ここだけこのタイミングで Part18

  • 1スレ主24/07/09(火) 23:42:42

    種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED


    異なる陣営なのに、目的は同じ

    この光景にドン引きなアグネス

    やはり美味しい所に出てくるこの人


    前スレ


    ここだけこのタイミングで Part17|あにまん掲示板種自由終了時点で生存している全員の記憶が戻った二周目ガンダムSEED世界を構築する天使宇宙に鎮魂歌を奏でようとする天使誰よりも人の感情に拘る聖剣前スレhttps://bbs.animanch.com/…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:44:16

    立て乙

  • 3スレ主24/07/09(火) 23:44:35
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:45:39

    立て乙!
    いよいよ運命もクライマックスですな

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:46:05

    立て乙です

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:47:49

    スレ立て乙ですよー
    さぁ議長、フルボッコにされて下さいまし!(いろんな意味で)

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:49:11

    たておつです
    いよいよダンサブル議長の劇場最終回ですかね?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:50:17

    議長〆たら後はファウンデーションを滅殺か

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:52:12

    立て乙です
    運命も遂にクライマックスだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:27

    立て乙
    しかしこの時処理した大型廃棄コロニー型ゲシュマイディッヒ・パンツァーが2年で使い捨て式ミラコロ内蔵リング型になるって怖いわーマジである技術を洗練されてるのが怖いわー

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:53:52

    DP宣言でもかなりアウトな議長だけどこれまでの暗躍証拠も盛り盛り控えてるんだよなー

  • 12スレ主24/07/09(火) 23:57:03

    Part17(第43話~最終話序盤)

    ・アスランの変な野望(キャバリアーサイズのハロ)
    ・スタゲハイライト
    ・キラとメイリンが作った『本当の代物』の行方はアスランに
    ・キラとアスランの最終的な搭乗機
    ・ミーア救出(面制圧)
    ・アコード能力フル回転(破廉恥には容赦なしの構え)
    ・もはや流れについていけてないミーア
    ・ミーア救出<<<恋人の機嫌取り
    ・デスティニープラン提唱による三者三様の困惑具合
    ・生きてるだけでも色々忙しいアズラエル
    ・今度はエリカが動いた
    ・LCAM-202XB『ドミニオン・ケルディム』
    ・クローンという事実は知っていたものの、実際の名前を聞かされて繋がりに気付いたシン
    ・頑張る羽目になったシーゲル
    ・撃たれなかったアルザッヘル、アグネスのファインプレー
    ・陽電子砲比率 22:1
    ・やる気満々・離反する気満々なキメ顔の皆様の間で一人絶望しきってるアグネス
    ・やっぱり出てくるクルーゼとプロヴィデンス

    これで運命編は確実に終わりますが、自由編は……まだチャートなんて何も考えてないです
    どこまでを再現するかでチャートが結構変わりますので

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:12:04

    議長を抑えればあとはアコードボコるだけだからその後の影響を考える必要がだいぶ減るんだよな
    なるべく再現ルートでもいいし、オリチャー爆走してもいい
    スレ主が面白いと思うシナリオで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:16:00

    ただ怖いのがシュラなんだよな
    今回二週目の動きを基にして訓練してるだろうからアイツの能力だけは青天井なのがまた……ナニをどうやってぶつけるのが一番効くか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:06

    やはり破廉恥攻撃が有効か…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:18:46

    >>14

    「シュラが先読みできても機体が反応についてこない」ってくらいの機体の性能差でゴリ押すとか…?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:19:48

    思考が遮断される装甲つけるとかは?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:21:33

    >>17

    どういうメカニズムでアコードが思考読み取ってるかが明瞭じゃないから対策も取りにくいんじゃないだろうか…ラクスが協力したらワンチャンあるかもしれないけど

    まあもしかしたらヴィアママンがまたなんかの拍子にうっかりそういう発明を錬成しちゃってるかもしれんが

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:35:37
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:00

    >>14

    アスランでガチンコ、シンが1周目のリベンジ、その他可能性は無限大だ


    あの、なんで文字通り無限大なんですか

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:39:20

    確かに脳波経由なのか、所謂超能力的な方の念というかテレパシーの類なのか…みたいなのが全然全貌わかってないから困る
    まさかネタでよくあるアルミホイルとかで防げる訳ないだろうしねぇ

  • 22スレ主24/07/10(水) 00:41:12

    最初に辿り着いたのは、キラ・ヤマト君だった
    私が銃を構えた瞬間、横から飛んできた銃弾に銃を弾き飛ばされ、次の瞬間には意識が飛んでいた
    次に目覚めた時には、何処かの射撃訓練場だった

    クルーゼ「君を色々問い詰めたいので殺しはしない。だが、君に迷惑を掛けられたという自己申告者が多くてね。そこで、ゴム弾による非殺傷設定で君を撃ちたいという腕自慢を揃えて見たという訳だ。ちなみに、ここはミネルバの射撃訓練場だよ。艦長さんが快く貸してくれたのでね」
    デュランダル「どういうことだ、タリア!?」
    タリア「あのね、貴方のせいでプラント本国は滅茶苦茶なのよ。とりあえず、メサイアは陽電子砲で撃沈処理にしてもらったわ。ザフト全軍ならびにオーブ・連合軍は戦闘停止に全機帰投。おまけに私が何故か戦後処理の陣頭指揮を執る羽目になったのよ! それも貴方がホイホイFAITHなんか与えるからよ!!(パンパン)」
    デュランダル「ぎゃああっ!?」
    タリア「あと、レクイエムは破壊されたわ。シンがちゃんと後始末をしてくれたからね」
    デュランダル「シンが……」
    タリア「そもそも、私なら無茶が通せると思って無理難題をあれこれ押し付けてきて、息子とのメールがなかったらとっくにメンタルが死んでたわよ! とりあえず、私とこの先付き合いたいならウィルに認めてもらうこと。これが譲れない絶対条件よ。いいわね?」
    デュランダル「アッハイ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:44:53

    >>22

    ここまでダンサブルなやらかしをしでかしたデュランダルが2周目のウィル君に認められるって、ほぼ無理ゲーでは?

    つまり、実質的な絶縁宣言?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:47:21

    >>22

    アスランの眼が怖いぜ

    追加注文は誰が来ますかー?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:50

    >>23

    例え一周目の記憶が無くても「何してんだあのオッサン」と呆れられるやらかしだからな議長…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:50:53

    >>22

    議長、射撃の的にされたか…

    文句言いたいヤツは幾らでも居るぞー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:51:31

    >>23

    まあ「裏でデスティニープランなんぞ企むくらいなら一人の男の子に認められるほうに人生賭けなさい!!!!」とかいろんな感情やらなんやらが入り乱れてる気がする

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:52:35

    プラントの内乱という形で収まった…のか?
    この後、急遽議長に任命される人は大変だろうなー
    誰だろうなーがんばれー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:53:38

    ウィリアム君に認められる=アーサーを超える人格者になる、だから実質ムリでは?

  • 30スレ主24/07/10(水) 00:54:54

    デュランダル「だが、どうやったら認めてもらえるというのだね」
    タリア「そこはウィルに聞いてみたわ。そうしたらね、ここにいる四人が納得できる答えを出せたら、まず第一関門はクリア扱いにしてくれるそうよ」
    デュランダル「先が長いな……」
    タリア「当たり前じゃない。完全に絶縁宣言としないだけまだ有情と思ってほしいわ。ということで、まずはレイから」
    レイ「ギル。貴方はシンをデスティニープランの守護者に仕立て上げようとした。そして、俺もギルだと言ったのは、その為の道具としか見ていなかったのですか?」
    デュランダル「……すまなかった、レイ。だが、決して完全にレイのことを見捨てていたわけじゃない。それだけは信じてほしい」
    レイ「……(パンパンパン)」
    デュランダル「ごほっ!?」
    レイ「俺のことはまだしも、シンにそんなことをさせる時点で人の道を外れています。後でシンに土下座して謝ってください。俺はそれで許します」
    タリア(優しいわね、レイは。あと10発ぐらい撃っても許されるでしょうに)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:58:24

    怒りの根源が親友を道具扱いされた事なレイめちゃくちゃ良い子だわ…
    お兄ちゃんの教育の賜物だね…

  • 32スレ主24/07/10(水) 01:04:24

    アスラン「なら、次は俺がいきます。ギルバート・デュランダル、貴方はオーブを敵に回した。俺にとっては大切な人に対して銃を突き付けられた格好となる。その覚悟は出来てますか?」
    デュランダル「アスラン君、一体何を」
    アスラン「ふんっ!!」

    飛んできたストレートはデュランダルの横のボードを貫通

    デュランダル「……」
    アスラン「今のは最後通告みたいなものです。次にやったら、その顔面を凹ましますので、覚悟の準備をしておいてください。貴方に死は生温く、ただ座して時が過ぎることも許さない。残りの人生全てをプラント市民の未来の為に捧げてもらいます。それが俺の望む貴方の罰です」
    デュランダル「成程、獅子を起こしてしまった対価は余りにも大きすぎたようだね」

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:09:14

    アスラン、やっぱり拳で来たかw
    しかもぶち破ってるし…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:11:00

    本人殴らないだけ理性的
    迷いを捨て本気でキレたアスランのヤバさはこんなもんじゃないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:13:03

    一周目では世界だのザラの呪いだの自分の役割だのでゴチャゴチャ悩んでたアスランが「オーブを討とうとしたな!カガリのいるオーブを!俺の最愛のカガリを!!」と私情120%でブチ切れてるの良き
    そうそう、そんなんでいいんだよ

  • 36スレ主24/07/10(水) 01:20:06

    キラ「じゃあ、次は僕で宜しいですか? グラディス艦長」
    タリア「ええ、ヤマト准将」
    キラ「ありがとうございます……ギルバート・デュランダル。貴方はラクスを二度も殺そうとした。そして、僕は図らずもその理由を知った。彼女が『特別なコーディネイター』だということも……貴方は知っているのですか、彼ら『アコード』のことを」
    デュランダル「……ああ。何せ、私が面倒を見ていたことは事実だからね。ならば、彼女の存在が危険だということも君は」
    キラ「クルーゼさん、銃をもう一丁貸してください」
    クルーゼ「ああ、構わないよ。モルゲンレーテに頼んでたくさん用意してもらったからね」
    デュランダル「あの、一体何を」
    キラ(無言で二丁銃を撃ちまくり、ピンポイントに手足の付け根を狙い撃つ)
    デュランダル「~~~っ!?」
    キラ「貴方方がどう思おうとも、ラクスがどうあるべきかは彼女自身が決めることです。役割を押し付ける時点でそれはもう道具でしかない……ラクスに対しても土下座して誠意のある謝罪をしてください。彼女に対して嘘なんてつけば、どうなるかなんて貴方が良く分かっている筈です」
    デュランダル「やはり強いな……君は。流石だよ、キラ・ヤマト君」
    アスラン(やってることはかなりえげつないな……グラディス艦長がちょっと引いてたぞ)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:23:25

    あらやだこの子生身でストフリのライフル二挺拳銃かストライクノワールみたいなことしてらっしゃる…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:24:07

    こう振り返ると今回のダンサブル議長は徹底的に各々が持っている『愛』に負けたな

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:25:30

    なんなら本当に「勝ち」を狙うならここまでうまくいく芽がなくなった時点で一度DP布告なんて取りやめて次の機会を待つなりなんなりすればよかったものを
    半ば捨て鉢というか「これはやらねばならぬ」って視野狭窄に陥ったのもまた「デュランダル自身が捨てられなかった愛」に負けたともいえるかも

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:26:04

    二挺拳銃とか…本来反動が結構来るんだけど、流石のフィジカル過ぎるよ准将

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:28:03

    フリーダム強奪(強奪想定デチューン済)、核ミサイル自演(核爆発は阻止)までは決定的な証拠がなくて詰めれない。
    モスクワも撃たせるわけには行かないから、万一に備えて、ムウさん&アカツキを打ち上げるのも。
    ただ、フリーダムに国境越えさせたら後々のコンパス運営がマズいんだよなー
    コンパス側で安全装置として、遠隔操作で機体制御する機構でも付ける?
    そうすりゃ、そもそもの大義名分がないから、核ミサイル自演まで行けないか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:31:48

    議長相手に使われてるゴム弾、『当たっても致死性がない』タイプの、材質的にはスポンジ製だったりスポーツ用のボールとかに使われている軟質ゴムで製造された弾頭なんだろうけど、それでも手足の付け根何度も撃たれたら痛いでは済まなそう。

    というか、>>22が始まった時点でゴム弾に嬲られる事が実質的に確定しているようなものなんだから、議長の失禁対策としてオムツ穿かされてる可能性大?

    あのイケメン面がそういう無様の極になってるって考えると、不謹慎ながらスッキリする。

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:31:54

    4人というとあとはクルーゼか、、、レイの事はでまず怒るのは確定、あとは何言うかな?

  • 44スレ主24/07/10(水) 01:36:29

    クルーゼ「では、ラストと行こうか。なあ、ギル。レイに対しての発言も許せないが、最近ユーラシアから独立したファウンデーション王国に対して色々支援していたそうだが、その資金はどこから出した? それと、我々所縁の場所にある隠し部屋の資料はどういうことだ?」
    デュランダル「そ、それは……」
    クルーゼ「しらばっくれるのは目に見えていた。では、コイツを使うか」

    クルーゼが近くにあったケースから取り出したのは、スナイパーライフル

    デュランダル「ま、待て! いくらゴム弾でもそのサイズは流石にマズいのではないか!?」
    クルーゼ「心配するな、ギル。コイツの弾頭はゴム弾じゃない。それはな―――(パスッ)」
    デュランダル「うっ……ガクッ(気絶)」
    クルーゼ「さて、洗い浚い吐かせるためにラクス嬢の許へと連行しよう。多忙だというのに場所を貸していただいて感謝するよ、グラディス艦長。彼の身柄は当分オーブで預かるため、引き渡しを求める際は交渉して頂きたい」
    タリア「ええ。何から何まで、ご迷惑をおかけします」

    今回の戦闘当事者からの事情聴取という名目で、オーブがデュランダルの身柄を預かることに
    プラント本国はシーゲルが臨時最高評議会議長として就任し、評議会の全会一致によって停戦・終戦交渉を連合側に対して呼びかけ、話し合われることとなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:38:48

    おおう、、、オーブ預かり+ラクスと対面とかもう、洗いざらい吐く事になりそうだな。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:40:09

    >>44

    某名探偵が常用している麻酔銃の針に塗布されている、超即効性の麻酔薬が充填されている麻酔弾はワロタ。

    ヴィアママンが何かのはずみで作りだしちゃった物なのかな?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:42:50

    >>41

    遠隔機体制御を付ける理由としては、それこそフリーダム強奪事件があったので

    また同じような事が起きた時、外から制御する必要性があるので作りました。で

    ※悪用されるとマズいので公表はしていません。

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 01:42:58

    ラクスが居るという事は、嘘ついても筒抜け確定だからな
    能力を自覚して使えてるのは、察しのいい議長ならたぶんもう解ってるだろうし
    諦めて総てゲロっちゃうしかもう道はないぞー

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:10:24

    >>41>>47

    遠隔機体制御で国境侵入阻止して

    それでも尚、核ミサイル撃たせる方法としては

    ユーラシア側を操っちゃう手もあるんだよな。

    ただまぁ、それができるのなら本編でユーラシアの担当を殺して

    自分たちで発射する必要がなかったのでは?って言われたらそう、、、

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:14:03

    >>48

    アコードの洗脳対策もゲロってくれないかな

    議長はアコード猛進してないから何らかの対抗策は持ってるとおもわれる


    対抗策あればファウンデーション戦かなり楽になるだろうな

    思考リンクさえ断つことができればそれこそ指令室に偽情報(領空侵犯)流すだけでも踊ってくれそうだし

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:14:57

    闇に落ちろ>遠隔機体制御で越境不発>次善の策でユーラシア側洗脳>核ミサイル発射

    どうせすべて核で吹き飛ばすつもりだったんで無理矢理でも当初の目的をやろうとした?

    って、感じにつなげるかね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:22:21

    領空侵犯に関しては、実際の位置と発信位置を誤認させるとかは使えるかな
    計器類がエラー起こしたとかいう言い訳は……ちょっと無理かな
    方法ないかもう少し考えてみよう

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 02:29:59

    実際の所、領空侵犯なくても キラを攻撃する理由がなくなるだけなので

    アコードが暗躍して、核ミサイル発射させて>唐突に核攻撃されたと被害者ムーブ

    で、ユーラシア側は特に洗脳できなくて、本編通りでも成り立つんじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:49:52

    ここのコンパス、クルーゼも参加するのかな
    隊長としての能力高いから凄い安定した組織になりそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:56:19

    とりあえず2周目コンパスはレイは確実にメンバー入りかな
    人の業仮面はワンチャンターミナルのが
    好き勝手できそうなイメージがあるけど・・・
    あとアグネスが記憶あることで
    1周目と違ってよそものみたいにならなくて
    彼女も普通にコンパスになじんでそう・・・
    ラスティ目当てになってて
    隊長に手だすことないから問題おこさないだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:29:15

    タリアさんの前でスパコやらアコードの事やら喋っちゃったけど…まあ箝口令しけばいいか

  • 57スレ主24/07/10(水) 06:48:43

    あの人のことだから、絶対遺伝子絡みはありそうだと思っていた
    そうしたらこんなことになった挙句、何か別の案件まで抱えている……絶対言えるわけないじゃない
    当分は戦後処理の関係で家に帰れないってメールを送ったら、『無理はしないで』と返事を貰った
    ホント、息子がいたからここまで戦ってこれたって感じよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:55:24

    とりあえずウィリアム君は条件達成おめでとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:56:00

    ウィリアム君のおかげでタリアさんが死ななくて良かった

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:13:19

    ファウンデーションの件はアコードとアウラが勝てない、逃げられない状況を組むことさえ出来たらわざわざ国境侵犯だの核ミサイルだのの一週目なぞる必要は無いと思う
    みんなの記憶がそのちょっと先までしかないなら一週目知識も今後は役に立たなくなるんだからチャートのズレ気にする必要が無くなる

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:38:37

    今更なんだけどさ
    世界を導くために生み出した存在がDP否定したんなら素直にそれに従うべきだと思うんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:44:31

    正直議長がオルフェ達にリンチされるの覚悟でごめん使命だとか言ってきたけど全部なしねすれば終わるんじゃねって気もする

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:59:20

    >>62

    約20年もそれを自分の使命だと信じて生きてきた子供達がそれだけで止まれるだろうか

    というかロリババアが100%癇癪起こすから難しそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:13:00

    ここまでチャート走らせて来たら、ある程度のところでフラグ圧し折りに行っても良い気がするわ
    実際だいぶ規定コースからは逸れてるし、ここまで来ると細かい枝葉のところではなく根幹に近いところからだいぶ状況書き換わってる
    時系列に沿ってあちら側からの出方に対応する必要はあるけど、もう既に彼らは未知の領域に入ってるんよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:22:47

    アコード達救済するか否かだな…

    読心がどこまで読めるか不明だから、ファンデーション訪問は一周目の記憶ない面子がいいかも?2周目のコンパス組訪問からアコード達が作戦に修正してくる可能性あるし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:29:24

    >>36

    「これは貴方がラクスに撃ち込むはずだった弾丸です」

    (暗殺者と同じ銃と弾丸)


    って頭ぶち抜かれても文句言えないんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:30:08

    アコード達は物理的に使命がどうとか言ってられない状況になっても選民思考の強さ的に生きづらそうではある
    オルフェとイングリットは多少取り繕えるだろうけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:38:07

    アコードたちがワンチャン救済いけるかなと思ったけど
    アウラの洗脳教育問題があるから
    急に使命やめようしても生き方をかえるのはなかなか難しそうですからね・・・
    アスランみたいにそれこそ好きな人に脳やかれて
    ナチュラルやオーブに-だったのが生きる意思まで行く人ばかりじゃないというか
    キラたちも万能ではないから救える人ばかりじゃないのがね・・・

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:42:08

    ようやくキラ、アスラン、シンの陣営が堂々と集まれるのか
    仮に本編通りに進めたとしても約1年の準備期間があるな

    ダブル核動力もサラッと実現してたし、ループ終盤にかけて加減も無用になったから機体もパイロットもガチれるようになった
    モルゲンレーテやヴィアさん達の新技術を全載せしたらどうなるんだろう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:04

    >>68

    ただこいつらはい残念圧倒的戦力差で潰しまずざまあってやって後味良くなるかと言われると微妙に悪い側のキャラなのがなんとも言えない

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:45:57

    外交のために国の外に出る機会がありそうなイングリッド、実際プラントまで来てたシュラ辺りと国外でコンタクトを取って改心?デュランダルやラクスに会わせつつそこからアウラの洗脳教育を綻ばせていくというのは…難しいかな…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:56:18

    年単位の計画になるし、どの程度歴史が歪むかにもよるけどタイムリミットが短すぎるのが問題。
    後先考えずに始まる前から終わらせるんであれば、キラとラクスが結婚してしかもラクスはご懐妊というニュースを世界に流せばオルフェの心は折れると思うけど。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:06:36

    ぶっちゃけ改心は未来に丸投げして物理的にボコって捕縛とかでもいいと思うんだよね
    20年の洗脳教育を短期間でどうこうするのが無理筋だし
    命さえ救えれば未来は繋げるでしょ
    アウラは知らん

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:16:33

    別陣営に居たシンたち含めた各自の記憶との擦り合わせで暫定的なルートの構築、そこから逆算して打てる手を考えるにしても割と短期間で戦略練らないとだから、実はここからがハードモードなのかもしれない
    戦力的には問題ないにしても、本当の意味での詰め将棋はこの先から必要なのだろうし

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:20:49

    まあアウラはおのれヒビキーしているから
    キラたちの救済の範囲外だろうからな・・・
    議長みたくしんだほうがマシみたいに飼うか
    それかユウナ、ジブリールみたいなEDかどっちかそう
    アウラの映画での所業それこそ
    議長以上にアスランが切れることしかしてないからな・・・
    (アスラン以外の地雷ももれなく踏んでるとはいえ)

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:03:40

    アウラが元の思想からより駄目な方に傾いたのは薬品を浴びてロリ化し精神が狂乱した、という理由もあると小説にあったから、ヴィアママがロリ化の治療薬開発したらワンチャンアウラ改心または虚脱で無力化できる可能性が

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:09:56

    >>76

    その場合、まずアウラがああなっているのが事故であり彼女自身は超不本意な状況だという事をヴィアさんが知らないとだけどあのプライドが服着て歩いてる女がそれを言うかというと……。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:26:53

    >>76

    過去スレでヴィアママンが開発したクルーゼとレイの為のテロメアを回復させる薬剤にガチのアンチエイジング効果があったって言われてなかったっけ?

    応用すれば普通にアウラの姿を元に戻す薬も作れそう。

    もっとも、一般公開厳禁の代物な気がするから、マジで慎重な扱いが必須だろうけど。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:30:31

    >>77

    ヴィアさんが事情知って薬渡してもユーレンの嫁にほどこしはうけんとか

    妾を同情してあざ笑っているのかとか言いそうなのがな・・・

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:46:22

    取り敢えず、イングリットが閉心術に相当する技術を持っていたという事を考えると、読まれないよう思考を閉ざす方法自体は在ること
    また、色々野望のある議長がアコードたちと接触するにあたってその方法を使っていなかったとは言い切れない部分もある為、もしかしたら聞き出せる可能性はあること
    まぁあったとしても問題は訓練に多少時間が必要だということだけれど
    それと、もしかしたら並列思考出来るとかでも対抗出来るかもしれない(但し人材が稀過ぎる)
    あと、ラクスの協力は必要になるが、脳科学分野とかの知識と技術がある人材が居るなら能力の正体とそれを対抗する装置みたいなのを作れる可能性自体はC.E世界ならそこまで無理筋な話でもないかもしれない
    ただこれも期間的に間に合うかの話になって来そう
    とアコードの能力対策に関して考えてみた

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:56:03

    アコード達の読心・思考の共有も具体的なプロセスは不明とはいえ、既存のコーディネーターの遺伝子調整技術の延長線上に存在しているのは間違いないから、時間をかければ対策方法のひとつやふたつ構築できそうではあるよね。
    もっとも、運命から自由までって間が2年あるかないかだと思ったから、今からその対策を講じれるかはかなり難しそうだけど。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:04

    アコードの読心ってあれ地味に範囲が広くね?

    オルフェがファンデーション王宮地下の司令室からエルドアの現場にいるシュラに精神感応で指示出したのみるに数キロから十数キロ、下手したらもっとありそうなんだよな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:33:55

    シュラがしばらくの間ストフリにアスランが乗ってることも入れ違いでズゴックが侵入したことも気づかなかったあたり、読心は対象ちゃんと決めてないと無理なんじゃないかな

    一定範囲内の相手の思考無差別に読んだりしたらわけわからなくなりそうだし、離れてたらまず相手の位置特定から始めないといけないとかありそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:37:24

    >>83


    読心はパッシブ(常時)じゃなくて、アクティブ(任意)なんだっけ?更に、対象をイメージしないといけないからそもそも機体と乗ってるパイロットが一致しなかったり、アコード達の精神や集中乱されると使えない可能性あるのか

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:40

    でもってアコード同士だと互いに繋がりを強くする事でより綿密な連携が可能になるが、誰か一人でも撃墜されるとその恐怖や苦痛が全員に共有されてしまうデメリットもある?

  • 86スレ主24/07/10(水) 13:02:44

    チャートを決めていない理由は今夜書きます

    それまでは戦後処理編の予定


  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:34

    乙乙
    なんならこのスレで一旦閉じてシナリオ決まったら自由編立て直しでもええからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:41

    >>84

    常時だとそこら中の雑音も拾いまくって発狂コースじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:09:29

    >>88

    常時だとギアスのマオ見たいなコース確定だもんな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:09:32

    >>88

    コードギアスのマオがそれでぶっ壊れたからな(読心能力をオフに出来なくなってた)。

    まあ奴のサイコっぷり自体は素みたいだったが。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:19:35

    コードギアスに限らず、この手の能力者の話で制御出来なくて常時誰かの思考が勝手に入って来るパターンは、大抵誰もいない環境に閉じ篭るしかなくておかしくなりかけてる事が多いね
    なので、オンオフは出来るのだとは思う
    ただ思考リンク等の距離がとんでもないね、特定の相手を意識出来るならある程度距離は無視出来るのかもしれない
    とは言え一応思念や思考のジャミングみたいな事が出来れば、案外読心は防げるのではないのかと思わなくもなく…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:22:31

    >>55

    あとは、ハイネも自由の頃には怪我の治療終わって復帰できる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:27:32

    >>92

    そういえば生きてたなハイネ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:38:42

    ダイスによって撃墜されたけど、命だけは救われた男、ハイネ
    あの、ガタガタと私心を挟まず割り切って作戦命令に従う軍人気質は、指揮下に置くには割と都合がいいのよ実は
    前周知らない分、逆に使える場面もあるかもしれないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:42:20

    初代、旧三馬鹿も生きてるから6人連合側人を出せるな
    なんならこっちの隊長をクルーゼにしてもいいんだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:47:00

    レイはオーブに降りて治療だね
    元気にな〜れ

  • 97スレ主24/07/10(水) 15:15:28

    >>86の理由と言いますか

    要はこれまで発生したイベントによる

    影響のまとめが必要と考えたからです

    特にユーラシア周辺をどう処理するかで

    ブルーコスモスやファウンデーションの

    扱い、自由のチャートもだいぶ変わってきます


    詳細は今夜にて

    (休憩中の書き込み)


  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:45:39

    たしかに色々変わってること多いからなぁ
    生き延びれたネームドだけでも10人以上はいるのか

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:39

    シンとステラが再会できるな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:17

    最新技術で超強化されたデスティニーも気になる

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:19:39

    >>100

    機体スペックもだけど、普通に寝ぼけた分身じゃないどころか超常現象そのものが起きるのでは…(既にシンだけはオカルト片足突っ込んでる)

    まぁ型月世界の第二魔法レベルなんだが、映画のあれでも

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:25

    旧三馬鹿>ナタルさん、新三馬鹿>ネオ・人の業仮面

    面識あるメンバーで固めてコンパス入りさせるとしたらこうかな?

    自由の時に欠けていた、連合所属メンバーという意味でも

    メンバー増加による、過密スケジュール緩和という面でも。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:20

    本来AAがストライク+奪われた4機運用想定してたんだし。
    ドミニオンもAA級だし、新旧3馬鹿両方所属でも回るかな?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:39

    後処理は大人達にぶん投げて、キララク、アスカガ、シンルナはいちゃラブしててくれ…

    具体的には、キラ氏族入りはたした結果のキラとラクスの新居の選定、カガリにハロについて問い詰められるアスラン、シンがオーブでルナとデートとか

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:52

    オーブでシンがルナマリアに自分の家族の事を語るとかも良いよな。一周目は多分地雷だと思ってルナマリアも訊かなかっただろうし。

    以下妄想
    シン「父さんはさ……なんていうか、母さんの事が大好き過ぎる人だった。テレビで美人とかで売ってるアイドルや女優とか出ても『母さん程じゃないな』って言ってさ。照れた母さんが父さんの頭はたいて、その日の夕飯は父さんの好物が一品増えてるまでがお約束になってた」
    ルナマリア「あはは……じゃあもし挨拶に行ってたら私も言われてたのかしらね?」
    シン「そうなってたら俺が殴ってる。多分母さんもはたくんじゃなくて殴る」

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:56:31

    >>103

    GAT系列MS運用で言えば元祖の艦でもあるしな

    連合でMS実用化されてから新造された連合系MS母艦とか思い当たらないし連合系列の航空・航宙艦の中では下手すりゃ一番MS運用に長けた艦じゃねえかなあ

    (陸上戦艦なら種運命時代に出てきたのとかいくらか思い当たるけど)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:04:20

    戦後処理は大変だけど束の間でも穏やかな日々が見られるといいな

    ところでアスランが作ろうとしているキャバリアーサイズのハロで何をするつもりなのか知りたい
    ブラックハロにキャンプ用品入れていたようだから余計に気になる

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:25

    そういや一週目と違ってシンがレクイエムぶっ壊したらしいけど炉心残ってるんだろうか
    ジャガンナートがレクイエム修復出来なかったらアウラの世界征服計画根底からへし折れるぞ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:21:58

    そういえばこの世界じゃシンの家族みんな生きてるから、最初の方のスレでシンがルナマリアを家族に紹介しようとしてるのがあったな。

    一週目じゃ写真でしか会えなかったシンの家族と、ルナマリアが対面するシーンは見たいな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:29:09

    >>108

    最悪その場合「レクイエムに匹敵する最新技術」とか持ち出してきそうなのが天才科学者キャラってやつの怖いところだからなあ…

    最悪の場合発射機構本体すら移動可能+ミラコロで隠せる新型ジェネシスとか持ち出してきかねん気がする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:31:41

    >>101

    まああくまで「平行世界の可能性を引き出して同時に展開するのは監督の脳内イメージ」だから…

    科学的に説明つけるとしたら「事前にシンがデスティニーを操縦して機体に馴染ませた『こういうときならこういう複数の動きをする可能性がある』っていうモーションパターンを呼び出して

    それをDUPE粒子なる特殊粒子を使って空間に虚像として投影・その虚像と本体が入り乱れて超高速戦闘することであたかも実体が複数あるような大暴れをする…とかに落ち着くんじゃねえかな

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:30:40

    >>97

    情報の整理は大事ですね!

    とにかく沢山の人が生き残りましたし、上澄みの優秀な人たちも多数生き残りましたから、対ファウンデーションは難しい事を考えなくても一周目の事を伝えなくても、人材の数と質の暴力で圧倒できそうなドリームチームっぷりですし、ユーラシアもまともな人が多数生き残っているならブルコスも蠢動しづらいはずで、何よりアズラエルがそれを許すかと考えると…

    さらにそもそもブルコス残党の被害を逆行組が許容できる訳は無い筈


    ファウンデーションの親書を待たずとも、アズラエルの情報網、智将ハルバートンに率いられた(仮)大西洋連邦軍の情報部が潜伏先を発見、目星をつける可能性は十分ありますし、大統領も記憶持ちなら、情報機関のリソースを集中的に投入できる可能性がありますからね。

    更にターミナル、オーブやプラント(ザフト)も総動員すれば…


    そもそも映画を始める迄もなく、ファウンデーションに完封勝ちするというオチになっても納得

  • 113スレ主24/07/10(水) 21:50:36

    説明前に、気になるところだけ


    >>108

    流石に『あの装備』ではないため、砲身だけ破壊した感じです

    方法はアロンダイト放り込み+名無し砲撃ち込みだと思っていただければ幸いです


    >>103

    原作運命AAだと、タケミカヅチ残存部隊(ムラサメ)+バルトフェルド専用ムラサメ

    +ストライクルージュ+フリーダムで最低14機は格納可能のようです

    (ザフトだとこれより狭い艦が多くて、そのためのゴンドワナだと思われます

     二桁収容可能な積載能力があるのは多分ミネルバとミレニアムぐらい)


    で、アコード関連の扱いで色々議論が出てますが

    自分的には対象の思考は読めても、対象の記憶は読めないと思われます

    理由はいくつかありまして、まず記憶が読めているとするならば、シンがシュラと模擬戦をした時にシンの記憶まで読んだ場合、当然デュランダルやレイの記憶を読み取ることになります。彼らの性格(アウラの教育のせいとも言いますが)上、絶対煽るのは目に見えていますからね

    アスランとシュラの戦いにも言えることですが、ビームホーンという切り札を隠し切れたという点で、思考は読み取れても記憶は読み取れないのではないか、と考えました


    で、一番そうじゃないのかと思った理由はアカツキの存在です


    謁見の場にはムウもいたので、彼が一番アカツキを熟知しているパイロット(陽電子砲を防ぎ切っているという実績付き)なのに、その情報が一切なかったという点

    キラ、アスラン、シン、ラクス、マリューもアカツキの存在を明確に記憶しているのに、その情報がブラックナイツに漏れなかったこと。製造年式から言えば完全な旧式ですが、それでも卓越した防御性能は折り紙付き

    オルフェですら『計算外(小説記述)』と言わしめた時点で、彼らはアカツキが存在するという記憶を読み取れなかった―――読心能力は対象の記憶を読み取ることは出来ない、という結果に至ったという訳です

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:59:11

    読心能力って大体その時に考えてる思考を読むものと考えてるな自分は
    記憶を読み取るになるとそれはそれで別の能力な気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:16:10

    イングリットが恋心を隠しきってたりカガリのインジャ遠隔操作がバレなかった時点で思考の表層しか読めてないよな
    あとアスランのストフリ替え玉に気付いてなかったから常時読み取りじゃないのも確実

  • 116スレ主24/07/10(水) 22:16:36

    これまでの主だった戦い その1

    初戦(ミゲルジン):フェイズシフト無しでジンを圧倒(多分アスランが度肝を抜かれる)
    ヘリオポリス脱出:ここはかなり曖昧な形ですが、自分としては
             『アスランたちが説得して、ヘリオポリスから出てきたところを追撃する』
             という形としています
             フレイたちの乗っていた救命ポッドは、コロニー内攻撃によるシステムの誤作動で射出という形で
    アルテミス  :工程全省略のため、ニコルの出番なし
            この間、アスランがパトリックを病院送りに
    ユニウスセブン:ラクスの救命ポッドを拾う、先遣隊はラクスがブリッジに自ら乗り込んで攻撃中止を懇願
            これを聞いたフレイ父がどう思うかって? 人質云々言いそうだが、その前に艦長の鉄拳が飛ぶかと
    衛星軌道上  :第八艦隊vsザフト、アークエンジェルがアフリカに降りるルートを取るため、執拗な追撃はせず
            シャトルは攻撃されず、寧ろシャトルを守るためにデュエルが体を張る可能性大
    アフリカ   :バルトフェルドが単身で乗り込んでくるという事態に、多分ナタルが頭を抱えると思う
    紅海     :備品はちゃんと固定された上でバレルロール
    オーブ近海  :やっぱり入国する羽目になったよ(ディアッカがエンジンをやりました)
            
    カガリチャートは色々紛糾しましたが、アークエンジェルの補給面とオーブへの入国に対する正当な言い訳のため、アフリカ家出ルートを選択した形となります。ご了承ください

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:18:41

    アコードに対しての話だけど、個人的に危惧してるのは相対した時に1周目の事を考えていた場合で
    コイツあの時こういう事をして来たな、などやっぱり考えてしまう事は充分ありえる事だと思ってる
    既に知って居るからこそ身構えているのを看破されないかという部分なんだ
    アコードたちに、自分たちが知って居るという事を勘付かれる訳にはいかないよねって話だから

  • 118スレ主24/07/10(水) 22:40:26

    これまでの主だった戦い その2

    オーブ近海 :ブリッツ、シールドバッシュに遭う
           ディアッカ、エネルギー切れかけで投降
           ストライクとイージスの死闘(MS・本人同士の格闘戦)
    アラスカ  :早期到着とデータという裏付けアリの両軍撤退勧告
           ザフトの被害は戦闘のみの被害に留まり
           ユーラシアや基地の防衛部隊も2割が喪失
    パナマ   :グングニールの部分投入、防衛機能を奪ってマスドライバーを丸裸状態に
    オーブ攻防戦:大惨事大戦(連合の大損)
    ボアズ   :事前の避難により、損害は軽微
    プラント本国:ジェネシスが阻止された状態の為、第二次大惨事大戦(連合の大損害)
    ユニウス条約:やっぱり人の心などなかった模様

    (ここまで無印編)

    連合と言うか、ブルコス思想中心の部隊が軒並みやられてる形です
    そら、アズラエルも見切りをつけてビジネスマン一本になる訳でして

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:04

    >>110

    レクイエムは修復できる程度の状態にしておいてウイルス仕込んでおこう

    発射の行動を起こすことに連動して活性化するやつ


    発射直前まで通常通り動くことで変な方向にはいかないだろうし、対応も遅れる

    発射どころか何もできないくらいまでシステム掌握して暴れることで混乱も誘える

  • 120スレ主24/07/10(水) 22:54:51

    これまでの主だった戦い その3

    アーモリーワン:強奪は既定路線
    デブリベルト :何とかゲイツのパイロットは救われた模様
    ユニウスセブン:キラのストライクフリーダムがテロリストを無力化しました
            被害はかなり抑えられた格好
            なお、ブルーコスモス盟主の邸宅地上部が全壊
    オーブ近海  :ミネルバとアークエンジェルの共闘のため、『賊軍』の艦隊が壊滅
    インド洋   :セイバーSpecⅡ奔走&インパルスSpecⅡ大暴れ
    ガルナハン  :ルナマリア、ガチで泣く
    クレタ沖   :義勇軍のせいでミネルバ、アークエンジェル、アマテラスの三隻が共同戦線を展開
            義勇軍艦隊壊滅、地球軍撤退
            ハイネェッ!!のせいでユウナ、原作展開から逃れられず
    ベルリン・エンジェルダウン:各々の事情で無くなる
    ジブラルタル :アスラン&メイリン脱走
    オペレーション・フューリー:何それ、美味しいの?(ジブリールが別の場所へ逃げたため、実施されず)
    ヘブンズベース:ミネルバ隊先行&降下部隊抑制で被害は最小限の範囲に
    ダイダロス  :アグネス、暴れる
    メサイア攻防戦:議長、周りから集中砲火の刑に(死んでません)

    (ここまで運命編)

    思考関連は一応考えておきます。いざとなったら、ラクスとキラ以外面子を取り換えることもあります
    そもそも、キラに何か飛んできた時点でラクスの怒りボルテージが急上昇するわけですが

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:59:48

    デュランダルとのお話合いからかな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:09:52

    やらかした事が多すぎて裁いたら普通に死刑コースだろうなぁ(テロ幇助、外患誘致、殺人幇助、etc…)
    対アコードがあるからクルーゼと仲良くエージェントコースかな?

  • 123スレ主24/07/10(水) 23:19:46

    以上を踏まえての、現段階における各国の情勢の想定

    大西洋連邦:コープランドが九死に一生を得たものの、軍を抑えられなかった時点で退任論が噴出するのは不可避
          フォスターがアズラエルの後援を受けて大統領候補筆頭へ
          (運命終了後の最短就任でもCE74年4月前後)
          無印・運命の大量破壊兵器による被害を受けていないため
          ダイダロス基地を喪ってもコペルニクス・アルザッヘルが健在のため、数的優位は変わらず
          図らずもハルバートンが軍の旗頭となって、脱ブルーコスモスへ舵を切っていく形になると想定

    ユーラシア連邦:ユーラシア西側をはじめ、運命本編で散々引っ掻き回された被害者に近い
            ユニウス条約締結によって親ザフトの領土を押し付けられたことで、かなりの圧迫を強いられる
            ただ、一定条件付きの領土返還の為、被害の想定はまだ少なめ
            なお、ファウンデーション独立がかなり痛手に

    ザフト:こちらもアラスカやプラント本国での戦闘による被害は軽微
        ただ、デスティニープラン関連でのやらかしがかなり痛手に

    オーブ:セイラン家関連の騒動はあったものの、他国と比べると国家運営は順調そのもの
        技術立国・経済大国という形で発言力を強めている形

    原作よりもユーラシア周辺はマシな状態ですが、それでもかなり痛手を負ったのも事実
    デストロイが壊滅させた都市次第では面倒なことになるわけで……流石にモスクワはないでしょうが

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:42

    プラントはDPのせいでかなりの痛手だよな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:23:09

    オーブの地下なら好きに開発ができる!みたいな認識になってるからね…
    そりゃあ技術・経済がエラいことになるよね…

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:36

    >>125

    キラとハインラインとエリカとマリューの技術畑がオーブに居てのびのびと研究&開発してるという

    たまにヴィア博士による地下へ封印案件も

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:28:26

    ロゴスも壊滅とまで行ってなかったはずだし
    1周目ほど世界経済にダメージ入ってないからユーラシア周辺以外割と平和な気がする

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:07

    記憶保持者がほぼオーブの味方勢力だからなぁ・・・
    プラントはギルがDPとかとちくるったことしなければ
    もっと被害なかっただろうに・・・

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:37

    恐らく議長によるDP提示イベントは、如何なる状況になろうと必ず起きるものとして時間軸そのものに固定されているのかもしれない(FGO勢脳的思考)と思った
    例え失敗すると2周目組が思ったとしても、だ

  • 130スレ主24/07/10(水) 23:44:45

    ロゴス関連ですが、メンバーは軒並み逮捕・拘束(ジブリールはまあ、うん……)
    原作本編では消息不明ですが、この世界線だと……何らかの形で強制隠居という処分になりそうかもしれません
    行き先は多分スカンジナビア王国になるかと

    大西洋連邦およびユーラシアの一部関連企業はアズラエルが合法的に掌握
    ブルーコスモス関連は
    『核を平気で撃つような連中とは一緒にされたくない!』という派閥がアズラエルを頼る可能性大
    なお、元盟主の本人はブルコス関連に対して一切やる気なしの模様
    (利益を考えて、仕事の斡旋ぐらいは世話してやるかもしれないが)

    オーブのロゴス関連はセイラン家のやらかしをきっかけに掌握
    なので、経済混乱は殆ど起きていない形に
    大洋州連合や赤道連合、東アジア共和国、南アメリカ合衆国あたりからは経済支援を求められてるかも
    (一種の経済連携協定みたいなのは出来るかもしれない)

    そういえば、連合とプラントの第二次大戦の終戦条約って聞いた覚えがないのですが……
    ロゴス絡みでごちゃごちゃになったのもありますけど
    まさか、連合側が賠償金の支払いをしたくなくて有耶無耶にしてる可能性もありますかね?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:51:53

    確かに停戦条約的なのは聞かないな
    でもまあコンパスの機体を考えたら概ねユニウス条約に似た内容だろう(核動力の禁止、ミラコロ軍事利用の禁止など)

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:52:38

    >>14

    シンプルだがカルラ()するとか?


    シヴァ、接近戦偏重すぎて近接防御用のバルカンすらないから、アスラン辺りに抑えてもらいながら中遠距離から周辺ごと弾幕射撃ですり潰せば…


    カルラのコンセプトと同じことをしてるだけなんだから卑怯とは言うまい

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:53:15

    オーブ(カガリ)とプラント議員が握手してたから何らかの条約は結んだんじゃね?
    流石に民度低いCEで条約ナシとか怖すぎじゃろ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:56:26

    リマスターのラスト方にラクスの仲介でプラントとオーブが停戦協議に入ったとは書いてたけど、詳細は不明
    ここでコンパスの話が出たのかな?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:57:14

    >>106

    が、ガーティ・ルー…(震え声)


    真面目な話、連合はMSの運用に関してはメビウスなんかの艦載機の延長ぐらいの扱いで、専用艦まで用意する必要はないと考えてたのかもね


    防御力と火力に優れる機動戦力ならMAがいるし

  • 136スレ主24/07/11(木) 00:01:40

    カガリ「オペレーション・フューリーで本土侵攻をされたわけでもないのに、一度の戦闘でプラント本国から会談要請がひっきりなしだ。お父様に交渉事を任せてきたら、『なら、全力で分捕ってくる』と張り切って出掛けていったよ」
    ラクス「何度かお会いしていますが、本当にお元気な方ですわね。父は臨時最高評議会議長として、オーブとの交渉準備や連合との終戦交渉に入るようでして。開戦時の核攻撃とダイダロス基地の件でどうすべきか頭を悩ませていましたわ」
    カガリ「そういえば、ラクスにそっくりなミーア・キャンベルだったか。彼女はどうするんだ?」
    ラクス「流石に髪の毛は元の色に戻すそうですが、顔は下手に弄れないとのことで。アイドル以外の道を模索する意味で、今はメイリンさんが色々教え込んでいるようでして」
    カガリ「少し早い気はするが、お父様経由でプラントにコンパス提唱を持ち掛けてみるか。問題はオーブで預かっているデュランダル元議長の処遇だが……連中が出てくる可能性もある以上、身を隠せる場所に置きたいが、ターミナルのエージェントに向いているとは思えないんだよな」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:01:59

    >>119

    レクイエム修復しようとこっそりシステム立ち上げたらそれに反応してバックグラウンドで感染して

    施設内の監視カメラで撮影した人員の画像・音声とか修復に使った持ち込み端末内部のデータとかをターミナルにこっそり送り付けるウイルスでも仕込んどけば?なんて話も出てたね

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:52

    オーブの地下で飼おうぜカガリ様!
    参謀ポジな安楽椅子エージェントだ!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:41

    Vtuberミーアたん爆誕の予感…
    CEの医学レベルでも顔の造作はホイホイ弄れないよなぁ(簡単に弄れるならコディブームがあそこまで白熱しなかっただろし)

  • 140スレ主24/07/11(木) 00:07:24

    カガリとアスランが話し合った結果、オーブ地下にて遺伝子研究をすることになったのだが
    そこで自分が知る研究者であるヴィア・ヒビキの姿を見た時のギルバート・デュランダル(32)

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:00

    レクイエムなー修理されるのはまぁ既定路線だし防ぐならシステムにウィルス入れといて撃てないようにしとくのもいいよな
    後は監視カメラ仕込んどくとかで誰がやってるか分かるようにするとか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:02

    懐古強襲(違)

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:08:32

    >>135

    そういやあったなガーティ・ルー級…まあ装備が装備だけに「存在を知られちゃいけない・公式には存在しない」艦だからアレなんだけど

    艦構造的にはどうもAA級のベースのひとつになったコーネリアス級輸送艦の発展形みたいな趣があるよねあの子

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:10:26

    コーディネーター同士の出生率関連の薬出来てたよね?
    被験体に丁度心当たりがあるんですけど情報将校で中佐の……

  • 145スレ主24/07/11(木) 00:13:11

    あれ? もしかしてギルバート君なの? ずいぶん大きくなったわね
    え? ああ、これは失敗作よ
    石鹸を作ろうとしたら、何故か相転移変化によって衝撃を反射する液体金属でね
    やっぱり君のような天才には敵わないわ

    ワァ……アァ……ホンモノダァ……

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:13:40

    >>144

    よその国の少佐さんを被験体になんてできるワケないでしょ!

    さっきちょうどいいロン毛のモルモット入荷したからそれで我慢しなさい!

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:15:36

    >>145

    このリアクションww

    メンデル時代に相当なにかみたなwwギルww

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:16:52

    お母さんまたやってる…それもうアトリエシリーズ的錬金術とかいう生易しいレベルですらないんですよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:18:32

    >>145

    石鹸作ろうとしたのに、どうしてMSの装甲材というか、装甲強度上昇させるコーティング剤に応用できそうな物作ってんですか、ヴィアママン。

    そりゃあ元議長じゃなくても驚きますって。

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:19:03

    >>146

    そのモルモットつがいにしたがってる相手との関係性が今絶賛冷え込んでるから…

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:20:39

    虎とアイシャさんがおるじゃろ
    あとオマケのダコスタ君

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:21:04

    困った時のヴィアえもんとか言われてそうだな
    研究に行き詰まったらヴィア・ヒビキを尋ねろ
    なんか気がついたら凄いの作ってくれるから、みたいな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:22:32

    まだファウンデーションのことあるから
    シンルナにお願いするわけにいかんしなぁ・・・
    まあ虎アイシャからになるのかな・・・
    モルモットによさそうなギル使えないから・・・

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:25:55

    それもだけどレイの治療は?
    もう終わったのかしら

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:26:40

    >>152

    どっちかというと作ってくれ「て」るからな気がする

    「ああそれ?そういえばこの間の失敗作で使えそうなのがあったわね…」って感じで

    「狙ってたものとは違うとはいえなぜそんなものが出来たことを報告しない!?」ってなる奴

  • 156スレ主24/07/11(木) 00:27:14

    私はメンデルで色んな研究者に出会った
    ユーレン・ヒビキ、アウラ・(ハイバルを名乗る前の姓)など、遺伝子研究におけるエキスパート揃い
    そんな私はある日、ふと偶然にも見てしまったのだ

    『あらら、また失敗したよ』

    そう呟いたのはユーレンの妻であるヴィア・ヒビキ
    偶々彼女の研究室の扉が少し開いていたので、私は思わず覗き見をしてしまった
    彼女もまた遺伝子研究のエキスパート……のはずなのだが、彼女は気まぐれで自分のしたい研究ばかりをする
    それによって恩恵を受ける研究者も少なくなく、時折大口のスポンサーを捕まえてきたりすることもあった

    そんな彼女だが、ガラスコーティングの硬度を更に高めようとした結果
    太陽電池パネルの性能向上に使える結晶パネルを生み出していた

    この後の記憶がなく、正直どうやって帰ったのかも覚えていない
    私は、これを悪夢だと思って忘れることにした……だが、現実は残酷だったよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:35:28

    >>156

    太陽電池パネルといえばマジでそんな感じでうっかりの失敗から現代の「小さな素材の断片を一枚のパネルに固めて安価に太陽電池パネルを製造する技術」が生まれたんだよね…

  • 158スレ主24/07/11(木) 00:38:49

    ラウからオーブの病院を訪ねるよう言われ、紹介状を貰った
    国立病院の特別な診察室(後で聞いたら、本来は氏族クラスの人間しか入れないらしい)で
    精密な検査を受けた後、薬を処方された

    これまでの薬と何が違うのかと飲んでみたが、発作が起きたりすることは大分減って来た
    寧ろ、体の調子がかなり良くなっているのを実感できるほどだ
    ラウ曰く『短ければ1か月は薬の治療だから、ちゃんと欠かさずに飲むといい』
    と言われたので、大人しく従うことにした

    そういえば、この前シンに誘われる形でアスカ家にお邪魔したが、いい家庭だと思った
    こんな家庭を俺は持てなかったが……兄同然のラウがいてくれるので、寂しく思ったりはしない

    ……シンの妹さんが俺を見て目を輝かせていたように見えたが、きっと気のせいだろう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:01

    レイ…お前…義弟になるのか…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:44:07

    王子様顔だからな……
    シンは妹をレイに頼めるけど、モヤるだろうな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:47:31

    >>160

    シンからしたらレイの背景を知れば「レイも俺の家族だからな…!!」ってお兄ちゃんモード入るかもしれない

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:48:31

    マユちゃん・・・変わった仮面のお兄さんついてくるけど平気そう?
    その王子様・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:47

    典型的王子様像といえば金髪碧眼だからね
    しかも美形だし、そりゃもう「わぁ王子様だぁ」ってなるよねー

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:49:47

    レイ見た目はシンと同年代だけど実年齢はマユと同じかそれ以下疑惑あるからなぁ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:16

    仮にレイとマユが結婚したら兄のラウが親戚となり、更には遺伝子上での息子ムウまで親戚になっちゃうのか
    あ、マリューさんも付いてくるよヤッタネ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:51:38

    >>163

    さらにいうならお兄ちゃんの親友だから信用もできるうえにザフト軍学校のエリート卒業生でもあるからねえ

    アカデミーに関しては同じ肩書だがマユからしたら「でもそれ以前にお兄ちゃんだし」になるだろうし

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:59:02

    血縁関係での親戚を考えるとなんでこうなったになるな……

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:39

    >>161

    アカデミー時代に同性で気を許して付き合えた親友が実はステラ並においたわしい奴だったというね…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:16:48

    やっぱりヴィアさんスポンサー与えちゃいけないタイプの人間だって

    てか議長絶対アウラの若返りの薬完成させて若返ったと思ってるだろw

    若返ってはないが作りました(真顔)

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:12

    OSの特許のパテント料だけで国家予算級の稼ぎしてて国のお財布にお金入れてる息子が居るから、パトロンとかスポンサー必要ないまである状況で本当遣りたい放題だからなぁ…
    お陰でのびのび研究は出来てるけど、それによって出来上がってる副産物というかえげつない発明品の数々が娘の頭痛の種であり胃を苛めてる訳で

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:35:03

    >>170

    ただまあメンデルなんていう「複数の研究者の思惑が入り乱れて偶然の発明や善意の技術が狂気に染まりかねない」っていう環境に比べたら

    トンデモ発明を次々繰り返すけどあくまで主力はヴィア一人で使い方は一元化して制御できる今の環境のほうがだいぶ平和ではあると思うの…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:39:15

    世に出せないような厄ネタの分除いても研究成果で使った予算以上の利益になって返ってくるのタチ悪いしブルコスが最優先抹殺対象にしたの正しかったよマジで

    なんならこの世界線一週目の議長の「彼(キラ)は戦士だ」って発言の裏に「(人工子宮で100%狙い通りに産まれた素質弄ったヴィアの息子とか)素直に戦士やっててくれ」って思いがあったように見えて笑えて来る
    だって研究者の道目指すならこの母親かそれ以上の能力が約束されるんだぜ?
    ユーレンマジふざけんなよブルコスもきっちり始末付けろよ(by議長)

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 05:17:17

    コーディ同士の出生率関連の薬で思い出したけど
    これフラグ成立によっては
    巻き込まれるラスティいるのかなってなってしまったww
    アグネスが執着してるから・・・

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:16:06

    >>173

    親がプラントの議員(だったよな?)だから、その娘であるアグネスが被験者第一号に立候補する=プラントの未来の為に身を捧げた美談として使えるから必然的にラスティも巻き込まれる可能性は大なのか……。

  • 175スレ主24/07/11(木) 06:51:56
  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:55:57

    立て乙です
    次スレは10まで保守だけしてから移動かな

  • 177スレ主24/07/11(木) 07:12:08

    第三者から見ると『自身の研究が行き詰って悩んでいる』ように見えるが
    実際は『妻の自由気ままにやっている研究成果をどう隠したものか悩んでいる』だけのユーレン・ヒビキ

    イヤ、マジデドウシヨウ……

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:15:04

    >>177

    草……カワイソウ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:16:44

    >>177

    十数年後?今度は娘さんが

    母の研究を隠すんですね…

    娘さんは片割れの開発にも泣いてるけど…

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:01

    >>177

    この苦悩は娘に引き継がれ、母の自由さは息子に引き継がれたのか……

  • 181スレ主24/07/11(木) 07:18:45

    ???「いま、どこかで妾の尊厳が破壊された様な気がするのじゃが」

    トウトウボケマシタカ、ハハウエ?
    ダマレシュラ、オヌシハオヤツヌキジャ!
    ソ、ソンナー

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:18:51

    >>177

    メンデル時代にも、ふとした弾みにトンデモない代物の基礎になりそうな物をヴィアママンがぽこじゃか作り出して、それを相談されたユーレンの姿と見ると、こんな深刻そうな表情なのに笑えてくる。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:21:00

    >>181

    おやつ抜きの刑だと……!

    なんて卑劣な!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:24:49

    >>181

    まあ次はあなたが踊る番だろうしな…

    ユーレンの娘が泣くのざまあみろしたいだろうけど

    ヴィアのとんでも発明(アウラの尊厳破壊付き)

    の結果だからね…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:26:13

    >>181

    ヴィアさんが特異点すぎるのが悪いのか……

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:28:51

    ユーレンパパも苦労してたんだなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:31:40

    本来、ストッパー役のユーレンパパが暴走したから襲撃されたのかな……
    ヴィアママだけならユーレンパパがなんとかできたけど、自分が暴走しちゃったから隠蔽工作の穴ができたとかで

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:34:07

    >>187

    二人とも暴走したんじゃね?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:35:20

    >>188

    うん。二人して暴走しちゃったから隠蔽が間に合わずに襲撃されたのかなって

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:22:33

    一周目運命ラストだと、ラクスはプラント評議会に招聘されるけど2周目だとシーゲル存命なのでそもそもプラント行きなくなるのよね…ついでにキラのプラント行きもなくなる

    あと、運命のメサイア戦ってたしかCE74年の3月あたりで自由開始まで1年きってるだっけ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:41:09

    やっぱ運命と自由の間の期間短すぎるだろ……
    ここからフリーダム強奪事件とかコンパス設立とかあるんでしょ?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:48:47

    本筋とは関係ないけど、
    Part.17でD.S.S.D襲撃(宇宙)にブルデュエルが居たことを踏まえると、
    二週目スウェンも大分頑張ってたんやなって。
    結果としてファントムペインのホアキン隊のパイロット3人は全員生存させてるし、
    彼は彼で二週目の恩恵を勝ち取ることが出来たんやな。

    一番最大のラッキー(事実はセレーネらD.S.S.Dの取引の結果)は、行くも退くも地獄のD.S.S.D襲撃事件にストフリ含むアークエンジェル隊が鉢合わせたことなんだろうけど。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:01:32

    デュランダルが〇んでないからそこもどう動くのだろう
    レクイエムでオーブ撃てるかな?
    デュランダルがオーブに居るのに

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:03:34

    >>190

    キラが氏族入り(しかも五大氏族もほぼ確)な時点でプラント移籍は不可能になってるからなぁ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:26:21

    >>194

    ってことはコンパスにキラが出向する時はオーブからということになるのか……

    氏族の当主が出向できるのかは不明だけど

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:10

    一応、二度の大戦の英雄+オーブ軍の准将が出向している、は組織の箔付けの為の部分として利用しようとしていると見せる意味ではなくもないのかも
    実際の目的は一周目に合わせる為って事で違うんだけど、名目としてはそういう感じで?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:59:15

    どの道、キラがコンパス入りしたら氏族の仕事はラクスがするんだろうな
    ラクスの肩書がコンパス総裁からヤマトの代理当主になる

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:14:54

    あーそっか
    ラクスがキラに嫁入り(もしくは婚約関係)にある状態で2人共コンパス入りしちゃうとオーブ側の権威が強まり過ぎちゃう問題が出てくるな
    となると総裁をプラントあるいは大西洋連邦の誰かが担ってバランスを取った方がいい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:18:50

    五大氏族の長が准将兼MSパイロットやって、組織のトップはその嫁ってのは第三者から見るといらん誤解を招きそうではあるな

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:19:15

    自由編楽しみだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています