【閲覧注意】サオリ「七月七日に星空の下を君と歩く」2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:50:13
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:52:58

    すまねぇ、保守し忘れたんや…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:55:32

    ===============================

    サオリ「正実がいるな」

    コハル「射的してるわね…マシロが無双してないかしら?」

    サオリ「どうだろうか…?コルク銃なら難しいんじゃないか?」

    イチカ「ん、この声は…」

    コハル「あ、イチカ先輩、お昼ぶりです」

    サオリ「こんばんは、イチカ」

    イチカ「こんばんはっす、サオリさん、コハル」

    イスズ「こんばんは、イチカさん♪」

    イチカ「!!??」

    コハル「あれ?イチカ先輩…?」

    イチカ「コ…」

    サオリ「コ?」

    イチカ「コハルが子連れしてるっすぅぅぅぅぅぅ!!??」

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:57:47

    コハル「え?」

    モブA「コハルちゃんが子連れ!?」

    モブB「いつの間に子供が…!?」

    モブC「相手はやっぱりサオリさん!?」

    マシロ「ハスミ先輩に連絡しなくては…!!」

    サオリ「私が死んでしまうからハスミに誤解を招くことは伝えないでくれ」

    コハル「そもそも私の産んだ子供じゃないわよ…」

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:38

    イチカ「いや、それにしては似すぎっすよ…お嬢ちゃん、お名前は?」

    イスズ「ボクはイスズだよ」

    イチカ「イスズちゃん、お二人との関係は?」

    コハル「この子は迷子で…」

    イスズ「パパとママだよ?」

    イチカ「やっぱりコハルの子供っす!」

    モブA「すぐにハスミ先輩に連絡しないと!」

    モブB「いえ、先に逃げられないようにツルギ先輩の方がよいのでは!?」

    モブC「二人に同時に送るのはどうでしょうか!?」

    マシロ「それでいきましょう」

    サオリ「やめてくれ、話をきいてくれ、頼むから」

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:50

    イチカ「まぁ、冗談はさておき」

    マシロ「ですね」

    モブA「冗談だったんですか?」

    モブB「てっきり本気かと」

    モブC「危うくモモトーク送るところでした」

    サオリ「危うく明日を迎えられないところだった」

    コハル「えっと、この子は先ほども言った通り…」

    イチカ「迷子なんすね」

    コハル「そうです、私たちのことをご両親と勘違いしてるようで…」

    マシロ「ふむ、お二人によく似てる人は今のところみてませんね」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:33:00

    イチカ「迷子センターにつれていくつもりっすか?」

    コハル「はい、そのつもりです」

    マシロ「お二人はデート中ですし、私たちでつれていきましょうか?」

    サオリ「それはありがたいが…」

    イチカ「馬に蹴られる趣味はないっすからねー、ほらイスズちゃん、こちらに」

    イスズ「やだ!」

    イチカ「え?」

    イスズ「後輩連れ込んで刺されてそうな人と歩いちゃダメってママのお友達が言ってた!」

    イチカ「待って!?なんすかその評価!?」

    マシロ「子供にあんなこと言われてる…」

    サオリ「やはりイチカは…」

    コハル「・・・」ススス

    イチカ「やめるっす!マジ顔でひそひそ話しないでほしいっす!あとコハルはイスズちゃんと一緒に距離取らないでほしいっす!!」

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:48

    イスズ「とにかくやーだー!パパとママと一緒がいい!」ジタンダ

    マシロ「これは…私たちは無理ですね」

    サオリ「やはり私たちで連れて行こう」

    コハル「イスズ、地団駄したら服汚れるわよ、ほら」

    イスズ「うー…」

    コハル「イチカ先輩に預けないから安心して」

    イチカ「言葉にされると割とショックなんすけど」

    マシロ「まぁまぁ」

    サオリ「イスズがすまないな、とりあえずもしイスズを探してる人がいたら連絡してもらったよいだろうか」

    マシロ「わかりました」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:40

    ===============================

    コハル「はぁ、おとなしい子だと思ってたのだけども」

    イスズ「パパとママはここにいるからね」

    コハル「まだそんなこと言って…」

    サオリ「…イスズ、お前は…」

    イスズ「なぁに?パパ」

    サオリ「…いや、なんでもない」

    コハル「変なサオリさん」

    サオリ「ふ、しかしこうしてイスズを真ん中にして三人で手をつないでると本当に親子のようだ」

    コハル「…やっぱりそう見える?」

    イスズ「見える見える」

    コハル「あんたには…もういいわ」

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:47

    サオリ「っと、見えてきたぞ」

    コハル「えぇ、そうね」

    イスズ「おっきな笹だー」

    コハル「迷子センターに行く前に笹で短冊を飾りにいきましょうか」

    サオリ「そうだな」

    イスズ「やったー」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:31

    先生”や、サオリ、コハル…とイスズちゃん”

    ネル「よぉ」

    サオリ「先生とネルか、こんばんは」

    コハル「こんばんは、二人とも」

    イスズ「こんばんはー」

    先生”イスズちゃんのことはマシロから連絡あって確認したけど、今のところ探してる人がいなかったよ”

    コハル「そっか…どこにいるのかしら」

    サオリ「ネル、体調はどうだ?」

    ネル「どこもおかしなところはねーよ、腹を締めるようなものはつけれないから浴衣はきてねーけど」

    サオリ「そうか…それは残念だったな、先生」

    先生”うん、それは思ったけど子供が第一だから”

    ネル「恥ずかしいこと真顔でいんじゃねーよ!」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:00

    サオリ「夫婦仲が良いようでなによりだ」

    ネル「まだ夫婦じゃねーよ!」

    イスズ「まだなんだ?」

    先生”結婚の約束はしてるからね”

    イスズ「おめでとうございます?」

    先生”あはは、ありがとう”

    ネル「ッチ、おめーら短冊飾りに行くんだろ?」

    サオリ「そうだが?」

    ネル「短冊はそこの机にあるからさっさと書いて来いよ」

    コハル「あ、ありがとうございます…」

    イスズ「ありがとう♪」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:00:54

    コハル「イスズはもう文字かけるの?」

    イスズ「かけるよー、ひらがなだけどね」

    コハル「そう、偉いわね」

    サオリ「では早速書こうか」

    イスズ「見ちゃダメだよ」

    コハル「見ないわよ」

    サオリ「(『コハルやアリウスのみんなが幸せですごせますように』っと)
        よし書けた」

    コハル「はや」

    イスズ「ボクもかけたー♪」

    コハル「ちょっと待って、私まだ…」

    サオリ「コハル、急がなくていい」

    コハル「でも…」

    サオリ「急いで適当に書いた願いよりも本当の願いを書いた方がいいだろう」

    イスズ「ボクたちはまってるからさ」

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:04

    コハル「…わかった」

    サオリ「見られてたら書きづらいだろう、近くの出店で何かかってこよう」

    コハル「じゃあ書き終わったら呼ぶわね」

    サオリ「あぁ、イスズ、いこうか」

    イスズ「わかった、じゃあママ、あとでね」

    コハル「うん、あとでね」

    ===============================

    イスズ「ねぇパパ」

    サオリ「どうした?」

    イスズ「パパはさ、今幸せ?」

    サオリ「当然だ」

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:45

    イスズ「すっごい即答」

    サオリ「コハルがいて、アリウスのみんなもそれぞれの道を歩いてて、これを幸せと言わなくてなんという」

    イスズ「パパはママのこと好きなの?」

    サオリ「愛してる」

    イスズ「すっごいストレート」

    サオリ「私もお前に聞きたいことがあるんだが」

    イスズ「何?」

    サオリ「お前は何者だ?」

    イスズ「パパとママの子供だよ?」

    サオリ「私もコハルも子供は産んでない」

    イスズ「うん、知ってる」

    サオリ「だがお前が嘘ついてるようには見えない」

    イスズ「うん、嘘ついてないからね」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:59

    サオリ「きになることはまだある」

    イスズ「なぁに?」

    サオリ「便利屋68の赤子は誰の子供だ?」

    イスズ「ベルちゃんはアルさんの子供だね」

    サオリ「今は7月だ、美甘ネルはいつ妊娠した?」

    イスズ「それはボクにはわからないかな」

    サオリ「…私たちがコハルに助けられたのは先生が赴任してからだ」

    イスズ「うん」

    サオリ「4月の時点で、私たちは今の暮らしをしていた」

    イスズ「うん」

    サオリ「私たちは、いつコハルに…助けられた?」

    イスズ「4月じゃないかな?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:56:50

    サオリ「イスズ、私は…!!」

    イスズ「ねぇ、パパ、聞いて、これは胡蝶の夢なの」

    サオリ「…胡蝶の夢?」

    イスズ「パパがここが現実だと思えば、ここが現実になる」

    サオリ「…では本来の現実は?」

    イスズ「パパが望まないなら、それが夢になるよ」

    サオリ「…」

    イスズ「ねぇ、パパはどっちがいい?誰も苦しまないパパの幸せな現実(ゆめ)かつらい過去があった夢(げんじつ)か」

    サオリ「…ここに」

    イスズ「ここに?」

    サオリ「お前はいないだろう?」

    イスズ「…ボクはここにいるよ?」

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:19

    サオリ「ここにいるは誰かの娘のお前だ、下江コハルの娘である下江イスズじゃない」

    イスズ「・・・」

    サオリ「それに、現実も決して不幸だけとは言わない」

    イスズ「本当に?」

    サオリ「あぁ」

    イスズ「現実ではパパとママは付き合ってないよ?」

    サオリ「付き合う可能性はあるだろう?」

    イスズ「微妙じゃないかなぁ」

    サオリ「…そんなにか?」

    イスズ「だってパパとママだし」

    サオリ「そんなになのか…」

    イスズ「でもま、いつかは結婚すると思うよ?」

    サオリ「そうか、なら大丈夫だな」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:30

    イスズ「本当、パパってママが好きだね」

    サオリ「勿論」

    サオリ「私は、コハルのことが世界で一番、愛してるんだ」

    イスズ「そっか、うん、そうだよね」

    サオリ「っと、コハルが書き終わったようだ」

    イスズ「そっか」

    サオリ「さっさと戻って、短冊を飾ろう、それからコハルに話して三人で出店を回ろうか」

    イスズ「それもいいけど、パパ」

    サオリ「うん?」

    イスズ「それをやるなら向こうでやろうね」

    サオリ「何を言って…」

    サオリ「(目がかすむ、視界が曖昧になる)」

    イスズ「また、向こうでね」

    サオリ「(イスズの言葉をききながら私は意識を落とした)」

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:17:10

    本日はここまで
    次回エピローグ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:20

    どっちが本当でどっちが夢幻…?素直にエピローグ待つか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:09

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:03

    ===============================

    イスズ「ぱぁぱ!」ドゴォ

    サオリ「ゴフゥ」

    アズサ「イスズがサオリに突き刺さった」

    ヒフミ「だ、大丈夫ですかイスズちゃん!」

    ミカ「いや、そこは一応サオリも心配しておこう?」

    ハナコ「サオリさんは頑丈ですし大丈夫かと」

    サオリ「ぅ…私は…寝てたのか」

    イスズ「ぱぁぱ♪」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:20:55

    イスズちゃん元気そうで良かった。本当に良かった……(最初のスレからのファン)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:51

    ミカ「うとうとしてたじゃんね」

    ヒフミ「あははは、私たちがいたので気が抜けたんでしょう」

    ハナコ「子供は元気ですからねぇ」

    アズサ「しかしそれでも気を抜きすぎじゃないか?」

    サオリ「すまない、アヴァンギャルドくんがいたのもあって気が抜けていた、コハルは?」

    ハナコ「コハルちゃんなら準備してますよ」

    サオリ「準備?」

    ミカ「七夕の準備だよ」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:44:13

    ===============================

    コハル「っと、こんなものでいいかしら」

    先生”お疲れ様、コハル”

    ハスミ「こんなに手際よく作れるとは、流石ですコハル」モグモグ

    コハル「失敗作を処分してもらったごめんなさい、ハスミ先輩」

    ハスミ「いえいえ、これくらいならいくらでもやりますよ。それに失敗作と言っても見た目が悪い程度ですし」モグモグ

    先生”(とか言って食べたいだけなんだろうなぁ)”

    サオリ「コハル」

    イスズ「まぁま」

    コハル「あ、二人とも、七夕の準備できたよ」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:57:11

    サオリ「手伝えなくてすまない」

    コハル「気にしないで、普段サオリさんにはイスズの面倒見てもらってるのだし
        それんい七夕の準備はさすがに業務外でしょ?」

    サオリ「それはそうだが…」

    ミカ「はいはい、夫婦でのおしゃべりはそこまでにしなよ
       ご飯がさめちゃうよ」

    イスズ「おにゃかちゅいた」

    ハナコ「」ギリギリ

    アズサ「ハナコがハンカチを嚙んでるんだが腹が減ってるのだろうか?」

    ヒフミ「あははは、そういうのじゃないですよアズサちゃん」

    ハスミ「そうですね、皆さんきましたし、ご飯にしましょう」

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:06

    ヒフミ「私たちもいただいちゃっていいんですか?」

    コハル「きにしなくていいわよ。ここまで人数が多いなら多少増えたところで手間はかわらないもの」

    アズサ「ヒフミ!散らし寿司ケーキにアデリーアングリーが描かれてる!」

    ミカ「わーお、コハルちゃん、頑張ったね」

    イスズ「きゃぅー♪」

    サオリ「イスズもうれしそうだな」

    ヒフミ「…コハルちゃん、ぺロロ様はありますか?」

    コハル「ないわよ、もう片方は普通にちらしたやつだし」

    ヒフミ「」ガーン

    ハスミ「ソーメンも天の川を模してますね」

    先生”コハルはもういっぱしの主婦だね”

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:06

    コハル「褒めてもデザートしかでないわよ?」

    ハスミ「」ガタ

    ミカ「ハスミちゃん、ステイステイ」

    イスズ「まぁま」

    コハル「はいはい、ほらみんな、ソーメンが伸びる前に食べましょう」

    サオリ「そうだな」

    先生”じゃあ、みんな、手を合わせて”

    いただきまーす

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:11

    ===============================

    夕食は、天の川を模したソーメンと、散らし寿司ケーキ
    それと星形をかたどった果物が乗せられていたゼリーだった
    コハルと私に食べさせられていたイスズがきゃーきゃー言いながら喜んでいた
    …なぜかそれをみていた浦和ハナコが歯を食いしばっていたが

    食事が終わった私たちは先生が用意してくれていた笹にそれぞれ願い事を書いた短冊を飾っている
    朝から用意されてたそれはシャーレに遊びにきていた生徒たちによって多く飾られていた

    ハスミ「(今年こそはやせますように)」

    ハナコ「(コハルちゃんは幸せでありますように)」

    アズサ「(私の仲間たちがみんな、幸せでありますように)」

    ヒフミ「(七夕限定ぺロロ様が当選しますように)」

    先生”(生徒たちがみんな健やかにすごせますように)”

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:37:49

    コハル「イスズ、かけた?」

    イスズ「あい!」

    コハル「じゃあ、飾りましょうか」

    サオリ「あぁ、私が飾ろう。コハルはもう書けてるか?」

    コハル「書けてるけど」

    サオリ「じゃあ一緒に飾ろう」

    コハル「…見ないでね?」

    サオリ「偶然見えたら事故ということにしてくれ」

    コハル「しょうがないわね」

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:13

    高い位置にコハルとイスズと私の分の短冊を飾る
    イスズの短冊は絵が描かれていた、おそらくアデリーアングリーだろう
    コハルの短冊はできる限り見ようにして飾る

    「飾ったぞ」

    「ありがとう、サオリさん」

    「ありあとー」

    「どうも致しまして。コハル、イスズを預かろう」

    「じゃ、お願いします。私はみんなと話してきます」

    「あぁ」

    コハルからイスズを預かり、コハルを見送ってからイスズと一緒に空を見る
    幸い空は晴れていて、星空がよく見ている

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:03

    「ねぇ、ぱぁぱ」

    「なんだ?」

    「ぱぁぱはちあわせ?」

    舌足らずに、イスズが問いかける
    眠っていた時にみていた、夢が頭をよぎる

    「あぁ、幸せだ
     みんながいて、お前がいて、コハルがいるのだから」

    私がそういうと、イスズはふにゃりと笑い、そのままうとうととし始める

    「コハル、イスズが眠りそうだからベッドに歯を磨いてベッドに運んでくるぞ」

    「ごめんなさい、お願いするわ!」

    コハルに一言言ってから、イスズを運び、歯を磨いてからベッドに寝かせる

    「おやすみ、イスズ、どうかよい夢を…もし夢であの私たちにあったらどうか幸せにと伝えてくれ」

    私の言葉をきいて、イスズはかすかにわらったような気がした

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:06

    サオリ「七月七日に星空の下を君と歩く」 完

    一度落としてしまい申し訳ありませんでした。
    これにてサオリの夢の話は一応終わりとなります。
    質問などがあればお答えします。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:27:17

    完結乙
    サオリの夢時空はアルちゃんとかネルの時空のサオリを垣間見てた感じだったのかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:24:59

    やっぱイスズちゃん時空は尊い……

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:11

    乙!

    ……完結するのは下江コハル&イスズから始まる子持ち生徒シリーズ(仮称)全体でしょうか?
    それとも今年4月から月刊連載してきたサオコハ夢物語シリーズ(仮称)だけでしょうか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:19:42

    >>35

    ネルが7月時点で妊娠してるのであの世界は夢です。

    ただ、ネルが妊娠している世界、ベルは存在している世界 の夢と混線してるのは否定しません

    もしかしたら、ネルの娘とベルとイスズが一緒に存在する世界もあるかもしれません


    >>37

    一応今回終了となりますのは夢物語です

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:08

    書きたいと思ってるネタ


    イズナ「主殿!大変です!」

    先生”どうしたの?イズナ”

    イズナ「部長が…部長が!!」

    先生”ミチルがどうかした?”

    イズナ「妊娠してしまいましたぁ~!!」

    先生”え…?”

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:29

    ミチル「にゅえー!騙されたぁぁぁぁぁ!」

    ツクヨ「」オロオロ

    チセ「子タヌキが 胎に子宿し 親になる(季語タヌキ)」

    カホ「その薬があればチセ様は汚されることなく子供を作れるのでは?」

    ニヤ「さて、どうしたものかなぁ」

    キキョウ「相手はまかせ先生…?反吐が出る…」

    ユカリ「誰もそんなこといっておりませんわ!」

    イブキ「忍者のお姉ちゃんの動画更新されないね?」

    マコト「便利屋ァ!話通しておくからちょっと百鬼夜行連合学院いって確認してこい!ついでにベルの七五三の服でもみてこい!」

    アル「まだ早いわよ!?」

    ムツキ「わーい、旅行だー」

    ハルカ「準備しますね!」

    カヨコ「やれやれ…」

    ベル「たぅ!」

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:22:16

    サヤ「産むか堕ろすか、よく考えるのだ」

    先生”どちらも選んでも誰かがミチルを責めたりしないからね”

    ミチル「私は…」



    【閲覧注意】イズナ「子狸妊法帖です!主殿!」

    公開未定

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:55:26

    おぉ、新作だ!
    陸八魔ベルが流れ着いた先と同じ世界線かぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:39:52

    書きたいと思っているネタ2

    1.悪戯心で潜り込む

    ネル「先生、もう寝ちまったのか?」

    2.にやけそうな顔を隠して

    ネル「ほら、ちゃんとした飯つくってやっから食えよ」

    3.見つめていたい

    ネル「んだよ、なんもねぇよ」

    4.夜を貴方と歩く

    ネル「今日が晴れててよかったなぁ」

    5.誤解だとは言ってない

    ネル「てめぇらそこに並びやがれ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:53

    6.ろくでもない企み

    モモイ「これより!C&Cとゲーム開発部よる共同作戦を開始する!」

    7.名前を呼ばせて

    ネル「先生、じゃなくてさ」

    8.儚い気持ちだとわかってる

    ネル「言わねーよ、ぜってぇ言わない」

    9.くさいセリフでも構わない

    先生”ネル、聞いてほしいんだ”

    10.兎にも角にもハッピーエンドを迎えたのでした

    モモイ「というオチだったのさ!」



    【閲覧注意】ネルと先生の十の夜
    ネルの絆が50になら書きたいなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:49:08

    モモイ何する気だよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています