鵺の陰陽師総合スレ その65

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:39:30
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:41:27

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:46:53
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:47:25
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:50:10

    たておつつっちー

    感想スレにも書いたけど今回のカラーの構図アニメ化したら七咲編のOPでそのまま使えそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:53

    地味に祭祀刀の状況って明言されてないんだよなぁ
    鵺さんの祭祀刀→鵺さんはもう回収済みで学校側にある?
    他の祭祀刀→今も保管場所に
    と認識してるけど他の祭祀刀無事で済んでるだろうか

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:25:56

    そもそも祭祀刀をどうゆう風に復活に使うんだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:30:36

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:32:15

    儡脊のワープで祭祀刀の場所まで行けないのかな
    もしかして帰還にしか使えない?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:35:03

    たておつっちー10レス目の保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:35:01

    たておつっちー

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:10:39

    今週も鵺カフェ行っとこ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:11:22

    ぐおおお地方きついぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:32:31

    七咲ちゃんがサクッと地上地下行き来してたのと
    輪入道の障壁破った経緯が地味に気になる
    7巻おまけということでよろしいか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:35

    >>14

    輪入道のタイマンフィールドは学郎が子ろろ使って壁に投げつけ+影斬撃した時点でヒビ入ってる

    まあヒビ入ったのを外から確認できるほど近くにいた=学郎がタイマンしてる間に全部片付けて戻ってきたってことだからどっちみち凄いんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:25

    6巻で案内係ちゃんの本名判明するだろうか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:44:45

    しっかし、学郎はもう金髪で定着したな……
    初期の薄緑が謎になったか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:47:19

    >>17

    霊衣を纏ってる時だけ金髪になってるって説もあるんだけど、1巻の表紙で思いっきり霊衣纏って緑髪になってるから多分そういうわけでも無さそうなんだよね

    連載開始時と1巻の表紙で自分の中では緑髪が一番馴染んでるけど、最近のカラーを見るに公式的には金髪で確定っぽいので寂しさを感じる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:00:36

    >>18

    周年カラーと修行開始カラーも確か金髪だから完全霊衣だと全身に令力巡ってるから金髪とか…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:04:01

    >>19

    確か村編のカラー扉絵で覚醒前の霊衣の学郎も金髪で着色されてたような...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:38:55

    >>20

    そうすっと令力巡ってる説で行くならクラスメイトから見えないようになった第一解放の時点でかな?

    と思って15話の学郎と代葉のカラー見たら金と緑の中間みたいな色で笑った

    もう何も分からねー……

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:23

    学郎、複数人いる!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:13:16

    個人的には金髪の方が好きだな
    霊衣状態は金で統一して欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:14:10

    >>22

    ドッペルゲンガーのような幻妖が居たら、そういうお話もできそう。

    ありきたりだけど、ヒロインたち本物の学郎を見破ろうとする感じとか。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:18:27

    先輩と接してたら髪の色がうつったんじゃない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:06

    代葉ちゃんの髪色も銀色と青色を変動したりして最近青色寄りよね
    まぁ光の当たり方とかフィルターかかってるってことでここは一つ…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:50

    >>16

    祭祀刀管理って滅茶苦茶重要職だよね

    服装から寮子家と予想するが

    燕ちゃんと親戚なら二人の関係性も知りたい

    あと詩絵ちゃんとの関係ね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:02

    カラーが気になる時はジョジョの荒木先生のカラーを見るといい
    些細な事は気にならなくなる

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:30

    >>7

    剣舞とかカッコいいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:52

    学郎の髪は初期以外金髪でほぼ固定されてるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:33

    缶バッジ当たってたわ
    1話から欠かすことなく1位アンケ出してた甲斐があったな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:44:14
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:54

    霊衣のエフェクトが赤っぽいから、普段は緑がかった金髪で変身したときだけ完全な金髪になるとかだと面白いかも

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:37

    >>33

    (追記)光の三原色だと赤と緑足すと黄色になるからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:13

    導入部分:鵺さんが作ったえっちしないと出られない部屋に閉じ込められる学郎とヒロイン

    オチ:最後のコマで唐突に任務遂行完了(コングラッチュレーション)と呟く式神

    改めて薄い本に使えそうなコンボが出来ちまったな……!

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:12

    陰陽師を冠する作品でここまであらゆるものが現代文明に適応してるのも珍しい
    陰陽師には有給と健康診断があるし敵方のレベル4は就活して飲み会してるし式神すら純潔改札口とか言い出す
    もはやあの世界観だとサブカル大好き鵺さんって全然特殊じゃないじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:37:20

    復元部隊って一晩で第六支部の事務所作ったのかよヤッバ(4巻のオマケ)
    終盤で大量に殉職しそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:05:44

    しかし来週の展開が読めなくて楽しみだ。依子戦やるのかどうかからあるからね
    そう言えば紙は電子と比べて発売1日遅れるみたいだからどちら派も思いやりや自衛の注意が必要だね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:34

    ひとつ仮説なんだけど

    ゴンは55話見る限り鵺パワーが強く反映された状態な訳じゃん
    学郎が金髪なのは令力もしくは霊衣の影響が正しいとして「陰陽師としての学郎は金髪」を印象付けておいて、もしかしてもっと鵺パワーに浸した「鵺の陰陽師」の学郎は黒髪になるんじゃね?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:36

    >>27

    燕ちゃんとは分家と本家の関係かも

    詩絵とはそこそこ付き合い長い友達っぽい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:19:02

    輪入道戦、もう色々と大満足なんだけど結局一回も夜島学郎呼びしてくれなかったな

    今回なんとか倒せたのも晴君の再生封印によるところも大きいだろうし、まだまだレベル4が圧倒的格上というのを見せつけられた感じするよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:00:58

    結局単体だと終始劣勢だったしね
    先輩と組んで撃てた大火力ゼノダークだから通用しただけ
    あれも後遺傷無しわー様相手だったら避けられてそう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:09:28

    修行強制中断だしつっちー戦みたいに途中で強化イベントがあるわけでもないし本来のレベル4にはまだまだ勝てん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:45:00

    依子戦は学郎の成長で多少封印が和らいでる鵺さんの加勢もしくは何かしらの方法で駆けつけられた隊長の誰か込みで何とか撃退
    改めて最初の鏖復活までの残り時間を修行に費やす(描写としてはカット)→鏖復活の前哨戦としてデバフ無しのレベル4の誰かと戦って修行の成果を示した上で最初の鏖戦突入

    みたいな流れになるのかしら、今の第6支部の実力からレベル4に通用するようになるためには

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:41:27

    最後まで俺がもう終わってただけで相手が強かったと思ってないからね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:46:24

    贅沢は言わないからトメ盡器の名前だけは出してくれ

    ごめん嘘、めちゃくちゃカッコいい見開きで狂骨パワー解放染離から新必殺技出す代葉もちょうだい♡

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:39:13

    わー様の人間ネームなんだったんだろ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:42:30

    わー様は他のレベル4と違って人間界にはそれ程関わり持ってなかったのかな 多分

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:04:22

    まあ恐らくは潜入や情報を集めやすくするために働いているのであって資金・生活費等のために働いてるんじゃなさそうだから
    働く必要がないメンバーは働かなさそうだけど
    もし輪入道が働いてたとしたら倉庫とかでの運搬でやっといて→はい(小声)って感じで
    陰で監督役にマッチョだしよく働くから勤務面で不満ないけど…感じ悪いよね~~~~!って言われてるイメージしかない

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:56:27

    結構お洒落な格好してるんだよな人牢わー様
    戦い以外に普段の趣味とかあるんですかね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:58:19

    喫茶店のマスターとかやろわー様

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:36:46

    >>51

    まさかあの喫茶瞬のマスターは…?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:06

    マーベラスおじさんはカフェのマスター
    わー様はやるならバーの店主じゃないか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:39:43

    >>47

    輪入道雄(わにゅう みちお)みたいなクッソ隠す気ないネーミングしてそう

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:41:10

    >>50

    人牢形態の目元可愛くて好き

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:27

    カフェコラボ、明後日からヒロアカ加入で混み具合の予測がつかないので注意

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:54:48

    ちょっと早いけど、今回のレベル4襲撃編終わったら次どうなるのかね
    もうれっきとした支部と認められても良さそうなもんだし、他支部との合同対策会議とかやったりしてくれないかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:02:07

    兵一以外の隊長も随分見てないし第一の鏖戦に向けて状況整理するパート欲しさもあるしね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:01:37

    とりあえず一回トンチキ挟むと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:09:42

    トンチキ回というか先輩(キスを)意識してる…?あれ、普通だ良かった…やっぱりめっちゃ意識してるのコテコテラブコメパートやってから副隊長決めで先輩これからも頼りにしてますみたいな感じかも

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:01:11

    今日はカフェ行けそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:05:30

    >>60

    先輩の口元から学郎の血のにおいを嗅ぎ取ってもやもやする代葉ちゃんも欲しいです

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:26:47

    今回の襲撃編終わったら第一の鏖に入ると思うよ
    時期的にももう1ヶ月位経ってもおかしくないし

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:33:26

    そう言えば学郎が半分に切った復活を早める道具と祭祀刀ってそれぞれどう作用するんだ?
    道具はあくまで時期を早めるだけ、祭祀刀は手に入れれば即復活だから鵺さんもレベル4集団も祭祀刀を手に入れようとしてるって認識で合ってたっけ…?
    祭祀刀の話が未単行本化範囲なのでちょっと記憶がおぼろげ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:59:39

    今のところどう使うのかはよくわかってないよね
    どちらもただただ鏖の復活に必要ってことだけ
    保管場所に案内された時点で数日後には復活できると鵺さんが言ってたから一応もう条件は満たしてるんだよね(敵に奪われなければ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:43:35

    もし代葉が自由に街中歩けるようになったら(この辺思ったより人間に化けた幻妖多いな…)ってなりそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:52:07

    まずは修行後トメ代葉の実力の片鱗を見せてくれるんだろうけど隊長たちも徐々にどんな戦闘スタイルなのか明かしていって欲しい感はあるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:44:28

    >>67

    レベル4軍団がやたら多いのは隊長格のかませ要員説

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:03:08

    >>60

    異端審問にかけられる学郎…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:19:41

    あにまんで色んな鵺スレが立ってて嬉しい
    特に今週はかなり情報量詰まってたもんな…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:03

    >>59

    復元部隊のメンバーから「お前らケガしすぎ!!」ってキレられそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:08:31

    なんかアレな(褒め言葉)スレばっかだけどな!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:15:40

    >>71

    鵺さんが同じような回復術使えるっていっても真面目に第6支部専属の復元部隊の人員いるよな、主に毎回血反吐吐くまで無茶する隊長とかのせいで(

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:09:00

    今更だがポケカ勢に認知されて草

    x.comx.com
  • 75二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:13:20

    回復役確かに欲しいな、となったがまずその前に久々に鵺さんの膝枕で回復しないか学郎?
    ここいらで初期の頃のように鵺さんと対一で語らったりする描写が欲しいぜ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:27:24

    戦いさえ終われば回復できるからむしろ今回のわー様の鍵にもなったデバッファー役が必要なんじゃないか学郎?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:37:14

    ここは燕ちゃんに回復スキルも習得してもらおう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:49:14

    メイン4人の中なら先輩に回復も持たした方がバランス取れそうだけど一番攻撃性の高い四衲に回復持たせるのもエモくていいかなぁとは思う

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:09:03

    生やすか、回復役の新ヒロイン

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:13:00

    ゼブラックにバナー来てるな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:14:08

    カッコイイバナーありがたいぜ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:50:43

    鵺想いのバーナーじゃねぇか
    いや本当にかっこいいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:52:40

    学郎のバナー、復讐モノと勘違いされそうで草

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:29:43

    >>79

    褐色メインカラー白お淑やかな子がいいな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:19

    >>81

    これだけ見て本編読み始めたら学郎の性格がこのバナーから思ってたのと違いすぎて「???」ってなりそうだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:23:11

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:03:59

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:07:07

    鵺の陰陽師が読めるまで後14時間!

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:49:19

    ようやくカフェコラボ来られた
    整理券配布終了の文字見て一瞬焦ったわ(他のコラボだった)

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:54:21

    先輩は出会った時よりもふっくらしてる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:51:51
  • 92二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:59:25

    >>90

    というか全員ガタイ良くなってる

    学郎も別人

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:16

    鵺さんも序盤に比べて最近はむっちりして来てるよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:21:44

    >>91

    き、きっと大丈夫だって

    流石に明日から活躍あるって

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:28:41

    >>92

    久々に登場した辻田がガッシリと成長した学くんにトキメクシーンが視える…

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:16:21

    先輩は代葉ちゃんが登場してから髪型とか顔のバランスちょっと変わってる気がする
    特に前髪

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:40:48

    >>91

    ついに色ボケ諦めててワロタ

    お労しや代葉上……


    ほら、狂骨ソウルスーパー代葉とかに変身して大活躍するかもしれんし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:02

    ターン制バトルだから代葉の時代もまた来ると思ってる
    主役回来ると全員好きになっちまうから困る

    せな 全員娶らな学郎

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:23:18

    電子はあと約3時間半だけど紙はあと約27時間半だから気をつけて
    感想スレ見なければよっぽどいいと思うが、その辺気が付かない人がこっちに何か情報書き込んじゃうかもなので

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:35

    今週って漫画道場みたいなやつもまだあるんだっけ?
    まあそれも個別スレ立てりゃいいのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:02:33

    >>100

    今月いっぱいまであるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:30

    後1時間…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:16:49

    今週もカフェ行ったが鵺コースター頼んでる人多くていいねぇ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:53

    やっぱ土日は人が来てるんだな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:29:46
  • 106二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:43:10

    そもそも感想で語るもんだし
    あとは総合でいいだろも今週は次立てても良いかもね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:53:20

    とりあえず毎度恒例忘れ防止のアンケはせな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:27:23

    最近は安定してるけど、来週はまた踏ん張りどころやなそういや(巻頭の1が平均の対象から消える為)

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:33:18

    >>108

    さらに巻頭から8週経つということは推定で輪入道戦のアンケが反映され始めるということでもあるから

    そこの意味でも真価も問われるな

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:35:08

    >>109

    また2とか4とかとってくれると嬉しいね。斎藤編集長就任後の結構早いタイミングで4だったし、アンケとれれてプッシュもされる、と信じたい。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:57:37

    今週の漫画講座の敵キャラの造形見て思ったけど、川江先生的には現状不快度指数ブッチギリのハゲ当主は将来的に学郎達と敵対させる腹積もりなのかな
    現状藤野家と敵対させるヴィジョンは思い浮かばないけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:01:33

    >>111

    やっぱりハゲボディはヌルっベシャって脱ぎ捨てて中からイケメン幻妖生えてくるんじゃね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:08:36

    確実に幻妖に憑かれてる顔してるからな…
    素であれならそれはそれで面白いけど

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:09:33

    >>112

    脱ぎ捨てられたハゲの皮想像したら面白い

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:25:52

    こうして推してくれるところがあるのはありがたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:27:50

    買いにいきたいけど幻妖につかれた店に限って遠いんだよな…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:35:06

    先週まではスー先輩…好き…だったけど
    今週は代葉ちゃん…好き…になったちょろい読者は沢山いるだろうな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:41:35

    修行内容から察するに見せ場考えるとトメ→代葉の順で依子戦やると思ってた
    まさかのぶ熱い代葉さんが先だとは…

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:57:14

    なんとか時間作れたので昨日・今日とカフェコラボ行ってきた!こういうカフェイベント初参加
    ラテのプリントされる様を見るのは楽しかったし、コースターも被りなく4種入手できて大満足(思ったよりぶ厚い)
    また来てぇな

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:46:41

    わしはアクリルコースターコンプリート済みじゃ。みんなもアクリルゲットじゃぞ~

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:49:07

    >>120

    1種類だけダブったのよね…

    もう一度向かうか頑張って交換相手を探すべきか

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:53:42

    飲みきれないから2つだけにしたけどどっちも欲しかった方の絵柄で満足
    学郎も欲しかったけどラテ当たったからヨシ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:57:16

    念のため、ドリンク飲めなくてもお金さえ払えばアクリルコースターだけもらえるよ(ただし1会計につきドリンク1杯は必須)
    正確にはアクリルコースター+ドリンク引換券だけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:08:20

    >>123

    これのためだけに今回遠征した地方民だからもう引き換えられる可能性なさすぎて躊躇したわ……鵺さん引いた時点てだいぶ満足したのもある

    無駄になるドリンクはないわけだしいってもよかったか


    コンプ目指す幻妖の方々は頑張ってな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:28

    運営的にはむしろ引き換えてくれない方がほんのかすかにお得まであるんじゃないかな?別にロスがでるわけでもないし
    自分も地方民だけど恐らく使うことはないだろう引換券は記念品としてとっとくよ。まあ記念にとっとくようなデザインではないが

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:47:19

    アクリル沢山被ってるのあるから分けてあげたい

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:56:38

    窪田「図書委員の土岡恵さんは俺が助ける」

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 07:03:10

    白い嬢ちゃん、黒い嬢ちゃん
    じゃあ先輩は黄色い嬢ちゃん?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:10:44

    今週の井戸淵焔のコマ見てて思ったけど、週刊でこれだけ描き込みつつ作画荒れない川江先生化け物っすね(週刊連載こなしてるだけでみんな化け物だけど…)

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:53:25

    上司の鏖の性格次第で「中間管理録ライセー」みたいなファンアートが描かれそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:01:31

    >>130

    頼れる仲間は〜みんな好き勝手やってる〜♪

    (どっかに走っていって爆発する2頭身輪入道)

    だいたいこんな感じ〜レベル4集団♪

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:26:24

    公式からも来たな

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:36:38

    >>132

    カッコよすぎる……

    アニメ化はよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:42:18

    最近読み始めたけどネーミングセンスに関しては鵺さんかなり独特だったりする?他と毛色が違う気がする…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:46:06

    >>134

    どこまで読んでるか分からんけど漢字表記にカタカナ読みは今んとこ鵺さんだけ(と鵺パワーを自分の盡器にインストールできる学郎)

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:19:15

    >>134

    鏖が例外なのかもね

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:22:56

    >>134

    鵺さんのネーミングセンスは間違いなくゲームとかのサブカル方面に影響されてるやつだからな

    そして学郎は真面目なので鵺さんのネーミングをそのまま使っちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:15
  • 139二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:48

    わー様はいい敵だったな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:32:35

    今まで割と序盤の情報拾ってたのに急に最新敵のわー様にフォーカスしたな…
    やはり人気敵キャラなんだなわー様

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:33:52

    ゼノブレード?鵺さんはゲーム好きだからなハハハ
    と思ってたらレベル4もゼノブレードのこと知ってて何もわからなくなってるのが今なんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:35:54

    ついに来たのか…実は鵺さんは大昔に海の向こうからやってきたラテン系幻妖説を真面目に考察するべき時が

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:37:41

    >>140

    代葉→怖い顔は威圧感あるが救う前提

    双斧→鵺さんが倒した

    つっちー→威圧感も悪辣さもあるがデカいだけ+どうしても夜行の前座になる

    わー様→威圧感と悪辣さに加えてハハハッお前に出来るかな?ってレスバもしてくれる


    まあ妥当な人選では?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:10

    >>143

    少年漫画の敵らしい敵ってわー様以外いなかったもんな

    つっちーがバリバリ饒舌ならそうだったんだがな

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:47:50

    言語に関していうと鵺さんガチ顕現した時はそもそも人類の言語で喋ってなかったしね
    鵺さんの経歴は気になる

    歴史で言うと一応舞台が日本なのは確定してるけど時期的にはいわゆる現代で良いんですかね
    未だにちょっと世界観を疑ってるぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:47:55

    >>134

    鵺さんのネーミングセンスは間違いなくわざとやってるのは分かるけど、川江先生のネーミングセンスが分かってくる度にやっぱり初期に出てきた幻妖のレベル制の違和感が増してくる。

    あれ陰陽師側が使ってるだけの表記かなって思ったら幻妖側もレベル制で話進めるし、あそこだけ川江先生じゃなくて別の誰かが考案しただろ感が

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:11:56

    >>146

    まぁそこらへんは編集やろね

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:19:19

    レベル4集団、何かかっちょいい組織名とか決めてないかな
    俺は儡脊のセンスを信じてるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:28:12

    >>146

    メタ的には読者がわかりやすくするためだろうけど

    あれだけ人間の社会に溶け込む努力をしてるレベル4連中だから陰陽師が使ってるレベル区分を取り入れて使ってるみたいな説明は立つと思う

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:37:23

    >>148

    分からんぜ、らいせーくん第6支部メンバーに顔見せ→鵺さん経由で美執村で邪魔してくれたやつの首魁が来たって陰陽寮に伝わる→隊長たちor陰陽寮の偉い人たち「これより当該レベル4勢力を△△と呼称する、各員最大限の注意を」かも

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:38:17

    陰陽師の始まりに鵺さん関係してそうだし
    鵺さんが取り入れた観念だったりしないかな幻妖のレベル制
    実は古代から使われてきてるのでレベル4集団側にも浸透してるっていう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 16:58:30

    式神の区分は詠唱重視で難しい言葉でもありだけど、普段から使う敵の強さ区分をわかりにくい言葉にする意味もないし使いやすい日本語は呪術廻戦に既に使われてる感もあるし……
    作中でも労働環境改善が行われているみたいだし、時代の流れでアップデートしてるんだろうきっと

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:18:02

    >>152

    前は甲乙丙丁戊とか別の言葉で表してたけど若い子たち使わないし覚えさせるのも面倒だからもうレベル1〜5でいいだろ…みたいな感じか

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:02:28

    >>145

    現代陰陽師譚って宣伝されてるし…

    過去回想で西暦20XX年とか出てきたら笑うけど

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:28:22

    最初は式神の位付けがかっこいい漢字で幻妖がレベル表記なの違和感があったけど、
    式神はまだ喋っていない→古代からある契約の方法がそのまま
    幻妖は知能があれば喋るし現代社会に適合する→呼び方も変わっていった
    という感覚で納得できた

    過去編でレベル4が位:戊とか義赤とか表されてたらそれはそれで納得もいく

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:31:00

    >>155

    (まあろろさんが喋りだしたけどカラスはまだなので)

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:35:18

    ノーコストじゃないだろうにせよ結構な規模で認識操作・記憶操作・建造物生成が技術としてできちゃうので
    頑張れば偽りの歴史くらい作れそうな気はしてくる
    俺達はまだ何も陰陽師という組織を理解してない

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:46:31

    陰陽師側が特旗一旗って階級を採用してるから幻妖だけレベル表記なのはそのうち理由も出てくるかもしれん

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:57:28

    名は体を表す的な意味でもっとかっこいい呼び方はあったけど陰陽師側で幻妖の弱体化を図るために呼び方が封印されて平易な呼び方に書き換わった……とか好みです

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:00:29

    討伐隊の階級は単純に実力
    式神の階級は封印されてる部屋だけど
    幻妖の場合は成長段階みたいな意味合いの方が強く感じる 
    取り憑くだけのレベル1→合体して人を喰うようになるレベル2→レベル2共食いした上で人を食べて知性を得るレベル3→完全に自我を確立したレベル4
    人間で言うと精子→受精卵→胎児→人みたいな
    幻妖って妖怪モノの中だと地味にかなり生物的な存在してるよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:02:03

    凝った呼び方より簡単で言いやすい呼びの方が合理的だよね
    レベル3!って言うだけで対応できない陰陽師への撤退命令や対応するべき優先度などの指示も兼ねられるし
    レベル4ともなれば仮に幼体でも成体でも特旗くらいしか対応できん化物に変わりないから無駄にわけず一緒くたなのもなんとなく理解できる

    どういう理屈でそうなってるかはともかく結果的に合理性はある

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:07:27

    読み返すとしょうろう(人の声を真似して騙すやつ)持ってたレベル2はあれ今後レベル3に成長する変異体なんだろうなって
    顔も大分人っぽい顔になってたのも納得
    逆に描写的に推定生まれたてレベル2なのに大分人型ボディしてた1話の幻妖はめっちゃ怪しいぜ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:41:16

    カフェ行ってきました~
    先輩だけ出なかったのが残念

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:34:04

    >>160

    お化けというより亜種生命体よね

    それで言うとレベル4達が妖怪の名前を名乗ってる必然性もあんま感じないんだよな

    誰か名付け親でもいるんだろうか

    そもそもあの世界に輪入道や白沢といった妖怪伝承があるのかも定かじゃないけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:41:39

    >>164

    俺たちは元ネタ知ってるから妖怪ネームと認識してるだけであの世界では幻妖の活動した記録が形を変えて民間伝承とかになってるのかもしれない


    そうすると人工疑惑のある狂骨がおかしくなるけどサスケとかヒュンケルみたいにオリジナルにあやかって付けたとかかもしれないからどっかにオリジナル狂骨(もう死んでる?)がいる説

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:04:50

    白沢さん、流石に70%狂骨10秒で倒しきるまでは行かないだろうなー、すげえ見た目や性格が好きになったからまだ退場しないで欲しいなーって気持ちでいるんだけどさ…

    視覚共有で鵺部屋の所在バレちゃってるからもしかしてここで倒さないとマズイ感じ?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:31:29

    デバフあったし散り際含めて美しかったわー様に比べると依子さんはまだ消えるには惜しいという気持ちにはなる
    でも他のレベル4も魅力的だろうからどんどん回してほしいし展開的にも勝たないと詰んでる感はあるし
    でも俺はプライベートの白沢依子さんが見たいし…

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:10:20

    因縁残して後にとっとくとしたらこのタイミングででてきた依子だよなとも思う

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 23:31:28

    レベル4ってあの集まりの時点で13体くらい居るからある程度減らしていかないと数がダダ余りになりそうでな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:06:47

    かっこよすぎて井戸淵焔のTシャツ注文しちゃったぜ。初めてだから届くの楽しみ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:49:37

    >>169

    下弦解体よろしく復活鵺さんが在庫処理しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:53:09

    何だかんだレベル4は一人一人大事にしてほしい思いもある
    今のところ活躍したの皆良いキャラしてるんだもの

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:55:30

    烏天狗みたいに戦闘員としてでなくサポート特化とかもいるかもしれないし数だけで判断はできないかもってところはある
    あれだけ数いれば逆に一人一人丁寧に戦闘描くとも思えないし鵺なり鏖なり隊長格なりがどこか描写の外や数コマで倒すかもしれないしなんともやね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:54:19

    学郎はやー様
    先輩はついこの間消費
    代葉は後釜とハゲ

    因縁的なのはそれぞれいるけど四衲はつっちーが最大の敵で後がないんだよね
    土岡ちゃんがつっちーにされて四衲とハクタクに因縁がみたいなことにならんければいいけど

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:21:47

    >>174

    元々幻妖と戦うために仕事でやってる陰陽師から犠牲出るのと第6支部が学校にあるから学校にいて巻き込まれで生徒から犠牲が出るんじゃだいぶ意味が変わってくるし四衲送り出して一人で依子引き受けた代葉の決意にも泥を塗るかたちにもなるから因縁のために誰か犠牲になるはやらんと思う

    鏖が相手で校舎まるごと消し飛ばされたとかなら別だが

    四衲は留袖家絡みでも古巣の第4支部絡みでも因縁作れるし

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:35:35

    ハードな作品ならともかく鵺ならそれはないと思うけど絶対ないとは断言できないラインなんだよね土岡ちゃん

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:37:16

    >>145

    十三機兵防衛圏みたいな世界観だったり…?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 13:55:19

    2回目のバンナムカフェ来訪!
    ヒロアカ効果で平日午前でも結構人がいたけど
    カフェ内の鵺の装飾は健在で嬉しかった
    1回目に来た時はスルーしちゃったけどカフェにはつっちーもいるのだ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:10:59

    初期の頃のニコニコ鵺さん可愛い

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 20:49:38

    >>178

    一話は体格が細いなぁ!?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:24:52

    話数増えれば増えるほどアニメで見たいとこ増えてくる…
    アニメ映えする作品よね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:27:36

    >>180

    初期と代葉編比べるだけでも短期間で大分鍛えたよな学郎…ってなる

    あと村編前後で頼もしさが全然違う

    分かりやすく着実に成長している

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:35:48

    >>182

    先輩に抱えられる(4話)→先輩を抱える(25話)

    鵺さんにおんぶされながら戦ってもらう(8話)→燕ちゃんをおんぶしながら戦う(51話)

    四衲に逆膝枕は鍛えてなくてもやってそう


    次は2話鵺さんのπキャッチを学郎の胸板でやりそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:27:21

    しまったー!
    池袋のイベントの土曜のチケット売り切れてた
    仕方ないから日曜に取ったけど鵺の欠乏症だから早くカフェ行きてぇー
    前来た時にフォーチュンラテは抹茶選んだけど他のオススメある?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:36:40

    >>178

    初期の学郎ってこんなエッチだったっけ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:40:50

    >>178

    改めてつっちーやはり中々良い顔してるよな

    レベル4に成ったら片目隠れダウナー系女子とかになったのかな…可愛いね…

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:02:17

    >>185

    初期の学郎は個人的には今にも消えてしまいそうな儚さがあったと思う

    それが今や肩幅の広いガッチリ体格に♡

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:06:18

    鵺カフェ行く予定だったのにサービス障害……有休で行くしかないか

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:19:18

    >>184

    コーンスープ頼んだけどクリーム部分がチーズクリームなのが特別感あってよかった

    自分はおやつ時でちょうどよかったけどスレでは重たかったって感想も聞いたからそこは注意かも

    頼んでないけどビーフコンソメスープも同じクリームらしいので気になるんだよな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:28:32

    連休で鵺カフェ行ったけど注文する時に「鵺の陰陽師の…」って声に出すのが新鮮でワクワクしたな
    1話から見守ってる作品のコラボカフェって初めてだったから装飾とか同じもの頼んでる仲間とか光景のすべてが嬉しくて感慨深かったわ

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:02

    スレ主だけど次スレは>>190が立てると指定するのを失念していました…申し訳ねぇ…

    次スレは自分が立ててきますっ…!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:29

    >>190

    きっと店員さんも心にツッチー飼ってるタイプだから内心ツッチースマイルしてたに違いない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:08:39
  • 194二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:26

    >>189

    コンソメスープはね

    飲むプリングルス、いやマジで

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:14:50

    たてお土岡ちゃん

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:18:21

    >>184

    安定のココア。上で挙げられてるスープ系にあるだろう面白味みたいなのは全然ないと思うけど普通においしかったよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:23:55

    >>192

    つっちー飼ってるは流石に店員さんに失礼だぜ…

    俺達は心につっちーを飼ってるけど

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:31:21

    >>178

    他の作品のコラボもやってる中

    肝心のカフェスペースを鵺の陰陽師の装飾で飾ってくれてるのありがてぇ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:40:28

    勘違いしないでほしいのはスープ系は重いだけで結構美味い
    何種類かキャララテを楽しみたかったりご飯の後に行った人は気をつけてってだけ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:44:18

    うめたてつっちー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています