考えれば考えるほど作中だと至極真面目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:56:42

    ジャスティスを隠匿する必要があるから外装になってる
    パージすれば中身は無傷のまま機体は守れる
    2種類のバックパックに対応
    なんかデカいけどミラコロあるから隠密性能は高い
    手持ち武器を必要とせず遠近対応の武器腕
    量産前提じゃないしバリエーションとかも考えなくていいので、イグナイテッドとかウォーリアとかファントムとか名前に付く理由がない
    ただ名目上新型のMSなのでズゴックという名前

    うーん考えれば考えるほど至って真面目である
    なのにこいつがズゴックで乗ってるのがアスランだから面白くなってしまう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:10

    おもしろくしてるのはたぶんあの渋面だと思うんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:01:37

    この見た目で踊るように戦うんだもの
    格好いいけど笑えてくるんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:37

    (なんか聞いたことのあるBGM)
    (なんか見たことのある動き)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:42

    やってることは終始真面目でかっこいい
    でも視聴者は何故か笑えるのでシリアスな空気がぶち壊される

    完璧な緩急だ……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:49

    すっごいぐるんぐるん回ってて駄目だった
    背中のビームで相手斬ろうとしてるのなんなんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:57

    俺が知ってるズゴックの動きじゃない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:20

    GMの腹(コックピット)をぶち抜いて視聴者の脳を焼いたシャアのズゴック
    視聴者の腹(腹筋)を崩壊させたアスランのズゴック
    そこに何の違いがあろうか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:48

    ガチでシリアス極まってるところに乱入してくるアスラン(映画中は終始絶好調)が乗った華麗な動きをするズゴックってのがインパクト極大すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:41

    クローを構えるズゴックは不覚にもカッコイイと思っちゃったよ
    ズゴックのくせに…ズゴックのくせに!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:35

    >>4

    初見時ふざけんなwwwって声出しそうになったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:12

    >>10

    ここ初見カニの威嚇みたいだなって思っちゃった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:09

    >>3

    アスランはズゴックで剣舞のように激しく戦い、カガリは隠者弐式で円舞のように華麗にかわしたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:07:59

    なんならリーチ短いけど四肢の延長にクロー有るからインジャよか戦いやすそうに見えるのよね…
    ブラックナイトスコードがそこそこ腕短いのもあって

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:15:22

    あの渋面で「(パトリックとアスランは間違いなく)親子だ……」と納得した視聴者は多いと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:25

    >>2

    あの表情も地雷ローラーされて親友を◯されかけたことを考えれば真っ当なんだ

    真っ当なのに...w

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:40

    >>16

    いやだってもっとこう…鬼のような形相ならわかるよ?

    何で前日飲み会で二日酔いなの6時起きしたサラリーマンみたいな仏頂面?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:50

    ずんぐりむっくりしたシルエットがキビキビ動くだけでユーモラスなんだ。
    そこに往年のアイドルであるズゴックを投入する。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:35

    >>7

    えっ!?赤いズゴックって素早くなかった??

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:24:55

    アクロバットに見えてシュラの連撃防ぐ時の腕の角度少し帰るだけの最小限の動き本当好き

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:33

    映画の雰囲気変わるのアスラン前、アスラン後で表現されるの草

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:24

    この背景を黒にしてゆっくり立ち上がる演出さ
    なんかすんごい雑に挿入された感じで笑っちゃうのよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:39

    >>17

    アスランは怒りが行き過ぎると叫びじゃなくて黙り込むタイプで、コレは最後に狂う前の親父と同じだったんだな……って納得しちゃう奴

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:52

    公式に「どけ!アスランはこう使うんだ!」とお手本見せられた感

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:31:20

    キラの「アスラン?」はアスランが何故ここに?って意味なのかそれともアスランなにその赤い何?なのか気になる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:23:43

    ちゃんと使えるんだろうけど背後の翼にビームサーベル展開って操縦誤れば自機の腕壊しそうで怖い

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:27:16

    最近親の顔より見た顔

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:44:02

    >>27

    熱中症だコロナだ色々危ない要素が現実でも盛沢山だから親の顔も見てやれ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:50:21

    カガリばかりみているシリーズとかで
    その前にニコニコなアスラン多かったから
    よけいにこのパトリック顔アスランのインパクトがすごいなってなった・・・
    まあ幼馴染にひどいことするわ、核ミサイル使うわ(母親のトラウマ)、
    スラムとかファウンデーションの裏側ひどいわで
    アスランからしたら地雷踏みまくりだったからあの表情仕方ないんだけど・・・

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:58:30

    初見時に「シャアズゴ!?」と驚いてる間に流し込まれる
    予告で見た仏頂面アスラン、どっかで聞いたことあるBGM、見たことあるユラァ…の動き
    変な笑いが出そうになるの必死に堪えてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:00:48

    見た目があまりにもアレすぎるだけでコンセプトとしては近接より万能機のジャスティスに対して
    ・ステルス性
    ・遠距離火力
    ・装甲
    を付与するという真面目な装備ではあるんだよね 見た目はあれだけどフルアーマージャスティスガンダムみたいなもん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:01:01

    見たことあるようなMS、聞いたことあるようなBGMなのに
    足の裏とかなんか微妙になんだこいつーになるあいつ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:04:03

    とばっちりでもなんでもないシャアズゴ売り切れ続出という異常事態本当に好き。ミキシングでも色々と差し替えなしは無理だろあれ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:05:23

    >>25

    恐らくワンオフのズゴックを知ってたらアスラン?とはならんだろうから「その機体何?アスランなの?」だと思われる


    それはそれとして何でいるの?も含まれてるとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:08:48

    わりと最後の方までずっとズゴックなのもずるいと思う
    「アスラン・ザラ ズゴック出る」は笑うって・・・

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:47

    ズゴック飛んできた!?
    アスランの渋面アップにお前!と噴き出す
    聞き覚えのあるBGM
    舞い踊る赤(い蟹)

    1st履修済みでよかったと思った

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:33

    最初のミサイルのシーンで
    ついにインパルスの出番か!?と期待した自分がアホだった
    アスランがズゴックに乗ってくるのを想像できないなんて

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:22:35

    >>35

    あの時のもう終盤だぞ。ジャスティスどうすんの感は異常

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:52:51

    1stの知識ゼロだけど初見の時点で何か奇天烈な物に乗って奇天烈な状況になっていることは肌で感じた

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:54:46

    シャツネクで乗ってるからマジで急いで来たんだろうなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:11

    >>21

    ←ここまでSEED ここからFREEDOM→

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:12:07

    初見でなんであんなにぐるぐる回るんだよって思ったけどミサイル撃ってたりちゃんと羽で攻撃してたりするから怖かった
    回るの想定して羽にビーム付けてるのは設計者がアスランじゃなきゃアスランをなんだと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:31

    つま先にも爪欲しかったんじゃないかと思う
    短足と重量バランス的に難しいか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:43:16

    ここから雰囲気変わった脚本が変わったと言われるがアスランが水泳部に乗って登場は両澤さんも了承済みなんだよね
    ズゴッグじゃなくてアッガイだったけど多分そんなに変わらない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:19:06

    アッガイじゃ可愛すぎたからやっぱりズゴックで良かったと思うよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:57:08

    パロ元のシャアズゴの時点で大分おかしい動きしてるのを鑑みればアスラン乗せてパロったら変態ズゴックが爆誕することも全く不思議では無かったのだ
    種シリーズとしてのシリアスを煮詰めた所でいきなり登場するからつい面白くなっちゃうけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:40

    >>3

    あと意外と言われてないけどシヴァと組み合ってる時に排気ダクトから

    盛大に白煙噴き出してるのもなんか笑えるところ

    いや大真面目なんだけど突っ込んでくるシーンと

    ユラァ・・・、アスランの超不機嫌そうな顔と併せて

    笑わせに来てるようにしか思えないんだよ

    劇場版に一緒に見に来てた人達もあのシーンで

    噴き出してた人多かったし・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:07:43

    考えてみると作中で突っ込まれる要素など無い程度には真面目な作中設定なのである
    なんか変な見た目な気もするけどグーンと大して変わらないし
    明らかに変なのは「ジャスティス入ってるー!?」ってところぐらいだし……

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:57

    おまえら冷静になれ
    パージする時に中から発光してる時点でおかしいだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:03

    何言ってんだ パージと発光は切っても切れないだろ(錯乱)

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:52:46

    早くプラモ出ないかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:35:13

    これがズゴックじゃない真っ当にカッコいい新機体だったら素直に劇中のカッコいい暴れっぷりを享受できたかもしれない
    しかしそれはズゴック以上に面白くて語り草になる展開なのであろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:15

    赤いザク、赤いゲルググ、ジオングカラーのオールレンジ攻撃持ちまでは出てるからな…
    赤いズゴックが出るのも必然…

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:48

    >>49

    連合版アサルトシュラウドと呼べるフォルテストラはパージ時に閃光弾を使って隙潰ししてるんだ

    何かの影響とかでその発想がズゴックに流れてきてもおかしくはない、と思いたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:54:56

    いつジャスティスに乗り換えるのと思っていたらズゴックの中から出てきて言葉を失った

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:24

    >>44

    「ズゴックじゃありきたりだからアッガイにしよう」とかいうよく分からない両澤さんのダメ出し

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:51:55

    こいつの見た目があまりにズゴックに忠実なせいで各方面が苦労してんだ
    見ろよこのツノと脚!抵抗のつもりが首締まっちゃったんだぞ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:22:27

    まず令和ガンダムの劇場版で大スクリーンにズゴック登場ってだけで面白い

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:13

    >>56

    このトンチキが両澤さん存命の時点で既に存在した事実と両澤さんが意外性のためなのか何なのか知らんが一緒になってアクセル踏もうとしていたらしき形跡に震える

    あまりにも無敵すぎるだろこのジャスティスの外装回りの話……どこ突っついても笑いを呼ぶじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:20:03

    >>27

    パイロットスーツ着用の時間もなく、キラ達の危機に急行しているので機嫌悪いのは当たり前ちゃ当たり前なんだがな… ここからさらに核とレクイエムとクーデターでさらに地雷踏まれるとは

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:25

    アスランは運命序盤はザクに乗ってたし
    後半ガンダムに乗り換える前にそういうの乗っててもおかしくないもんね
    絵面的にもキラやシンと比べて違和感はない…はずの男なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:23

    でもちょくちょく格好いいカットが挟まるから…

    実際めちゃくちゃありがたいタイミングで駆けつけてきたから…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:24:36

    カッコいいのと笑えるのは共存可能であることを証明した男

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:37

    あのなぜか聞いたことある気がするBGMは佐橋さんに「あの曲っぽく」ってオーダーしたんだろうか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:01:17

    >>64

    監督いわく佐橋さん側から聞き覚えのある曲持ってこられたそうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:59:09

    >>65

    そりゃズゴック出すとなるとやりたいよねぇ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています