なんでマグちゃんは流々ちゃんの子孫と暮らすことを選ばなかったんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:28:53

    結果として瑠璃ちゃんとマグちゃんが出会えたけど、そっちを選んでもよかった気もしてる

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:29:27

    マグちゃんが一緒にいたかったのは流々ちゃんだからだよ…

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:52

    子供も孫も親の身代わりじゃねえ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:25

    だってるるちゃんじゃないし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:26

    何気にイズマくんが本当に辛い役目担っててキッツイ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:28

    流々ちゃんが亡くなった喪失感は
    流々ちゃんじゃないと癒せないんだ
    だからノス子の権能「幸福な夢をもたらす」で流々ちゃんだけが来たんだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:55

    ウネさんはこんなんを何十何百回も経験してんのよね

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:41

    「また独りになった時も」で、離婚したのかなー…って思っちゃった。指輪してるし違うよね

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:22

    >>8

    じゃあ死別したのか?という可能性があるのがきちい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:36

    >>9

    後ろ姿が若いから周りにいた家族は多分息子か嫁の旦那で多分練くんが先に逝ってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:49

    パートナーを失くした後封印で眠りにつく事を選べたらミュっさまやウネさんも同じ選択をしたのかもしれない

    実際それはできなかったのでミュッさまは少年の望んだ「人間を導く」に執着してウネさんは初代の志を引き継ぐ聖騎士達を代々箱推しする事にした

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:02

    >>8

    流石に死別

    死別であってくれ、あってくれっていうのもなんだが、最後まで練くんは流々ちゃんと添い遂げさせてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:30

    マグちゃんからしたら、るるちゃんの子供とかはどう見えてるんだろう。分体みたいに考えてそうだけど。

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:15

    正直最終回を見たら第二柱があんな風にするのも分かっちゃうわ…
    つれぇよこれ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:43

    >>14

    こう言っちゃなんだけど、普通の人間に与えられる死因としては最も幸福なのが幸い

    家族は看取ってくれた

    孤独を破壊してくれた神様は一緒にいてくれた

    ずっと幸せだったんだよ、流々ちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:07

    次封印が解かれたとき
    邪神として呼ばれて人類に絶望しそう

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:43

    >>13

    マ「たかだか分体生成に九ヶ月を要するとは、なんと言う非効率か…」

    流「いや違うから、マグちゃんたちじゃあるまいし」

    マ「ふむ、我らの分体生成にあのような儀は不要である…」

    流「見てたの!?」

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:50

    >>15

    事故死や病死も辛いが認知症とかになるのも辛いからな

    末期は流々ちゃん目が見えてなかったみたいだけどすごい幸せな最期だと思う

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:40

    >>17

    このあと覗きしてたからって吊るされたんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:17

    >>16

    マグ=メヌエク信仰の混沌教団は昔と違ってミュッ様が治めてるから大丈夫だと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:48

    >>17

    思春期以降ってそういう事で関係ギクシャクしたんだろうか、ってふと思ったわ…。

    いつも一緒だろうし。

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:23:35

    イズマ君もだけどミュッ様も泣いててあそこの場面は辛い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:54

    母親と一緒になんか生まれた時からずっとそばにいてくれる謎生物まで失った子どもの心境やいかに

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:25:01

    新たな上位存在(出番二コマ)

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:32

    たった2コマの出番なのに吊るされノルマ達成してる…

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:31:51

    るるママや錬やその家族も一緒にマグちゃんはるるちゃんと見送ってきただろうしなー

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:33

    >>7

    子孫と暮らすことを選んだのはウネさん、選ばなかったのはマグちゃんってことなのか

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:42

    あくまでルルちゃんと共に過ごしたからな

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:12:24

    外伝は確か錬くんの話なんだっけ?
    なら流々ちゃんと結ばれるときの話とかするのかな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:17:14

    祖母に懐いてた犬や猫的な感じでその子にとって一番は飼い主だったりするし
    姿を消したのは納得できるんじゃないかなあくまで経験談だけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:31:08

    >>30

    そうか、そのペットはその後元気だったかい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:44:17

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:47:04

    >>19

        わたしは

        のぞきを

        しました 

               」

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:48:15

    >>32

    思い出したら悲しくなったので消す

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 23:04:03

    >>33

    まあマグちゃんが人間の分体作成(比喩)に興味を持ったわけじゃなく、単になんとなく見えただけなんだろうな…

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:12:07

    >>17

    おはようからおやすみまで暮らしを見守る破壊神だからね、見てるよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:19:15

    チヌやおかーさん、藤沢家の人々と錬が去っていきその悲しみを受け容れるのを後回していたらルルちゃんの終わりが来て始めて失う悲しみを受け容れその感情を知った。自分にとって大切な存在だったから失う事への恐怖から逃げ出した。

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:21:56

    マグちゃん性格的に猫だしなぁ……

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:47:02

    イズマ達が現れて寝床を用意してくれなかったら本当にどうなってたか分からないよね…
    はじめて識った感情だからね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:30:40

    >>35

    恋慕の情は理解してるし…

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 11:54:14

    >>28

    見果てぬ夢をルルちゃんと一緒にみていたかった。

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:18:31

    ウネさんの箱推しって一人に執着するとマグちゃんみたいに心が一気に折れるからそうならないためにしてるんだろうね
    ただ、出会いと別れを繰り返すことでプラマイゼロにしてるかもしれないけど、無数の十字架を見る限り心が少しずつ削られてるだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:23:09

    また独りになった時、のコマで子供を見送ってるのが流々ちゃんだけだからこの時点でもう錬君いないのかな・・・

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:28:14

    >>33

    そんな…一つ目生命体から『視る』ことを奪ったら何が残るというのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:11

    >>43

    モノローグでそう読めるようになっちゃってるけど子供達が独立する頃ってまだ働いてる歳だから来れなかっただけの可能性は普通にある

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:34:55

    >>42

    明確に「縮んだ」と言われるほど身を削っていってるのに

    「ダイエット中なの」と血肉を得ることを拒否してるあたり、

    緩慢な自殺中なんじゃないかな…

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:13:56

    >>23

    子供たちは

    よそのうちにはマグちゃんみたいな存在がいないことに

    どこかで気がついてびっくりするんだな

    犬とか猫は喋ったりビーム出したりしないこととか

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:11:15

    >>29

    結ばれるのハードル高いだろうからドキッとさせるくらいには錬君に頑張ってほしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:40:32

    ナプはその辺一期一会楽しめてるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:42:38

    >>49

    それこそ定食屋なんて一期一会の繰り返しだろうしね

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:44:04

    子供が出ていく時に錬くんが存命だったら、もしかしたら子供の方についていったかもね
    あの時点で一人になるのがルルちゃんだから、孤独を壊す破壊神は残ったんだと思うよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:47:02

    そもそも錬くんが死んでたとして流々ちゃんを一人残して子ども達は出て行くかな?
    と思ったけど、マグちゃんがいるから気を使わなくていいと流々ちゃんが言った可能性もあるか

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:21:08

    愛倉って田舎だしそりゃ進学や就職で離れる事はあるでしょ
    わざわざ着いていく方が変だよ
    読者にとっては中学生の子供のイメージ強いんだろうけど普通に子供育ててる親で大人だからね

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 03:41:36

    再開の時が近い、というか近すぎるくらいのナプくん 彼にも語らせたら色々含蓄のある言葉が出そうだ

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:02:46

    >>49

    ふと思ったんだけど、サメ子ちゃんやヤドカリ君たちは流石にもう……なのかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:05:23

    >>51

    いやどんな仕事かにもよるけど、普通は娘であっても進学とかで独り立ちするときに父親が付いていったりはしねーよ

    単純にコマの問題で書ききれていないだけで、娘独り立ち→それから何十年かして先に錬が逝く→また独りに、じゃろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:38:33

    >>55

    代替わりはしてるけど増えまくってる可能性が

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:26:19

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:47:02

    まだ土曜日だからな?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 18:59:48

    こういうのはすみやかに通報だ

  • 61122/02/12(土) 20:03:19

    アレ早バレやったんか放置してすまん

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 20:13:56

    >>56

    父親がついていくんじゃなくて、流々ちゃん夫婦が健在ならマグちゃんは田舎を離れて一人になる娘(=孤独)の方についていくかもってことじゃないかな

    娘独り立ちの時に存命かどうかはわからんが自分の思いつかない解釈もきけるし想像の余地があるっておもしろいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています