キン肉マンII世を語るスレ2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:20
  • 2>>124/07/09(火) 22:03:11

    スレ画

  • 3>>124/07/09(火) 22:28:16
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:39

    保守がてら乙

    新肉の今のシリーズは2世要素拾いそうだから楽しみにしとく

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:48

    II世からキン肉マンにハマった人間なのでこのスレ嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:01

    >>3

    実はこっちは初見

    テンポよくてあじわい違うのが新鮮だった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:12:10

    色々難のある究極タッグもキャラはいいからカオスだけじゃなくサンダーとライトニングにも現行のキン肉マンに出てほしいんだよなあ
    ライトニングに親がいなかったのは刻の神が無から作ったからってことで理屈が通るしカオス&サンダータッグvs五大刻の誰か&ライトニングタッグの試合もできそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:19:36

    二世ものだし差別化が必要だからかもしれないけど万太郎はKKDやマッスルスパークみたいな親父由来の才能はパッとしないけど技のセンスは才能の塊だと思う

    なんであのマッスルGとかいう新シリーズでも通用しそうなレベルの技が2世中盤くらいで出てくるんだよおかしいだろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:17

    >>3

    ギャグが面白いしテンポ良いし思った以上に楽しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:22

    >>3

    実はこっちの方が好きなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:06

    新しいソシャゲのイラストに何故かいるOkanはVジャンプ版出身
    何だこの化け物みたいなサザエさんと思ってるユーザーもいるんじゃなかろうか
    ちなみにロシア出身という謎

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:30:38

    貴重な女超人のフィオナもVジャンプ版出身
    いろんな意味でプレイボーイ版には出せない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:39

    フィオナのカラー初めて見たわ
    ドゥームマンにボコボコにされたあとのケビンの対応が紳士的で好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:07

    アニメ版といいVジャンプ版といい、みんなが望んでいたのは子供向けのキン肉マンなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:55:51

    二世の主要キャラってバッファローマンとかウルフマンみたいな見るからにガチムチパワー系みたいなのほぼいなかったよな
    全体的に細身のイケメン寄りで
    強いて言えばセイウチンはそれっぽいけど…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:12:21

    >>15

    スカーはそっち系な気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:35:12

    OKANが最後いつもの仲間達やドゥームマンと一緒に駆けつけてくるのめっちゃ笑う

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:05:23

    >>8

    マッスルミレニアムとか試合中に開発してなかったっけ

    経験値の浅さをアドリブでなんとかするタイプだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:24:31

    万太郎一番搾り、イロハ地獄めぐり、ターンオーバーキン肉バスター
    その場の思いつきで色んな技を編み出しているのはすごい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:16:19

    >>19

    そいやスグルは基本的に特訓で身に付けるタイプか


    ドライバーの一発目は体が勝手に動いたけど、思い付いたというのとはまた違う気がするし、そのあとの特訓ありきだしな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:48:33

    >>19

    マッスルミレニアムもスカーの弱点を着くためのとっさの技だったしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:31:31

    犀暴愚のものすごく回りくどい作戦よ
    お前はジュラル星人か

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:11:29

    >>22

    映画版だと普通に町議超人に挑んでは万太郎と一騎打ちしているんだけどなぁ

    映画は30分映画としてまとまって面白いからおススメ(セイウチンの声が違うのを除いたら)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:06

    タッグ編のウォーズマンが裏切られる展開は正直ちょっとスカッとしたところはある
    マンモスマンへの扱いが抑圧的で見ていて気分のいいものではなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:10

    マンモスマンの個性を無視して無理矢理クリーンファイトを押しつけて
    それじゃバラクーダと一緒じゃねーかと思ってたら案の定って感じだった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:17:36

    >>8

    というか万太郎の才能センスやばいよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:19:58

    本編でカオス復活したら
    なんとかして万太郎出して下さい
    もっかいヌーボー結成してタッグマッチして欲しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:34

    万太郎とケビンがマジで才能凄いんだよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:33:52

    >>16

    確かにスカーは体格も大きめだしキッド戦なんかはパワーも凄かったわ

    でもアイドル超人入り後の試合はパワーファイターというよりテクニシャンなイメージがあるなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:38

    >>29

    パワーの有るテクニシャンって感じか


    新肉はみんなゴツいよな

    今2世の超人描いたらゴツくなるかも。カオスとかシルエット見るとかなりデカく見えたし

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:05

    割と究極タッグの現地チームだとこいつとか好き
    本戦で残ったメインキャラじゃない奴らは地味に強メンバーだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:58

    地獄のカーペンターズも試合後は潔く負けを認めてカオスのことも認めてた気持ちのいい連中で好きだった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:37

    >>30

    最近だとプロレスラーとのコラボ企画で中井先生描き下ろしのⅡ世超人見られるよ

    画像のスカーフェイスの他にもチェックメイトも書き下ろしされてるんだけど若干ゴツく見えるかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:48:03

    >>31

    こいつら無印世界線では何してたんだよ……ってレベルの強者だった

    コンプリートバルブっていう報酬が大きかったのかな。王位のメンバーも野良の強豪超人だし、肉の世界は俺たちが思ってるよりずっと広いのかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:20:49

    キン肉マンたちが地球で試合していて視聴者が知らないだけで他の超人は他の惑星とかで戦っていたりするかもしれないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:13

    >>35

    そうなんじゃない?

    例えば描写は無いけどやってたはずの試合にスカイマン&カレクック組が銀河系超人タッグのタイトルを取った試合があるけど、タイトルの名前的に地球外でやってそう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:18

    万太郎達が地球で戦っている間に他の星では怪獣がでたり、悪行超人と戦っている超人もいるのだろうな……

    悪行超人やらが地球を中心的に狙うのは地球自体が良い土地であって娯楽など文化が発展しているから?
    宇宙関係はそこまで発展していないぽいが、他の惑星って地球ほど楽しそうに見えないんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:41:23

    真面目に2世続編というか完結編して欲しい
    究極タッグ編は終わり感ないから
    もっかいオリンピックやるか謎敵増やすして王位継承編やるなりでちゃんと万太郎の物語完結してほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:15:03

    今のゆでが書く2世はすごく見たい
    ちゃんと万太郎とケビン以外の活躍も書いてくれそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:20:05

    王位みたいなチーム戦なら、否が応でも他の超人の出番増えそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:51:17

    思いつきも多いとはいえ、万太郎の技開発率よ
    地頭は良さそうなんだよね、万太郎

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:37:04

    ちょうど最近読んだわ
    馬式誉れ落としーー!の語感が好き
    チェック戦での万太郎の「心に愛がなければスーパーヒーローじゃないのさ」の引用は胸あつ
    タッグ編でもラーメンマンが言ってたけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:40:37

    ロビンダイナスティー(王朝)っていうけど息子がケビンマスクだからマスクダイナスティーでは?
    と思ってたらロビンマスクの父親はロビンナイトでその父親はロビングランデなんだな
    そらケビンマスクもグレるわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:23

    アタルが家出した理由は知ってただろうに何故同じ失敗を……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:39

    ケビンはスパルタ修行受けてるし才能じゃなくて努力型な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:13:23

    ケビンはロビンの未完の技を完成させたビッグベンエッジ、ロビン→ウォーズ→ケビンと伝えられたOLAP、オニキスマンの技をウォーズがアレンジした(推定)のマッハパルバライザーと色々なルートで技を習得してるのが面白い
    d.M.pでの悪行超人修行もあるしね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:21:11

    ケビンも精神面からしても成長したよな
    実力は当初から高かったかもしれんが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:34:09

    >>26

    チェックメイト戦で出したマンタローストレッチは、めちゃくちゃ出した技が偶然成功したにしては技の完成度があまりに高すぎるとミートも驚愕してたからな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:01:54

    >>14

    当時のファンが大人になったからって大人向けの要素を増やせばいいってもんじゃないよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:30:26

    自分みたいにアニメⅡ世から入った子もいるから子供に好かれる路線にしておけばもっと人気が出た気がしなくもない
    まあ、大失敗ではないし、失敗と片付けられないけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:55:34

    ネットでの悪評だけ見て、そういう作品だと判断して読まないのはもったいないよね
    欠点は確かにあるけどパワーもあって面白い

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:21:03

    >>47

    これdMpを3人の体で表してるのか

    ケビンの性格でこんなことやってると思うとシュールだなw

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:08:20

    >>52

    初期ケビンマスクはぐれているためか何かおかしい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:48:29

    >>53

    まあグレててもグレてなくてもおかしい親父よりは……

    二世では比較的マシなんかな。そもそもケビン追い詰めたのはあるにしろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:19

    >>53

    マスクのせいで忘れがちだけど

    何だかんだでまだ10代の子供だからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:13:49

    >>55

    パラレルとしても王位戦から5年後設定の番外編でこの姿出たのに10代設定のケビンが出てくると笑える

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:17

    >>2

    こっちはガゼルマンの活躍が多いのが良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:35:14

    ガゼルマンはアニメで笑わせてくれて好きになった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:45:50

    >>50

    ゆで自身が青年誌の連載って事で本来のキン肉マンの方向性を見失ってたと語ってる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:47:57

    >>50

    失敗か成功かで言えば、二世ブームの先駆けになれたし、二回もアニメ化したし、スピンオフや小説版も出たし、長期連載できたしで成功の部類

    ただ手放しで褒められる成功ではなかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:37

    新章アニメ化だし、もう一度2世も見てくれる人増えるといいな

    いやでも平行して見るとパラレルな要素で混乱するかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:38:16

    本来のキン肉マン風なのはアニメ版とVジャンプ版だよなあ
    テンポ、エログロなし展開が効いてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:19:32

    キャラはいいのに調理に少し失敗している感じ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:51

    >>62

    劇場版2作見たけど結構面白かった

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:30:21

    VJ版はトックの惨死だけ異質すぎる
    あそこだけなんでグロ描写が本編並みなんだ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:21:05

    >>63

    少しかなあ…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:45:17

    最近タッグ編を最初から読んだ人のスレが面白いw

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:47:46

    >>29

    スカーはバッファ枠だとは思うぞ、扱い的には旧ウォーズマンだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 05:49:47

    キャラはいいのに調理間違ってるというか、そもそも調理そのもの放棄されてたよね
    チェックメイトとか活躍した記憶が一切ないし、古臭いジャンプの主役や主役級以外は活躍の場なしみたいな極致みたいな扱いの差だった気すらする万太郎ケビンとそれ以外で

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:18:59

    >>69

    旧作の頃はちゃんと他の仲間達も活躍してたのにね

    (タッグ編だけはスグルのチーム以外ほとんどいいとこなしだったけど)

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:46:12

    >>64

    映画版は本当に短い尺で「キン肉マン」していたからなぁ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:18

    >>37

    タイラントとか宇宙野武士いるしな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:59:58

    チェックメイトは確かに作画カロリー高いだろうし嫌だろうな
    オマケに変身?変形?するし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:26

    ニュージェネ全員全然キン肉マン達より若いから20代になった全盛期見てみたいという気持ちもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:24

    >>73

    再登場にデザイン変更とかできなかったんだろうか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:02:36

    農村マンという有能セコンド大好き
    カーテンの伝授方法は後に万太郎もカオスにやったくらい超わかりやすい有能

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:03:22

    >>75

    ナイトとルーク無くしたら技がなくなっちゃうよ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:05

    >>73

    痛覚無いという面倒くさい体質もあると思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:04:59

    >>77

    それらの要素を残しつつ、作画カロリーが少ない形態を作るとか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:21

    ヒカルドマジで再登場して欲しかった
    ベスト4入ってるから間違いなく最強格だし…
    というかヒカルド自身に全く非がないどうしようもない問題で正義悪魔にも仲間居ないとか辛すぎる
    押しかけ舎弟の事もちゃんと考えてやれるし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:08:59

    グランドスラムというチート形態
    出さなきゃ舐めプだし出したら強すぎて味方にできんわ

    ところでなんで万太郎にやられて右脚が腫れてる状態の絵なんだマッスルショットよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:12:13

    >>80

    正義側→生まれ悪行超人だからお前悪!

    悪行→物心ついた辺りから正義に育てられたので正義の考えが付いてる+実質捨てられたもんだから悪行に愛着が無い

    辛すぎるだろ…

    ジェイドに親の死に際に云々で怒られたのも理不尽過ぎるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:14:36

    チェックメイトアニメオリジナルだと割と活躍したんだけどな
    万太郎リンコキッドジェイドセイウチンを支えれるパワーヤバイ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:40

    チェックメイト 超人強度121万あるからな
    結構パワフルだぜ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:48:47

    >>81

    パンチ1発でレンガを砕くような強力ファイターと戦わせればグランドスラムゴリ押しにはならないでしょ

    技で対抗する必要がある相手ならルークやナイトよりキングの方がいい場面もあるだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:18

    まずチェックメイトはデザインを簡略化しろ!

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:52:01

    >>44

    ぶっちゃけ子育て失敗しかかけないんだろうなあ…

    という感じが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:55:46

    仮にオリジン編にⅡ世のキャラ出すとしたら誰がほしい?
    個人的には万太郎とケビンマスク、スカーフェイス。
    特にボーン・コールドが好きだったからまた見たい。

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:00:53

    >>88

    どういうこと?

    オリジン編って完璧超人始祖編のこと?それならもうとっくに終わってるから二世キャラが出る余地はないでしょ

    それとも今連載してる刻の神編(仮)のこと言ってる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:23

    >>89

    ごめん、そっちのほう…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:51:27

    >>90

    そういうことならカオスに加えてサンダー、ライトニング、万太郎

    それ以上は収拾つかなくなりそう

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:56:40

    >>39

    Vジャンプ版ではガゼルマンやチェックメイトも勝ち星を挙げてる

    超人一等祭では万太郎とケビン以外は新超人しか活躍しなかったが

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:32

    >>88

    テーマぼやけるから余り出せないだろうけど、そういうな無視して見たいのはスカーかなあ

    あとリボーンアシュラとアシュラの対面

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:41

    カオス以外を出しても手に余るだろうなと思うからそういう意味では無理しないでカオスだけでいいと思ってる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:05

    >>94

    実際はカオスだけだろうね

    ワンチャンでサンダーライトニングか

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:05:52

    今更だし何度も言われてるだろうけど、このインタビューのエッチなシーンとバイオレンス描写のくだりは全力で勘違いしてるとしか思えないわ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:39

    真面目に生きてた子が大学入って周りがちゃらちゃらしたのばかりだから無理に合わせに行っちゃってた感があるんよなあ、あの頃のゆで
    青年になっても求めているのは少年のあこがれであるキン肉マンだったというのに

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:18:26

    キン肉マンがキャバクラに行っても面白くないよな……

    あの無駄にエグくて気持ち悪いバイオレンス描写このくらいやらないとと思ってやってたのかよ……

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:27:03

    チェックメイト戦は最高だと思ってんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:07:49

    タッグ編無料やってたから最初の辺り読み返してたけど、万太郎経験値リセットとか試合始まるまでひたすら長いとか頑なでわからず屋なレジェンド連中とか悉くやるべきではないことしてるのが辛い

    でもわずかな手がかりでキッド認めるロビンとか、否定しつつも否定しきれなくて様子見に来ちゃうテリーとか好きなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:25:31

    キン肉マンがなかなか万太郎を息子と認められなかった理由の一つは自己評価の低さにあると思うんだよな
    素人に毛が生えたようなカオスと組んで2000万パワーズを破るような強い超人が自分のようなダメ超人の息子の訳がないという
    だから感覚的には自分に似てると思っても認められなかった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:40:31

    >>101

    にしてもあれだけどね

    息子はビビりなだけで結構自信あったりするんだけどなぁ!

    そこはビビンバ遺伝か?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:13

    正義として戦う構図は悪くなかった気がするけどね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:34:58

    >>99

    前作悪魔超人へのリスペクトと心に愛が無ければ真のスーパーヒーローにはなれないの流れは最高に燃えた

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:50:09

    >>104

    サンシャインがいい味出してるんだよね

    無印・二世・新肉どれも味わい深いいいキャラ


    思うのは、チェックは悪魔側にいた方が動かしやすかったのかなということ。でも世間ずれしてない姿もかわいかったから悩む

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:31:29

    >>101

    2000万パワーズを倒す前から頑なに認めようとしなかったけどな

    本編でも意地っ張りなところはあるとはいえ、タッグ編のスグルはバラクーダ化してるんじゃないかと思うくらい色々アレだった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:39:09

    >>106

    息子だと認めた後も、お前が死んだら万太郎も死ぬぞとみんなが必死に教えるのに火事場のクソ力もあるし自分一人いなくなっても大丈夫だろうと全く話聞かずに自害しようとし続けるのも見ててイライラしたな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:54:52

    >>18

    試合中に完成させてたしかも相手はあのスカーフェイス戦だった

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:05:32

    人間タイプ超人のテリーマンやロビンマスクは人間との間に子供作れるけど
    宇宙人タイプ超人のキン肉マンは人間との間に子供は作れないから(同じく宇宙人タイプ超人のビビンバとの間に子供は作れる)
    キン肉マンは本当はマリさんの方愛してて、万太郎の存在がマリさんとの未来を完全に否定してるから認めたくないのかとすら思ったわ

    愛のキーパーソンが出てきた時そういう話になっちゃうのかと
    そんな話にしたら生々しすぎて収拾つかなかったろうけど

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:07:32

    >>109

    万太郎と凛子がもしもくっついても子はできないのかな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:10:24

    >>110

    設定上出来ないはず


    ゆでがこの設定を残してるのか無かったことにしてるのかわからんけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:15:49

    凛子の出生不明だから凛子が実は宇宙人でしたとかは普通にありえてくっつかせるならそういう事にも出来そうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:57:21

    >>106

    テリーが途中からキッドを息子と認めたのにスグルだけ頑なだった理由の考察でしかないので

    それ以外の要因も当然あると思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:22:00

    凛子ちゃんは割りとふらふらしてたな
    マンタは恋人候補ってよりは手のかかる(でもたまには頼りになる)弟みたいな感じなんかなと思ってた

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:38

    ゆでだから宇宙タイプと地球タイプに子どもがで機内設定はなかったことにして欲しいが、未だにウォーズマンの30分時間設定を残しているからなぁ〜

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:34:39

    >>101

    そういう負の部分ばかり解析度上げられてもなあ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:26:36

    >>116

    そいやネプの老害っぷりも解像度高かったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:05:10

    アシュラマン対策で万太郎と仲間の3人の修行シーンとか地味に好き

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:24:16

    万太郎の額に『肉』の文字が浮かぶ設定好き

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:27:16

    Ⅱ世完結編はやってほしいけど
    タッグ編の地続きなら万太郎ケビンが抜けて強いし敵が思いつかない
    神編は今のスグル世代で蹴りつけてくれるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:29:55

    >>120

    アメコミとかで流行りのマルチバース展開とか?

    別の宇宙からやって来た次元超人と対決するような

    敵のリーダーは別次元版万太郎で

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:10:47

    >>121

    マルチバースならそれもいいけど究極タッグまでの二世世界と現行設定に合わせてリブートした新たな二世世界の両方を出してほしい

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:12:12

    >>94

    個人的にはカオスが窮地の時に脳内に万太郎との記憶を思い出す展開はみたい

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:08:53

    >>122

    二世世界線と新肉世界線は既に齟齬が出てるけど、二世のノーマルな世界線と究極タッグ通った後の世界線もまたズレが出るんだよな

    カオス出す以上何か考えてると思うし、楽しみにしとく

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:32:58

    >>123

    何度も言っているけどフィニッシュの時にマッスル・G使う展開は見たい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:51:04

    >>125

    間違いなく熱いけど完璧なマッスル・Gは万太郎だけのフィニッシュホールドであって欲しいなあ

    加速のための火事場のクソ力が万太郎に比べて足りない分アクセレレイションで代用した「マッスル・A」なんてのはどうだろう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 17:21:27

    >>115

    宇宙人(や超人)と地球人の間に子供ができない設定あったっけ…?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:40

    ミートくんは可愛いけど読むの疲れるっすね(無料公開分読んでる)
    途中でシリアスになるタイプ?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:21:29

    >>127

    俺はここで初めて見た

    どこかでゆでが言ってたのかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 04:04:29

    今思えばミートをコールドスリープさせてまで子供のまま登場させるってかなり思い切ったことやったな
    万太郎の参謀役は別のキャラにやらせるって方法もあっただろうに

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:04:49

    >>130

    Ⅱ世やるまではミートくんも成長させる予定だったぽいけどな

    画像はマッスル・リターンズ初期

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:07:58

    >>131

    もうちょっと魅力的に成長させること出来なかったのかw

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:35:03

    そりゃ二世では成長させませんわ……

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:27:43

    II世の皆、全体的に親がこうだからこう生きなきゃいけないっての背負ってるキャラだらけで、それが誇りじゃなくプレッシャーとか足枷とか押し付けとかな感じが多くて結構辛いわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:30

    >>131

    ロビンお前・・・

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 00:03:07

    >>108

    あそこの万太郎が当時ちょっと怖かった

    キン肉族の恵まれたフィジカルよりそれを十全に生かせる頭脳とか普段は甘ったれの現代っ子っぽいのに一度スイッチが入るとボコられながら新技の理論構築に没頭出来るとか

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:47:16

    基礎は教育や謎のおじさんでみっちり叩き込まれてるし、
    経験の浅さを頭脳と基礎が噛み合ったときに新技が生まれる爆発力はすごかった

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:52:15

    >>134

    万太郎は最初は弁護士とかの頭脳派の仕事に就きたいと考えてたのに

    悪行超人が地球に現れたら有無も言わさずヘラクレスファクトリーに入れられて戦いの日々に突入だしなぁ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 02:56:07

    >>127

    タイトルは忘れたけど公式のファンブックで語られてたと思う

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:47:53

    >>134

    関係ないのジージョマンくらいじゃない?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:00:35

    扱いはアレだけど究極タッグのチェッカメイトのカラーリングが好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:02:57

    改めて考えるとII世はキン肉マンの存在を広めるのに役立ってるんだよなぁ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 11:04:58

    親とか関係なくのびのびとできなかったもんかなぁ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:15:10

    >>134

    >>140

    スカーフェイス、イリューヒン、セイウチン、ガゼルマンあたりは親やそれに近いものの因縁が無い組だな

    イリューヒンは国にプレッシャー掛けられてたけど

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:24:47

    仮にパラレル二世作られるとしたらどうなるんだろう?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:44:44

    >>145

    二世の展開生かすなら、タッグ編から帰還したら未来(現代)が変質してるって感じかね


    新肉に合わせるなら、来なかったことでズレが生じたと推測される、あやつとラジナンが二世の時間軸で動き出すとか

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:22:32

    そうえばブロッケン、2世の2話ぐらいだと軍を率いてたみたいなのだったけど
    あの辺りってどうなってたんだろうな?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:04:10

    >>147

    ゆでだからなくなっている

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:07:50

    >>146

    始祖編の焼き直しはしないでしょ

    同じようなもの二度見せられても困る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています