ヒロアカで二週目

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:34:41

    二週目するのはdice1d30=17 (17)

    最新話までの知識を持って1話時点からスタート

    ただし二週目だと周りにバレたら周回やり直し

    頑張ってください

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:35:17

    がんばれ…がんばれ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:04

    2週目でも同じ行動選びそう
    連合と出会うためにはヴィラン貫くしかないし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:37:22

    色んな意味で難易度高そうなところを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:38:05

    今度こそヴィランのヒーローになるためにAFOを出し抜くんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:40:15

    実質AFOとヒーロー両方を相手取ることになるのキツいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:42:09

    ぶっちぎりでハードモードなヤツを……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:56

    ぶっちゃけ初期弔はわがままな子どもそのものだから
    自分から行動しようとしたらAFOになんか弔…成長してない?ってバレそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:08

    他はともかく緑谷のこと前と同じようにぶん殴れる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:56

    18じゃなくて良かった…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:24

    現状を破壊できればいいなら物理的な破壊一本じゃなくてもいいのか?
    でもある程度ヴィランやらんと仲間には会えないしAFOがヤバいしな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:24
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:28

    おててつなぎおじさんに手つないでもらった時点で個性覚醒させて崩壊させるしかない
    あとは渡我被身子に血をあげて、轟燈矢を家から引っ張り出して、伊口秀一のゲーム友だちになって、分倍河原仁の話し相手になって、迫圧紘のマジックをベタ褒めして、引石健磁にケツを差し出せばなんとかなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:55

    1話時点ならもうすでにAFOと関わってるし最終決戦の描写的にヴィランになったのを後悔してるわけじゃ無さそうなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:00:41

    1話時点でやり直しでも難易度ベリーハードだな
    AFO絶対鋭いし

    仮に1話より前からでもムズそう
    個性取られるのは回避しようないし、与えられるのを回避しようとしてもあいつ無限に化けれそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:06:56

    >>12

    ここで二週目弔見たいって言ったの自分だわ

    二週目弔ほんと見たいのでぜひお願いします!!!!!!!未来の王様(ガチ)のご帰還だぞ!!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:12

    とりあえずマグネの死亡は回避できそう
    ヤクザとは関わらないようにして黒霧も捕まらないよう単独行動は避けさせればマキアも襲ってこないわけだからけっこう時間は稼げる
    でもぐだぐだしすぎるとスピナーくんに激つめされるし死んでほしくない仲間は戦う気まんまんなのがまた厄介

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:29

    ヒーロー側からの奇襲は事前に分かってるから回避出来るか
    AFOに乗っ取られる&改造中をヒーローに邪魔される全面戦争はもっと対策出来そう

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:14:03

    とりあえず上手いこと出どころバレないようにAFO生存バラせない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:17:47

    ヒーローと金玉先生をぶつけて消耗したところをねらうのがいいか
    敵が外にも内にもいてどちらもラスボス級なのがベリーハードだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:12

    環境ベリーハードに加えて、本人の目標も仲間の犯罪者集団が死なずにどうにか幸せに暮らせるようにするという難易度ナイトメアなのがまた…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:08

    >>13

    さらっとケツを差し出されている死柄木弔に涙が止まらない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:35:40

    弔1人だけだとキツすぎる
    無理ゲーだよこんなん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:38:38

    全部終わった後の精神だから顔の手取っても平然としててバレそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:35

    本人だけ死なずに暮らすんならusj襲撃前にAFOを見舞いに行くふりして触って殺してあとは黒霧とバー経営しながら生きてくとかでいいんだけどね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:22

    全部ぶっ壊して地平線作るのを目標にするならAFO移植しなきゃ無理なんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:37

    初期スピナーと仲良くしようとしてすげなくされて落ち込んでそう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:46:56

    もう本当はなくても全然いいのに全身に14個手くっつけるの心からめんどくさそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:33

    AFOさえ…AFOさえどうにかできれば…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:27

    AFOを欺くのが難し過ぎんだよな… ま
    かと言ってバレる前にと家族殺した後の接触でぶち殺すと連合の仲間と出会える機会が消失する

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:30:00

    初期弔の純粋な味方と呼べるヤツ黒霧だけなんだよな…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:31:04

    ばれたらやり直しがきつそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:37:19

    オバホ後あたりにみんなに事情を話すしかないな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:00:25

    >>22

    でもマグ姉は優しくしてくれそう

    そういう問題じゃない?それはそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:35

    >>33

    バラしたら多分やり直しだゾ

    逆にヤバくなったらバラせば戻れるのか、死んで覚える洋ゲー難易度のゲームだと思って頑張れ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:02:57

    うーんこの無理ゲー
    でもやり直しできるのは温情かも

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:25:09

    またヴィランの道を進むのも真っ当な人生を生きようとするのも金玉が障壁になるのは…もう…救いは無いんですか!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:37:41

    二週目直後はもっかい地平線作ろうとしてたけどあまりにも無理ゲーすぎて諦めてそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:13:08

    よしそれじゃあdice1d30=21 (21)

    には周回バレてもOKなことにしよう

    がんばれ弔

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:26

    ロディか…
    うーん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:11

    遠い!
    バレる以前に会わないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:37

    ダイスからもハードモード強要されてて草

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:19:30

    良いキャラだけどオセオンにいるから意味がねえ!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:24

    そもそも周回バレたら大多数が止めにくるっていうね…

    じゃあdice1d30=13 (13)

    は周回バレOK&味方になってくれるって

    これならいけるぞ弔

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:29:59

    ほんっとカッコいいイレイザーヘッド来たな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:02

    相澤先生か

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:37

    >>44

    本当かっこいいぜイレイザー…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:05

    弔が真の意味でのイレイザーファンになっちゃう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:56

    これには黒霧もニコニコ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:45:08

    そこと交渉するんだとしたらやっぱ黒霧の正体についての情報出すんだろうな
    地平線作るのは確実にストップかかるから、連合メンバーの身柄の安全とかと引き換える感じで
    示し合わせてわざと捕まったりすんのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:52:38

    USJ襲撃で「お前が助けを求める顔をしていた」で助けてくれるイレイザー本当かっこいいぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:10

    「示し合わせる時の合言葉は…特に他意はないけど「カッコいいぜイレイザーヘッド」で」
    「恥ずかしいからやめてくれ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:06

    特に接点ないはずの敵の親玉からなぜか熱烈に推されてて少し照れる相澤先生はたしかに見たい

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:11

    ガッカリしたまま死んだけど詰んで困ったところに現れた助け舟だからまた格好良い評価になったのか

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:55

    ちなみに相澤先生と弔の関係

    dice1d100=74 (74)

    1ほど殺伐100ほど仲良し

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:21

    結構仲良しで草

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:43:36

    弔と相澤先生が組んでAFO打倒しようとするストーリーは熱い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:46:25

    周回バレたらやり直しってデメリットだけど正直メリットも大きいよな
    何回でもリトライできるもん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:47:05

    居るだろ…内通者のシーンの後に頼むよ…お前じゃないと言ってくれってマイクの独白が入りすれ違う事になりそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:40

    弔のスタンスも決めるか

    dice1d100=23 (23)

    1ほどヒーロー社会ぶっ壊す

    100ほど今度は平和に生きたい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:39

    やっぱり壊したいのね
    それはハードモードだぞ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:01

    それでこそヴィランのヒーローだぜ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:10

    相澤先生とは良好だけギリギリまで他に道がないのか?って言い争ってそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:58:40

    とりあえずいい感じのタイミングでエンデヴァーとか公安の話暴露しつつ志村家とOFA後継者の犠牲をドラマチックに広めてもらうか
    物理で壊さなくても多少現状に疑問持ってくれる人は居るだろ特にヒーロー

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:55

    >>50

    荼毘はまずお父さんに見てもらうとこからだからエンデヴァー家族に反省RTAする

    トガは早い段階で接触してとりあえず話聴く

    スピナーは仲良くなれば別に悪事は必須じゃないはず

    おじさんはよくわからない

    でなんとか大きなやらかしやらないように時間稼ごう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:51

    相澤にバレてもいいけど黒霧が使えなくなるな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:14:22

    相澤先生はヒーロー社会ぶっ壊したい弔の思想知ってるの?

    1知ってる

    2知らない

    dice1d2=

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:31

    >>67

    dice1d2=1 (1)

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:59

    ほんっっっっとカッコイイぜイレイザー……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:53

    ヒーロー社会ぶっ壊したい子どもを導こうとする相澤先生か…
    いいね…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:40

    そういや崩壊が微妙だったのメンタル由来だけど最初から伝播崩壊使えるのか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:06

    とりあえずアトピーの治療して定期的に朝の散歩しないか?と弔に健康的な生活を進める相澤先生

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:43

    破壊より猫を吸え

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:24:47

    相澤先生がいたら弔はうっかり崩壊させることもないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:33:49

    >>71

    「あの家から連なる全ての崩壊」の望みが消えた時点で伝播崩壊は消えてる気がするな

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:36

    AFOへの憎しみと怒りで伝播する崩壊使いこなせてもええんやで

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:44

    「お前の望みは本当にそれなのか?」って人生相談してくれるイレイ澤先生...

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:55:08

    実際、黒霧でAFOのとこ乗り込んで抹消発動からの崩壊でドン!で倒せない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:01:01

    相澤先生も今のヒーロー社会は合理的でないと判断してるし
    思想に同調しつつも暴力的ではない手段を教えてあげてほしい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:36:01

    ある意味ループものだけど相澤先生も記憶引き継ぐの?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:06

    >>73

    「モン!?」

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:33:27

    相澤先生は引き継ぎ無しだと思ってたわだから黒霧の情報出すんかと
    AFOの目を掻い潜って談合するの大変そうだけど、ループ繰り返してタイミングはかって

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:19:00

    AFOにとって弔はいくつかある器の一つでしかないし
    逃げるだけなら結構簡単に行きそう
    ただしAFOの所在もわからなくなるデメリット

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:24:30

    AFO打倒するまで協力しようぜイレイザーヘッド
    その後は今度こそアイツらのヒーローになるんだ…ってなる弔

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:41:19

    なんか相澤先生が味方ってだけで心強い

    そういえば黒霧ってちゃんと動くの?

    dice1d100=45 (45)

    1ほど記憶が混ざると壊れる

    100ほど全部思い出してもちゃんと動く


    二週目以降死柄木弔の伝播する崩壊は

    dice1d2=1 (1)

    1使えるよ

    2使えないよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:45:05

    これは相澤には黒霧は白雲だって伝えるけど黒霧本人には内緒にしとくパターンだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:02:26

    相澤先生の元で個性コントロールを学ぼうぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:30

    なんか相澤先生と交流し連合のみんなと過ごす人生があまりにも幸せで、ぐだぐだ期が終わりそうになったらネタバラシしてまた1から…のループ堕ちしそうですらある

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:35:14

    >>88

    ちょっとダラダラして序盤から一周目より世の中見る余裕が出たらまた現状を疑問視しない人々にキレはじめるからヘーキヘーキ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:35:16

    実際AFO生存してるから弔と協力するぐらい全然いいよな
    正直序盤でイレイザーヘッドと協力して不意打ち崩壊しときたい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:39:32

    黒霧のおかげで移動に制限が無いのは強い
    例えAFOが雲隠れしても確定でドクターの病院は潰せるからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:57:24

    弔の新しい先生になってくれる相澤に敬語で接する度に変な顔されてそう黒霧

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:04:23

    相澤先生にとっても弔にとってもAFOは相当な因縁の相手なので2人で力を合わせて打倒するのは熱い
    ただその後は仲間に好きに生きてほしい弔と平和を守らないといけない相澤先生とで平行線になりそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:05:45

    ショッピングモールでデクと会話する時ちょっと感慨深くなりそうな死柄木

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:06:22

    ループの記憶も引き継げるならそのうちAFOに完全に勝てるんじゃない

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:18:15

    かつての友と一緒に弔を育てる相澤先生はアツいぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:26:37

    後は今の弔への敵連合メンバーの好感度も知りたいよね

    1ほど殺伐

    100ほど仲良し

    トガdice1d100=57 (57)

    荼毘dice1d100=50 (50)

    トゥワイスdice1d100=15 (15)

    スピナーdice1d100=78 (78)

    コンプレスdice1d100=10 (10)

    マグネdice1d100=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:27:59

    年上組と若手組でキッパリ好感度分かれてて草

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:28:41

    スピナーがそこそこ高くて嬉しい
    マグ姉…

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:29:00

    マグネとクッソ殺伐で草
    やっぱオカマ呼ばわりしたのがダメだったね

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:31:51

    一週目の距離感で話しかけて誰コイツ…ってされてる弔が想像できる

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:39:14

    居心地がよければ特に気にしないトガちゃん
    よくも悪くもフラットなままの荼毘
    安定のスピナー
    年長組からしたら妙な挙動に感づいて不信感を持ってるのかも知れない
    トゥワイスにそんな嗅覚があるかどうかは怪しいところだけど…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:48:17

    1話目スタートだから原作の敵連合結成とは1年差があるんだよな
    仲間に会いたいからって無理やり連れてきてたりして

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:52:51

    早く会いたいから自ら勧誘に行って年上組はなんやこいつってなったんだろうなぁ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:37

    マグネは一回死んだからこそ、あんまスジ者に食ってかかるなよとか注意し過ぎてそんなに信用無い?って不審がられてる?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:02:35

    行き場所のない若手組は誘われて嬉しかったのかもな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:06:26

    >>103

    ステイン端折られたのか草

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:24:34

    肩切られるし分からされるし二度は関わりたくないと思っててもしゃーない
    相澤先生がツテで仲間の情報集めてくれれば、黒霧いるから一人ずつ会いに行くのは不可能では無いし

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:08

    相澤先生が味方だとヒーロー殺しの名を使って仲間を集めるのは難しそう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:48:28

    たしかに仲間の最初の動機はステインだし一応手を組む必要はありそう
    というわけでもう一度肩ざっくりいってもらうしか…
    さすがに2度めなら避けられるか

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:03

    >>79

    「この社会のままだと未来でどうなるか」ってのを話したらイレ先は理解はしてくれそうではある

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:48

    相澤先生経由でヒーローに情報流してもらえば周回バレしないで対AFOでの味方も増えそう
    ちょうど個性譲渡前のオールマイトもいるしな!

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:10

    「ヒーロー殺しの情報を教えてくれ、生徒の家族が襲われるかもしれないんだ」
    「え、今回会ってないからどこで何してるのかも知らん」
    「」

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:10:24

    「記憶を利用するならギリギリまで前と同じ行動をすればいいんじゃないか?」
    「それすると初手であんたのクラス襲撃することになるけど」
    「やめておこう」

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:21

    >>113

    なんやかんやヒーロー殺し事件の時にイレイザーと暗躍することになり、インゲニウムの代わりに肩ざっくりブッ刺されるハメになる弔

    「もうヒーロー殺しはこりごりだ…」


    ※インゲニウムは無事です

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:21:24

    >>114

    弔相澤先生2人による迫真の演技バトルかあ

    ほどほどに殴り合ったらぐあーなんて強いんだイレイザーヘッドで帰ろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:25

    実はUSJからイレイザーとは体術面でほぼ互角なんだよなって考えると思ってたより最初から強かった

    >>116

    ショッピングモールのギャル男しぐさを見ると意外にも演技派

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:41:06

    まあUSJ襲撃がないと雄英バリア強化されないもんな

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:43:54

    周回弔はデクにちょっと甘いといいな
    友達になろうぜ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:55:41

    >>119

    ※何も知らないデクさん目線

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:34

    弔くんまずは笑顔の練習からはじめよっか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:04

    デクくんに最期見せた笑顔は歪だけどいい笑顔だったよ頑張れ弔くん

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:26

    >>119

    えっ今度こそ本当にお茶奢ってくれるんですか!?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:33

    よし

    弔の笑顔の上手さ

    dice1d100=82 (82)

    1ほどヴィランスマイル

    100ほど誰もが認める完璧でさわやかな笑顔

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:52

    いい笑顔力だ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:26:59

    憑きものが落ちたなあ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:04

    このスレ限定でダイス運がいいな弔

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:53

    今更だけどイレイザーは敵(黒幕はAFO)と通じてることになるからバレたらヤバない?

    黒霧は白雲の遺体で作ってるから下手するとマイクと軽く揉めそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:52

    >>128

    AFOが共通の敵だから手を組んで味方から欺くのは超合理的ではあるんだけど多分マイクがキレるのは何で相談しなかったって所だろうしな

    周回バレリセットルールがあるばかりに…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:58:35

    弔と相澤先生の作戦もダイスに委ねてみるか

    1 AFOとはさっさと手を切る

    2 倒す確率をあげるために原作通りのように動く

    dice1d2=1 (1)

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:01:55

    あくまで正道を行かせようとする
    ほんっとかっこいいぜイレイザー………!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:06:40

    イレイザーが真のヒーローだろ……

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:15

    相澤先生はなんなの
    ヒーローかよ…ヒーローだったわ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:03:07

    どのタイミングで離反するのか
    たくさんある器の一つだとしても、さすがにとむらくらい育った器はいなさそうだから、逃げられたらまた数年雲隠れするのか
    生まれる前から目付けてる子がそんな何人もいたらさすがに怖いというかキモいよ魔王

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:08:05

    >>115

    インゲニウム助かった!良かった!


    USJ襲撃前にAFOから離れて保護されれば弔の罪ってだいぶマシでは?

    その頃は相澤先生とも出会えてないから無理か

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:31:50

    ぶっちゃけループ能力があるなら失敗覚悟で速攻しかけるのが1番良い
    幸いなことに崩壊もめちゃ強だしな!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:37:38

    黒霧のおかげで移動面でも精神面でも相澤先生とコミュニケーション取りやすいのかなりデカい
    AFOは黒霧で奇襲、抹消で個性消して弔が触ればけっこう簡単に封殺はできそう
    むしろ仲間の救済の方がベリーハードなんだよな…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:45

    >>137

    友好築いた相手の好感度また一から上げるってしんどそう

    初めの記憶とは色々状況が違うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:03:44

    相澤先生に仲間の悩みも相談しろ
    周回して仲間の情報を集めては相談しとけ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:44:33

    弔の人生あそこまで徹底的に踏み躙ったのはOFAが理由だしなあ
    本来なら離反できないように家族や友人がいるんだけど
    この場合AFOが徹底的にやったがために繋ぎ止めるものが本人の意思しかなくて離反が容易になっている皮肉

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:52:52

    打倒afoを掲げて仲間を幸せにするために動くとか光堕ちじゃないか? 社会全部壊すってのも>>79みたいになってそうだし

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:08:21

    まあでも多数派にそんな奴ら捨てておけ破滅して当然だって人しか救う気無いだろうし
    相澤先生のおかげで丸くなっても過激は過激そう

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:51

    相澤先生良い先生すぎ…弔は果たして光堕ちするのか!?

    1 する 真っ当なやり方で社会を変えようとする

    2 揺れる 

    3 しない あくまで自分はヴィランである

    dice1d3=2 (2)

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:50:45

    揺れてる…心動いてる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:44:25

    心に迷いが…

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:26:19

    行けるぞイレイザー!!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:21:07

    揺れ動く心

    デクと仲良くなるかどうかも判定するか

    dice1d100=51 (51)

    1ほど気まずい

    50で普通の友達の距離

    100ほど大親友


    あとは何を判定すればいいかな…

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:02

    かなり普通に友だち
    お茶しろ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:29:25

    普通に仲良くなれて嬉しいよ…
    最初に判定で出たロディとも仲良くなれるか決めようぜ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:12

    デクへの愚痴だか相談が本編の5倍くらいの長さと量になってそう
    AFOとOFAのこと仲間のこと相澤とのやり取りで悩む自分の目標と周回ごとにどんどん伸びるな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:50:51

    何となくまとめると

    AFOとはさっさと手を切る前提
    ループし続ければ打倒AFOは可能性ありそう(イレ先込みなら抹消+崩壊コンボでより確実)
    逃げられてもドクターの病院は〆られそう
    仲間の救済と全部ぶっ壊すの方がハードル高そう(イレ先とはわりと良好な関係なので説得次第では光堕ち出来そう)
    デクのことはもう特にわだかまり無し(オールマイトも?)
    伝播出来る崩壊使えるので周りの被害考えないブッパならだだ強
    ついでにインゲニウムは助かる

    ループ繰り返すのにメンタル削られなければ…って感じか

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:08:18

    スピナー、トゥワイス、トガちゃんあたりはわりと居心地いい居場所があれば満足はしてくれそうではある
    荼毘が1番難しそうだけど父や弟と真っ向から面会させればワンチャンどうにかなるかもしれない
    おじさんは…なんなんだろう

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:16:13

    >>152

    荼毘は一話時点で結構恨み辛み募らせてそうだからなぁ……

    面会のセッティングもそうだけど、先にエンデヴァー&焦凍のガンギマリ解除もしないといけないから連合の中じゃ一番ハードかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:24:02

    オバホ組とか解放軍をどうするかも気になるな
    仮に光堕ちせずにヴィラン√突き進むにしてもこの二つは排除しておきたいだろうし

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:33:19

    弔「ガンギマリ状態の親父と三男に荼毘をぶつけてみたらどうなるんだろう…ちょっと試してみるか…」
    相澤「リセット前提で遊ぶな」

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:40:32

    >>155

    ゲーマーの悪い面がでてる…

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:43

    最初はバレたらリセットきつそうだなって思ってたけど、根がゲーマーだからあんま関係無かった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:41:51

    二周目終わってヒーロー敵問わずハッピーエンドになったら解説動画的なのみたいな

    死柄木「だからここでドクターを捕まえておく必要があったんですねぇw」とか
    相澤「ここら辺の戦闘に興味がない人の為に、画面半分は猫の動画を流しておこう」とかしてるのが見たい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:16:02

    >>158

    相澤「ここで荼毘攻略に痺れを切らした死柄木がヤケクソでいきなり初期荼毘を冷さんの病室にワープさせるんだよな」

    弔「そうそう、そしたらそのまままさかの和解改心ルート入ってw 運ゲーだろこんなんw」

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:28:38

    イレイザーの尽力の末光堕ちした死柄木が頑張って穏当にヒーロー社会ぶっ壊そうとする計画に「お前の経歴と経験は必ずこの社会に一石を投じる。お前が必要なんだ」って勧誘する回もあったかもしれない
    隙あらば父親と弟を燃やしに行こうとする荼毘を必死にステンバーイステンバーイする猛獣飼育員死柄木

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:35:37

    >>152

    スピナーは雄英とかで保護しつつ自伝(異形型差別についての本)を執筆、トゥワイスはカウンセリングを受けつつ受刑

    トガちゃんもカウンセリングとか1-A女子みたいな同世代との交流を取りつつ何かしらの形で贖罪

    荼毘は轟親子のガンギマリを解除したあとに家族で面会→受刑

    って感じが一番安牌な流れかね。罪は罪ってしないと色々反発生みそうだし


    おじさんとかマグ姉とかはぶっちゃけ動機とかの部分が曖昧だから分からないけど

    あくまで革命の為に敵やってて、悪い事したくて敵やってる感はしないから何とかなるかな?

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:02:48

    なぜかインゲニウム助かったのがおもろい
    桶屋が儲かる的な

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:05:58

    爆豪とも友達になれるかな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:08:42

    >>163

    ここで爆豪くんを誘拐することでヒーローが危機感を持ち生徒も鍛えられるのでルートを安定させるまでは必須の行動なんですね

    もうピザ屋が来るタイミングも覚えました

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:39

    >>154

    オバホあいつ個性事故で親を消しちゃった子どもを危険で傷つけるだけって全否定したり実験で虐待してますよって情報色々と教えちゃダメそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:50

    爆豪くんはlol出来ると思ってた

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:41:24

    この世界線の弔と相澤先生のやりとり普通にいいな
    ボケとツッコミ交代でやってる感じ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:39:41

    >>167

    一周回って年長者とあこがれのヒーローへの敬意込めて貴重な敬語ラキになってほしい

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:25

    >>164

    実際神野編はAFO召喚確定ガチャみたいなもんだから、戦力さえ揃ってれば呼ばない理由はないよね

    黒霧とドクターの捕獲が出来ればAFOの計画はだいぶ潰れるし

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:04:17

    弔がループ展開で遊んでる…元気そうで良かった

    でもループしすぎてメンタル持つのかな

    dice1d3=1 (1)

    1ループ楽しい!!

    2結構辛いけどAFOショックに比べればマシ

    3実はヤバいくらいガンギマリ


    周回バレてもOKなロディには

    dice1d2=1 (1)

    1会えるよ

    2会えないよ


    ちなみに会えたらdice1d100=33 (33)

    くらい仲良くなれるよ

    1ほど気まずい 100ほど大親友

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:10:02

    自分の意思で選択し放題なループが気に入っちゃったのか弔
    リセット前提で行動しまくる方向に行きそうで怖いぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:12:12

    選択肢全部選びたいしルートはコンプしたいタイプだなさては

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:07

    トライ&エラーに慣れ過ぎなのと、ロディとすげー微妙な好感度なのワロタ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:14:24

    このゲーマーがよぉ……!!!!

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:29

    ゲーマー+記憶力の良さ+執念深さって結構ループ向きなのか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:18:56

    一応好感度判定してるけどループごとに変わってそうだなと思った
    もしかしてこの弔ならAFOを手玉に取るルートもワンチャンあるで

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:22:15

    そういえば異様に記憶力いいよなー
    記憶力良すぎて5歳の時に言われたことを今さっき聞いたかのごとく鮮明に覚えてる感じする
    良くも悪くも

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:24:20

    >>173

    お互いにデクの友達としか思ってなさそうな微妙な距離感笑う

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:25:01

    好感度は…各ループ後初対面での印象ってことで…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:28:20

    >>178

    >>179

    その後の立ち回り次第で変動するやろ…多分

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:01

    >>161

    今更だけど一話時点の荼毘は目立った罪は犯してない状態じゃなかったっけ

    外見も個性も目立つこと極まりないしちょいちょいツメがあまいとこあるから、やらかしてたら絶対明らかになってたと思うんだが

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:02

    弔「いつものバーからよーいスタート、AFOを倒してからが本番の終わらないループはーじまるよー…。
    まずは親の顔より見た黒霧を使ってイレイザーに会いにいく。布でぐるぐる巻きにされるが口さえ動けば問題ない。そしたら一気にループの情報を開示だ。イレイザーは合理的だからこれで信じてくれる、本当にかっこいいぜ…。この時情報開示の順番をミスるとイレイザーが黒霧に突撃してしまう。そうなると黒霧に自身が白雲朧だと気づかせることにつながり、その後動かなくなる可能性があるので注意が必要だ(n敗)」

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:48:42

    見てぇ…死柄木の全ルート攻略プレイ見てぇ…

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:54:46

    >>159

    これよく考えたら冷さんいきなり病室乱入不審者黒尽くめ成人男性に初見で燈矢ピチューンしたの?

    母力すごすぎん?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:56:57

    全ルート実況プレイようつべに上げてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:57:01

    >>184

    誰よりエンデヴァーの目を恐れた女性だ同じ目を持った人間を間違える訳がない

    ……それはそれとして母の愛ってしゅごいの(感涙)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:00:01

    >>184

    荼毘の方が動揺してお母さんって呼んじゃったのかも?

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:02:28

    というかヤケクソワープで送った時に黒霧(と弔も?)病室来ちゃった感じ?
    部屋の隅っこで小さくなりながら親子の再会を見守ったのか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:07:27

    >>183

    >>185

    光堕ちしてヒーロー達と平和に社会を変えて行く改革ルート

    AFOを倒して魔王の道を突き進む真・魔王ルート

    ヒーロー、連合メンバー関わらず全て破壊する虐殺ルート

    光堕ちもヴィラン続行もせずダークヒーローとして夜を掛けるヴィジランテルート

    AFOを倒し魔王の道を進むが望みは果たせず、次の魔王を導く事にした”先生”ルート


    パッと考えてみたけどこれだけルートあるな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:06

    >>189

    >>143の結果ってどっちもやりたくて揺れてたってコト!?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:12:51

    終盤の終盤にきて闇のゲーマーになるな

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:21

    次スレある?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:14:49

    >>192

    欲しいよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:38:35

    ゲーマーとループの相性が良すぎて予想外の展開だ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:32:28
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:33:36

    >>195

    乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:34

    ループを楽しむ図太い死柄木弔イイゾ〜

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:48:53

    >>195

    たておつ!ありがとう

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:15:29

    はじめの方はみんなに心配されてたのになあ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:19:48

    死柄木のループにより未来が停滞してしまい世界崩壊の危機になるやつやろう
    またラスボスになろうぜ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています