【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part23

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:25:48

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:26:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:27:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:27:16
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:27:47
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:28:07
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:28:19
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:28:38
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:29:21

    これでいいかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:29:31

    10保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:39:09

    >>8

    アイドルの谷間が並んでるの冷静に考えたらえっちだな。

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 05:42:36

    莉波ちゃん育成したことないから次のガチャでお迎えしたいけどしゅみちゃんでお金使いすぎて尿道にしかジュエル残ってない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:42:55

    そこに残ってるのは大問題では

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:56:37

    小数点以下切り捨てのせいでイベントアイテム取得数がイベ麻央パイ1凸でも無凸と変わらなくて草

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:16:53

    センスのメモリー編成に悩む
    静かな意思+があると安定するけど虹+の方が最終的なスキル構成は良くなりやすかったり
    コーレスバズワード確保に行くと中間追い込みの難易度が上がりがちだったりで

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:29:45

    麻央パイのTrue5回は見たのにまだB+で燻ってるっていうのに
    ことねがまだ親愛度6の段階でA取れたんだが!?
    もしかしてことね強いの!?私は雰囲気で学マスをやっている…!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:32:05

    序盤は好印象ロジック安定するからね
    後は所持サポカがダンスに偏ってるとみた

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:34:27

    >>16だけどサポカはこう

    うーんほんとに感覚でやりすぎててわかんない。コンテストとれないつらい

    ことねもいいけど咲季に強くなってもらわなきゃセンス枠埋まんないよ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:50:15

    このゲームPレベル上げないと強いカードが手に入らないから、そのぐらいの段階ならとにかくレベル上げるしかないかなぁ
    そうしてるうちになんとなく仕様もわかるようになるさ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:55:09

    TRUE取りたいとかA+取りたいとかの1番の近道は色んな子プロデュースしてアチーブメントでPlv上げる事ってのはよく言われるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:02:22

    そうだよなあ。SSR他の子がそろそろ手に入って欲しい…
    私程度の腕だとSRくらいだと勝ち残れないよ〜

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:33:34

    イベントとガシャをどういう回し方するのかまだ読めないところある

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:44:38

    おそらく夏イベ第2弾の前に恒常2周目入るのかな
    とすれば水着で来なかった広千奈リーリヤから選出…
    いやこの意見は全てバランス取って考えてるからわからん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:50:04

    莉波来ると同時にイベント終わってんのか
    後半なにやるんだ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:01:23

    レッスンとか最終試験中って決まったターンにバフデバフもらったりするじゃん?
    集中育成だけなんかやたら条件厳しくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:30:12

    水着清夏のSSRって2凸する価値あんのかなぁ?
    誰か教えてくれ〜

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:11:29

    全部選ばせろ定期

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:22:41

    レベルが上がるほど、サポが強くなるほどメモリーのランダム性が上がっていく
    もう育成に気を使うのやめようかと思えてくるけど、好き放題スキル取ってたら本当に使いようのないメモリーになるんだよなー。コンテストでよく見るつよつよメモリーとかどうやって作ってるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:27:39

    センス集中型しかSSRがいない…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:11:51

    ことねのアイドルへの道ステージ15のメモリー、どのカードが選べるやつがいいのかアドバイスがほしい
    世界可でもYBBでもSRでも持ってる
    ちなPLv40

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:23:08

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:42

    先月くらいに悩みまくって麻央で始めるってレスした者だけど今日水着清夏で初true取れました
    積み上げての大火力楽しすぎ&楽過ぎでこれが噂のロジック…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:08:14

    >>33

    ナイスゥ!

    イベント報酬の麻央もかなり強いく取りやすいと思うので、報酬は頑張って取り切るんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:14:12

    >>34

    今日ギリギリ取り切ったよ

    まだあまりゲーム分かってないからだろうけど最初の麻央の方が勝ちやすい気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:59

    元気型やってるけどもしかしてえいえいおーっ3枚は取り過ぎだったのか?
    元気の挨拶来なく3回連続レッスン失敗なのはこのせいなのか!?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:34

    水着麻央先輩でやってるんだけど集中に特化させるよりも絶好調型にした方がスコア伸びるのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:00

    >>35

    実際通常麻央の方がアイテムとターン課題が強いから育成しやすいところはある

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:27:15

    水着シリーズ後半終わったらその後は4人目の2曲目が来るのかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:27:59

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:49:20

    メモリーが中間試験後入手ばかり出てくる
    開始後のを贈れよ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:13:11

    セミブルーガチャ後半って前半のアナザー組も出るのね
    あと前半になかったSRサポカあるのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:16:37

    お姉ちゃん好調型のセンスなのね
    ガシャでもロジックセンス入れ替わらなくなってきたんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:17:16

    水着お姉さんちょっとセクスィーすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:57

    プライムデーセールの2021iPad第九世代って学マスやるにはどんなもんじゃろ、標準設定ぐらいならいけるんかな
    ケチらず素直に推奨スペック満たすの選んだ方が快適かしら

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:28

    永遠の一瞬(100連が溶けて推しの水着が出なかった断末魔)

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:25

    >>45

    わざわざ買うならケチるのは本当にやめといた方がいい

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:26

    水着ガチャも別にいいんだけどそれはそうと通常佑芽ちゃんの復刻はよ…
    前回爆死して以降ずっと待ってるんや…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:44:50

    莉波は通常版がセンス最弱だから強いセンスで来てくれたのはまあ普通に嬉しい、40連でサポカと一緒に来てくれたからええ子

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:32:35

    アナザー佑芽を狙った50連で、ようやくボーカルSSR童貞を卒業した
    しかも3種類も来た

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:51:41

    >>47

    Deathよねー

    スマホくんにはまだまだ爆熱環境で頑張ってもらおう…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:16:29

    義姉が中々来なくて自棄になりそうなところを自制してガチャ禁モードで止めた
    ところでこのスク水は普段使いとしてどう?
    SP率も無いし活動時ステータスアップは厳しいかな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:31

    セミブルお姉ちゃんでコンテストのリハーサルしてみたら初手固有カード打って草
    その後メンタルカード打ってたんだけど固有の二連撃も絶好調もスルーするの酷すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:24:05

    何時だろうと思ってたらぬいって受注生産とかするんだ

    すげーな

    https://idolmaster-official.jp/news/01_11943

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:26

    何時ぐらいにセルラン1位記念の奴くれるのかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:26:50

    アイマス久しぶりにやるんだけど
    メインの3人がいがみ合ってるの新鮮で良かった
    アイマスってみんな聖人すぎるイメージあったし
    シャニとかだとそういうのあったんだろうか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:32:00

    >>56

    シャニはシャニで生い立ちが生々しい人がいてギスる事がある

    学マスは本音をぶちまけ合う熱血だからシャニとは空気が違ってどっちも良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:27:16

    >>57

    なるほど、ありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:48:05

    やっと全員A+取れたところで
    P課題追加でもう1回ずつ取らないといけないのか
    上振れで何とか取れただけのキャラが辛い

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:52:48

    ボーナス付きの手持ちPSSRがリーリヤと莉波なんだけど、A+安定が思った以上にしんどいな。
    サポ的には上手くいけば最終前にステ合計3000〜3200ぐらいになるけど、リーリヤは最終スコアが足りない、莉波は中間までの火力が足りない、で頻繁にA止まりになるわ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:29:23

    リーリヤ現状最もA+が難しいらしいので……
    莉波は開始時メモリーで集中付与できるタイプのスキル持ち込めるといいかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 02:40:49

    他マスdisでは決してないんだけど
    学マスのプロデュースってなんかすごくアイドルを育成してるゲームしてるな〜!って感じでわかりやすくて良いなと思った
    シャニマスは未だにあの目押しの試験がなんだかよくわからない

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:23:00
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:23:19
  • 65二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:23:33
  • 66二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:23:45
  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:24:00
  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:23

    よっしゃああ
    初S取れた!

    ステ微妙だったけど虹ドリンク3つの暴力でいけたわ
    やっぱり試行回数か…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:25:58

    トキメキも虹色ドリーマーもなかったけどなんか奇跡起こって好印象Sいけた
    嬉しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:06:40
  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:16:03

    千奈ちゃんが手持ちRしかいなくてSPレッスンクリアすら出来ないんだけど好印象軸にした方がいいのですか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:29:26

    >>71

    開幕元気な挨拶+メモリー借りると世界変わるよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:30:58

    ゆるふわお喋り…あれ有用な時はいつなんだ?
    元気がそれなりに貯まった中盤しか打てない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:50:18

    >>72

    開幕につくのですか?

    自前に無印だとあるのですが、➕だと中間ばかりです

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:52:49

    >>74

    無印でもいいから入れといた方がいい

    火力札が最後数ターンに来なくてレッスン失敗って確率がだいぶ下がる

    0にはならないけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:56:02

    >>75

    ありがとうございます

    他の子が9,10になっているのに唯一好感度6で止まっていて困っていました

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:32:35

    手毬が一人だけTRUE未達成なので久しぶりにSRでやってみたけど
    やっぱり相談回数なかなか溜められないなあ
    体力とか度外視して買い物しまくるべき、なのは分かってるんだが

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:39

    >>77

    なのでレギュラーの方で周回してApを節約する手がある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:37

    好印象がターンごとに減るのマジで解せん
    しかもそれをコストにするのが増えて鬱陶しくなってきた

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:28:27

    カラオケ配信されたらしいけど歌いにくい曲多そう

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:56:33

    その内歌えるか試しに行きたい

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:12:00

    >>76

    困ってたら私もってるから、よければ( 'ᢦ' )

    AZL9L984

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:50

    莉波ガシャセルラン一位記念の石どこ…?
    セルラン記念の石くれば天井まで行くのに😭

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:24:21

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:25:12

    >>83

    そこに莉波のアイドルへの道があるじゃろう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:06

    ろくに情報入れずにやってたんだけどちょっと分からなくなったから聞きたい
    てっきり最終試験で1位取ったら講堂ライブやるもんだと思ってたら普通のライブだったんだけど他に条件ってあるのか?
    Trueエンドが講堂ライブ?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:04:28

    trueやね
    親愛をあげてください
    中間1位とか大変ならレギュラーに落としたりして

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:01:01

    SRアイドルのピースって砕いてる?
    Rは全部砕いてるんだけどSRはなんか砕きづらくて

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:08:45

    >>86

    それであってる

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:36

    >>88

    A+のアチーブとったあとなら良いんじゃない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:57

    >>89

    マジか

    ずっと勘違いしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:32:10

    よりによってSRしか持ってないアイドル多いんだよな今回

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:05:07

    苦節163連目、ついに推しの水着が出て涙する

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:06:12

    学マスてミュージックからバックグラウンドで楽曲再生出来るけど、過去シリーズもそんな機能有るもなん…?流石につべとの再生は無理だったけど

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:13:27

    >>94

    純粋なスマホ用アプリゲーは学マスが初めてだったから導入したんだろうかね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:05:49

    これ油断したら16日17日使っても石まで届かない奴だな??

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:16:07

    >>96

    負けても最低で20Pは取れたと思うし、最悪全敗でも普通に届くラインじゃね?

    まあ現時点でそこまで行けてる人がそんなことになるとは思えないけど


    コンテスト、今期はずっとライン下回ってたけど、今日あたりになってようやく追いついたかもしれん

    真ん中2回含めて5連勝できたのは大きい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:26:08

    スキルのランダム強化偏り過ぎだろ
    2回に1回は基本スキルが選ばれてるぞ…
    これ純粋ランダムじゃなくてレアリティ参照してるよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:50:54

    >>98

    俺もガチギレしてる

    でも現実的に確率を考えると半分くらいの確率で基本カードなのは当然なんだよな

    前半は基本カードが多いし、後半も基本カードは強化しないから

    そこでプロデュース開始時基本カード強化が輝くわけですよ

    嘘、ほんとはSPレッスン上昇が良かった……今からでも性能改変してクソ運営……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:27:05

    かなり強いのでは…?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:39:33

    >>100

    むしろ理想系ー!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:47:19

    2つ教えて欲しい
    ・清夏がインコ飼ってるのは公式?
    ・↑が公式だとして、品種は明言されてる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:21:44

    >>102

    自分が把握してる範囲でインコ関連はおでかけコミュ「ペットを飼うなら」で見たなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:46

    >>103

    ありがとう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 04:04:49

    学マスはまだ開示済みの情報追える範囲とはいえ逆に分かってない情報も相応に多いからなあ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:51

    お出かけはランダムだしな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:43:56

    >>105

    サポカコミュ、編成しないと見られないのはなんとかしてほしいなあ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:03:34

    >>107

    せめて編成したら(一回使ったら)全部解放してほしいところ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:08:59

    だめだ、ここまでサクサク来たけどアイドルへの道★*150は今は取れない…ここでリタイアだな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:09:54

    今回のイベントの交換って何を優先して取ればいいんだ?
    フラワー?

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:11:28

    >>110

    フラワー>サポカ交換のやつ>ベテランノート>マニー

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:27:25
  • 113二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:43:18

    なんか一昨日くらいからSSRメモリー率高くなってない?
    2回に1回くらいできてる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:07:28

    >>113

    確率の収束

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:38:08

    何故だ…何故コンテストスキルにバズワードが来ない
    アイドルの道のスコア稼ぎにいい加減スタダとバズワ両方入ってる奴欲しいんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:40:36

    >>115

    2メモリーででバズワとスタダで分けたらいいんじゃない?

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:48:24

    レベル41以降の新スキル、すげー体力持っていかれるな。
    レッスンで使ってたらすぐ息切れするわ。

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:22:53

    試験で高い点数とって評価値上がることは知ってますけど評価値て強さに関係するでしょうか?
    極論ステとメモリーが同じなら試験で低得点のBと高得点A+どっちも同じ強さになりますか?
    ロードで使うに当たって気になったから教えてください

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 03:54:21

    石配布少ないって言われてて私も実際そう思ってるけどなんだかんだ2ヶ月で55000近く貯まってるんだよな…埋蔵分を掘り尽くしたらペースダウンするんだろうけど、しばらくはアイドルへの道もP課題も追加され続けるだろうし、ハーフアニバぐらいには2天井分ぐらい普通に貯まってそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 05:50:34

    >>118

    多分変わらんと思うが正直分からなんだ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 06:01:03

    人はなぜ、天井に近くなると急激に運が良くなるのか
    具体的にいうなら何故180まで行ったのに190でSSR2枚抜きとかしだすのか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:16:29

    初声公演ってもう1ヶ月切ってるのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:43:29

    >>122

    土曜に一般販売するらしいけど如何せ爆速で消えるやろなぁ…初心?は一個だけ抽選取れたけど…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:44:06

    相談の強化、削除一回しか出来んの何で?
    最近だと最後の一回だけに行く事とか多いんだし、値上がりするのは仕方無いにせよ複数回実行出来る様にして欲しい

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:52:28

    R佑芽はどうやったら中間突破出来るんだ…?
    毎回Eエンドでロクなメモリーも出来ないからほぼ詰んでるんだけど…?

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:54:22

    コンテストの昇格ラインがじわじわ迫ってきてて怖いよお

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:44:42

    >>125

    元気型は元気な挨拶しか打点がないレベルなのでラスト付近までにやる気で元気を集めるしかない

    当然不得意ステータスの時に打っても雀の涙

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:54:31

    遂に初Sとれた!届いて!が届いた時の気持ちよさ凄い。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:27:35

    >>125

    いまアナザーでピックアップされてるけど?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:54:52

    結局初星ティーとハーブティーってどっち優先?
    ドリーマーのメモリーあるから好印象90くらいは積める

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:09:03

    アイドルへの道で獲得したSSRチケって使ってしまっていいよね?
    寝かせておいたらサポカ増えたりするかな?

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 07:46:58
  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:16:00

    次のコンテストも新生徒会爆誕必須っぽいな

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:16:24

    学マスは区切りごとにメンテナンス挟む形式だよな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:44:15

    今朝4時過ぎに目が覚めたんでギリギリまで昇格ライン観察してたんだけど、目前が自ポイントと1ポイントしか差がなかったんだよな
    滑り込みで足切り上がられてたらアウトなんで、どうなったかすごい気になる

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:47:11

    >>125

    とりあえず開幕元気な挨拶は必須、何なら2枚欲しい

    1枚だけだと序盤余裕で事故れる

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:43

    検索するようなシステム無かった気はするけど名前は出してて大丈夫かい?

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:09:51

    >>130

    亀レスでスマンがハーブティー

    好印象は打点が辛くなるからね

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:53:21

    今回のコンテスト
    アイヴイ手毬が白線りーぴゃんの足引っ張ってる絵面見れそうでクソおもろい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:06:11

    サポカの凸した時の性能わかるサイトとかないのかな?
    ゲーム上だとLv40と45でどう変わるのかわからない
    まるで王子様みたいな2枚目が出たんだけど上限解放するか迷う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:18:58

    ガシャのは確か46レベルでSP確率28%だったかな
    1凸はそこまで変わらんような
    いっそサポカの証で1枚交換しちまうのもいいのかなあ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:22:27

    >>141

    あんまり変わらないんだろうし砕くのも視野には入れてるんだけど

    確認できないから困ってるんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 22:37:59

    >>142

    恒常かつSP率サポカを砕くって割と飛んでもない事だと思うけどね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 04:16:22

    馬鹿いってんじゃないよ お前と俺は
    ケンカもしたけど同じサークルで暮らして来たんだぜ
    3日目のサボりぐらい大目にみろよ...

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:06:52
  • 146二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:32:05

    >>142

    砕くの意味不明で草

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:15
  • 148二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:30
  • 149二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:15:50
  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:16:13
  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:18:38

    コンテストメダルでピース交換か

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 18:50:58

    コンテストか…生徒会二枚目取らなきゃよかったな。まぁ個数とレート次第だが…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:02:03

    アプデでホーム画面のアイドルをランダム表示にできるようになったの素晴らしいが「アイドルと衣装」か「衣装のみ」の2択なの辛い
    「アイドルのみ」で服装はホーム設定の反映させてほしい

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:08:40

    ランダムにするとたまに黄金聖闘士が出てくるの笑ってしまう

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:13:00

    >>154

    急にお出しされるとまじで笑っちゃう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:52:36

    さっきアプリ開いた時「別の端末でログインししました」ってメッセージが出てきたんだけど同じ現象に合った人いる?
    ちなみに端末は一つのものでしかプレイしてない
    データは自分のままで変わってないが、ちょっと怖い

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:21:34

    気づいたんだけど同一キャラクターでセンスかロジックが一致してれば編成できるのな…
    センスなら集中も好調もどっちも積むから固有2回使えてお得かも?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:24:56

    fighting my wayって歌えるもんなの?
    サビめっちゃ難しそう

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:02:39


  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:18:33

    >>157

    だからSRSSRの組み合わせで使われてた

    その分SRの育成が大変だろうけどね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:01:33

    アイドルの道の星150個集める。から一向に進まん
    メモリー厳選してる信号機も三年生もセンスSSRしか持ってないからロジックのやり方を忘れそうなレベルでずっとセンスしてる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 01:41:31

    なるほど…
    これが数字の暴力…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:58:09

    ひぇっ

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:02:29

    アイドルへの道★200絶対無理だと思ってたけど粘ったらいけたわ。上手く噛み合うまで時間かかったけど。とりあえずセンス組はシュプレヒコール存在感を+で両方、好印象組(ことね)は虹色ドリーマーがあると格段に楽になる。てか無いと到底無理だったと思う。あと静かな意志本番前夜の開幕2連打。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:31:54

    SP率を優先する余り2回行動アイテムサポカ全然レンタルしてなかったな
    サポカ貧民はつらいぜ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 16:39:01

    更新は22日か

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:13

    22?てっきりリーリヤ誕生日当日やるんだとばかり思ってたわ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:00:37

    >>164

    おめでとう

    前夜2連打ってことはアイドル魂なくてもいけるのかあれ

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:06:35

    中間前追い込みがパーフェクトにならなくてもA+は安定するようになったけどそれでも悔しいものは悔しい

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:14:11

    ミッションあとこれだけ!
    …いやマジでどうしよう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 01:53:40

    まあ極論言えばアイドルの道は残りの面子もその内追加されるだろうしそこまで待てば…

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 02:21:22

    >>157

    アイドルの道だとこれ、サブメモリー選択時は集中と好調分けられてるっぽくて焦ったわ(フローライトメインだとサブ選択にセミブルー出ないし、セミブルーメインだとサブがセミブルーしかない)

    一度セットしちゃってからメインを入れ替えるって形にすれば両立できたからよかったけど

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 06:32:42

    ここからは結構な頻度で色々あるなあ

    7月22日にガシャとイベント終了
    24日にリーリヤ誕生日
    26日にアイマス19周年配信
    27日に初星学園HR
    8月1日に千奈誕生日
    3日にキャスト生ラジオ
    7日にCD発売
    10日に初声公演
    14日にCD発売
    18日にも初声公演
    25日にも初声公演
    28日にCD発売

    ついでにアイマスポータルのスケジュール見てたら7月まで5ブランド表記のMORが8月に6ブランド表記になってるのが気になるな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:12:47

    おお…リアル勢は大変ね

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:18:55

    パネルミッション来たか

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 13:29:28

    ガシャ回りまくってランキング1位で2500石!

    流石に150万記念来たばかりだし無いか


    x.comTwitter.com
  • 177二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:06:17

    昼寝してたら広のSSRでとるやんけ!!?
    リーリヤか補修組だと思ってたけどびっくらぽんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:07:45

    >>177

    広は補習組だぞ


    次はほぼ千奈確定

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:16:09

    >>178

    すまん、リーリヤか補修組(広をふくむ三人)とは思ってたけどまさか本当に来るとはの意や

    学マスくん予想外の動かしてくるから他でお茶濁す可能性も考えてた

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 15:18:16

    >>179

    広▶︎リーリヤ咲季ことね(シーズン)▶︎千奈

    ここまでは予想ついてる感じや


    何か変えてくる可能性も当然あるが

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:07:08

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:15:18

    扇風機に向かって「ワレワレハウチュウジンダ」てやる奴か懐かしすぎる


  • 183二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:30
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:20:46
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:26:20
  • 186二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:54:23

    24日にはリーリヤの新曲も来るんだよな…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:06:12

    まあ新曲は楽曲を各種サービスとかで買わない場合はリアルマネーに一才影響でないし……

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:51:08

    アプデでデイリーミッションのレスポンスが早くなったな
    あとメモリー生成のタイミングでアプリが落ちやすいけどプロデュース再開時に完成したメモリーを表示してくれるように変更されてる

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 20:00:10

    ミッションのためにSRでもいいからうめがほしくて250個石貯まるたびに回してたけどもう諦めるしかない
    広…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:28:02

    次スレ建てようかな

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:29:02

    >>190

    いてら

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:32:51
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 02:50:08
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:06:29

    建て乙

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:32:44

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:40:58

    乙埋め

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:41:16

    埋める

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:41:30

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:41:43

    199

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/22(月) 03:41:57

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています