【一応閲覧注意】ここだけ青い監獄が🎲【パロディ】4スレ目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:39

    SCP財団◯✕支部 サイト‐△□ 通称"青い監獄"の世界線

    ・原作で収監されてる面々がまんま収容対象
    ・監獄生の人外化、危険存在化注意
    ・元ネタ的にホラー、グロ要素が飛び出てくることになると思うので苦手な人は逃げてくれ
    ・一応目安くらいの気持ちでクラスとか危険性をダイスで振っていこうと思うけど確固たる意志で「ダイスではEuclidって出たけど俺はKeterの◯◯が見たいんだ!」みたいな人は全然気にせずその熱っちぃ妄想をレスにぶち込んでくれ
    ・スレ主はSCP好きだけど割とにわかのエンジョイ勢なのであんましっかりした知識無いです 間違ったこと言ってたら教えてほしいな
    ・キャラsageや腐、レスバ、ネームドキャラの死.ネタはNG(モブ財団職員は死なせてもOKです)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:26:59

    死.ネタとは『復活の無い完全なる死』です

    ・仮死とか幻覚の中とかで一度死んだけど最終的に現実では本人が生きてる
    ・一見ネームドキャラの死亡描写に見えるが、その後実はそのキャラクターは生きていた、復活していたことが後で判明する

    等の場合、ちゃんと現在意識のある状態で生きてるよ!ってことがはっきり分かるところまで描写されていれば、【ワンクッションを挟んだうえで】一旦死亡する(ように見える?)ネタを取り扱うのはOK

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:22
  • 4スレ主24/07/09(火) 22:28:59

    このスレでもSCPなブルーロックスに全力で暴れてもらいましょう!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:40:53

    たておつ!
    オールキャラスレで無双しがちな乙夜好きやで 忍者って便利だよな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:41:46

    たておつ
    カイザーとかの数値がヤバいのは納得できるんだけどオシャは本当に何があったんだ……

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:50:02

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:51:01

    >>7

    ごめんなさい誤字った

    相当酷いものでも見たのかな…オシャがこうなるのって中々無いぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:53:25

    >>6

    SCPかつ無機物だから何百年もこの世にありそうだしなぁ 人間の汚い面を見る機会なんて吐いて捨てるほどあったのであろうことだけは分かる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:57:34

    >>5

    個人的にばぁやさんレベルまで行くと無双なんだけど、乙夜の場合は「活躍すれども無双せず」程度の有能さなのが動かしやすさの要因な気がする

    バトル漫画でいうと強キャラなんだけど新章のボスとかには負けても良くて、かつ乙夜を負かしたら周りが「あの乙夜がやられた……!?」って新章のボスに会う前から強さに戦慄するような枠のイメージ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:59:39

    Apollyonなのは玲王だけど最強無敵はばぁやさんなのちょっと面白くて好きなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:00:09

    基本人類に友好的だからほぼ起こらないことだろうけど、久遠のKクラスシナリオでは是非「お疲れ、SCP財団!」のセリフを聞きたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:53

    >>10

    わかりみ

    セーラームーンなら外部太陽系戦士だしBLEACHなら護廷十三隊隊長だし呪術廻戦なら一級術師って風情がある

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:58

    >>1

    時間かかるかもしれないけど

    報告書風SSのまとめとか作ってもOK?

  • 15スレ主24/07/09(火) 23:47:30

    >>14

    いいんですか!?

    お願いできるならめちゃくちゃありがたいです!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:35

    忍者の家賃の支払いが終わらないネタ見るたびにSCP-3338「オタマトーンはあなたのルームメートになりたいです~」のこと思い出してた
    あの子がルームメイトになってくれたら家賃の一割くらい向こうが支払ってくれるんだよな
    でも収容室は単身住居って扱いか怪しいし乙夜の収入は恐らく安定してないから無理か……

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:55

    オシャがここまで激ヤバオブジェクトだとSCP-173-Jみたいなジョーク版も居そうな気がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:09:47

    SCP玲王がSCPなのにSCP凪に会うために月イチ位で財団に通うとかいう狂った現状を何とかするべく職員がSCP凪に頼んでSCP玲王へここに居るよう頼んでもらったらあっさり再収容出来たってtale思い付いたけど玲王なら「ここに居ろだぁ?嫌だねお前がこっちに来い!」で一蹴しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:25

    インシデント報告書

    発生日時 ████/██/██ ██:██

    およそ1分に渡り、財団のサーバーがSCP-7058-BL-Aに乗っ取られました。
    以下はその際の記録です。

    ─────

    お忙しいところ失礼致します。
    私は██坊っちゃまの付き人、SCP-7058-BL-Aと言えばお分かりいただけるでしょうか?

    御財団が人を無気力にする学校として収容したとされている、SCP-005-BLの扱いについて、我が主はお怒りです。
    かの現象には意思があり、人を無気力にしますが、同時に潜在能力も覚醒させるのです。

    我が主からの伝言です。
    「人間もこいつの影響を受ければちっとはマシになるだろ。
    こんなおもしれー異常性に気づかないなんてマジ無能。
    俺はこいつの異常性を世界に証明する!」
    とのことです。

    ─────

    この乗っ取りの痕跡、及びその後の影響は、今のところ確認されていません。
    今後も調査と観察を続ける予定です。
    この証言をもとに、SCP-005-BLの再調査を提案します。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:53

    人間嫌いのSCPの中には人型オブジェクトも人間に含む判定の奴と人型オブジェクトは人間じゃないって判定の奴とどっちもいるんだろうな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:41
  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:08:48
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:31:54

    >>22

    ありがとう!お疲れ様です

    たしかに名前よりも番号のほうがSCP感は出るかも

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:38:20

    斬鉄は無機物型か…意思があって会話できる辞書かノートってどうだろう
    馬鹿扱いした人は会話が理解できなくなったり言い間違いするようになったりする
    言い間違いを訂正することでそれが改善できるかもしれない

    …これは斬鉄の頭と同レベルにするSCPか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:43

    >>21

    やっぱり雪宮のオブジェクトかなりヤバいね…テレポート能力を持っているのもヤバいけど特に周囲の人も巻き込んで失明させるのが1番厄介だなこれ…

    あと手術しても治らないのが本編の雪宮のifストーリーを読んでいる感じがしてうっ、うわぁ…ってなった(語彙力どこいった)

    この世界線の雪宮は手術失敗して結局治らないまま失明しちゃったのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:55:18

    七星のオブジェクトの能力はこんなのだったらいいなぁ〜の妄想

    新米職員A「えっ!? おっ、俺のIDカードが無い!!? やばいカードないとあそこの書類取りに行けないじゃん…!」
    七星「あっ、○○さんのIDカード、中庭の入り口に近いベンチ落ちてたっすよ!!」
    新米職員A「えっマジで!!? 七星くん本当にありがとう!! 急いで取ってくるね!」

    七星「清掃員Bさん、朝早くから施設のお掃除お疲れ様です!!」
    ベテラン清掃員B「ありがとうねぇ七星くん〜。おばちゃん、七星ちゃんの声聞いただけで元気もりもり100%になっちゃったよ!」
    七星「そんな俺はただ挨拶しただけだっぺ…。あっ、今日の15時から深夜2時まで大雨が降るので洗濯物お外に干していたらそれまでに取り込んだ方がいいっすよ!」
    ベテラン清掃員B「あら、今日テレビで一日中快晴だってお天気お兄さんが言ってたけど…。でも、七星ちゃんのお天気予報は的中100%だからね〜。だったら、おばちゃん家帰ったらすぐに洗濯物取り込まないと」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:55:31

    >>26

    アンリちゃん「七星くん、探し物やお天気予報が得意なのはやはり君の特性が関係しているんですか?」

    七星「たっ、多分そうっす…」

    七星「でも、俺ができることって『実際に宇宙から見ることで、外にあるもの限定でその物体や人間がどこにいるか知れたり、雲の動きを見て雨がいつ降ったり止んだりするかが分かる』ぐらいですよ…。お天気予報なんて人工衛星があればすぐ分かるじゃないですか…」

    アンリちゃん(いや、七星くんの能力の凄いところは、外にいるものの様子や位置をすぐに把握できること…。これってつまり監視カメラよりも早く正確に動くSCPの位置や動向を知ることができるってことじゃないですか…! なんなら監視カメラがなくてもSCPがどこにいるか分かりますし…。あとお天気情報もとっても大切なことですよ七星くん…! 飛行機や船は天気次第で出発を決めたり、どこの道を避けて通れば安全かなどもすぐに分かりますしね…!!)

    アンリちゃん(この能力を上手く活用してもっと正確な人工衛星が作れないかしら…)

    七星「?」←なんでアンリさんそんな凄く真剣そうな顔してるんだっぺ…の表情


    まあ何が言いたいかというと、宇宙から見ることで地球や他の惑星の情報を誰よりも早く正確に七星は知ることができるよってことだよ!! 本人が天気とかに直接干渉することは多分(?)できず、観測ぐらいしかできないから危険度1だよってことだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:59:04
  • 29スレ主24/07/11(木) 04:31:20

    >>22

    すごい!ありがとうございます!!

    次回からスレ立てのときにリンク貼らせていただきます!

  • 30スレ主24/07/11(木) 04:32:26

    報告書も増えたなぁ…
    皆さんいつもありがとうございます

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:19:33

    保守

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:23:12

    メタ的に言えば人型以外のブルーロックスを動かしやすくするためのこじつけヘッドカノンみたいなものなのですが、とあるオブジェクトの報告書を書いたのでお納めください

    x.gd
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:05:06

    >>32

    めっっっっちゃ好きです……(ネタバレを最大限排除した感想)

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:03

    >>32

    天才だ……………(画像略)

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:48:25

    >>32

    べんり!!!!(ネタバレに配慮)

    009とか015とか016とかキャラに合っててすごく良いんだけど交流の手段がないのがさみしい…… と思ってたのですごく助かる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:49:34

    >>32

    ニンジャが凄くニンジャしていて流石ニンジャ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:44

    いろんな報告書が上がるにつれて解釈や世界観が広がるの上手く言えないけどすごく好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:18:04

    黒名「なんか擬人化できるようになったから俺もみんなと一緒にゲームできるぞ」
    潔「本当に良かったな黒名…」
    黒名「その記念で俺このゲーム潔とやりたい、やりたい」←プレイヤーがサメになって人間を襲うゲーム
    潔「オイそれこの施設でやって良いゲームなのか?? 思いっきり人類襲ってますけど……」
    黒名「氷織がもらっているゲームにこれあったから多分大丈夫だろ。氷織も面白いって言ってたし」
    潔「まさかのSCP財団の許可あり」

    ロレンツォ「だぁー!! 閃堂ちゃんも一緒に外でお買い物しようぜOK? 俺3段乗せのアイスクリーム食べたい!!」
    閃堂「ちょ、まっ、待て、ロレンツォ、俺たち外出の許可出てないぞ…って、おいテレポートしようとす……うっ、うあああああああああー!!!」←ロレンツォと共にテレポートした
    愛空「おいロレンツォ! 俺を置いていくな馬鹿野郎が!!」
    スナッフィー「いや君もダメだからね???」
    職員の方々「おいまたロレンツォたちが脱走したぞ!!」「なっ、なんだと!!? 今すぐ監視カメラで探せ!!」「あっ、ちょうど良いところに!! 七星くん、ロレンツォと閃堂がどこにいるか探してくれない? 急ぎで頼む!!」「えっ、ロレンツォさんと閃堂さん外にいるんですか!!? まっ、まって下さい!! …………ロレンツォさんたち、△△県☆☆市にある?ら○ぽーとのサーテ○ワンに並んでいるっす。あっ、ロレンツォさん色んなアイスを10個買ってでっかいカップに入れてるっす!! おっ、美味しそう…」「ありがとう七星くん!! あとで絶対にサーティ○ンのアイス奢るから!! お前ら、今すぐアイツら回収するぞ!!!」「「「了解!!!」」」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:45:01

    凛「兄ちゃ、久しぶりのアイス美味しちぃ…」←ほえ凛化
    冴「そうか良かったな。お前、無機物のオブジェクトになってからはまともに飯食べれなかったからな」
    士道「ほっっっんと擬人化様々だね~。俺も味覚ちゃんとある状態でユッケ食べれるようになったし♪」
    凛「兄ちゃんの隣に座るなこのピィーー野郎が!!!」
    士道「ちょっと凛ちゃん、規制音入るほどの暴言出ちゃってますよ?? あと別に冴ちゃんの隣に座っても良いだろ」
    凛「あ゛?」
    士道「おっ? 喧嘩ならいつでも受けてあげるよん♪」
    冴(コイツら食事中なのにクソうるせぇな…)←塩昆布茶ズゾー

    蟻生「このオシャな姿で施設を歩くのも久しぶりだな」
    雪宮「本当にそうだね…。俺と蟻生くんは本体が無機物だから人の姿をする時は自分で意識的に作らないといけないからね」
    カイザー「まあ俺は元々人間に近い見た目(※ヘッドカノンですがカイザーのオブジェクト案は天使のイメージです)してたからそんなに違和感ないがな」
    ネス「擬人化したカイザーも素敵ですよ!!!」
    雪宮「ていうか、蟻生くん。君、人間見てもミーム汚染化の能力発動してないけど…どうして?」
    蟻生「ああそれか。実はいつでもONOFFできるぞ。まあ別にONにした方が人間をすぐに○せるからあんまりOFFにしたことないがな」
    乙夜「おいお前らしれっと廊下出てんじゃねぇよ収容違反だぞふざけんな俺の仕事を増やすな」
    乙夜「あと蟻生テメェその能力自分でOFFできるならずっとOFFにしろよONにすんな俺の仕事が増えてアンリちゃんに会えなくなるだろ」
    蟻生「なぜ人間に気を使わないといけないのだ? 意味が分からないな」
    乙夜「えいたぁくんマジで殺ちぃたいよコイツら……」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:30:57

    久遠の報告書描きたいけど人間にはまぁそれなりに友好的だけど異常性がエグい無機物型っていうのがまた難しい
    利用した人の嘘が罪深ければ深いほど酷いことが起きる嘘発見器(201█年に狐坂高校でサッカー部だった人間に使わせるとKクラス事案に…) とかかなぁ
    でもKeterって程のインパクトがない…… ほんとに難しい……

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:29:49

    >>40

    逆に嘘が嫌いだから言った嘘を全部本当にしてくれるSCPとか…?あー学校やだな隕石でも落ちないかな→現実になって被害多数でKeter判定とか…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:31:17

    SCP-022-BL-1も人型もなれたけど性質上歩き回ると熊さん大量発生するから結局部屋から出られず暇そうに部屋のツキノワグマと遊んでる我牙丸さんかぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:26:06

    玲王「邪魔すんぞー」

    乙夜「邪魔すんなら帰ってー」

    玲王「吉本やる気はねぇからな?」

    乙夜「帰れよぉ〜もう大変なんだよぉ〜まる三日アンリちゃんに会えてねぇんだよぉ〜!」

    玲王「何だお前そんな辛いなら俺と来いよ」

    乙夜「んぇ〜…?玲王のコレクションに加わる気は無いかなぁ…」

    玲王「そう言うなって、お前が望むなら俺は世界一の美女にだってなれるんだぞ?」

    乙夜「嫌だね。見た目美女でも中身野郎じゃサガるに決まってんだろ」

    玲王「強情だなぁ、じゃ、また誘いに来るよ。お前みたいな強くて面白いやつは好きだからな」

    乙夜「うるせー黙って収容されろ」

    玲王「凪ー?なーぎー!会いに来てやったぞー!」

    乙夜「聞いてねぇし…うぐっ!胃がイタタタ…」

    ばぁや「大丈夫ですか乙夜様、こちら痛み止めとストレス軽減効果のある茶葉でございます。どうぞお使い下さいませ」

    乙夜「あぁ…ありがとうございます(アンタが胃痛の元なんだけどなぁ)」

    ※この時ばぁやさんが虚空から痛み止めと茶葉を出したので、物理精神攻撃無効、異常性の無効、現実改変無効、現実改変以外に未知の力による物体の生成能力もあると判明

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:05:50

    >>43

    流石ばぁやさん

    俺たちにできないことを突然のようにやってのける

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:25:08

    >>43

    元ネタの執事ベル以上にヤバそう、さすばや

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:39:23

    改めて考えたSCP久遠
    見た目は小さいモニターが付属した嘘発見器
    サッカーの経験がある高校生男児の元に突如現れ腕を拘束し強制的に尋問を開始する
    質問する内容はサッカーの素質に関するもの サッカーの素質がないと分かると途中で開放される
    最後の質問は「俺とサッカーをやってくれる?」
    最後まで質問に答えたものは行方不明になる(是非は関係ない)
    狐坂高校在籍でサッカー部の男子高校生に使用した時のみ死亡事例が発生する(腕が激しく破損した死体だけが残る)
    箇条書きでざっくばらんに考えてみたけどやっぱりKeterかと言われるとインパクトが薄い気がする でもSCPになった久遠見たいよ〜

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:22

    狙い撃ち系は怖くてやばくて好きだなぁ
    いろんな案とか報告書見られて助かる

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:04:25
  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:20:05

    >>48

    黒名とメンサーでカワイイ〜ってなった後に國神と乙夜で沈鬱な面持ちになるなどした

    乙夜はこれ読み取りが間違ってなかったら最初は職員だったのにこの件で里帰りしたのをキッカケに人型オブジェクト認定されたし、こんな出来事を経て財団内でそういう扱いになったにも関わらず完全な離反はせずにちゃんと帰って来てまだ財団のために働いてくれてるのかなり優しいな……そんなに人類に献身的で大丈夫か……?

    國神もただひたすらに良い奴だったからこそ××くんが理不尽に殺されたことに激怒したんだろうし、それでも財団を滅ぼすとかではなくもう俺の守ってるみんなの住む街に来ないでくれって追い返すのに留まっている辺りブチキレたって根っこは全然イイ奴なことに変わりはないんだ

    この事件はそんなジャンルの違うイイ奴らがお互い痛みと怒りと悲しみを背負った哀しき出来事だった

    心の中のSCPの玲王が一連の騒動を見てどっちも俺んトコ来いよって言ってりゅ……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:27:57

    久遠のSCPいろんな案が出てるけど個人的には対象者に離反の気持ちを植え付けるとかも面白そうだなと思った 普通の人間ならテストサボったろ!とか会社やめたろ!とかの可愛い程度で済むけど首脳陣とかに付いたら国滅ぼしたろ!になるし収容されてる人類に好意的なSCPがはー人類の味方するのダルいわ裏切ったろ!になるからKeter判定で…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:21

    >>48

    021ほのぼの可愛いんだけど「もしかしたらこいつもかつて人間だったのかもしれない」ってほんのり匂ってくるところにエモを感じる

    語彙がカスですまんめっちゃ好き

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:29:45

    >>50

    めっちゃいい…… 裏切りを唆すのも久遠らしくて良い…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:12:46

    >>49

    どっちも悪くないのにイイ奴とイイ奴が互いにバトってるの悲しいけど謎の興奮はあり申し訳ない

    異常性の元ネタが不可視の人狼なら乙夜は体調によって能力の出力が左右されるだろうに、全治半年の怪我を負ってからたぶんそれほど日数の経過していない内に無理を押してでも財団から姿を眩ませたんだと思うとよほどそこにいたくなかったんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:47

    今村SCPは何だろうな…Y子ちゃんみたいに無機物とか概念を可愛い女の子にするとか?女の子になった概念は世界から認識されなくなってその子が亡くなれば元通りになるとか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:42:29

    そういえばSCPの中には博士の兄弟がいたりするんだよね
    ブライト博士っていうんだけど
    SCP-321が妹でSCP-590が弟
    冴博士もそんな感じだったりしない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:13:20

    氷織のSCPは安直だけどなんでも凍らせることができる特性かな?Kシナリオは地球ごと凍らせて氷河期時代を迎えるみたいな感じになるのかな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:26:53

    >>55

    にいちゃがブライト博士ポジならにいちゃ自身SCP-963的なオブジェクトの影響で不死とかになってて博士兼研究対象とかになっててもいいね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:28:32

    >>56

    凍らせるの良い!

    あとは羊だから眠らせる系とか?

    その気になれば地球上の人間み~んな眠らせられちゃう、みたいな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:28:57

    乙夜「えいたくんマジで休みたいよぉ…かれこれ25連勤は絶対してるピィ…あぁ、早くアンリちゃんに会いたい…」
    乙夜のインカム『特殊機動部隊ゑ-0“収監者は直ちに□□ルームに集合しないさい。繰り返します、特殊機動部隊ゑ-0“収監者は…』
    乙夜「マジで労基に訴えても良いすか?????💢💢💢」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:24:33

    オブジェクト國神、現状唯一の地域を限定して起こる現象系だから収容前のオブジェクトブルーロックスで噂を聞いて会いに行ってるやつ結構多そう

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:25:22

    千切の報告書です、一部>>32前提の部分があるので先にそっち読んでからがいいかも

    x.gd
  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:08

    ちょっとほっこりした

    >>61

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:39

    千切研究助手って…まさかお姉さんこの施設で働いてるのか…!?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:04:55

    >>63

    最後に自分で自分の報告書書いてるし、011の能力使って自分で自分の担当をしているフリをしてるってことでは?

    自分も読み違えてたらゴメン

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:02:30

    國神の報告者を前提にした乙夜の里帰り中のSS


    里帰り少年忍者の幕間 | Writening 月に導かれ尽きること無き闇に生きる。  我ら無尽月導衆。暗がりにて忍ぶ者。  宵刻の逸民。夜から夜へと飛び交う超人。 「血路ってさ。何の罪も無い他人の命を犠牲にするんじゃなくて、自分の体とか心と…writening.net

    『迷蝶』

    本来はその地域に生息も渡来もしない蝶という意味の単語


    転じて

    ・居るべき場所にいない蝶々

    ・居るはずもない場所にいる蝶々

    というダブルミーニングになるので、語感もカッケェし能力にピッタリだしこりゃ採用するしかないぜと乙夜の能力名(異名?)になりました

    あとネオイロイ・ハブのバタフライ・コレクティブら辺も蝶々がシンボルなので忍者的にアリだと思った


    元ネタのままの『不可視の人狼』だと他に狼枠を使いそうな子がいて被る可能性があるけど、蝶々は回想シーンにちょーちょーさんが出てきた仲間である烏が先に蝶々の関係無いオブジェクトとして登場済みなのでその心配をせずに済む やったぜ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:53:33

    これ「ちょーちょーさーん」ってエピ凪の乙夜の台詞を「ちょーちょーさん参上ー」みたいな感じで本人に使わせることもできれば「ちょーちょーさん捕まえた♡」みたいな感じで敵対キャラに使わせることもできるのか
    財団という蜘蛛の巣から自由な羽でひらひら飛び立ったかと思えばまた囚われに戻って来る酔狂な🦋

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:17:58

    まさしく飛んで火に入る夏の虫っていうかキャンプファイアーにバタフライが遊びに来たっていうか、まさか財団サイドもこんな捜索も収容もクッッッッソ難しい人型オブジェクトが一度脱走したのに自分から再訪してくるとは思ってもいなかっただろうな
    実家(無尽月導衆)からの「くれぐれも可愛いうちの末っ子をよろしく」っていう暗に脅しを含んでいるとも解釈できるメッセージ付きの菓子折りとか持参してそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:34:09

    この乙夜はちょくちょく少年の墓参り行ってそうだし2回目以降は國神も財団職員の中で乙夜が1人で来た時だけは市内への立ち入りを黙認してそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:58:54

    ここの乙夜と國神の相互感情について考えてみた結果「子供が通り魔にナイフで刺された時、通り魔は悪いがナイフは悪いのか?」みたいな問題に収束する気がしてきた
    子供が悪くないことと通り魔が悪いことはもう確定じゃん
    でもナイフについては意見が別れるっていうか、ナイフが使われなかったら包丁でも使われただろうから子供の死は変わらないし悪いのは通り魔だけって人もいれば、ナイフが簡単に流通している世の中だから通り魔にも使われるんだナイフも悪いだろ規制しろって人もいると思うんだ
    この場合の乙夜はナイフね、断ろうと思えば財団からの仕事を断れたのかもしれないけどその場合は別の奴が派遣されて結局子供は死んだだろうって立ち位置

    んで、これに当て嵌めて考えたとき乙夜も國神もいい奴らだから乙夜は「ナイフも悪いってナイフ恨む人がいてもしゃーなし」「ナイフの立場で自分は悪くないと弁明する気もない」だし國神は「ナイフは悪くないと思うけど子供が可哀想で感情の割り切りが完全にはできない」「そんな風に思ってしまうからナイフへの申し訳なさもあるが100%悪くないと言ってやれる精神状態でない以上はなるべく関わらないほうがお互い良いだろう」な気がする

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:12:54

    國神は乙夜が街に入ることだけ黙認するけど直に会いには行かない
    乙夜も一度ケジメとして謝罪はしたけどお互いの心の機微を考えて会いに行かない

    たぶんこんな感じなんだろうな
    けどいつか精神的に整理がついて会話する時が来たら

    「俺のこと、あのクソ博士と一緒くたにして恨んだほうが楽だったろうに。わざわざ切り離して考えようとして完全にそうは出来なかったことへ罪悪感を抱くの、アンタこんな世界で可哀想になるくらい生きづらい性格してんねー。だいじょぶそ?」
    「お前こそ、自分は悪くないって主張して許されるどころかむしろそうするべき立場だっただろ。それを自分も悪かったで背負い込んで、財団からは謝罪なんて無かったのにお前は怪我も治ってないくせに一人だけ無茶して俺に頭下げに来て……」

    みたいな毛色の違う損するタイプ同士のやり取りしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:21:18

    不謹慎だけど、SCP世界でこんなにも一人の子供の命が(少なくとも國神と乙夜からは)尊重され後悔され大事に心に抱えられているのを見ると「SCP世界なのにこんなにも命の重みがある」と感じてしまった
    たぶん乙夜が殺したなら痛い思いはしなかっただろうし、他の凶悪で残酷なSCPの被害を受けるよりはまだマシだったという見方もできるんだよな××くん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:10:12

    色んな報告書で出ている死人の中で一番頭上に花が降り注いでそうよな××くん
    乙夜の分は花の代わりに蝶々が羽ばたいてるかもしれないけど
    國神はたぶんデッケェ向日葵みたいな力強くて色鮮やかなオレンジの花
    (生きている人間が死人を思い出す時あの世では死人の頭上に花が降っているみたいな迷信)

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:52:53

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:32:15

    >>73

    最後のレスから40分での保守は流石にいらなさすぎるだろ……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:22:05

    >>40

    インパクトだったら久遠自身は人間に好意的だけど久遠(SCP)を見た人間は精神なり身体なりに多大な影響が出てしまうって感じだったら出そうかな?

    収容が難しい(人間が好きだから収容できても人間のたくさんいる所にテレポートしてしまうとか)に加味して本人は気づいてないけど人間に有害な影響もたらしてるとかだったらketerになってもおかしくないと思う

    それこそ>>50みたいな能力だったら収容違反起こす度に人員割かないといけなくなるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:12:56

    ダイスまとめ見てたら凛ちゃんと士道が両方とも無機物だったので喧嘩の現場がポルターガイスト現象っぽく互いが飛び交ってそうだなってふと思った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:21:53

    >>71

    このスレシリーズだけでも直接的に苦しめるか○しに来るオブジェクトが結構いるから何もいえねえ…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:24:10

    まぁ今出てるSCPの中で誰に殺されたい、ってなった時に乙夜はベスト3には確実に食い込むと思うんだよな
    迷蝶の元ネタのチェインがターゲットの肉体透過していきなり心臓だけ握り潰すとかできる性能だから、やろうと思えば脳味噌と心臓をピンポイントで同時破壊して本当に苦痛も何も感じないままあの世に逝くとかやって貰えそうだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:58:31

    残りの生死に直接関係あるような描写がある報告書持ちのオブジェクトが苦しいかは書いてないけど広がる被害が尋常じゃない009とかいぶつじゃない?タヒね!でしっかり苦しめる002だからな…7058も人間嫌いだから碌なことにはならないだろうし

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:19:25

    斬鉄なら被害に遭っても死なないと思うんだよ
    死にはしないけど大変なことになりそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:43:33

    >>80

    頭脳が斬鉄と同じになるってわりとドンパッチエキスみたいなもんだからな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:56:19

    さらっと投下された突然のドンパッチ吹いてしまった
    和んだわありがとう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:10:53

    ドンパッチエキスとか言われたら斬鉄めちゃくちゃ危険なSCPな気がしてきたな……????

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:41:22

    斬鉄まさかのドンパッチエキス説

    最強のSCPだろそれ



    玲王のtale書きました

    割と酷い目に遭ってます。かなりぼかして書きましたが苦手な人は注意して下さい


    x.gd
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:51

    ランダムに単語も言語も意味も変わる辞典
    読むとしばらく言語認識能力が酷く狂わされて言葉を誤用或いは誤認でしか使えなくなる
    文字は消しゴムで消せるので消して正しい意味を書き直せば異常性はある程度抑えられる(書き加えた文字は基本的に変わらない)
    埼玉県のとある高校の定期テストの成績が揃いも揃ってえらいことになってたから調査したら図書館で発見された

    って斬鉄オブジェクトをぼんやり考えてたんだけどドンパッチエキスが強すぎて全部吹き飛んだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:50:00

    >>84

    後天的な異常性だー!!

    一体何があったんだよ10年!!え?玲王がカルト宗教全壊させたの??

    お伽噺風な語り方が逆に怖い

    というか玲王もそうだけど「人間やめて」「分かりました」で最強無敵になるばぁやさん何なの?もうこの人が一番の謎じゃない?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:03:45

    >>84

    読み返してあまりにも説明不足だと思ったので補足


    ・玲王を攫ったカルト宗教は「綺麗なものに穢れを浄化してもらう事で神の元へ行ける」と信じています。玲王の様な見た目が綺麗な子供または女性を人柱として攫い、自分達の穢れ(男性の精〇、女性の月経の血、教えに背いた者の指、裏切った者の死体、その他)を人柱の体内で浄化させていました


    ・最初の頃は爪や骨が喉を傷付け、玲王はまともに喋る事の出来る状況ではありませんでした。しかし、喋れなかったお陰で穢れが溜まって汚れたと認識される事がなく、あまり抵抗すると処分されると気付く事が出来ました


    ・浄化に慣れてくると、今度はどうやって殺されないように身を振るかを考える様になります。この時、玲王よりも少し早く攫われてきたA君が玲王を守り、玲王に色々と教えてくれました


    ・玲王はカルト宗教からA君と脱出する事を決め、カルト教徒に対して自分は神の啓示を受けた者だと示すような振る舞いをし始めます。そうする事で敵を味方に付け、悠々と外へ行くことの出来るようにしたかったのです。

    カルト教徒を騙すのには約半年程掛かりましたが、玲王は徐々に己に信仰心を集めていく事に成功します


    ・玲王は現人神として扱われましたが、誤算だったのはますます外へ出にくくなってしまったことです。どう説得しても教徒達は玲王を手放そうとしませんでした。

    そんな中、成長したA君が処分される事に決まります。子供ではなくなってしまったからです


    ・A君を処分する為の大仰な儀式の最中、玲王は隙を見てA君と外へ逃げようと画策します。ですが、惜しい所で教徒達に見つかってしまいました。A君が連れて行かれそうになった時に、玲王の異常性が発現しました。

    一瞬にして教徒全てを自分に心酔させた玲王は、教徒達に自害を命じます。これで、自分達を邪魔する者はいなくなりました。

    しかし、玲王の異常性はA君にも影響を及ぼしていました。

    A君は玲王の目の前で自害し、それを見た玲王はばぁやさんが来るまで動く事も出来ずにその場に立ち尽くしていました

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:14:41

    カイザー、本誌からして不自由特攻だから収容期間が長いほど危険度上がっていって羽化しそう
    より強力な収容プロトコルが組まれるほど、財団が頑張れば頑張るほど悪化するタイプと見た
    収容初期はsafeだったのに実験が進むごとに危険度上がっていきそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:18:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:19:56

    >>87

    つっら…うわぁ…ええ……


    >>88

    SCP-1367-JP【特別収容違反プロトコル】ぽいな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:11:23

    SCP世界は財団や黒名・乙夜の設定周りで出ているSPC・無尽月導衆の他にもたくさんの変だったりヤバかったり怖かったりイカれていたりする組織が存在するからな……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:50:50

    うわあああA君!!!!
    A君さえ生きてれば玲王の人間嫌いも少しはマシになってたのかな…
    相変わらず曇らせに躊躇も余念も容赦も無い…この時はまだON-OFF切り替え出来なかったんだね…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:16

    おかしい…SCP玲王は不敵に財団を誑かして面白おかしく逃走劇を繰り広げるはた迷惑なオブジェクトだった筈なのにいつの間にか激烈な鬱展開の犠牲者になってる…
    ていうかこのSCP玲王乙夜の事大好きだろA君みたいな子沢山助けてそうだし。そう考えるとSCP國神の事を気に入ってたのも納得がいくな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:48:16

    善性や行いを気に入っていたオブジェクト2体が財団の指示のせいでバトったと知った時の玲王の心情やいかに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:49:37

    >>94

    ifの世界では自分のお気に入りが気に入らない人間によって尊厳を損なわされることが腹に据えかねて

    「もういい。あんなつまんねぇ奴等にどうにかされるくらいなら俺がどうにかしてやる!」

    でばぁやと本人のあの手この手で國神と乙夜を捕獲したり洗脳したりした結果、なんだかんだで連れて来られた凪や元からの忠臣ばぁやも加わり、人数は違うけどREBORN公式ハーレム構図みたいなイメージの集団になった玲王グループもいたのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:16:10
  • 97二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:23:50

    初手は不意打ちで殴られた乙夜が國神をイイ奴だと認定したの、後から知る色んなあれやこれやもあるんだろうけど一番はジョルノが康一くんをいい人だと感じた時のコレに近いんだろうな
    「躊躇いが見られる攻撃で自分にこれだけのダメージを負わせている」「それだけの強さがありながら、今まできっとそれを振り翳して人を殺すこともしてこなかったのが滲み出る葛藤から伺える」みたいな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 05:37:40

    >>91

    乙夜周りの要注意団体はSSの「胡蝶組」のワードから何気にネオイロイ・コレクティブのネオイロ忍者部隊も登場済みだな

    夢とか集合無意識とかに干渉して情報を抜き取ったりする

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 13:44:55

    SCP世界でカルトと言えばサーキック・カルトだけど玲王の過去編に出てきた名前のわからないカルト宗教とは教義が全く異なるからそっちはオリジナル要注意団体なんだろうな
    サーキック・カルトのほうは疫病とか腐肉をむしろ崇拝しているし、規模が大きすぎ&危険度が高すぎて末端の構成員がKeterクラスの収容難易度だったりもするレベルだしね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:43:50

    玲王を攫った宗教団体は財団にすら見つかっていない潜伏能力の高い団体だと予想

    そもそもばぁやさんと御影コーポレーションが10年掛けても見つけられない、沢山の見た目の良い女性子供を攫っても捕まっていないという時点で異常も異常だし何らかの秘匿系の異常性を持つSCPを所有していた可能性もある。
    となるとそんな宗教団体をえげつない方法も使って見つけ出したばぁやさんは既に人間の枠組みから数歩はみ出てたかも知れないし、壊滅させた玲王はもう人間じゃないな。もしかしたらA君も何らかの異常性を持っていたかも知れないね、人肉食べさせられてただろうし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:05:35

    この世界特有の要注意団体もいるんだろうね
    今後報告書やSS書く時はそういうのも出ますって明記した上でなら書いていいのかな

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:27:29

    御影コーポはあくまで表世界のデカい会社でばぁやさんも諜報部員とかじゃなくたぶん凄腕の傭兵上がりだから、玲王を攫ったカルトみたいな戦闘より潜伏能力特化の組織は相性がめちゃくちゃ悪かったんだろう
    それこそ乙夜周りで出たネオイロイや月導衆は諜報が得意中の得意だけど、逆に「自分が探っても情報が出て来ない=自分以上の諜報能力を持つ組織が敵の可能性がある」って発想でばぁやさんもその辺に依頼を出すことができなかったんだと個人的には考えている

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:37:18

    あー……
    そっかばあやさんが辿り着けないくらいの潜伏能力がある敵を見つけたいからって諜報が自分より得意な組織を頼ると、マイナス方向のワンチャンで諜報得意=潜伏も得意なその組織が敵の可能性あって頼れないのね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:39:52

    月導衆が玲王(異常性アリ)を保護してた√気になるなぁ、普通に財団に引き渡すとしたら玲王は恨むのか助けてくれてありがとうになるのか。ここはA君が生きてるかどうかで分かれそう。ばぁやさんはどう動くんやろ
    終了させはしないよね?流石に…SCP詳しくないから分からん

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:05

    >>100

    玲王の報告書にカルト宗教事件(異常性発現の原因)が記載されてない時点で財団に見つかってないの確定だもんな。

    やっぱ10年掛けたとしてもそんな団体を見つけ出したばぁやさんヤベェわ、最強の名を冠するに相応しい

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:45:21

    財団の理念は確保・収容・保護だからクソトカゲやボノボみたいによっぽどの理由がない限りいくら危険性が高いオブジェクトだろうと終了処分は取らない、はず、多分
    本家には壊された結果色々と取り返しがつかないことになったオブジェクトも存在するくらいだしひとまずは普通に保護すると思うよ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:49:26

    >>105

    玲王の報告書既に玲王の盲目信徒になった財団職員によって書き換えられてたからその判別は出来ひんやろ!と思ったけどtaleやら何やらにも一切言及無いからマジで人知れず存在して人知れず玲王に壊滅させられたんやろな…

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:51:36

    まあまあ異常性の効果範囲広いオブジェクトに下手に関わった結果しれっと滅ぼされた要注意団体結構ありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:50:17

    >>108

    既存の要注意団体どもは猛者だからそうなってないだけなんだよなって

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:01:07

    既存の要注意団体を滅ぼしたり明確に格下かませ扱いするのは流石にマズイが、それは彼ら彼女らが素晴らしいだけでありかつては無力にもオブジェクト側に滅ぼされた団体もありました……でオリジナルかませ団体の名前だけ適当に出すのは別に失礼にならないからな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:04:01

    >>100

    この宗教団体のせいでSCP-7058-JP及びSCP-7058-JP-Aとかいう凶悪コンビ生まれたんだと思うと宗教団体が祀っていたモノとはみたいな疑問に行き着くんだが生贄を犯したり強制カニバさせたりする発狂してるとしか思えない内容見てるとそれこそSCP玲王みたいな"盲目的な信徒化"みたいな能力持ってそう


    祀っていたモノの力が偶々玲王に移ってSCP-7058-JPが生まれたとしたらかなり本格的にヤバイ組織になるし、玲王本人の素質と怨念でSCP-7058-JPになったとしたらそれもそれで何だコイツ案件だし、そもそも異常性発現して即自害命令とか玲王も大概狂う位には限界来てたんだな。

    でもやっぱり一番謎で怖いのは10年も離れ離れになってた坊ちゃまに「人間やめろ」言われただけでマジで人間やめたばぁやさんだと思うんだよね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:06:41

    >>111

    ごめん表記ミス

    SCP-7058-BLだったわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:33

    元人間玲王とばぁやさん概念が出てきたから報告書有りオブジェクトと乙夜で元人間とそうじゃないオブジェクトを考えてた
    あくまで自分のヘッドカノン

    ・元人間
    →蟻生、玲王、ロレンツォ、清羅、雪宮、黒名

    ・最初から異常性
    →乙夜、潔、我牙丸(どっちも)、烏、閃堂、蜂楽、千切

    ・わかんない、どっちとも取れそう
    →愛空、011、國神

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:17:55

    >>113

    ありがてぇー!!

    個人的にマジで國神の正体が気になるんだよね!乙夜や玲王と普通に意思疎通出来てるからそれ個人の意思はありそうだけど、複数体出現も出来るっぽいから大いなる意思的な存在でもありそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:12:56

    報告書が出揃ったらscp-5000パロやりたいな
    ざっくり説明すると本来異常を収容する財団が、scpを使って人類を全力で滅ぼしにかかる(理由不明)って奴で色んなscpが出てきたり、敵対組織が人類に味方してたりっていう世紀末状態の話なんだけど
    ここのscp勢にもノリノリで人類滅ぼしにかかるやつ、静観するやつ、他の団体に協力して財団に抵抗する奴いろいろいそうで妄想が楽しい
    人類への友好度に左右されそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:20:02

    scp-5000パロいいな
    それはそれとして人類の味方についてくれそうなメンツと滅ぼしにかかってきそうなメンツなら後者のほうが圧倒的に思い浮かぶのが青い監獄クオリティ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:39:18

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:19:08

    國神はなんとなく殺すことに抵抗がありそうな気がするから元人間ぽい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 11:59:18

    乙夜は産まれた時から不可視の迷蝶で財団の分類でいうところの人型アノマリーではあるものの、人間の男女から産まれたから塩基配列はちゃんと人間って感じの異常存在だろうな
    それでいてオネイロイ・コレクティブ産まれの無尽月導衆育ちっていうなら周りは人間・非人間を問わず最初から不思議な奴らばっかりだったろうし、そういう環境で育ったから人間にも友好的なのかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:18:06

    ヤバいアノマリーにヤバいアノマリーぶつけてどうなるか試すクロステストってあるけど、ここのオブジェクト同士でそれやらされたこともあるのかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:28:45

    クロステストができそうなオブジェクトがあんまりないな……… 閃堂というか016-BL-Aは試しやすそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:30:14

    クロステストとは違うけど乙夜は立場上クロステストみたいな状況になることは多そう

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:35:09

    便利な奴だから「ヤバくなったら逃げて来て良いから限界まで頑張ってね!!」くらいのノリでやばやばオブジェクトのいる収容室にポーイされたことは一度や二度じゃなさそう
    どれだけ酷使しても本当の本当にヤバくなったら勝手に実家に帰って勝手に自分でメンタル復活させて勝手に戻ってきてまた人間のために頑張ってくれるからなコイツ、あまりにも都合が良い……

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:37:21

    どいつもこいつも殺意が強すぎるんだわ
    潔烏黒名もギリいけるかな?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:45:32

    逆に乙夜が断固拒否するのって誰だろう
    被害がどえらいことになるオシャ雪宮や一回叩き出された愛空?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 22:49:54

    雪宮オシャは乙夜が自分の身を守れたとしても周囲への伝播を防げないからな……

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:34:24

    >>99

    ポーランド支部のショパン・カルト(あの音楽家のショパンを崇拝していてショパンを召喚するためのピアノコンサートを繰り返している。分派に『聖ショパン再誕のための音術師協会』があり、こっちはショパン・カルトを追放されたイカレ集団なのでSCP-1710-JPとかいうショパンの顔した数万匹のセミがこんにちはする異常事態を引き起こしたりした)もカルトと名の付く海外の要注意団体だな

    後はスペイン支部の偉大なる緑の神のカルト(組織の名前そのまんまの植物型実体を崇拝している宗教。いっぺん絶滅したけどエコ・テロリスト的な方向性で復活したらしい)もか

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 07:42:02

    閃堂のTaleそっ投げ

    x.gd
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:05:57

    >>128

    かわいくて微笑ましくて優しいけどちょっと切ない

    お前はずっとそのままでいてくれ閃堂………

    そういや016には原則ひとり一回しか入れないんだったか

    011の力でまた会えるといいな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 08:17:22

    ひよこちゃんと酩酊街の組み合わせでSCP-1407-JPを思い出すなどした

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:30:25

    私は酩酊街が要注意団体の中では一番好きなオタク
    柔らかくて暖かいけどどこか切なくて寂しい空気がそのまま出てるし閃堂とすごく合っててめっちゃ好き

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 12:55:51

    ふと思ったんだけど擬人化してる状態で黒名の異常性が発生したらどうなるんだろう
    本来の鮫が湧いてくるのか擬人化されたミニチュア黒名が湧いてくるのか

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:09:54

    >>132

    個人的には変わらず鮫が湧いてきてほしい

    ミニチュア黒名かわいいけどそれを貪り食うのはちょっと絵面がアレなので

    我が子を食うクロナトゥルスみたいになってしまう

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:33:39

    SCPは「特殊な能力を持つ人間」っていう漫画とかなら超能力者や異能力者と呼ばれるような人間が財団では「人型SCP」の括りに問答無用で入るのが面白い所だよな
    この「人型SCP」の中にもそういう超能力者なだけでそれ以外は普通に人間ですよ〜みたいなのもいれば、ガチで人型なだけの人間ではないナニカもいるのでよりバリュエーション豊か

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:16:29

    無機物系オブジェクトの子達の中にワンダーテインメント博士産もいるのかなって考えてたんだけどミスター・セクシーって単語が頭を過ぎってしまったのでもう雷市のことしか考えられなくなった
    多分あらゆる媒体で隙あらばセクシーって形容詞を入れてくるセクシーな情報災害系のセクシーオブジェクト

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:49:43

    あくまで拡散力がそこまで強くない情報災害で精神に影響するわけでもないしアノマリー本体も口こそ乱雑だけど敵対的なわけでもないからEuclid、ただしいくら被害が少なくても情報災害は情報災害だから危険度は29あるって感じかな
    いいと思う

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:02:26

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 23:08:08

    記憶処理、カバーストーリーとかでどうにかなる系ならまだ危険度低いくらいでいけるかな
    まだ対処しやすそう

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:34:06

    多分スレ主的には人型のSCPって乙夜タイプみたいな純粋に人の形と思考持ってるパターンなんじゃねえかなって勝手に思ってる
    SCP-650-JPみたいな人としか言いようがないけど人じゃないタイプをどう判定するのかは気になるけど

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 09:49:45

    乙夜は別作品なら超能力者って扱いになってるタイプの遺伝子的にちゃんと人間かつ異常性を備えた人型SCPって感じがする
    他のブルーロックの人型SCPは乙夜みたいなのもいれば本当に人の形をしているだけの化物みたいな枠もいそうだな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 10:38:23

    人型SCPはなんだったら「本当になんとなく人っぽい形してるだけで人間にも見えねぇよ!!」って連中もウヨウヨいるからな
    有名なシャイガイとかもあれ一応人型SCPの括りだったはず

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 16:17:17

    そういやシャイガイほど有名じゃないがSCP-106ことオールドマンってどんな個体でも通り抜けられるとか10~25歳の年齢の人間を獲物として好むとかあるから、乙夜がいるのがこの青い監獄じゃなければ物は試しとばかりに囮をやらされるような事もあったのかもしれない
    目の前にいて実体があるのに触ろうとしてもずっと触れない囮だとオールドマンはどう反応するのかとか……
    そう考えるとまだこの本部ほど収容数の多くなさそうな支部で良かったなニンジャ
    それはそれとしてどっちも壁やら天井やら床やらすり抜ける脱走無双バケモン同士の鬼ごっこは見てみたかった

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 20:15:33

    >>142

    お爺ちゃんがチョウチョを追いかけてる和やかな光景じゃん

    ちょっとお爺ちゃんは腐ってるしチョウチョは忍者だけど……

  • 144スレ主24/07/22(月) 22:28:52

    >>139

    >>140

    >>142

    ごめんなさい正直ぜ〜んぜんしっかり考えて?作り込んで?なかった ノリと勢いとフィーリングで物を言ってた

    そうなんだ…シャイガイとかも一応人型に分類されるんだ…

    個人的には原型こそ残って入るけどバケモンじゃね〜かみたいな見た目のブルーロックスでも普通に萌えるので人型の基準は原作準拠でも良いかなぁと思うんですけど、そうすると人間じゃない生物型扱いされてた天使のカイザーとかってもしかして人型に分類されることになっちゃうんですかね…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:54:45

    ふと思いついたんだけど斬鉄が>>85みたいなものだとしてSCP-132-JPみたいに会話できたら可愛いんじゃないか

    SCP-132-JP .:*ゅ こんにちはdic.pixiv.net
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 22:58:22

    少なくとも「翼の多い天使」ことSCP-469は人型実体の扱いだったはず
    あとはSCP-089「トペテ」も牛の頭と翼を待つけど人型生物の括り
    財団さん人型の範囲クソ広いんよな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:27:49

    >>146

    はぇ〜ありがとうございます

    う〜〜〜ん難しい…


    まぁスレ始めたときから必ずしもダイスに従わなくてもええで方針でやらせてもろとりますし…

    レスされる方や報告書書いてもらえる方は人型SCPになっちゃうけど天使のカイザー見たいよって場合それで想定しもらって大丈夫ですし、人じゃない姿のこんなカイザー思いついたよ(薔薇の花とか?)って方もレスとか報告書お待ちしてますってことで

    スレ民各々の解釈と好みに丸投g…お任せします 報告書のパターンなんてなんぼあってもええですからね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 23:28:41

    >>147

    ごめんなさいこれスレ主です

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 00:39:50

    今まだ報告書がない馬狼時光がそういうタイプの人型なのかもしれない

    ちょっと思ったのは苗字がゴリゴリ名前の馬狼が見た目犬歯がっつり生えてるわケンタウロスみたいに下半身馬だわな異形だけど人語を理解してるな?上半分人だな?人型!ヨシ!ってガバ判定みたいな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 01:11:11

    >>149

    ミス

    名前じゃない、動物名

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 02:07:43

    青薔薇のSCPならSCP-1990-JPが有名だけど他にも探せば何かしらは出てくるのかね
    日本語しか読めんから翻訳されてない海外支部の報告書とかは流石に手付かずだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:12:51

    人型SCPなら番号と名前は忘れてるけど「普通のおばさんなのに何故か鼻の穴がナチスの武器庫と繋がってしまっている」みたいなちょっと笑っちゃうSCPが好きだったな
    たぶんブルーロックスの中にも「泣いたら涙がサッカーボールになる」くらいのぬりぃ異常性の奴が一人くらいいるよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 11:55:27

    過去レス読んで勝手に絵画に登場する天使イメージでscpカイザー想像してたけどダイスの女神は人型じゃ無いって言ってるし、聖書に出てくるガチの天使像でいった方がいいのかもしれない
    でもやっぱカイザーといったら青薔薇だなって気もするからいろんな人の解釈と報告書が見たい
    薔薇の花びらが落ち切ったら世界終焉シナリオまっしぐらとか
    両親が美女と野獣だし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 18:22:21

    まぁガチ天使って聖書の記述とか読むと位が高ければ高いほど人の形してないからな
    車輪に大量の目玉や羽が生えてる奴とか燃えてる奴とか体がなくて顔だけでそこから真っ赤な羽が生えてる奴とか腕や顔が四つずつあるとか

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 22:44:45

    羽の生えた青薔薇とかだろうか(安直)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:14:57

    他作品の例えになるけど人外型カイザーはLCの白夜とか塗るバラみたいなイメージ
    バラは公式関連でいざこざがあって取り下げになってるけど確か管理用の生贄1名が必須だった気がする

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:14:19

    烏と雪宮と乙夜をSSで絡ませたいけどコイツらが一堂に介して許されるシチュエーションis何????
    まだ片方乙夜での烏か雪宮とのタイイチでの絡みならどうにか理由付けはできるけど3人となると思い浮かばないぞ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 16:22:19

    SCP-910-jp シンボル みたいな、事と次第によっては他のSCP召喚可能ですみたいなやつの干渉とか?
    許されるかどうかはそうなった時の結果次第だけど、ストーリーの整合性としては他のSCPの実験での投入とか、実験中のSCPの異常性で呼び出される系は全然本家的にもある

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 18:39:36

    烏と雪宮が両方テレポート持ちKeterだし共謀で収容違反起こすとか?
    烏の能力の解釈次第だけどサイト内で知り合った優男が外の事知ってそうだから眼鏡とか使って飛んだら本体(目薬)の収容エリアに来たとかも
    乙夜はそれこそ制圧に来てても一緒にテレポートしてても突然物陰から現れても違和感なさそう

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 22:17:15

    烏が特殊機動部隊ゑ-0を手伝うことになった案件が雪宮収容の時だったってのをちらっと考えたけど報告書的に雪宮って日本国内で確保されてるからそういう任務に烏を出すわけないんだよなあ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:08:33

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 10:10:56

    このスレのおかげでSCPにハマりつつある
    色んな要注意団体の情報を見ながら「この要注意団体とこのキャラってもしかして関わりあるんじゃね!?」系の妄想が捗る

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:17:42

    >>162

    わかる

    世界オカルト連合の財団の正当なライバル感とか好きだわ、たまに手を組むところも含めて

    あとはまだ要注意団体には認定されていない準要注意団体でも面白いの割とあるし

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 19:22:14

    人以外の生物型に日本生類創研と関係あるアノマリーいないかな
    無機物型に酩酊街と関係あるアノマリーいないかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:11:53

    酩酊街に乙夜が向かう回

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:15:23

    >>165

    実際、元ネタがチェイン皇である異能を持つ乙夜はそこも元ネタ通りなら不可視の人狼がそうであったように存在希釈しすぎると世界から無かったことになって速攻で酩酊街ルートなんだよな

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 22:20:59

    うっかり酩酊街に足を踏み入れかけてSCP-1922-JPに出てくる案内人にやんわり追い返されたこととかありそう
    乙夜の戻んなきゃいけない理由ってなんだろう

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:14:40

    バトル漫画でよくあるほぼ死にかけながら戦ってる最中に走馬灯を見たり気付けば三途の川の近くまで来ちゃったりする描写が、無理する際に死にかけるというより消えかける乙夜の場合は「うっかり酩酊街に繋がる『道』に来てしまった」とかになるんだろうな
    しょっちゅう現実世界と酩酊街の境目まで来てはギリ引き返す奴として案内人たちの中では有名かもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:21:48

    >>168

    「また来たのか」

    「ちゅーす、来ちゃった」

    「あの街に来る気ないのにそうそう来るもんじゃないぞ。今回も行かないんだろ?ほら帰った帰った」


    みたいなやりとりしょっちゅうしてそう

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/25(木) 23:34:44

    scp-5000パロの玲王何してんだろ
    とりあえずお気に入りのSCP-BLは確実に掻っ攫って手元に置いてるとして、崩壊していく人類とその文明を遥か彼方の空でばぁやさんと眺めながらワイン喫してそうではある。
    いやでも嫌いな人間が滅ぶ姿を見るよりもリヴァイアサンにちょっかいかけるとかそういう方向に精を出してそうだな。ああいうトンデモ生物好きそうだし

    というかそもそもこの世界のSCP-5000があるとしたらどうやって起こるんだろうね?乙夜居るんだから未然に防がれない?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 11:06:27

    乙夜の戻らなきゃいけない理由が財団に家賃支払い終わってないからだったら笑う

    案内人に「そいやこの子そっちに行きたいんだってさ」ってアノマリー押し付けられて報告書書かなきゃ…めんど…サガる…って帰ってきたことも1、2回はありそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 16:15:12

    >>171

    乙夜の場合はデカい鍵一つってより小さい鍵がいっぱいありそうだよな

    家賃の支払い済んでねぇ、報告書まだ書けてねぇ、アノマリー預けられたからあっちまで連れて行かないと、アンリちゃんが来週財団の中だけどデートしてくれるって言ってた、ただでさえSCPばっかでいつ滅んでもおかしくない世界だから俺一人でも財団の戦力が減ったらもっとヤバい世界になるかもしれない、危ない奴だけど気に入ってる奴でもある『青い監獄』のアイツらにもう会えなくなるのはサガる……etcみたいな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:49:22

    アニヲタのSCP-5000の記事読み直したら人間に共感性を示す友好的なアノマリーは終了されたって書いてあって真顔になった
    パッと思いつく範囲でも乙夜ロレンツォ愛空閃堂國神が危ないし黒名もメンサーと仲良いっぽいのが判定によってはアウトになりかねない

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 20:59:59

    >>173

    様子のおかしい財団職員たちを見捨てられるかって問題が発生するけど、異常性の内容を鑑みるにガチれば単独逃走できそうな乙夜はまだマシなくらいなんだよな……

    特に収容室から出る手段の無くて人間に友好的なメンツがヤバい

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 21:11:26

    >>173

    國神や愛空みたいなのはどうやって終了させるんだろう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 23:02:21

    SCP-5000だとオシャが生き残ってるのはわかった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 10:41:00

    要注意団体を調べてたら連邦捜査局(FBI)異常事件課くんは公式で無能とかXファイルごっことかボロクソの評価で草なんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:39:42

    >>175

    やりようはいくらでもあるだろうが、004みたいなのは街ごと更地にすれば終了かもしれないし

    016は明確に実態があるから桜並木が出現したところを焼き払うなり切り倒すなり……

    016は魅了持ちっぽいけど耐性あるのを出せばいいしマーク持ちは守れても本体を守る機能はなさそうだから……

    つらくなってきた

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 11:51:07

    あんまやりすぎると復活のない死になってスレのルール違反になるからアノマリーたちには何とか逃げ延びてもろて
    その結果精神状態がどうなるかはわかんないけど

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:27:36

    でも正直人間に友好的なSCP-BLアノマリーVS非友好的なSCP-BLアノマリーが見たいか見たくないかって言われたらめちゃくちゃ見たい

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:49:59

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/27(土) 23:52:04

    >>181

    保守する前に最後のレスが何時に投稿されているか確認する癖を付けよう(提案)

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:07:14

    SCP凛ちゃん、最近の本誌の展開見てて壊れたおもちゃってのもアリかと思い始めた

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 11:08:04

    カイザーがニッソ関連って言われるとなんかすごい納得する
    1787-JPとかピンポイントで家庭環境というか親子関係に問題のあった青薔薇が咲くオブジェクトもあるし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 12:51:00

    こういうレスのほうはじっくりと進んでるけどハートの数を換算すると見ている人はわりといそうなスレって続けるかどうか悩ましいよな
    個人的にはまだ報告書とかSSとか書いてる人がいるなら見たいから続くと嬉しいが、すっぱり円満完走でも楽しいスレだったと言い切れる

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:24:20

    まだスレ主いるし主が続けたいんなら続けてもいいんじゃないかなって思う
    結局のところスレってスレ主のものだから

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:49:10

    ご無沙汰してますスレ主だよ
    スレ主としてはだいぶまったり進行になったしそろそろこのシリーズ終わりにしても良いかなぁと思ってる

    遊びに来てくれた人たち、報告書や創作上げてくれた人たちありがとう 楽しかったよ
    完全自分得でしかない見切り発車スレだったからガバガバなところもあったけど皆も楽しんでくれたみたいで嬉しいな
    このスレでSCPに興味持ってくれたってレスめちゃ嬉しかったし自分自身にわかなので知らなかったSCPとか団体とか色々知れて良かった

    もし類似系のスレ立つようなことがあったら遊びに行かせてもらいます

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:52:03

    >>187

    SCPのことぼんやりとしか知らなかったけど、このスレのおかげでいろんなおすすめ見たり、派生の設定掘ったりしてすごく楽しめたよ

    スレ立てと管理ありがとう!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 13:55:11

    報告書何枚か書かせていただいたけどすごく楽しかったです
    4スレに渡って管理ありがとうございました

    ふと思ったんですけど完結するなら感想スレ立ててもいいですか?

  • 190スレ主24/07/28(日) 13:57:06

    >>189

    むしろ良いんですか!?

    嬉しいです!

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:39:22

    ありがとうねスレ主
    楽しかった
    いつか気が向いたらまた立ててくれると嬉しいな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 21:41:17

    ダイスもSSも楽しかった
    ありがとうスレ主

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 23:39:46

    スレ主ありがとう〜

    >>135からずっと脳内の片隅にいたセクシーなオブジェクトの報告書投げときます

    x.gd
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 01:47:22

    >>193

    ほのぼの系オブジェクトありがてえ…笑わせていただきました、最高です

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 04:24:25

    >>193

    報告書見ただけで無害と分かるセクシーなもふもふだ…めっちゃ笑いました

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 06:31:57

    >>193

    ストライカーズコレクション、チームZだ!

    こっちは全員ほのぼのしてそうで笑顔になっちゃった

    ありがとう!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 09:49:21

    >>193

    セクシーを期待して行ったらなんか想像と違うセクシーだった忍者のシワクチャピカチュウ顔が見える見える……

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 16:50:56

    どうやらこのスレはセクシーな幕引きになりそうだぜ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:06:03

    文章に影響出す系のセクシーなオブジェクトの流れで終わるのSCPパロのスレらしくてセクシーで好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/29(月) 18:54:28

    せくしーです よろしくおねがいします
    SCP-023-BLはせくしーでした
    かしこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています