新エミュスレ総合その79

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:11:22

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・マナーを守りましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・マナーを守りましょう

    ・次スレは>>190です

    ・マナーを守りましょう

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:20
  • 3宣伝24/07/09(火) 22:13:04
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:14:41
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:04

    >>4

    今人いないから入りやすい

    誰でもウェルカムだからぜひ来てね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:21
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:17:22
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:41

    私は恋愛ロールが苦手なんです
    他の人からそういう目で見られるのも苦手なんです
    なのでそういう雰囲気出す時は予め裏スレで言っといてください…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:01

    もしかしてエミュスレでイベントを主宰するって時間に余裕がある大学生や社会人が可能であって残業頻度高めな社畜には難しい……?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:33

    >>9

    確かに主宰は難しいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:43

    >>8

    どしたいきなり

    嫌なら裏で宣言しとき、恋愛はNGですって

    うん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:23:41

    >>9

    イベントやる予定の時間に用事が入る可能性がちょっとでもあるのなら

    イベントを立ち上げるのはやめなさい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:06

    キャラも中身もクソボケでそう思われてたというケースもあるとかないとか
    恋愛あっあれ恋愛だったのかとなったりする
    話の流れで仲良く会話恋愛ロールの自覚なしパターン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:43

    >>13

    が、害悪すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:44

    >>13

    相手が自分のロールの意図を全く組んでくれてなかったと知った相手の気持ちを想像すると悲惨すぎるな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:34

    リアルで恋愛したことないのでフラグを見逃している気はするんだ
    仲が良いのと恋愛との境界線がわからん!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:54

    >>12

    それが分かってるから主催しないんだよぉ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:57

    ヌン

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:03

    >>11

    わざわざ自分から口にするのも自意識過剰というか

    何やこいつって思われない?

    >>13

    お相手の心に寄り添うロールしてたら裏で「お前のことが好きだったんだよ!」されてめっちゃビックリした事あるな…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:14

    >>19

    普通に苦手なので恋愛ロールは無しでお願いしますね~っていう人は結構見たことある

    普通に受け入れられるか、偶に「あ、ならちょっと意識するエミュだけさせてください、反応は求めないので」ってなる

    それ以外は特に何も

    あ~残念だなぐらいはなるかもだけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:52

    優しくされる=脈ありと直結する人間はどこにでもいるのだ
    残念ながら

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:13

    自然災害&急な病気&知人の死&規制はもうどうしようもない
    予定はいらないと思ってたからのコロナとかあるし
    規制にやられて連絡すらできないもあるあるすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:30:24

    >>19

    それで”こういうRPで一緒に遊ばない?”と水向けたら本気で嫌がられてた…は誘った側が一番悲しみますからね

    一緒に楽しく遊ぼうよ、とやってる相手なワケですから

    水向けられるかもと心配なら「自分恋愛RP苦手なのでうちの子は恋とかしません!」みたいなあくまでも自分の趣味嗜好としての宣言する方がずっといい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:18

    >>19

    苦手なロールがあるなら早めに裏スレで言っといた方がトラブルを避けれてお互いいいんじゃない?

    後から実は恋愛ロール苦手で…って言われる方が気まずいと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:01

    恋愛ロールはNGじゃないけどお前とはそうなりたくないってパターンのときは率直に振るしかない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:55

    >>20

    >>23

    >>24

    多少何やこいつ…と思われても予め言っといた方がええか

    アドバイスありがとう

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:41

    恋愛ロールNGで恋愛ロールNGとあらかじめ書かない人はそもそも自分がそういうのをやるという発想自体が前提としてない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:05

    事前に言っておくのに越したことはないからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:52

    >>27

    むしろ恋愛NGなやつがそれを主張するより

    恋愛OKって人が主張したほうが

    いいんじゃねえかな……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:30

    >>29

    これはあるな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:42

    >>29

    単なるRPの内の一つですからね

    どう?と水を向けられるのすら嫌なら先に行っておいた方がいいよね。別にする気が無いだけなら水を向けられたら謝辞すればいいよね。というだけですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:25

    なるほど
    めんどくさいな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:13

    めんどくさいのですよ
    だから誰でも自分で気を付けるより人に気を付けさせたいのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:33

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:43:01

    少年……キミィ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:31

    >>4

    ここ↑に恋愛オーケーなスレがあるっじゃあないか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:52

    まーたちくちく言葉でレスバ始めようとする

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:11

    コテミス失礼いたしました(削除しました)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:01

    恋愛ロール見る分には嫌いじゃないしエモーいってなれるのもある
    でも大抵愛情表現=性行為と思ってるなんか色々と未熟な人はすぐ胸と股間のさわりあい始めるから…
    誰がその手合かわからないから全面的に警戒しちまうんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:52:24

    被害妄想の悪魔なのでキャラ動かすたびにもしや嫌われてないかと怖くなる〜

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:14

    >>40

    今の流れを見ていると嫌われるより好かれる方を恐れた方がいいかもしれない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:13

    恋愛ロールするなら
    どんなロールがしたいかはちょっと気になる

    やっぱ自分は「ここから先は敬虔で善良なる者以外立ち入り禁止だ……オレたちは入れない」だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:55:45

    >>39

    海外ドラマの距離感

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:17

    >>39

    そうなのか……知らなかった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:21:48

    恋愛ロールに限らずエミュスレって文面オンリーだからお互いの気持ちを伝えるのが難しいのよな
    やりたいことややってもいいことのコミュニケーションが取りづらいし嫌なことがあった時どう指摘すればいいかもわかりづらい
    やらかした時とか真面目に謝罪の文章書きすぎると定型文感でるしかといってある程度緩めるとふざけてるみたいになるしでどう書けばいいのか困ったな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:22:50

    >>39

    恋愛ロール初心者だからとりあえず下ネタに走らずにラブ❤で行くぜ!って人は初めてだと思えないぐらいすごかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:23:14

    ははっ
    キャラ設定を投げたのに本スレはイベントの真っ最中
    これではまるで道化だよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:26:11

    だからある程度「まあいいか」「許す」の余裕と自分の意見を伝える努力が必要なんですね
    人は失敗するいきもの

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:29:41

    エミュスレはあくまで遊びの場ですからあんまり申し訳なさで固まるのもご迷惑になりますしね
    しかしやらかした罪悪感は今も残っている……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:09

    まあニチアサスレみたいなことやらかさない限りはセーフだと思うよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:05

    ここでたびたび名前が挙がるニチアサスレってどんなスレだったんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:03

    ニチアサと言いながらニチアサで放送できないことばかりやってたスレだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:29

    >>51

    エロスレ……ですかねえ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:59:17

    一般紙向けでもおいろけシーンやドキツい設定は出てくることがあるのでそのへんで距離感ミスってる場合もある
    そう言うときはだいたい注意すれば止まる、単に感覚ズレてるだけなので擦り合わせさえできれば修正は効く

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:01:23

    >>51

    未成年キャラに確ロセクハラ連発

    権力も財力も人気も無い喜多川さんの事務所みたいな連中だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:23

    一般文芸とか基本全年齢なのに普通にエロ描写出まくるからね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:26

    >>51

    半数が好き放題やって無法地帯化

    一部スレ民がダメージを負って撤退

    止める者がいなくなったスレは最終的に不毛の地と化した

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:09:28

    ラフティング呼び込み君って誰やねん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:12:22

    いろんなカテで暴れてるへんなコテとしか

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:39:21

    ポポーポポポポポポーポポポポ【川を下る音】
    ラフティング呼び込み君ってこういうこと?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:23:31

    >>60

    絵面が……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:23:58

    ポケカテで見たけど故意的な荒らしというよりはネットデビューではしゃいじゃったこどもという印象かな
    そのへんにこう黒歴史がある人は見てるといたたまれなくなると思う

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:19

    >>13

    上の件みたいなことになったことはある

    ぶっちゃけるとうっすらそんな気はしてたけど、積極的にアタックしてくる感じでもなくてまあ……そうなのかな?って感じ

    如何せんクソボケだからキャラ目線でも恋愛になるのが想像つかなくて見送らせてもらった


    あと別件だけどロールでや~~んわり止めてたらずるずる続いちゃったやつ。

    あれはもうちょいはっきり言えば切り替えきいただろうに申し訳なかったな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:36:20

    今からでも追いつけそうなエミュスレある?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:17

    基本的にはやろうと思えばどこでも
    過去スレが多いとこはんなもの読まなくていいからが共通認識で少ないとこなら読むのに苦労しない
    多少失敗しても謝って修正できれば相手側も気にしないことがほとんどだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:42

    >>64

    転校生でヒーロー訓練校とか

    軽くちょっとwiki読めば参加できそうなのは色々あると思うよ。後、人がいさなそうなスレはいる人が親身に教えてくれると思うから追いつける

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:43:59

    >>64

    確か英雄スレは過去の出来事リストがあったはず

    その点では追いつき易いと思うぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:11:56

    >>64

    スローライフ

    押さえておかなきゃいけない的な大きな出来事はほぼないし過去ログも30ちょい時間かけて読んでもその間にそんなにすすまない

    活動もドスローだが毎日安定して書き込みがある

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:10

    >>65

    一周回ってダンジョンに行け


    あそこに行くと仮にドロップアウトしたとしても過去スレを読まない勇気を手に入れられるぞ(経験談)

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:45:29

    ドロップアウトって何したんだ一体

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:25

    >>70

    高速で進むスレと一レスあたりの密度に置いて行かれた……

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:38

    速度はしょうがない……スレ数自体は今は落ち着いてる(※全盛期比)けどちょっと盛り上がるとすごいことになるし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:45

    >>72

    えっ そうなんですか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:17

    本気のダンスレはガチではえーのよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:11:49

    映画名探偵ピカチュウ的なポケモン世界で暮らす一般人のエミュがしたくなってきた

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:13:12

    >>75

    やはりポケモンエミュスレか…

    いつ立てる?

    私も参加する

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:41

    ポケモンエミュはねえ
    参加したい気持ちあるけどコンテンツが好きすぎて解釈不一致を起こしてしまっていつも離れてしまう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:16

    原作ありスレの宿痾よ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:09

    魔法と科学の掛け合わせが出来るエミュスレやってみたくなってきた…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:53:18

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:43

    >>79

    旧魔法学校がそんな感じだった

    今はどうかしらんが

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:43

    ヒーロースレおいでおいで…
    ファンタジー系もSFもだいたいいけるのよ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:45

    とあるエミュスレだって?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:20

    食蜂操祈とかいうエロの塊みたいな女の子

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:03

    もう知ってるかもしれんが一応ダンスレも大体なんでも出来るでな
    上の流れで躊躇するかもしれないが今はゆったり(当社比)してるから入りやすいだろうし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:33

    とあるは見たことないからそうかは分からない
    世界の土台って魔法と科学どっちがいいのだろうか…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:01

    >>86

    魔法主体だと中世スチームパンクみたいになりそうだし科学主体だと近未来異能力モノみたいになりそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:10

    世界観においては魔法はあった方が楽(主に敵役関係で)
    なんかアレな儀式だ!この儀式の為にはこういう人やこういう条件が…!出来るのは死ぬほどイベント作る時楽

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:27

    >>86

    そんなん決めなきゃいいんじゃねえかなぁ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:55

    >>86

    魔法使う奴も科学使う奴もいる!これね!!!!!!!!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:41

    >>89

    でもよぉ…

    ある程度は決めないと

    【ビルが幾つも立っている】

    【ドラゴンの住む洞窟】

    みたいに描写同士で衝突事故起こしそうじゃねぇか…?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:47

    よしもう呪術(黒魔術)も入れようぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:08

    そこで「魔導科学」よ
    何の作品で見たかは忘れた

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:38

    >>91

    【ドラゴンが住むビルが幾つも立っている】

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:04

    版権なら呼んでくれ
    スキビディ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:17

    >>91

    (ドラゴンが住む洞窟の中にビルがいくつも立っている)

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:19

    >>91

    じゃあ【社長室でドラゴンが秘書に指示を飛ばしている】で

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:42

    >>94

    >>96

    >>97

    なるほどな!!確かに深く考え過ぎてたわ!!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:04

    シャドウランじゃねえか!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:04

    ドラゴンと機械といえばアーマード・ドラゴンだよな

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:04

    >>100

    ボ◯ジャックこそがドラゴンだ…?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:18

    アタックオブザキラートマトのDVDを輸送するランを依頼しなきゃ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:45

    >>100

    >>101

    どっちでもいいやん

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:48

    大船島に住むのだ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:47

    週末までに練ってくるわ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:51

    一瞬週末までに過疎ってくるわに見えてしまった…

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:57

    今の魔法学校もマジフォン(スマホ)やらテレビはあるね確か

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:10

    立ったらサイボーグ魔法使いニンジャやるわ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:44

    全然話変わるけどここだけ図書館島ってスレやりたくなってきた
    図書館の大魔術師とか図書館戦争みたいに本を守りたい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:18

    >>109

    すまねェがその作品を知らねェんだ

    なので教えて

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:17:41

    >>110

    図書館の大魔術師は中東っぽいファンタジー世界で本を守るために表現の自由や差別と戦ったり過去の戦争で使われた魔法書を管理したりする司書さんの話

    図書館戦争は本を検閲しようとする勢力から本を守るために戦う図書特殊部隊の話じゃ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:19

    >>109

    ワイ司書資格持ち

    別にエミュスレで生かせるわけではないがやりたい設定ですね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:19:47

    >>111

    あざーす

    大枠としては敵とバトルする感じか…?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:45

    >>112

    わーい


    >>113

    バトルも出来たらいいねってだけで絶対にはしなくてもいいっすね

    それこそ税金で買った本みたいに本の管理したり昔の魔導書復元したり社会科見学に来た子供たちに読み聞かせしたり図書館に関わる色んなことをしたい

  • 115試シタカ24/07/10(水) 20:31:49

    我が名は試シタカ!
    週末に総合スレ発のエミュスレが二つ出ると聞いて少し不安になっている!

    世界観も近いので共倒れにならないか心配だ!
    ちなみにこちらは中世風オンリーの予定だ!

  • 116試シタカ24/07/10(水) 20:32:53

    言い方が悪かった!
    こちらのバディスレも週末金曜日に立てるつもりで書き込んでしまった!
    誤解を産んでしまったのなら申し訳ない!

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:06

    >>115

    学生はたぶんもうすぐ夏休みだから生き残れる可能性も十分あると思われる

  • 118試シタカ24/07/10(水) 20:34:51

    >>117

    感謝する!


    スレタイは

    「ここだけバディとともに戦うファンタジー世界」

    で良いだろうか!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:13

    >>115

    我が名は無責任にアドバイスしタカ!

    ぶっちゃけ向こうは現代~近未来に魔法などのファンタジー世界観が乗っかった感じと思われるし

    需要の被りは少ない気がする!

    参加者の牌を奪い合いかねないとは思うが!

  • 120試シタカ24/07/10(水) 20:38:00

    >>119

    ありがたい!感謝する!

    これなら気兼ねなく金曜日に立てられる!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:07

    初エミュスレってどこがいいんだろうなぁってずっと考えてる
    無難に話題のスレ?

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:01

    やりてぇことが出来そうなとこ、地雷ネタが主流じゃない所を探すのが一番いいよ
    人気あるからって合うわけじゃないからね、人が多い分むしろ合わない人は増えるし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:58

    バトルしたいか平和に暮らしたいかによって選べばいいと思うよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:22

    >>115

    >>116

    こちらも共倒れになったりするのは悲しいので立てる日時を祝日の月曜辺りにずらすよ

  • 125試シタカ24/07/10(水) 20:48:37

    >>118

    スレタイは

    「ここだけバディとともに戦うファンタジー世界(仮)」

    に仮決定する!


    >>124

    ありがたい!感謝する!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:59

    長期スレに参加してもすぐに忙しくなるか飽きるかしてどっか行っちゃうから中々定住できないという悩み
    どうしよう

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:31

    そういう楽しみかたもありだと思うの
    気楽に行こうや

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:56:39

    常駐スレの挨拶回り忙しすぎる

  • 129試シタカ24/07/10(水) 20:56:56
    x.gd

    とりあえず今日はテレグラフを置いておくので失礼する!

    明日は最終調整をする予定だ!

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:06:12

    トレセン学園掲示板、ダンスレより長いスレだからこそ許される「アレはリアル約三年前のこと……」やり始めて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:19

    ぶっちゃけダンスレハードル高いよっていうけど新規で入ったとてそうコケるか?(ダンスレが初エミュの者)
    あっいやうーんいっぱい見て来たな脱落者……

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:54

    どうにも人が多いのでどんなエミュ上手でも反応側のキャパ的に話が流れることがある
    そこが辛いとダンスレは辛い

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:59

    個人的にダンスレはなんも知らないままえーい!で突っ込むか、他のエミュスレに長期間住んでエミュ筋を鍛えてから行くのがいいと思う

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:04:42

    親切な人は多いし大体のネタは出来るし人を選ぶネタは少ないしでいいところではあるんだけどなんせ流れが速い
    あまりに速すぎて特に悪気なくいっぱい無視されるのでそれがキツイ人は本当に厳しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:03

    つまりダンスレは
    初心者向けであり超級者向けでもある
    ってこと?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:11:47

    深くまで楽しめそうなのは経験者と一部の突然変異見たいな……
    ダンスレにたまにいるんだ、TRPGもエミュスレも初めてなのにロールが超上手い人

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:28

    ククク…ダンスレは圧倒的な速度と文量により
    ネタが流れる、盛り上がるイベント、過去スレを読まない勇気、魅力的なキャラ、謎知識保有者との対面を経験できる完全スレだァ

    合わないなら合わないで経験は積めるし、合うならそのまま定住出来るしで初めて行くのは結構いい気がする

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:15:53

    あんまりにも参加者のロール筋と文章力が高くて心折れた人も過去にはいたからな……
    それでも居続ければじっくり成長して馴染んでく人は多いしたまに即もう何年もいました?くらいのスピードで馴染む超人も出てくる

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:12

    気楽にやりたいのにロール力や文章力を当然のように求められるって何なの……

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:21

    数字管理覚えるのがが苦手すぎてダイスとか関わってくるともうわからんってなる弱き民…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:16

    元がガチ創作の民やTRPGの民が集まってたところだからね
    その系譜が脈々と継がれているんだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:26

    できる人が人気が出やすいってだけで強制されるもんじゃないから…

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:57

    >>139

    ぶっちゃけ文章力やロール力を求めてくる人はいない

    いないけどなんかスゲー文章力高い人が多いから勝手にプレッシャー感じるんだ始めたばっかの頃は

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:34

    >>142

    じゃあ出来ない人は見向きもされないって事?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:59

    そらそうよ
    てか因果が逆で、注目されるような人を指してできる人と呼ぶのでは

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:21

    そもそも他のエミュスレでも文章が上手い人の方が見向きされますね🍞

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:25:59

    >>144

    俺はダンスレを知らんが基本そうだろ

    面白いことや興味を惹けることを出来る人の方が人は寄りつく

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:26:42

    上でも言われてる通り普通に親切な人が多いからできない人もちゃんと絡んでくれるよ別に
    ただ上手い人のが注目されやすいのはどこもそうだよねってだけで

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:03

    この話が盛り上がるのはアレか俺と同じ定住出来なかった奴か

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:26

    私は定住できないッスル
    ダンスレは普通に入れたし特にプレッシャーも感じなかったが飽きたのとキャラがなんか合ってないな…ってなってやめた…それだけだ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:06

    じゃあ面白くもない奴はエミュスレにお呼びじゃないって事か。参考になったわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:32:42

    >>151

    いやちょっと待てよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:21

    >>151

    待てよ面白くなるのはこれからだぜ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:30

    >>151

    んなわけねぇだろ悲観的になりすぎだ

    お前の言うことが本当なら俺は二度とスレ立てすら出来なくなるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:06

    >>151

    人に意見を求めそういう捨て台詞残してく輩はどこでも求められていないよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:09

    >>151

    はー待て待てこれから面白くなればいいんだろ

    頼むぜガキ共

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:34:30

    エミュスレにお呼びとかハナからねーから
    やりたいから入り、そうでもなくなったら去る、これだけだから

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:35:52

    SS書いたりしたときの作品としての面白さは個人に依存するかもしれんがみんなでくだらないことをくっちゃべるとか面白い一人では決してできない楽しいことは他にいくらでもあるでさ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:36:59

    面白くない者不要!これからは優れたエミュラーのみが集まる我がナチスエミュスレの時代だ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:37:02

    >>158

    せやな

    エミュスレでの過去にあったイベント例でも上げてみる?

    これから先の参考になるように

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:06

    エミュスレファシズムとか強権的なスレ主への反発ですぐ潰れそう

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:35

    >>161

    そうならないために明確な敵が必要だな…


    ヌーッ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:01

    ファシズムをエミュするスレ?(難聴)
    ちなみに規約で禁じられてるのは「第二次世界大戦終戦以降の歴史ネタ」だからファシスレは合法らしいよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:46

    でも実際ありとあらゆるスレからエミュスレ強者を集めて作る最強のエミュスレの顛末は気になる

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:32

    >>164

    それぞれの個性が強すぎて瓦解する…かと思いきやエミュスレ強者たちの魔境として生き永らえそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:43:59

    >>164

    強者の定義どうすんねんってなって瓦解する気がするぜ!

    あとそこを置いとくにしても自分の好きな世界観じゃないから離れるって人が普通にいたりしてうまくいかなそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:23

    >>166

    我こそは!で名乗りでる


    だめだエミュスレ強者は大抵謙虚だ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:27

    最強同士のご対面か…自分のキャラを相対視しちゃうと仲の人が萎えて空中分解しそう

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:11

    エミュスレ強者=大体は円滑なコミュニケーションが出来る素養がある

    つまり大体謙虚なんや

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:47:28

    カオススレは嫌な最期でしたね…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:48:57

    いつかその他話題カテの全エミュスレを集めてやるコラボスレをやりたいと思っている
    現実的ではない?

    ククク……

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:31

    これ多分だけどエミュスレ強者(戦闘力)とエミュスレ強者(中の人の能力)ですれ違ってるな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:50:36

    エミュスレ強者は大体コミュ力高くて面白い人と=だからな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:17

    うおお今の状況が解釈違いだが解決するとキャラが解釈違いになる!
    これが八方ふさがりというやつか新キャラポチー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:39

    サイボーグキャラが良しとされる場所は何処だ…?

    見た目はフルメタのコダールかコダールi(ヴェノム)って感じにしたいのですが…
    いかがでしょうか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:35

    ダンスレは全てを、というのは置いといて(実際行っても異世界から来ましたで通るだろうけど)
    CERODSFスレとかいいんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:09:17

    意外と許されるスレは多いと思うけど世界観に希望があるならそこから探してみるといいと思う
    例えばダンスレは例外的な技術を許容する設定があるからサイボーグだって可能だけど世界観はファンタジーになるし

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:03

    >>176

    >>177

    あぁ、参考にします…ありがとうございます!!

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:23:03

    >>175

    メガロポリスかヒーロースレ(訓練校じゃないほう)がいいと思うぞよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:40:03

    >>175

    CERO:Dの方が良さそうでない?

    ゴリゴリのSF世界観で行きたいならその方がいい

  • 18117524/07/11(木) 08:06:23

    >>179

    なんと!?見た目「コダール」がヒーローでも良いのですか!?

    >>180

    うーむ、SFでも良いのかも…!?

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:29:05

    >>181

    異能学園もいいと思うよ

  • 18317524/07/11(木) 08:46:05

    >>182

    良しこんな時はダイスだ!!

    dice1d3=2 (2)

    1メガロポリス

    2ヒーロー

    3異能学園

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:47

    >>183

    ヒーローだな

  • 18517524/07/11(木) 08:50:43

    >>184

    よ〜し行ってきまァァァァァァすッ!!!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:51:16

    >>185

    空気は読んでね

  • 18717524/07/11(木) 08:53:09

    >>186

    そこは気をつけます、はい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:31

    余りにも文体が独特…というか癖が強い人にはなんか指摘したくなるけど喉を掻きむしってこの衝動を抑えてる
    なんで【】内描写の先頭にいつもいつも同じフレーズを使うんじゃ!しかも一字も変えることなく!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:35:41

    分かる
    言葉、動作、思考を括弧とかで分けずにレスしてる人とか指摘したくなる

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:38:35

    別に読みにくいとかじゃないんだ
    ただいつも同じフレーズで始まるからゲシュタルト崩壊的に発狂しそうになるんだ
    てか発狂してるんだ
    次立ててくるんだ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:39
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:43:55

    立て乙ー
    三点リーダーを。。。や・・・でやってる人とかね
    いっそやり方教えようか?みたいな気持ちになる
    言わないけど

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:45:04

    全部のレスの先頭に「私は自分をいくらでも増やせる幹部」をつけてた人がいたがそういうのか?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:46:43

    >>193

    シュールなキャラ付けとかじゃなくて…無意味なフレーズを…いや無意味じゃないんだけど…

    まあ良かろう、私1人が発狂してればよかろうなのだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:48

    エミュの経験値を楽に稼げるメタルモンスターとかいないのか
    いないよなー

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:51:59

    >>194

    「〜〜。」【などと言いつつ〜】

    「〜〜!」【などと言いつつ〜】



    みたいなこと?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:54:08

    >>196

    うむ、限りなく近い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:54:23

    >>195

    いっぱい色んな人とお話する!

    いやこれパワーレベリングの類だな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:32

    大抵のエミュスレお悩み相談は「毎日書き込め」と「とにかく絡め」に集約されるから

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:55:49

    🐈

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています