Part14【閲覧注意】ここだけゾロがルナーリア族

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:54:25

    タイトル通りに

    ここだけゾロがルナーリア族だったらPart14


    初代スレ主≠Part2〜Part4.6スレ主≠Part5〜スレ主(Part2の145)


    このスレはsage進行のスレです(スレたて後に申請致します)

    >>195過ぎたら次スレたてます

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:08

    ※荒らしはNG
    ※荒された場合➡即刻レス削除&荒らし報告
    ※SS書いている方のネタ等の相談OK
    ※派生ネタの語りやSSもOK
    ※CP語りやSSもOK(ただしR指定系は外部サイトを使用)
    ※本人のみ支部等の別所でのSS投稿OK(ただし他者による盗作NG)
    ※画像の投稿もOK
    ※メーカーさんの画像もOK(ただしメーカーさんのルールは守って下さい)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:27
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:32
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:57

    原作√ゾローリアを書いて下さった方のSSの支部へのリンク(ご本人様にはPart4にて許可を貰っています)↓

    原作√ゾローリアを書いて下さった方のSS支部まとめ1↓

    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20369240


    支部まとめ2↓

    https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=20417207
    9lick.me
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:49

    Part3・186様より(ご本人様にはPart4.5にて許可を貰っています)↓

    『関係』

    関係※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※CPはゾロひよ、ゾロヤマ?

    ※IFネタの派生⇒百獣√

    ※キャラエミュが微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい






    この世界線ではヤマトは相変わらず頭おでんですが、ワイルドがオロチを廃して、侍と百獣を繋ぎワノ国をある程度平穏に治めていることと、そのワイルドと仲がそこそこいい影響でカイドウとの関係が致命的に破綻してはいません。めっちゃ長くて面倒な反抗期を続けている状態みたいになっています。アラサー頭おでんという状態になっちゃってます。カイドウは頭抱えてます。(やっぱりオロチの計略に乗っておでん殺しちゃったのはまずかったかなぁ…)って思ってます。

    霜月・R・ゾロ(ワイルド) 20歳 

    ワノ国将軍、鈴後大名、百獣大看板と割と忙し  い日々を送るルナーリア族の先祖返り。最近妻が懐妊した。養父との仲は良好。悩みは悪魔の実に付き纏われていること。

    霜月日和 25歳 

    光月おでんの娘にしてワイルドの妻。…
    9lick.me

    『過去からの帰還者』

    過去からの帰還者※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※時系列はゾロ21歳、二児の父の時点

    ※CPはゾロひよ

    ※IFネタの派生⇒百獣√

    ※キャラエミュが微妙、マジで微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい


















    (モモの助視点)


    せっしゃは母上のトキトキの能力によって20年後のワノ国にたどり着いた。せっしゃ達が憎きオロチ一派から取り戻さねばならぬワノ国に。オロチたちの軍勢に攻め込まれ追い詰められたせっしゃ達をその能力で未来に飛ばし、オロチ達への反撃の芽を繋いだ母上の遺志を果たすためにもまずはワノ国の現状がどうなっているのかを知らねばならぬ。



    正体を隠して噂を集め今のワノ国がどうなっているかを調べると、既にあのオロチは廃され、カイドウの部下のワイルドという男が国を治めているらしい。詳しい情報は聞けなかったがせっしゃの妹、日和がそのワイルドに捕らえられているらしいという話を聞きやはり海賊、許しがたしと錦えもん達と共に憤りを…
    9lick.me

    『男の友情』

    男の友情※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※時系列はゾロ21歳、二児の父の時点

    ※CPはゾロひよ

    ※IFネタの派生⇒百獣√

    ※キャラエミュが微妙、マジで微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい

    ※なんかササキがいいやつになりすぎてます














    (傳ジロー視点)


    日和様のご懐妊という知らせはワノ国全体に瞬く間に広がり、そこかしこで祝いの宴が開かれている。光月の縁者が再びワノ国の将軍一家に戻り、さらには跡継ぎも生まれるという慶事に民達も浮かれ、その雰囲気に当てられて百獣海賊団の者達もワノ国の民に混じって酒を飲んでいる。宴事態は喜ばしいが、酒に酔って馬鹿なことをしでかす奴らが出ないとも限らないのでおれは部下を連れて城下を見廻っていた。身重になられた日和様には今は当代将軍、今のワノ国の要であるゾロ様と河松達が付いている。狂死郎一家なんていうものを作ってしまったせいで、こんな夜更けまで日和様達の側を離れて、真面目に仕事をこなさねば…
    9lick.me

    『初恋、慕情』

    初恋、慕情※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより

    ※ゾローリアの更にIFネタ

    ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√

    ※幼少ゾロはくいなと約束する前

    ※時系列はゾロ18歳頃、モブちゃんは16歳くらいです

    ※CPはゾロひよ

    ※IFネタの派生⇒百獣√

    ※キャラエミュが微妙、マジで微妙

    ※文才なしの駄文

    ※捏造設定あり

    ※それでも良い方のみ、お読み下さい












    初恋というものをした。多分覚えてももらえない、触れることもできないその人にアタシは恋をしてしまった。

    ワノ国、アタシが生まれて多分死ぬまでずっといる国の名前。そんな国でアタシは特に凄い何かを持っているわけでもないただの町娘だ。ワノ国の中心、花の都という場所で生まれ、父さんと二人で暮らしている。父親のやっている食事処を手伝って、その内店を継いだり、町の男と結婚したりするんだろうと思っていた。オロチ将軍に目を付けられないよう生きていければそれでいいと思っていた。…あの日までは。


    初めてその人を見たのはウチの店でのことだった。


    「ちょっと!止めてください!」

    「あぁ⁈俺は百獣ギフターズだぞぉ!!」

    「ギ…
    9lick.me
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:10

    Part5・41様より(ご本人様にはPart5にて許可を貰っています)↓

    『くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話』

    くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話 ※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより


    ※ゾローリアIFネタ


    ※幼少ゾロはくいなと約束した後


    ※キャラエミュ自信なし


    ※キングがゾロに対して少々重い














    あれは確か、幼なじみが死んでから数週間後の出来事だったか。


     おれは村の外を少々散歩していただけだったが、いつの間にか見知らぬ島に辿り着いていた。それだけだったらまだしも、そこは東の海でもかなり治安の悪い島だったようで、チビだったおれはゴロツキどもにあっさり捕まってしまった。  


     物珍しい姿をしたガキにゴロツキどもは大喜びしていた。やれ「人攫いに売るか」「いい小遣い稼ぎが出来たぜ」なんだのを上機嫌に話していて、酷く腹の底がムカムカしたのを覚えている。


    「にしても、物騒なもん持ってんなぁ〜?刀なんざお前みたいなガキには早いっつーの」

    「腕抑えられて刀抜けなくてかわいちょうでちゅね〜!!ギャハハハ!!」

    「なぁこの刀も売ろうぜ。多少の金にはなるだろ」


    「───っやめろ、それに触んな!!!」

    「ギャア!こいつ噛み付いてきやがった!!」


     形見の刀に伸びた手に、咄嗟に噛み付いた。噛み付かれた男にギロリと…
    9lick.me

    『くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話』

    くいなと約束したゾローリアがキングと出会い決別する話※閲覧注意

    ※【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより


    ※ゾローリアIFネタ


    ※幼少ゾロはくいなと約束した後


    ※キャラエミュ自信なし


    ※キングがゾロに対して少々重い













    「ゾロ、船には乗るなと何度も言ってるだろう」

    「だから船に乗るつもりは無かったんだよ。なんか気がついたら居ただけだ」

    「……お前の迷子は予測不可能だな」

     


     それはキングが同胞の雛───ゾロを拾ってから一年が経とうとした頃だった。ちなみに、シモツキ村を真面目に探していたキングが『村に帰しても危険なだけだし、もう探さずにここに置いといても良いのでは?』と捜索を放棄した頃でもある。

     その日もゾロはいつもの迷子ぶりを発揮して、トカゲ港行きの船の中で寝ていたところをキングに保護されていた。


     いつものようにゾロを小脇に抱えながら、キングはある事に頭を悩ませていた。


    (このままだと、いつか鬼ヶ島の外に出てしまいそうだな)


     妙なところで迷子になるのはいつもの事なのでもう気にしていないが、最近はどうも船の中にいる確率が高くなった気がする。

     もしも船で鬼ヶ島の外から出てしまい、百獣海賊団の下っ端や一般市民に目撃…
    9lick.me
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:00:52

    Part9・23様より(ご本人様にはPart9にて許可を貰っています)↓

    『モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ』

    モブ女(というかネームレス夢主)とゾローリアがキングのところにいた時の話をするだけ幼少期にキングにお世話になっていたゾロとモブ女(名前はない)が酒場で出会って今までの話をするだけ。夢っぽいしモブ女視点。地雷の人は回れ右でお願いします。

    参考というか続きのつもりで書いた(ちな別人)*くいなと約束した子ゾローリアがキングと出会う話 – Telegraph















    _ルフィとゾロが出会う前_


    「お兄さん飲むね~。」

    ある夜。東の海のとある島の酒場。私はグランドラインと東の海を行き来する冒険者_と自分では思っているのだが、どうやら海賊ということになっているらしい。が、絡まれたら勿論海賊も海軍も蹴散らしているので、仕方がないとは思っている。それはそれとして何もしてないのに犯罪者呼ばわりされるのは非常に癪である。私はそんな愚痴をアルコールで流していた。

    「…そうか?」

    声を掛けた隣の少年は緑の髪と黒い羽根の目立つ少年だった。

    彼の前には空いた度数の強い酒の瓶。何本目か数えることすら面倒になるほどの酒の量に驚きながら店員に私もレモンサワーを頼んだ。

    「そういうお前もよく飲むな。」

    そう少年は私に声かける。

    「まあね。ある程度は飲めるよ。」

    さすがに彼のように瓶ごと飲んでいるわけ…
    9lick.me
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:13
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:48

    現在sage進行の申請中です
    またテレグラフがNGワードの為にテレグラフ使用のSSリンクはURL短縮サイトを使用させて頂いています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 03:16:43

    たておつ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:46:39

    現在sage進行の再度申請中です
    夕方まで申請受理をされていなかった場合は再々度の申請をする積もりです

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:31

    建て乙

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:42

    おつおつ。前スレに出てきたワノ国平和√すごく好き。みんな幸せそうなでいいよね
    でもこの√だと桃の助は未来に飛ばずに普通に28歳になるだろうから、ルフィとは兄弟にならないかもしれないのか…
    でも本編みたいにジュクジュクで急成長じゃなくて、普通に大人になれてよかったね…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:23

    剣の腕とかも上達してるかもねモモの助
    もしかしたら二人兄妹じゃなくなってるかもしれないし…平和だから
    それにヤマトは幼馴染みたいになってるだろうしゾローリアの事も幼馴染とか弟みたいな扱いになってるかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:59:58

    Part2の145です
    現在sage進行の再度申請中です

    もし今回sage進行が受理されなかった場合はどうしましょうか?
    最近は落ち着いて来てはいますのでこのままでも…とは思うのですが
    初代スレの前提ともズレている話もしていますしsage進行の方が良いとも思うので

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:08

    >>16

    sageにならなかったら別にこのままでも良いと思うよ

    スレ主には管理お願いすることになっちゃうけど報告とかならできるし



    >>15

    あーモモの助と日和に弟妹かぁ…良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:26

    前スレの平和√で子供生まれたらキングに見せに行く概念好き赤ん坊を穏やかに見るキングも好きだ
    ゾローリアは自分より年上には雛呼びされてるんだろうけど年下には良いお兄ちゃんしてるんだろうか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:31

    >>18

    ワノ国平和√いい…

    ゾローリアは原作でも長男っぽいからいいお兄ちゃんになる(確信)

    それはそれとして、年上からの"雛呼び"に思うところがあって家出はするかもしれない

    ヤマトと一緒に出奔して、何時の間にか辿り着いた"東の海"でルフィと出会う√で、原作を辿りつつ世界最強の剣士(ワノ国育ちだと侍?)になるとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:38

    Part2の145です

    sage進行になる気配が無いので取り敢えずこのままで様子を見させて頂きます

    その為に何か問題が起こった場合は対処させて頂きます


    >>17

    ご意見等ありがとうございます

    スレ管理は苦では無いので大丈夫ですが報告等して頂けるのでしたら助かります



    sage進行にはなりませんでしたが

    皆様でまた語り合えると幸いです

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:21:50

    >>20

    よろしくお願いします


    >>17

    モモの年の離れた弟がルフィ達と出会うのも面白そうだ

    立派な兄姉に憧れと劣等感を持っていたけどルフィ達と出会い過ごす事で成長していく話を見てみたい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:32:53

    ワノ国平和√で頂上戦争がおきたらゾローリアとヤマトが突撃しそう…それでルフィと一緒にセンゴクに父親の事をバラされて海兵達から狙われそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:39:14

    Part2の145です
    昨夜はsage進行にならなかったと思っていたのですが…今日になってからsage進行の申請が通った様です
    少し申請の受理が遅れていただけの様ですね
    申請が通っていてもスレ管理はしっかりと致しますので今後も皆様とゾローリアの事を語り合えれば幸いです

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:03

    ちょい考えたんだけどさ
    ワノ国平和√だと表立っては無理でも白ひげ海賊団と百獣海賊団って同盟みたいなのしてそう
    おでんの事とかワノ国の事とかあるし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:55:53

    なんか平和√だとおでんが白ひげ海賊団に入りびたってそう感あるし何だかんだで百獣海賊団のところにも遊びに行ってそう感
    ゾローリアの事を雛呼びする筆頭がおでんだったとかもありそうモモの助とか日和の事は名前呼びするけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:30

    >>24

    ワノ国平和√=おでん生存√なら、頂上戦争では白ひげ海賊団と百獣海賊団の同盟ができそうな感じですね

    それはそれとして、ルフィと一緒に頂上戦争突撃するゾローリアとヤマトには突っ込みがありそう…

    家出した"雛"と上司の娘の迎えに来たキングがルフィとエースも一緒に回収するとか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:51:32

    ワノ国平和√ではヤマトは鬼姫様なのかな?それとも幹部クラスからはお嬢様とか?
    ゾローリアはカイドウの娘だろうが呼び捨てしてそうだけど逆も然り

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:14:08

    ワノ国平和√だと、ゾローリアは変わらず大看板(候補?)ワイルドやってるんだろうか
    仮に立場があるとなると、出奔する際は地位返上する必要あるかな
    出奔理由に「"雛"に相応しくない立場なので、大看板の地位を返上する」「また、その立場に見合う実力をつけて再度挑戦させてもらう」みたいな書き置き残して、出奔理由を悟る大看板や大名家の皆さんとか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:54:06

    >>28

    大看板を一方的に返上して出奔からの頂上戦争凸でキングとかカイドウが迎えに来たパターンだと

    ゾローリアは大看板を返上したって思っててもキングとかカイドウは大看板のままと思ってるとかで喧嘩になりそう

    海軍と白ひげ海賊団は驚いてるだろうけどヤマトが一緒なら大笑いしてそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:47:17

    >>27

    対外的には純粋に「姫様」呼びでも良さそう


    >>28

    すっごい阿鼻叫喚になるじゃん

    全員とも「雛」呼びは好意の表れだったハズなのにゾローリアからは子供扱いされてるって拗ねられるワケで


    >>29

    こんな感じ?

    キング「カイドウさんの大看板が何をやっているんだ!ワイルド」

    ゾローリア「はぁ?!大看板の地位は返上してるだろ!!」

    海軍&白ひげ海賊団「「はぁぁああ?!」」

    ヤマト「アハハハハッ!!(大笑い)」

    カイドウ「お前もだぞ、馬鹿娘」

    ヤマト「ゲッ…オヤジ(もしくは父上)」

    海軍&白ひげ海賊団「「はぁぁああ?!?!」」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:27:39

    >>22 >>30

    ゾローリアの出自は兎も角、ヤマトの出自はセンゴクの情報網に引っかかるんだろうか

    それによって、センゴクにバラされるパターンとキングとカイドウ登場による出自発覚のパターンも変わりそう

    どちらにせよ、阿鼻叫喚待ったなしだけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:15:58

    >>31

    センゴクにバラされたパターンでもキングとカイドウが登場しそうだな

    阿鼻叫喚にプラスされて胃痛とか頭痛が凄そうな海軍かわいそ…何だかんだで白ひげ海賊団は阿鼻叫喚から早く回復しそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:33:41

    大看板候補だったパターンもありそう
    正式な通達はしてなかったけどカイドウ達の間ではほぼ大看板になるのは決定事項で「そろそろ必要な任務につかせるか〜」なんて思ってたら武者修行と言う名の家出(ヤマトも一緒)
    ずっと雛呼びで子供扱いだったから自分が大看板候補だなんて夢にも思ってなかったゾローリア

    報連相って大切だな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:43:15

    >>32

    センゴクがヤマトのことを知っていた場合、ヤマト(とゾローリア)が頂上戦争突撃してきた時点で百獣海賊団との全面戦争を覚悟することになる?

    対白ひげ海賊団の布陣の時点で海軍の最高戦力集めたのに、更に別の四皇の奇襲に構えないといけない元帥、可哀想…

    しかも、ヤマトとゾローリアは百獣海賊団とは別行動してるのに、早いとこ悪の芽を摘もうと思って出自をバラした結果、その放送のせいでヤマト(とゾローリア)の居場所発覚

    →カイドウ&キング襲来になる流れとか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:46:33

    頂上戦争に百獣海賊団全体じゃなくてカイドウとキングが参戦するだけでもヤバそう…この後に原作と同じなら赤髪海賊団も来るんでしょ

    あれ?ゾローリアの事を大名達も雛って言って可愛がってたなら…カイドウとキングと一緒にワノ国の侍も凸する可能性??

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:25:07

    >>35

    侍を連れてきた場合、雛呼びが嫌で家出してるのに侍達から一斉に「"雛"!無事かっ!!」って呼ばれて心配されるゾローリアが(まだ子供扱いする!)ってへそ曲げそう…


    帰る帰らない問題で喧嘩(?)し始めて周囲をおいていくのは誰が迎え来ても同じ気がする…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:53:11

    もし侍達が突撃して来たらワノ国出身なイゾウがフリーズした後に侍達と一緒に帰るように言う事になるかも
    いや…ゾローリアが翼とか隠してなかったら手配書見た時とかゾローリアが突撃して来た時にフリーズしてそうだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:23:16

    >>35

    原作だと、頂上戦争で白ひげの首を取る心算のカイドウをシャンクスが足止めした時間軸が、モモンガ中将がハンコックを連れて来る当たりだけど、このゾローリアとヤマトを迎えに来る√の場合、カイドウとシャンクスとの接触はあるんだろうか…


    ワノ国平和√だと、カイドウが頂上戦争に乗り込む理由=ゾローリアとヤマトの迎えだから、シャンクスは介入しないのか

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:19:01

    雛呼びが嫌で家出した√だったら、スリラーパークのローラにビブルカード貰った下りでゾロとヤマトが反応して、
    「生まれは東の海だが育ちは偉大なる航路」ってことが読者に知られる感じになるのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:54:44

    平和√だとゾローリアとヤマトのビブルカードは作られてるのかな…基本的にワノ国内から出ないなら作られてない可能性の方が大きそうだが
    まぁビブルカード作られてたら直ぐに迎えに来られるだろうから作ってないんだろうな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:29:16

    作られてるかは分からないけど、もしかしたらゾロはキングのビブルカードは貰ってたのかもしれない
    持っていってたら居場所がバレそうだから、家出するときは置いていってるだろうけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:30

    >>41

    ゾローリアはキングの分は持ってる気がする

    ビブルカードって本人に反応して引き寄せられるんじゃなくて大きい紙片に引き寄せられる筈だし…本人の状態に反応して燃えたりとかはするけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:15:05

    ゾローリアのビブルカードが燃えるとしたらはりつけ中ぐらい?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:34:55

    >>43

    ルナーリア族はありとあらゆる環境下で生きられる怪物

    →外的な要因には強いけど、飲まぬ食わずは致命的?


    原作だと瀕死に近い状態候補

    ・九日間飲まぬ食わずの磔状態

    →環境というより生命線絶たれてアウト?

    ・ミホークとの交戦

    →武装色とルナーリア属の耐久性的にセーフ?

    ・スリラーバークのルフィのダメージ

    →内部に直接的にダメージ与えられるからアウト?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:02:24

    ここのキングはゾロのカードが縮むたびに大騒ぎしてそうだな

    これでもルナ―リアの血のおかげで原作よりは危機減ってるんだけどね…

    キングたちは気が気じゃないだろうな、どこにいるかも分からないのに結構な頻度でビブルカードは縮むから


    >>42

    そうだったんだ…てっきりそれぞれ引き合うものだと思ってた

    教えてくれてありがとう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:16

    キングに保護されたパターンのゾローリアって保護時期にもよるだろうけどお酒を初めて飲んだのが
    カイドウがお酒飲んでる時とかに「それ、美味しいのか?」みたいに聞いたらカイドウに「飲んでみるか?」って聞かれたからとかありそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:55

    >>45

    キング「あぁっ!!??」

    カイドウ「どうした?キング」

    クイーン「驚かせるなよ」

    ジャック「どうしたんです、キングの゙兄御」

    キング「ワイルドのビブルカードが…!」

    三人「「「あぁっ!!??」」」


    多分、時間あれば常にゾローリアのビブルカード見ているキングが真っ先に気づくし、その度に他の人も絶叫する。ゾローリアに強さに定評があればある程、縮むビブルカードに生きた心地がしない皆さん…

    この後、居場所もわからないのに飛び立とうとするキングを落ち着かせるまでがセットだと個人的に楽しい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:27:44

    >>47

    平和√で大名家の人も持ったらソッチも阿鼻叫喚だよね

    ワノ国のいたるところで似たような会話とかがおきてるだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:30:03
  • 50二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:59:58

    Part2の145です

    >>49

    ワノ国平和√のSSを読ませて頂きました!

    阿鼻叫喚っぷりとキングの呆然自失状態に牛マル様やカイドウさんの反応が読んでいてイメージが直ぐに浮かびました

    ヤマトとゾローリアの関係もとても素晴らしいと思います

    凄く好きっ!!(語彙消失)

    次スレでPart14の49様のSSとして掲載させて頂いても宜しいでしょうか??

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:24:02

    >>50

    是非、宜しくお願いします

    こういった投稿は慣れていないので、助かります


    また、何時も楽しく拝読させて頂いております!

    連日暑いが続いておりますので、ご自愛ください

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:06:43

    >>49

    とても面白かったです!

    大看板と侍の会話、本編じゃ絶対に見れない光景たなぁ

    そしてしみじみと中々にヘビーなこと言ってる牛マルよ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:44:56

    Part2の145です

    >>51

    ありがとうございます

    次スレから掲載させて頂きます!!


    感想ありがとうございます

    体調への心遣いもありがとうございます

    今年の夏は酷暑の可能性が大きいと言うのでPart14の49様も御自愛下さい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:45:56

    >>46

    ワノ国平和√だと牛マルが一口だけだって言ってゾローリアに飲ませてくれたとかありそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:28:56

    >>52

    Part14の49です

    感想ありがとうございます。

    平和√なら、これくらい仲良くていいかな、と

    霜月家なら違法(表向き?)出国している人いるし、そもそも仕えるべき光月おでんが海賊船で出国してるくらいだから、外海に行くこと自体は「お前もか…」みたいな感じではあるのかと思いつつ、ゾローリアに関しては「あー、姉上の孫だよなぁ…取り敢えず帰ってこいよ」くらいな心境を想定しています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:35:40

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:40:02

    >>49

    文字通り平和で微笑ましい

    色々心配だろうけど二人とも元気で楽しくやってるよ


    この√でヤマトの手配書の二つ名はどうなるんだろう?

    そっちでも鬼姫とかになるのかな?


    >>56

    手直しの為に再投稿しました

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:21:22

    >>57

    49です

    ヤマトの二つ名は悩みどころです

    金棒を持っているけど、それだとアルビダと被るし…かといって、前半の海で"悪魔の実"の能力は余り使用しなそうだから、そちらからの引用も難しい…

    "鬼姫"が無難といえば無難ではあるんですが、角から鬼を連想するのは自然でも、女性とはいえ出自が不明なのに真っ先に【姫】とつけるのはどうかと…

    ただ、ゾロが何かの拍子に「鬼姫様」とか呼ぶことがあればいける…?と考え中です

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:06:17

    >>58

    海軍から逃げる時に「へいへい分かりましたよ鬼姫さま!」「その呼び方はやめろゾロ!」みたいな掛け合いをしていたのを聞かれて、そこから付いたとか?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:19:54

    この√だとゾロは海賊(修行の為に出奔中)なのに“海賊狩り”の異名がつくのだろうか…
    もし“海賊狩り”だったらヤマトにツッコミされそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:44

    49です。


    >>59

    >>60

    海賊だから換金はできないけど、日銭稼ぎに海賊を狩りまくって宝とか略奪したことで、異名が原作と同じく"海賊狩り"になるまでは想定していまして…

    それで定着した"海賊狩り"をヤマトが「海賊なのに"海賊狩り"って…」みたいに揶揄ったら「何か言いましたか、鬼姫様?」って返すとか?

    掛け合いみたいにしていたら、"鬼姫"でいけそうですね、ありがとうごさいます

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:24:07

    話が変わるんだけど、平和√でのPH編ってどんな感じになるかな
    モモの助と錦さんがいないから色々変わりそうだし、いっそモモの助の弟とその付き人が「父上(おでん)のようになるんだ!」ってこっそり出国して、色々あってパンクハザードにたどり着いたみたいな展開になるのかな?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 01:26:14

    >>62

    原作モモの助と同い年な8歳だった場合はワノ国が阿鼻叫喚ですね…PHでゾローリアがガッチリと保護しそうですが



    Part2の145です

    遅くなりましたが麦わら配下√のSSを1話書き終わりました

    まだ手の調子は悪いままなので次話も少し遅くなりそうです…申し訳ありません

    投下!!

    #28 拾い者 | 【ここだけ】麦わら配下√ - 真誠@シリーズ更新休止の小説シリーズ - pixiv※閲覧注意 ※某掲示板【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより ※ゾローリアの更にIFネタ ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√ ※幼少ゾロはくいなと約束する前 ※くいな生存 ※麦わらの一味がゾロの配下√ ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ ※IFネタの派...www.pixiv.net
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:33:34

    流石に八歳よりは年上であって欲しい
    あんまり小さいとお付の人がなにやってんだ!!!案件になりそうだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:23:23

    >>63

    ゾローリアの地雷踏んでるっぽいけど自業自得か

    このあとどーなるのか気になるメチャ気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:41:50

    >>64

    確かに、年の離れた兄弟であってもせめて元服していないと流石にヤバい気が…

    お付きの人が幼馴染で余り年が離れてなくて、一緒に冒険するぞ!みたいな主従だったら尚ヤバい…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:15:41

    >>66

    元服後だと15歳〜16歳くらいかな…それでお付きが幼馴染なら18歳〜19歳くらいの年齢(3歳差)だと自分が嬉しい

    更に言うなら錦さんとお鶴さんの息子とかだと萌える若かりし頃のおでん様と錦さんに内面がソックリとか

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:48:04

    >>67

    騒動が起きる気しかしない…


    この平和√だとローと同盟組む理由ある?

    原作だと「ドフラミンゴを討つ」っていうローの目的のカモフラージュに四皇を一人引きずり降ろすって建前だったけれど…

    この平和√だと、そもそもドフラミンゴとカイドウが繋がってないパターン…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:58:39

    >>68

    カイドウとドフラミンゴの繋がりで真っ先に思い出すのがSMILEなんだけどアレって向上心もないザコでも確率で戦力に出来るけどこの世界線でも利用してるのかどうか

    カイドウに挑んでくる挑戦者も心折れて傘下に入る者もいるだろうけどココだと傘下に入れないで強制労働所送りになってるとかはあるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:13:45

    >>69

    なんとなく新しく傘下にしてもワノ国と鬼ヶ島には信用できるってわかるまでは入れない気がするし強制労働所はワノ国には無さそう

    ワノ国と鬼ヶ島以外の近場に拠点置いてあってそこで傘下にした時の様子見とか…傘下にいれないで強制労働とかなイメージ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:29:02

    >>69

    平和√でドフラミンゴがカイドウと繋がっていた場合、ゾローリアが頂上戦争突撃してカイドウが迎えに来ちゃった時、どんな顔すれば…


    で、ゾローリアが大看板のワイルドだって発覚したらPH編でローの「カイドウを引きずり下ろす策がある」は使えないどころか地雷だ。大看板の前で言っていい作戦じゃない…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:20:12

    >>71

    意味深にフッフッフッ…って笑ってて欲しい

    それで後の回想か何かで内心冷や汗かいてたのが分かるとか


    むしろカイドウとドフラミンゴが関わりあったらローの事とかドフラミンゴ視点の話を聞いてそうだな

    ゾローリアからしたら同じ家出仲間…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:27:16

    >>71

    四皇の内三人が良好な関係で引きずり下ろす対象がビッグマムしかいないな

    更にビッグマムも昔カイドウを通して会ってたりカイドウが昔世話になったとか知ってたらNO!になるかも知れないし、もうカイドウとドフラミンゴが繋がってないの確認したら素直にドフラミンゴ討伐に手を貸してくれと頼んだ方が良いような気がしてきた

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:37:06

    そういえば平和√でおでん様とトキ様生存してるなら
    傳ジローの髪の色とか顔立ちとかは変化しないよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:08:21

    >>73

    カイドウと繋がってなかった場合、ドフラミンゴを倒すメリットとデメリットを考えて、ワイルドはどうするのか…

    ドフラミンゴはスマイルの他大量に武器の輸出してた筈だけど、それが縄張りの治安を悪化させるとかの遠因なりあれば乗ってくれそうな気がする

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:00:29

    >>67

    このパターンだともう一人お付きの人がいなきゃ危なっかしすぎるような

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:11:52

    >>75

    SMILEで力を得たモブ海賊が縄張りで暴れたとか有り得そう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:53:39

    >>77

    確かに

    ナワバリ守るために百獣海賊団の人が怪我したとかナワバリの人が怪我したとかあったら乗るかも

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:56:39

    >>76

    お付きの人、もう一人いたところで振り回されそう…

    冷静に突っ込むし、来てしまったならあとは無事に帰ることだけ考えてるけど、常に苦労人な付き人さん?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:25:51

    モモ弟と錦さん息子と真面目くんの三人だとワノ国出国時こんな感じになりそう
    真面目くん「やっぱり無理ですって戻りましょうよ~~!!!」
    モモ弟「なぁにを言うか!!ここまで来ておいて今更戻るなど武士の恥!父上に顔向けできるか!」
    錦さん息子「おでん様も出国されたあの滝から国を出て、我らも世界を巡る!その誓いを忘れたか、〇〇!」
    真面目くん「いやソコじゃなくて!なんでわざわざこんな悪天候に出航する必要があるんです!?」
    錦さん息子「馬鹿野郎!普通の日に出航したらすぐ親父に見つかるに決まってるだろう!そんばことになったらお袋に叱られる!!怖いんだぞ怒ったお袋は!?」
    モモ弟「心配するな!某は父上より航海士の才はある。大船に乗ったつもりでいろ!小舟だがな!!さぁ船につかまれ、そろそろ滝だぞ!!」
    そうしてそのまま滝からダイブ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:09:24

    >>80

    真面目くんが不憫過ぎる

    不憫過ぎるのに爆笑してしまった!

    頑張れ真面目くん!多分もう少ししたら他のブレーキ役と合流出来るから!(暴走役も増える事には目を逸らして)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:23:02

    >>81

    ブレーキ役とはゾローリアのことか

    霜月として、上司(?)の息子とその御目付役の保護をしなくてはならなくなる辺り、苦労人枠になるのか?このゾローリア…

    さて、この場合、真面目くんからすると暴走役の比率はどちらがましだろうか

    苦労人枠が増えるだけマシなのかと思うと、かなり不憫

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 14:13:14

    >>81

    あの…そのブレーキ役になるだろうゾローリアさんはアクセルベタ踏みする可能性があるんですけど

    真面目不憫君の胃痛が増すだけでは?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 15:07:43

    >>83

    確かに…「これも経験のうちだな」とかあっさり冒険行くのを応援するパターンもある


    ゾローリア「何事も経験だな」

    真面目くん「止めてくださいよ!!」

    ゾローリア「おでんの子だし、止めても無駄だろ」

    モモの弟「拙者は父上のような立派な武士になるのだ!」

    お付きの人「その意気です!」

    真面目くん「み、味方がいない…」


    止めてもらえなくて絶望するけど、いざとなったらゾローリアが助けてくれるからまだ命の保証はある模様。ただ、本当の危機になるまで手を出さない方針かもしれないから常に胃痛とお友達の真面目くん…?

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:32:03

    でも真面目くん、あくまであの中では真面目なだけで普通に問題児な可能性もない?
    (悪天候での出航には文句言ってるけど出国自体の反対してない)

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:23:51

    >>85

    読み返したら、本当だ

    誓い自体には乗ってるし、嵐の中の出国に反対してるだけだった…類友やん


    真面目(仮)「何で嵐の中、しかも滝壺にタイブなんですかっ!」

    モモ弟「父上はこうして海へ出たと言っていたからな!」

    錦さん息子「初めが肝心でごさる!男として負けるわけにはいかぬぞ!」

    真面目(仮)「それはそもそも海賊船の装備のレベルが違うのです!!小舟で滝壺へ飛び込むなど、単なる自殺行為…!相応の装備さえあれば、反対していません!」


    ……みたいな感覚?類友だけど、最低限の生命線の確保を主張するレベルかな

    周囲からは「反対しろよ」「止めろよ」「どこを真面目に主張してるんだ」って総ツッコミされるやつか

  • 87元8024/07/20(土) 18:03:03

    >>85

    そこに気づいてしまったか…

    だって推定おでん似のモモ弟と忠誠心強めそうな錦さんの息子と仲良くできる奴とか絶対ただ真面目の堅物なわけじゃないだろうし…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:15:54

    >>87

    それはそう。真面目堅物だったら万年胃痛とお友達どころか、胃潰瘍になって離脱だわ…

    そして、此処にゾローリアが加わったところで…


    ゾローリア「流石、おでんの子だな…」

    モモの弟「そうであろう!拙者は父上のような立派な武士になるのだ!」

    錦さん息子「その意気でございます、この旅は偉大なる武士になるための第一歩!!」

    真面目(仮)「そのためには計画立てましょうねー。そのままだとただの漂流です。という訳で、ワイルドさん、此処どこです?」

    ゾローリア「あー、パンクハザードっていう政府の立入禁止区域だってよ」

    弟&錦の息子「なんと!?早速、立入禁止禁止区域とは…大冒険ではないかっ!!」

    真面目(仮)「危険エリアってことですよ、無計画にはしゃがない」

    全員「計画的にはしゃぐとは…??」

    ロー「なんかいる…」

    ゾローリア「まぁ、死ななけりゃいいか」

    真面目(仮)「お世話になります」

    ゾローリア「冒険は好きにしろ。計画立てたところで無駄だろうが」

    真面目(仮)「それもいつもの事ですね。動く前に一声掛けて貰うと楽なんですけど」

    全員「手慣れてる…だと!?」


    ゾローリア:放任主義。命の危機以外好きにさせる

    真面目(仮):主張はするが、通るとは思ってない

    モモ弟&錦さん息子:自由人

    その他:宇宙猫

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:24:20

    何故だ
    ゾローリアが優等生(優等生じゃない)に見えるくらいの大問題児'sに思えてきたぞ…モモ弟&錦さん息子&真面目(仮)君

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:37:16

    ゾローリア「っていうかお前ら、その小舟でよくここまで沈没せずにこれたな」
    モモ弟「ふっふ。拙者、航海術の天才ゆえ」
    錦さん息子「しかり!そして我ら出国前に鎖国以前の漁師の手記から入念に気候を学んでおり、無事ここまで航海が出来たのだ」
    真面目くん「その手際のよさを普段から持っていてくれれば助かるんですけどねぇ、いやほんとに」

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:19:08

    >>90

    呆れつつも楽しんでるだろ、真面目(仮)くん…

    それはそれとして、彼らはパンクハザードでどんな活躍をするのか…

    カイドウとドフラミンゴの繋がりがあるか否かはおいておくとして、此処でもシーザーは子供を薬漬けにして人体の巨大化実験をしている?

    麦わら&ローと一緒にシーザー捕獲及び子供の救出に協力する流れになり、ワノ国の外の世界について学ぶのか…いきなりヘビーだな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 20:38:19

    >>91

    まぁ覚悟の上の冒険だろうしねぇ

    むしろゾローリアがそういう事への対処とかしてるの見てスッゲェってキラキラしてると微笑ましい…なんか三人組はゾローリアよりも年下なイメージあるし


    それはそうとして

    平和√だとカン十郎とオロチはどうなるんだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:28:38

    >>92

    ゾローリアの活躍に目をキラキラさせている年下組はチョッパーとかとリンクしそう…

    平和√が始まるのが何処からにも寄るけど、少なくともオロチとカン十郎はせみ丸とひぐらしの誘導と、そもそも迫害がなければ、一般人になれた可能性がある?

    原作ではお玉が黒炭家の血筋なのが確定してるし、大名家としては扱えないけど、一族郎党庶民に降格ってことで手打ち?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:53:12

    原作でも元々没落して庶民に落ちてたっぽいから、問題は黒炭家が没落した後の対応なんだよな…
    庶民落ちで大名家側が手打ちにしたとしても、国民が勝手に暴れないとは言えないし…とくにカン十郎の両親とか特に何もしてないっぽいのに舞台上で斬られてるし…
    …もういっそのこと平和√では黒炭の反乱はありませんでしたってことにしない?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:09:25

    >>91

    PH編でまず自由人ふたりが先行したせいで結果三人バラバラになる展開になりそう

    そうして内一人がローにバラバラにされて暴れまわって、原作通りに救難信号でルフィとスモやんを呼び寄せるんですよね…

    所で三人の身長ってどのくらいかな?個人的には三人の中だと錦さん息子>モモ弟>真面目くんなイメージ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:11:16

    >>94

    黒炭家の反逆なしの平和√だと、黒炭家は大名家のまま郷を治めているのか

    カン十郎の能力は使い勝手がいいし、百獣√でも活躍しそうだったし、平和√なら舞台上で活躍しているかもしれないし、何なら錦さん達とガチの親友やってる√?

    オロチはおでんやスキヤキの側近やってるのか、それとも黒炭家の方で郷を治めているのか…

    おまけに火神様√だと、黒炭家は自分達の家の役割を理解して仕えている忠臣になるのか…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:20:34

    そうなると平和√への分岐って、黒炭家の役割が途中で失伝しないか否なのかな?
    こう、途中に詳しく書いた書物が無くなったとか引き継ぐ前に先代が死んだとかで、だんだん「黒炭に月の大名家の血を入れてはいけない」が「月の大名家に黒炭の血を入れてはいけない」に変わっちゃったのが平和√以外の世界線。
    失伝せずに正しく伝わってたのが平和√みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:51:43

    黒炭家が火神様の血を継がなかったのがルナーリア族特攻の病がワノ国でも広がった時に全滅を防ぐ為なら滅茶苦茶重要だよ
    もしもの時ワノ国の命運を託そうとか当時の黒炭家がいかに周囲から信頼されてたのかがよく分かるな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:53:05

    >>98

    要するにお前達になら国と民を任せられるってことだからね、黒炭に火神様の血を入れないって

    こうなると『黒炭』って苗字にも、「決して変わることのない忠誠の証」とかみたいな意味が入ってそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 10:32:44

    黒は他に染まらない・変わらないっていう意味では色の中で最も高潔なイメージあるし、裁判官の黒衣も法以外に縛られないからってことから着てる筈…
    炭は燃料であり、水質改善の役割もあるめちゃくちゃ大事なものだし…
    改めて考えると、原作の【黒炭】って何から来てるんだ…?
    単純に考えれば、燃えカスの方なのか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:32:32

    >>100

    月の大名家√だと『黒』はルナーリア族の翼の色だし『炭』は火から作られるから

    凄い信頼や信用の証な気がするんだよね

    この√だとルナーリア族と婚姻関係になった時に『月』を家名に入れる為に前の家名から変えてると思うし…『黒炭』ってのも他の大名家と同じように変えたとかありそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:56:02

    >>101ちょい訂正

    ×『炭』は火から作られるから

    ◯『炭』は火で作るから

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:53:03

    月の大名家√で平和√ならワノ国は安泰だな…
    そもそも爵位とか与えられる時って、王から名を賜るって流れだし、それにめちゃくちゃ大事な意味込められた家臣とか忠臣以外の何物でもない

    原作のカン十郎も役を演じているとは言え、めちゃくちゃ忠臣なんだよな
    命じられれば他者を欺くことも自分が死ぬことも厭わないって

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 14:55:11

    黒炭の意味考えるのとても楽しいけど、ちょっと話戻してもいい?
    ゾローリアと問題児三人衆がワノ国でどういう感じだったか聞きたい。個人的にはお互いにちょくちょく霜月やおでんから話を聞いて、何回かだけ会ったことがあるってだけなイメージ
    あと真面目くんが霜月出身だったらゾローリアと繋がりできるなって思ってる

    真面目くん「貴方出ていったとき大変だったんですよワイルドさん。あの牛マル様が顔を青くされて……」
    錦さん息子「都に来ていた百獣の知り合いも愚痴っていたな、お二方が出て行ったせいでカイドウ様とキング様が最近機嫌が悪いと」
    モモ弟「うちは兄上以外は普通にしてたぞ、でも兄上は聞いた瞬間一瞬気絶していたな。鬼姫も一緒と聞いたら倒れてしまわれた」
    真面目くん「あの方はワイルドさんとも鬼姫様とも交友関係がありますし、少々繊細なところがある方ですからね。可愛がってた弟分と幼馴染が外つ国(とつくに)へ出て行ったとなればそうもなりましょう」
    錦さん息子「そういえば親父やお袋、あの後から某の行動に目を光らせるようになったな、ワイルド殿と同じように出ていくのではないかと。まぁ普段の行動を思えば当然だが」
    モモ弟「まぁそれらを全て拙者らの策の前には無力だったがな、ハッハッハ!!」
    真面目くん「そりゃ誰もあんな嵐の日に小舟で正規の港からじゃなく滝から出国なんて命知らずどころじゃねぇ馬鹿の所行するとは思わないでしょうしねぇ…」

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:15:28

    >>104

    そんな風に話してるのを聞いてゾローリアは「へぇー」って感じで聞き流してそうだしヤマトはまた大笑いしてそう…でも侍達に対しては少しだけ悪い事したかなって思ってそうだなヤマトは

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:18:27

    真面目くんのセリフが辛辣…でも、的確

    ゾローリアと次世代問題児トリオの関係は年齢差にもよる気がする
    個人的にはゾローリアとヤマトが、モモと日和の幼馴染で、結構親交あるイメージ。ゾローリアが大看板になってから会う頻度は減りそうだから、年に数回会うくらいの関係とか?
    パンクハザード編で登場するのがモモ弟が元服後(15〜16?)として、錦さん息子が3歳差(18〜19)くらい想定はあったけど、真面目くんが幾つ想定になるか…錦さん息子と同じくらいなら幼馴染の括りに入れそうな気もする
    霜月の行事(?)では顔を合わせてて、親しければ「兄上」呼びしてたり…?
    それで、パンクハザードで「えっ、ゾロの弟!?」みたいな流れも面白い

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:34:45

    >>106

    真面目くんはゾローリアの1歳年下とかはどうだろうか?

    モモ弟と錦さん息子よりも年上になるし

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:38:36

    ふと思ったけど平和√だと牛マルとか他の大名家も生きてるしゾローリアは百獣海賊団だけに集中できるのか…大名家も継がなくても良いから

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:10:51

    >>106

    いっそ真面目くん、霜月家の子ってことにする?直系か傍系かは置いといて


    >>107

    個人的には錦さん息子と同い年で18~19の印象だったな。あと全員十代だとより問題児感が増すし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:42:02

    >>109

    牛マルさんの孫とかで直系なら後継ぎになる候補だから余り自由効かなそう…傍系の方が動きやすそうではある

    全員十代の危なっかしさはグランドライン入りした東の海組を連想させられるだけど、>>107のゾローリアの1個下案を採用するならモモ弟15歳、錦さん息子18歳、真面目くん19歳とか?

    霜月の子でゾローリアと2歳差なら十分交流する範囲内だろうし、弟枠で可愛がってくれそう

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:40:20

    霜月ってことはモモ弟だけじゃなく真面目くんもルナーリアの血を引いているのか…翼はともかく、炎の方は確実に使えるかな?
    モモ弟の方はすごく血が濃くて、ルナーリアの特徴がけっこう出てたらおもしろいかも

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:15

    話めっちゃ変わるけどフォクシー海賊団にもルナーリア族いる概念好き
    百獣√と配下√だとお持ち帰りパターンだったけど…平和√で遭遇してたらゾローリアとヤマトが頭抱えてそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:53:55

    >>112

    あ…百獣√だと遭遇しないっけ

    ごっちゃになってた

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:16:45

    >>112

    だいぶ初期の方のスレにあったよね、フォクシー海賊団のプロコンロなルナ―リア

    むしろ頭を抱えるのはキングや大名家の人たちで、ゾロはそういうやつもいるのかって淡々としてそうだし、ヤマトは爆笑する印象だったかな。あとモモ弟も爆笑してそうだし、錦さん息子は驚きすぎて顎外れてそうで、真面目くんは純粋に困惑してそう

    >>111

    自レスだけど、モモ弟がルナ―リアの特徴強く出てるとゾロ―リアとヤマトの時より皆頭抱えてそう。特に実験体になったこともあるキングは青い顔してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:21:36

    >>111

    ゾローリアは原作√orキングと決別√以外だとちゃんと外海でのルナーリアの扱い理解して翼と炎を隠すけど、ここのモモ弟はどうだろう…


    >>112

    何処生まれのルナーリア?ってなりそう…

    麦わらの一味に聞こえない声にて

    ゾローリア「あれって…俺と同じ種族か?」

    ヤマト「流石にコスプレはないよね?」

    ゾローリア「動物系の悪魔の実の力者の可能性…」

    ヤマト「何処に黒翼と炎を纏う生き物がいるんだい?」

    ゾローリア「俺達の知らない生き物で、動物系幻獣種とか?」

    ヤマト「……海に叩き落としてみる?」

    ゾローリア「浮かんでこなかったら能力者ってことで…」


    ルナーリア族について外海の人間には話してはいけないという前提がある二人の、悪意なき試し行動が恐らく何も知らないルナーリア族を襲う…!!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:43:14

    >>115

    悪意なき試し行動に笑ってしまった…相手のルナーリア族からしたら笑えないだろうけど


    たぶんフォクシー海賊団のルナーリア族は狙われた経験無さそうなんだよなぁ…フォクシー海賊団のイメージ的に

    いや…フォクシー海賊団に所属する前に何かあった可能性もある…無いかなぁ?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:50:11

    >>115

    ゾロ―リア「よし、まずどうやって誘い出す?」

    ヤマト「外海で生活してるってことは警戒心も高いよね、なら人目のあるところで…」

    ゾロ―リア「あいつが競技に出てくれるなら手っ取り早いんだがな。ていうか警戒心高いヤツは翼はともかく炎と肌は隠すだろ」

    ヤマト「…たしかに」


    二年後、パンクハザードの宴


    ヤマト「――で、結局そいつは何も知らない一般ルナ―リアだったんだよね」

    真面目くん「今まで見つからなかったの奇跡ですねその方。というかなぜ背中の炎で鉄板焼きを…?」

    ゾロ―リア「おれもたまにあたりめ炙ったりするぞ。ところで後ろの二人は大丈夫か?」

    真面目くん「噓でしょ兄(あに)さん。あ、後ろの二人はお気になさらず。ちょっと笑いすぎて呼吸困難になってるのと、あまりに想像し難い現実に顎が外れただけですので」

    モモ弟「……ッ!……ッ!」地面をドンドン叩く

    錦さん息子(なんとか顎を戻そうと奮闘中)

    ゾロ―リア「…そうか」

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:33:45

    そういえば
    おでんは炎が使えるなら炎をコンロ代わりにするっていう概念があったな…ゾローリアが似てるなら身内だけなら牛マルも炎をコンロ代わりにしそうだっていう概念も

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:50:58

    >>117

    フォクシー海賊団で見つけたプロコンロのルナーリアに試し行動をした結果、何も知らない一般ルナーリアであること発覚したら、ちゃんとアドバイスしてくれるんだろうか…


    ヤマト「まさか、本当に自前だったのか…」

    ゾローリア「な。普通に浮いたし、泳げたし」

    オヤビン「てめぇら何してくれてんだっ!?」

    一般ルナーリア「何か気に障ることでも…!?」

    周囲が大困惑する中、目配せをしたヤマトとゾロはオヤビンと一般ルナーリアをガシッと掴んで周囲から引き離した。

    オヤビン「何しやがる!?」

    ゾローリア「よく聞け、割れ頭」

    ヤマト「うん、ちゃんと聞いて?」

    オヤビン&ルナーリア「は、はい…」

    有無を言わせない二人の迫力に、オヤビンと一般ルナーリアは抱き合いながらコクコクと頷いた。

    ……みたいな?

    ルナーリア族の゙危機感をちゃんと持つように伝えた上で、場合によってはワノ国に連絡するかもしれない


    ものすごく今更だけど、ゾローリア自身の出自考えるとロロノア家(ピンゾロさんの゙家系)みたいにワノ国以外で血を残しているルナーリア族って他にいる可能性ってゼロじゃないのか…

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:03:26

    >>118

    背中の炎で鉄板焼きをする同族の話を聞いて…

    牛マル「………」

    おでん(大笑い)

    他の大名達「……はぁ!?!?」

    おでん「そんなに驚く事じゃ無いだろう?おれもやるぞ」

    他の大名達「何をやっているんだ?!?!」

    赤鞘達(頭を抱えてる)

    おでん「ところで…牛マルは無言だが、気絶でもしてるのか?」

    牛マル「………てる」

    牛マル以外「??」

    牛マル「…拙者も、時折やる」

    おでん(再度大笑い)

    牛マルとおでん以外(愕然)


    みたいなの思い浮かんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:25:29

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:36:43

    >>121

    途中送信してしまいました!


    >>120


    これ、百獣海賊団が聴いていた場合


    カイドウ「あー、おでんがやってるのは見たことあるぞ」

    キング「……(言葉にならない)」

    クイーン「ムハハハッ!お前もやるか、キング!便利だもんな、その炎……うおっ!!燃やす気かっ!?てめぇ!」

    ジャック「ちょっ、クイーンの兄御!キングの兄御も無言で炙るのは…!」

    キング「その餅みてぇにだらしねぇ身体なら良く焼けるだろ」

    うるティ「絶対食べたくないでありんす」

    ページワン「そもそも食い物じゃねぇしな……ワイルド、なんか持ってない?」

    ゾローリア「ん?あたりめ食うか?炙ってやるぞ」

    ページワン「食べる!!」

    うるティ「食べるでありんす!!」

    キング「"雛"!!」

    ゾローリア「叔父貴もたまにやってるぞ?」

    キング「(絶句)」


    こっちはこっちでツッコミ役がキングしかいないのお労しいな…ヤマトも一緒になって炙ってる側だろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 08:50:58

    >>114

    モモ弟は血が濃くてもおでん同様外見ではルナーリアとは分からない、でも身体能力は滅茶苦茶高いでも面白そう

    そして性格も見事に引き継いだ結果大冒険が始まるのだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:34:00

    ほぼおでんなモモ弟…パンクハザード編、一体どうなるのか…

    原作√辿るなら、麦わらの一味&G5がやってくるけれど、誰がどのタイミングでエンカウントするのか
    探検組+ヤマトが胴体切られた錦さん息子と会うのか?モモ弟はダッシュボードから自力で脱出しそうだけど…
    真面目くんは「やはりあの二人は手に負えませんねー」なんて呟きながら、さらっとゾローリアと合流してそう…

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 13:21:42

    >>124

    胴体切られた錦さん息子は想像しやすい…原作錦さんがそうだったからかな

    身体能力高いなら自力脱出するモモ弟も分かる

    そして真面目くん…やっぱり君は『(モモ弟と錦さん息子とくらべれば)真面目(に見えるだけの策士系問題児)くん』じゃないか

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:25:10

    燃え盛る島にて、ドラゴン退治後あたりで真面目くん合流
    ヤマト「何で此処に?」
    ゾローリア「迷子か?」
    真面目(仮)「そう言われればそうなんですかね?一応、此処がパンクハザードと呼ばれる政府の元機関なのはわかってるんですが」
    ウソップ「いやいや、まず君は誰?」
    真面目(仮)「お初にお目にかかります、〇〇と申します。何時も兄さんと鬼姫様がお世話になっております」
    ウソップ「これはご丁寧に…ウソップです……って、兄??」
    ゾローリア「俺の親戚」
    ルフィ「へぇ、ゾロの家族か」
    真面目(仮)「広義の意味ではそうですね。それはそれとして、兄さん、鬼姫様。あの二人見てません?」
    ヤマト「あの二人って、"あの二人"?」
    ゾローリア「彼奴等もいるのか?いや、見てねぇな」
    真面目(仮)「ですよね。いやはや、困りました。先程から喋る羽根つきトカゲに追いかけ回されておりまして…兄さん達が来てくれてよかったです」
    ゾローリア「そういや喋ってたな」
    ルフィ「そういや、喋ってたか?」
    真面目(仮)「因みに、そちらの方の゙腰から生えているように見えるそれは?」
    ルフィ「いいだろ、足まろだ!」
    真面目(仮)「……えぇ、助かりました。それ、恐らくうちの者の下半身ですね。何者か存じませんが、どうやら妖術使いに斬られたらしく…下半身だけ何処かに走っていったのですが、見つかって良かったです」
    ウソップ「冷静すぎて逆に怖い…」
    ヤマトが「何時もこんなんだよ、〇〇は」
    ウソップ「……(絶句)」

    真面目(仮)くん、こんな感じでしれっと合流していたら面白い。多分、上半身と合流するまで"足まろ"はそのままなので、暫くルフィは疑似ケンタウロスを楽しめる

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 14:45:57

    もしモモ弟がルナ―リアの特徴が全部出てたら周りから余計に海に出ること反対されたりしそうだな

    >>123

    モモ弟はおでんに似ててもやっぱり、おでんやモモの助とは違う弱さ/強さがあって欲しいな

    あとおでんに似てるなら結構直情的だろうから、臆病だからこそ慎重に考えられるモモのこと憧れててほしい。父上や自分とはまた違う「強さ」を持った人だって

    >>124

    錦さん息子も屁でしゃべるの…?モモ弟は確かに自力で登っちゃいそうだし、パンクハザードにあるリュウリュウの実食べて体が変化したせいで登れないってことにする?そして真面目くん、君まさか誰にも気づかれずに合流したの…?それは侍とか武士じゃなくて忍者の所業では…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:24:58

    >>127

    原作錦さんが出来るんだし息子くんも出来るよ…きっと多分おそらく

    悪魔の実を食べた直後なら動物系の変化を上手にコントロールできなくてもおかしくないし…モモ弟くんが脱出出来なくてどうしようか悩んでるパターンとか

    真面目くんは…そういうスキルに才能あって、なおかつスキルを伸ばしたんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 17:06:29

    >>127

    >>128

    真面目くんは多分、三人のバランスを取った結果、スキルアップしたのでは…

    直情的かつ猪突猛進的な二人に、更に同じタイプだと早々に全滅すると悟った結果、類友でも一歩引くような後ろから全体を見据えて支えていくタイプの付き人さん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:07:41

    背中の炎でコンロの事をゾローリアとかから聞いたら自分もやりそうなモモ弟くん…もしかしたら父親のおでんがやってるのを見て既にやってる可能性もあるのか
    傷のなめあい√以外のゾローリアはお酒好きだし肴を炙って食べるのを普通にしてそう…

    それと平和√ならカイドウとおでんは結構仲良さそうな気がする

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:45:08

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 21:48:43

    平和√でカイドウとおでんが仲いいって話から、大分話戻るけど、頂上戦争におでん来ちゃう感じある?

    ワノ国自体は鎖国で閉鎖しているから外海の動きが分からないって、原作のローが言ってたけど、白ひげ海賊団の元二番隊隊長で、白ひげの弟分ってこと知ってたらカイドウは外の情報を話してくれるんだろうか…
    で、一人飛び出すところを侍達に止められる
    →何だかんだあってカイドウが海賊団連れてマリンフォードに乗り込む
    →(時系列はどっちかわからないけど)同じく頂上戦争に乗り込んだゾローリア&ヤマトと合流?
    ワノ国からマリンフォードまでどのくらい掛かるか分からないけど、映像電伝虫でゾローリア&ヤマトが映ったから迎えに来たより現実的かな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:00:07

    >>131

    すいません…書き忘れがあったので一回消しました


    >>129

    一歩引いて冷静に物事を見ていられるのは真面目くんの強みなんだけど、そのせいで他の二人と比べたら諦めが早いところがありそう…(約ネバのレイみたいな)


    モモ弟は普段は年上二人を引っ張っていけるくらい元気だけど、沈んでるときはとことん沈んじゃうし、そうなったときに喝を入れるのが錦さん息子だとバランス取れそう


    問題児三人衆内でのそれぞれの評価(出会って初期のころのイメージ)

    モモ弟

    真面目くん「自由奔放な方ですよ。赤鞘や大名家の方々が頭を抱えるくらいには」

    錦さん息子「なははは!それもまた主君の魅力だろう!」

    真面目くん「…でもアレ、若干演じている部分もありますね。大体は素ですけど」

    錦さん息子「アレを見抜ける者なんてごく少数だろうがな。いやはやまったく、我らが主君はまことに才能にあふれておられる」

    真面目くん「…ふーん。そういうそっちは、若君のことどう思ってるんです?」

    錦さん息子「もちろん人情にあふれ、豪胆さも備えた素晴らしい主君であり、かわいい弟分だと思っているが?」

    真面目くん「…あ、そうですか」


    錦さん息子

    モモ弟「幼い頃から仕えてくれておる、かけがえのない幼馴染じゃ!それだけじゃないぞ、何やら百獣の者から面白い武芸を習ったようでな、空を歩いたり指で板に穴を空けたり、他にもいろいろ――」

    真面目くん「喰えない男ですよ。基本的は猪突猛進な自由人なのですが、そのくせ人との距離感を見極めるのが物凄く上手い。策を考えるなら自分だけど、交渉事に一番向いているのはあいつです」

    モモ弟「たしかに!■■と茶屋に行くと大体おまけが付いてくる!」

    真面目くん「なのになんであんな優しい錦えもんさんとお鶴さんを怒らせるんだか…」

    モモ弟「アレは■■なりに二人に甘えておるのだ!分かりにくいがの」


    真面目くん

    錦さん息子「初対面の者には何考えてるのか分からないとよく言われているが、某から見れば分かりやすいことこの上ないな。あとかしこい」

    モモ弟「〇〇はな、かしこい!あと遠慮がない!平気で拙者と菓子の取り合いをするぞ!楽しい!」

    錦さん息子「それはよろしいですな、ところでその話某は初耳なのですがいつの話で???場合によっては問い詰めますぞ、〇〇を」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:15:08

    >>132

    このパターンだとマリンフォードに着いた途端におでんが白ひげに向かって行って即共闘しそうで白ひげに折れない生存フラグがたちそう

    それで一緒に来ていたカイドウとキングがヤマトとゾローリアが突撃してた(もしくは突撃するところ)を目撃して頭抱えるまでワンセット…かな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:06:16

    >>134

    折れない生存フラグは強い…W


    そうなると、マリンフォード到着順は…

    白ひげ海賊団→百獣海賊団→インペルダウン組→ゾローリア&ヤマト?


    平和√からのゾローリア頂上戦争突撃√って考える時、まずゾローリアは何処から・どうやって・何故って想定してる人いる?


    個人的に考えたガバガバ想定

    原作√ならゾローリア(&ヤマト)はシッケアール跡地からエースのビブルカードを辿る?→これだと二人の家出(旅に出る)きっかけがエースだった√かな

    移動手段:小舟?ルナーリア族って結局飛べるのか…?


    同じくシッケアールスタートで、なんかのタイムラグの関係でミホークと接触→白ひげ海賊団との戦争になることを知る→おでんから白ひげの話を聞いていたor白ひげと面識あり→助けになりたいから突撃する√みたいな?

    そもそもミホークは棺船でマリンフォードまで行っているんだろうか…?

    流石にゾローリアとヤマトが軍艦密航は無理がある?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 08:59:48

    >>135

    アニワンだと飛んでたから飛べそう


    平和√でもエースは鬼ヶ島に行ってそうだしヤマトと友達になってそう

    となると初めてルフィと会った時にエースの弟と気づく展開ありかな?そして原作だと再会出来なかったけどこの世界線だと無事再会出来たと


    生きろエース

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 12:58:45

    平和√だとルフィ達と一緒にいるならアラバスタで一度再会してるだろうけど…やっぱりエース処刑なんて聞いたら助けには行くだろうな
    もしかしたらエースのビブルカードが縮み始めたから情報収集してて別の場所で海兵に囲まれて戦ってたから…とかで、くまにシャボンディ諸島から飛ばされなかったからマリンフォードに直接突撃パターンとか?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:18:18

    シャボンディ諸島でケイミー助ける時にも一緒にいるだろうけど…翼隠してるゾローリアは大丈夫だとしてヤマトは角隠してないよね?流石に人間屋行く時は角隠してるかなぁ
    原作見てるとなんかチャルロスがやらかしそうなんだよね…他の√で翼隠してないゾローリアに対してもだけどさ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 13:27:34

    ごめん、シャボンディ周り考えててちょっと思ったんだけど、平和√だとヤマトって修行中どこに飛ばされるんだろ。
    みんなバラバラなのにゾローリアと一緒っていうのもちょっと違和感あるし…
    やっぱりワノ国とか? 個人的に原作でゾロがミホークにしたみたいにカイドウに土下座して修行頼み込んでいて欲しいけど、他の修行場所ってあるかな?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:33:18

    >>139

    平和&エースと会ってる√だったら白ひげ海賊団の本船って選択肢もありそうかなって思った

    白ひげ達はエースから聞いてるだろうしヤマトはおでんから聞いてるだろうし…そのままマリンフォードに突撃可能なのもあるから

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 19:00:02

    確かに皆バラバラなのに、ゾローリアとヤマトだけ一緒は違和感あるか…
    ゾローリアはエースのビブルカード辿って、飛んでいくっていう設定なら割と何処でも行ける(原作√のシッケアールが妥当?)として…
    ヤマトが最初に白ひげの船に飛ばされるなら、そのまま戦争直行って行けるけど、素性知られてなかったらアウト。面識はなくても話には聞いてそうなくらいな関係ならセーフ?
    それはそれとして、ゾローリアより先にヤマトの方が百獣海賊団に見つかりそう…

    ヤマト「え、なんでいるのっ!?」
    カイドウ「そりゃ此方のセリフなんだが…ワイルドはどうした?」
    キング「まさか、はぐれたのか…?」
    ヤマト「はぐれたははぐれたけど……多分、大丈夫。そんなに深刻な顔しないでよ」

    戦争真っ只中なのに、迷子の心配されるゾローリア
    なお、この後登場するが、それまで心配が尽きない百獣海賊団幹部

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 23:01:22

    >>141

    迷子の心配に笑う…ファンタジスタだしね

    ヤマトとゾローリアが一緒にいれば大抵の場合は物理的にどうにでもなるだろうと思っていたら2人が逸れてるんだもんね

    まだヤマトが白ひげ海賊団のところで良かったね…平和√だったらエースの事でピリピリしててもギリギリ即排除は無さそうだし


    平和√だとゾローリアは悪魔の実を食べてるんだろうか…?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 07:08:41

    他の経緯としてはゾローリアが飛ばされた先でファンタジスタして偶然ヤマトと合流

    エースの公開処刑を知ってビブルカードを頼りに助けに行く二人

    頂上決戦で戦ってたら百獣海賊団が増援で駆け付ける、とかかな


    >>142

    ゾローリアも能力者だと最初の漂流が更に危険なものになるな…(震え声)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:19:30

    >>140>>141

    ごめん、くまのにきゅにきゅって船とかの動き続ける物体にも誰かを飛ばせるの?

    あ、でもナミを動き続ける空島のウェザリアに飛ばしてたから行ける…?よし、解決したありがと

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 12:55:59

    平和√のゾローリアは天竜人切りそうになるのか…大看板クラスの実力あったらボニーとかに止められない気がするんだけど
    それとも人間屋の時まで出会わなかったのかな


    あと√に関係なく気になるのは…四皇幹部が天竜人をコロコロした時も海軍出るのか否か
    四皇や四皇の海賊団と事を構えるのには許可が必要な筈だけど…四皇幹部であって四皇本人じゃないし
    マジでどっち優先なんだ?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:19:02

    >>142

    >>143

    平和√でゾローリアの家出話を書いた49です

    この話では>>143さんの懸念通り、ルフィ達が海に落ちる可能性が高すぎるので、食べていない√になっています


    >>145

    確かに気になる点…原作の四皇と四皇幹部以下は天竜人には寄るな触るなみたいなところありそう。それが常識みたいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:07:43

    >>145

    >>146

    少し考えてたけど…

    五老星 > 四皇&四皇幹部 > 一般天竜 ≧ 四皇の海賊団(四皇&幹部以外) > その他

    ↑かなぁ…五老星は基本的に出てこないだろうから実質的に一番手出しが駄目そう

    流石に一般天竜人も四皇と四皇幹部には手を出さない様になってそうだし…むしろ手を出そうとするのは天竜人の中でも“人間”になって地上に降りるのと同じか少し下くらいの禁止事項かなって

    映画になるけどテゾーロの所も特例措置みたいになってたし


    まぁ…その四皇幹部が変装してたら禁止事項も特例措置も意味ないけどね!!

    天竜人コロコロもしくは傷つけられた→海軍出動→実は四皇幹部でした

    なんてなったら一般海兵は卒倒しそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 19:31:16

    >>147

    これ、ばっちりゾローリアがハマってしまう…

    ワイルドは人相バレてない、つまり、世間的には億超え超新星"海賊狩りのゾロ"≠"戦災のワイルド"(四皇最高幹部)

    いや、ゾローリアが天竜人に手を出すなよ、と念を押されていれば…従うよね??カイドウさんとキングの言うことは…


    ヤマト「何やってんの、ワイルド…天竜人に手を出すのは駄目だって」

    ゾロ「あ?これ、天竜人だったのか?どおりでムカつくやつだ」

    ヤマト「まあ、確かに初めてみるよね。僕も嫌い…折角ワノ国から出て楽しい旅をしてたのに…」

    海兵1「ワノ国…?い、今、ワイルドって…」

    海兵2「ま、まさか"戦災のワイルド"…!?」

    ヤマト&ゾロ「「あ、バレた」」

    海兵一同「えぇぇぇぇえ〜〜っ!!??」


    …みたいな展開があるかもしれないってこと…??

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 20:00:26

    平和√だと特にワノ国そのものとワノ国の人間(というか侍とか)に対しても禁止事項とか特例措置とかかけられてそう…

    それで外界に遊びに降りる天竜人には手を出したら駄目な禁止事項にあたる四皇&四皇幹部の手配書をガッツリと覚えさせてからOKだしてそうな五老星…でも変装しちゃう四皇幹部とかいるんですよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:23:23

    >>149

    平和√だと実質四皇カイドウの縄張りだし、原作の流れ的にもワノ国って重要ポジションだしね…

    そして変装という枠組みに入れていいか微妙なワイルドさん…


    話が戻るけど、頂上戦争の乱入の順番ってどうだったら面白い展開になると思う?

    色々パターンあると思うけど、白ひげ海賊団、百獣海賊団、インペルダウン組が既に到着している中、ゾローリアとヤマトがインペルダウン組みたいに空から落ちてくる(滑空してくる?)時に「空からダイブするの流行ってるのか?」みたいなツッコミ(?)をして欲しい…で、おでんがいるならおでんは「楽しそうだ」って好奇心が動くし、それに「お前、滝からダイブしただろ」みたいな白ひげの過去回想が入ると面白い…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:02:57

    >>150

    原作だとキッドの挑発からのダイブだったけどこの世界線だとおでんの話を聞いて好奇心からのダイブになるのか…


    >>149

    でもちょんと覚えてなくてトラブル起こす天竜人もいそうだな

    と思ってしまうのは何でだろう?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 08:24:07

    >>151

    ヒント、原作


    ゾロ―リアたちが頂上戦争に乱入出来てエースや白ひげが生存する√ももちろん大好きなんだけど

    個人的には原作通りに乱入どころか駆け付けることもできなかった世界線も大好きなんだ…特に平和√だとヤマトだけじゃなくゾロ―リアにも面識あるし、色々反応が考えられて楽しいんだ…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 13:43:07

    >>150

    確かにそのパターンも良いよね

    白ひげ海賊団→ゾローリア&ヤマト→インペルダウン組→百獣海賊団も面白いと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:16:49

    >>153

    白ひげ海賊団がいの一番なのは妥当として…

    ゾローリアとヤマトが次に乱入してくるとなると、どんなタイミングだろう?

    場面的には海が凍りついていて、湾内で交戦が始まったところに、上空から「エースぅぅ!!」みたいな?ルフィと被る…?


    ゾローリア&ヤマト「エーースぅぅ!!」

    海賊&海兵「は?」

    エース「は?…えっ??」


    からの…

    インペルダウン組「わぁぁぁぁ!!!」

    海賊&海兵「またか!?」

    エース「は…?ルフィ?」

    ゾローリア「え、ルフィ?何で此処に??」

    ヤマト「え、ルフィまで来たの!?命知らずだな」

    海賊&海軍(俺達からすれば、お前らもだけど!?)


    更に…

    おでん「白きっちゃーん!」

    白ひげ「は?おでん??」

    カイドウ「おう、まだ生きてたか」

    ヤマト「えっ、何で父上が!?」

    カイドウ「いや、そりゃこっちのセリフなんだが…」

    ゾローリア「何でおでんと百獣海賊団まで…?」

    キング「お前こそ何をやってるんだ、ワイルド」

    海賊&海兵「えぇぇーー!!??」


    ……いや、現場の混乱ヤバいな

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:59:51

    >>152

    それ殆ど正解な気がする…


    わかる

    生存パターンも良いけど原作通りになるパターンも良いよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 08:35:06

    エースってワノ国勢だと他に誰と面識あるかな
    原作で会ってたお玉とかヤマトは当然として、問題児三人衆とも会ってたら面白いよね
    頂上戦争でエース死亡√だったらさらに各方面にダメージが行くことになるけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 13:39:51

    原作と同じく九里に着いてたならおでんにも会ってる可能性はありそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 14:46:54

    話全然変わるけど
    もしかして黒炭家が治めてた郷って九里じゃないかなって思ったんだけど…原作だとおでんが統治する前は統治する筈の大名がいなかったみたいだし御家断絶された大名家が統治してた郷だからこそ将軍だったスキヤキも手出し出来なかったのかなぁって
    じゃあ霜月家が統治する鈴後と白舞は?ってなると大名に天月家がいなかった事から霜月家が治める事になって…どっちが本来の郷かっていうと刀神様の墓所がある鈴後だろうから元々天月家が治めてたのは白舞かなって
    天月家がいなかったのは黒炭家の暗躍で人数減らして最終的に全滅したっぽいのかなぁとも…ひぐらしの説明には天月家が出てたし

    だから平和√だと黒炭家が大名家のままなら九里を統治してて…もしかしたらエースとも会ってるかも?(あれ…話戻った)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:15:16

    エースが助からない原作√はある種のトゥルーエンド…
    平和√でワノ国で面識ある人が増えるとなると、そのトゥルーエンドはしんどい

    ルフィの「俺は弱い」からの二年間の修行√に入るには通るべき道であり、乗り越えるべき壁ではあるけれど…ゾローリア&ヤマトが頂上戦争に間に合わない等々あった場合、ゾローリアの修行場所はシッケアールでいいとして…、ヤマトは何処だろう?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:37:30

    >>159

    エースが原作通りなら白ひげ海賊団のところはダメだろうから他の場所で一味と被らない場所ってなると赤髪海賊団のところとか?

    こう言っちゃアレだけど…エースと白ひげを助けるには間に合わないしシャンクスならルフィの仲間なら修行にも付き合いそうだし

    それにルフィとウソップにワノ国での話を出来るから

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:44:24

    >>160

    なんか文面変だなって思ったんだけど…最後


    ルフィとウソップとワノ国の話を赤髪海賊団と話せるからだった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 05:50:07

    >>159

    ドリーとブロギーの所とかワンチャン…一味と一緒にいるなら顔見知りではあるしフィジカル鍛えるならアリかな

    もしくはアラバスタとか…砂漠で悪魔の実の能力を上手く使いこなせれば〜みたいな修行できそう氷系だし

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 09:42:38

    >>162

    確かにワノ国育ちのヤマトは既に覇気を体得済みだろうから、鍛えるのは別方面になるよね

    能力の覚醒か、フィジカル重視にいくか…


    そういえば、今更だけど…

    ワノ国平和√の場合、ヤマトは悪魔の実食べたのだろうか?

    原作だとカイドウはヤマトに食べさせるつもりはなかった筈では…

    お腹をすかせたヤマトが見つけた悪魔の実を食べちゃった流れだった筈だけど、この世界線だと付きまとわれていたんだろうか。

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 12:48:52

    >>163

    苦労してって言ってたし宝箱とかに鍵をつけて入れてたと思うんだよね

    だから普通は鍵を開けられないだろうから…もしかしたら平和√だと付き纏い被害受けてたかも?

    原作だと鍵壊したかもだけど…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 17:30:47

    >>154

    確かに現場の混乱がヤバい

    それに読み直してたらルフィの登場でヤマトが命知らずって言ってるの納得してしまった…ゾローリアとヤマトは覇気使えるだろうし新世界レベルの戦闘能力あるから旅の合間に一味のレベルアップもしてるだろうけど流石にまだ早そうだし

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 19:48:50

    >>165

    ルフィ達も、覇気の存在自体はゾローリアとヤマトの戦い方見て「なんだ、それ!?」みたいな反応するとは思うし、特にロギア系の能力者──前半の海だとスモーカー、クロコダイル、クザンと戦う時に「お前らじゃ無理だ」みたいな感じでゾローリア達は覇気使って庇ったりしてそう

    ただ、習得まではいかないかな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 01:01:59

    >>166

    漫画だったら何で二人は攻撃できてたんだ?とか考察されるやつだ!

    それで一味もなんでダメージ与えられたのかちょっと疑問に思うんだけど、怒涛の展開すぎて聞く暇がなくて忘れてるやつだ!!

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 03:17:55

    話を遮ってしまい申し訳ありません

    Part2の145です


    前回の投稿から時間がかかり…また本編では無く短編SSなのは大変申し訳ありません

    書きたい場面と書いた方が良い場面では執筆時間に違いが出てしまっているは治したいのですが…

    手の痛みは比較的治まっているので次の投稿はもう少し早めに出来ると良いと思っています

    麦わら配下√SS投下!!

    #29 短編・其の弐 | 【ここだけ】麦わら配下√ - 真誠@シリーズ更新休止の小説シリーズ - pixiv※閲覧注意 ※某掲示板【ここだけゾロがルナーリア族】のスレより ※ゾローリアの更にIFネタ ※ファンタジスタした幼少ゾロがキングに拾われ百獣海賊団所属√ ※幼少ゾロはくいなと約束する前 ※くいな生存 ※麦わらの一味がゾロの配下√ ※CPはゾロ×日和、ウソップ×カヤ ※IFネタの派...www.pixiv.net
  • 169二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 09:59:26

    >>167

    ありえる…そして、だからこそあの時に教えを乞うていれば/教えてあげられていたら、みたいな…更に曇らせになるのか


    >>168

    わーい、短編だ

    1.呼び方に戸惑うヤマト…ワイルドに懐くわけだな

    2.先生の良き理解者になりそうなキング…アラシとキングが同じ歳か。これはゾロ達からの親父/父上呼びも近い…??

    3.戻ったら婚礼かー、閻魔を手にしてますます強くなるワイルドさん。それはそれとして、父親が打った閻魔を目にする機会があるのかコウシロウ先生…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 15:51:06

    ワノ国は平和√だけどゾローリア達は傷の舐め合い√とかだったらワノ国の人達とかキングは青褪めるどころじゃ無いだろうなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 16:46:10

    >>168

    暑い日々が続いていますので、お身体にはお気をつけください。

    楽しみにしています


    >>170

    過去スレでも色々と設定が出てますけど、ゾローリアのif√はたくさんあっていいですよね


    ワノ国平和√も楽しいですけど、【過去に人体実験された経験ありのゾローリアがルフィの仲間になる√】とか【原作√で頂上戦争突撃するゾローリア】とか過去スレ見返したりするとあるので、いつか見たいし書きたいなぁと思います

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:18:52

    >>170

    青褪めるよりも卒倒しそうかな

    このパターンだと…くいなも生存or死亡かで色々と変わってきそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 02:22:01

    傷の舐め合い√モルガンズ保護話が好きだな
    上司に似て図太さを獲得したら各地を取材旅行出来るから色々ネタが生まれそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 11:52:42

    >>173

    世界政府の人間来てもシレッと後ろで何か作業してそうってヤツは笑った傷の舐め合い√なのに図太過ぎて

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:24:36

    傷の舐め合い√でドフラミンゴ保護者パターンな七武海会議にひっついて行ったゾローリアも好き

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 19:43:42

    >>175

    同じくドフラミンゴがゾローリアくっつけて七武海会議行く話好きです

    内心冷や汗ものなドフラミンゴと、落ち着いて来てから迷子属性発揮するゾローリア…周囲の様子の゙反応がみたい

    もふもふコートで羽まで隠した服装で、マリンフォードにて無自覚迷子になって「ドフラミンゴは何処だ?まったく…大人のくせにはぐれやがって」ってぼやいて海兵に尋ねるor声かけられてほしい…

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 23:38:14
  • 178二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 10:17:43

    >>176

    海兵じゃ無くてもくまなら連れて来てくれそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 14:06:24

    >>177

    わーい!ゾローリアと日和の結婚式だ!!

    百獣海賊団も楽しそうだしカイドウのそれって嬉し泣き


    ゾローリアと日和とキングの着物全部でマジでどれくらいのお値段になるん?4桁超えるんじゃ??

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 18:52:58

    >>178

    くまに抱えられて会議室に登場するゾローリア…?


    ドフラミンゴ「なっ…おっ…なっ…」

    くま「お前を探していたぞ」

    ゾローリア「あ、こんなところにいた」

    ドフラミンゴ「ゾロ、おま…どこに…」

    おつるさん「落ち着きな、ドフラミンゴ。この子は?」

    ドフラミンゴ「……俺の家族だ」

    海兵&他七武海一同「「「はぁぁ!!??」」」


    そんなこんなで混乱が広まるマリンフォード

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/30(火) 23:15:09

    >>180

    ドフラミンゴにくっついて来るくらいに精神安定してるならミホークにキラキラ戦ってみたいってなるゾローリアがいるかな?

    それはそうとしてドフラミンゴに保護された√だとドフィ呼びしててほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 10:25:44

    >>181

    可愛いくて和んだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 14:22:26

    ドフラミンゴに保護√だとゾローリアは羽根が落ちても誤魔化せる様に黒いモフモフ着てるんだっけ…でっかいピンクのモフモフにひっつく小さな黒いモフモフかわいいな?
    なんだかんだで海兵達はちびっ子なゾローリアを気にかけそうだし…おつるさんはトンタッタ族に対したみたいな対応をゾローリアにしてくれそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 19:34:30

    >>180

    ドフラミンゴの「おれの家族」発言で混乱おきるのめっちゃイメージ出来る

    それでゾローリアからの反応が

    おつるさん→それなりに言うこと聞く(ただしモフモフは脱がない)

    センゴク→ドフラミンゴから離れないけど威嚇はされない

    ガープ→めっちゃ威嚇される

    な気がする(個人的イメージ)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/31(水) 20:05:38

    >>181

    折角なので小話


    「…ドフィ」

    七武海と海兵が集まる会議室。

    ドフラミンゴは膝上に抱えたゾロに呼ばれ、視線を下げた。

    「なんだ?ゾロ」

    「彼奴、剣士か?」

    下げた視線が合うことはなく、そのままゾロの視線を辿れば、そこにいたのは珍しくも召集に応じていた"鷹の目"のミホークだった。

    「……そうだ、世界一の、な」

    「スゲェな…!」

    保護した時には虚ろな目をして子供らしい顔を浮かべることなどなかったのに。今は興奮しているのか頬は赤みが差し、子供らしく目をキラキラさせている。

    「戦ってみてェな…!」

    「…フッフッフ、もう少し大人になってからな」

    ドフラミンゴの手にすっぽりと収まるゾロの頭を撫でながら、その何時か──大人になったゾロを思い浮かべた。


    ……思いつきで書いてみたものの、このゾローリアは幾つくらいだろう?

  • 186二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 03:38:22

    12〜13歳くらいとか?モフモフに隠れてられるのって頑張っても15歳とかくらいだろうし
    でも傷の舐め合い√で実験されてた経験持ちなら肉体年齢とか精神年齢が実年齢より幼い可能性もあるかも?…肉体年齢は成長が遅れてるとか精神年齢は心を閉ざしてた期間があるとかで

  • 187二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 08:52:45

    >>177

    御結婚おめでとうございま〜す!


    キングが、キングがマスクを…

    何時か他の人の前でも外せられるようになればいいなと思ってたので滅茶苦茶嬉しいよ!

  • 188二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 18:54:13

    ドフラミンゴに保護される√だとゾローリアの刀はドフラミンゴが渡したものになるのかな?

    ミホークに保護される√も好き
    この場合だと精神面とか回復してからだろうけど…世界一の大剣豪になるっていうゾローリアを保護して原作の2年修行の時みたいに鍛えるなら自分を超える剣士を育てる事になるの…??

  • 189二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 19:13:38

    >>188

    ゾローリアがファンタジスタして見つかったのが鍛冶屋とかで、ずっと何にも興味を持たなかったのに刀に目が釘付けで思わず「欲しいのか?」って聞いたら、こくりって小さく頷くから買ってあげちゃうドフラミンゴ…


    ミホークに育てられるゾローリア…

    どこかのPartであったゾローリアを育てる権利を賭けてミホークとキングの戦いが始まる話を思い出した…

  • 190二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 23:38:32

    >>189

    剣というか武器の類に興味を持たなかったのに…刀だから目が釘付けられてた感があるゾローリア


    ミホークvsキングは時期にもよるけど王下七武海vs四皇最高幹部なんだけど実態は親権もとい師匠権争いなヤツか…キング的には親権争いで間違いなさそうだけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 07:37:53

    >>189

    取り敢えず店で一番高いの買うドフラミンゴが見えた

  • 192二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 12:58:04

    >>189

    >>191

    初めて興味を持ったなら何本欲しいって聞いたかもしれない

    そこでゾローリアが二本って答えるか…自己主張が少なかったなら手で二本ってするとか

    それで店で一番と二番目に高いのっていう流れかも?

  • 193二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 13:24:16

    >>192

    もしくはドフラミンゴがゾローリアの視線とかで二本欲しいって察して買い与えるとかしそうかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 16:11:56

    >>185

    膝に乗せたゾローリアの頭を撫でるドフラミンゴの姿にほのぼのする

  • 195二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:02:32

    Part2の145です
    次スレたててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:15:23
  • 197二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 18:26:39

    次スレのsage進行の申請が通った様です
    此方のスレは埋めて頂けると幸いです

  • 198二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 19:07:00

    >>196

    スレ立てありがとうございます


    >>190

    王下七武海ミホークVS四皇百獣海賊団No.2キング

    端から見ると接点なさすぎて、闘う理由に困惑されそう…

  • 199二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 23:37:35

    >>173

    傷の舐め合い√で一番ゾローリア達が図太くなる√がモルガンズ保護√だと思う

    保護したのがモルガンズだから仕方ないとも思うけど

  • 200二次元好きの匿名さん24/08/03(土) 06:41:25

    >>199

    子どもは大人を見て育つ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています