初見時「クールそうな子だな」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:58:11

    アニメ視聴後「ボスに対してはだいぶおもしれー子だな」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:59:01

    結ばれて欲しいよホント・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:16

    反応の薄いクラウスおもドン引きさせるアプローチ(セクハラ)
    絶対恋愛の師匠変えた方がいいって

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:04:40

    空回りしてんのはアドバイザーの色欲担当がポンコツなせいなんじゃ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:51

    >>4

    やめてあげて!

    あの娘メンタル弱いから!

    やめてあげて!!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:33

    >>3

    でも灯火で恋愛マスターの人ってそんなにいないよな・・・

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:55

    この手の作品で1人だけ男キャラのこと好きで他は「はぇ〜頑張って」みたいなスタンスなの珍しい気がするわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:56

    初見時は「これでオチるとかチョロイン過ぎるwww」とか思っててすみませんでした
    これは惚れますわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:37

    >>7

    だってみんな恋愛感覚ゼロやおかしいメンバーばかりだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:08

    >>6

    実際はクラウスに効かないだけでサラの時は恋愛詐欺師相手に効果でてたんだよな

    師匠強すぎてティア本人も空回ってるのがなんとも…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:01

    正直クール担当はジビア、モニカが持っていっていると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:11:54

    今原作で逆転勝利の可能性が出てきてるぞ!
    師匠がアレの割によくぞ頑張った

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:13:37

    >>7

    作者のインタビュー曰く最初はクラウスと生徒達のハーレム系の予定だったらしい

    グレーテのキャラを作る内に「この子が強すぎて他の子に勝ち目ない!」となり諦めたとの事

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:47

    保守

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:03

    >>13

    実際、リリィはともかくアネットやモニカがクラウスに惚れて話が面白くなったとは思えないから、今の形で正解だと思う

    原作でのモニカの例の告白シーン、メチャ人気が高いし

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:18

    アニメ公式サイトのオマケ漫画でグレーテが、仲間がライバルになったらと想像するシーン怖かったもんな

    >>9

    言うて勘違いラブレターの話見るにみんなの男としての評価は告白されたら受けるレベルで高いと思う。自分の技術を理論的に教えるスキルが皆無なこと以外は理想の教師だし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:57

    >>16

    実際ラブレター関連の捜査してたティアのことめっちゃ警戒して見てたからな

    アレは間違いなく敵意のある目だったぞ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:01:02

    先生に対し恋愛的な感情が多くあるのがスレ画

    憧れとか敬意とかいろんな感情がごっちゃになってそうなのが何人か

    恋愛としての矢印は向けてないのが一人

    こんなところか

    下の子2人は父性的なとこで感情向けている感あるよね 片方はもしかしたら違うかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:00

    でも戸籍上の妻は貴方じゃないではありませんか……()

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:00

    >>13

    リゼロみたくエイプリルフールで初期設定時空の話読んでみたいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:55:54

    ボスに下着の色を告白した女

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:05:19

    >>18

    皆、先生に拾ってもらった感謝と好意が区別できてない感じするね

    でもアニメ最終回の手紙の勘違い見るに先生から告られたら満更でもないのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:15:22

    モニカが報われることは無いだろうから、この人くらいは幸せになって欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:34:39

    >>13

    初期案タイトル完全に萌え系だったもんな

    >>1

    クールなのは間違ってないと思う。素直クールならぬトンチキクール

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:33

    ①1年間真剣に考えて答えを出す約束
    ②他に対抗馬らしい対抗馬がいない
    ③新章で出番温存され未登場
    ④ボスが一番愛してるメンバー認定

    これは決まり…か?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:48

    >>6

    恋愛というよりハニトラというか逆ナンのテクニックなんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:31

    ごめグレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:04:55

    >>27

    殺しにくるやろ。それやったら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:59:06

    18歳と20歳か

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:06:54

    ティアは攻略の糸口(読心等)があれば強いんだけどね

    >>15

    初期構想なら人気1位のモニカは存在しない訳だからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:11:50

    >>29

    クラウスの方がもっと年上っぽいけど実はそんなに離れてないんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:29

    >>29

    2歳差かぁ

    普通に結婚出来るけどスパイ故に難しいよな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:19:02

    ちなみに原作最新刊だと+2歳

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:00:13

    キャラも中の人も
    美男美女だらけや

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:39

    いくら何でも裸見られたから惚れるのはチョロ過ぎるだろと思ってた
    そら自分の1番触れられたくないコンプレックスを褒められたら惚れるわ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:00

    >>16

    どこでやめるんだアニメのサイトねぇじゃねえかと思って探してたらKADOKAWAだから死んでる…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:14:24

    ボスを癒そうとするの
    健気でかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:53

    >>35

    結局この痣はなんなんだろう?

    夜だと発光してたよね?変装してた時

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:55

    ヒロインが主人公に裸を見られるのはよくある展開だけどそこから納得できる惚れた理由を出すのよくできてる

    この作品こういうテンプレ展開やキャラ属性を捻ってギミックを作るの上手い

    >>38

    光ってるのは演出だと思うぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:36

    クラウス先生も裸見て一言目に出る言葉が美しいなのが天然というか何と言うか
    サラに自信付けさせる時もだけど指導力はゼロだけど生徒とのコミュニケーションは完璧だよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:22:04

    先生の先生・師匠的な人たちが実践に放り込んで鍛えるみたいな人多かったし、クラウス先生自体が文明を得たのが少年~青年期にかけてからだからな
    ちゃんとした教育でいえば間違いなく少女たちの方が受けていて、先生の方は受けられていないはずなんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:21

    クラウスが焔という家族を失ったところから始まった本編が最後はグレーテと結婚して家族作るエンドとかアリだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:45:12

    ほq

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:13

    原作だと焔時代にグレーテの親とクラウスが会ってるからな…
    ある意味両親後任(錯乱)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:50

    >>44

    会ってたっけ?

    会ったのはゲルデ一人だった気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:43

    原作読んでるとスパイなんて必要ない世界にするって方向に進みそうな気がするし最終的に円満に結婚できるかも
    まあスパイやってると結婚できないとかではないだろうけど
    紅炉さん子供いたっぽいし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:46:00

    >>37

    報告書を恋愛小説書くようなノリでクラウスの英雄譚にしてるのも可愛い 横でティアが自分の活躍をギリギリまで持ってる分余計に


    >>15モニカの僕はネタバレが好きでも向こうは僕を好きじゃないから仕方ないって台詞は白蜘蛛が完全に黙らされるほどかっこよかった

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:01:39

    グレーテとクラウス思ったより上手くいきそうだから結ばれてほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:14:08

    師匠のティアさんが実は「恋」は未経験だったのほんと笑う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:52:39

    >>49

    まあ、よく考えたら、「普通の恋愛」を経験してたら、いくら色仕掛け技能を磨くためとはいえ養成所で落ちこぼれる程に男に手を出しまくってないわな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:44:17

    >>7

    相手は教師だぞ


    >>41幼少期を考えると生徒とのパーフェクトコミュニケーションできてるのすごいよな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:43:56

    てかティアのあれって性的暴行を受けた反動だし現状まともな恋愛できない気がする

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:45:30

    >>20

    クラウスとそういう関係になるイメージしにくい面子はクラウス以外とそういう関係になるイメージのほうがわかないしな もしだれかと付き合う時空を想像すると相手はクラウスになりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:38:33

    >>47

    > 僕はネタバレが好き

    字面だけ見るととんでも無いやつで草

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:22

    キャラソンが先生へのラブソングで好き


  • 56二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:16:20

    >>6

    まぁ適性はないよな あったら素質あるのに落ちこぼれてない

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:35:34

    保守

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:56:44

    クラウスも出自が過酷だからな
    グレーテの恋は無事に成就するんだろうか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:09:26

    >>58

    何だかんだでメインキャラはみんな生き残るんじゃないかな?

    悲惨な役回りは鳳が引き受けてくれたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:40:24

    アニメ終わったし小説も新刊でてないけどたまにスレ立つのはそれだけ人気なのかな?嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:33:08

    そういえば新刊延期になってから音沙汰ないけどどうなってるんだろう
    てかさすがに次巻はグレーテの出番あるかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:00:43

    元は3月らしいのにまだ出てないのは割と謎
    まあラノベって1年ぐらい開くこともあるからそんなにおかしくないんだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています