炎炎世界最後の遺物にして力を剥奪されなかった者

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:26:48

    こいつマジで別格すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:32

    宇宙にアーサーといたからな

    というかタッチの差でエクスカリバーの方が先輩なのか

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:27:34

    読んでねぇけどコイツ炎炎にもいたんか…

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:48

    炎炎って前作と世界同じらしいな

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:55

    >>3

    炎炎で生まれた

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:31:14

    死神八部衆とエクスカリバーで旧支配者は9人いるのか

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:31:33

    炎炎時代の世界改変時に生み出されたのが死神様で死神様が回収した7つの力が八武衆の原型みたい

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:32:38

    えええそうなの?!
    じゃあソウルイーターの前の前の世界は俺らの世界だったってこと???

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:06

    エクスキャリバ~~~♪
    エクスキャリバ~~~♪
    フロム ユナイテッド キング♪
    アイム ルッキング フォ ヒム♪
    アイム ゴイング トゥ キャリフォルニァ~~~♪

    これが一気に悲しい歌になった

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:34:20

    ちょっ、まじで…
    あにまん見て初めてえらい鳥肌が立ったんだけど…!

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:34:23

    >>8

    作中で現代(西暦2000年代)→炎炎の世界→魂と死の世界と言われたね

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:34:59

    アーサーだけ力剥奪されなかったのか…

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:29

    改心ハウメアが残した絶望の塊って"あれ"よね…縦目3つって

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:36:01

    炎炎世界の絶望は後に鬼神という形でソウルイーターでも猛威を振るう

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:36:37

    まじか。
    どーりで底抜けのバカが強い世界なわけだ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:36:39

    本人のテンションと設定の温度差凄い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:07

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:20

    この2人みたいに先祖と子孫がはっきり分かる奴らが割といる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:31

    >>11

    はえ〜まじか…俺単行本で途中までしか読んでねえんだ、ありがとう

    どっかで見たけど烈火が星族ってマジなのかもしれんな…

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:31

    >>14

    森羅万象マンにあっさりやられてませんでしたか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:55

    エクスカリバーだけが知っている最強の戦い

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:40:14

    現実世界→炎炎世界ってやりだした時は迷走してるなあって思ったけどそこからソウルイーターに繋がって全部納得したわ

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:08

    >>21

    ドラゴンって柱とか特別な能力者とかじゃなくてただクソ強い人だったってマジ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:14

    という事はソウルイーターの世界も何かしらのきっかけで概念が変わり得るのか

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:43

    >>23

    そんなこと言ったらアーサーや紅丸もそうだし...

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:41:46

    >>20

    阿修羅が言った様に狂気は不滅だ

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:05

    >>23

    ていうかそいつらを上回る超越者と言って良いドラゴン

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:11

    妄想野郎アーサーがエクスカリバーエクスカリバー言ってる時はまさか本当にあの"エクスカリバー"になるとは思いもしませんて

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:44:53

    何があったんだこの一族

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:46:42

    人体発火現象が消えた代わりにエクスカリバーをモデルとする魔武器と魂の共鳴が次世代の武器になる

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:07

    命の重みが軽くなった世界で誰よりも命に固執する阿修羅が最悪の存在とされるのは皮肉だよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:23

    炎炎だけ読んでたけどこれを機会にソウルイーター読んでみようかしら

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:48:32

    待て待て待て、本当にカルフォルニアから来たのかお前!?!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:27

    今でもアーサーを探してるんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:50:39

    死神様はここから大変

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:51:50

    ほんへで炎系武器って壺姉妹とランタンの子以外いたっけ?
    あの子らは旧世代となんか関係あるんかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:40

    >>36

    人体発火現象自体消えたから炎炎の世界の力を行使できるのは恐らく宇宙にいたエクスカリバーと全てを支配できる死神様だけ

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:57:11

    森羅万象マンが作った死の価値が軽くなった世界ってのはそのまんまソウルイーターの世界観と同じなの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:46

    断定は出来ないけど死神様は多分森羅の発火能力を受け継いでる

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:56

    >>38

    死神様が管理したからだいぶ規律はあるけどたぶん世界観は同じ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:04

    >>40

    命の価値を軽くした上で死神が新たに規律を作ったって感じかな


    森羅万象マン状態だとさすがになんでもあり過ぎるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:22

    何が酷いって熱クソが復活しないと将来世界滅ぶ事だ

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:31

    森羅に託された世界をあそこまで発展させたんだな死神様

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:03

    この森羅の答えから死神様が人間の世界に旧い神は要らないという答えに辿り着くのが良い

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:24

    >>39

    そういやキッドのスケボーも一応空飛べなかったか?エイボンだったかの争奪戦で砂漠行った時に移動で使ってたやつ


    あれスケボーがすごいのかと思ってたけど親父から受け継いだ能力とかだとワクワクするな

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:16

    規模がわからんけどエクスカリバーは炎炎世界の力使えるんだよな?
    次元斬だったり瞬間移動だったりもその力か?シンラと弟がなんか使ってたろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:47:54

    >>18

    そういやブラスタの一族殺し屋だったな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:12

    因果は確実にタヌキの魔女のキムの先祖だよな

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:56:51

    炎炎の消防隊の最終回のほんと最後の最後にチラッと映りそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:59:35

    でも悲しいことに炎炎ノ消防隊が大久保篤先生の最後の漫画になりそうなんだよね…………独特の雰囲気好きだからまた気が向いたら漫画書いてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:30

    ジャガーノートも魔女の先祖っぽい

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:40

    >>50

    でも自分が描きたかった世界観は全てやりきった感じ半端ない

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:34

    森羅万象マン、絶望聖女、紅丸、アーサー、ドラゴン
    強さランキング作ろうと思っても訳分からん

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:11

    >>53

    森羅万象マンと絶望聖女は別枠でアーサー、ドラゴン、紅丸は個人としての頂点ってイメージ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:23

    紅丸とドラゴンはマジでナチュラルボーン超越者だよな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:27:32

    普通にソウルイーター見たくなったわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています