【閲覧注意】【世界観崩壊】 巻き戻された後の「都市」裏背景スレ Part84

  • 1茸剣のフィクサー24/07/09(火) 22:01:33
  • 2茸剣のフィクサー24/07/09(火) 22:02:39
  • 3死神所長1級「ナーゲル」24/07/09(火) 22:03:33

    (スレ立てお疲れ様です!)

  • 4刀好きの6級フィクサー24/07/09(火) 22:12:47

    たておつです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:52

    立て乙です

  • 6アルカ工房職員24/07/09(火) 22:19:21

  • 7しぶとい一級フィクサー24/07/09(火) 22:28:50

    ……前に出した最終版じゃないと出せないの何処で出したかなぁ……

  • 8本部5級職員「ザンシー」24/07/09(火) 23:44:16

    ちなみに「ザンシー」が何故「本部」かというと彼女が持つ「黄金狂」が「Aleph」だからです。

  • 9ツキカゲ研究所「カラム」24/07/09(火) 23:54:55

    カラムの研究所の所員をとりあえず設定だけでも考えようとしてみたんだけども難航してる
    理科は分野が多すぎる…

  • 10刀好きの6級フィクサー24/07/10(水) 00:04:40

    一応10を

  • 11死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 06:45:40

    うーむ、何故私の子たちは必ずと言っていいぐらいにネタキャラ化するのか…?

  • 12死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 20:34:13

    最近いいこと有った?「ナーゲル」君?

    dice1d2=1 (1)

    1まぁ、有った…

    2ん?無いぞ…そんなものは…

  • 13死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 20:54:25

    >>12

    何があったか安価

    >>20まで!!


    この安価ではdice1d2=1 (1) 課に上がった!!

    (実態は陸の孤島のまんま…)

  • 14刀好きの6級フィクサー24/07/10(水) 21:08:34

    気まぐれで困ってる人を助けたらすごく感謝された

  • 15しぶとい一級フィクサー24/07/10(水) 21:26:59

    装備をつけれる腕が増えた

  • 16[組織間の噂]ある1級24/07/10(水) 21:34:05

    なんやかんやで出るタイミングを逃した〜
    タイミングは作るんだよ!
    安価は「生き別れの親戚17人と再会した」で

  • 17[組織間の噂]ある1級24/07/10(水) 21:53:58

    【ペース配分】っていつまで有効なんでしょうか?

    反応されないとどうすればいいか悩むのう…

    まぁスレを跨いじゃうとどうしても、ね?


    安価>>21

  • 18しぶとい一級フィクサー24/07/10(水) 22:10:28

    >>17

    戦闘中はタイムキーパーが倒れるかペース配分を再使用するまでずっとですね


    安価なら四肢が鋼鉄製に

  • 19『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 22:27:55

    今イベント飽和しすぎでは?

  • 20"[組織間の噂]24/07/10(水) 22:33:16

    >>19

    んじゃある程度終わるまでこいつの物語は中断でーす。色々と詰め直したいところもあるしね。無所属フィクサーのはずだったのに、気付いたら事務所の副所長になってたでござる

  • 21「末弟達」24/07/10(水) 22:33:47

    >>17

    ええ…めっちゃ面倒な事を…ってか

    >>19

    YES………すいません…

  • 22『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 22:34:03

    どうしようかなぁ‥狩人の孫 このままだとロスト確定なんだよなぁ‥

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:10

    このレスは削除されています

  • 24死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 22:36:46

    そうそう安価この5つ以外で出したい方いますか?


    ・ナーゲルはdice1d2=1 (1) 課に上がった!!

    (実態は陸の孤島のまんま…)

    ・気まぐれで困ってる人を助けたらすごく感謝された

    ・装備をつけれる腕が増えた

    ・生き別れの親戚17人と再会した

    ・四肢が鋼鉄製に


    いなければダイスしますが…?

  • 25死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 22:37:50

    >>22

    一級フィクサーらしき副所長が頑張ってる間に逃げるならありだと思いますが、貴方はどう思いますか?

  • 26『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 22:38:56

    >>25

    いつの間にかですね‥中指に追跡されてることになってる!


    何やったんだよ 中指の髪型でもバカにしたのかな

  • 27『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 22:39:54

    >>24

    外郭探索することになった

  • 28死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 22:42:20

    >>26

    それはそれ、まぁ人脈を使うなりすれば………

    (「カール」に頼る等…)

  • 29"[組織間の噂]24/07/10(水) 23:05:50

    ビリさんは事務所の他のメンバーが助けに来て、狩人と一緒にぎり生還。

    他の組織人は中指に恨みを持つ組織に襲われて対処できず。

    ミグルマ(仮)は上に怒られたが、事務所メンバーの情報が渡されていない(伝達係がしくじった)ということで地位はなんとか保たれた。


    ってことにしておきます?変えたいところがあればこのレスにメンションしてください。歴史が変わります。(生存ルートなことには変わりません)


    というか>>って何て言うんだ?

  • 30『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 23:10:47

    >>29

    そゆことにしましょう!死にたくなーイ!

  • 31死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 23:16:20

    >>29

    いやはや…

    「アンドレアス」く〜ん、次からは「アルロ」同伴だね〜?

  • 32死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 23:24:20

    ていうか、「ナーゲル」関連や、「シュラーゲン」関連、そして「スサノオ」関連を皆進めたがらないのは「ロスト率」が跳ね上がるから…?

  • 33『一級職員』鳥腹子24/07/10(水) 23:35:13

    >>32

    基本ナーゲルの個人ストーリーになりがちだからなのではないでしょうかね‥?

  • 34死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 23:37:20

    >>33

    「ナーゲル」はね…

    となると、「スサノオ」(偽)と「シュラーゲン」は…?

  • 35しぶとい一級フィクサー24/07/10(水) 23:53:58

    普通に別スレが楽しくて……

  • 36死神所長1級「ナーゲル」24/07/10(水) 23:58:35

    >>35

  • 37茸剣のフィクサー24/07/11(木) 12:23:32

    最近判明したディエーチ協会
    ・遺跡、遺物関係の依頼を担当している
    ・「聖者」と呼ばれる知識を大量に保有した人間が存在している

  • 38しぶとい一級フィクサー24/07/11(木) 12:35:33

    はぇー、そんなん出たのか……使うかは分からんけども

    それはそうとクソみてぇな夢見たんで吐き出してもいいですかね? 下ネタのようなものですが

  • 39茸剣のフィクサー24/07/11(木) 12:36:45

    >>38

    まぁどうぞ

  • 40しぶとい一級フィクサー24/07/11(木) 13:26:35

    >>39

    えー、「そろそろチ○コが生え変わるなー」っていいながら自分のチ○コもぎ取ったら新しいのが生えて、母親に「このチ○コ何処に捨てたらいい?」って聞く夢です


    頭イカれてんのか?

  • 41茸剣のフィクサー24/07/11(木) 13:38:27

    >>40

    これ幻想体のアイデアに生かせないかなぁ………

  • 42日食の会 クマズ24/07/11(木) 14:15:24

    >>41

    やだよそんな幻想体 絶対即死あるやつじゃん

  • 43茸剣のフィクサー24/07/11(木) 14:20:20

    >>42

    頭部が選ばれないことを祈りましょう

  • 44『虫?』24/07/11(木) 15:05:05

    おそらく今のオルトロスの状態になんとなく勘づいている人もいるのだろうか

  • 45しぶとい一級フィクサー24/07/11(木) 15:19:21

    >>44

    たぶん魔境人格でも被ってるのかなと

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:58:28

    このレスは削除されています

  • 471級フィクサー「シュラーゲン」24/07/11(木) 19:12:50

    これでダイスを回します!!よろしいですか!?

    1ナーゲルはdice1d2=1 (1) 課に上がった!!

    (実態は陸の孤島のまんま…)

    2気まぐれで困ってる人を助けたらすごく感謝された

    2装備をつけれる腕が増えた

    3生き別れの親戚17人と再会した

    4四肢が鋼鉄製に

    5外郭探索することになった


    他に何か有れば返信お願いします〜

  • 48日食の会 クマズ24/07/11(木) 21:57:32

    すみません昼寝してたら予想異常に寝てた

  • 4924/07/11(木) 22:04:11

    >>48

    あるあるじゃの。

  • 50日食の会 クマズ24/07/11(木) 22:08:54

    今イベント飽和しすぎてるから 一回仕切り直した方がいいのでは?

    今何と何と何あるんだっけ

  • 51日食の会 クマズ24/07/11(木) 22:27:04

    うーんと‥茸剣フィクサーがなんか起こってて‥

    んで組織間の噂のやつと‥

    そしてなんか鉄道のやつ‥

    3つ同時進行ってこと? こりゃ飽和もするわ

  • 52日食の会 クマズ24/07/11(木) 23:12:21

    >>51

    んにゃ自分のもふくまると4つ進行‥!?

  • 53『虫?」24/07/11(木) 23:30:22

    >>52

    自分のも入れたら5つ進行になってしまう...開催時期伸ばそうかなあ...

  • 54茸剣のフィクサー24/07/12(金) 09:35:49

    >>24

    >>47

    それと

    ・死神事務所内の所員に対するお土産を手に入れた

    も追加で

    >>50

    >>51

    >>52

    >>53

    どれを一時停止します?

  • 55"☆24/07/12(金) 10:02:51

    >>54

    [組織間の噂]は続行不可能と判断したため一旦終わります。暇が出来たら形を変えて再スタートします。フィクサー参加不可ってのが響いた気がするので、多分そこは変えます。締めが思いつかないので、このレスで終わるものとします。

    詳細は>>29をご覧くださいまし。


    前からやるって言ってたんだけどねぇ…実際にやってみたら、日常で空き時間がなくて…昼に人いないし、夜更かしできないし、めっちゃイベント被るし…

  • 56茸剣のフィクサー24/07/12(金) 10:06:58

    >>55

    把握しました

  • 57"☆24/07/12(金) 10:33:16

    バランス…参加者が企画者になったがゆえの悲劇…あと単純に寝過ごして再会するタイミングを見失ったともいう。
    フィクサーなんだから他の依頼に再利用すればいいって?能力値がボス向きなんだよね。体力は普通の十倍くらいはあるし、ギミックも多対一を想定しているものだけだし…

  • 58茸剣のフィクサー24/07/12(金) 13:11:20

    カール関連のイベント
    一時停止した方が良さそうです

  • 59女装しているセンク4課所属24/07/12(金) 13:30:38

    その代わりとしてジークムンド君の普段の食事シーンを描写しました

  • 60死神所長1級「ナーゲル」24/07/12(金) 15:29:27

    良し、ダイス!!

    dice1d6=3 (3)

    1ナーゲルはdice1d2=1 (1) 課に上がった!!

    (実態は陸の孤島のまんま…)

    2気まぐれで困ってる人を助けたらすごく感謝された

    2装備をつけれる腕が増えた

    3生き別れの親戚17人と再会した

    4四肢が鋼鉄製に

    5外郭探索することになった

    6死神事務所内の所員に対するお土産を手に入れた

  • 61女装しているセンク4課所属24/07/12(金) 15:37:55

    >>60

    17人と再会したらしいですね

  • 62死神所長1級「ナーゲル」24/07/12(金) 16:02:19

    >>61

    結構家族いるもんですね〜!?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:08:20

    このレスは削除されています

  • 64しぶとい一級フィクサー24/07/12(金) 16:39:52

    >>60

    妙だな、2が二つあるように見えるぞ……?

    1個ずれてますし、装備をつけれる腕が増えたでは?

  • 65死神所長1級「ナーゲル」24/07/12(金) 16:44:57

    >>64

    ギャァァァ!!!!振りなおし!!!

    dice1d7=6 (6)


    1ナーゲルはdice1d2=1 (1) 課に上がった!!

    (実態は陸の孤島のまんま…)

    2気まぐれで困ってる人を助けたらすごく感謝された

    3装備をつけれる腕が増えた

    4生き別れの親戚17人と再会した

    5 四肢が鋼鉄製に

    6外郭探索することになった

    7死神事務所内の所員に対するお土産を手に入れた

  • 66女装しているセンク4課所属24/07/12(金) 16:50:07

    >>65

    外郭に出かけたようですね

  • 67しぶとい一級フィクサー24/07/12(金) 16:55:34

    出会いの料理店の本店出せるか?

  • 68日食の会 クマズ24/07/12(金) 17:12:46

    どれ終わらせますー?

  • 69女装しているセンク4課所属24/07/12(金) 17:14:36

    >>68

    どれとは

  • 70ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/12(金) 18:36:04

    どれくらいノリノリか?

    (高い程テンションが高い)

    dice1d100=27 (27)

  • 71ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/12(金) 18:43:25

    >>70

    まぁ、そらそうでしょうね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:32:39

    このレスは削除されています

  • 73日食の会 クマズ24/07/12(金) 21:04:02

    んで‥次なんのイベントしますか?

  • 74日食の会 クマズ24/07/12(金) 22:11:36

    小鳥くん暫定お兄ちゃんがいたっぽい

  • 75刀好きの6級フィクサー24/07/12(金) 22:19:58

    さて、私はどうしましょうかねぇ…

  • 76百鬼組:先代組長24/07/12(金) 22:26:55

    >>75

    お好きなようにとだけ……

    というか当時の私の考えがどっか行ったもんで、吐き出せても吐き出せなくても大丈夫です

  • 77日食の会 クマズ24/07/12(金) 22:46:14

    自分がイベント起こそうにもですねぇ‥長くなっちゃうので(一敗)

  • 78刀好きの6級フィクサー24/07/12(金) 22:50:00

    >>76

    ではきたねぇ花火(比喩)計画を進行する方針で行かせていただきます

  • 79日食の会 クマズ24/07/12(金) 22:56:33

    PCキャラがいないせいで参加させられないんだよなぁ‥
    NPCばっかだから‥

  • 80死神所長1級「ナーゲル」24/07/13(土) 08:46:27

    「外郭」生活一日目

    dice1d2=1 (1)

    1まぁ良いか…(食料確保)

    2うん、マズい…(食料減少)

  • 81ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/13(土) 10:22:09

    >>80

    やっぱり↑コイツは平常運転で化け物なんじゃ…

  • 82日食の会 クマズ24/07/13(土) 15:52:31

    誰かイベント起こします? 起こさないなら少しやりたい感じのあるのですが

  • 83ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/13(土) 15:58:22

    >>82

    単純に今は人がいないのですよ…

  • 84??????24/07/13(土) 16:02:26

    >>83

    ぬーんたしかに‥

  • 85女装しているセンク4課所属24/07/13(土) 16:56:33

    また新キャラを作るべきか、そうでないか
    それが問題だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:46

    >>85

    …シェイクスピア?

  • 87女装しているセンク4課所属24/07/13(土) 17:30:23

    >>86

    せやね

  • 88ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/13(土) 20:35:40

    >>84

    あっ、そのイベント終わったら次は自分も良いですか!?

  • 8924/07/13(土) 20:56:54

    新キャラ出そうかな…
    なんかちょうどいいし

  • 90ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/13(土) 21:51:54

    >>88

    いいわよいいわよー

  • 91ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/13(土) 21:52:08

    >>89

    楽しみ

  • 92非武闘派のフィクサー24/07/13(土) 22:13:22

    カラリカリ、変な名前だよね。調べてもカレー屋さんしか出てこない。つまり、適当に付けたから意味がないってこと。

  • 93ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/13(土) 22:17:38

    >>92

    サァシーも適当に名付けたしよしっ!

  • 94刀好きの6級フィクサー24/07/13(土) 22:44:53

    今は出ない方がいいかのう…

  • 95非武闘派のフィクサー24/07/13(土) 23:55:41

    ん寝るん

  • 96ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 06:36:18

    さーて「外郭」生活2日目、調子はどうだ!?

    dice1d2=2 (2)

    1めっちゃ楽しぃぃぃ!!!!!

    2ふぃー、だりー………

  • 97ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 06:36:36

    >>96

    やる気なし…!!

  • 98『嘆く老人』24/07/14(日) 06:52:04

    〖幻想体制作コンテスト〗

    幻想体を作って見よう!以下コードの説明

    幻想体コードは基本、4つの番号からなっており、
    〖根源分類〗〖タイプ分類〗〖発見区域〗〖シリアルナンバー〗
    の順で構成されている

  • 99『嘆く老人』24/07/14(日) 06:57:37

    >>98

    〖根源分類〗

    たぶん幻想体の出自元。

    〖F〗童話

    〖忘失せらるる物語、伝承、口碑、神話〗

    〖T〗トラウマ

    〖強烈な個人的体験、甚だしい恐怖、心の揺さぶり〗

    〖O〗オリジナル

    〖『河』と『海』の境界を越えて、根源不明、自然発生、抽出されたもの、『井戸』〗


    とのこと つまり童話や神話モチーフならF、トラウマ関連ならT、適当ならOといった感じである

  • 100ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 07:03:46

    >>99

    もしかして、現在やってる「外郭狩り」の化け物も入る!?

  • 101『嘆く老人』24/07/14(日) 07:06:13

    >>98

    〖タイプ分類〗

    たぶん幻想体がどのような存在かを表している


    01 : 人型 〖人に見えるもの、けれども違う...〗


    02 : 動物 〖悪意なく本能に従う怪物〗


    03 : 宗教 〖異次元や宗教世界に繋がる異常存在〗


    04 : 無生物 〖意思も感情もない、にもかかわらず災厄を振り撒くもの〗


    05 : 機械または人工物〖非現実性を示す機械と道具〗


    06 : 抽象または融合〖抽象の実存、不定の融合〗


    07 : 特殊ツール型


    09 : ツール型‥といった感じ

  • 102『嘆く老人』24/07/14(日) 07:06:49

    >>100

    まとめたきゃまとめても良いものと思われる

  • 103『嘆く老人』24/07/14(日) 07:10:37

    >>98

    〖発見区域〗

    〖その幻想体が発見された区域のこと〗

    リンバスから追加された新項目、1区~23区といった感じ


    別に記載しなくても良い


    〖シリアルナンバー〗

    〖その個体の分別名〗

    言わずもがな 別に記載しなくても良い

  • 104女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 07:14:22

    >>98

    何がええんかね‥‥‥‥

  • 105『嘆く老人』24/07/14(日) 07:22:36

    >>103>>101>>99>>98


    ここまで長々語ったけれど 一番簡単なのは実践すること


    使用例

    〖シャムロックの少女〗〖HE〗〖O-01-12-不明〗

    赤い髪、明るい笑顔、緑のゴスロリ衣装を着込んだクローバーの花束を持った少女のような幻想体。


    彼女の提案する〖くじ引き〗を承諾すると、そのクローバーの花束へ腕を突っ込み、そしてその中から一枚のクローバーを引き抜くことで、引いたクローバーによって様々な効果がある。


    四つ葉のクローバーなら、精神、体力の持続回復、倒れた最の蘇生


    三つ葉のクローバーなら、精神、体力の持続回復、倒れた最の蘇生 しかし落としたり、ふんずけたりすると〖目玉さん〗によって真っ二つにされ即死する


    腐ったクローバーなら、全身がドロドロに腐敗し即座に死亡する。


    彼女は彼女にしか見えない〖目玉さん〗とゆう存在がおり、いつもシャムロックの少女を見守っているらしい‥

  • 106『嘆く老人』24/07/14(日) 07:24:05

    >>104

    名前と危険度 幻想体コード 概要って感じでいいと思う

  • 107非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 07:29:31

    前に暇つぶしで作った奴らがいる
    しかしそいつ等の名前が思い付かないのである。

  • 108『嘆く老人』24/07/14(日) 07:43:42

    >>107

    名前不明でもいいから書いてくれると嬉しいゾッ!

  • 109ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 10:12:57

    >>103

    外郭産の「化け物」も番号がわからねぇ!!!

  • 110ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 10:22:35

    >>109

    よし不明なので、■■表記にしたる!!

  • 111非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 11:38:49

    ほい、できた。長いね。

    T-05-13-██『針山の影』
    脅威レベル'WAW ダメージ属性'White
    クリフォトカンター 3

    雲丹のような本体と、その間に巻き付く血のついた有刺鉄線からなる幻想体。全身が鉄に似た未知の金属で構成されている。

    いつの間にか足に有刺鉄線が絡まっている事がある。それと同時に、針が自分を見ているような感覚を覚える。自制のできない職員は視線を感じる針と目を合わせた。

    針から目を逸らそうとすると、針は眼球を貫かんとする。この時、顔面が有刺鉄線で固定され顔を逸らせない様にする。針から目を逸らさなかった勇気のある職員は、最終的に自身の目を破壊し自殺した。

    脱走時、逆さまになり大きな3本の針を生やし、脚として使用する。引きずりながら歩くため、引っ掻き音が部屋に響く。また、脱走時は足元に有刺鉄線を敷き詰める。有刺鉄線は移動速度を半減させ、T-05-13-██を除く全ての存在に微弱なRedダメージを与える。

  • 112女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 12:07:42

    >>111

    先端恐怖症をモチーフにしてそうだね

  • 113刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 12:15:52

    >>111

    雲丹…加工済みの中身

    海胆…生きてる状態

    つまり中身に有刺鉄線が巻き付いて殻みたいになってるって状態?

    日本語警察みたいでウザかったらすみませんorz

  • 114ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 12:57:18

    『大鎌螂』『WAW』『O-02-■■-■■』
    「外郭」にいる、「巨大な蟷螂」のような異形の姿の「幻想体」である。

    当幻想体は非常に好戦的であり、収用所の近くで戦闘や鎮圧行為が起きると脱走する、その際に鎮圧にあたっているものに不意打ちを仕掛け確実に大ダメージを与えるという性質がある。

    本能作業の際に肉などを与えると上記の行動は無くなります。しかし、作業中に職員が死亡すると能力が強化された状態で脱走し、施設全体がかなり危険な状態になると推測されております。

    また、愛着作業をすると作業中のダメージが5倍に上昇し、しかも「E.G.O.」の耐性を受け付けずにダメージを与えるようになり、それによって出来た死体を捕食し、上記に書いてある強化状態に移行し、脱走します。

    抑圧作業をした場合は作業開始と同時に職員をその場で殺して、その後脱走と共にその階層全体(エレベーターを含む)にREDダメージとPALEダメージを与えます。その際は強化状態にはなりません。また、このREDとPALEは耐性によって変化します。REDの耐性があるのならPALEの方のダメージが高くなり、PALEの耐性があるのならREDの方のダメージが高くなり、両方に耐性があるのなら両方のダメージが高くなると言った相手に合わせて攻撃を変える知能をみることができます。

    洞察は、作業終了後にいかなる結果でも脱走しその該当職員を追跡し、鎮圧されるまで追いかけます。
    該当職員が他の「幻想体」の作業を行った場合はその「幻想体」を撃滅(1日作業も効果も無くなる「卵」の状態にする)し、再度その職員も耐性関係なく排除し、強化状態になります。

    死体などを捕食した場合能力が変化する特徴がある。例えばBLACKダメージに関するEGOを着てる職員を捕食した場合はBLACKダメージを自身の攻撃に追加してそれ自体の耐性を得る、REDダメージに関するEGOを着てる職員を捕食した場合はREDダメージの威力を強化し、REDダメージの耐性が免疫に変わる、ちなみに「職員を捕食した」時点で各属性への耐性がアップする。

    (見た目はコイツ↓みたいな感じです。)

  • 115ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 13:01:54

    >>114

    追記:「死体などを」と書いたが、「幻想体」を捕食した場合は、その耐性と攻撃属性を獲得し、その「幻想体」の最大HP分を回復する。

  • 116刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 13:08:41
  • 117女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 13:09:52

    >>116

    外郭は無法だろうに

  • 118刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 13:11:10

    >>117

    そっかぁ…

  • 119ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 13:19:06

    >>116

    本能作業をミスしなければ何でも無いと言える。



    初見時…?まぁ、「さぁ、地獄を楽しみな」としか…

  • 120『嘆く老人』24/07/14(日) 16:54:59

    >>111

    いいね モチーフが一貫していてとても幻想体らしい嫌らしいさがある


    シャーデンフロイデか‥地中の天国の変異体かな?融合しそう

    >>114

    強すぎィっ!!!

  • 121??3級のティー24/07/14(日) 17:56:41
  • 122非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 18:06:17

    >>113

    初耳です。

    刺した眼球を集めて、針の根元に貯めているって設定を追加しておきます。中身の代わりです。

  • 123『嘆く老人』24/07/14(日) 18:13:09

    すげぇWAW率‥WAW率100%!

    >>121

    ツヨーイ ツヨーイ けれど普通に脱走する機会ないし 所有するだけ特の幻想体だなこれ

  • 124女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 18:14:23

    >>123

    ほんじゃまここでTETHレベルの幻想体を考えてくりゅ

  • 125??3級のティー24/07/14(日) 18:15:31

    >>123

    脱走は怖いけど内容を考えればチームの1人を除いて強化できる絶望の騎士枠です。

  • 126ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 18:16:12

    >>121

    なるほど、面倒くせぇ……


    あ、私のやつも我ながらそう思います

  • 127ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 18:19:09

    うーん、治安が悪いと噂の「ゼンゼロ」を見て思ったこと〜

    何か画面が明るいなぁ〜というか、「アマゾンズフィルター」がかかってないというか………





    酷い世界(「都市」の環境も入れて)だろ、ここは!!

  • 128ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 18:41:28

    >>120

    今思った、コイツは「WAW」で良いのか…?

  • 129非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 18:46:55

    >>128

    狼とか憎しみとかピアニストとかのWAW上位って感じ?

    WAWも鮫とか騎士とか変異体とかの軽いやつから裸の巣とかリンゴとかアルラウネとかのヤバいやつまでピンキリだし

  • 130ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 18:49:16

    >>129

    コイツは使い方として、「白夜」の収容所に職員ごと突っ込ませて「機能停止」させたり、「赤子」に職員ごと突っ込ませて「機能停止」にすることも出来る破格の使い勝手な部分もあり…

  • 131非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 19:03:58

    >>130

    alephに効くのはヤバいな!♬エネルギー回収の関係でいなくなったら困るやつばっかなんだよ♫白夜には回復効果もあるし♪(マネキンを除く)


    美女と野獣、何もないの2体は例外だったら面白いなと思いました(小並感)蟷螂が脱走していると見せかけて、体力が減ったら中から何もないが出てくるみたいなかんじ。

  • 132ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 19:16:03

    >>131

    まさしく話し合ってる所を不意打ちですからね…


    卑怯千万ですよ…

  • 133ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 19:17:04

    >>132

    見方を変えれば面倒な奴を倒さなくてもちまちまちまエネルギーを溜めていけば安全にクリア出来る感じですね…

  • 134しぶとい一級フィクサー24/07/14(日) 19:32:11

    『畏怖』『ALEPH』T-04-01-44
    平常時は数多の形に変化する不定形の粘体

    ・本能作業をした職員は、飲み込まれ死亡し、その後『畏怖』が脱走した
    ・抑圧作業をした職員は、EGOが奪われた状態で出てきた
    ・洞察作業をした職員は、粘液が体についた状態で出てきた。粘液がついている間能力が向上していた
    ・愛着作業をした職員は、パニック状態になり、鎮圧されると死亡した
    ・脱走した時に粘液がついていた職員は即座に死亡し、『畏怖』の耐性に装備していたEGOの分が乗った
    ・脱走した際の耐性に、抑圧作業をしていた職員のEGOの分が乗った
    ・1回も作業が行わず業務終了した際、ノルマがその日のエンケファリン量の倍になりやり直しになった
    ・他のアブノーマリティと遭遇した際、耐性にそのアブノーマリティーの耐性が乗った
    ・このアブノーマリティのEGO装備している職員は、このアブノーマリティに乗った分の耐性を得る
    ・このアブノーマリティのダメージは職員の最も低い耐性のダメージになる

    モチーフ:恐怖

  • 135女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 19:34:53

    >>134

    うーん!

    これは抽出拒否するしかねぇ!

  • 136しぶとい一級フィクサー24/07/14(日) 19:38:38

    >>134

    ……あっやべ抜けてるところがあった


    ・隠し仕様として、ALEPHが3体収容されていると強制ピックになる(陰陽みたいな感じ)

  • 137女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 19:45:36

    >>136

    くぉれは相応のメリットがなきゃ赦されねぇわ

  • 138ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 19:51:39

    >>136

    ふむふむ、わかりやすい…

  • 139しぶとい一級フィクサー24/07/14(日) 19:52:24

    >>137

    EGOも考えてきた

    ・EGOのダメージが自動で弱点に変更される

    ・EGOの耐性が『畏怖』と共有

    ・『畏怖』の影響を受け付けない

    ・粘液持ってたら更に効果が上がる

  • 140女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 19:56:01

    >>139

    これなら

    デメリット、メリットともにデカイ幻想体枠に入れるか?

    観測はチェックポイントマラソンでなんとかするとして

  • 141しぶとい一級フィクサー24/07/14(日) 19:58:17

    >>140

    こいつがいた支部では定期的に殴り合う『畏怖』とそのEGO装備の担当職員が殴り合う姿が見られてそう

  • 142女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 20:00:03

    >>141

    おそらくは

    畏怖EGO装備済み祝福済みレベル5職員が福祉チームにいるんでしょう!

  • 143??3級のティー24/07/14(日) 20:11:18
  • 144??3級のティー24/07/14(日) 20:36:37

    割とざっくりしたEGO達です
    O-06-◼️◼️-◼️◼️◼️
    危険度『WAW』
    『輝石』
    装備
    RED 0.7 WHITE 0.2 BLACK 1.0 PALE 0.8
    武器『輝石』セット装備時倒した対象の耐性の最も高いものを最大0.2までなら自身の耐性とできる。

    武器
    攻撃属性『BLACK』
    装備『輝石』とのセット時敵を倒し60秒間の間ダメージが増加し、その間に倒すとカウントがリセットされさらにダメージが追加される。
    両方のEGO装備時『宝石』を持つと『宝石』の効果が増加し、攻撃した相手の耐性を0.1減少できる効果を与える。

    O-01-◼️◼️
    危険度『ALEPH』
    『究極の愛』
    装備
    RED 0.2 WHITE 0.6 BLACK 0.4 PALE 0.2
    好意の異常状態持ちもしくはO-01-◼️◼️-1なら全ての耐性が強化される。
    嫌われた状態異常の職員の際は即座にEGOを解除される。(初期装備にされる。)
    セット時
    友人ならWHITE-2.0に耐性が変化する

    武器
    『それでも貴方が』
    攻撃属性『PALE』
    好意の異常状態持ちもしくはO-01-◼️◼️-1ならダメージが強化される。
    嫌われた状態異常の職員の際は即座にEGOを解除される。(初期装備にされる)
    セット時
    友人なら特殊な攻撃が追加される。

  • 145『嘆く老人』24/07/14(日) 20:47:13

    >>143

    おー いいね フレーバーテキストとかで色々興味深そうなの語られてそうでポイント高い

    >>134

    特殊ギミックがスッゴい‥使いこなせりゃいいけれど難しそう

  • 146女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 20:50:27

    本編に出てきた植物の毒性雑表
    ・水仙
     ・半数致死量(LD50):10.7g/kg(実験用マウス)
     ・症状:食中毒値と接触性皮膚炎、初期症状は強い嘔吐を引き起こす
     ・主な発症経緯:ニラと間違えて誤食
    ・彼岸花
     ・半数致死量(LD50):10.7g/kg(実験用マウス)
     ・症状:嘔吐、下痢、中枢神経の麻痺、場合によっては死に至る
     ・主な発症経緯:ペットが誤食
    ・夾竹桃
     ・致死量:0.30mg/kg
     ・症状:嘔気、嘔吐、四肢脱力、倦怠感、下痢、非回転性めまい、腹痛
     ・主な発症経緯:誤食、生木を燃やした煙、周辺の土壌

  • 147刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 20:57:18

    >>143

    先生〜!自制パニックはどうなりますか〜?

  • 148刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 21:05:00

    世界の底を流れる川とそこに通じる井戸(ロボトミーの前身の研究所が研究してたやつ)だと思われます
    厄ネタァ!

  • 149八咫烏(二級)24/07/14(日) 21:11:08

    >>148

    なんだ酒呑と八咫烏なら通れそうじゃん

    二人とも羊水が世界の底を流れる川の水だし

  • 150??3級のティー24/07/14(日) 21:17:17

    >>147

    自殺系に関しては自殺したあと自殺が無かったことになって生存します

  • 151ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/14(日) 21:20:05

    >>146

    ありがたい‥ありがたい‥よくわかったわね~


    彼岸花も水仙も夾竹桃もそうそう!

  • 152ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/14(日) 21:23:04

    厄ネタとゆうか 一般人視点からしたら恐ろしいものってなんだろなーって

  • 153女装しているセンク4課所属24/07/14(日) 21:23:15

    サァシーってワンチャンpart63に出てたりしない?

  • 154刀好きの6級フィクサー24/07/14(日) 21:23:36

    >>149

    人の心ぉ…

    >>150

    記憶あるなら精神負荷エグそう

    無限パニックにならん?

  • 155??3級のティー24/07/14(日) 21:26:47

    >>154

    別に自殺出来なかったところで精神ダメージは発生しませんしO-01-◼️◼️は『何故か』自身の知らない記憶処理方法を知っているため記憶を消すことも出来ます

  • 156非武闘派のフィクサー24/07/14(日) 21:40:05

    ザインいねぇなぁと思って。

    Z-05-21-82『7月23日のカレンダー』
    脅威レベル'ZAIN ダメージ属性'White
    クリフォトカンター 無し

    日本家屋の一室と縁側からなる幻想体。奥の障子から細い腕が出てくることもあるが、職員に物理的な影響を与えた例は存在しない。

    1.作業が終了すると、職員は物品を手渡された。物品はその職員の能力によって異なるようだ。

    2.勇気が最も高い職員は割れたスイカの一切れを手渡された。このスイカを食べた被験者の体力が持続的に回復することを発見した。

    3.慎重が最も高い職員は小さな浮き輪を手渡された。浮き輪を所持した職員は一度だけ受ける恐怖ダメージが減少することを発見した。

    4.自制が最も高い職員は初等部の算数ドリルを手渡された。ドリルを所持した職員は一度だけ作業成功率が上昇することを発見した。

    5.正義が最も高い職員は串に刺さった焼き鮎を手渡された。この焼き鮎を食べた被験者の体力と精神力が同時に回復することを発見した。

    6.7月23日のカレンダーの作業結果が悪いときは、職員は直ちにカウンセリングを受けなければならない。


    未来への恐怖から生まれたノスタルジックな幻想体。元ネタはシェルターとエビ。結果が悪いと徘徊性パニックになるが、幻想体本人にそのような意思はない。大人だって泣きたいときもある。
    (ちなみに、特殊能力によって引き起こされた徘徊性パニックには、本来と違ってWhiteダメージを撒き散らさないという特殊仕様がある)

  • 157ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 22:11:35

    『親子蛸』『ZAIN』『O-02-■■-■■』
    「外郭」及び「大湖」に生息していた「巨大な蛸の親子」の姿の幻想体である。

    当幻想体はとても友好的であり、近くで鎮圧作業が行われた場合は子を守る為に「作業不可」の状態になる等の子煩悩な所も垣間見える。

    本能作業時はとても楽しそうに「蛸」の子供と職員が踊り作業後は一定時間は能力値がアップする。

    洞察作業時は職員の頭に「子蛸」を乗せて散歩することになる。
    この「小蛸」が頭に着いている状態時は「即死」や「大ダメージ」等の効果を受ける直前に墨を吐いて相手の技から回避などをさせてくれる。

    愛着作業時も上記と同じ効果を発動させるのと同時に作業時のダメージを全回復させてくれる。

    抑圧作業時は作業事態は進行するが他の作業時はWHITEダメージなのに対して、抑圧時のみREDダメージに変化する。そして、確実に失敗判定を貰い収容所の外へ投げ飛ばされる。しかし、このダメージ死亡することはない。

    またどの作業時も失敗すると本能を除けば全て外へ投げ飛ばされるがやはりダメージで死亡するとことはない。

    また、「子蛸」とその職員が死亡すると「親蛸」(危険度WAW)が脱走し、その死亡原因と交戦する、この時に他の職員が居たとしても攻撃されることもなく、また攻撃を受けることもない。

    余談だが「魔法少女系統」が近くで脱走、または収容所が近い場合、一時的に脱走し「魔法少女」がいる収容所内に入り込みその一日中は作業不可の状態となる、これは「憎しみの女王」が通常状態の脱走であったとしても同様の現象が起きる。

  • 158ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 22:16:37

    >>157

    (ヒステリック脱走時は締め上げられて、通常時?はてなんのことやら…)


    追記:本能作業時は宥められて渋々外に出る職員をみることが出来る。この時「子蛸」は自分の動きについてこれなかった職員をとても心配そうな感じで見ている。

  • 159ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/14(日) 22:23:33

    >>153

    あー‥蟹の?蟹の人‥?サァシーは確かに一回出ているはいるけれど‥


    その人じゃないかなぁ‥ サァシーと同僚の可能性はある

  • 160ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 22:26:56

    あ、現在の「ナーゲル」のテーマは↓になってそうな感じです。

    なんせどれもコレもが未踏破の大地ですし…

    >>156

    平和だなぁ…

  • 161ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 22:36:12

    どう?不安と希望、現在どっちが勝ってる?


    不安なら49以下希望なら50以上

    dice1d100=74 (74)

  • 162ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/14(日) 22:37:52

    >>156

    夏休み‥いいよね 高得点なりな!

    >>157

    ほむほむ‥これはこれは‥魔法少女系列と何か関係あるのかな?

    それとも火の鳥と氷の女王のEGOみたいな関係なのだろうか

  • 163ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/14(日) 22:57:03

    >>162

    いいえ、死ぬ程アレな発想の元出来上がりました。


    (魔法少女×触手よ!!)

  • 164〖裏路地〗24/07/15(月) 06:02:46

    サテと‥幻想体選手権はここまで!!

    とゆうわけで結果発表!!

  • 165〖裏路地〗24/07/15(月) 06:13:23

    >>143

    1位!

    『貴方だけの愛でした』

    切なさと名前がとても幻想体らしい幻想体です。

    フレーバーテキストから色々と考察できそうでそこもとても良い。


    井戸の底を流れる切ない愛を汲み取ったような幻想体でした


    >>156

    2位!

    『7月23日のカレンダー』

    懐かしさ 懐かしさゆえの精神の歪みを感じる幻想体。

    ノスタルジーからやってくる精神侵食とゆうのはありそうでなかったのでとても良かったです。


    ZAYINらしいお遊び要素もあり 満足です


    >>111

    3位!

    『針山の影』

    トラウマからやってくる 先端恐怖の幻想体。

    幻想体らしさといえばこれが一番かもしれません。

    すきすきこれ

  • 166〖裏路地〗24/07/15(月) 06:30:50

    >>114

    まじで収容したくないで賞

    『巨大な蟷螂』

    クソ強い、脱走しやすい、陰湿、WAW。

    02の要素をそのまま抽出したかのような化け物。


    EGOがどんだけ有能だろうが再抽出確実だぁ!。


    >>121

    収容したいで賞

    『煌めく宝石鉱山』

    大きなバフ 脱走しにくい EGOが異常なまでに優秀。

    脱走時は巨大な蟷螂さえも上回りそうですがそもそも脱走することが希でしょう


    >>134

    ALEPH賞

    『畏怖』

    構わないと1日やり直しがそれっぽい 特殊ギミックマシマシである

  • 167〖裏路地〗24/07/15(月) 06:36:09

    >>165

    と言うわけで1~3位には、その『幻想体のEGOが登場できる権利』をあげましょう


    >>166

    まじで収容したいで賞にはダイスの振りな押し1回を


    収容したいで賞にはダイスに対して1d+できる権利を1回


    ALEPH 賞には旧L社探索可能券をあげましょう

  • 168??3級のティー24/07/15(月) 08:43:43

    こういうので初めて賞とったぞー!

  • 169??3級のティー24/07/15(月) 08:49:13
  • 170〖裏路地〗24/07/15(月) 08:56:00

    >>169

    雰囲気が不気味で結構好き 特別賞もあげよう

  • 171??3級のティー24/07/15(月) 09:07:00

    >>170

    やった!

  • 172ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 09:14:15

    今思うとこちらの作る奴は真面目に「生き物」しかいない…!?

    なんというか「人間」モチーフがゼロというか…

  • 173非武闘派のフィクサー24/07/15(月) 10:26:03

    針もカレンダーも物体系なんだよねぇ…まぁそこがいいといえばいいんだけど

  • 174??3級のティー24/07/15(月) 10:28:38

    煌めく宝石鉱山もゴリゴリに無機物よりだけど基本は人間系で作ったなぁ

  • 175ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 10:49:54

    今は何食べてるんだ…?なぁ、「ナーゲル」?

    dice1d2=2 (2)

    1持って来た食事

    2狩った「外郭」の化け物

  • 176ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 11:51:13

    これは、「外郭の化け物」が目茶苦茶強かったら…「ナーゲル」が真面目にヤベーやつになるんじゃ…

  • 177女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 11:57:32

    >>176

    このまま都市から追放になるかねぇ

    そうはならないでいて欲しいけどねぇ

    外郭探索時の経験を抹消して都市に送り返す舞台装置を用意しようかねぇ

  • 178女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 12:06:46

    >>177

    外郭での経験を積んだナーゲル君が”規則”に抵触しないことを祈りましょうねぇ

  • 179ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 12:09:47

    >>178

    そこは多分問題無いというか……………

    (ヒント、一時期言動がおかしかったことが…?)

  • 180女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 12:12:03

    >>179

    ありましたねぇ

    死神事務所時代の前にどっか冒険してましたねぇ

  • 181ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 12:13:53

    >>180

    それもあります。死神所長時代の時も変な部分がちらほら………

    (ヒントその2、「白虎」の骨組み侵食の際に話したことですが、彼の中には………?)

  • 182ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 13:04:16

    >>181

    (※注意:「ヴァル都市」とは違う新規設定ということを覚えておいてください。)

  • 183女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 14:33:25

    裏背景スレが190に到達したら次スレを貼ります

  • 184ツヴァイ協会4課『サァシー』24/07/15(月) 15:01:26

    だけど外郭の生き物ってそこまで幻想体みたいな化け物出てきてなくない?

    ノームとか普通に食べれそうだし

  • 185ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 16:48:14

    >>184

    それだと流石にお腹が空くと思い、「大鳥」みたいなのを「モ◯スターハ◯ター」してると思ってる感じですね。

  • 186??3級のティー24/07/15(月) 16:50:32

    >>185

    スゲー適応してるなぁ

  • 187ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/15(月) 16:55:18

    >>186

    まぁ、「ハナ協会」の1級フィクサーですし…

  • 188女装しているセンク4課所属24/07/15(月) 18:58:10
  • 189店長24/07/15(月) 20:38:41

    オルトロスの中の人〜?

  • 190『虫?」24/07/16(火) 08:26:07

    >>189

    どうしました?

  • 191店長24/07/16(火) 08:30:39

    >>190

    んい 店長んとこで飯を食わしてもいいっすかね

  • 192『虫?」24/07/16(火) 08:35:55

    >>191

    OKですよい

  • 193店長24/07/16(火) 08:38:25

    >>192

    んじゃどっちからロールします?

  • 194『虫?」24/07/16(火) 08:40:26

    >>193

    自分からで

  • 195店長24/07/16(火) 08:42:08

    >>194

    分かりました

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:00

    このレスは削除されています

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:39:43

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:40:49

    このレスは削除されています

  • 199ハナ協会3課「ナーゲル」24/07/16(火) 10:24:42

    良し、なんの肉食べてるのかな…?

    dice1d8=1 (1)

    1牛

    2鳥

    3猪

    4鹿

    5魚

    6虫

    7蛙

    8蛇


    (>>196のリメイクです!!)

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:30:37

    猫ぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぁぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!!!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています