【ネタバレ注意】盈月の儀お疲れ様飲み会

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:12:53

    居酒屋 慈具羅堂

    土御門「…というわけで、DLCも一通り出たので開催する運びとなった。甚だ遺憾ではあるが、儀の監督役として音頭を取らせてもらう。乾杯!」

    「乾杯!!」

    ※全員全ルートの記憶持ち、本来食べられない人も美味しく食べられるようになってる設定、なんでもあり

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:57

    フハハハハ!今日は店主たる我の奢りである!!
    存分に呑み食うがよい!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:04

    はーい頼みたいものがあればどんどん言ってね〜!
    今日のお姉さんは可愛い看板ウェイトレスちゃんだからね〜!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:30

    全ルートの記憶所持……

    「どれ、注ごうか」って伊織に言われた時に地右衛門一瞬ビクッとなってそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:15:54

    今日は雇われ女将です。皆どんどん食べるのですよ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:33

    焔ルートの記憶から伊織も地右衛門にふと鋭い視線を向けてそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:16:43

    先生!盈月剣風帖の件は覚えてない感じでしょうか!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:07

    無論覚えてる!けど喋るより無言で寿司とか握ってたほうが面白そうって思って出してなかった!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:15

    俺たちの清涼剤こと助之進がべっぴんさんばっかだねぇ〜と伊織にくだを巻きにきてそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:19:32

    ここぞとばかりに地右衛門に色々食わせようとするランサーはいる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:13

    >>8

    無言で寿司握ってるアショカ王?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:20:18

    >>10

    なんならキルケーもキュケオーンを食わせようと近づく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:42

    アサシンに「あなたねぇ……」って目をしてるドロテア嬢。
    ルートによってはアサシンのせいで死んでるので。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:24:20

    つまり出された食事を「美味いぞ」と言って食べる伊織がいると…?
    ちなみに隣には可惜夜√の記憶や、普段作るご飯を美味いと言わなかった兄に思うところのあるカヤがペチペチ叩いてる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:00

    盈月剣風帖の記憶アリなら、
    「どうして盈月の儀の記憶を忘れてしまったのだイオリ!」
    と絡むセイバーもいるわけか
    けど伊織は
    「あれはカルデアの俺には余分だったからな」
    と答えるのみで仔細は語る必要がないと思っているので語らない
    セイバーは結局「ぷんす」で許す

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:29:46

    丑御前に対して思うことはあれど何やかんや御前試合のENDでは子供と大人しく戯れてた事に対して何かを言いたいけど言えない変な顔になってる正雪は居る

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:32:52

    しっかしあれよね、伊織と正雪の2人はいいわよね、FGO出られて。
    鄭将軍と太夫はまだ可能性あるけど私はほぼ無理よ?
    歴史でもこの後没落真っ逆さまよ?ウチ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:45

    酔ったセイバーが「全然食べていないではないか!」って食べ物とか飲み物を押し付けてくるから伊織に対して早くこいつをなんとかしろって視線を投げ掛けてるキャスターとおもちゃにされてるキャスターが珍しくてついふふっと笑ってしまう土御門

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:48

    美味しい食事を前に(島原のみんなも食べられたら良かったのに)って無言になる地右衛門 何かを察するランサー キュケオーンを口に押し込もうとするキルケー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:35:27

    セイバー、結局聞きそびれてしまったのだが…
    なぜカヤの中に貴殿の妻であるオトタチバナがいたのだ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:36:47

    >>17

    礼装貰ったからセーフ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:17

    酔って伊織に怒り酒をするドロテア
    酔って伊織に泣き酒をする正雪
    旦那と依代を悲しませて激おこで詰め寄るオトタチバナ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:39

    兄貴VSサムソンの一気飲み対決

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:37:59

    出来上がったバカ師匠に釣られて第2回柳生新陰流対二天一流始まってえらいことになりそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:38:44

    >>24

    李書文「おっ死合いか?」

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:02

    >>24

    クーフーリン「何だ何だ喧嘩か?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:39:32

    >>17

    なら我が霊基に紐付けさせ2人1組タイプのサーヴァントとして実装させるか

    今一度我を乗りこなして見せよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:56

    >>27

    >> 今一度我を乗りこなして見せよ

    つまりライダー霊基で召喚されるんです貴方達??

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:42:41

    なんだかんだ縁側で月見酒してる伊織と付き合うカヤで終わると俺得

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:44:18

    二次会で女子会

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:45:50

    これってルートを全部終えて「自分の人生振り返ってる状態」なの?
    それとも「みんなが演者でサムライレムナントという題目を演じきった」という感じなの?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:07

    男性陣も二次会三次会で飲み直してそうだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:17

    セイバーにカルデアでの巴の様子を質問しまくる義仲様

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:46:56

    >>31

    振り返りですね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:47:07

    いわゆる役者ネタだと渡先生のXにあった落書きみたいな図になってそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:02

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:48:17

    楽しそうな雰囲気に微笑む義仲さま

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:31

    >>14

    可惜夜の記憶ありなのにその程度で済ませてくれるなんてカヤといいセイバーといい懐が広すぎる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:54:51

    >>19

    食えるようになっても地獄を展開するな

    いい加減幸せになれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:50

    可惜夜以外はカルデア含めほぼ善属性な伊織を知って複雑になる正雪先生はいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:08:55

    >>33

    >>37

    盈月の儀参加者では無いので慈具羅堂の前でアーチャーインフェルノ化する巴さん

    その声は義仲様には届く事は決して無い…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:13:47

    ねぇ、改めて思ったのだけど剣陣営無法過ぎやしないかしら。

    こっちはちゃんと触媒用意してサーヴァント召喚して部下も使って作戦立てて人数で確実に制圧する戦法とってたのにたった2人で半壊させられたのよ?


    そう言うな…と言いたいが正直分かるぞ

    伊織と敵対した時に掌握したはずの霊地を一気に塗り替えながら迫ってくるのはかなり怖かった

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:14

    >>42

    2人だけでも十分だったが、逸れ組と一緒に全員で総攻撃した時の快感は良かったぞ!

    あの時はどんな気持ちだったのだ?是非聞いてみたいものだ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:28:43

    兄にお酌する隆俊と弟にお酌をして労う泰弘

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:31:01

    乾杯した後小さく口に飲み物を含んで次の瞬間感じた味なり感情なりに動揺して動きが止まる地右衛門と土御門

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:56

    剣陣営
    触媒:×
    権力:×
    霊地:△ (紅玉のおかげで⚪︎)
    サーヴァントの実力:◎
    マスターの実力(物理):◎
    マスターの魔術:△(紅玉のおかげで⚪︎)
    逸れとの縁:◎
    運の良さ:◎

    これは愚痴りたくもなる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:14

    DLC3でみんなで綺麗に輪になって状況整理してる図結構好き

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:49

    >>20

    私も知らん…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:51

    なんかこの飲み会鄭成功生誕400周年祝いもついでにやってそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:23

    全ルートの記憶持ちってことは3パターンの自分の死に方把握してるのか地右衛門…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:26

    酔った正雪「セイバー、あれやってくれあれ、あの夜の伊織殿www」
    酔ったセイバー「──盈月は、残す」キリッ
    正雪、セイバー「ファーwwwww」

    地右衛門「おいどうするんだあれ」
    伊織「」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:43

    丑御前「歌います!
    積み上げたものぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って
    止め処ない血と汗で乾いた脳を潤せ
    あの頃の僕らはきっと全力で少年だった

    セカイを開くのは私だ‼️

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:09

    >>52

    悪鬼‼️

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:58:50

    鄭やドロテアや逸れ達やらに囲まれてしわしわになる土御門
    とそれを記録しながら「人気者だな土御門?」と揶揄うキャスター

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:03:16

    酔った勢いで冒険野郎への愚痴を言い始めるキルケーとそれを聞かされる剣槍陣営

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:51:21

    伊織「ときに師匠、あの(果し合いの)後カルデアの面々と再会したとか。なんでも自分はまだ未熟だから弟子の名前を名乗っていたと……詳しく伺っても?」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:03:29

    聖杯うどんやったとバレて、盈月めぐって死闘繰り広げた皆さんからすごい顔で見られる武蔵ちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:48:06

    酔った地右衛門「おっかあ、おっとお…会いてぇよ…」グスッ
    キルケー「…酔って気を楽にさせよう作戦、これ成功か?失敗か?とりあえず焼き豚食べるかい?」
    地右衛門「食べる…」

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:35:22

    正雪「いおりどのぉ!!!」
    セイバー「いおりぃ!!」
    伊織「はい」
    正雪「わたしはなぁ!きでんになぁ!ひかりをなぁ!!!」
    セイバー「わたしはおまえとともに!ともにいたかったのにぃ!!!」
    伊織「はい」
    カヤ「いいぞー!!もっと言えー!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:21:09

    >>22

    ちょっとした意趣返しとしてひっきりなしにご飯を渡すオトタチバナ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:36

    >>56

    これは天然なのか怒っているのか

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:24

    >>41

    ワンチャンお給仕してる可能性

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:18

    >>38

    色々と一段落したから、整理がついて落ち着いているんだろうね

    でも酔うと感情が出てくる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:03

    >>17

    あそこ割といろんな条件でいろんな人来るから諦めるのは早いっすよ。疑似鯖って手がありますし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:33:40

    >>49

    知らなかった…いまリアルに九州で生誕祭りやってるんだな

    でも鄭成功って誕生日に調子乗って宴会やってるところをスパイに密告されて清軍にボコボコにされたと聞いたぞ(時系列的にはサムレムの後)

    祝っていいものか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:40:46

    >>42

    そんくらいしないとアンタらがいる聖杯戦争生きて残れませんもん

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:25:55

    武蔵「ご相談があります」
    鬼子母神「なんでしょうか」
    鄭「おい誰かバーサーカーを止めろ!」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:49

    伊織周りの話を一通り聞いた助之進


  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:42:50

    なんか地右衛門はずっとランサーとキルケーに両脇固められて酒と食い物とキュケオーンを延々目の前に積まれてそうだし、伊織はセイバーと正雪先生とカヤに詰られながら膝の上をアリアに陣取られて師匠とドロテアもちょいちょい絡みに来てそうで、それを見る他男性陣が「おっハーレムとはやるねえ」「四方に美しき花とは羨ましい限りよ」って茶化すけど誰も代わりたがらないし助けてくれなそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:47:39

    スレ主、実は最初絵でやろうとしてたネタだったけど画力クソ過ぎたんで諦めたネタだったりする
    皆さんのネタも見れて楽しい

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:25:50

    二次会参加どころか飲み会途中で勝手に帰りそうだから出入口から一番遠い席に配置されるキャスター
    それでもアサシンの真似事気配遮断をして帰ろうとしても鄭か伊吹かサブちゃんあたりが気付いて連れ戻されてる

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:30:20

    アーチャーとキャスターが暇つぶしに明国昼ドラ劇場やってそう
    それを見た趙雲が宇宙ネコしてる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:28

    店の名前的に若旦那経営の店ならカラオケありそう
    各陣営マスターとサーヴァントでデュエットしろ
    弓陣営は三年目の浮気とか歌おう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:33:28

    カラオケを歌わせたら予想外に歌が上手くて「やっぱこいつら生まれる時代を間違えてんな」って言われる男性陣

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:03:13

    >>22

    オトタチバナは人のこと言えないような…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:19

    >>75

    夜中に家出て二刀流してるヤマタケ見守りに行ってるのも依り代危険に晒してんだからなって正直ちょっと思ったりしたよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:54

    鬼葦毛「義仲さま!この飴凄く美味いですよ!」
    伊織「今、馬が喋ったような…」
    ヤマトタケル「飲み過ぎだぞ伊織。それより漏れそうだ!天叢雲剣してくる!!」

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:00

    太夫「不思議なもんさね、太夫なんて地位ももらって、お座敷でそれなりにいいもの食べさせてもらった。けど今こうやって自由に伸び伸びと食べるご飯の方が美味しいんだねぇ。あ、お姉さん、生中おかわりね」
    土御門「フン…」
    伊吹童子「はいはーい!あれぇ?泰弘くん、照れてるぅ?」
    土御門「馬鹿言うな」(照れてない)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:06

    >>61

    恋愛以外はクソボケじゃない伊織くんだぞ?

    感情は普通にあるし多分めっちゃ怒ってる

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:54:36

    お酒の飲めないカヤが酔った正雪先生とドロテアにデロデロに甘やかされて照れながらも楽しく話してるところを少し離れた席から見つめる伊織とセイバー
    「むむ、あんな笑顔私の前では見せたことないぞ」
    「それにしても随分と楽しそうだな。一体何の話をしているのやら」
    「今はイオリの悪口で盛り上がっているようだぞ」
    「……は?」

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:52

    地右衛門「おっかあ…?」
    ランサー「…お母様ではありません」
    地右衛門「おっかあ…?」
    武蔵「あと10年若ければ」
    地右衛門「おっかあ…?」
    キルケー「君のお母さんどうなってるんだい」
    地右衛門「おっかぁ…?」
    鬼子母神「──ややこ?」
    正雪「マズいぞ地右衛門が幼児化させられる!」
    ドロテア「見たいか見たくないかで言えば見たい!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:57:31

    >>81

    鬼子母神が幼児化させて武蔵が飛びつくという最悪のコンボが生まれてしまう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:26

    >>82

    サムソン、太夫に地右衛門を任せる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:01

    >>33

    正雪が巴と話していた事を聞いて、正雪にも巴の質問しまくる義仲様。

    そしてライダーの本質見抜いて、江戸の人々守るためだけにずっと駆け回ってた事に感謝する正雪。

    ヤマトタケルと正雪と仲が良いなら安心する義仲様。

    そしてギルガメッシュからや武蔵からも巴について聞かされて巴の人脈の凄さに驚く義仲様。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:25:16

    伊吹さんにからみ酒されてしわしわになってる泰広くんといい感じに盛り上がってる隆俊くんと大爆笑しながら側で見てるキャスター
    逃げようとしたらあの多腕で掴まれそうだな……

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:05:25

    居酒屋でのあんな事やこんな事を全部記録して残しておくキャスター

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:57:15

    >>86

    自分は一滴も飲まない(偏見)のをいいことに他人の痴態楽しんでるのキャスターマジキャスター

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:03:14

    椅子か座布団の上でサムソンが窮屈そうに座っているのを想像したら笑った
    太夫の隣でおつまみチマチマ食べてたら可愛い

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:11:03

    伊吹「じゃじゃーん!はーい鮪の活け作りよー!」
    鄭「おお、これは見事な!」
    ドロテア「切り身で華を作って…凄いわね」
    アリア「むむむ…悔しいですが、私の作ったモノよりすごいです…」
    太夫「これ、女将さんが作ったのかい?」
    鬼子母神「いえ、こちらの方です」
    宗矩「はっはっはっ、見様見真似でやったが存外なんとかなるものよな」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:25:35

    >>74

    アイドル盈月の儀スレで土御門が一番歌唱力あったな…

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:41:01

    >>85

    これみてこんな情景浮かんだという落書き

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:57

    全員に詰め寄られてしわしわになった土御門をめちゃくちゃに煽ったキャスター。

    土御門「ところでキャスター、貴様ただの人間に消滅させられたそうだが」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:01:17

    武器持ち出そうとした途端長ネギになったりするから戦闘せずに収まってるとかなんだろうかこの飲み会

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:09

    選択を後悔してないか聞かれて「迷いはしたが悔いはないよ、いずれにせよセイバーは付き合ってくれたしな」とのたまう伊織
    セイバーは拗ねた

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:16:35

    >>83

    サムソンがおっとおで太夫がおっかあの地右衛門か…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:07:11

    クー・フーリン「おう酒とツマミおかわり!」
    若旦那「たわけ。貴様に振る舞うモノなどないわ!食いたければ自前で用意するんだな、駄犬」
    クー・フーリン「…あ゛あ゛!?上等じゃねぇか!表出ろ!」
    若旦那「いいだろう、犬を躾けるのも店主の役目よ!!」

    助之進「あちゃー、外でおっ始めちまったよあの2人」
    伊織「…」ウズッ
    カヤ「そういうとこだよ、兄ちゃん」ジトッ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:26:55

    >>96

    この2人見てると厨房に赤いの欲しくなるな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 06:57:42

    >>87

    何かあってもするりと逃げられそうな席を陣取るキャスター

    なお伊吹やヤマタケ、周瑜に捕縛される

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:11:33

    オトタチバナ「あなた、はいあーん」
    セイバー「オトタチバナ、そういうことはこのような場所では…」
    オトタチバナ「巡り会えたのが奇跡なんですから今やらなくてはですよ。あーん」
    セイバー「…あーん」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:14:08

    酒の〆にお茶漬け注文しようとしたら何故か代わりにキュケオーン登場
    伊織セイバーランサー武蔵は食べてくれそうだけど他は警戒してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:10

    公式で伊吹童子以外に酒が好きだったり強い弱いって描写や設定あるキャラいるかな?
    サブちゃんと太夫は強そう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:13

    >>100

    むしろセイバーは警戒するのでは…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:33:59

    >>101

    職業上酒強くないとダメだからな…

    それはそれとしてほろ酔いで気分良くなってる太夫見たくない?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:47:00

    助之進がいるならジョバンニや山吹や玉蓮もいそうだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:49:39

    >>77

    (吹き飛ぶ厠)

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:51

    >>100

    伊織は警戒しなさい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:29:41

    >>101

    DLC3で武蔵ちゃんが弓陣営に老酒をねだってたね

    あとは鄭が兄貴に酒好きの魔術師って言われてた

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:42:11

    伊吹童子が入れる店って相当でかいな…と思ったが若旦那なら用意できるな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:52:14

    そういえばこのなんでもあり時空が死後なら命が無い状態だから当然至上命令なくなってるしセイバーの願いを叶えたこともこれ以上ない友に恵まれたことも自覚してるわけか
    最高の状態じゃね?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:24:34

    光を見て満足して逝った記憶とその光が陽光ではなく月の反射の光だったことを知った記憶を持ってる正雪先生ェ…

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:11:12

    >>110

    ついでにカルデアの記憶喪失伊織の記憶もあるぞ

    情緒死ぬ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:25:58

    サーヴァントと相討ちに持ち込んだマスターが三人もいるんだなこの宴会場

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:35:45

    >>112

    なんで2/3が自分のサーヴァントなんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:58:05

    キャスター「はッ、醒めたものだ!いや、おまえは酔えないのか!?!?」
    鄭成功「お前は酔い過ぎだキャスター」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:58:06

    ジュース飲んでるけど本当は酒豪なタマモアリアを想像してしまった…年齢や飲酒について特に何も言われてなかったよな
    未成年でお酒飲んじゃ駄目なのはカヤだけ?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:12:58

    一応ジャンヌは未成年
    サーヴァントはノーカウントかもしれないけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:26:47

    ヨーロッパの飲酒可能年齢は総じて日本より低いので享年19歳のジャンヌは自国ならセーフ セーフじゃなくてもここは若旦那がルール制定してるだろうからセーフ
    周瑜とタケルは本編で飲酒描写あるのでセーフ
    カヤちゃんはアウト アリアは見た目のコンプラ的にアウト ドロテア嬢はわからん

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:07:57

    でぇじょうぶだ、今やってるサクナヒメでサクナの飲酒描写ある

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:19:04

    おひいさまは神様だから適用されるルールが違うじゃん……!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:31:00

    >>119

    アリアは神様の分霊じゃん……!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:42:14

    盈月剣風帖の一件も覚えているなら、地右衛門が呼び出した、発狂している自分の霊が気になる土御門(土御門の自我があるのかな?)がいたり、去り際の「おっかぁ…」の件の告白も伊織君たちに聞かれている地右衛門。増殖した正雪先生よりはマシだけど、気まずくないか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:34:45

    時代と出身地、船旅してきたこと考えるとドロテア嬢はああ見えても結構飲める可能性は高そう
    船だと真水は貴重だから魔術師が乗っている商船とはいえ酒樽もある程度積んできてるだろうし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:12:48

    >>121

    伊織も伊織で本編だとマイナス感情しかなかったのに、盈月剣風帖では本編の記憶置いてきたばっかりに地右衛門にやや好印象だったの気まずそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:16:33

    コラボの記憶ありなら正雪は地右衛門とランサーに謝罪とお礼をしてそう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:51:55

    無限増殖した正雪先生積み重ねて空想樹作って異聞帯になりかけてたと知ったら(焔ルートではそう遠くないうちに寿命を迎えたと仮定して)本編で正雪先生がお亡くなりになったことにドロテアさんは心底安心してそう

    なお光ルート寄り可惜夜

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:06:32

    みんながワイワイ食べたり飲んだり楽しく話したりしてるのを見ながら「こんな日が来るなんてねぇ…」としんみりした表情でこぼす太夫

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:07:12

    カルデア行きにならなかったので結局あの種と無限増殖でできた樹はなんだったんだろうと内心思ってる地右衛門

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:01:06

    カルデアでのアヴェンジャー霊基を披露する丑御前

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:29:05

    流石に鎧姿で飲み会は邪魔だもんな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:42:21

    皆盈月剣風帖の記録を確認中

    ドロテア「正雪、あなた…」
    正雪「何も言うな…」
    鄭「いやそれは無理だろう。森宗意軒、凄まじい御仁だな…」
    正雪「知らなかったのだ…恥ずかしい…」
    地右衛門「……まあてめぇが気負う必要はないんじゃねぇか。なあ、ライダー?」
    ライダー「その者の言う通りですよ正雪」
    アーチャー「貴様はもっと気負うべきだと思うがな」
    義仲「……悪鬼」チャキッ
    セイバー「気持ちはわかるが抑えるか外でやってくれ、逸れのセイバー」

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:21:28

    酒を飲んでも飲まなくとも、強くとも弱くとも、他の女性陣が酔ってぐでんぐでんになったタイミングでちょっとだけ頬を染めて「伊織さま、わたくし酔ってしまったようです〜」とか言って伊織にくっつくアリアはいる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:32:47

    丑御前は武蔵ちゃん的にはありなんだろうか、無しなんだろうか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:58:44

    >>132

    個人の意見だけど、身長152cmあるし幼女と言うよりは大人になりはじめた少女っぽさあるしあと5年若ければって感じかな…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:09

    仮に美味しくご飯が食べれても地右衛門にとっては結局拷問のままな気もするが…まぁそこはランヌに任せるぜ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:01:15

    >>131

    くっつくアリアを見てガタッとなる女性陣(ジャンヌと鬼子母神除く)はいそう

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:27:58

    >>135

    太夫と武蔵ちゃんも除いて良いんじゃない?

    あの2人は険悪にならない限り伊織周りの修羅場肴にお酒を飲んでそうな気がする(険悪になりそうなら太夫が仲裁に入る)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:47:42

    >>136

    いや「ガタッとなる」だけなら武蔵ちゃんは入れていいんじゃないか?

    年末アニメでアリアに興奮した前科あるし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:12:24

    お酒に酔った美少女!!?(ガタッ)
    みたいな感じでアリアに反応しそうな武蔵ちゃんと武蔵ちゃんステイステイする太夫

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:08:31

    助之進「モテる男はいいねぇ」

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 06:48:24

    あまり食べてないのに気づかれて、周りから皿に沢山食べ物を盛られる地右衛門

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:20:26

    どのルートが体感1番よかったかアンケートとりたい
    神前試合が一位になりそうだけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:02:49

    >>141

    一部除いて全員願い叶ってるからな…そりゃほぼ試合一択になる。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:07:16

    酔って気が抜けていたのでポロッと「食事から味がするし食べても責める声が聞こえない」というような事を言ってしまい、周囲からおすすめの品をどんどん与えられる地右衛門(少食なので半分ほどはランサーに食べてもらう)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:27:02

    親戚の家に行った時のやつじゃん

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:50:21

    >>142

    弓陣営:言わずもがな

    槍陣営:地右衛門は無回答だけどジャンヌが選びそう

    騎陣営:光ルートと迷うかもだがライダー暴走しないし寿命延びたし

    術陣営:言いたいことはあるが生きてるだけ儲けもの

    殺陣営:財宝とサブちゃんお持ち帰りとかどう考えても大勝利

    狂陣営:叶いました


    騎陣営はどっち選ぶか微妙だけどそれでも5票は約束されてるの強い

    剣陣営?各ルートに点数つけて比べたら最終的に若旦那ルートになりそうだな…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:00:28

    土御門も追い込まれてないから料理の美味しさを感じる余裕ができてるかな
    正雪先生もなんか上手いこと行ってご飯をいっぱい食べられるようになってそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:57:18

    アシュヴァッターマンは適当に混ざってわいわいやってる感じなんだけど、たまに伊織とかと楽しそうに話してるアルジュナを見て「俺がお前の代理として召喚されるなんてこともあるのか……そうかよ……」と不思議な感慨を覚えているかもしれない

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:59:21

    伊吹「ところでさぁ、結局伊織君っていい人いたりするのぉ?」ニヤニヤ
    伊織「伊吹殿、流石にやめてくれ。周りの目が怖い」
    武蔵「ならここでちゃんと決めるべきだと師匠は思いますが?」ニヤニヤ
    太夫(あれ、肴にするつもりだね)ヒソヒソ
    キャスター(他人の色恋は最高の道楽なのはいつの時代も変わらんからな)ヒソヒソ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:44:38

    ドロテア「ちょっと何よこれ!」
    正雪「今の私に言われても困るぞ!?」
    ドロテア「いいわね。しがらみも何もなくなって気楽に自由な姿のあなた…ちょっとこっち来なさい!ルーラー、更衣室裏にあるでしょ?借りるわよ!」
    正雪「ドロテア殿まさか、待てそれは待て!!」
    ドロテア「いいからくる!正雪を着せ替え人形にするわよ!来たいやつ一緒に来なさい!」

    鄭「だいぶ酒が回っているな、あれ…」
    アーチャー「まあいいんじゃないか?楽しんでいるようで何よりだ」
    鄭「アーチャー、それは俺ではなく柱だ」

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:02:21

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:35:49

    >>143

    だいぶ酔っぱらってきた状態で料理を勧められた地右衛門が

    「おっとう(おっかあ)は食わねえの?俺のこともいいけどちゃんと食ってくれよ」と発言して

    「じゅうぶん食べてるよ、お前も好きなだけ食べなさい…」と思わず泣きそうになるのは誰だろうか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:27:56

    >>151

    子持ちで地獄も見てるから案外鄭さんあたりに刺さるかもしれんな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:09

    >>151

    盈月への願いを考えると太夫にも効きそうかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 04:14:09

    今のとこ伊織が酔うイメージ出てない感じだけどべろんべろんに酔ったらどうなるんだろう
    幼少のトラウマ再発するのかセイバーの美しさを声に出しちゃって褒め殺しするのか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:54:35

    あげ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:23:24

    >>154

    湊の件は少なくとも本人の意識の中では剣聖以外は忘却の彼方な気もする

    意外と周りに食ってかかるタイプになるかもしれん。カヤは俺に構いすぎだとかセイバーは飯を食べすぎだとか

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:11:17

    助之進「おらぁよぉ…伊織さんが平穏に暮らしたのも、浅草寺で倒れてたのも覚えててよぉ…」ヒック
    宗矩「うむ、助之進殿も苦労されたのだな」
    義仲「まだまだ時間はある。思う存分呑まれるとよい」

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 01:33:38

    >>156

    殺されるはずだった、というのは自覚してたから恐怖の感情くらいはあったと思うんだよね

    それはそれとして自白薬投与されたプリヤ士郎みたいになる伊織はめっちゃ見たい

    周年礼装正雪先生を無自覚べた褒めして顔真っ赤にさせたり武蔵ちゃんの格好見てかぶれすぎではと困惑してほしい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 06:53:44

    セイバー、お前の剣は美しいと酒瓶に向かって言う伊織もあるかもしれない

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 18:06:09

    若旦那パワーで豚化効果を打ち消してもらえれば酔っぱらい達の締めの一品としてキュケオーンが喜ばれるかもしれない

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:09:24

    >>160

    いいですか、落ち着いて聞いてください

    キルケーはキュケオーン自体には豚化の魔術をかけてない疑惑があります

    というかサムレムでもキュケオーン関係なく相手を豚化できます

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:33:59

    店主が若旦那なんだしさすがにそれくらいは対策してるはず…
    それに確か敵で出たときの鬼子母神は豚化しなかったから最悪なんとか…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 07:01:05

    伊織殿…私は貴殿に光を見たんだと酒瓶や丑御前に語りかける正雪先生もいるかも

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 14:34:43

    お酒弱い組が泥酔した結果酒瓶や柱や他人に話しかけまくるカオス空間を見守るお酒強い組(暫定で太夫と鄭)…か

    西洋人だしドロテアさんも>>149までの感じだと弱くはなさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 21:25:43

    個人的に鄭は酔ったら一番ヤバい気がする
    あの顔で裏に抱えてるものの大きさがデカすぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 06:59:56

    土御門が酔う姿が想像できないけど、酔ったらみんなの兄として振る舞いそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 14:38:36

    保守

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:02:50

    飲兵衛対決したら誰が一番になるかな
    伊吹童子は殿堂入りとして参加しないものとする

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:58:32

    >>168

    セイバー「私は熊襲兄弟の宴会でも潰れなかったのだぞ!」

    ランサー「…辞退します」

    アーチャー「利き酒なら出来そうだが、飲める量となるとな…」

    ライダー「鬼を舐めないでいただけると」

    アサシン「蛇はうわばみだぞ?」

    キャスター「パスだ」

    バーサーカー「お酒は量より風流を楽しみたいのだけれど…勝負事とあれば負けましません!」


    7騎なら多分体格の問題でサブちゃん有利?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 23:41:24

    伊吹童子vsサブちゃんの酒飲み吞兵衛一騎打ち勝負は結構見たいぞ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 03:33:23

    伊織:ほぼいつも通りだけど少し緩くなってる?もっと本音言っていいんだぞ
    セイバー:伊織にだけは絡み酒、さりげに厠を壊してる
    鄭:酒好きということもあって悪酔いなどせずいつも通り。貴重なツッコミ役
    アーチャー:致命的な醜態は晒してないけど地味に昼ドラやったり誤認したりしてる
    地右衛門:本音を溢しまくりでお労しさが増してる。鬼子母神が迫ってるから逃げて
    ランサー:目立った描写はなし。地右衛門の隣をキープ中?
    正雪:めっちゃ酒弱い。全ルート知ってしまったせいで伊織への感情が迷子
    ライダー:義仲様がいることもあってやや大人しめ?少なくとも悪酔いまではいってない
    土御門:本編のやらかしから最初は詰められてたが伊吹に無理やり飲まされダウン中?
    キャスター:記録係としておいしい立ち位置をゲット。でも酔うと酷い
    ドロテア:酔ってはいるけどいい酔い方、周年正雪見てハイテンション
    アサシン:お酒めっちゃ強いのでいつも通り
    太夫:職業柄強いのでこちらもいつも通り。ここでも聖域
    武蔵ちゃん:なんでもあり空間のためFGOでのやらかしがバレる。酔ってはいるんだろうけどその言動素面でもやるよね?

    ここまで出た描写的にこんな感じかな?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 07:05:10

    >>170

    「お姉ちゃんに花を持たせてくれないの〜?」と聞く伊吹童子に対し「レディ様の前で無様な姿は見せられんからな」と返すサブちゃん

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 18:34:11

    逸れ勢はDLC含めて全員酒強そうだな…

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 21:52:22

    実は酒に弱い(らしい)李書文と子どもなので飲ませて貰えない場合のアリアを除けばみんないっぱい飲みそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:43:02

    >>48

    あの掘り下げみたいけどな

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 07:05:07

    「それでなぁあの男酷いんだ私をあの島に置いていってなぁ!」とクダを巻くキルケーとそんなキルケーをよしよしする太夫

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 18:57:10

    保守

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 19:38:29

    まだスレが続いててびっくりだわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています