ポケモンスリープ165

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:02:09
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:03:06

    よっしゃあパルデア御三家だあああ!!!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:04:43

    来年の今頃はワンチャン第十世代待機段階かもしれないしパルデア来るなら今だよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:05:18
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:05:42
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:05:57
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:06:14

    アプリ内でイベント情報来てるからチェックじゃぞ〜

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:06:34

    あああ~パルデア御三家可愛い寝~

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:08:20

    来週はラピス行くか

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:08:30

    スレ立て乙寝
    毎朝新情報とは豪華寝

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:08:31

    映像可愛い寝〜

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:09:49

    予想外だったけどパルデア御三家嬉しい寝
    はんきゅう寝してるホゲータで「ワニだ…」ってなった可愛い

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:09:52

    >>9

    ワカクサに行かないとイベントボーナス貰えないの寝

    再来週はご自由になの寝

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:07

    ラウドボーンがうとうとって事はゴーストに変わる?
    マスカとウェーニは両タイプうとうととぐっすりだからわからをが

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:08

    >>9

    ウノハナが死んでる…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:12:23

    来週のイベント対象エリアがワカクサだけなのは罠だ寝

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:13:41

    GO君の方でもガラル御三家1年お預け食らったからまあ…

    うう…アチャモ…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:16:59

    スキルタイプ元気オールが似合うパルデア御三家がやってきた!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:17:32
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:18:30

    >>18

    オールナイトしそうなパリピ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:20:47

    この3匹に起こしてもらいたい人生だった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:26:50

    行くなら3匹出てくるワカクサかなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:28:57

    来週はワカクサでしかイベント無いので注意なの寝
    再来週は全フィールドなの寝

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:30:46

    理想を言えば行きたいフィールドで出ないポケモンを一周目に厳選したいな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:35:58

    カントー→食材
    ジョウト→きのみ
    と来たからパルデアはスキルだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:48:52

    1周年イラスト奥の方で進化系が寝てるのも可愛い寝
    チャンス確定は1週目だけなのかー

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:49:08

    >>18

    確かにスキルタイプ納得できる(最終進化)


    いきなりパルデアが来たってことはミミッキュとかネギガナイトとかにも期待しても良いのかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:52:51

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:55:51

    早く来てくれコノヨザルー!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:58:48

    スキル確率1.5倍のイベントなのでパルデアの子たちはスキルタイプな気がする寝

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:02:14

    追加で毎日情報出しか…
    新フィールドや寝顔図鑑目標更新、レベル上限解放来るかな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:04:07

    マスカーニャがスキルタイプじゃなかったらモヤッとする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:35

    もしかしたら今後出るだろう御三家も全員が第2タイプ持ってたらタイプ変わる可能性がある?

    まあ草炎水は御三家以外でも増えるだろうからタイプのバランス取る意味ではあり得るよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:14:28

    ホゲータは絶対りんご持ってくるやつ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:15:42

    >>33

    炎御三家が来るたびに格闘タイプになっちまう…

    まあうまい感じにバラけてる第二タイプ持ちならいいんじゃね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:23:19

    御三家格闘はリージョン含めて6種もいてめちゃくちゃ偏ってるんだよ寝

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:37:59

    >>33

    うとうとに変わるラウドボーンだけタイプ変わりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:41:02

    >>23

    ウノハナハブられてるから注意

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:02:14

    従来通りならワカクサでは星3寝顔が出ないから、寝顔図鑑埋めたい人はパルデア御三家のおこうは再来週まで取っておいた方が良さそうだ寝

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:06:36

    SV御三家+パルキアとか謎チョイスだな…?って思いつつもしばらくパルキアの情報探しちゃったね
    パルデアだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:10:23

    >>35

    自分の言い方が良くなかった、同じ世代の最終進化が全員第2タイプ持ちだったらタイプ変わるのでは?という予想なので仮にこの法則が成り立つとしたら炎格闘組でタイプ変わるのはゴウカザルだけな気がしてる

    実際カントー御三家はフシギバナとリザードンのタイプ変わってないし

    >>37

    それは普通にあり得る、でも草と悪は両方うとうとだし、水と格闘は両方ぐっすりだから変わっててもわからないのよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:12:51

    キモリ、俺はずっと待ってるからな
    それはそれとしてパルデア御三家楽しみすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:12:52

    パルデア繋がりで新好物にサンドウィッチがくるかもしれない寝

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:14:39

    ポケモンGETパック、サブレ・スーパーサブレx各7におこうx2・アメx60と魅力的な中身だけど
    1500ダイヤ×3は微課金勢にはちょっと悩ましい寝…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:54:49

    今のドクロッグから乗り替えるほどではないけどいたら便利そうなグレッグルが来た
    アメブースト来るなら他の育てたい子の後で考えても良いかな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:00:08

    >>43

    サンドウィッチ良いね! ((アギャッス))!!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:27:20

    見慣れないスレ絵で見逃しちゃうの寝

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:37

    動画のパルデア御三家超かわいかったね〜
    ポケスリで会えるの楽しみだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:21:41

    来週には確実にラピス解禁できそうだけどイベント期間中に初マップ行くの嫌だから再来週はシアン一択なの寝

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:17

    パルデア御三家、もし最終進化でタイプ変わるとしたら性能次第で数少ないあく、ゴースト、かくとう枠に希望の光が見えるかも寝
    他の御三家見るにスキルの種類は統一かな?個人的には今の所デデンネとウッウしか居ない料理チャンス辺りが来そうな気がする寝

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:02

    AAAヌイコグマ捕まえたらラピスのぐっすりってあまり美味しく無いの寝

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:10

    最近カビゴンの好きなきのみあげるミッションが面倒になってきた
    レベルが上がって非好物きのみでもゴリ押しできるようになったのでわざわざ好物きのみのポケモン出すのがめんどい

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:12

    パルデア御三家、初の複合タイプ実装で
    きのみもヤタピとかカムラとかで複合タイプというぶっ壊れ性能だったら面白い

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:56:18

    隠れてるつもり…かもしれない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:13:23

    >>52

    わかるけど育ちきってないポケモン育てるチャンスと考えてる

    このメンツでどこまでやれるか楽しみだ!みたいな

    ただマスター○到達のお題があると早々に買えちゃうけど寝…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:42:52

    >>54

    お顔も全部隠れてないけどそれ以上にお耳とふさふさがバッチリ見えちゃってるのがかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:04:10

    >>39

    おこう炊いた時限定でエナジーさえ満たしてればワカクサでも⭐︎3は出る寝

    チコリータのへそてんが出て大発見だと思ったら既出情報でがっかりした覚えがある寝

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:17

    >>57

    確かにおこうなら星3も出るんだった、忘れてた寝

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:26
  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:15

    メンテ後からニンジャサラダ作ってるけど、やっぱりネギがキツい
    3本ずつなのにネギ15はキツいって

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:40

    >>57

    ラピス解放まではピチュー星3はおこう限定のレア寝顔なんでしたっけ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:50

    ホゲ一家みんなシアンにも出るの意外だ…ガーディといい水の近くは怖くないんだろうか
    でも砂浜ではしゃぐ姿が妙にしっくりくるので納得しちゃう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:40:36

    ワニ系ポケモンはみんなシアンの砂浜に出現しそうだ寝
    メグロコ一族も実装されたら間違いなくシアンに出る寝

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:38

    配布種が貯まってきてバッグ圧迫し始めたから無課金ながらスキルタイプに手を出そうか悩んでたけど、パルデア御三家待った方が良さそう寝
    スキルタイプの可能性もあるし寝

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:44:46

    ネギの需要増えたけどパルデア御三家だと誰かもってくるのか寝?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:31

    ニャオハめっちゃネギ持ってきそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:10

    クワッスもカモだからネギ持ってくるかも寝

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:24:44

    >>66

    メガニウムウツボットヘルガーあたりの同タイプがレベル60で持ってくるからありそう寝

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:45:55

    ドリームギフトが完全ランダムじゃなくて決まってるラインナップの中から毎日ランダムで配布なのがなんか良い寝
    参加すればみんなが同じものゲットできるのは変な比較とかにならなくてほっとする寝

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:55:16

    友達を作りたいです。初心者ゆえよろしくお願いしまく
    5544-0064-0944

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:34:36

    急に3日連続でとくちょうなしになってしまうの寝…
    ワニノコ探したいからしっかり頭から離して机に置いてやってるのに何でこうなるの寝

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:06:48

    ミルックス欲しいんだけどこの子でいいか寝
    AAAじゃないけど2個目がミルクなのマジでこの子が初めてなの寝…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:07:43

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:02:51

    ラピスに来てからプクリンさんが仕事しなくなって4日目
    リストラを恐れたストライキなのかのう…
    まくらも効果ないのう…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:24:22

    >>72

    25に食材確率があるので大丈夫だと思います

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:06:45

    >>73

    フレ枠埋まったので消します

    ありがとうなの寝

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:29:07
  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:13:39

    >>75

    ありがとう!育ててみる!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:41:32

    進化したらタイプ変わらずに睡眠タイプ変わるポケモンはフレーバーテキストみたいな感じで変わってるからラウドボーンもそんな感じかな?

    ベイビィから進化 ぐっすり→すやすや(リオルは違うけど)
    コダックは頭痛持ちで超能力使ってる時は寝てるみたいだから普段から寝過ぎ うとうと→ぐっすり
    ナマケロ→ヤルキモノ→ケッキングは行動からそれっぽい
    すやすや→うとうと→すやすや

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:42:53

    >>77

    ポケサブレ1個とスリーブポイント200はおいしい寝

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:16:50

    >>79

    ラウドボーンはゴースト付くからでないのけ?

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:45

    ポケスリ内のお知らせからあすけんプレミアム1ヶ月無料コードもらえる寝
    あすけん内のお知らせにポケスリでサブレとポイントもらえるフォームがある寝

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:59:49

    >>79

    草、悪→うとうと

    炎→すやすや、霊→うとうと

    水、闘→ぐっすり

    なので進化してタイプが変わるのでは?と疑われている


    マンキー系統は気性が荒いためうとうと判定と思われる

    バンギラス系統が岩→悪なのでタイプ2つのポケモンは運営のさじ加減で変わる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:13:38

    7/1からサブアカ始めたけどスリープポイントが美味すぎる
    駆け出しボーナス+2000万DL+今週の毎日プレゼント+あすけんコラボ
    飴買ったり寝落ちで計測遅れミスがなければ今頃7000ポイント超えてた寝
    (プレパス加入していたらさらに2000ポイント増えていたけどなるべく無課金にしたい寝)

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:36:56

    >>82

    入力してももらえるまで期間開くタイプはちゃんと入力できてるか不安になるの寝

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:50:32

    パルデア御三家のデータ入ったけど図鑑じゃタイプも得意も分からんか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:55:36

    >>86

    吸い出しやってる人はいる(特に海外)だろうから探せば多分出るけども掲示板の規約違反だし、そもそもそんなことすんなって話だから大人しく実装日まで待つ寝

    来週になれば最速捕獲組がデータ出してくれるし

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:39:30

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:37:50

    ネギはカモネギ、ミルクはミルタンク、オイルはミニーブ
    キノコはパラス、キノココ、ネマシュ、タマゲタケ
    みたいな「いかにも!」って感じの食材タイプがきてほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:19:16

    ミルックス運用したら今度はカカオが足りなくて笑ってる
    難しすぎる寝

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:24:05

    どうでも良いけどこのスレの喋り方見てると某少年漫画の某競走馬を思い出すの寝…

    馬といえばドロバンコが実装されたらバンバドロのおなかのうえ寝は来るのかしら

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:42:00

    >>91

    イワークのお腹の上寝がないから多分重量オーバーだ寝

    バンギラスは乗るらしい寝

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:51

    ゴローニャ(300kg)は乗るけどユキノオー(185kg)はおなかのうえ寝がない不思議
    背が高すぎるとはみ出しちゃうからダメなのか寝?

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:36:28

    はがね・ドラゴンのリサーチ数アチーブメントが全然進まん
    島が追加されたらそれぞれ得意別に3系統ずつぐらい追加してほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:07

    >>94

    メタグロスは来るかもね

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:00

    きのみ好物来てないのが

    でんき

    どく

    むし

    ゴースト

    ドラゴン

    はがね


    きのみSランキングだと

    ライチュウ>ハガネール>ジュペッタ>チルタリス>(カイリュー>)バタフリー>アーボック


    果たしてどのタイプの組み合わせで来るのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:29

    あすけんって実際どうなの?
    誰かやってる人いる?

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:17:22

    >>96

    ライチュウよりもハガネールのほうが強いんじゃなかったっけ?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 04:48:47

    …最強のメタモンでは?
    1時間に1回はタップする必要ありそうだけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:40:31

    >>94

    コイルはワカクサしかいないからそろそろはがね島来てほしい寝

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:52:56

    正直ニャオハパックとかも無駄なくて良いけど、どうせ1周年記念パックとか3000ダイヤ級でくるだろうし我慢かなー

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:53:58

    ホゲータはりんご持ってくる食材タイプだよ
    外れたら木の下に埋めてもらっても構わないよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:19:47

    >>97

    ラジオで聞いただけだけど、食事を写真に撮ると栄養バランスとか計算してくれるのは面白いなと思った

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:20:45

    >>102

    実際埋められるのはカイロスだな…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:40:02

    最近捕まえる子のほとんどに最大所持数MLが並んでて…せっかくきのみSや食Mが10にあるのに
    並んでると悪くはないけど良くもないよ寝?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:41:51

    >>97

    タンパク質摂取減らさずにカロリー減らす目的で使ってる寝(ダイエッター)

    ダイエットするなら有用、してないなら不要かも寝


    あすけんで食事管理してるから睡眠管理もしっかりしているというよりは

    ダイエットしている人間は大抵運動するから寝つきがいいだけな気もするけど寝

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:23:38

    >>105

    きのみSあるなら気にしなくてよくね?食材Mも食材得意だったり集めにくい食材ならまだ許容範囲

    2つは要らないってのは間違いないんだが、やろうと思えば限界まできのみ持たせて島移動後にブッパという使い道も無くはないので、結局誰がそのサブスキル持ってるかだな

    スキル得意に関して言えば、放置しまくれる以外のメリットは無いし枠が勿体ないとは思われ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:26:54

    >>98

    いやライチュウの方がエナジー効率は高いよ、ハガネールもそこまで差はつけられてないけど

    wikiの画像だが、データでも出ておる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:26:56

    >>105

    所持数いっぱいになるとスキル抽選食材持って来なくなるらしいので、

    あと日→月曜の時はちょっと有用

    フィールド移動するまでいつのまに育成できないから所持数あればあるだけ次フィールドに持ち込めるので

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:46:48

    トープですやすや出してるのに全然御三家系に会えないの寝
    いつになったらきのみSヒノアラシと会えるんやろなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:49:23

    >>107

    >>109

    たくさん持ってもらって新しい島で出してもらうそんな方法があったなんて…新しい視点です

    所持数並んでるとちょっとがっかりしてたんですけどこれからは見る目が変わります

    ありがとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:18

    未来の話だけどLv60解禁したら所持数スキルの価値は上がると思うよ
    食材得意だと1回で7〜12個持ってくるようになるから素の所持数ではすぐに埋まってしまうから

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:03:29

    きのみ得意も食材4個とか持ってくるようになるから結構無視できない量になる
    特にきのみ得意は優先してレベル上げしてる人も多いだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:44:39

    来週になったら毎日お出しできるほどの新情報。
    つまり7つくらいはあるわけで

    新島
    新ポケ(幻級?)
    レベルキャップ
    新料理
    新スキルかスキルレベル上限

    ここらへんは頼むぞ…!

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:04:37

    >>114

    期待し過ぎるのも良くないから、どれかぐらいに思っといたほうが良い寝…

    特に新ポケモンは3×3発表済みだし

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:04:56

    よっしゃ芋ボット出来たぜ
    性格も食材上昇補正だし銀種入れれば完璧だ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:07:43

    >>114

    来月スイクン来るから水ウィークねみたいな予告一個くらい挟まりそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:15:55

    食材関係で育てたい子が何匹かいるけど、来週の発表次第ではもったいないことになるから育てられない……!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:30:56

    でもあすけんのようなやらない人はまあいいやな情報ももう今のうちに出してるから来週の新情報の空撃ちも減ってるのは良いぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:36:43

    予告された新情報で今日のコラボみたいなの出されたら企業さんには悪いけどめちゃくちゃガッカリするよ寝……

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:00:19

    15日以降毎日七時からと告知している以上、14日まではゲーム内情報に期待しない方がいい寝
    今はジャブで牽制されてるところ寝

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:19

    そう言えば来週からはワカクサか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:19:00

    日本時間7時で全世界同時ならほぼゲーム内情報になると思うなあ
    コラボ情報は日中情報が拡散しやすい時間に打たないとコラボ先にも失礼だし国も限定されるし
    ver2.0のアプデ内容が小出しされていくと予想

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:30:06

    個人的に期待してるやつ
    1年の付き合いになるしそろそろ頃合いじゃないかなって

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:31:06

    ワカクサカンストしてるから来週末は忘れずに移動チケット使わないと寝
    2週目はパルデア御三家の性能と厳選結果次第だ寝

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:23:10

    来週中にアップデートでフィールドボーナス上限アップする可能性も無くはない
    まあどちらにせよ来週末には分かってるだろうからそれ見て動けばいいけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:25

    料理チャンス今週始めて使ったけどめちゃくちゃ楽しいな…
    スキレベ1のウッウでも今のところ毎日1回ペースで大成功してくれるからエナジー結構稼げてるわ
    その代わり食材数かなり不安な量になるのは強さわかったうえでの調整を感じるね

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:55:55

    結局今週はバンギラス、ゲンガー、メタモン、ダグトリオの食材4枚体制になってしまった
    ダグトリオ厳選してない微妙な子とはいえ、ネギがやっぱり超キツイ
    せめて4本持って来て…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:00:29

    来週からのキャンプチケットどうするかな
    新ポケモン大量実装だし無理してでも2週とも使うべきか…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:18:33

    >>127

    1日2回以上大成功にするにはレベルいくつくらい必要なんだろ

    デデンネ出してたけど大成功出ないまま終わった週もあったし、料理チャンス抜きで5回大成功した週もあったし、料理がちゃんと育ってないと恩恵が少ないし、なかなか難しい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:42:03

    今気づいたがフィールドの図鑑%が変わってる
    御三家分がすでに反映されてるのか
    今までウノハナが一番低かったのにいつのまにか1番%が高くなってる
    ウノハナは追加がいないからね…

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:45:52

    >>129

    1週目では無理に使わなくてもいいけど、2周目はキャンチケ使うべきだと思う寝

    各フィールド毎に各御三家がピックアップされてるから1周目よりも特定の御三家が狙いやすい(特にトープならホゲータ一族だけ狙える)し、料理のエナジーも上がるからキャンチケの効果で鍋を広げておく価値は高い寝

    あと地味に闇鍋状態でもあるからトープでイワークも狙える寝

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:33

    船旅中になんとか計測しようと足掻いた結果、大惨事になった寝
    計測時間に上限ってあるんだ寝…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:12:17

    >>133

    船旅も乙だ寝(二重の意味で)

    自分は以前船内じゃなくて夜行バス内で睡眠計測したことがある(スマホは膝に乗せてた)けど、何とか7時間くらい測れてた寝

    新幹線内は大体バスと似たようになるだろうけど、もし飛行機内で測った場合はどうなるのか気になる寝

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:18:26

    >>130

    1日4回Lv6発動でも運が悪いと2日に1回大成功だ寝

    2体並べれば悪くても1日1回は狙えそう寝

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:57

    以前キャンプで計測しようとしたら電波なくてダメだった寝
    電波なくても寝れるようにすると色々悪さされるんだろう寝

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 04:45:42

    GOプラス+なら電波なくても睡眠計測できると思ったけどどうなのか寝?
    あくまで睡眠リサーチする際にネットに繋ぐ必要があるだけで、GOプラス+自体は測定中の振動だけで睡眠計測してるって聞いた覚えがある寝

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:22:01

    流石にこれでうとうとになっちゃうのはなんでかわからないからお問い合わせしちゃったの寝…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:23:35

    >>138

    普通にガッツリ補正受けてるからやろ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:31:29

    狙いの睡眠タイプを出したい場合はそのタイプの睡眠時間を増やすようにするより何日かそのタイプも睡眠時間を出さないようにするのが大事
    ぐっすり出したいならむしろうとうとをいっぱい出しておいて「ぐっすりを貯める」べき

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:08:24

    朝飯済、バッグ一杯+拡張済で貴重な尻尾が溢れる勿体無さよ
    これって最大所持数範囲内なら持ち越せるんだっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:10:33

    >>141

    このカメックスをパーティから外さなければずっと残る

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:13:25

    ニャオハ+ホゲータは出るけどクワッスは出ないマップは無いんだ寝
    そろそろ新マップ来そうだしそこだったりするのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:22:36

    >>139

    >>140

    なるほど

    じゃあ今日もぐっすり補正出ないぐらいでこんな風に寝ればぐっすりタイプになってくれるのか

    ありがとう寝

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:36

    完璧なすやすや波形だったはずなのに
    狙ってない波形が交互に繰り返される

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:01:54

    >>142

    ありがとう!

    はやくカバンの拡張上限突破しないかなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:17:04

    >>135

    鍋拡張して77レシピ作りまくる人だと凄そうなの寝

    うちのとこはレベル高いめいそうスイートでも2.5万くらいしか出せないの寝……

    弱いうちはエナチャのほうが安定して稼げそうなの寝

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:50:51

    ウチのゴーストきのみ役は君だ……

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:20:41

    違う意味を感じる寝

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:46:16

    ヤドピィ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:07:49

    来週中にはほぼ確実にラピス解禁できるんだけど再来週初ラピスするかシアン行くか悩んでる寝、どっちが良いんだろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:12:02

    >>151

    来週の成果次第だけどリサーチで8匹出せる基準値が低いシアンの方が良いと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:17:38

    ハーブゲンガーとしてやっていけそうですかね…

    60解禁後が怖いんですけど…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:35

    >>153

    煉獄3食は無理

    2食ならギリいける

    オバヒサラダなら3食いける

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:10

    >>154

    煉獄オバヒオバヒみたいな感じで起用すればいいんです?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:38:30

    最近ずっとスヤスヤ寝てるからラピスとトープ以外いけない

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:51:40

    >>156

    最近すやすやが多いということは今後しばらくグッスリorうとうとが出やすいということ

    シアンでも結構いいんじゃない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:09:44

    お姉ちゃんたちみたく上手く座れない末っ子ちゃん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:53:21

    >>155

    横からだけど煉獄はカレーでオバヒはサラダだからその起用は無理や

    備蓄+働かせて週前半は煉獄連打するか週末に備蓄させて翌週頭をきのみ+煉獄で攻めるかみたいな感じにし

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:40:51

    アブソルくぅ~ん、りんご持ってきてよぉ~~
    フルーツオレカンスト間近なのに作れなかったよ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:48:59

    明日の料理で大成功が出ればラピス初おこうが狙える
    デデンネ君頼んだぞ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:25:00

    1周年のスキル1.5倍に備えて最強デンリュウ作った
    タップしまくるぞ〜

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:52

    芋ボット欲しいんだけどこのマダツボミは採用していいか寝?(食材はトマト芋芋)
    10レベルと50レベルのサブスキルが逆だったら即採用してたんだけど難しいの寝…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:32:05

    自分を食材タイプだと思ってるハガネール

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:57:25

    スキ確Mおてボなまいきラルトス引いた
    ゲームクリアってことでいいよ寝?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:00

    >>163

    十分じゃね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:58:56

    >>165

    スキルタイプっておてスピまでこだわるかどうかで悩むよ寝…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:05:32

    >>165

    問題ないと思う。自分はスキル確率M+なまいきのニンフィアがいるけど、まぁしっかり発動してくるし

    勿論振れ幅はあるが……。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:12:09

    このブイブイちゃんて育てるのアリ?
    今んところブイズはブースターグレイシアエーフィがいて、ヒーラーとしてはプクリンだけいる

    ワカクサかシアンの趣味要員としてシャワーズにするとかアリかな?

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:33:31

    >>169

    料理システムの都合上、同じ料理を繰り返し作成した方が強いのでランダム食材入手する食材ゲットスキルは扱いが難しい

    同じ食材数を持ってくると仮定しても食材と献立がランダムなシャワーズよりミルク(とカカオ)を軸に献立を考えられるカメックスの方が楽


    とは言いつつ、いつか食材ゲットをメインにしたスキル構築で遊んでみたい気持ちはあるのでシャワーズ(スキルLv6)はいるし擬似スキル型リザードンはいるしスキルレベルアップSMガン積みカメックスはいるしナマケロ厳選はしている寝

    絶対弱いけど楽しそうなので寝

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:25:44

    来週は久々のワカクサきのみガチャだ寝
    せっかくのスキル確率1.5倍だから、ウブのみ引いてライコウ無双と行きたいところだ寝

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:46:09

    明日からみんなスキル1.5倍だから、料理チャンスと料理パワーアップ同時発動が狙いやすいの寝
    きのみガチャ外しても安心なの寝

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:58

    25がおてボかスキレベだったらサブヒーラーに即採用だったの寝
    メインには完成プクリンがいて無課金だから種の使用には悩むの寝

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:45:02

    うーむ
    どう思うこの子?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:41:23

    >>166

    これで十分かなるほど

    この子を芋ボットにするわ!ありがとう

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:55:53

    分かりにくいけど色違いにしては強いヤドンじゃなかろうか
    レベル60解放されて、あと数個尻尾がどーーーしても欲しい時に入れる用に育ててみようかな
    ※一応しっぽ自体は野生のヤドランで解放済

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:29:20

    >>174

    上げたい能力が沢山あるウッウとしてはいい個体だと思います

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:51:31

    >>174

    バランスが取れていて悪くない寝

    少量のポテトが必要なワカクササラダあたりと相性が良いので上手く活用できれば強い寝

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:30:39

    >>177

    >>178

    この子より強いのは、AAA・お手スピ→お手ボ・50以内にスキ確M食M、75に所持Lぐらいだよね?

    あまりに現実的じゃないしLv100まで添い遂げようか寝

    欲しいものは全部詰まってるし

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:11:07

    ウグゥッ…念願のきのみsだが性格ががが…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:45:20

    >>180

    おてスピにマイナス補正かかってるわけじゃないし、そんなに悪くない個体だと思うけど寝

    実際いじっぱりきのみSおてボおてスピSMのうち、果たしてどこまで揃った個体が出てくるかって話だ寝

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:04

    明日朝7時に最初の新情報?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:31

    >>180

    即戦力欲しいのでなければきのみタイプのEXP下降は全く気にならない

    むしろきのみS以外のスキルが特にメリット無い点の方が気になる

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:11:02

    >>180

    色違いでexpマイナスなら全然許容範囲でしょ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:03:01

    昨日は7回も発動してたマルノームくんが今日はずっと不発…
    君さあ…

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:48:27

    >>181

    ありがとうなの寝!

    おてボはこの子がいるし大丈夫寝

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:32:16

    ラピスに通って4週間やっと日曜日にマスター1まで来れたの寝
    おこうまでまだあるけど成長してるの寝…!

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:43:11

    >>179

    AAAおっとりウッウ使ってるけど性格補正とお手スピMだけじゃ食材数かなり不安(3食ポップコーンギリギリいけるくらい)だからその子もかなり大器晩成なのは注意かもね

    ABAだとバターカレーのポテト足りない時に編成するみたいな使い方になりそうかな?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:09:47

    こんなかで「自分なら残すなー」ってコいる?
    ニンフィアとブースターはもう所属してるから、そこまで数いらないから、参考までに意見を聞きたいの寝

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:28

    >>189

    強いて言うならしんちょうの子。スキ確・性格補正あるのはえらい

    正直イーブイってニンフィア・鍋役・エーフィで後は趣味枠みたいな感じだから…

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:55

    建てる寝

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:54:26

    >>190

    フム……じゃあこの2匹がいればええのか

    右がグレイシアで左がエーフィ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:55:29
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:56:41

    >>192

    強すぎて怖い寝

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:59:22

    >>194

    まずはグレイシア役に投資ですな。ニンフィアは睡眠EXボーナスにスキル確率M、生意気ときのみSがあってLv100におてボがあるから結構強いと思う。

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:21:09

    >>161の後、+50%まで粘ったものの大成功は来ませんでした

    君には失望したよデデンネ君

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:10:54

    埋めん寝

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:14:08

    埋める寝

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:38:52

    埋め寝

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:09

    1周年キャンペーン楽しみだ寝

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています