おそらくDLCトップクラスで褪せ人を屠ったであろうドラゴン

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:03:45

    調香瓶ナーフされてからは知らんがラダーンの次ぐらいに強えボスだと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:06:19

    俺は結構戦いやすかったな
    頭に竜狩りをシュート!超エキサイティン!って感じだった

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:20

    dlcトップで葬ってるのはセネサクスの方だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:07:24

    本当に強かったので指紋指の盾と竜狩りで誉れを捨てた

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:25

    そいつよりそれの前にいるクソ古龍に殺されまくったわ
    まあ結局龍狩り使ったらすぐ終わったけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:26

    辿り着くのが地味に遠いし会ったことない人もいるんですよ開幕いるウィッカーマンと違って

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:47

    今もなおプラキドの千切れた首が食らいついているの好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:41

    めちゃくちゃ体力多そうで意外と柔らかいしジェーレンが他協力NPCと比べても明らかに不死身みたいな耐久してるから案外突破は簡単な方じゃないかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:55

    本当に暴竜だったなあ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:21

    ラダーン
    ウィッカーマン
    セネサクス
    ベール

    DLC四天王

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:30

    レラーナの次に影樹の破片全然集めてない状態ですぐ戦ったからラダーンよりきつかった

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:56

    強いしなんども何度も死んだけど理不尽ではなかったな
    攻撃の後はきちんと頭を下げてくれるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:01

    セネサクスは馬乗りながら弓撃てば終わらない?
    距離離すともう歩いてるだけになるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:02

    こいつは戦ってて楽しかった
    セネサクスくんは…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:29

    序盤のボスだから加護低いプレイヤーがモリモリ狩られてるんだよね
    最低でも5くらいないと即死祭りでかなりキツイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:30

    暴れるなあ…ん?暴れるDLCの竜?ってなって誰も呼ばずに後ろロリしながら殴ってたらかってた

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:37

    ロックオン位置が頭にしかないのを除けば結構好きな相手だったな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:31

    セネサクスは遠距離で戦ってれば簡単に勝てるんだけど
    楽しくないんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:53

    >>8

    エーゴン!!!エーゴンです!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:58

    セネサクスは相手の有利なフィールドで戦うのをやめようって話なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:14

    最初の絶望感はやばかったけどどんどんと対応していけるのは凄い楽しかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:20

    ちゃんと隙があるから無茶苦茶楽しい
    ラダーンは苛烈すぎるのと変な光のせいで盾がないとまともにできないからあんまり…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:33

    ステージがクソクソのクソなだけで所詮は体力増えただけのコピペドラゴンだからなセネクソスは

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:22

    ミディールの完成度には遠く及ばないとはいえ褪せ人仕様のドラゴンボスならまあ楽しかったよクソが2桁死んでる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:26

    隙潰しと距離取る行動多くて疲れる相手
    4Gとかアイスボーンなノリのやつ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:44

    せめてエーゴン呼ぶまでは待っていただけませんか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:07

    ド派手に動くから戦ってて面白かったな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:59

    >>18

    >>20

    >>23

    そもそも何でいきなり「水場らしく漏電感電で範囲広がりますよ!」しやがったのかが理解できない

    本編でも水場で戦う古竜いましたよね?フォルサクスって言うんですけど…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:06

    大技がめちゃ格好良くて好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:46

    こいつは大技ドーン!!隙!!大技ドーン!!隙!!って感じでホント戦って楽しかったわ
    エーゴンもうるさいだけじゃなくて結構ダメージ出してくれるわベールの咆哮に合わせて咆哮してたりして結構凝ってる
    死ぬときも「やらかした!!」って感じで理不尽感ほぼ無くてホント楽しかった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:51

    こいつよりガイウスのが強い感
    まあガイウスはガイウスでハメれるけど

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:24

    貰えるルーンがマレニアより多いし本当に強かったけど理不尽感はあまりなかった
    大技くるようになるHP6割くらいまでは楽だったし最初の遺灰呼び潰しさえなければ良かった

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:25

    ネセサクスは初めは水場の外まで誘導してとかやってたけど
    ラティナさんに延々チクチクしてもらいながらトレントからクロスボウで状態異常ばら蒔いて確実に殴れるチャンスだけ殴る誉れも何もない技使ったな
    試行錯誤は楽しかったけどネセサクス自体は何も楽しくなかった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:09

    >>33

    セネサクスというかエルデンリングのドラゴン系モブ自体がね…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:11

    >>32

    エーゴンさん召喚に聖杯瓶2本はもってかれたこと以外楽しかったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:12

    というかドラゴン系は竜狩り太刀がホントぶっささる
    顔面斬りやすいしダメージも出るしダウンも取りやすい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:32

    まさに殴り合いって感じでめちゃくちゃ楽しかった
    別スレでも言われまくってたけどこいつは常に頭の目の前に立つことを意識するとかなり戦いやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:48

    >>3

    あいつは遠距離手段持ってるならエリア外からチクチクしてるだけで終わるからそこまでな気がする

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:53

    派手で激しいけど隙がないわけじゃないのが戦ってて楽しいよね、獅子舞は嫌い

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:44

    セネサクスはトレント乗って頭に飛び道具撃ちまくるだけで余裕よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:26

    意外と攻撃の判定は一瞬しかないからロリ避けしやすいのに気付くまでが勝負なボス

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:15

    てか頭にしかロック行かないと言うけど
    ベール相手だと頭ロックして正面立って行動よく見た方が楽なんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:47

    >>42

    むしろ足とか胴体にロック吸われるほうが面倒くさいと思うわ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:58

    >>42

    胴ロックはメリットがあって、蟲糸で攻撃する時に多段ヒットが安定するんだよね

    敵の行動パターンとか気にせず一気に倒したい人からすれば胴ロックしたいって感じだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:43

    エーゴンさんは個人的にレダ戦に来て欲しかった

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:52

    >>45

    エーゴンさん指貰った時点で死んでるので・・・・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:39

    エーゴンは海外人気がかなり凄い
    日本だと字幕読む余裕がなくて何言ってるかわからんけど叫びまくってるうるさいおっさんみたいな印象の人が多いけど

    俺はエーゴンさんめちゃくちゃ熱くて好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:16
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:43

    成り上がって一人の戦士になったみたいな経緯好き好き大好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:52:01

    英語名Bayle The DreadのThe Dreadはエーゴンが名付けたものだと思ってる
    自分の恐怖の象徴として

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:53:03

    >>46

    魂はそこに置いてきてるからね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:58:29

    エーゴンの召喚サインある箇所にメッセージ書いた奴ぜってぇ許さねぇからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:12:17

    >>47

    俺は大嫌い

    あの熱さに当てられて一直線にベール戦こなして一緒に「うおおおお!」ってやって亡骸見て「やったな…」って思ってる間に

    会ってもなかった巫女が死んでるとか思わねぇよお!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:14:27

    テキスト的にも戦闘的にも文句はない
    個人的には歴代のDLC竜の中で一番好きだな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:16:42

    >>53

    巫女のエーゴン(というか人間)評もかなり熱いからな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:20:17

    古竜の雷撃使うと秒で溶けるからビルド相性とかある奴なんやなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています