【クロス注意】世界平和監視機構コンパス 二代目総裁 ゴルドルフ・ムジーク Part2

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:47
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:25:39

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:27:14

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:33:23

    おつおつ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:56

    たておつ しかしこの表情似合うなぁゴッさん

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:47

    たておつかそく

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:59

    加速

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:29

    トランザム!!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:53

    簡易的な流れ

    ・運命時代、連合の圧力に逆らうわけにもいかず、苦汁の決断で自分と同じ「現実路線」をとっていたと思われるセイラン派に与する……のだが、ユウナの「場当たり的」な行動には大驚愕。

    ・終戦後は旧セイラン派として肩身の狭い想いを(勝手に)していたのだが、「独裁体制っぽくなるのはよくない」「キラ達には補佐が必要だ」とのカガリの判断でコンパスの協力員になる。オーブ国民や大西洋連邦ふくめ、方々からこの人事は歓迎された模様。
    ゴッフ「ナンデ??(;゚Д゚)?」

    ・キラやカガリ、ラクスに対しては「能力があるだけの若者」扱い。コンパスのブラック体制にはかなり思うところがある模様。
    とはいえ、功績や身分もある以上は「傲慢な振舞いして大丈夫だろうか」と内心ヒヤヒヤものなのだが、「人として接してくれる」という点でかなりの高評価。

    ・アスラン「フラフラしてる自分には印象悪いだろう…」 ゴッフ「セイラン派だった自分には恨みもあるだろう…」
    アスラン&ゴッフ「いつかちゃんと話をせねば…!」
    メイリン「🍿☕」

    ・キラ&ラクスMIA後は「いい加減、あの二人に重荷を背負わせすぎるのは良くないだろう…」と思っていた、すんごくいい人。
    だが直後に二代目総裁就任をいいつけられて「なにを考えとるんだーーーーーー!!」と絶望。
    なおこの人事も大好評。

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:58:46

    ほし

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:08:22

    いい意味で見くびられてるお人

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:54

    この世界でも趣味のカーレースやラリーやってるなら、その縁で各国にコネがあるのやもしれん

    カーレースなんて超がつくほどの金持ち趣味だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:30

    立て乙。
    気になった事があるんだけど、ファウンデーション事変でキラが『闇に墜ちろ』された時って、ゴッフはどんな事を思うんだろう?
    あれってギミックを知らない状態で目の当たりにすると、『キラが突然狂った』ようにしか見えないはずだから、ゴッフとしてもメチャクチャ驚く気がする。
    ただ、この世界線だったら定期的にメンタルチェックはされてると思うから、通信で『おい、どうした小っ、ヤマト隊長!!』って感じで何度も呼びかけていそう。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:27

    >>13

    たぶん若い衆がパニック状態になりかけてる中で一人だけ頭抱えながら事後の根回し始めるか

    ゴッフがまず真っ先にパニックに陥って代わりに周りがスンッってなる奴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:19:16

    本当、本編にこういう人欲しかった
    そして何もかもを背負わされてる彼らを助けて欲しかったよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:29:56

    過去にはいるには"いた"んだがねえ
    ハルバートン提督、っていう御人が…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:32:19

    種自由に至るまでほぼ唯一のまともな連合の上位士官だからなぁ…ハルバートン提督

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:18:09

    スレチになるが
    こう言う先生補佐みたいな大人と言うかこの人がブルーアーカイブに来てほしいものだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:40

    >>17

    あの人、たぶんコーディネーター憎しとか思ってなさそうでホンマいい感じっぽい

    技術とか能力高いから戦争相手としては驚異って捉え方してそうな節ある

    こんな戦争でお互いに資源や若者ジャブジャブ使わずに、対等まで持ってて交渉したい

    連合でもこんなMS作れる、G兵器による一撃講話論かな?と勝手に考えてる


    いや、本当に必要です…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:56:30

    そういや別スレで調べたけど、あんがい?とフェイト系キャラとSEED系キャラの中の人かぶらないんだよな
    かなり意外だった

    いや、まぁいるにはいるけどね
    いつもの子安さんとルナ始め
    バルトフェルドさんは多い方
    あとオクレ兄さんは殿堂入り(

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:02:18

    >>20

    真綾はきのこが大ファンで鈴村夫妻も空の境界で仕事した時に互いに好印象だったからか(型月エースのインタビューより)結構フットワーク軽いよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:34:32

    監督がサイバーフォーミュラの人だから無駄にスタイリッシュなカーチェイスシーンがあったりして

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:12:44

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:03

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:06

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:17:00

    あまりに脈絡なさすぎるしわざと話題に出して「これだからあの界隈の奴は」するための対立煽りくささもあるからあんま話題引っ張らん方がいいと思うぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:31

    >>20

    キラの人もアルゴー船の船長やってる


  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:04

    >>22

    実は種運命本編の中でスゴウの車と思しきマシンが出てるんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:23

    夏に一人BBQをひっそり楽しもうとするゴッフ
    まあ一人ぐらいならと受け入れたが最後
    コンパスBBQ慰労会になった

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:26

    >>24

    ぐだはなんというか「前線で戦わない・戦えないからこそのキャラ」って感じあるからなあ

    MSパイロットとかやらせるとわりと解釈違いになっちゃうし他にいっぱい戦闘要員がいるとこだと埋もれちゃいがちだからこういう形でのクロスオーバーにぐだ入れるのはちょいムズい

    昨日だかこのゴッフクロスに便乗してぐだクロスもよくね??って立てたスレが盛大な解釈違いで荒れに荒れてたし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:35

    SEED世界だと技術力あるバカが恐竜とか復元してトンチキイベントできそうなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:23:39

    >>29

    焼肉ならともかく、1人BBQて楽しいのか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:10

    >>24

    なんか艦橋で、コノエ艦長、アーサー、ハイライン大尉の会話の中にマシュといると上手く回る気がする

    ミレニアムにネームド多すぎか…?アークエンジェルでも、乗組員がヘリオポリス学生組思い出してもいいかもしれない


    あの色々な人間とグットコミュニケーション取れる藤丸さんは、シンルナアグネスとも上手く行きそう

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:47

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:58

    >>32

    振り回されてばかりのゴッフだから自然に囲まれた中で楽しもうとしたんだよ


    結局振る舞うことになりそうなゴッフだけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:57

    アグネスが、ゴッフさんにアクションしかけて誘惑とか・・・ありえないのかな・・・

    ゴッフはアグネスを「小娘」て思っているだろうけど。

    射程距離外か・・・年齢相応なら優良物件だけど。如何かな。

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:14

    >>31

    「なんでリアルジュラシックパークが起きてるのだね!?

     いくら大型生物とはいえ生き物相手にMSを使うわけには!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:10

    >>36

    見た目でなしにされてそうなゴッフ・・・


    ただし子供からの人気は高い模様

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:30:50

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:30:57

    ナチュラルの裕福層に生まれたゴルドルフ・ムジーク
    彼の放つ鉄拳ゴッフパンチは並みのコーディネイターを一撃で気絶させるともっぱら噂である・・・

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:19

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:32

    そういやサマーキャンプは割りとソロキャンしようとしてたな…

    水着カイニスが、あいつ神霊だから記憶持っててワロスだったような

    所長から料理もらう気マンマンのシン・アスカ(17歳)


    >>27

    全部上げる気ならコノエ艦長はハッハー!のライダーやなー

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:33:47

    種自由のマイフリ、隠者、デスティニーの活躍の報告書を読んだゴッフ

    「な〜んもわからん(現実逃避)」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:06

    自由後のあんまりにもあんまりな民衆の有り様にキャラ崩壊上等でブチギレてくれそう。
    ラクスの『強さ』をまあまあ危惧してたり民衆の弱さを理解してるけど限度があるにも程があるし。

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:14

    >>35

    原作ではエアコン・虫よけ魔術完備のテントで優雅にソロキャンプをしていたとか言ってたね

    なお使用人のホムンクルスと一緒にエンジョイしていたが「ホムンクルスはあくまで人ではないのでソロキャン」と言い張りつつ

    そんなこと言いながら普通にホムンクルスのことを個人として尊重してもいるので普通に家族キャンプ状態だった模様

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:52

    >>42

    「野菜も食べたまえよアスカ大尉!!身体が資本の軍人なのだからバランス良く食べたまえ!!」って茄子の素焼きやキノコ串を渡されたり

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:35:59

    >>42

    あとハインライン大尉が清の始皇帝だったり

    そういやあの朕もいろいろあってそれkそ「世界最高の知識人(ガチ)」でもあったな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:36:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:38:18

    >>43

    マイフリに関しては、情緒不安定状態でプラウドディフェンダー開発を進めて、根詰めし過ぎなキラを休ませる為に開発作業に関与する意味で設計仕様書を熟読してある可能性があるから、まだ『あー、とうとう使いおったか』で済む可能性あるけど、デスティニーspecⅡの《寝惚けていない分身》に関しては現実逃避してもおかしくなさそう。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:39:03

    >>49

    ズゴックから隠者が出てくるとかもな・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:39:24

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:39:34

    >>48

    民間出身のパイロットで、三人娘の弟分とかは楽しそう

    巻き込まれ体質だからそのまま宇宙へとか(

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:41:36

    >>30

    正直ぐだに関してはあくまで「ソシャゲ主人公」だから十人十色のぐだ像があるとかいろんな理由で「こういうシーンだとこういうことするよね」「わかる」のすり合わせがやりにくいから集団幻覚的にネタにしにくいってのもあるしね

    まあ他にもいろいろ理由はあるがあくまでここは「もしゴッフがSEED世界にいたら」のクロススレであって

    「SEED世界にFGOそのものを混ぜたら」ってスレじゃないんだしあんまり他キャラの話ばっかりするのもちょっとね

    何のネタでも際限なく「〇〇がいいなら××も…」すると収拾つかなくなるし

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:42:30

    >>51

    注意されてもやめないあたりたぶん対立煽り含む荒らしだろうから報告+スルーよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:01

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:18

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:43

    >>50

    アーサー「これが若者の人間離れ…?」

    ゴッフ「副長!? おい副長、戻ってこんかー!? いや私も信じたくないけど!? なんなのアレ!?」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:26

    少なくとも俺はここであんま引っ張ると空気悪くしそうだからTPOは弁えようってだけだよ
    ここではあくまでゴッフスレであって藤丸の話したいなら三次創作の藤丸スレでも自分で立てて管理しながらやるならそっちにまで文句は言わんよ住み分けしようってだけの話

    藤丸の話が悪いんじゃなく藤丸に限らず周りが微妙な反応してるのに延々話引っ張ろうとしてるのはよくないぞって話よ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:44

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:45

    ゴッフパンチはどのタイミングで使われるのかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:51

    >>57

    いくらコーディネーターとはいえこれは飛び抜けてヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:51:37

    ええい貴様らいい加減にせんか!
    私が華々しく活躍するスレのはずなのに関係ない話で空気を悪くされてはたまったものではない
    そんな話ばかりしているのだったら今日の夕飯で振る舞うつもりだった私秘蔵のカリカリベーコンは私が全部食べてしまうぞ!!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:37
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:56

    >>62

    ひょええそれだけはどうかお慈悲をゴッフ様!!

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:53:04

    >>62

    サンキュー新総裁

    でもベーコン一つつまみ食いしちゃいました

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:53:38

    妙に荒れるな
    昨日の二の舞か
    残念だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:54:07

    >>60

    アルテミス攻略戦のときに一人だけグティ(SEED世界の装甲パワードスーツ)で肉弾戦やってそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:26

    >>67

    要塞内で暴れるオーブの最強のナチュラル達

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:36

    >>67

    本編にも出演経験のあるミストラルさんも渋いかもしれん

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:44

    >>60

    アスキラの殴り合い…という名のアスランパンチ祭りの後でアスランとキラの脳天にとか?

    「君たち青春するのはいいが流れで巻き添え食ったアスカ大尉にもごめんなさいしなさいね!!」とか

    なおこんなお父さんぶりのわりにまだ三十路前である

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:28

    >>69

    ゴッフパンチの話の流れなはずだったんだがパンチする手がねえ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:01:13

    >>70

    大抵の殴りとかじゃたいして痛くないと思えるアスランでさえちゃんと「いたい」と思えるパンチなんだよね

    威力は大幅にセーブされてるはずなのに

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:01:52

    そらおめえコックピットから生えてる二本の作業用アームをかの伝説のボール流180mm低反動キャノン砲剣道を披露したウモンじいさんのごとく……危ない? まぁはい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:03:51

    ゴッフのパンチは自分から積極的に使いにいくもんじゃないからなあ
    あくまでゴッフの行動原理的には「普通は自分が戦いなんてしないの前提で」「それでも自分がなんとかしなきゃどうしようもない状況で」繰り出すのがゴッフパンチって感じがなくもない

    まあだからこそたまーにそのゴッフパンチがうなるとネタでもガチでもけっこう印象に残るんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:20

    「いいかね、今回は旧ファウンデーションの復興支援のための視察なのだ。自らの立場を弁え謹んで行動したまえ。わかったのか?」
    「「「はーい」」」
    「わかったのならよろしい、本日はすでに正午を過ぎているため自由行動としよう。くれぐれも問題は起こさぬようにな!」


    コンパスの保護者やってるゴッフしか思い浮かばないのは何故なんだろう(すっとぼけ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:19

    >>72

    そういやアスランいろいろあって父親との関係性があれだからこれはこれで衝撃っていうか父性感じそうだな…

    アスランとゴッフがアンジャッシュしてる話あったがこのお説教イベントで親戚の頼れるオッサンと口には出さないけどなついてる甥っ子みたいな関係性に変化しそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:17

    >>75

    コンパスのとくにパイロット陣とラクスがみんな若すぎるからね…

    劇場版でもラクスが20、キラ・アスランが19、ルナマリアが18でシンが17だし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:17:42

    この人も29でマリューさんと同年代なんだけどね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:20:27

    良くも悪くも政治の荒波に揉まれてきたからな
    貫禄が違う

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:02

    >>77

    運命時点でFGO側の公式年齢である28or29歳だとしたら、自由の頃であったとしても30か31歳でムウさんよりも1つ年下か同い年なんだよね、ゴッフ。

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:23:43

    カガリ『よしっ、ハッキングは上手くいってるな?』
    『私はズゴックで派手に暴れてくるから、そっちのキラ達の援護を頼むな?』
    ゴッフ「なんでこうも!後方勤務の私が!前線働きをしなければならいのかね!?」ゴッフパンチ
    メイ「人手不足ぅ…ですかねー?」カタカタカタカタ
    カガリ『ハハッ、それに関しては私も耳が痛い…まぁだからこうしてやれる事をやるさ』ドカーン
    ゴッフ「の割りには随分手慣れていないかね!?」
    カガリ『新兵では無いし…要塞攻略は2度目か?』(ヤキンを始め結構ベテラン)
    『デスクワーク以外もできる所を共に見せようじゃないか?゛ゴドルフおじさん゛?』
    ゴッフ「後で超過勤務報告するからね!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:24:40

    >>79

    原作で言えばそれこそブルコスにどっぷり染まった地球連合のトップ会議みたいな倫理観ヤバヤバな魑魅魍魎のいる魔術協会でこの素朴な人柄のままで生き抜いてきた男だからな…それだけでもう偉業よ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:26:31

    >>81

    一流には届かないだろうけど、少なくとも実戦についていった上で帰還できるだけの実力は備わってるだろうから、アルテミス要塞へのカチコミ要員に抜擢されていたとしてもおかしくないね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:28:51

    ムジーク家ホムンクルスの家系だからメンデルと言う厄ネタの関係者だろうなぁ……

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:00

    ゴッフを小心者で無能なナチュラルと見下してスルーしてたらファウンデーションの核攻撃は自作自演であることを証明するデータをちゃっかり回収されてしまって窮地に追い込まれるアコード

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:47:04

    >>84

    ポジション的にはガチの厄ネタ関係者と協力関係にあったから厄の片鱗に触れたけど厄を生み出したことでしっぺ返し食らうポジションではないという結構絶妙に面白いポジションなのがムジーク家

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:18

    ゴッフって一度どん底まで転げ落ちるけど、どん底まで落ちたからこそ『未来で勝利を掴み取る為に必要不可欠なピース』もキッチリがっちり掴んで握りしめ、最高のタイミングで解放してくれる、ある種の安心感がある。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:59

    >>83

    普通に喧嘩強い側の人だからな、見た目にそぐわない力士型のマッスルしてそう

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:27

    >>85

    今回のゴルドルフ氏の功績を讃えコンパス二代目総裁に推薦するラクス・クライン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:34

    >>87

    そういうところでまさに「不死鳥」なんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:33

    ブルコス残党&ザフト過激派「コンパスの活動が再開されるらしい。だか、ラクス・クラインとキラ・ヤマトは変わらず行方不明…となれば、目下の障害はカガリ・ユラ・アスハとアスラン・ザラ、そしてフリーダムキラー"シン・アスカ"。許さんぞ、平和を建前に我々をコケにしおって…殺してやる……」
    シン「ヤバイですよ、アスラン!!」
    アスラン「くっ!!」
    ゴルドルフ「大変だな、チミたち」
    カガリ「ゴルドルフ、次のコンパス総裁お前な」
    ゴルドルフ「………………はい?」
    ブルコス残党&ザフト過激派「殺してやるぞ、ゴルドルフ・ムジーク!!」
    ゴルドルフ「なな、何だとぉーーー!!」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:09

    >>87

    悲しいことに、一度どん底まで落ちないと這い上がれないのである

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:55

    ユーラシアや大西洋の名家とコネありそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:55

    >>84

    前スレのラストで白目を向いていたのも已む無し、か

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:14

    >>92

    そこはもう、ムジークの家に生まれ落ちた者の宿命に等しいと思う。

    ゴッフの父親であるゴルド氏も、一度盛大にやらかしてどん底まで転げ落ちたからこそ、再起して這い上がったんだから。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:29

    >>88

    こんな感じかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:49

    殴り合っても強いし銃や医薬品も持ち歩いてるからどんな状況も演出できるなこの人

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:01

    >>97

    マジで「こいつ一人いるだけで手が回らないポジションがなくなる」ってレベルの便利キャラだからな…

    本家FGOの描写でも腐った肉でも霜降りにできるサバイバルのときにマジ助かる魔術が使えるしきょうりゅうのおいしゃさんから氷上クルーザーの操船やら多方面でそれなりの働きができるってのを次々に見せてくれている

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:35:25

    小噺『シン・アスカはわからない』
    ゴッフ「──という訳で、今後コンパスに戦力が新しく配属された際に基本的なフォーメーションの大まかなガイダンスとやらをフラガ大佐に作って貰ったのだが…アスカ大尉、これを見て君ならどう動くかね?」

    シン「とりあえずデスティニーで突っ込んでパルマを叩き込みます!」

    ゴッフ「話聞いてたかね?!これはコンパスの新兵がやるフォーメーションと言っただろ?!あとそんな簡単に禁止兵器(デスティニー)をホイホイ出すんじゃないよ!」

    シン「いや、だって…そうした方が手っ取り早いし…。」

    ゴッフ「せめてジャスティスに乗った場合で想定してくれ給えよ、まったくぅ……ホーク中尉。君はどうするかね?」

    ルナ「ムラサメ改の機動力で翻弄しつつゲルググの射撃による動きの制限、そこへギャンの白兵戦によるトドメ…ですかね?」

    ゴッフ「うんうん、こういうのだよこういうの。アスカ大尉、しっかり復習するよーに。」

    シン「う、り、了解…。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:50

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:26

    シンちゃんアスランキラの場合マジでそうだからな……

    自分が突っ込んだ方が早い

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:24:20

    >>101

    単艦で突破する羽目になってキラは戦力が少なすぎるシンの時は空戦ができるMSが少ない挙げ句それすら一時的に機能不全になりバックパックは万全でもシン単独しか出撃できないとか色々あったからね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:54:18

    >>102

    成功体験というか、それしか無かったというか…

    なんだかんだでゲイツRの同僚とかも亡くなっとるしなー

    キラはまぁ…ね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:03:58

    キラ&ラクスが休み中の理想は劇場版00のソルブレイブスだと思うんよね
    ハイエンドの隊長機を筆頭にして、それを補助連携する可変機がいるっていう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:08:03

    >>104

    ファーストステージからアップデートして2.5世代のエクリプスの量産が必要ですね

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:53:55

    >>105

    設定のすり合わせてきにはライフリイモジャ系フレームをベースにした次世代型ムラサメあたりになりそう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:57:10

    部隊名なんかFGOからいいの持ってこれないかな
    クリプターズ……だめか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:59

    >>107

    第二部冒頭にマジでちらっとだけ出てきたゴッフの私兵たちは?

    …オプリチニキに全滅させられたから文字通り死ぬほど縁起悪いのは気にしない方向で

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:12

    >>106

    エクリプスも可変換装機体ってコンセプトはいいがフリーダムフレームコピーしたの魔改造機体となると流石に古いからな…

    それならコンセプト引き継いで最新技術でブラッシュアップしたエクリプス後継機くらいやったほうが良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:42

    >>108

    フラッシュフォーだったっけ?

    私兵とはいえそれなりに統率取れた兵隊みたいだった人ら

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:10

    >>107

    FGOじゃないけど、ゴッフと縁深い…というか縁しかない『ユグドミレニア』とかどう?


    流石に仰々し過ぎるか。

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:40
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:14

    >>112

    一応肩書としては傭兵なんだろうなあナインフォックスファウンデーション…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:34

    >>99

    シンちゃん種自由序盤の「隊長一人で突っ込んで行くのは俺が信用されてないのかも…」とそっくりやぞ

    ちゃんとそこを伝えてあげる大人がいるのは大事やね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:03

    >>113

    オーブ氏族だから家系レベルで付き合いのある事業者とかいるよね。

    NFFは警護警備の武力部門とか

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:57

    >>115

    その場合傭兵ってか所謂PMCやらPSCやらの民間軍事会社・民間警備会社ってくくりになりそう

    半ば根無し草の傭兵よりはちゃんと会社として社屋とか構えて信頼商売やってるカッチリした傭兵的なイメージかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:25:41

    CEでの傭兵なので確実に変なことに巻き込まれてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:13:34

    ほす

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:08:01

    唐突だがゴッフがヘリオポリス崩壊時にAAと同行ルートとかはあり得るだろうか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:29:48

    >>119

    まあドン底に落とすという意味ではこの上ないかな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:44:44

    >>119

    オーブ関係者ということで本編とアストレイの間にいるような状態に

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:53

    カガリのお目付け役としてヘリオポリスに一緒にやってきたら巻き込まれた感じとか?
    そっからなんとかカガリだけ逃がしてゴッフはAA残留でもよしカガリと一緒に一度離脱してから砂漠で合流してもよしと
    もし砂漠で合流する場合はやいのやいの大騒ぎしながらレジスタンスのバギー運転してるゴッフが見える見える…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:25:35

    >>122

    お目付け役と書いて保護者と読む感じの奴!

    あの当時はまだまだ世間知らずだったカガリと違ってなんだかんだゴッフは世間擦れしてるっていうか露悪的な言い方してるけど現実の厳しさを呑めるタイプだし

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:10:32

    >>119

    連合とのパイプ(調整役)としてヘリオポリスに派遣されたがクルーゼ隊の出撃のゴタゴタでAAに乗船する事に。


    そんでオーブ避難民の代表に祭り上げられてAA首脳陣との折衝を担うことになる。

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:10:08

    砂漠であのバカ娘は何処だぁ!?しているゴッフ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:06

    落ち目のムジーク家を立て直すため、全財産ツッパしてヘリオポリスの研究機関を買い取り、意気揚々と視察に来たらヘリオポリスごとアボンして無一文になるゴッフもありじゃないかな?

    逃げ遅れてアークエンジェルに拾われるのもありだけど、地球降下前に離脱するとイザークに落とされちゃうんだよね……かといって、降りられる機会があるのに降りないのも不自然だけど

    その辺に目をつむって砂漠まで同行した場合、曲がりなりにも一つの氏族の長ということでカガリに気付き(こんなところでなにやっとるんだ、あの小娘はーーーっ!?)と白目を剥き、ビンタするキラに(あばばば!? 言っていることには共感しかないが、アスハの娘になにしてくれてんのーーー!!)と青ざめてそうだな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:10:51

    >>126

    そして実はキラは弟であることが宇宙への脱出時にわかってしまう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:12:25

    まあでもゴッフみたいな人が一人いるだけでAAの空気だいぶよくなりそうだよね
    あえて自分からヘイトじみた発言して悪意を自分に集中させたうえで必要とあらばメンタルケアまでしてくれる聖人だぞこのゴッさん

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:28:27

    気配りが他者から認められてっていう人徳さもある意味能力だよな、コノエからの評価は高いのは確実

    そして自分のやらかしが後に大きなプラスになって帰ってくるのもありそう、ミクトランのコヤン参戦とか見ていると

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:43:42

    アークエンジェルの乗組員の無自覚なノンデリ発言には顔青褪めてそう。


    (それ言っちゃダメなヤツだよね?!小僧は元々一般人だって忘れてない?!軍属の人間みたいに簡単に割り切れる訳なかろう⁉)

    みたいなのを度々思ってそう。

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:54

    なんだこれ、地獄かね(もはや何度目かわからない)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:53:32

    >>126

    落ち目の理由が先代が出身していた事業(メンデル関連)が焦げ付いた為。

    その時引き取った(押し付けられた)のが実家のメイドである。

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:02:49

    >>130

    なまじ成果を出しまくるから失念しやすく、本人たちも負い目があるから目を逸らしてしまう現実




    ラクスをアスランに返しに行こうとしているのを見て見ぬふりをし、帰ってきたキラに


    「何故だ、何故帰ってきた。貴様は、あのままあちらに行ってしまえばよかったのだ。そうすればもう、したくもない戦争から解放されたと言うのに」

    「友人達を見捨てるのは心苦しかろう。だが、そのために自分をすり減らすなど馬鹿げている」

    「貴様がいなくなればアークエンジェルにろくな戦力はなくなる。そうなれば遅かれ早かれザフトに降伏することになるだろう。それで終わりだ、運が良ければ全員が生き残れる。決して、分の悪い賭けではなかったのだ。困るのは連合くらいか……だか、そんなこと貴様には関係あるまい」

    「いいか、半端で生きていくコツはな、何もかもを放り投げて妥協と堕落で生きていくことだ。より良い明日などなく、その代りにより悪い昨日は無かったのだと慰めて生きることだ。それもできずに、両方をフラフラしていけば、待っているのは破滅だけだ」


    って、キラに「逃げていい」と言ってくれそうな気がする……その結果、自分も死んでいたかもしれないとしても

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:13:11

    >>131

    この画像便利すぎる

    なおFGO本編では「姉を名乗る不審者の弟・妹化洗脳をブチ破るために母を名乗る不審者をぶつけようぜ!!」ってのを大真面目に語ってるシーンでのリアクションだったりする

    …うん旧カルデア組はよくも悪くも染まってるけど普通はこういうリアクションになるよね…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:10

    夜オルフェが勝手にラクス運命の相手を名乗っているのを見て

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:16:47

    >>134

    ゴッフは危険に慣れすぎてアクセル全開ベタ踏みしちゃう旧カルデアスタッフにちょっと待たんかいってブレーキかけれる枠だからな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:40:36

    >>136

    そういう意味ではオルガマリー前所長ポジでもありロマニ司令官代理枠でもあるんだよねゴッフ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:51:00

    >>126

    ご都合主義だが

    シャトルに同乗したが機長がデュエルの接近で気絶した事でとっさの判断でゴッフが操縦&回避したことで降下地点がずれた(幸か不幸かAAの降下地点の近くに)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:12:53

    >>138

    それはアリだお前天才

    あの女の子も助かるんだよな?それなら?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:15:53

    >>133

    ここでキラの返しのセリフ聞きたい

    お願いします

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:23:38

    >>140

    「それでも守りたい世界があるんです」

    ゴドルフが言ってくれた事は嬉しくて、だからこそみたいに穏やかに言って欲しい

    そして同じ台詞を最終回で叫んでるキラを見て視聴者が泣く

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:16:33

    >>141

    そういえばある意味この「それでも!」はFGOの藤丸と通じるところがあると思う


    「いまはただ『生きたい』という願望しかない」

     『ハッ…願望かよ』

    「そうだ、悪いか。願いなんて、たいてい都合のいいものだ」


    「その都合がいいものを見たくて、ここまで積み重ねてきたんだ。

     どうしてそう思うのかを知るためにこれからも走り続けるんだ」

    「それを今更"自信がない"とか"割に合わない"とか、」


    「そんな弱音(りゆう)で、終われるか————!」


    って精神攻撃で心がベッキリ折れそうになったときに立ち直ってるシーンがあるし

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:19:19

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:46:41

    オーブは海洋国家だから航空機や船舶も操縦出来そう。
    驚かれたら「海洋国家に住むオーブ氏族たるもの、島から島への移動手段は一通り習得しておくものだよ君ぃ」って得意げになるんだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:54:59

    >>144

    実際アークティック・サマーワールドって水着イベントで初乗りの氷上クルーザーを普通に乗りこなしてたからなこのゴッフ

    氷上クルーザーって特殊な乗り物だったけど操舵法は普通のクルーザーと同じ感覚だったっぽいから水上船舶もいけるんだろう…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:02

    オーブの立地だと普段の交通には水上機とかヘリが便利かな?

    「コレが飛行機??羽のついたカヌーじゃないっすか」と言っちゃうプラント出身の乗組員に、
    「ノイマン操縦士ほどではないが、私が華麗な着水を披露しよう」とドヤ顔遊覧飛行のサービスをするゴッフ
    (この後、慰労のBBQ会場へ)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:29

    >>144

    実戦は嫌だけど兵器には興味ある(軍艦や戦車オタクみたいなモン)かもしれないから、アメリカ人辺りのマニアみたく時代遅れになったスカイグラスパーをAAから格安で買い取って余暇で乗り回してそう。(勿論火器は蓋したり外し足りしてる)

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:27

    お前の飛び方はおかしいと言われるUS2の系譜は生きてるだろうか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:12:19

    >>144

    見た目に反して身体能力高いっぽいし、泳ぎもうまそう


    「近海のランブルフィッシュとは私のことだよ、チミたち」


    ちなみに、自称ランブルフィッシュはたくさんいる

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:13:58

    >>144

    キラ「あぁ…だからカガリはあんな簡単にスカイグラスパーを乗りこなせたんだ…。」


    ゴッフ「いや、アレはアスハの小娘がおかしいだけだからね?アレをオーブ氏族の基準として考えてはいかんぞ?!」

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:01

    >>144

    原付免許とる感覚で小型船舶、車の免許感覚で小型航空機の免許ぐらいとってそうだな、オーブ国民

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:16:14

    >>122

    カガリの運転技術ほぼほぼゴッフ仕込みとかありそう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:20:00

    >>152

    なお基礎的なことを一通り教えただけで対艦刀をぶん回すことなんて想定してないいつもの青い顔したゴッフ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:13

    やべーぞゴッフ

    小娘が「アカツキ(反射以外はM1アストレイ相当)でデスティニーと相対しても生き残る」とか「不意討ちでならブラックナイトスコードの片腕もぎとれる」とか割とえぐいスーパーナチュラルやってるから、
    ゴッフの操縦テクにも熱視線が注がれることになってしまう…!

    頑張れゴッフ、弁解しまくれ
    でないと「いざってときはアカツキ反射をやってもらうのもアリなのでは?」という声が上がりまくるぞ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:24:18

    ゴルドルフ君には新たなるディフェンダーのパイロットをやってもらう!(ラクス様より沙慈君ポジな感じで)

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:45:05

    >>140

    「それをすれば、ずっとその事を抱えて、自分を許せないまま生きていくんだと思います」

    「だから、信じてくれた友達を裏切ることも、そんな卑怯者にも…なれません!」


    か、その場ではなにも答えられないということもあるかも? そして、ゴルドルフの言葉を自分に問い続けた末のFreedomラストというのも、よくないかなぁ?


    そして、ゴルドルフ自身は種後のキラに

    「だから言ったのだ、馬鹿者が。その先に待つのは破滅だけだと。いっそ全て放り投げてしまえば良かったものを……その機会は、何度もあったろうに」

    と悲しそうに、自分の無力さを噛み締めながら溢すんじゃないかな


    だけど、種自由で飛び去るマイフリを見送りながら

    「……ようやくか。まったく、こんな簡単な答えにたどり着くのに何年もかけおって。コーディネーターなどと言ってもこの程度、遺伝子など所詮は人体の設計図に過ぎんというのに、そんなものに振り回されるから回り道することになるのだ」

    悪態つきながら肩の荷が下りたような顔をしていて欲しい





    なおその数ヵ月後、コンパス総裁を押し付けられててんやわんやする羽目になるのだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:50:30

    種のアルテミス要塞から脱出する際

    「(視察に来ただけなのに何故かこんなことになってしまったこと現実に対する)困惑のゴッフパンチ!!」
    「(軍人相手に無手で戦っていることへの)哀切のゴッフパンチ!!」
    「(夢なら覚めて欲しいという)慟哭のゴッフパンチ!!」

    とかしてそう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:54

    >>149

    見た目に反してっていうかたぶん相撲の力士みたいに「動けるデブ」になっちゃう体質なんだろうな

    そしてその恵まれた体格と質量に筋力を乗せて放たれるゴッフパンチ!の威力たるや想像に難くない

    …そういや相撲の力士ってめっちゃ食うけどゴッフが美食家でよく食べる感じなのって先天的にスモウレスラーみたいな動けるデブになる体質の影響だったりしそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:14:11

    レースに出てるんだとしたら、
    「ハンドルを動かす腕力・その腕の下地になり姿勢を保ち続ける背筋・ペダルを踏み抜き精密操作する脚力」、全部必要になってくるからアレで相当なアスリートかと思われる

    ただそれはそれとして、運動してるからいいじゃんで暴食するタイプでもあると思われる

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:15:37

    戦後鍛え始めたキラに「四股踏みはいいぞ。下半身と姿勢のよいトレーニングになる」って先輩風ふかせてたところにやってくる、ラミアス&ザラブートキャンプ参加のお誘い
    さすがに人類の外れ値たちが用意したメニューにはひーこら言っちゃうゴッフ(なおついていけるだけスゴい)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:17:47

    >>156

    >>157

    総裁になっての初の大事件で宇宙から島ひとつ消し飛ばせるサテライトキャノン増設したアルテミス要塞攻略する羽目になるんだよね……

    「あの時と言いこの要塞にはろくな思い出がないな!?」

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:19:15

    >>156

    このゴッフの種自由での台詞、『SEED』シリーズそのものに対する答えとして最高過ぎない?


    『遺伝子など設計図に過ぎない』

    『そんなものに振り回されるから余計な回り道をする』

    とかもう作品の根幹に対するアンサーとしてほぼ満点だと思う。

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:41

    >>150

    アスラン「ではサバイバル知識の豊富さも海難事故に遭う可能性を踏まえて……出来る」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:24:33

    >>163

    ソードストライカーぶんまわしはともかく海難サバイバルならまあゴッフなら生還するんだろうな…感

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:25:44

    >>158

    ミオスタチン関連筋肉肥大のマイルドな奴みたいな感じか

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:55:32

    >>162

    なんていうかよくも悪くもSEEDって「未来でどうしたいか・どうあってほしいかの話」ばっかりしてて

    今の時代で自分たちがどう生きたいか・どう生きるべきかって話が足りてなかった感じあるんだよ

    それに対して「立場ある人が凡人的な視点で語るいたって当たり前の話」がスーッと効いてくるの…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:57:51

    >>147

    「厳密には武装じゃないから」つってストライカーパック用のコネクターは生きてるせいで

    たまたまゴッフの私物のスカイグラスパーで戦場に出るハメになっちゃって

    誰かの乗ってるストライカー対応機へ「宅配便」させられるゴッフが見えるぞ…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:03:24

    >>167

    カイト「ナカーマ」

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:04:29

    >>166

    宇宙クジラがね…


    あれのお陰で今までの拠り所(信仰)がなくなった

    なまじ「解析ができた」がゆえに、クジラ自体に浪漫を見出すこともできなくなった

    じゃあクジラの発見を為し遂げた遺伝子改造を信仰しましょうかってなったら、ヒトがヒトを信仰することになってヒトラーの尻尾や十字軍の売れ残りみてーなのが山ほど出てきた


    最終的にたどり着いたのが、古の教祖たちが唱えた「隣人愛を大切にしましょうね」ってところだった

    とんでもねえ回り道だよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:59

    >>166

    >>169

    ガンダムXのDOMEに通ずるよね。

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:06:36

    >>167

    ホスピタルザクのウィザードの簡易版を搭載することにもなりそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:27:35

    >>144

    月とヘリオポリス暮らしだったキラはどっちも操縦できない(経験ないだけでやればすぐできるようになる)から、カガリから無意識にマウントとられる……なんなら、孤児院の子どもたちからも「え~、キラ船も飛行機も動かせねぇの?」とか言われるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:28:34

    >>147

    シン「総裁、戦闘機までもってるんですか?」


    ゴッフ「うむ。アークエンジェルに積まれていたものでね。コンパスとして活動する以上流石に誰も乗る者がいないのに置くスペースはない、とのことで降ろされていたのを格安で買い取ったのだ。

     なんせヘリはあっても流石に戦闘機は持って無かったし……それにVTOLで家の敷地でも十分飛ばせ、PMP社の現時点では最後発の戦闘機と言うことで中々人気もあってだね(以下略)」


    アーサー(これ、もしかしなくてもミネルバのイゾルデ吹き飛ばした機だよなぁ……)

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:50:13

    多分コノエ艦長とやり取りしてるときが「優雅な組織の長」気分を味わえるのかもな

    (うむ。そうだよコレコレ。テキパキ指示を出す上官とハキハキ答える部下。これこそ司令官の優雅たる姿だよ)

    でもコノエ艦長もやるときは「やる」ひとかもしれんが。今後ファンキーな設定が飛び出てくるかもしれないが

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:05

    何故かミレニアムに連れ込まれるゴッフ
    何故かあるコスモグラスパー
    何処か見覚えのある金色のドラグーン

    ムウさんのお迎えを頼みますと言われるゴッフ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:51:12

    ちなみにアメリカ辺りではWW2期の戦闘機を動態保存していて観光飛行したりしているので個人で戦闘機持ってるのも実はあんまり珍しくはなかったり(流石に武装は外されてるが)

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:52:35

    >>176

    マーベリックが自家用ムスタング持っていますしね

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:03

    >>176

    そういえば自衛隊のF-4も武装外して民間に払い下げになったんだっけ。大分前だけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:55:19

    ただスカイ(コスモ)グラスパーはストライカーパックの輸送機でもあるから武装撤去()にしかならないのよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:56:45

    >>179

    主翼にビームライフルを搭載出来たり下部にランチャーやソードもいけますしね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:57:41

    >>179

    コズミック・イラだぞ(民生用MSを簡単改造で武装化)

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:58:48

    MS装備載せたグラスパーで戦闘できるのは基本上澄みなんで大人しくMS乗せたほうが良いんだよな・・・

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:01:08

    >>182

    その理屈だとカガリまで上澄みに……上澄みナチュラルだったわ。相手がシンとデスティニーだから「たいした腕もないくせに!」になるだけで、並みのコーディネーターなら問題なくやりあえるわけだし

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:05:19

    >>173

    「あのアークエンジェルに搭載されていた戦闘機の実動実機」ってもうそれだけでコレクター的にはものすごい価値が付く奴だよねよく考えたら…

    そしてゴッフの性格考えるとそういうのをコレクションの一環として持っててもおかしくはない…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:22

    実はキサカとは顔見知りで、要所要所で(おい、あれなんとかせんか! 小娘のお守りは貴様の仕事だろ!?)(……すまん)(すまんじゃなくて!)って感じにアイコンタクトしてたりすると嬉しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:06:49

    >>179

    >>180

    ゴッフ「おわー!!」

    アグネス「嘘。あんな無茶な横ドリフトしながらぶっ放して半分も命中させた……」

    ムウ「ヒュー!やるねぇ新総裁さんは!」

    アーサー「いやぁ~流石はムジーク総裁!」

    ハインライン「艦長」

    コノエ「うむ。見事だが早いとこ回収せねば長く愚痴を聞く事になる」

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:07:16

    >>179

    宇宙世紀にもホビーハイザックとかいるしモビルスーツの「手に何でも持ってどんだけ制限しても武装化できる」ってのに比べたらだいぶマシよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:08:44

    >>183

    そもそもソードスカイグラスパーで格闘戦(クロスコンバット)やるのは常軌を逸してるんだ

    戦闘機がアンカー敵艦に撃ち込んで遠心力でブレードでぶったぎるとか宇宙ならともかく失敗したら墜落な大気圏の重力下でやるこっちゃねえぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:10:36

    >>184

    現実で言ったら「アメリカの東京急行爆撃のときに実際に使われたB-25ミッチェルのいまでも実際飛ばせる実機」とかそのレベルかな…

    あるいは「アメリカのエースパイロットのチャック・イェーガーが実際に乗って飛ばしたP-51マスタングで今でも飛ばせる奴」とか…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:11:09

    >>188

    フェイズシフトがダウンするとアーマーシュナイダー1本で突貫してくるヤベェ奴と双子だけあるわ

  • 191124/07/13(土) 23:15:19

    これ次スレいる?
    前回が種死から参加、今回が種から参加がなんとなくテーマっぽくなってるし、続くなら何かしら方向性あった方がいいのかな?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:17:20

    >>188

    「何しとるんだあの小娘ぇー!?航空機で接触とか絶対バランス崩して洒落にならんことになるぞ!?授業で航空機事故さんざん教えたよね!?」

    なお戦後南米出身のパイロットが主翼と引き換えに似たようなことをやったと聞く模様

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:19:33

    >>191

    現状維持?あるいは種から参加か運命から参加をダイス?

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:54:01

    >>192

    畜生!エンジンに鳥が!!

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:12

    >>191

    建てて良いと思います。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:08:04

    >>194

    なんてことだ もう助からないゾ♡

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:07

    >>196

    実際墜落を2度するカガリ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:42

    スレ主に届け
    過去スレは2レス目に書かないと永遠にスレ画が表示されないぞ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:33
  • 200124/07/14(日) 00:28:41

    失敗したと思って削除してたらできなくなったので助かります!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています