【閲覧注意】ここだけ混合世界のオルフェノク達の掲示板9

  • 1スラグフォートレスジャマト24/07/09(火) 22:25:30
  • 2津賀御 翔太24/07/09(火) 22:35:22

    はぁぁぁああああああああ…………
    【深く息を吐き、夜のようになった空には星々のような光が大量に現れる
    特に光の強い6つの光は金色、赤色、青色、白色、紫色、水色とそれぞれ別の色で強く輝いている】

  • 3風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/09(火) 22:35:24

    なんという力だ…!
    【プレアデスフォームのアギトと城ジャマトとの戦いを見上げている】

  • 4スラグフォートレスジャマト24/07/09(火) 22:38:05

    >>2

    【いくつもの触手を束ねて放つ】

  • 5津賀御 翔太24/07/09(火) 22:38:48

    【構えの姿勢を変えると、空に浮かぶ大量の光が流星のように六色のアギトに向かって降り注ぎ六色のアギトに強力なエネルギーが籠る】

  • 6スラグフォートレスジャマト24/07/09(火) 22:43:41

    >>5

    【アギトに向かっていく】

  • 7津賀御 翔太24/07/09(火) 22:44:00

    【そのエネルギーが右足に集中してゆくと、六色のアギトは高く飛び上がる】

  • 8津賀御 翔太24/07/09(火) 22:46:51

    【スラグフォートレスジャマトへ向けて右足を突き出すと、6つのアギトの紋章がスラグフォートレスジャマトへ向かうように現れ、六色のアギトがそれ全て通過するとスレグフォートレスジャマトに強烈なキックが当たる】

  • 9スラグフォートレスジャマト24/07/09(火) 22:52:53

    >>8

    【城のような建物にキックが直撃し、そのまま体を貫かれエネルギーが噴き出していき上空で大爆発を起こす】

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:08

    このレスは削除されています

  • 11五十鈴ツクル(アギト)24/07/09(火) 22:53:19

    倒した……のか

  • 12津賀御 翔太24/07/09(火) 22:56:41

    【地面へ着地すると、キョロキョロし始める】
    あぁ…あった良かったぁ…
    【自分のバイクを見つけると安堵したかのような声を出し、バイクに跨る】

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:58:38

    【城ジャマトが倒された影響か和装ジャマト達が消えていく】

  • 14雨宮椎奈(自由な牛)24/07/09(火) 22:59:04

    終わったみたいですね〜
    ……あのアギトは誰なんでしょうね〜

  • 15津賀御 翔太24/07/09(火) 22:59:42

    【バイクに乗って、家へ帰ろうとする】

  • 16風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/09(火) 23:00:23

    >>15

    待ってくれ!

    君があれを倒してくれたんだな?

  • 17津賀御 翔太24/07/09(火) 23:02:49

    >>16

    え、ああそうですけど

  • 18風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/09(火) 23:04:21

    >>17

    ありがとう、君のおかげで街の人々が助かった

  • 19津賀御 翔太24/07/09(火) 23:06:10

    >>18

    …そうですか、なら良かったです

    【バイクに乗って走り去ってゆく】

  • 20五十鈴ツクル(アギト)24/07/09(火) 23:07:53

    ……というわけなんだ
    一宮はでかいジャマトについて知らないか?
    【倉庫に戻り悠に尋ねる】

  • 21津賀御 翔太24/07/09(火) 23:09:02

    【帰路の最中】
    (あの人、気配的にこの前来た過去に何かあった人っぽいよな…
    前と違って比較的に生き生きしてたし、本当にあの2人の間に何があったんだろ…)

  • 22オクラ(宮本正嗣)24/07/09(火) 23:47:12

    なんかあっちの方にデッカイの見えたと思ったら倒された…
    やっぱり仮面ライダーは凄いなぁ

  • 23風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 05:33:52

    【市民達に親子丼を振る舞っている】

  • 24津賀御 翔太24/07/10(水) 07:19:17

    【いつものように店を経営している】

  • 25一宮悠(暗影の銀狐)24/07/10(水) 08:14:36

    >>20

    ……はあ?城ジャマト……!?

    そんな巨大なジャマトまで残っていたのか……!

    ……何か、裏がある気がする…


    ……とにかく、君らが戦ったのは「スラグフォートレスジャマト」。僕がデザグラ最終戦で戦った、ラスボス級のジャマト。他の参加者によれば、もっと別のタイプもいるらしいよ

  • 26ツクル&椎奈24/07/10(水) 08:56:47

    >>25

    ツクル「城ジャマト…」

    椎奈「そんなにまでいるんですね〜、それにしても裏ですか」

  • 27オー君(家事用ヒューマギア)24/07/10(水) 10:18:41

    >>25

    >>26

    一宮悠の参加していたというデザイアグランプリの関係者が関わっているのかもしれない

  • 28一宮悠(暗影の銀狐)24/07/10(水) 10:22:34

    >>26

    ……というか、「城」をキック一発で墜とすとか、そいつ何者?

    アレを真正面から攻略するには最低でもコマンドフォームは必須………

    いったいどんな化け物とかち合ったのさ、君ら

  • 29一宮悠(暗影の銀狐)24/07/10(水) 10:24:04

    >>27

    ……あるとすれば、オーディエンスとサポーターか

    僕にもいたよ、だいぶ熱心なサポーターがね

    ………それに、ジャマトに与する危険なオーディエンスの存在も

  • 30ツクル&椎奈24/07/10(水) 10:41:09

    >>28

    ツクル「俺と同じアギトだった…力は桁違いだけど」

    椎奈「攻撃全部を防いでましたよ〜」


    >>29

    ツクル「オーディエンスにサポーター…」

    椎奈「なんだかバラエティ番組みたいですね〜」

  • 31風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 11:55:51

    【津賀御の店にやってくる】

  • 32オー君(家事用ヒューマギア)24/07/10(水) 13:11:21

    >>29

    この街はやはり危機がよく訪れるようだな

  • 33津賀御 翔太24/07/10(水) 13:45:58

    >>31

    いらっしゃいませ、1名様ですか?

  • 34風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 13:49:59

    >>33

    ああ

  • 35津賀御 翔太24/07/10(水) 13:51:45

    >>34

    席へご案内します

    【窓辺の席へ誘導する】

  • 36風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 13:54:48

    >>35

    【席に座る】

  • 37津賀御 翔太24/07/10(水) 13:55:10

    ご注文の品はございますか?

  • 38風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 13:56:29

    >>37

    ではこのピザを

  • 39津賀御 翔太24/07/10(水) 13:57:50

    >>38

    釜焼きマルゲリータピッツァですね

    他にはございますか?

  • 40風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 13:59:30

    >>39

    ではこのカルボナーラを

  • 41津賀御 翔太24/07/10(水) 14:00:22

    >>40

    かしこまりました

    【厨房へ調理をしにゆく】

  • 42五十鈴ツクル(アギト)24/07/10(水) 15:34:36

    ジャマトを裏からばら撒いてる奴がいる可能性か…
    気をつけないとな

  • 43津賀御 翔太24/07/10(水) 15:38:27

    【調理を終えたようで料理を運んでくる】
    こちら、窯焼きマルゲリータピッツァとカルボナーラです

  • 44風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 15:39:53

    >>43

    ありがとう

    【受け取ると食べ始める】

  • 45???24/07/10(水) 15:49:02

    (街の一角のカフェ、ある男がタブレット端末を見ている)
    (その端末には、ジャマトと戦うフーリ、アギト、エンブレイスの映像が)

    …この街に危機が迫っている…早く彼らに会わなければ……
    ………悠…君はいつまで戦うつもりなんだ…?

  • 46五十鈴ツクル(アギト)24/07/10(水) 17:55:59

    そういえば、デザイアグランプリのゲームってどんな奴があったんだ?

  • 47鹿島美世(動く屍)24/07/10(水) 20:35:53

    『あの巨大な怪物はアギトに倒されたようだ』
    『我々も負けてはいられない、データを収集し怪人共を殲滅する兵器を完成させるのだ』

    ……了解

  • 48風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/10(水) 22:35:28

    >>44

    ……ごちそうさま

  • 49一宮悠(暗影の銀狐)24/07/10(水) 22:45:43

    >>46

    ……今考えてみれば、だいぶエンタメじみたゲームばかりだったね

    迷宮の謎解きだとか、ジャマーボール対決だとか……

    危ないゲームなんて、初戦の宝探しと最終戦の市街地防衛くらいのもの…

  • 50雨宮椎奈(自由な牛)24/07/10(水) 22:56:51

    >>49

    ほんとにバラエティみたいですね〜

  • 51五木 火部利(ガイ)24/07/11(木) 07:56:17

    【ミラーワールドで苦戦中】

  • 52メタルゲラス24/07/11(木) 09:22:43

    >>51

    【ミラーモンスター相手に奮闘中】

  • 53鹿島美世(動く屍)24/07/11(木) 14:11:11

    【とある施設で街で活躍している仮面ライダー達の映像を見ている】

  • 54オクラ(宮本正嗣)24/07/11(木) 19:40:30

    【街でハンバーガーを売っている】

  • 553色トリオ24/07/11(木) 19:40:47

    奏「この通りって特に怪人の出没率高いらしいッスよ」
    亮太「どこで聞いたのそれ…?」
    奏「ネット掲示板ッス」
    紅哉「眉唾物じゃねぇか!」
    【あーだこーだ言いながら歩いている】

  • 56風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/11(木) 21:40:43

    >>55

    【ヌッとオヤコドンドーパントが通り過ぎる】

  • 573色トリオ24/07/11(木) 21:50:37

    >>56

    亮太「ほんとに出たぁ!」

    奏「敵意が無いパターンでよかったッスね〜」

    紅哉「偶然だろ…」

    奏「じゃあ賭けッス! この後悪い怪人出てきたらコンビニスイーツ一個奢って貰いますよ紅哉先輩‼︎」

    紅哉「悪いやつは出てこないほうがいいだろうが」

    亮太「僕もコンビニスイーツ食べたい」

    紅哉「そっちの肩持つなよ…」

  • 58オー君(家事用ヒューマギア)24/07/11(木) 21:53:10

    >>57

    【目の前を通り過ぎる】

  • 593色トリオ24/07/11(木) 21:58:46

    >>58

    紅哉「はい俺の勝ち お前がスイーツ奢れ」

    奏「私は『次に出てくるのが』とは言ってないッス〜」

    紅哉「だからって悪いやつ出てくるまでここをウロウロし続けるのは許さねぇぞ」

    奏【ギクッ】

    亮太(スイーツ♪スイーツ♪)

    紅哉(そんな純粋な目で見ないでくれ…)

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:05:17

    >>59

    【野生のビャッコインベスが出てくる】

  • 613色トリオ24/07/11(木) 22:14:15

    >>60

    奏「っっしゃオラァ!!」

    紅哉「マジで出てくんのかよ!?」

    亮太「……人襲っちゃう前に追いかけたほうがいいんじゃ…」

    紅哉・奏「………あ。」

    【急いで追いかける】

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:39

    >>61

    【少し先でトルーパー部隊にボコボコにされているビャッコインベス】

  • 633色トリオ24/07/11(木) 22:28:00

    >>62

    奏「……出る幕なかったッスね〜…」

    紅哉「そうだな……」

    亮太「まだ、まだ出てくるかもしれないよ…!」

    紅哉「スイーツほしいなら素直に頼めよ…」

    奏「スイーツほしいッス」

    紅哉「亮太に言ったんだよ」

    【また歩きだす】

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:48

    >>63

    【スイーツドーパントが出てくる】

  • 653色トリオ24/07/11(木) 22:36:22

    >>64

    奏「スイーツほしいとは言ったけどぉ!」

    亮太「奏姉ちゃん、悪いやつならほんとにスイーツ奢ってもらえるよ…!」

    紅哉「やっぱり悪人の出現を求めるのおかしいって!?」

    【一応スイーツドーパントを警戒する】

  • 66スイーツドーパント24/07/11(木) 22:42:07

    >>65

    【3人にクッキーを渡すとその場を去っていく】

  • 673色トリオ24/07/11(木) 22:45:09

    >>66

    奏「(オヤコドンドーパントと)同種!!」

    紅哉「ほらお菓子もらえたんだから大人しく満足しろ‼︎」

    亮太【もぐもぐ】

    紅哉「もう食ってるし!」

  • 68スイーツドーパント24/07/11(木) 22:45:55

    >>67

    【お菓子最高!というメッセージがクッキーの袋に書かれている】

  • 693色トリオ24/07/11(木) 22:52:50

    >>68

    紅哉・奏「「やっぱり同種!!!!」」

    亮太「奏姉ちゃんそんなに戦いたいの…?」

    奏「そういうわけじゃないけどもう後に引けないッスから」

    紅哉「クッキー貰った上で更に俺にスイーツをたかるのかお前!」

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:55:38

    >>69

    【野生のジャマトライダーが現れる】

  • 713色トリオ24/07/11(木) 23:01:00

    >>70

    奏「ッッッッしゃきたァ!!コイツァ紛れも無い悪党ッスよ‼︎」

    紅哉「まあコイツは危険らしいな…三度目の正直か?」

    【一応キャッスルフルボトルとクワガタフルボトルを握る】

    亮太【一応隠れる】

  • 72ジャマトライダー24/07/11(木) 23:07:24

    >>71

    『人間見つけた!』

    【ジャマト語で話しながら襲ってくる】

  • 733色トリオ24/07/11(木) 23:17:21

    >>72

    紅哉「行くぞ奏!」

    奏「任せろッス!」

    【フルボトルを左腕に装填し、キャッスルハードスマッシュとスタッグハードスマッシュになる】


    亮太(2人とも頑張って…!)

  • 74ジャマトライダー24/07/11(木) 23:21:35

    >>73

    『人間のクセに生意気だぞ〜!』

    【ブロイアームズを伸ばす】

  • 75紅哉&奏24/07/11(木) 23:26:06

    >>74

    キャッスル「んなもん効くかっての‼︎」【伸ばされたブロイアームズを掴んで引っ張る】

    スタッグ「除草の時間じゃァァァ!!」【ラプチャーシザースで斬っていく】

  • 76ジャマトライダー24/07/11(木) 23:30:12

    >>75

    『やったな〜!』

    『SET FEVER』

    『GOLDEN FEVER』

    『JACK POT HIT GOLDEN FEVER』

    【フィーバースロットをセットしブーストを引き当てブーストジャマトフォームになる】

  • 77紅哉&奏24/07/11(木) 23:35:40

    >>76

    キャッスル「装備変えれるのズリィよ‼︎」【カタプルタキャノンをブッ放つ】

    スタッグ「戦いってのはノリのいいほうが勝つんスよォォォォ!!」【ラプチャーシザースをブーメランのように投げる】

  • 78ジャマトライダー24/07/11(木) 23:40:05

    >>77

    ジャジャジャ〜

    『ブーストで加速しながら二人にパンチを食らわせていく』

  • 79紅哉&奏24/07/11(木) 23:46:25

    >>78

    キャッスル「要塞の防御力舐めんじゃねぇぇぇぇぇ!!!!」【グランドランパートを展開して防御する】

    スタッグ「オラァァァ!!!!」【軌道を先読みして斬撃を繰り出す】

  • 80ジャマトライダー24/07/11(木) 23:48:42

    >>79

    『いて〜!?やったな!』

    【斬撃を喰らい吹っ飛ぶも態勢を整えレバーを下ろす】


    『GOLDEN FEVER VICTORY』

    【加速しつつブロイアームズを纏わせた拳をキャッスルハードスマッシュにぶつける】

  • 81紅哉&奏24/07/11(木) 23:56:55

    >>80

    キャッスル「ぬォォォォォォォォ!!!!」【吹き飛びそうになるが根性で耐える】

    「ゼロ距離射撃だァァァ!!!!」【カタプルタキャノンを至近距離で放つ】


    スタッグ「そこッス!!」【キャッスルハードスマッシュの陰からジャンプして、ラプチャーシザースを振りかざし飛びかかる】

  • 82ジャマトライダー24/07/12(金) 00:00:37

    >>81

    『そ、そんなーっ!?』

    【二人のカウンターを受け吹き飛ぶ】


    『ゆ、許さんぞー!』

    【ボロボロの状態で立ち上がりブロイアームズを放つも狙いが逸れて亮太の方に向かう】

  • 83オー君(家事用ヒューマギア)24/07/12(金) 00:54:11

    ……何やら騒がしいな

  • 843色トリオ24/07/12(金) 07:27:14

    >>82

    亮太「うわぁぁぁっ!?」【オウルハードスマッシュになって逃げようとするが】


    【2人のハードスマッシュがブロイアームズを止める】



    キャッスル・スタッグ「…………………うちのォ………亮太にィィ………手ェ出すんじゃねェェェェェェェェェェ!!!!!!!!!!!!!!」

    【今までで一番速いスピードで攻撃を払い除け、鬼神の如き形相をしながら懐に潜り込んで全力の斬撃と最大火力の砲撃を繰り出す】

  • 85ジャマトライダー24/07/12(金) 07:55:31

    >>84

    【直撃し断末魔すら言えず爆散する】

  • 863色トリオ24/07/12(金) 08:50:12

    >>85

    奏「っっっっっシャオラァ!!!!」

    紅哉「終わったぁ〜……」

    【人間の姿に戻る】

    亮太「紅哉兄ちゃん奏姉ちゃんおつかれ〜」

    紅哉「おー…、よし!帰るぞ‼︎」

    奏・亮太「「コンビニスイーツ」」

    紅哉「ウァッ…」

    【結局3人分のスイーツを買ってから帰ったらしい】

  • 87ジャマト24/07/12(金) 12:35:59

    『あわわ…この街ヤバい!』
    【陰から覗いていた】

  • 88五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 14:53:37

    なんかジャマトっぽい気配がしたと思ったら消えた…?

  • 89フーリ(悠)24/07/12(金) 16:19:26

    はあ…ジャマトの情報を見たからやって来たんだけど…もう倒されてたか

    >>87

    ………まあ、残党がここにいるみたいだけど、ね

    (ゾンビフォームのフーリが、左手のバーサークローで背後からジャマトを捕まえる)

  • 90ジャマト24/07/12(金) 18:12:57

    >>89

    『うわー!?見逃してくれー!俺何もやってないよー!』

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:52

    このレスは削除されています

  • 92フーリ(悠)24/07/12(金) 18:20:45

    >>90

    『POISON CHARGE』

    ………うん。何言ってるか全然分かんないし、怪人は一体残らず倒すのが僕の使命だからさ

    ………………僕に見つかった時点で、君はゲームオーバーだよ

    『TACTICAL BREAK』

  • 93ジャマト24/07/12(金) 18:25:46

    >>92

    『うわー!覚えてろー!』

    【爆散はせずにギャグみたいに空の果てに飛んでいく】

  • 94フーリ(悠)24/07/12(金) 18:36:54

    >>93

    ………おかしい

    なんで爆発しなかったんだ…?

  • 95五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 18:39:28

    >>94

    頑丈だったんじゃないかな…

  • 96一宮悠(暗影の銀狐)24/07/12(金) 18:46:37

    >>95

    ………!

    (変身を解く)

    いつの間に……

  • 97???24/07/12(金) 18:47:13

    >>95

    >>96

    ……ああ。やっと見つけたよ、悠。そしてその戦友。

  • 98五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 18:48:10

    >>96

    なんかジャマトの気配を感じたから来たんだけど終わってたんだよ…



    >>97

    っ!

    いつの間に…!?

  • 99???24/07/12(金) 18:49:16

    (モノトーンな衣装の若い男が2人に声をかけ、歩いてくる。その髪には赤いメッシュが入っている)

    >>98

    あはは…君たちのことは「観戦」していたよ。そしてずっと探していた。

  • 100五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 18:50:22

    >>99

    誰だ?それに観戦?

  • 101悠&???24/07/12(金) 18:50:25

    (悠)…!君は…!!

    (???)久しぶりだね、悠。
    ……改めて名乗ろうか。僕はニコル。デザイアグランプリのオーディエンスで、悠のサポーターだ。

  • 102ニコル24/07/12(金) 18:51:57

    >>100

    ……そう、観戦。オーディエンスだからね。

    …僕にはやらなければいけないことがある。そのために、君たちの力を借りたいんだ。

  • 103一宮悠(暗影の銀狐)24/07/12(金) 18:54:24

    >>102

    ……何を企んでるのさ。

    一応色々サポートはしてくれてたし、話くらいなら聞くけど

  • 104五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 18:55:32

    >>101

    お前が一宮の言っていたサポーター…



    >>102

    力を借りる?

  • 105ニコル24/07/12(金) 18:59:59

    >>104

    …うん。僕1人じゃどうしようもなくてね……

    ……君たち、ジャマトが異常発生している理由を知りたいかい?

  • 106五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 19:05:31
  • 107ニコル24/07/12(金) 19:25:55

    >>106

    …うん、君たちなら放っておかないって信じてたよ

    ここで話すのはまずいし、君たちの拠点に案内してもらっても良いかな?

  • 108五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 19:33:00

    >>107

    ………(怪しいが……情報は欲しい)

    わかった

  • 109ニコル24/07/12(金) 19:37:16

    >>108

    ありがとう。感謝するよ

    (拠点に移動して)

    じゃあ、早速だけど本題に入るよ

    …この問題の責任は、デザイアグランプリの運営とその関係者…つまり

    僕たち…「未来人」にある。

  • 110五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 19:40:59

    >>109

    ……未来人?

  • 111雨宮椎奈(自由な牛)24/07/12(金) 19:41:53

    ちょっと突然なんですか〜ツクル君に悠君

    変な人連れてきて〜


    >>109

    未来人?………!?

    貴方未来から来たんですか〜!?詳しく!

  • 112山本将樹&レイス24/07/12(金) 19:53:13

    お腹空いた〜…
    (なら飯作れよ…)
    【家で晩ご飯の準備を始めた】

  • 113五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 20:40:28

    >>111

    椎奈さん落ち着いて……とりあえず話を聞こう

  • 114悠&ニコル24/07/12(金) 20:45:01

    (悠)未来……だって?

    …いや、確かにあの技術力が未来のものと言われれば…説明がつく。


    >>110

    >>111

    (ニコル)そう。未来。

    デザイアグランプリは、未来の人間が様々な時代を舞台に開催してきたイベント。

    参加者は仮面ライダーとなって競い合い、勝者には理想の世界を叶える権利がある。

    …最近はかなり安全面が注意されて、まさに健全なエンタメとして、参加者にも観戦者にも楽しまれていた。

    ……楽しまれていたんだ。

  • 115五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 20:45:51

    >>114

    デザイアグランプリは未来人によるものだったのか…


    楽しまれていた……過去形?

  • 116雨宮椎奈(自由な牛)24/07/12(金) 20:46:06

    >>114

    ふむふむ…

  • 117ニコル24/07/12(金) 20:51:23

    …発端は、ある1人のオーディエンス。
    彼の名前はオゴル。…僕と同じデザグラのプレミアム会員にして……
    …人が苦しむ様を見たいが為にジャマトを支援していた悪質なオーディエンス。

  • 118雨宮椎奈(自由な牛)24/07/12(金) 20:52:59

    >>117

    たしかに悪質ですね〜

    ……もしや最近になって現れたジャマトはその悪質オーディエンスのせいと?

  • 119ニコル24/07/12(金) 20:54:54

    >>118

    その通り。

    僕たち運営が未来に撤退した後、オゴルが帰って来ていないこと、それとほぼ同時にこの時代でジャマトが大量に発生したことが確認されたんだ。

    僕は有力なオーディエンスだったから、運営に依頼されて原因の究明、あわよくば解決に来たんだ。

  • 120五十鈴ツクル(アギト)24/07/12(金) 20:55:47

    >>119

    なるほど…

  • 121ニコル24/07/12(金) 20:57:34

    ……本来、僕たち未来人が未来に帰るときには、四次元ゲートというものを潜る必要がある。
    潜れなかった者は、その時代に取り残され消滅する。
    だから確認も念のためだったんだけど……

    あいつは、とんでもない方法でこの世界に残っていたんだ。
    あいつは……自らジャマトに喰われて、その自我と記憶、そして姿をジャマトに移していたんだ。

  • 122ツクル&椎奈24/07/12(金) 20:58:41

    >>121

    ツクル「なっ!?」

    椎奈「なんと…!ジャマトにそんな使い方あるんですか…」

  • 123ニコル24/07/12(金) 21:01:27

    >>122

    そしてオゴルは、ジャマトガーデン……ジャマトを育てていた農園のことだよ。

    …そこを乗っ取って、大量のジャマトを生産していた。

    僕も一度立ち向かった…けれど、あいつの兵力は凄まじかった。散々にやられて、戦う手段も奪われてしまった。

    …だから、君たちに頼るしかなかったんだ。悠、君と、その仲間たちに…

  • 124ツクル&椎奈24/07/12(金) 21:03:24

    >>123

    ツクル「ジャマトガーデン……そんな物が…」

    椎奈「ジャマトは植物みたいなものだったんですね〜……それで、兵力で負けたから私達に協力してほしいと」

  • 125ニコル24/07/12(金) 21:07:13

    >>124

    そういうこと。

    この時代のデザグラが撤退したのは、この時代の怪物たちが手に負えなかったのも原因だったけど……

    半分はオゴルの暴走が原因だった。ジャマトが危険になりすぎたんだ。

    僕の愛するデザグラを…人々が願いに向けて突き進み競い合う、そんなゲームを…あいつが壊したんだ。

    僕はあいつを許せないし、この時代にこれ以上迷惑をかけたくない。でも…僕だけでは不可能だ。


    頼む……どうか、オゴルを倒すのを手伝って欲しい……!

  • 126ツクル&椎奈24/07/12(金) 21:10:59

    >>125

    ツクル「……ただでさえ怪人のいるこの街にジャマトが現れてたのは厄介だったし……そのオゴルを倒せば少なくともジャマトはいなくなるんだろ?なら協力する」

    椎奈「私も未来の技術やジャマトについて色々と知りたいですし手伝ってもいいですよ〜」

  • 127ニコル24/07/12(金) 21:12:53

    >>126

    ………!

    良いのかい…!?

    自分で言うのもなんだが、こんな怪しい話をした人間に…!?

  • 128一宮悠(暗影の銀狐)24/07/12(金) 21:14:29

    >>127

    ジャマトも倒しきっておきたかったし…

    ……まあ、何だかんだでニコルには良くしてもらってたしね

    …僕だって、恩は返すよ

  • 129ツクル&椎奈24/07/12(金) 21:17:59

    >>127

    ツクル「嘘を言ってる様子はないしな」

    椎奈「私は未来の技術とか知りたいだけですけどね〜」

  • 130ニコル24/07/12(金) 21:20:37

    >>128

    >>129

    ありがとう…そしてすまない……


    …それと、悠。君に渡しておきたいものがある。

    …このバックルを、君に

  • 131悠&ニコル24/07/12(金) 21:22:08

    (悠)これは…コマンドバックル…!

    (ニコル)ああ。役立ててくれ。
    それと、後で君たちの端末にジャマトたちやバックルのデータを送っておく。
    それがあれば対処もしやすいはずだ。

  • 132ツクル&椎奈24/07/12(金) 21:25:51

    >>131

    椎奈「お〜!楽しみですね〜」

    ツクル「ジャマトに関してわからないことばっかだったからな」

  • 133津賀御 翔太24/07/12(金) 21:33:16

    (…一応、接触しといた方がいいかなぁ…
    いやけど、あの組織は壊滅したし…でもそうやって油断してたから…姉さんは…
    はぁ…どうしようかな…)

  • 134津賀御 翔太24/07/12(金) 21:38:14

    >>133

    …まあ、今は仕事に専念しよう

    【料理の仕込みをしている】

  • 135オゴル24/07/12(金) 22:23:14

    (ジャマーガーデン付近の研究所にて)
    あの生きて帰ってきたポーンによれば、フーリの近くにニコルがいたらしい…
    …そろそろ接触している頃か…だがそんなことは関係ない…

    ……この前出撃したスラグフォートレスは…訳のわからんあいつに墜とされたが…
    フフフ…今回は失敗しない!奴が現れたエリアと逆方向にラフレシア…洋城ジャマトを送り込む!
    さあ…ジャマトたちよ…人間を、ライダーどもを、存分に苦しめて来い!!

  • 136雨宮椎奈(自由な牛)24/07/13(土) 01:52:59

    お〜…!これがジャマトの…!
    【送られてきたデータを見ている】

  • 137五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 09:16:58

    >>136

    バックルの技術……やっぱり未来の技術はすぐには理解できない…

  • 138風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/13(土) 10:20:38

    【街で親子丼を配り歩いている】

    ……何やら不吉な予感がする

  • 139雨宮椎奈(自由な牛)24/07/13(土) 12:20:09

    >>137

    データはこうしてもらいましたしゆっくり解析しましょう〜

  • 140五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 13:43:55

    >>139

    まあそうですね…

  • 141津賀御 翔太24/07/13(土) 16:24:57

    (う〜ん、まあ次気配を感じた時でいいかな?)
    【料理の調理を終えて皿に盛り付けている】

  • 142ニコル24/07/13(土) 17:12:20

    ……!
    ジャマトが出現したとの情報が出た!
    この前城が出た場所と真逆のエリアだ!

  • 143津賀御 翔太24/07/13(土) 17:20:51

    …なんか出たな…俺から遠い場所に
    とりあえず行くしかないよな
    【そう言うと、玄関を出てバイクで洋城ジャマトの出現位置へ向い始める】

  • 144一宮悠(暗影の銀狐)24/07/13(土) 17:55:32

    (上空の洋城ジャマトと地上のジャマトたちの群れと向き合う)
    影を渡って急いで来たけど……これは大軍勢だね
    最終戦レベルの勢力だ

  • 145ツクル&椎奈24/07/13(土) 18:14:20

    >>142

    ツクル「またあのでかいのか…!」

    椎奈「私はカメラでしか見てませんでしたけどデッカイですね〜」


    >>144

    ツクル「デザクラの最終ってこうなのか…」

    椎奈「とりあえず雑魚は私達でどうにかしましょうか〜」

  • 146悠&ニコル24/07/13(土) 18:22:37

    >>145

    (ニコル)僕も戦う手段を奪われてるから、アシストに専念するよ


    (悠)知ってる。じゃあ…始めよう『COMMAND TWIN BUCKLE』

    『SET』……変身『GREAT』

    (エントリーフォームの状態に「コマンドグラス」と「コマンドアンテナブロック」を頭部に装着した

    仮面ライダーフーリ レイジングフォームに変身する)


    『RASING SWORD』『READY FIGHT』…イエス。戦闘を開始する

    (オレンジと青の刃が特徴の剣「レイジングソード」を装備し、ジャマトに斬りかかる)

  • 147フーリ(悠)24/07/13(土) 18:24:07

    フッ……ハアッ!
    (ジャマトを斬り倒していく)
    ……やっぱりこの状態はちょっと心許ないね

  • 148ツクル&椎奈24/07/13(土) 18:29:40

    ツクル「ハッ!」
    椎奈「貴方達全員解剖させてください〜!」
    【それぞれフレイムフォーム、クラッシングバッファローレイダーに変身しジャマトを攻撃する】

  • 149ラフレシアフォートレスジャマト24/07/13(土) 18:32:01

    (咆哮を上げると大量にビームを放つ、ライダーもジャマトも建物もお構い無しだ)

  • 150フーリ(悠)24/07/13(土) 18:33:19

    く……っ(ビームを避ける)
    こっちの城は戦った事無かったけど…やっぱり強いな…!(避けながらジャマトを蹴ってビームに巻き込みつつ)

  • 151ツクル&椎奈24/07/13(土) 18:37:40

    椎奈「ぎえぇ〜〜っっ!!?」
    ツクル「椎奈さーんっ!?」
    【椎奈にビームが直撃する】
    椎奈「」
    ツクル「ああもう!」
    【椎奈を引きずりながらジャマト達を斬っていく】

  • 152フーリ(悠)24/07/13(土) 18:39:35

    >>151

    …!やれやれ……

    (影でツクルたちの後ろに移動してジャマトを斬る)

    さて、そろそろ溜まった頃かな…?

    (レイジングソードの刀身が輝く)

  • 153五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 18:40:53

    >>152

    剣が光って…?

  • 154フーリ(悠)24/07/13(土) 18:48:14

    …漸くだね。それじゃ…『FULL CHARGE』
    (レイジングソードの鍔部分のレバーを引き、バックルを取り外す)
    『TWIN SET』
    『TAKE OFF COMPLETE JET & CANNON』
    (全身に銀色のアーマーを装備し、翼とブースターを装備したコマンドフォーム ジェットモードに変身する)
    『READY FIGHT』
    …まずはあの城を墜とさないとだね
    ……ちょっと行ってくる(飛び立ち、高速飛行でラフレシアの触手を回避しながら斬り落としていく)

  • 155五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 18:52:24

    >>154

    飛んだ!?空中戦用フォームか!

    なら俺も……あ

    【マシントルネイダーに乗ろうとするが気絶している椎奈を見て止まる】

    ……俺は雑魚狩りに専念しよう

  • 156フーリ(悠)24/07/13(土) 18:55:30

    …「外から貫けないなら、内側から崩せばいい」……城攻めの定石だね
    ……尤も、「外から貫く」のに十分な武装があれば、その限りじゃないけど
    『TACTICAL RAISING』
    (タクティカルレイジングの連打でラフレシアにダメージを与えていく)

  • 157フーリ(悠)24/07/13(土) 19:01:52

    これで……お終い『COMMAND TWIN VICTORY』
    (レイジングソードをラフレシアジャマトに突き刺し、その上からジェットの勢い込みでライダーキックを蹴り込む)
    (ダメージの蓄積していたラフレシアジャマトが爆散し、フーリが着地する)

    ふう……スラグフォートレスのときのやり方が通用して良かった
    …それで、後はザコたちだね『REVOLVE ON』
    (上下半身ごと装甲が入れ替わり、コマンドフォーム キャノンモードに変化する)

  • 158五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 19:03:00

    >>156

    >>157

    あのデカブツを倒した…!

    俺も負けてられないな!

    【フレイムセイバーから炎を巻き起こしジャマト達を焼いていく】

  • 159フーリ(悠)24/07/13(土) 19:24:37

    (ジャマトを斬り払いつつ両肩のトロンキャノンでジャマトを吹き飛ばしていく)

    …さてと、後はまとめて…!『LOCK ON』
    『COMMAND TWIN VICTORY』
    (トロンキャノンからの2連ビームで大量のジャマトをまとめて倒す)

  • 160雨宮椎奈(自由な牛)24/07/13(土) 19:30:19

    う〜ん……一体なにが…【目を覚ます】


    >>159

    お〜!?巨大ビーム!

  • 161津賀御 翔太24/07/13(土) 20:15:19

    【バイクで現場へ到着すると巨大ビームを見る】
    …俺の出る必要はなさそうだな

  • 162フーリ(悠)24/07/13(土) 20:16:44

    >>160

    …ああ、目を覚ましたんだ

    (残ったジャマトを倒しつつ椎奈のもとにやって来る)

  • 163ツクル&椎奈24/07/13(土) 20:23:21

    >>162

    椎奈「いや〜、面目ありません…」

    ツクル「デカブツは倒したし雑魚も大体倒せたな」

  • 164津賀御 翔太24/07/13(土) 21:23:48

    >>163

    (あの気配…アギトだな

    …ちょっと話しかけてみるか)

    【白いアギトへと変身して、近づいてゆく】

  • 165ツクル&椎奈24/07/13(土) 21:29:56

    >>164

    ツクル「っ!」

    椎奈「どうしました?」

    ツクル「この感覚…」

  • 166白いアギト24/07/13(土) 21:34:18

    >>165

    ん"ん"っ…

    ちょっとそこのアギトの人、少しいいか?

  • 167五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 21:35:41

    >>166

    この感覚……この前のアギト?

    俺に何のようだ?

  • 168白いアギト24/07/13(土) 21:37:26

    >>167

    まぁ、今までで何か変な奴に会ったこととかない?


    あ、現在進行形で会ってるとかやめてよね?

  • 169五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 21:38:33

    >>168

    変なやつ?

    会いすぎてどれかわからないんだけど…

  • 170白いアギト24/07/13(土) 21:41:02

    えぇ…もうちょっと詳しく言うと…
    じゃあアギトについて何か知ってる感じで、捕まえようとしてきたり変な薬を無理矢理注入しようとする変な連中、みたいな?
    会ったことある?

  • 171五十鈴ツクル(アギト)24/07/13(土) 21:43:23

    >>170

    うーん…会ったことないかな

  • 172白いアギト24/07/13(土) 21:47:30

    >>171

    なら、良かったよ

  • 173白いアギト24/07/13(土) 22:36:23

    まあ、確認すべきことはわかったし…
    俺は帰るよ。

    …それと
    大切なものを守りたいなら、何かが終わったからって油断はしちゃダメだよ

  • 174ツクル&椎奈24/07/13(土) 22:38:12

    >>173

    ツクル「?わかった」

    椎奈「ちょっと待ってくださ〜い!色々と調べさせ……行っちゃいました…」

  • 175白いアギト24/07/13(土) 22:51:18

    【バイクを超能力で謎の空間に収納すると、空を飛んで帰ってゆく】

  • 176ツクル&椎奈24/07/13(土) 22:58:43

    >>175

    ツクル「飛べるのいいなぁ…」

    椎奈「は〜……とりあえずジャマトは片付きましたね〜」

    ツクル「椎奈さん殆ど気絶してましたけどね」

    椎奈「う〜…

  • 177風鳴 十郎太24/07/14(日) 00:06:21

    【街の反対方向】
    また何かデカいのが見えたな……すぐに消えたが

  • 178鹿島美世(動く屍)24/07/14(日) 06:44:35

    【ビルの上から様子を見ていた】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:29:45

    このレスは削除されています

  • 180風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/14(日) 08:30:26

    かあ〜!
    【街の外れにいたジャマトを倒している】

  • 181フーリ(悠)24/07/14(日) 12:00:42

    ……やっぱりジャマトの出現頻度が上がってる…
    手がかりを探さないと……
    (コマンドフォームでジャマトの群れを倒していく)

  • 182ツクル&椎奈24/07/14(日) 13:00:24

    >>181

    ツクル「ジャマトがまた送り込まれてくる…」

    椎奈「やっぱり大元絶たないとだめですね〜」

    【それぞれジャマト達を吹っ飛ばしている】

  • 183五木 火部利(ガイ)24/07/14(日) 13:02:46

    なんか外は色々と騒がしいなぁ…
    【ミラーワールドから様子を見ている】

  • 184メタルゲラス24/07/14(日) 13:03:09

    >>183

    【そうだねと頷いている】

  • 185オクラ(宮本正嗣)24/07/14(日) 13:07:04

    なんか変な怪人だなぁ…
    【街の一角でジャマトを突っついている】

  • 186津賀御 翔太24/07/14(日) 15:29:22

    【近所のスーパーで買い物をしている】

  • 187スイーツドーパント24/07/14(日) 15:30:10

    【街でクッキーを配っている】

  • 188オクラ(宮本正嗣)24/07/14(日) 15:30:52

    >>187

    親子丼以外にもいたのかああいうの…

  • 189スイーツドーパント24/07/14(日) 15:33:46

    >>188

    【クッキーを渡してくる】

  • 190オクラ(宮本正嗣)24/07/14(日) 15:33:59

    >>189

    あ、どうも…

  • 191オクラ(宮本正嗣)24/07/14(日) 15:35:31
  • 192スイーツドーパント24/07/14(日) 15:37:34

    >>190

    【自分の店の地図が書かれた名刺を渡し去っていく】

  • 193オクラ(宮本正嗣)24/07/14(日) 15:37:48

    >>192

    宣伝!?

  • 194五十鈴ツクル(アギト)24/07/14(日) 15:39:21

    それにしてもオゴルってのを早く見つけないと…

  • 195雨宮椎奈(自由な牛)24/07/14(日) 15:44:17

    >>194

    ジャマーガーデンというところにいるんでしたよね〜?

  • 196風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/14(日) 15:46:45

    【街で親子丼を配っている】

  • 197スイーツドーパント24/07/14(日) 15:47:04

    >>196

    【その近くを通りがかる】

  • 198風鳴 十郎太(オヤコドン)24/07/14(日) 15:47:25

    >>197

    ………【じっと見つめる】

  • 199スイーツドーパント24/07/14(日) 15:47:41

    >>198

    【同じく】

  • 200オー君(家事用ヒューマギア)24/07/14(日) 15:48:38

    【倉庫で掃除をしている】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています