰に言われても変わらない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:18

    >>14

    逆にサボはどうやってエースとあんなに仲良くなれたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:24

    20ヶ月間自分の命掛けても産んでくれた母親
    3ヶ月間拒絶しまくっても肯定してくれた弟
    何回も失態やらかしてそれでも愛してくれた親父と家族
    一貫してんだよなエースの精神性

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:21

    海兵のガープは立場もあるしああ見えて血が流れるのは嫌ってるので「周りが何言おうがぶっ飛ばせ!」とは言えないんだなぁ
    エースの喧嘩相手は一般市民だから

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:56

    >>20

    殴り合いの末に友情が芽生えたんじゃねーかな

    エース仲のいい相手殴り合った奴ばかりなんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:55

    もし肯定していればエースからガープへの心象がもう少し変わってた可能性はあるだろうけどその位じゃないかな
    1人の言葉でどうにかなるならサボやルフィとの交流でその条件満たしてたと思う

    世間からの目や言葉は変わらないし、何よりロジャーの影響を嫌という程知ってるガープじゃ気軽に肯定はしてやれないし上辺だけの其の場凌ぎとかは最悪手だろうし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:40

    エース自身を肯定するよりロジャーを肯定した方が響きそうなんだよねスレ画の頃だと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:52

    でもじゃあ海兵のガープが海賊のロジャーを肯定出来るかって言われたら…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:02

    エースの自己肯定感がもう少し育ってたら頂上戦争生き残れてそうなので政府的にはエースの自己肯定感の低さ有り難かったんじゃないですかね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:32

    ガープは否定してるわけじゃないだろ
    むしろガープが肯定したとてエースは自分で答えを見つけないと納得できないだろうから「生きてみりゃ分かる」って良い返答だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:42

    言葉で肯定するだけで明るい海賊になれるならここで吹っ切れるんじゃ?と思うからやっぱり本編レベルのイベントが必要だったのではと思わされる

    それはそれとして明るい海賊になるって表現がなんかじわじわくる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:21

    >>26

    だから山賊に預けた可能性がミリあるな

    山賊なら海賊褒めてもええじゃろって

    いやごめん嘘

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:45

    >>29

    言葉で肯定されても自分は生きてていいんだと吹っ切れるんでなく言ってくれた相手に「こんな自分を肯定してくれたいい奴だ!」って好感度上がるだけなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:47

    >>31

    そうかエースって自分が生まれてきていいって方向にいくんじゃなく認めてくれた相手に入れ込むタイプなんだな

    スレ画でガープが欲しい言葉をくれても上がるのは自己肯定感よりジジイへの愛な気がしてきた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:07

    ジジイへの愛が高まれば海兵ルートワンチャンあった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:35

    命懸けで産んでくれた母→大恩感じる
    自分を必要としてくれた弟→命がけで守る
    存在肯定してくれる親父→ 海賊王にしたい

    確かに自己肯定感に繋がるより大袈裟なくらい入れ込んでジジイの夢を叶えるルートに入る気が

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:52

    ノベル根拠になるけど海賊になった理由の1つに兄弟と約束したからと書かれてて一緒に貯金してたサボに対しても誓った夢を叶えたいって要素があるんだよね
    良くも悪くも相手に入れ込みやすくてやや暴走がちながらも義理堅いって性格なんだろうけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:05:20

    本人は普通に明るいのにそれと自己肯定感の低さが同居してるのがつくづく面倒くさい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:15

    原作でもガープに感謝と愛情はあったと思うけど「こんな自分が海兵になるのは無理」が上回ってるだけだから…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:13

    海兵は無理だろっていうのはルフィもまとめて言ってたから自己肯定感関係なく
    普通に常識的に考えて無理やろっていうのもありそうだけどね
    エースとルフィが血が繋がってるっていうミスリードもあるけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:19:28

    海兵ルートとかいう生涯実父の尻拭い確定ルート

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:28:59

    >>39

    原作のエースのメンタルだとそれはそう

    だからエースが自由に生きるには罪人として処刑される責任が伴おうとも海賊になるしかなかったんですね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:35:11

    かわいそうなエース
    ひとえにてめェの実父が有名なせいだが...

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:39:42

    ロジャーは悪いやつだって聞かされてたけどエース自身が迫害されたわけじゃないし周りからは愛情持って育てられてんのにあんな生き急ぎマンになってるんだから言葉をかける程度じゃ変わらんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:49:47

    エース自身が迫害されてなくても出自を明かせばロジャーと重ねられるのは避けられないだろう
    普通の人だって常に周りと比較されたらうんざりするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:22

    >>31

    そいつ自身が良いやつになるだけで、世間の人間が自分をどう思うかをどう思うかは変わらんからな

    慰めにはなるが改善にはならん

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:46

    白ひげにも出自打ち明けたら追い出されると思ってたのでロジャーの子はそういう扱いされて当然という固定認識があるからな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:20

    これはエースが悪い訳でもガープが悪い訳でもなくてロジャーが世界に与えた影響がデカすぎる故なんだけどエース自身が誰よりエースとロジャーを切り離せてないんだよな

    自分(海賊王の息子)は存在していていいのかっていうめちゃくちゃ難しい問いがずっと自分の中にあったせいでそれにかかりきり過ぎるというか
    だから「海賊王の息子」じゃなくて「火拳のエース」とか「白ひげの息子」とかになれた時はわりと嬉しかっただろうなと思う
    それでもやっぱり結論の出てない問いに死ぬまで付きまとわれたなという悲哀はある気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:54

    とはいえ生まれる前からロジャーの血筋は根絶やしにしろと赤子狩りされてそれで母親が死んでるので「生まれてきて良かったか」を解決しないとそれ以外に目を向ける余裕なかったんじゃないかと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:58

    自分を愛してくれる人が現れてもその相手に恩義感じるばっかりで自己肯定感に反映されないバグがあるんだよね
    エースとサンジってちょっと似てるしルフィもWCIでエースの事思い出してたかも

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:12:57

    自己肯定感の低さは似通ったところあるがエースはエースだしサンジはサンジなので別にこの2人に対して重ねてはないと思うぞルフィは

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:00:08

    生まれてきて良かったのかを追い求めてしまう環境なのはよくわかる
    問題は死ぬくらいまで追い詰められないと周囲が自分を大事に思ってる実感が掴めないとこ
    頼むからもうちょっと自分が肯定される事への心理的ハードル下げてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:14:56

    エースの誕生前に周囲の赤子が消されまくったのは某救世主を抹殺しようとしたヘロデ王の逸話を彷彿とさせる
    こっちでの某救世主さんは「自分は生きていても良かったのか」なんて超ネガティブにならずしっかり大工の息子としてすくすく育ったらしいが
    エースが某救世主並のクソ強メンタル持てるルートがあるとしたら、割と真面目にレイリーに託されルートなんじゃないかなと思う
    スレチだったらごめん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:16:32

    「そんなの関係ねえ!!」つってオッパッピーできるエースに育てば明るい海賊になると思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:51:00

    ずーーーーーっと「海賊王の息子」としての自分は肯定しきれないでいて、
    だからこそ、その「事実」を重く受け止めすぎて、
    義父から「海の子だ」と言われても肯定しきれず、
    なんなら「オヤジを海賊王にする」ことでその因果から逃れようとしたものの、

    誰よりも自分自身が「海賊王の子」であることを「仲間侮辱されたら沸点振り切って激怒する」ムーブで証明しちまった
    海で出会った家族や、義弟の忠告を聞かずに

    だが愚行をしでかしても、海賊王ムーヴやった自分でも「それでもお前のことを愛してる」とされることで、
    ようやく「自分を肯定してもいいのだ」という、人生の答えと何よりも欲しかったモノを得た


    あまりに生き急ぎすぎてる
    たかだか20前後で、人生の答えを得ようとして満足して逝ってどーすんだと…
    もっと長生きしてオヤジの墓前で「あのときオヤジが言ってたのはこういうことか」と察するくらいで十分だというのに…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:53:31

    >>8

    極論こわ~

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:54:13

    ルフィ見てると親の件をエースに隠し通してさえいればそんなの関係ねェ!メンタルになってたんじゃないか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:57:59

    ロジャーの息子である事だけを隠した場合本人のメンタルは多少改善されるけど、ロジャーだけじゃなくてルージュについても隠さないとロジャーの息子バレはするし捕まったら公開処刑されるんだよな
    少なくともポートガス・Dを名乗らないようにさせないとそこからセンゴクに辿られる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:53

    いっそ母親も恨んでその名前名乗ってない方が生き残れてたのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています