崩壊:スターレイル 総合列車145号車

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:08:01

    崩壊:スターレイルやその他関連情報について語るスレです

    次スレは>>195の人が建ててください


    (※出来ない場合は一言お願いします)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:20
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:09:47
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:01

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:46

    開催中のWebイベント

    x.comx.com
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:50
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:54

    立て乙です
    すり抜け続きで石もう無い…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:58

    たておつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:19

    立て乙〜
    文面修正も乙

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:25

    スターライトイベントのアイコンがお試しキャラのスキルアイコンなのは理解したんだけど、最終日が誰の
    かわからない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:20

    前スレでは2凸カフカのアイコンって言われてたな
    そこまで持続接待がないなら信憑性高そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:06

    ジェイドと刃ちゃんは確定でブローニャで刃ちゃんを再行動させて自傷カウント進めるか鏡流で殴りながらカウント進めるのどっちがいいんだろうか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:13

    初期からあった持続と追撃は戦闘イベで必ず接待あるから追撃はきてるし持続で間違いないと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:14

    今期の虚構、トパーズやロビンいないから結構キツかったけど、後半を姫子ヘルタが取りきってくれたおかげでどうにかなったわ。
    やっぱ虚構強いね、この二人。

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:08

    >>12

    刃は素の倍率がかなり低いからバッファーいないときついと思う

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:42

    スタレって限定キャラの凸要求がほぼないと思う
    恒常星5や星4のためにあるようなものだし、無凸でも石回収コンテンツほぼクリア出来てる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:44

    ホタル無凸餅で使ってる人いる?
    餅可愛いし欲しいとは思うけど凸った方が強いんだよな

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:05

    凸前提で無凸は欠陥仕様みたいなのはいないね
    耐久はSP供給できるのが基本みたいな雰囲気あるからフォフォだけは欠陥ほどではないけどちょっと凹ませてるなって印象はある

    人によりそうだけど個人的にジェイドみたいな1凸で使える場所が増える仕様は結構好み

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:56:50

    コマンドバトルって一歩間違えたら課金ゲーなのに本当にいい塩梅だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:02:28

    最近初めてホタルちゃんを引いてみたいんだけど何日までピックアップやってる?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:01

    >>20

    あと13時間50分

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:20:13

    >>21

    ありがと!急いで石集めてくる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:45

    ギリギリでルアン引けた
    サブはあんまり課金したくないから助かった

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:46

    アルジェンティジェイド引こうか迷うんだよなー
    今のところ虚構の星10〜11行くか行かないかくらいだし
    どちらかと言えば黄泉まで待ちたい気もする

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:16

    >>24

    黄泉多分だいぶ先だよ

    黄泉の前にフォフォスワン花火(レイシオ)がいてスワン復刻するなら近くにシナジーあるカフカやもう少しで復刻から1年経つゼーレとかver1キャラの復刻も入る可能性あるから実装ペース落ちない限り今までみたいな半年スパンで来ること減ると思う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:26:18

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:01

    でもそろそろ花火かスワンあたりは復刻来そうだよな
    2.0始まった頃が懐かしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:54:46

    虚構4の中盤がどいつもこいつも攻撃しないせいでクラーラアベンチュリンの布陣がまともに機能しない……
    お前らもっと攻撃しろや!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:43:18

    >>28

    クラーラは明確にメタってきてるから他のキャラの方がいいよ

    アベンチュリンはバウンド追撃のおかげで1人でゲージ50%とか上げて被弾係だけでおつりくるからいた方が強いけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:32

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:56

    つまり今回も追撃パが最強...!?
    あ、うちロビンいねぇや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:12:37

    ジェイド引きたいけど花火がそろそろ来かねない…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:59:28

    飲月君復刻を待機してる場合花火復刻もマストバイ?
    今回のイベントで初めて触ったけど相性良さそうだった

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:49

    >>33

    SPドカ食い大好きいんげつくん

    SPドカ盛りはなびさん


    相性はかなり高いほうだと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:51

    飲月は鈍足でSP爆食いだから花火で引っ張れてSPも供給できるハイキャリ花火がいないときついとは思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:40:15

    >>33

    まあ本国開発者が花火の性能紹介する時に匿名希望の飲○くんと○雀ちゃんもこっそりいいねを押してるでしょうとか言うくらいだし…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:29

    >>31

    後半姫子ヘルタでクルクルするならルアンメェイでもいいと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:47:50

    >>37

    そして今度は姫ヘルにルアンが欲しくなる

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:49:34

    >>34 >>35 >>36

    やっぱ開発者お墨付き?というかある程度コンボを想定した実装なんだね

    ルアンはホタルにかかりきりだし花火もセットで抑えられるように石の備蓄考えとくわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:52:53

    間違えて知恵素材一つ前のやつをかき集めてしまった・・・1:1交換させてくれ・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:55:25

    >>39

    量子キャラが多いほど量子キャラの攻撃力アップとかSP使うほど与ダメアップとかまあ明らかにこの二人意識した設計はしてる

    もちろん花火の速度あげておけばアタッカーは攻撃靴でいいから自分で加速するタイプ以外のアタッカーとは相性いいよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:27

    ヘルタって撃破するとき結構おおいから撃破で追加ダメージ入るルアンとの相性は結構良かったりはする

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:02:20

    ロビンはアベンチュリンと組み合わせられないと物足りなくなる時あるから多分ルアンの方が汎用性は高い

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:17:57

    ホタルガン回した副産物で姫子引けたから使ってみたけど火と氷弱点で雑魚いっぱい出てくると延々と攻撃しててビビった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:23

    ルアンは分裂しないからロビン花火ブローニャ全員いたほうがいいわね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:40

    たまにアベンチュリンも分裂させたくなる
    トレンド持てるから黄泉パに重宝するのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:02:00

    公式も花火の紹介動画で○月さんと○雀さんと相性いいとか言ってたしな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:54:29

    姫子とホタルのコンビが虚構で意外と強い
    毎ウェーブしょっぱな弱点撃破してくれる

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:28:23

    ジェイド→花火へのボイスあるけど花火に目つけてるんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:58

    >>49

    花火も満更じゃなさそうだったわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:16

    ジェイド1凸がかなり強そうだなこれ1凸目なのは良心的というべきか

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:37:59

    2.2後半に差し掛かったあたりから始めてボス泥で光円錐3回落ちてるんだけどもしかしてこれかなりレア?
    ガチャの方で発揮してほしかった……

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:42:39

    >>52

    割と落ちるよ いうてショップでも買える光円錐だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:44:54

    そうなんや 直泥はめっちゃレアみたいなこと書いてある記事見たから運吸われまくってるのかと凹んでた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:17:17

    余計なお世話だろうが運なんて不確定で観測も予測もできないんだから
    良いことあった時に「有限の運使い切った……」と嘆くより「ノリにノッた日だな!もう10連突っ込んでみるか!」メンタルの方が何かといいと思うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:19:47

    すり抜けたら「よし!不運を消費したな!次は帳尻合わせで神引きできるだろ!」
    大勝ちしたら「よし!運が良いな!たぶんボーナスタイムだ!もっと回したろ!」

    人生なんてそんな都合の良い脳みそで良いのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:45:43

    みんなありがとう 頭じゃ分かってんだけどね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:47:26

    アルジェンティのステージだけ完全撃破いけんな
    どういうパーティーがいいんだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:53:49

    >>58

    自前のアルジェンティ花火停雲ルアンでいけた

    お試しアルジェンティの率ダメ終わってるからせめて会心ダメ伸ばせる調和はほしい

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:56:47

    帳尻合わせ等できた試しもなくひたすら天井すり抜けを続ける微課金ワイ
    もうキャラは.2verに1回しか引けないと諦めている

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:09:02

    4連続天井すり抜けからは脱したけど今度は餅がすり抜けたぜ
    白露餅が3凸になったわ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:21:45

    ジェイドヘルタ姫子雪衣ひたすら追加攻撃してて最高に楽しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:29

    ジェイドガチャ10連目でヨウおじちゃんがきて天井でジェイドを迎えた
    光円錐ガチャは10連で来てくれた
    絶妙に手のひらで転がされた気がする

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:59:20

    ジェイドいぇーい!すり抜け回避いぇーい!
    問題は衝動引きだったから遺物も軌跡素材もボス素材もほとんど集めていない事とココからアルジェンティを引けるプランが見当たらないことだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:45:04

    最近クラーラのすり抜けが多くてそろそろ完凸しそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:18

    エリクサー症候群のせいで燃料が100超えてしまった。
    回数制限無しの2倍キャンペーンきてほしい

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:39

    ジェイドクラーラの順で2枚抜きしたから次PU確定か
    ジェイド1凸したさあるけどどうしようかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:18

    庭も末日も星3行けたけど虚構だけ星3行ける気しないな…
    ヘルタ姫子ジェイド揃ったけど星3行けるビジョンが見えん
    この3人持ってる人いたら前半後半にどう散らしてるか聞きたい。一緒だと追加攻撃発動しまくりだけど加護発動がちょっと無駄に見えてきちゃうんだよな。過剰で

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:15

    ジェイド、アルジェンティどっちも来てくれた!
    頑張って育成するぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:40

    >>68

    片面はジェイドヘルタでいいよ

    他に誰いるのかわからんからなんとも言えんけど姫子使うなら撃破させないとだからホタルとかいなければ桂乃芬やトパーズあたりと組ませればいけるんでない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:15

    まだジェイド育成できてないから再現できないけど
    弱点が炎量子で固まってるから姫子ジェイドで下でもいいかもね
    下を姫子ヘルタで上クラーラジェイドとかでも中盤のデバフワイン突破すれば加護ゲーでいける気がする

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:05

    クラーラ持ってないけど上はwave2の敵が最初攻撃してこないから時間かかってクラーラきつそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:49

    >>68だけど所持キャラはこうなってます

    メンツ的に組み合わせ考えれば行けなくはなさそうだけど編成に大分悩ましい…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:27

    >>73

    追加パ揃ってるじゃーん

    上でレイシオ追加パで加護3つ目選びで3万弱は行けたからあとは下をヘルタ姫子ジェイドで破壊すればええ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:29

    >>65

    彦と白露が仲良く完凸争いしてるうちみたいな列車もあるんだから贅沢言うんじゃありません

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:55

    撃破パの遺物掘っててジェイドの素材集めて無いから片面持続パでやったけどまだ強い
    次の虚構更新までには育てとくか

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:01

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:14:45

    ミスったから貼り直し
    えっと……まず個人的にまだはじめたてだけどゆくゆくは裏庭や虚構みたいな高難易度にも挑戦したいと思ってて、まず最初に裏庭を制覇したいと思ってるんだ

    そこで片方は超撃破ホタルに任せようと思ってるんだけど、そうなるともう片方のパーティをどうしようか悩んでる

    具体的には現環境でクソ強いと言われてて将来性もバッチリな黄泉パを最初から揃えていくか、せっかくブローニャがいるから相性良くて無凸でもめちゃくちゃ強いらしい鏡流のパーティを揃えていく方針でいくか、今いる手持ちと相性のいいキャラの復刻を待つか、これから実装される新キャラと今いるキャラの相性をお祈りするか

    今いる手持ちだとこの四つの中でどれが比較的に強さ対コスパがいいのか教えてほしい。課金はホタルとルアン引くのにだいぶ使っちゃったのとPS5でそんな気軽にできないから長期休みの列車補給標章以外は基本しないつもり

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:21:18

    ジェイドは一凸するとトパーズを債権回収人にするだけでぐるぐる回るな
    カブが殴っても同じように回収できるし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:50:50

    >>78

    まずホタルやブートヒルが異端なだけで基本は敵弱点に合わせたアタッカーを使うからアタッカーの頭数がほしい

    黄泉パは肝心の黄泉の復刻が早くても2.5か2.6で無凸なら虚無2体添えたいけど今虚無0だから黄泉までガチャ禁とかするなら運良く虚無2人引けないと黄泉いてもあまり強く使えないと思う

    鏡流は2.1で復刻来たばかりだからとうぶん来ない


    手持ちだと強いのは青雀(できれば4凸ほしい)

    正直2PT目作れる手持ちじゃないからまずは庭のことは忘れて均衡レベル上げて撃破パ4人をLv.80にしつつ探索やサブクエで石貯めて新キャラ引いてった方がいい(新キャラのほうが基本強いため)

    あと難易度だけで言うなら庭より虚構のほうが簡単 ジェイド引けばホタルパとジェイドヘルタで星3取れるはず

    直近だと次来る雲璃はほぼ確実にアタッカーで椒丘は持続か黄泉パのパーツの可能性がある

    来週(だっけ?)に2.5の新キャラと2.4の予告番組が来るから情報見てから方針決めるといいよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:08:12

    >>80

    何から何まで教えてくれてありがとう

    とても学びになったわ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:14:57

    >>81

    いろいろ言ったけど今のところ初期キャラでも裏庭や虚構で全然戦えてるから好みのキャラができたらそのキャラを軸に組むのがモチベ的にも一番いいよ、資金に限りがあるみたいだから尚更

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:30:05

    虚構のヘルタジェイド楽しすぎる
    追加攻撃バンバン起きて楽しい

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:08:59

    >>74

    うーむ…上をレイトパアベロビ追撃で加護3、下をギャラガー姫子ジェイドヘルタ加護1にしたけど五万が限界だ……

    軌跡まだ8で10まで上げきってないのが原因だろうか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:13:18

    >>84

    今回のバフはヒット数が大事だから上の追撃パは改ざんのほうがいいよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:42

    だめだ~!何度やっても両方とも3万どころか2万5千すらいけない…
    もやもやするけど明日試行錯誤しよう…どうして姫子ジェイドヘルタに追撃パ揃ってるのに星3取れないんだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:48:09

    >>86

    自分も追撃パあるからさっき試してきたけど改ざんで35000くらい取れた

    3wave目ずっとジェパード殴ったりしてない?あとロビンの必殺は即発動じゃなくてラウンドの最後に発動して行動回数増やすのがいいよ

    それでも足りないならロビン以外速度134ないとかかな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:35

    >>87

    教授の必殺もったいなくてずっとジェパ殴ってた…

    あと遺物厳選してないから134もないかも…

    ロビンの必殺もなんとなくでやってた…

    高難易度初心者だからガバガバだった。明日リトライしてみる

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:56

    ヘルタ以外☆5ばっかだしぶっちゃけ厨パみたいなもんだから参考にならんかもだけど一応虚構4クリアパを張ってみる
    ログボとナナシビト課金のみの微課金なんで☆5はみんな無凸(黄泉は餅あり)
    フルオートで前半30000ちょい後半40000だった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:00:11

    >>88

    レイシオの必殺効果は殴るまで消えないからアベンチュリンの追撃発生した時に殴ってもらうくらいで大丈夫

    周りの雑魚倒さないとボスはHP1残り続けるから雑魚から処理した方がいい

    ロビンの必殺や↑でも無理だったら速度調整かな

    速度に関してはトパーズは速度靴、アベは速度靴+サブステ3で達成できるけどレイシオは自前で134以上盛るのはそれなりにサブオプ厳選しないとだから適当な速度靴だけ履かせてルアンの天賦で134到達させるのがいいかも

    その代わりロビンを下に持っていく

  • 919024/07/11(木) 00:30:32

    >>90

    これルアンとロビン入れ替えてやってみたけど上31000下40000とかだったので凸で多少の誤差はあれど星3はいけるはず…

    凸ある画像なくて申し訳ないけど編成はこれ

    1凸トパ,無凸レイシオ,1凸ルアン,4凸アベ

    無凸ジェイド,ヘルタ,1凸ロビン,無凸符玄

    レイシオジェイド符玄は餅なし

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:19:31

    ホタルの可愛さきっかけに始めたけどもしかして自分だけで弱点付与して殴れるって相当無法だな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:02:57

    >>90>>91

    ありがとうございます!何度か挑戦してたら行けました!!

    7万いけないのは育成不足もあるかもしれない……

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:16

    >>93

    おめでとう!クリアできたことが大事だよ

    60000pt取れてれば報酬は変わらないからね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:57:48

    次のバージョンで実装される雲璃や椒丘がどんな性能になるのか気になる……

    現地点での予想でいいからどんな性能だと思う?自分は前者は剣の数だけ相手に拡散攻撃をばら撒ける範囲アタッカー、後者は回復しつつデバフをばら撒けるヒーラー兼デバフ要員だと思ってる

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:25:49

    今日のレンタルのジェイド楽しすぎる
    ジェイド姫子ヘルタで虚構行ってみたすぎるわ
    しかし裏庭考えるとうちには物理か虚数が必要なんだ…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:27:46

    椒丘がヒーラー兼任はどうなんだろ……
    符玄以降の限定耐久が無凸から火力支援も出来る性能だから今後も豊穣・存護キャラはそんな感じにしたいと思うんだよね
    となると虚無に許される耐久補助は敵の攻撃力・与ダメダウンくらいになると思うし、もしかするとこのタイプのデバフも豊穣・存護に取られるかもしれない
    銀狼以来の火力支援型デバッファーじゃないかね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:57:11

    >>95

    雲璃は風雲の性能から逆算で何かのトリガーで味方に剣配布→味方の攻撃に合わせて剣の追加攻撃→EP貯まって自分の大剣で火力必殺とかかな

    鍛造技術もあるらしいし剣作って配って欲しい

    なぜなら男の子は無限の剣製も大物ぶん回す小さい女の子も大好きだからね!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:46:01

    知恵で足りないのは虚数と風かな?そのうち来るだろうけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:00:57

    虚数は元の人数少ないのもあって強いキャラの追加が多いから今はそこまでいらないけどそろそろ風アタッカー更新してほしい
    刃はHP参照が大部分だから調和の恩恵受けにくくて限定アタッカーだと1番火力でないんだよね 花火ブローニャでキャリーしても5万くらいしか出なくて風弱点の庭かなりきつい

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:09:33

    風の星5って調和1・豊穣1・壊滅1・虚無1か
    スワンはゴリゴリの風アタッカーとは言えないしそろそろ巡狩か知恵の風属性来てほしいね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:11:38

    ジェイドもアルジェンティも欲しいけど耐久キャラ優先だなあ
    ギャラガー1人しかいなくて2チーム組めない

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:12:58

    ナターシャは配布だからいるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:15:41

    >>103

    リンクスも手に入るはず

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:16:09

    >>103

    編成によってはナタじゃキツイとかなんじゃないかな

    配布としては優秀だけどやっぱり限定耐久には数段劣るし

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:15

    >>103

    >>104

    目下混沌の記憶をごまかしごまかし行けるところまでやろうと思って試行錯誤してるところだから、ナターシャさんだとジリ貧なんだよね

    リンクスのことは忘れてたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:30:25

    アベンチュリン来るまで片面はリンクスで裏庭12クリア出来てたからどちらかというとアタッカーや調和の数増やしたりアタッカーの遺物や軌跡上げるのが先だと思う

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:31:37

    ナターシャはもう星4ラインナップには入らないでくれって性能になってしまっている

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:43:37

    ヘルタに持たせるためにジェイドの餅2枚目引きたくなってきた

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:53:44

    ヘルタに持たせると防御無視が使わなそうで難しいな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:46

    ジェイドさんすり抜けて石すっからかんになっちゃった……ピックアップ終わるまでに石貯まるかなぁ……

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:47

    石ないからアチーブをちまちま集めないと

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:39:32

    ジェイド引いてキャラ50人になったからアチーブあった
    全キャラまであと1人出てくれない…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:08

    階差宇宙のプロトコル6で浮煙引いたからジェイドヘルタで試したらジェイド餅なしなのに追撃で200万300万出してて草
    星魂1上がる奇物取ってたとはいえ特攻すぎるわ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:29:34

    ランダムボスは辛いから選べるようにならないかな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:05:55

    ホタルの効果抵抗がそれなりに盛れたお陰でカフカとのアチーブが全然取れなくて草

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:20

    >>113

    誰がいないのか気になる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:23

    アーランとかでは
    全然PU来ないからTwitterでもだいぶ前だけどアーランだけいないって人見たことある
    歴代PU見てきたけど初回刃とフォフォでしかPUされてないっぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:06:33

    復刻来てないキャラといえば御空
    初回羅刹と初回飲月以降来てないから全キャラで最も復刻待ち期間が長い

    キャラ50所持の人はいないの恒常星5だと思うけどな、偏る人はとことん偏るから

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:12:48

    最近姫子がきてようやく300天井使って恒常コンプまでいけたぜ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:54:22

    なぜ鉄騎時計屋に限って率ダメが伸びるのか
    その謎を解き明かすべく我々は模擬宇宙の奥地へと向かった

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:59

    >>118

    そういえばこの前のキャラもらえるイベントで他全部完凸だったのにアーランだけ未所持だったな…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:39:32

    御空は配布で貰えるしなあ
    うちは何故かサンポだけ頑なに出てこない

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:53:50

    アーランそんなにレアなんだな
    まあ来たとて…って感じではあるけど

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:41:26
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:06

    >>125

    >Dr.レイシオ:ふん。


    なんか言えや

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:36:19

    あのSNS風の画面って微信だからTwitterよりLINE+インスタみたいな雰囲気だよね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:23:54

    今やってるバトルイベの純美使うステージなんかムズくない?
    フルオートでやってるとはいえ符玄、停雲、花火でキャリーしても中々5wクリアまで行かんかったんだが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:35:48

    ルアン花火符玄お試し純美でフルオート余裕だったけどそんな難しいのか?
    ルアンの差がそんなに大きいとも思わないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:03:20

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:09:51

    花火の速度160ないとか?
    無理なら符玄抜いて花火ルアン停雲もしくは花火ロビン停雲でやってみたら?お祈り部分はあるけど集中砲火されなければ勝てると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:20:45

    >>121

    メインが率ダメばっかりになる謎も探ってきてくれ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:21:35

    素直にお試し純美フォフォwith停雲花火で行けたからEP回し加速しまくりゃいけると思うが

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:52

    >>126

    英語版だと「Heh(へー)」なんでさらに草

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:30

    石集めついでにアチーブ埋めてたんだけど運要素が全然埋まらなくて辛い
    模擬宇宙の運要素はいるのかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:57:04

    トパーズ、アベンチュリン、レイシオ、ジェイドでアチーブメントが貰えた!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:44:17

    >>134

    調べたら大陸版も「呵(はー)」だったんで日本語版が一番真面目に回答してる説

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:56:23

    今回イベのイライーラってなんだよと思って英語版見たらあっちも名前Angryだった
    なんか元ネタあんのかな?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:00:48

    元ネタがあるかはわからんけどイライーラって人は前も出てきてた気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:28:40

    >>138

    中国で昔放送されたアニメのキャラの名前をモジってる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:09:12

    そういえば、最近個別のキャラクエストって実装されないね。前は星4のキャラでさえ実装されてたのに。最後に実装されたのはブラックスワンと花火のクエストだったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:37

    >>141

    まあメイン進行中は同行まで手が回らなそうな代わりにメインで掘り下げてるのかなって感じた

    あとキャラ商売だから同行で掘り下げて引かせようとしても同行全然やらない人結構いるしピノコ二ー新規とかほぼそれだろうからメインでやったのは正解だと思う

    Ver.1はリリース前にストック作れるしPUに合わせた見せ場は必要だから謎だらけで何も語れることがない2.0だけ同行って形でPU2人の話作ったんだと思われ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:10:37

    >>138

    中国で昔放送された子供向けアニメで、イライラ(苛苛)とムノウ(無能)の2人で事件を解決するバディ物があってその名前を使ってる

    本国の人向けのちょっとしたお遊びらしい

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:28:45

    不具合補償のシリアルコード、燃料が2つと経験値素材2つ貰えるので入力忘れずに
    KSKWLYVC75NB

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:58:29

    >>140

    >>143


    おおー知らなかった

    クレヨンしんちゃんのアクション仮面とかカンタムロボみたいなノリのパロネタだったのね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:35

    散々苦戦したプロトコル6が奇物も祝福も方程式もたいして揃ってないのに運良くあるクリアできちゃった
    ありがとうボスジェンティ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:32:15

    鹿ぁ!!!枝ぁ!!!!!!お前ら炎氷弱点はどこへやった鹿ぁ!!!!!!

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:08:32

    十の石心のpvきたね
    『己の欲望』とか言ってない……?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:01

    仕事せい通知よ


  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:12:25

    おお名前だけのキャラもいるけど一気に出て来たな
    っていうかオパールそんな感じなんだ
    ガチショタかコナン系かピピシ人的な感じか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:17

    オムニック実装枠?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:22:49

    ダイヤモンド(トップ)
    ジェイド
    トパーズ
    アベンチュリン
    オパール
    オブシディアン
    スギライト
    アゲート
    アンバー
    パール

    これでちょうど十人か

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:15

    石心PVジェイドの時にきたら嬉しいと思ってたからテンション上がるわ
    思った以上にお披露目されたな
    というか衣装よすぎるからスキンいつか実装してくれ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:23:52

    楽しみだなぁ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:40

    >>152

    最近ダイヤモンドとその10人の部下みたいな言い回しされてたから全員で11人だと思ってたから9人+1人なんだな

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:24:58

    琥珀の王を信仰する組織にいるアンバー(琥珀)
    何者なんだ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:25:06

    >>152

    サファイアが抜けてる

    ダイヤモンド抜きで10人の部下

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:26:22

    なんでとは言わないが炎属性の弓使いっぽそうだなアンバー
    なんでとは言わないが

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:27:42

    オパール途中で演技変わったような気がしたけど姿変えられる系?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:36

    なんだろう
    原神で執行者がお披露目された時と同じ感覚

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:29:44

    10人中どのくらいがプレイアブル実装されるのかね

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:05

    アゲートはおそらくもう死んでるみたいなこと言われてるから実装厳しそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:06

    江戸星でスギライトが実装されなかったら嘘だろ
    そもそも江戸星に行くかもわからんが

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:40

    アベンチュリンの新衣装の上着はどうなってるんだあれ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:33:43

    アゲートが死んだってどういうことだろう 空席になった感じではないから定期的に蘇る系?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:36:40

    オブジディアンは吸血鬼的な感じがすごいな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:37:43

    不死鳥か刃みたいな不死身かそういう種族なのかね

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:38:08

    >>164

    ケープ風のジャケットじゃない?他ゲーだとたまに見かける

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:39:54

    読解力無さすぎて恥ずかしいんだけどアベンチュリンが其石砕いて撒いたのって結局なんのため?
    黄泉パワーを映画館に止めるため?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:39

    似てるジェイドの基石を所定の位置まで確実に運ぶ
    ファミリーに基石をとられないために砕いて対策
    黄泉パワーから一般人をなるべく守るべく存護の加護をばらまく

    自分の考えもあるから間違ってたらごめん

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:44:45

    >>164

    インバネスって奴じゃないの?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:51

    >>168

    ケープ風は多分初めて見たから助かった。ありがとう。


    新衣装含めたキャラ衣装の設定集販売してほしい…。全員上着脱いで下の服を見せろ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:01

    貴石あんなにデカかったのか…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:49:44

    >>169

    簡単に言うとサンデーに自分の基石を渡さないため

    ただその辺の石にすり替えてもバレるから、

    ①トパーズとジェイドの基石を借りて本来の入れ物にトパーズを入れる

    ②開けると違うものが入ってる(多分ここはサンデーも予想済み)

    ③宝石の欠片が詰まってる鞄にジェイドが入っててそれを似ているアベンチュリンと思わせて回収させる

    ④残った欠片にアベンチュリンが砕かれて紛れてる

    という構成でサンデーを騙した

    カンパニーはファミリーに嫌われてるから夢境に入れるのはアベンチュリン1人なので何かあった時のために基石は渡せないし、ファミリーからのチェックが厳しいから基石をそのまま持ち歩くことはできなかった

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:52:53

    さらっとピノコニーがカンパニーに征服されてて草

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:53:06

    顔は分からないけどアンバーは女性でサファイアは男性っぽいね 男女5:5か

    x.comx.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:54:35

    >>175

    星穹列車に株式を与えてるから筆頭株主としてカンパニーが完全支配しないよ〜

    は3者統一見解での建前だから…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:56:46

    またしてもCV:上坂すみれがヤバそうな女で草
    現時点でめっちゃ好みです

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:57:46

    >>157

    そこも含めて原神の執行官みたいだね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:59:47

    パールが思ったより人間っぽくてびっくり 確かにアベンチュリンのキャラストで本当にオムニックなのかわからないみたいな記述だったけど
    耳にエラみたいなの生えてるし人魚モチーフなのかな

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:01:44

    元々ピノコニー案件はオブシディアンの担当だけど
    穏健に済ませたいダイヤモンドの意向でアベンチュリンが担当になったてくらいだからやべー奴なんだろうな

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:02:35

    >>173

    2.1の時点でも十分デカくなかったか!?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:03:58

    >>170

    >>174

    1.切り込み役のアベンチュリン(人間)しか夢境に入れない状況でジェイド(石)を夢境の中にバレずに持ち込みたい

    2.↑の過程でアベンチュリン(石)がファミリー所持になるのは困る

    →いっそ壊して認識不能にする

    3.破片を撒いて黄泉パワー軽減にも使う


    だいたいこんな感じの動機かな

    ちょっと整理できた、ありがとう

    基石の字間違ってて二重に恥

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:06:44

    上がオパール
    右上がオブジディアン
    右下がオパール
    左下がスギライトかな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:01

    博識学会がカンパニーの実質傘下なのは結構有名だろうに
    なんでファミリーは敵の味方を増やすような陣営招待したんだろうな
    あのDr.レイシオならカンパニーに抱き込まれたりしないだろ!とか思ってたのか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:08:04

    >>181

    元の担当はオパールだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:10:07

    指輪型キャンディ食べたくなってきた

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:12:51

    >>185

    カンパニーvsファミリーの睨み合いは水面下の争いで他の人はそんなこと知らないし元々は調和セレモニー開催にあたって各派閥へ招待出してる形だからカンパニー陣営だけハブるとかは逆にファミリーの外聞が悪くなる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:13:00

    >>185

    招待状ばら撒いてたのファミリーじゃなくて時計屋陣営のギャラガーだからじゃない?

    過去を思うとよくカンパニーに送ったなとは思うがよっぽど切羽詰まってたんだろな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:14:08

    >>169

    >>170

    アベンチュリンがばら撒いてたのって普通の宝石じゃないの?

    基石ってそんな大きくないし砕いてもばら撒けるほどの量にはならなそうなんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:15:58

    >>184

    オパールが2人いるで

    上の銃もってる影がオパールだろうね少年チックだと思ってたらおしゃぶりレベルだとは

    一番右から(顔見えてないからアンバー?)、小さい影が謎、オブシディアン、アベンチュリン、上オパール、トパーズ、奥の薄い影がパール、手前スギライト、帽子アゲート、顔見切れ男サファイア、で全員かな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:16:34

    普通の宝石の中に砕いた基石を入れてるんじゃないかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:19:30

    >>190

    アベンチュリンがばらまいてたのは普通の宝石だね

    というかアベンチュリン戦前のムービーで本来の形保ってたから配ってない

    一欠片だけ欠けてそうだったけどトパーズが基石の反応を知ってたから多分トパーズが持ってたはず

    被害を食い止めたのは基石の力が直撃受けたアベンチュリン中心に展開されて衝撃が緩和されたからでアベンチュリンの幸運の力が働いた結果だと思ってる

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:26:19

    衣装も出してくれないかなー

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:32:23

    次スレ建ててきます

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:34:38
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:36:26

    >>196

    おつ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:38:31

    たておつ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:17

    立て乙

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:39:42

    200ならアルジェンティ当たる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています