ケ○ナーに言いたい

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:03

    動物の特徴持ってるだけで知能も文明も関係なく一緒くたに獣呼ばわりされるキャラの気持ち考えたことあるの?これこそ人種差別だろ
    二次元ですらポリティカル的対応が盛んになっているのに何故この呼び方は撤廃されないのか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:41:51

    FF9やヒロアカだと見た目が人間でなくても人間と呼ばれてるんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:43:10

    差別があった方がリアリティあるからしゃーない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:02

    なんて呼べばいいのさ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:27

    >>4

    ヒトナー

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:52

    ちょっとケモ耳生えてるとか尻尾生えてるだけで知能が人間でも人間社会に適応して生活してても
    「ケモノ」って呼ばれるのが嫌ってこと?
    言っちゃ悪いけどただのジャンル分けだしなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:16

    >>1

    納得しかけたが考え直した

    君は獣という存在を人間より下に見ているんだね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:47

    >>6

    いや、動物の姿でも人並みの知能や文明持ってる人はフィクションに多いわけで

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:14

    スターフォックスのキャラやメイアビのナナチとか言われたら普通に人間として扱った方が当人達にしてはいいんしゃないの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:17

    そもそも獣って言い方はダメなのか....考えたことなかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:24

    でもあいつらも俺たち人間のこと「平原のおやつ」とか「ツルッパゲ」とか「鼻詰まり腰痛雑魚」とか言ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:25

    >>6

    ケモ度(この言い方も嫌だが)に関係なく

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:48:32

    なんで現実に存在しない奴らにまで配慮しなきゃならないんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:48

    ケモナーの獣ってざっくり人類以外の動物って意味で使ってるんじゃないのか
    下劣で野蛮な生き物とか侮蔑してるわけではなく

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:54

    >>13

    BNAとかヒロアカ見てハッとしたんだよ見た目のせいで色をつけた見方するのはダメなんだよって

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:48

    >>14

    人間以外って時点でもう差別的なんだよ

    同じ理由で人外って言葉も普通に嫌い

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:57

    シカシカカタン

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:10

    人間とケモノに格差がありケモノがしたであると考えてるからそう思うんだ
    人と同格の文明と思考を持ちケモノの特性を持つ彼らがどうして人間より下だと思うのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:51:41

    けどケモノ扱いに誇り持ってる人もいるかもなんだし
    片方だけの意見で差別って言うのは良くないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:08

    なんか言い方変だがケモノはサル目ヒト科ケモノ属みたいなもんだと思ってる
    少なくとも人間ではない生物

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:14

    >>19

    あー、なるほど。でもケモノ呼ばわりされてる人達の中にもフェ三みたいなひとは必ずいるはず

    俺はそういう見た目に関わらずフラットな扱いをした作品や作家さんが見たい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:54:24

    >>16

    えっ何でだ

    犬飼ってるから犬を例に上げるけど犬と人間は動物の種族的に同じ哺乳類とはいえ色々生態とか違うじゃん

    常緑樹と落葉樹みたいなもんでは…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:56:47

    ただケモノ呼ばわりは実際には作中のキャラに届いてないから誰も傷ついて無いよね 残念ながら現実に存在しないし
    ケモノっつー共通の呼称があって愛好するコミュニティが出来てって訳で
    現段階1が不満ってだけで既存のコミュニティにケチつけんのはどうなの?って感じ
    少なくともケモノを愛好してる連中はケモノを差別的に使ってないだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:57:57

    リアルなポリ、コレの話に繋げたくは無いんだけどここってやっぱ男は男、女は女みたいな保守的な考えの人多いの?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:00:38

    >>19

    ケモノ達もヒトと同じ扱いされるのは差別だと思ってるかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:02

    エロ文化のジャンル名に物申す奴は全員馬鹿だと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:02:05

    >>22

    横レスだけど、創作に出てくる獣人種族って大体五感や身体能力に優れて獣耳があるだけで基本人間と変わらないってのを俺はよく見るけど

    その場合殆ど生態的な違いが無くて人種レベルの違いならそういう亜人とか獣人みたいなのって差別的…

    っていうか実際人が一番でそれ以外が下等扱いってパターンよく見るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:03:13

    >>23

    でもその人たちも結局人間の手のひらの上で踊る愛玩動物みたいな見方してるんだろうなって思ってしまうんだよ……

    自分がキャラに異常に感情移入してしまう悪癖があるせいか

    ケモノという呼び方以外にも「〇〇娘」とか「女の子なのに〇〇ねー」みたいなフレーズにも「ん……?」ってなってしまう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:03:23

    >>25

    それはそう、まぁ実際に下等な人族とかみたいな台詞あるよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:03:29

    スレ主は例えば上位存在とかもダメなの?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:01

    >>30

    上に見てるなら……まぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:05

    >>27

    22だけど(文化的には同じでも)生物的には完全に別種の動物として確立してるようなキャラを所謂ケモノだと思ってたからそこの認識が違ってるのかもしれん

    ありがとう

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:04:38

    モフナーとかウロコナーとかならおけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:05:00

    女性初とか、黒人初とか女性官僚が活躍!みたいなニュースもなぁ……そういう色眼鏡視点好きじゃない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:06:30

    >>33

    やっぱ「人間」としては見れないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:11

    >>34

    そこらへんはバックボーンの塩梅次第みたいな所があるよな

    自然環境や生物学的な差異に匹敵する位社会的な格差とかのバックボーンがあるなら個人的には割と納得する

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:20

    対象が実在しないから許されてるだけで「furry」とか「nigger」レベルでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:07:57

    そもそもスレ主の想像するケモノってどのラインだ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:08:07

    >>33

    脚フェチとか的なら鱗フェチとか?

    ケモミミとかはどういう呼び方になるだろ?福耳とかみたいな扱いで獣耳も差別にならないってなるかね…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:08:43

    人型の種族をまとめて人間と呼ぶのは人間の横暴では?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:09:53

    >>34

    属性で称賛のレベルが変わるのはクソだと思う

    レベルが上がらない属性に対する差別だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:00

    >>39

    まぁそういう呼び方に落ち着いて欲しい

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:10:16

    >>40

    猫には人間がデカくてトロい猫に見えてるみたいに捉えるべきってこと?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:02

    >>40

    何も言い返せねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:11:08

    人間も人によって視力が良かったり毛深かったり色々あるようにケモ要素の多さもケモノによって違うのかな
    そうなると限りなく人に近いケモノも出てくるわけだから人間と対等に扱うべきなのかとかこのスレみたいに色んな意見がでてそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:12:06

    >>40

    けど人種とか国とか分けたら分けたで結局差別ってなるからなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:12:39

    >>38

    動物の特徴を少しでも持っていて、人の言葉を喋るキャラ全て

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:13:46

    >>46

    分ける事そのものは差別ではないでしょ

    違いがあるのに呼び名がないのは単なる不便だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:14:41

    マグル(=魔法が使えない+Magのもじり)じゃなくてノーマジ(=魔法が使えない人々)と呼ぶべきみたいな話?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:14:50

    ツンデレをツンデレって呼ぶのと同じでケモノはただの性癖の名称だぞ何言ってんだお前

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:10

    >>34

    話逸らしたくないけど大学とかの「女子枠」とか本当に辞めてくれって思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:42

    >>49

    そうかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:15:56

    人もケモも等しくシコるべき
    抜けるならそれが正義だ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:16:44

    >>49

    マグルとノーマジってイギリス人魔法族とアメリカ人魔法族の非魔法族に対する言い方の違いじゃなかったっけ?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:11

    もしかして獣を蔑称だと思ってるタイプ?
    人間はそんなに高尚か?それこそ差別だろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:12

    >>20

    猫の中にも種類があるけど基本的には全部ひっくるめて猫と呼ぶみたいにケモノ(獣人)も人間もヒトと呼ぶみたいになってたりして

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:22

    でも確かに最近ただ獣耳が生えてるレベルだとそもそもケモナー以外からもあんまりケモノ扱いされなくなってるイメージある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:53

    >>57

    元々別物なので棲み分けして欲しい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:36

    ほんと人間って傲慢ニャン

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:47

    呼び方変えて欲しいのに例のひとつも出さないのはただケチつけたいだけに見えるが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:20:14

    >>1が言いたいことは犬猫その他のどの獣人もケモナーの一言に集約されてることだよね

    それぞれの呼び方を定義すれば解決なのかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:42

    多毛症という疾患があって、顔が本当に犬みたいにフッサフサになってる少年の記事を見たんだけど、そこのコメントで「ケモナー好きの俺としてはアリ」とか「ケモナーが食いつきそう」っていう意見が割とあって胸糞悪かった。
    ネタでもそういう人たちを「furry」、「獣人」だのいじるヤツがいたらマジで蹴りを入れてやる
    Byスレ主

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:22:09

    >>54

    マグルにはMagをもじってて、Mugにはロンドンのスラングで馬鹿とか愚図とかそういう意味もあるんだ

    “汚れた血”のほうが適切な表現だったかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:23:29

    >>62

    じゃあこんなクソスレ立ててないでそいつらにだけ言っとけよバカ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:31

    >>62

    獣人差別関係なくて草

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:31

    >>61

    とにかく「furry」「ケモノ」「ケモナー」「オスケモ」「メスケモ」

    「ケモ〇〇」「人外」このワードを撤廃して欲しいの……

    一個人がどう言ったって変わらないんだろうな……

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:24:39

    >>62

    それ多分言ってるのケモナーじゃないんじゃね?

    ケモナーだとしてもケモナー以前にただの良識がない方々

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:25:28

    >>62

    それはそこのケモナー(?)がマナー酷すぎただけ

    ケモノじゃなくて人間なんだからケモナーがしゃしゃりでていい場面ではなかった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:25:32

    ケモナーはそもそも愛でるからこそケモナーだからな
    適当に獣人がどーのと言ってる層とはまた違うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:25

    スレ主は「人じゃない」ことを無意識に下に見てる気がする
    三本毛がないだけの猿がそんなに偉いんか
    それこそ差別だよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:33

    ✕獣の特徴を持った人型のキャラクターが獣扱いされるのが嫌
    ◯獣みたいな人間が獣扱いされるのが嫌

    分かるかこんなもん

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:37

    >>65

    >>67

    ケモノとかの関連以外にも苦手な風潮が多くて……

    >>51 >>28 >>34を書き込んでるので……

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:26:51

    >>66

    例え撤廃したとてそういう性癖がある限り別の名称が生まれるだけだと思うぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:27:58

    チー 牛とか陰キャ陽キャも似たようなもんだしな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:09

    >>66

    取り敢えず猫型獣人の性的嗜好に名前を付けるならどうする?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:40

    >>72

    人生生きづらそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:28:51

    >>75

    名前なんかいらない!その人を愛するだけ。そのキャラの名前で呼ぼう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:22

    >>72

    ただの繊細クソ野郎だった

    この世の中お前の為だけに回ってるわけじゃねえんだわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:30

    pixivの検索クソ使いにくくなるやんけざけんな

    >>77

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:29:58

    もののけ姫は蔑称か?
    まあ人間の間の呼び名だし蔑称だな
    しかしアシタカがもし獣を蔑称として見たらサンは怒って殺しにくるだろう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:02

    もう俺が何も見ない方がいいのか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:05

    オスとメスすら駄目とか文明社会に向いてないのでは

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:10

    >>77

    オープンでOKなのか

    フリーセ○クス的な?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:27

    >>72

    こいつ自身コンプレックスの塊なんだろうな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:30:38

    >>51

    女子枠は逆差別だからな

    機会均等が損なわれてる

    でもこの中に入れるのは別問題じゃね?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:09

    人類には何でもかんでも類型化して情報処理にかかるコストを軽く、より伝播しやすくするという性質があるから難しいんじゃないかな……今は資本主義社会だし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:33

    >>81

    真面目にそうだよ

    >>62位なら理解は出来るが、そこから>>66レベルになると

    そこまで嫌なら申し訳ないが見るなとしか言えねえわ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:51

    >>81

    割とマジてネット絶ちして精神科行くことをオススメする

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:31:57

    うーんジジイやババア、ガキ、ロリ、チビ、色んな言葉を撤廃しなくちゃならねぇなあ!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:01

    スレ主は区別も嫌い?例えば自分はケモノと人間を分けるのは犬と猫を分けるみたいな区別だと思うんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:39

    >>77

    ブロンドヘアが好きとかそういうレベルでの話なのでちゃんと名前を付けないと何も進まないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:32:54

    サル目ヒト科のヒト属って言われてもイラつかねえだろお前

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:33:05

    女子枠に関してはそもそものこれまでの歴史の中で女性が明らかに社会的に不遇な扱いを受けてきたんだから一時的なものなら将来を考えると必要なんじゃないかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:33:25

    畜生は蔑称だけど
    獣はそうではなくね?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:03

    ゲキレンジャーの歌詞も
    正義のケモノたちよ
    だぜ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:34:22

    君前もケモナー嫌悪スレ建ててなかった?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:35:35

    >>94

    畜生も人間に対して使えば蔑称だけど動物に対して使うなら変な意味じゃねえんだわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:06

    >>93

    不遇な扱いを受けた本人にだけ優遇を返せよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:11

    結局スレ主は何が一番主張したいのか分からない
    マイナス200000点

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:36:48

    >>90

    >>96

    ケモナー界隈(マジでこの言葉使いたくない)の人間だったから違う

    最近>>1に気づいて足を洗った。

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:16

    >>93

    社会的に不遇な扱いを受けてきたってのとだから優遇するってのは別の話だと思うんだ…

    極端な話だけどその女性枠で本来なら落ちてる人間が受かって、その分の枠でその女性を上回る成績の男性が落ちるのが正しいかというとな…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:54

    >>98

    不遇は不当な扱いを受けた女性全般もそうだしそれに引きずられた男性もそうだから、一時的に女性の不均衡を減らす強力な策を打ったら今度は性別問わずなるべく全員が過ごしやすい方に進路を切り替えるんやで

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:05

    ケモノじゃなくて獣人という表現はどう?
    これも嫌悪感ある?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:06

    >>100

    どう言うところが好きだったの?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:08

    >>101

    女性枠がどうかはさておき極一部とはいえ入試の試験で男性に加点されてたような現実だからな

    スレチすぎるわすまんなイッチ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:09

    >>99

    要はケモナー、ポリこレ、フェ三ニズムという概念に消えてもらいたい。色物扱いは余計に人民の肩身を狭くする

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:03

    概念を消すなんて絶対的に無理なんだろうな!!!!!
    この糞溜めみたいな世界壊したいよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:34

    >>105

    それを繰り返したら不幸の連鎖、

    しかも迷惑被るのは無関係な年下の男性になるんよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:34

    単語を消そうと最終的には
    「頭がおかしい人」「身体が変な人」
    という表現をされるだけである

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:40

    >>106

    フ.ェミニス"ムの理想って全ての人々が暮らしやすい状況だと思うんだけど106にとっては違うのか?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:40:54

    ネットはいろんなキ○ガイが見れるなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:11

    >>103

    獣人も獣って入っとるやろが💢

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:27

    思想を無くすのにはまず言葉からという素敵な倫理観
    ビッグブラザーがあなたを見守っている

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:37

    >>110

    横だけどどう見ても単なる女尊男卑でしょあいつら

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:41:40

    森で暮らしたら?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:00

    >>100

    足を洗ってからやることが元いた界隈を攻撃することなのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:31

    >>107

    なんで世界があるんだよ!なんで言葉があるんだよ!!!!!

    地球破壊爆弾が欲しいみんなと一緒に俺も死ぬ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:41

    >>110

    横からだけどフェ.ミニズムは女性を尊重する思想なので違いますね

    あなたが言いたいのはどっちかっていうとポリ.コレの方では?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:42:53

    >>116

    攻撃じゃない!啓蒙だよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:31

    >>111

    ほらまた差別用語使った

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:43:43

    >>119

    すげえ!過激な宗教家と同じ事言ってる!

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:35

    啓蒙という言葉は無くすべきだ!
    蒙という単語は視力が不自由な人間を連想させてしまう!

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:49

    >>112

    やっぱり獣差別してるやん

    人間は神様ちゃうぞ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:01

    啓蒙:正しい、または合理的な考えを教えること

    まぁ本人の中で正しいなら正しいんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:04

    啓蒙って何だっけ
    高すぎると発狂しやすくなる奴だっけ?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:21
  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:46

    >>118

    女性の権利回復含め目標は男女の不均衡をなくすことだよ

    広辞苑も「女性の社会的・政治的・法律的・性的な自己決定権を主張し、性差別からの解放と両性の平等とを目指す思想・運動」と定義してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:48

    >>125

    なるほど発狂してるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:45:52

    もう言語理解するのやめたら?
    何か読んで不快になることないよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:46:49

    >>112

    そりゃ獣の身体的特徴が入った人間なんだから分類しようとするとそうなるけど ケモノは文字通り獣だが獣人は少なくとも人として扱ってると自分は思うからケモノを人と同じように扱いたいスレ主的には良いと思うんだけどやっぱ文字が無理?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:01

    >>123

    ひょっとして「僕の世界では差別なんてない世界が理想なんだ!差別するやつは消えろ!」って思考なんじゃないか


    まぁ過激派だしそもそもお前だけで回ってる世界じゃないわとしか言えないけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:03

    普通の動物に興奮するタイプはケモナーって呼んでも良いってこと?
    まあ分類の線が変わっただけやね

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:26

    なんか傲慢だね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:40

    >>132

    そこにはズーフィリアって単語が既にあるんだわ

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:48:05

    まとめて獣って呼ぶのが嫌なら個別に名前つけてあげれば解決なのにそれすらしないのは逆に差別してるよね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:48:14

    >>134

    1はこの単語も消したいんやろなあ(白目)

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:48:32

    ほんと悔しい。
    SNSに変なものが流れすぎ。
    おまねこやケモ夫人?関連のノリとか本当に怖かった。こんなに酷い風潮が20年代になってもあるなんて
    あと「〇〇娘」というワードも見たくない……これは見かける機会さらに多いし嫌だよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:49:03

    >>132

    ケモナーという単語が死語になって欲しい

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:04

    >>137

    何でここまで差別的発言しといて自分が正義のつもりなんだろこいつ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:07

    >>137

    〇〇娘は動物的特徴に合わせた呼称なのに何が不満なんだよ…

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:38

    >>130

    無理。

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:55

    もしかして動物が消えることがこの>>1の望みなのでは?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:58

    ガチの無産拗らせた人ってこんな感じなのかね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:11

    全ての不都合はungoodthinkerにまとめられる
    今すぐ辞書を書き換えなければ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:34

    >>137

    その苦しみから解放されるのはね

    ネット社会から完全に離れるか

    死ぬかだよ


    密室ドライアイスによる窒息とかオススメやでブへへへ

    動物の安楽死にも使われる由緒正しい方法や

    ドライアイス入り棺桶に頭突っ込んだ人もすぐ死んだしなっ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:39

    ケモナーという言葉が嫌いなのはわかったけどケモノ(言い方ではなく存在)は嫌い?
    元々ケモナー界隈にいたならまだ好き?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:42

    NGワードとかにしたら少なくとも不快になることはないんじゃない?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:48

    ケモノじゃないけど、人外の女キャラで私は人間ではないというキャラに対して
    君は人間だ的な事を言って人間として扱おうとする主人公に対して
    人間である事がそんなに偉いのか?人間でなければ不幸なのか?みたいなセリフを言ってたり
    名前忘れたけど、勇者がSNSで炎上しまくる漫画で、人間から獣人は差別用語です~とか言われて
    仲間の獣人に確認したら、いや知らん・・・何それって言われたりしてて
    当人達からすれば別にどうでもいいのに、勝手に騒いでる人間の方が意味不明とかいう話があったな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:29

    >>134

    いや二次元の普通の動物ね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:52

    >>138

    ケモナーという単語が消えてもケモノ好きという言葉に置き換わるだけだけどな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:59

    デクが助けた一般女性とかメイアビのファプタとかDeltaruneのノエルとか凄い好きなんだけどそういうキャラの話をする時に「ケモナー」だの「メスケモ」だの「性癖クラッシャー」だの陰湿な言葉が飛び交わない世界が欲しい

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:44

    >>151

    それらは陰湿ではないので飛び交うのです

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:58

    >>151

    イッチもしかしてケモノに限らずキャラクターへの下品な呼称とかそれを面白がる風潮が嫌いなのでは?

    自分もこれは嫌いだけど

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:54:12

    >>151

    ただ受け入れる度量がないだけである

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:06

    >>151

    じゃあケモっぽいキャラを集めた画像を出されて「こういう動物っぽい身体的特徴を持ったキャラが好き」というのはあり?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:08

    スレ主にはマジで1984がオススメだからぜひ読んで
    その理想の世界を作ろうとみんな全力で頑張っている

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:55:58

    ケモナータグがあったとして、犬なのか猫なのか何も分からないというのは目からウロコだった
    スレ主の主張には全く賛同出来ないけど問題提起としてはよかった

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:56:22

    >>149

    それだとヨツケモ(四つ足のケモノの略)って名称があるな

    ケモノや獣人に比べるとあまり使われてないし大抵ケモノ呼びだけど

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:56:24

    語れる面白いスレかと思ったら
    62以降からの正体現したガッカリ感よ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:57:12

    平和主義者のように振る舞っているが、その実気に入らないものを手当り次第排除しようとする
    ある意味最も差別をする人間だったとは皮肉なことよの

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:57:44

    >>157

    あー確かに犬ミミとか猫ミミとかとは別物だもんな

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:58:26

    >>160

    ポリ.コレを凝縮したようなバケモノだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:58:38

    >>157

    そこは確かに

    検索の利便性を上げる提案なら歓迎しなくもない

    大抵の場合は犬とか猫とかのタグが別でついてると思うけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:01

    >>155

    何も言えないなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:00:31

    >>162

    しかも恐ろしいことに、自覚がないのだ

    どれだけ他人から意見を言われようとも

    今までずっと「世界がおかしい」という思考に陥っている

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:01:30

    あ〜面白そうな話題のスレだと思ったらバケモノスレ主の単なる暴走で俺涙が出そうだよ……
    以下好きなケモノスレにしていいか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:16

    一部の人間は人間以外の生物を下劣なものとして見ているという事実や歴史は確かにあるから自分がそうでないとしてもそこから目をそらすべきではないと思うよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:02:17

    なんていうか、健全なインターネットへ行った方が良い気がする
    そんなエロ話が飛び交う界隈ばかりじゃないよ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:03:29

    メスガキとかも無理でしょ?
    ケモノのせいじゃないと思うわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:03:35

    >>166

    ダメだこんなおぞましい奴がいるスレに可愛いケモを出してほしくない

    是非日を改めて別にスレを立ててくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:12

    >>170

    おぞましいって言うな!!!!ケモは要らない!!「可愛いのを出して欲しくない」って言って下さいせめて

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:18

    やるなら存分に語りたいから土日に立てて欲しいな…好きなケモノ語るスレ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:49

    スレ主はケモナーとかケモノがメスガキとか言って囃し立てるファンダムと同じ様な言葉に見えてるんだろうな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:05:58

    >>171

    お前のために言ってるわけじゃねえんだよ差別主義者

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:06:55

    >>171

    悪はお前だ!!!!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:07:12
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:07:23

    >>171

    すげえ、テロの扇動者に共感してるぞこの人

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:08:39

    漫画知らんからドンパッチにしか見えん

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:00

    うん可愛いケモノ娘を語るスレは欲しいなあ
    ケモショタもいいぞ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:11

    すっごい今更だけど、スレ主は獣人とかの絵師のイラスト見たい時どう調べるの?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:14

    そういや最近ケモノで抜いてないな……久々にイラスト漁るのもアリか

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:30

    >>176

    やり過ぎるとみんな引いちゃって食付きが悪くなるんだなぁ

    勉強になるスレだ

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:38

    >>180

    獣人だから好きなんじゃない、そのキャラだから好きなの

    獣人という言葉はいらんの

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:10:39

    少なくともケモノやら獣人やらは存在しないし我々が認識しやすくなるジャンル分けみたいなものだから差別とかそんなに考えないでいいと思うんだがな
    「猫の耳が頭から生えたキャラ」が好きじゃなくて「猫耳」が好きみたいにただ語りやすく検索しやすく言語が進化していっただけだと思うんだ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:18

    >>183

    気に入った名前の無いオリキャラをタグを使わずにせっせとページ捲って探すんだと思うと笑える

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:20

    >>183

    なんていうのかな

    版権キャラじゃなくて、好みの絵柄のイラスト探しをするとき?っていうのか

    絵師のオリジナルキャラとか

    因みにスレ主は何のキャラが好きなん?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:12:54

    >>179

    >>181

    >>184

    >>185

    もう悪口言わないでぇ!!!!!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:14:49

    ひょっとして1とは違う人なんじゃないスか?

    なんだか違和感があるんだァ

    >>187

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:15:09

    >>186

    やだよこのスレ主の口からケモキャラの名前とか出てくるの

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:15:24

    >>186

    >>151で挙げたのの他にも色んなキャラが好き

    ラチェクラのリベットとか、FFのフライヤとか、ハンタのビスケとか、MOTHERのプーとか、マリオのワルイージとか、ピクミンのシェパードとか

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:16:40

    誰か俺を助けてください!!もう心がボロボロだよ……

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:17:19

    >>191

    だからネット断ちしろって

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:03

    >>191

    こんなやつに使われてるこの漫画が可哀想

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:10

    好きになったキャラがたまたまケモノと呼ばれるキャラだったってことかな
    でもケモナー界隈にいたなら少なくともケモノを好いていたんじゃないのか?好きなキャラがケモノだったからケモナー界隈名乗ってたってことか?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:10

    なりすましが出始めたし もう一斉に寝ようや

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:15

    ワードブロックとかそういう界隈見ないようにすればいいよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:40

    >>190

    んじゃ仮にヒロアカの女キャラ劣情どうこう語るときに、お茶子とかと一緒に一般女性出すとケモナーって言われて変な性癖扱い?されるのが嫌なんやね

    でも事実獣っぽいキャラ苦手な人もいるからねぇ


    ワルイージって獣人なんだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:44

    PixivとXと任天堂とゲーフリとスクエニと集英社とセガとソニーとマイクロソフトとグーグルとコロコロとディズニーこの世から消え失せろよ!!!!!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:47

    文脈に合ってるんだか合ってないんだか微妙な画像のチョイスはなんなんだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:18:53

    >>200ならケモナーよ永遠に

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています