【ISダイススレ】二次で見かけそうなISダイススレ、パート8.5(閲覧注意気味)

  • 1新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:47:57

    モチベ低下やうっかりでスレを落とす間抜けかつ不真面目なスレ主によるISダイススレ、つーづけるぞー(遠い目)
    このスレは自分と婚約者達の未来を守るって名目で闇堕ちしかけてる殺意マシマシチート転生者主人公と、
    歪んだ愛で自分の貞操を狙う天災と妹を何とか止めようとする、実はこちらも闇堕ちしかねない原作主人公(TSして影が薄い)のオリ弟くん、
    この二人が大切な人をそれぞれのやり方で守り抜こうとする(危なっかしい)ダブル主人公方式の安価&ダイススレです!

    今更閲覧注意が付いてる理由?…シャルと千冬さんの件とかで必要だと思ったからです、ハイ(白目)

  • 2新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:52:04
  • 3新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:53:28

    主人公ステその1
    『伊藤 誠』
    性格:72(一応表面上フレンドリーな感じ)性根:34(メンタル的に小悪党、気に入らない奴には容赦なし)
    フィジカル:167(カンスト超えの人外。千冬や束ですら動きについて行けないと思う)
    頭脳:114(束の3分の2。多分もうまともに勉強しなくてもいいレベル。下手すりゃISも作れ…)
    メンタル:23(結構脆い。ちょっと予想外な事が起きると大分不安になる軟弱者)
    原作知識:85(大体の事件は覚えてるし、キャラ毎の事情も把握済み。)
    警戒心:104(少しでも自分の害に成りえると判断したら排除に動く。)
    性欲:102(性欲の化身。ヤれる相手とならすぐしたくなる。)
    整備力:77(虚や本音等の優秀な整備科生徒と同レベルクラス。ISの整備は一通りこなせる。)
    趣味:ナンパ・女性を性的に頂く事。(意味が被ってたから一つにまとめたぞ)
    特技:マッサージ(意味深)・剣道
    IS適正:A(代表候補生の殆どと同等、ちょっと補正が付く。)
    格闘&近接:127 射撃:65 回避:157 防御:69
    誠の生身の強さ:136(無双は出来る。世界最強と天災がいない場合に限るけど。)
    戦闘スタイル:当たらなければどうという事は無い!(もう当たってもどうという事は無い)
    『チート能力』
    「ステータススティール」
    (相手の能力を奪い取れる力。1d100で相手のステ(フィジカル・頭脳・IS関連四種を奪い取る。)
    「七秒後の音が聞こえる能力」
    (音限定の未来予知の様な物。描写が困るので普段はONOFF可能。戦闘時は相手の攻撃時面ダイスを振って7以下なら回避してチャンスを作れる)
    「絶対回避」(一度だけどんな攻撃でも回避する。発動するかとっておくかをダイス判定。撃破判定を食らいそうな際には自動発動)
    「筋力増強」(本来のフィジカルからさらに大幅パワーアップ。生身でISを力技で捻じ伏せられる位。)
    「行動推測」(戦闘中の7秒予測を自身で更に正確に予想、相手の攻撃チャンスのダイス面を減らせる)

    備考:実は前世は病死した世界線の伊藤誠(school Days)本人。多分アニメ版とゲーム版の中間みたいな人格。
    なおフィジカルとは別個に身体能力が倍加してしまった(ONOFF不可)現在も制御できていない(千冬が特訓を付けて制御させる予定)

  • 4新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:54:09

    誠の関係&印象その1
    誠側から皆への印象
    楯無:114(愛してる…簪達にいつも気遣いが出来る優しい所も大好きさ。でも、仕事にはちょっと手心が欲しい。)
    簪:131(そりゃ許婚だし、愛してるよ…)
    本音:161(優劣はつけちゃいけないんだろうが…本命、一番愛してる)
    虚:125(俺は貴方の事、義姉じゃなくて女性として愛してるんだ…)
    一夏:65(友達としては良い奴…なんだけどなぁ、男女のどっちの立場で接すればいいのか…)
    春十:65(まあ、一応信用しても良いか。真面目で良い奴なのは確かだし。)
    千冬:72(前世で推しだったんだ、やっぱ良いな…)
    箒:30(仕事上会わなきゃいけない相手ってだけだよ…)
    束:-8(やっぱ殺さなきゃ(使命感))
    セシリア:11(似非貴族め…自分の親やメイド共のせいでエクスカリバーが出来てる(ここだと存在しない)じゃねえか、責任取れよ)
    シャル:73(できれば助けてはやりたい。…まあ許婚の方優先するけど…)
    ヒカルノ:57(セフレ。エロいしオープンなスケベだしで割と都合よくヤれたんだよな…)
    ベルベット:67(対フォルテ要因として期待してるぞ。)
    ダリル:59(あんな叔母が居たから苦労したんだろうな…)
    フォルテ:13(○ズのうえ特に悲しい過去がある訳でも無いから攻略もしたくない。愛の為だったかで裏切るんだし、どう扱ってもいいだろ)
    山田先生:58(まあ原作通り良い人っぽいな)

  • 5新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:54:36

    誠の関係&印象纏めその2。
    皆から誠側への印象
    楯無:149(未来の旦那様よ♡)
    簪:64(一応許婚だけど…お姉ちゃんや本音に悪いし…嫌いじゃないんだけど…)
    簪(本心):好感度:125(…でも本当は…本当は誠の事大好き…♡)
    本音:176(私もまこ君の事大好き…♡)
    虚:77(大切な義弟です…)
    一夏:46(一応幼馴染。でも許婚居るらしいから私より春十と仲良くした方が良いと思う。)
    春十:109(迷惑をかけても仲良くしてくれる、僕の大事な親友だよ)
    千冬:45(年頃の男子高校生ならまあこういう奴だろうな…)
    箒:81(私はこんなにお前が好きだったのに……嘘つき…)
    束:6(箒ちゃんに近づくなよ…!それにはるくんに邪魔なんだよお前…!)
    セシリア:32(わたくしが言えた義理ではないという事は分かっておりますが、それでも口のきき方には気を付けてくださいな…!)
    シャル:86(一人ぼっちで辛かったあの頃の僕に優しかった大切な人…だから、迷惑をかけちゃいけないよね…)
    山田先生:50(もう一人の男性操縦者の子ですよね?もちろん知ってますよ?)
    ダリル:86(あの強さ…中々やるじゃないか。期待してもいいかもしれないな。)
    フォルテ:81(初戦で代表候補生を破るとかやるじゃないっすか!)
    ヒカルノ:87(まぁそういう関係だね。…でも彼のテクは凄いんだ、病み付きになってしまう程に…)

  • 6新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:55:58

    専用機(誠)のスペック。…今更ながら武器名も決めとけばよかったなあと思う今日この頃。
    名前:グロス・ヴァーグ(日本語で大波…らしい)
    世代:第二世代 待機形態:アーミーナイフ(切れ味も本物)
    製作:デュノア社(ダイス神の神託有り)
    近接:84(並の専用機以上)
    射撃:126(紅椿一歩手前)
    装甲:125(紅椿一歩手前)
    機動:30(打鉄より少し遅い)
    武装

    大口径気味なマシンガン×2
    サブマシンガン
    スナイパーライフル
    SE回復エネルギーパック(ピンチ時に使用可能)
    ジャミング装置:性能66(決まればISを暫く行動不能に出来る)

    追加装備:マシンガンマウント用のサブアーム&機動パッケージ(デートから帰還後、つまり病院から退院後に到着)

  • 7新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 07:57:07

    主人公ステその2、オリ弟の春十くん。
    『織斑 春十』
    性格:67(普通に性格がよろしい)性根:85(聖人一歩手前)
    フィジカル:72(織斑計画体としては合格点。一夏(男)と同レベル。)
    頭脳:78(ほぼ半束。多分IS学園でも割と余裕)
    メンタル:108(何度も傷付いても決して逃げ出さない鋼の魂)
    察し力:96(一夏への3人の恋心に当然の如く気づける探偵レベルの察し度。でも誠の警戒心にはギリ気付けない模様)
    フォロー力:123(脳破壊度二桁代後半の二人を説得して落ち着かせることができるレベルには凄い。)
    食欲:86(結構な食いしん坊。フードファイターレベル)
    趣味:筋トレ
    特技:パルクール・料理(料理力:116・プロ顔負け)
    IS適正:B(一夏と同等)
    格闘&近接:39 射撃:61 回避:96 防御:85
    春十の生身の強さ:91(常人から見れば達人レベル)
    春十の戦闘に対する姿勢:26(平和主義者。争いを好まない…が、無辜に生きようとする人の為ならば…!)
    戦闘スタイル:とにかく攻撃を受け流し、躱して耐え忍ぶ。
    備考:革新者(イノベイター)への覚醒フラグが立っている。

    「起死回生」:SE低下時、怪我を負っている等の逆境で発動。戦闘に関わる全能力値が3割上がる。なおデストロイモード等とは併用可能
    「デストロイモード」:害意や殺意を持って悪事をなす者に対して二重人格的に発生。
    射撃及び近接、防御と回避、生身の強さ全てが倍増。…但し撃破後に必ず敵を殺○しようとする。なお春十本人にこの状態の自覚や記憶はない。

  • 8新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 08:01:06

    春十君の関係&印象纏め。

    春十側から皆への印象
    一夏:111(大切な家族。例え女性になったとしてもそれは絶対に変わらないよ。)
    千冬:114(大切な姉さん。一見厳しく見えるけど、それは姉さんが僕らを心配してる優しさから来るんだって知ってる。)
    箒:33(……例え幼馴染だとしても、口を慎むべき事や軽はずみに触れてはいけない事は有るし、本人にはどうにもならない事も有るんだよ。箒はそれを分かってくれ…!)
    束:36(‥色々と事情は有るんだけど、何れは僕が止めなきゃいけない…)
    クロエ:93(昔僕たちが居た「施設」に居た子。…僕達と同じ様に、この子も歪んだ人達に作られてしまったのか…)
    鈴:91(…好きだったよ。例えこんな結末だったとしても本当に…)
    弾:145(僕や一夏の親友…なんだけど、何か最近距離が遠く感じる時が有るんだ…うーん…。)
    蘭:44(弾の妹さん。良い子ではあるんだけど…ちょっとだけ弾が可哀想だから優しくしてやってほしい所。)
    セシリア:67(ちゃんと仲良くなれた。これからもよろしくね。)
    シャル:125(…僕は君に…笑顔で居て欲しい!)
    ダリル:35(…何故僕は、この人に引っ掛かる物を感じるんだろう…?)
    フォルテ:41(こういう言い方は失礼かもしれないけど、イージスコンビのもう一人の人…だね。)
    ベルベット:30(良く知らないんだよね…)
    山田先生:50(僕たちのクラスの副担任。優しそうな人だね。)
    静寐:88(初対面の時から仲良くなれそうだと思ってたんだ。…他意は無いよ!)
    岸原:81(色んな意味で元気な子だよね。大分仲良くなれた。相談にも乗ってもらったし。)
    さゆか:30(…まだよく知らないんだよね。でも仲良くなろうとしてくれてるのは分かるよ。)
    楯無:43(露の国家代表で、誠の婚約者。…色々事情はあるんだろうけど僕は純粋におめでたい事だと思う。)
    本音:90(誠の事で凄く話が合うんだよ。あ、僕は誠の好きな人に手を出す気は全くないからね!)
    虚:61(のほほんさんのお姉さん。真面目そうに見えるけど、やっぱりのほほんさん同様優しい雰囲気が出てるな…)
    簪:70(僕が彼女を傷つけたのは申し訳ない…その上でちゃんと仲直りしたいな…。)

    妹?(マドカ):114(何故家族同士で傷つけ合わなきゃいけないんだ…!)

  • 9新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 08:10:17

    春十くんの関係その2。長い(確信)

    皆から春十側への印象
    一夏:158(千冬姉さん共々女になった自分を受け入れてくれた大切な家族。…本当に感謝してるよ、春十。)
    千冬:81(…元々病弱だったからか、良くも悪くも心配な奴だった。昔から一夏同様善良さは確かに強かった。心の強さに関しては私も認める。だが…)
    箒:34(…お人好しの愚か者だ。あんな奴を選ぶから、自分勝手な都合で切り捨てられるんだ…!)
    束:124(ふふっ、何時か束さんとはるくんと箒ちゃんで結ばれる日が楽しみだね…♡)
    クロエ:50(…貴方も私と同じなんですね。)
    鈴:85(もうあの頃の関係には戻れないのよ…。)
    弾:58(まぁ一応親友…なんだが、アイツ同性への距離感が誤解受けそうな位近いんだ…)
    蘭:118(…最初は一夏さんの弟さんとだけ思ってたけど、少し荒れた時も受け止めてくれたのは春十さんなんだよね…)
    巌:98(お前さえ良ければ何時でも家に来い。跡継ぎとして大歓迎だ…!)
    セシリア:68(クラス等に溶け込めるようになった事に感謝はしておりますわ。…それはそれとしてもう少し闘争心や向上心を持っていただきたい物ですけど!)
    シャル:94(例えどんな過去や生まれ方だったとしても、僕も君も同じ人間。…そうだよね?)
    ダリル:78(評判も良ければ見た目も悪くない、性格もよろしいと来ればそりゃ好みだよ、勿論。)
    フォルテ:71(割と先輩と同感っす。…仮に恋人にするならああいう男子が良いっすね。)
    ベルベット:87(代表候補生と比較しても遜色ない実力は評価に値するわね…別に変な意図は無いわ。)
    山田先生:111(教師として、織斑君を守ってあげないと…)
    静寐:64(わりと仲良く出来てるよ。色々大変そうだよね…)
    岸原:99(凄く気が合うんだよね、アレだよ、マブダチってやつ!)
    さゆか:93(何だか親近感を感じる…)
    楯無:54(誠君の幼馴染らしいわね。…まあ悪い子じゃなさそうね、あんなに祝福してくれたし。)
    簪:34(本当は許してあげないといけないって分かってるのに…どうしてもそれが出来ないの…!!)
    本音:88(まこくんの事で分かり合えるお友達だよ!)
    虚:61(真面目そうな人ね…妹がいつもお世話になってます。)

    マドカ:146(…愛しているぞ、兄さん。私だけの物にしてみせる…必ず!)

  • 10新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 08:11:32

    専用機(春十)のスペック。
    名前:0ガンダム
    世代:第一世代 待機形態:猫(自立式かつ意志有り) コア人格の擬人化状態:清浦刹那(SchoolDays)
    製作:篠ノ之束(亡国のIS(アストレア)のデータを元に製作)&倉持(各種調整のみ)
    近接:75(並の第三世代と同等)
    射撃:75(並の第三世代と同等)
    装甲:75(並の第三世代と同等)
    機動:75(並の第三世代と同等)
    武装
    ビームガン
    ビームサーベル
    ガンダムシールド
    GNフェザー(設定上有るだけで使ってない…)
    単一能力『トランザム』
    (3ターンの間装甲以外のステが倍化して戦闘システムが変化。終了後全スペックが2ターン経過するまで半減。勝利で過去視等の不思議な事が発動する…かも)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:14:47

    おかえりなさいです!!

  • 12新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 15:53:50

    待ってて貰えてるのは嬉しい限り。さて、ペースやテンポはグッダグダですが前スレ142から続きを始めます。


    ベルベット「…そろそろこの子を送っていくわ。…飼い主の彼も探しているかもしれないし。」

    ダリル「ああ。…一人目君相手に抜け駆けするなよ?」ベルベット「…っ!だから、私にそういう意図は無いわ…!」

    0ガンダム(じゃあ、またね。私も春十の所に帰る。)ハウンド(ん、上手くやれよ。じゃあな。)

    0ガンダム「…ニャッ!(隙を突いてベルベットの腕の中から飛び出る)」ベルベット「あっ…!」ダリル「あらら…」

    (一瞬二人の方を向いてから走り去っていく0ガンダム)

    ダリル「残念、行っちまったな。」ベルベット「…別に惜しんでないわ、心配だけど…自分で帰れるならそれでいいわ。」



    0ガンダム(それで今日、一緒に散歩に出られたから出来たら連れて行こうと思ってた。でも、途中であの子の存在に気付いたから…)

    (0ガンダムがシャルの方を向き、春十もそちらの方を見る)

    シャル「……?」春十(そうか…だから君は急に走り出したりしたのか…その後は僕達自身が知っての通りだね、それにしても…)


    春十くん、0ガンダム以外の意志を持つIS達の話を聞いてどう思ったのか?dice1d2=2 (2)

    1:人間が兵器としてISを扱ったせいでヘル・アンド・ヘヴンを歪めてしまったと複雑な心境になる

    2:ヘル・ハウンドの口ぶりからダリルにも何か事情が有るのか…?と考える

  • 13新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 20:40:40

    察し力とかで見抜く判定入れようかと思いましたが、違和感感じたとかの補正で面倒になりそうなのでフラグを立てておくだけにしました。

    春十(…ヘル・ハウンドの口ぶりだとまるでケイシー先輩に何かが有るみたいだ…何故そんな事を言ったんだ…?)
    (…惚れたり惚れられたりする間柄の人間が相手の立場や事情が変わったりで関係が悪くなるってのに、あたしとしては思う所が有るのさ…。)

    春十(…ケイシー先輩とサファイア先輩は恋人同士、でも代表候補生同士でもある以上、最悪万が一アメリカとギリシャの二国家間の関係が悪化でもしたら恋人同士で争う事になる…そう言いたいのか?)
    春十(けどあくまで二人は“候補生”だ。他の誰かが…そう、例えばベルベット・ヘル先輩が代表になるのも有り得るし…)春十(許されるかどうかは分からないけど候補生や代表の座を降りれば愛し合うのに支障も無い筈だ。)
    春十(…態々“立場”って言葉を使ったのが…アメリカとはまた別に、ケイシー先輩に干渉…いや、命令して立場とかを変える事が出来得る面々が居るかの様な…)
    0ガンダム(…そんなに気になる情報だったの…?)春十(僕にとってはね……教えてくれてありがとう。とりあえず気に留めておくよ。)
    春十(…一旦休もう。後でもう一つ聞きたい事が有るから。)0ガンダム(うん、分かった。)

  • 14新人◆Umk8PmsotRpT24/07/10(水) 20:42:15

    長くなったので分割。続きは明日…

    春十「……はぁ…。(目を開け、一息つく)」千冬「…話は終わったのか?…で、何を聞き出した?」
    春十「…他のISと話せるのかとか関係とか、そういう事から聞いてみたよ…」千冬「!……0ガンダム以外にも自律意志を持ったISが居るのか…!?」
    春十「うん…えっと、確か…」

    千冬「…つまり、お前の0ガンダム、更識の打鉄弐式、凰の甲龍、3年のベルベット・ヘルのヘル・アンド・ヘヴンの5機が既に覚醒しているという事か…」
    春十「…それ以外のISはまだ自我とかが発達してないって言ってたよ。」シャル「…じゃあ、僕のもそうなのかな…」
    春十「多分、そうだと思うよ。」千冬「…どのような条件や状況で自我に目覚めるのか…それが分からんな。」
    春十「その辺りは多分人間と同じなんじゃないかな…自分でも自覚できず、いつの間にか目覚めてるんだと思う。」
    春十「…もっとも、仮に何か条件が有るとしてもそれを知ってるのは多分束さん一人だろうね…」
    千冬「…あいつにしか理解できん代物が私達に理解できる道理が無いか…。」
    千冬「落ち着いたらその束の事でどうしても聞いておかなければいかん事がある。0ガンダムに頼めるか?」
    春十「…それってどんな事?」千冬「決まっている。…今のあいつの目的だ。」

  • 15新人◆Umk8PmsotRpT24/07/11(木) 08:19:40

    しれっと上でダリルのヘル・ハウンドを忘れるポカ。眠かったもんで…(今日の言い訳)

    省いてるけど入ってるもんだと脳内解釈での修正をお願いします。


    千冬「束の目的を聞き出せたら私は一度報告に行ってくる。…大分時間が押してきている、学園長達も報告を待っているだろうからな…」

    春十「…分かった。じゃあ、もう一度聞いてみるよ。」


    春十(0、お待たせ。もう一つ聞きたい事が有るんだ。…良いかな?)0ガンダム(…勿論。私で知っている事なら…。)

    春十(ありがとう。…じゃあ、今の束さんの目的について知りたいんだ、何か知らない?)0ガンダム(…!)


    0ガンダムは束の目的を知ってるのか?dice1d4=3 (3)

    1:知らない

    2&3:漠然とだが知ってる

    4:明確に知っている

  • 16新人◆Umk8PmsotRpT24/07/11(木) 20:05:54

    保守。続きは明日に…

  • 17新人◆Umk8PmsotRpT24/07/12(金) 07:52:48

    ちょっと間に合わないので保守。

  • 18新人◆Umk8PmsotRpT24/07/12(金) 18:10:36

    0ガンダム(…あの人の目的を知ってどうするの…?)

    春十(…僕も束さんの事情は知ってる。けど、だからと言ってこの前みたいに他の誰かを巻き込んで被害を出す様な事は見過ごせないし、止めたいんだ。)

    0ガンダム(…あの遺伝子強化試験体の子に伝えられた真実の様に、知らない方が良かったと後悔するかもしれない…それでも知りたいの?)



    春十くんを心配するが故に(決して束に忠義立てしているとかではない)束の目的を伝えるのを躊躇う0ガンダム。

    さて、どうする?…この選択肢次第でこの後0ガンダムを説得する難易度が変わったり変わらなかったり。dice1d3=2 (2)

    1:春十くんが説得して話してもらう

    2:千冬やシャルの二人に説得してもらう

    3:春十(そもそも僕束さんにそこまで期待も良い感情も持ってないし、危ない人だと思ってたから何企んでても驚かないよ…)

  • 19新人◆Umk8PmsotRpT24/07/13(土) 06:05:58

    保守。

  • 20新人◆Umk8PmsotRpT24/07/13(土) 18:00:53

    力になるとか何でも聞いてとか以前言った割に勿体付けるのか…とお思いの方も居るでしょうが、

    ネタバレするとここの束さんの目的、大分気持ち悪い代物になりそうなのでね。0ガンダムが伝えるのを躊躇う訳ですよ。


    0ガンダム(…私もその頃はまだ自我が朧気だったからよく憶えてないし、あの人の目的の全てを知ってる訳じゃない。)

    0ガンダム(だけど、その頃でも…そう、例えるなら悍ましく感じる様な物だった。)春十(…そんな風に思える位だったのか…)

    0ガンダム(…だから、出来る事なら私はそれを貴方に知って傷ついたりして欲しくない。貴方の願いと矛盾しているとは分かっているけど…)

    春十(……ごめん、ちょっと待ってて。千冬姉さんとシャルロットさんと相談してみるよ。)


    春十「…という訳で、0が心配して話すのを躊躇ってるみたいなんだ…」0ガンダム「フニャー・・・」

    シャル「…気持ちは分かるよ。僕がこの子ならそう考えるかもしれないし…。」

    千冬「だが……。…よし、私も説得してみよう。」

    シャル「…えっ?でも、織斑先生は0ガンダムの言葉が分からないんですよね…?」

    千冬「…向こうの言葉は分からなくてもこちらの言葉は伝わるだろう。(0ガンダムの前に屈み、目線を合わせる)」

    シャル「……それなら…僕も、良いですか?」千冬「…!…ああ、勿論だ。」

    (シャルも屈んで0ガンダムと目線を合わせる)

    千冬「0、私達の話を聞いてくれるか?」

    0ガンダム「………。(千冬とシャルの目を見つめている)」


    さ、振ってみましょうか。二人の数値が0ガンダムを上回れば説得成功です。

    千冬&シャルの説得力dice2d100=72 44 (116) +25(実の姉と理解者補正)

    0ガンダムの意志の強さdice1d70 +20(主人思い補正)

  • 21新人◆Umk8PmsotRpT24/07/13(土) 18:02:20

    0ガンダムだけミスったので改めて…

    0ガンダムの意志の強さdice1d70=29 (29) +20(主人思い補正)

  • 22新人◆Umk8PmsotRpT24/07/14(日) 05:43:41

    ちょっと間に合わないので保守。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:01:18

    もしかして、向こうのスレ落ちた?

  • 24新人◆Umk8PmsotRpT24/07/14(日) 20:33:27

    保守。…明日には続きが書けそうです。

  • 25新人◆Umk8PmsotRpT24/07/15(月) 07:49:46

    遅くなりました。それはそうと判定大甘じゃないかって?詰んだら困るからね!(言い訳を通り越した開き直り)

    千冬「…0、私もお前と同じ思いは有る。…本音を言えば何も知らぬまま生きていて欲しかった。」春十「…!」
    千冬「だが春十は自分に纏わる問題に向き合い、立ち向かおうとしている。…ならばそれを支えてやるのが姉としての私の務めだと思った。」
    千冬「無論、教師としての務めも忘れてはいない。…いざという時には私が率先して春十達の盾になって護ってやるつもりだ…」
    春十「千冬姉さん…。」
    シャル「…0ちゃん、僕の気持ちはさっき(前スレ14辺り)言った通り。織斑君一人に背負わせるつもりなんて無いよ。」
    シャル「例え自分にとって逆らい難い相手でも、勇気を持って立ち向かわなきゃいけないって事を織斑君に教えてもらった。」
    シャル「僕も頑張る。だから…君も一緒に勇気を出して頑張ろう?」
    春十「シャルロットさん…」0ガンダム「………。」
    0ガンダム「ニャー、ミャー!(何か訴えかける様に鳴きだす)」
    シャル「…何か言いたいって事…なのかな?」春十「分かった、聞いてみるよ。」

  • 26新人◆Umk8PmsotRpT24/07/15(月) 18:07:13

    ダイススレの名前関してるのに選択肢とかであんまりダイス振ってないのが最近個人的に気になる所。
    …原作から凄い逸れてるからオリ展開考え続けるだけで精一杯なんだよね…


    春十(…0、何か言いたいのかい…?)0ガンダム(春十…。)春十(…?0…?)
    0ガンダム(……今、私が躊躇っているのは気遣うふりをして目を背けさせる様な物なのかもしれない…)
    春十(…そんな事は…。)0ガンダム(良いの。…あの人を恐れ、怯えていたのは私の方だったのかもしれないから。)

    0ガンダム(…二人の意見を聞いて思ったの。本当に貴方の力になるなら、私もまたあの人に…篠ノ之束に立ち向かわなければいけないと。)
    春十(…ありがたいけど…本当に良いのかい?)
    0ガンダム(…本来なら被造物が創造主に叛逆するのは許されざる事だろうけど…)
    春十(…いや、そうじゃなくて…君は物じゃない。僕がそう決めたからといって君にまで無理強いするつもりは無いよ。だから…)
    0ガンダム(…春十の気遣いは嬉しい。でもどの様な理由が有っても、他者を自分勝手に侵害、支配してその存在の自由や生命等を脅かす事もまた許されない事…。)
    春十(うん…それはその通りだ。…鈴を利用しようとした人達も、シャルロットさんを辱めて傷つけていた連中もそんな風だから…)
    0ガンダム(迷いは有るけれど、それ以上に私を創ったあの人が相手でも良心を持ってそれを止める為の援助をするのが私のやるべき事だと思った。)

  • 27新人◆Umk8PmsotRpT24/07/16(火) 06:04:42

    保守。

  • 28新人◆Umk8PmsotRpT24/07/16(火) 17:55:42

    間に合わないので保守。今日中には書けそう。

  • 29新人◆Umk8PmsotRpT24/07/16(火) 20:30:54

    時の流れは早い物で、あと一月ちょっとでダイススレ始めて1年になります。

    モチベやペースや内容がヤバい事になってるけど始めたからには終わらせねばなるまいと頑張っております(当社比)

    あと最近の0ガンダム初登場時からキャラ変してない?とお思いでしょうが、春十くんに脳を焼かれ続けた結果だとでも思ってください。


    春十「……って言ってたんだよ。そうだよね、0?」0ガンダム「ニャ。(ちょっとだけ誇らしげ)」

    シャル「良かった…僕らの言葉が少しでも役に立ったなら…」

    千冬「そ、そうか…分かってくれて協力してくれるならありがたいが…(束が関わって生まれたにしては大分真っ当な精神性だな…)」

    千冬(…ある種あいつの影響も有るとは言えるか、ロマンチズムや哲学的な部分が入り混じった所は…だがそれ以上に春十に影響されているのか…?)

    春十「じゃあ、改めて聞いてみるよ。」


    春十(…お待たせ、それじゃ束さんの目的を教えてくれるかな…)

    0ガンダム(…先程はああ言ったけど、私もそこまで詳しくあの人の目的を知ってる訳じゃない。だから役に立たない可能性もある…)

    春十(それでも良い。少しでも手がかりに成り得る可能性が有るならそれに賭けてみたいんだ。)

    0ガンダム(…分かった。…あの人の所に居た頃はまだ私も自我が朧気だったから詳しく憶えていなかったけど…)

    0ガンダム(私の身体を作っている時にあの人が見せた光景が印象的で憶えているの。)

    0ガンダム(…あの人はその目的の為に私を創り…春十、貴方を利用して何かを成そうとしている。)

    春十(…僕を…!?いったい何を見たんだい?)0ガンダム(それは…。)



    束の目的を比喩するというかそれに繋がる光景とは…?…スレ主の趣味というか嗜好が現れております。

    …漠然としてないかもしれないし、閲覧注意が活かされちゃうかもね。dice1d3=2 (2)

    1:アダムとイブ等の幾多の神話の最初の男女を描いた絵画

    2:黙示録の四騎士が描かれた絵画

    3:数々の伝説、神話上の英雄などの肖像画の中に何故か混ざっている春十くんの顔写真

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:16

    つまり、将来の厄災に対する対抗策か…

  • 31新人◆Umk8PmsotRpT24/07/17(水) 08:17:14

    >>30

    束さんにとってはそうかも…ただ他の人達にとってはこれこそが厄災なんだよね。

    ウィキペディア頼りだけどヨハネの黙示録に記されてる四騎士が現れるとこうなるからね。

    ヨハネの黙示録の四騎士 - Wikipediaja.wikipedia.org

    一応断っておきますが四騎士の名を冠した宇宙世紀の方のMSの面々は関係ないですよ!



    0ガンダム(白い馬に乗った騎士、紅い馬を駆る騎士、黒い馬を操る騎士、そして青白い馬に跨った騎士。)

    0ガンダム(…四人の騎士が人々を蹂躙する絵。それをあの人はとてもにこやかな顔で見せてきた。)春十(…!!)

    0ガンダム(…その時何か言っていたような気がするけど、それは思い出せない。…ただ私はとても、とても悍ましく感じた。)


    春十「…その光景を見て、0ガンダムはそう思ったんだって…」千冬「……。」シャル「……。」


    次に行く前に一つ振っておかなきゃいけない事。

    春十くんやシャルや千冬さんって黙示録等の聖書関連に対しての知識はある?この結果が束さんの目的を見抜くダイスに影響します。

    春十dice1d4=1 (1)

    千冬dice1d4=2 (2)

    シャルdice1d4=4 (4)

    1:大分有る

    2&3:ある程度は有る

    4:無い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:08:29

    >>31

    じぶんとしては四騎士(厄災)に対する対抗策として、Оちゃんを作ったというイメージでした。

    四騎士による最悪の事態を防ぐためには過剰な武力もやむを得ないという感じ。

    四騎士という厄災の中にシャルの義母が入ってたら面白そうだな…と

  • 33新人◆Umk8PmsotRpT24/07/17(水) 20:35:34

    宗教とかのオカルト方面書くと規約に触れそうで怖い!

    >>32

    そういう解釈でしたか…まあ過剰な武力もやむを得ないという解釈は多分合ってます。

    束さんから見た厄災はそういう連中だという解釈は大正解です。

    ただ、今走ってる四騎士ルートだと束さんにとって0ガンダム自体は重要な代物では無くなる可能性も有るんですよ、実は。



    春十「…多分0が見せられたのは、黙示録の四騎士の絵じゃないかな…人数や色とかの特徴も合ってるし、何より大勢の人々を蹂躙してるって点でピンと来たんだ。」

    千冬「白い騎士、紅い騎士、黒い騎士、青白い騎士…確かに特徴が一致しているな。」

    春十「…束さんは何を思って黙示録の四騎士の絵なんて物を0に見せ…「あ、あの…」…?シャルロットさん、何か?」

    シャル「…えっと…さっきから織斑君達が話してる黙示録とか、四騎士って何かな…って。」


    千冬「…春十、説明してやれ。…手短にな。」

    春十「…分かった。えっと…僕の解釈も混ざるけど良いかな?」シャル「も、勿論…教えてもらう立場でそんな事気にしないよ。」

    春十「凄く大雑把に説明すると黙示録は世界の終末とかを予言した物で…まあ、いわゆる終末論の一つだよ。」

    シャル「ノストラダムスの予言みたいな感じ…なのかな?」春十「…雑に言えばそうなるかな。」


    春十「…黙示録の四騎士は、その中に出てくる現実にある様々な災厄等を象徴した存在で…封印が解かれると人類に終末を齎す役目を持っていると言われているんだ。」

    春十「第一の騎士は白い馬に乗り、弓を持って冠を被った“白い騎士”。『勝利』や『支配』を司っていると解釈されるかな。」

    春十「第二の騎士は紅い馬に乗り、剣を持ち、戦いを煽る“紅い騎士”。『戦争』を司ると解釈されてる。』

    春十「第三の騎士は黒い馬に乗り、手に天秤を携え、天秤の力で食料を制限する“黒い騎士”。『飢餓』を司っていると解釈が出来るかな。」

    春十「最後の一人、第四の騎士は青白い馬に乗る“青白い騎士”。疫病を齎し、『死』を司る。そう解釈出来るよ…。」


    春十「大体はこんな感じ。…割と省いたりしたけど長く感じたり分かり難かったりしなかった?」

    シャル「あ、えーっと…」

    シャルの理解度は…dice1d3=1 (1)

    1&2:な、なんとか分かったよ!(この後の補正無し) 3:ううん、分かりやすかったよ(この後の補正有り)

  • 34新人◆Umk8PmsotRpT24/07/18(木) 08:25:03

    保守。

  • 35新人◆Umk8PmsotRpT24/07/18(木) 20:23:58

    無駄に話が壮大になっていく。なおその割に雑というか単純な部分も。

    …上で偉そうな事言っといてスレ主にすら向かってる方向性があんま分かってない時が有るからね、仕方ないね。(開き直り)


    シャル「な、何とか分かったよ!」春十「そ、そう…(僕の伝え方が下手だったかな…)」

    千冬「…説明は済んだな?問題は束が何故そんな連中の絵を0ガンダムに見せたのかだ。(…それに春十を利用して何をするつもりだ、あいつは…)」

    シャル「…少なくとも真っ当な目的ではなさそうですよね…どの騎士も象徴してる事柄が不吉な物ばかりですし…」

    春十「黙示録の四騎士…束さんはどういう意図で…?」


    ここで束さんの目的を見抜けるかどうかのダイス。

    春十dice1d4=3 (3) +2(束の事情把握済み、黙示録等に対しての豊富な知識補正)

    千冬dice1d3=3 (3) +1(束の事情把握済み補正)

    シャルdice1d2=2 (2)


    1:全く分からない

    2&3:とりあえずゴーレムをけしかけた件も含め、何か企んでいると見当をつける

    4以上:束の目論見をある程度見抜けた

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:24:13

    保守

  • 37新人◆Umk8PmsotRpT24/07/19(金) 08:20:55

    保守。

  • 38新人◆Umk8PmsotRpT24/07/19(金) 20:19:18

    保守も兼ねて今の誠の状況をチラッと描写。一応主人公だからねこちらさんも…それと後の試合とかへの課題というか問題提起。

    誠(俺が何かすると周囲がとんでもない事になるから、基本ベッドの上でじっとしてる事になったんだが…)
    本音「まこくん、あ~ん…」誠「ん…。」本音「美味しい?」誠「ああ、美味いよ。…二人が食べさせてくれるから特にな。」
    簪「…今の誠に食器を持たせても壊しそうだから…はい。」誠「…そうだな…ま、食事は普通に食えるからそこもマシさ。」
    誠(…悪くないな。美少女な婚約者二人に甲斐甲斐しく世話を焼いて貰えてるからなぁ…案外、役得じゃないか?)

    誠「…御馳走様でした…っと。」本音「まこくん、ご飯終わった後はどうする?」
    誠「そうだな…そういや簪、さっき(パート7、181レス目)有耶無耶になったお勧めの奴見せてくれよ。気が紛れそうだ。」
    簪「分かった。楽しんでもらえると良いけど…」誠「簪の選ぶのならハズレは無いだろ…ま、時間は有るんだしゆっくり楽しむさ。」
    誠(学園に戻ったら、ゆっくりも出来ないからな…とりあえず、学園内の(自分にとって)危険な奴に目星をつけたり…)

    誠(…あれ、そういや本来ならこの後学年別トーナメントとかやる筈だけど、俺…出られるのか?)

  • 39新人◆Umk8PmsotRpT24/07/20(土) 08:00:46

    保守。今日は忙しいので書けないかも…
    …どうでもいい情報ですが、
    多分今の誠がISバトルするとヴァーグが制御されてない誠の身体能力に耐え切れなくなるか
    相手を物理的にバラバラ(R-18G的な感じ)にしてしまうかの恐れがあります。
    防ぐ方法?…棒立ちの固定砲台化位しかないっすね(遠い目)

  • 40新人◆Umk8PmsotRpT24/07/20(土) 19:56:51

    保守。続きは明日以降書きたい…

  • 41新人◆Umk8PmsotRpT24/07/21(日) 07:43:16

    間に合わないので保守。

  • 42新人◆Umk8PmsotRpT24/07/21(日) 19:42:36

    保守

  • 43新人◆Umk8PmsotRpT24/07/21(日) 20:48:49

    遅くなった…引っぱった割にこんな内容かよとガッカリさせたら申し訳ない。

    最初は分岐とかさせようと思ったけど物語の芯が意図しない方向に行っても面倒というか扱いきれないんで…(言い訳)


    シャル「何か企んでるのは間違いないですよね…前にも誠に変な機体をけしかけて襲ってきたし……」

    春十「……。(騎士…黙示録…それが意味する事は…?待てよ、束さんは…それに“白い騎士”といえば…!)…!!何で気づかなかったんだ…!」

    シャル「…?」千冬「……春十、お前もその発想に行きついたのか…?」春十「千冬姉さんも…?」シャル「…?え?あの、一体何の話…」

    春十「…“騎士”は多分ISの事なんだよ。…“白い騎士”は文字通り、最初のISたる“白騎士”だ。」千冬「………。」

    シャル「…あ…えっと、名前が同じってだけの根拠じゃないんだよね…?」


    春十「…僕の解釈になるけど、白騎士が…ISが生まれた事で及ぼした影響は凄い物だった。」

    春十「それまでの現行兵器と一線を画した性能を見せて世界を席巻出来るほどに。だから…」

    シャル「………ISで世界を“支配”したも同然って事だよね?」

    春十「…うん。でも重要なのはここからなんだ。…騎士達が何の為に出て来るのかはさっき言ったよね?」

    シャル「…人類に終末を齎す為……!?で、でも篠ノ之博士は何の為にそんな…」

    春十「…騎士達は神の怒りの代行者。…束さんはISの創造主。…多分束さんは神の如く人類をISで裁くつもりなんだ…きっと。」

    シャル「…そ、そんな…人類を裁くって、何の権利や理由が有って…!」千冬「……。」

    春十「…白騎士事件の件で冤罪を擦り付けられた事や、人類がISを兵器として使い続けてる事に我慢の限界が来たんだよ…!」

    シャル「…え?」千冬「…!春十…!!」


    白騎士事件で束さんに背負わされていた冤罪という業、

    世界にとってのタブー中のタブー(だと思われる)をシャルに教えた春十くん。その理由は?dice1d3=1 (1)

    1:説明しないと話が進められそうになかったから

    2:(好感度30台だが)本当の事を知ってもらい束さんの事情への理解だけはして欲しいから

    3:安価

  • 44新人◆Umk8PmsotRpT24/07/22(月) 08:37:30

    保守。

  • 45新人◆Umk8PmsotRpT24/07/22(月) 20:33:53

    理由がメタ的だぞ春十くん!まあスレ主が眠気と日が開いた重圧で焦ってる中考えたからしょうがないね!


    シャル「白騎士事件が…冤罪!?いったいどういう事なの…?」

    春十「…今から話すよ。…千冬姉さん、良いかい?」

    千冬「(溜息)そこまで言ってしまったら良いも悪いも無いだろう…まあ説明しなければ話が進まないのも確かだが…」

    春十「…日本に向けて発射された数千発のミサイル、それは束さんがISの性能を見せつける為に世界中の軍事基地をハッキングして発射させ…」

    シャル「それを白騎士が全て無力化したんだよね?正体不明機を確保するために繰り出された戦闘機等も含めて…」

    春十「…表向きはそうだね。…でも、そもそも前提からして違うんだ。束さんがミサイルを発射させたって時点からね。…そうだろ千冬姉さん。」

    千冬「…ああ、そうだ。ミサイルの発射と同時に束による犯行声明が世界中に発表されたんだが…その時、実際は…」


    パート6で後々掘り下げると言ってた白騎士事件の件。実際どんな感じだったの?dice1d2=2 (2)

    1:束がISを発表したが物笑いにする様な扱いをされ、失意の中で帰路につこうとした状況だった(千冬も同行していた)

    2:発表後、有識者等にボロクソ言われて数日経っても落ち込んでいる束を織斑姉弟で(一応)励ましに来た際に起きた

  • 46新人◆Umk8PmsotRpT24/07/23(火) 08:30:40

    保守。今日は忙しいので更新は無理そう…

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/23(火) 20:28:31

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/24(水) 08:16:29

    ほしゅ

  • 49新人◆Umk8PmsotRpT24/07/24(水) 20:14:05

    保守。続きは明日以降書きたい…やっと書き始めたとこなんです(サボり自白)

  • 50新人◆Umk8PmsotRpT24/07/25(木) 08:10:48

    保守。

  • 51新人◆Umk8PmsotRpT24/07/25(木) 20:04:20

    続きが書けない…書けねえ時は設定を決めて時間を稼ぐのだ…!

    ってな訳で束さんがIS発表したけども、発表の出来というか資料や発表の仕方などの完成度はどんな具合だったのかをダイスで判定。

    dice1d100=58 (58)

    1に近い程勢い任せだったのか情熱は有るけど拙かった、100に近い程シュミレーション等や有力なデータを積み重ねた完成度の高い代物。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 00:11:40

    なんとも言えない…普通!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/26(金) 12:06:08

  • 54新人◆Umk8PmsotRpT24/07/26(金) 20:39:10

    大変遅くなった。それなのに分割式。続きは書けたけど明日の朝にね。(眠い)

    千冬「……その前に念の為一つ確認したい。デュノア、お前は白騎士事件についてに何所まで知っている?」
    シャル「…そんなに詳しいわけじゃないです。…さっき言った事件の概要とか、精々ISを発表したけど受け入れられなかった事への反発が動機としか…」
    千冬「それ位知っていれば十分だ。…今言った通りISを発表した際に様々な分野の権威者達が集まったんだが、彼等の反応は酷い物だった。」
    千冬「…机上の空論、夢物語、挙句の果てには宇宙を題材にして人形劇やままごとがしたいのか、とまで詰ってな…」
    シャル「…そんな、幾らなんでも酷い…そんなに言われる程だったの?」
    春十「…実際の所、発表の出来自体はそれなりの具合だったから…そこまで言われる筋合いはないと思う。」
    春十「ただ…理解できないのか、理解したくなかったのか…内心は分からないけど、その人達の言葉で束さんも随分落ち込んでね…」
    千冬「…興味のない人間の言葉には殆ど耳を貸さないのが束という人間だと思っていたからな、私達にとっても意外だったが…」
    千冬「…流石に数日間も塞ぎ込んでいる様だったからな、様子見や元気づけるのも兼ねて家を訪ねてみる事にした。」
    千冬「アイツが出て来るまでの間、少し待たせて貰っていたその時に…「それ」は起きた。」

  • 55新人◆Umk8PmsotRpT24/07/27(土) 07:52:03

    千冬「…一夏はどうした?」春十「箒と一緒に遊んでる。」千冬「…そうか。すまんな春十、お前まで連れてきて。」

    春十「良いよ。束さんの様子が心配だったのは僕もそうだし。普段はあんな感じだけど…それとこれとは別だからね。」

    千冬「そう言って貰えると助かる。お前に会えたらアイツも元気を出すかもしれないが…変な事をされそうになったら私達にちゃんと言うんだぞ?」

    春十「うん、分かって…」

    『速報です、先程日本に向けて世界各国から多数のミサイルが発射された模様、詳しい情報によると各国のミサイル基地にハッキングを受け、ミサイルが意図的に発射されたそうです!…ミサイルを発射させたクラッカーは、自らの氏名を篠ノ之束と名乗り犯行声明を…』

    千冬「アイツはっ…!!(束の部屋に向かい駆けだす)」春十「姉さん!?…待って!」


    千冬「束っ!!お前は…何て事を…!!(束に掴みかかる)」束「…!?ちーちゃ…うっ…!な、何するの…!」

    千冬「とぼけるな!…いくらあれだけ罵倒されたからと言ってミサイルで報復するなど…正気か!?」

    春十「ち、千冬姉さん!放してあげてよ…そのままじゃ訳も何も聞けないよ!」千冬「くっ…(束を掴んでいた手を放す)」

    束「ミサイル…?報復…?何の事?」春十「束さん、今さっき速報で…」

    (春十説明中)


    束「…うそ…違う!そんな事してないよ!ちーちゃん!はるくん!…お願い…信じてよ!!」

    自分の潔白を二人に訴えた束さん、で…二人の反応は?

    春十dice1d4=3 (3)

    1&2:一応素直に言い分を信じてあげた 3:冷静にその場の状況を観察した上で関与してないだろうと判断した 4:何も言えなかった

    千冬dice1d3=1 (1)

    1:一応言い分を信じてあげた 2:正直半信半疑。今は追及しない判断 3:束の関与はどうでもいいのでミサイルをどうにかするのに手を貸せという態度


    あと、千冬さん自分が白騎士だったってシャルに言う?言わない?

    dice1d2=2 (2)

    1:言う(この後のシャルが事実を知り終わった時の反応に補正)

    2:言わない(それとなくこの後は誤魔化す流れになる)

  • 56新人◆Umk8PmsotRpT24/07/27(土) 19:51:02

    続きが書けない時は描写とか設定決めとけば何とかなる(いつもの)

    …千冬さんどうやって白騎士の事でシャルを誤魔化すの…?dice1d3=1 (1)

    1:アレは遠隔操作で動かされてたんだ

    2:実はアレは完全な無人機でな…

    3:とにかく強引に話をすっ飛ばす

  • 57新人◆Umk8PmsotRpT24/07/28(日) 07:47:30

    保守。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/28(日) 19:46:00

  • 59新人◆Umk8PmsotRpT24/07/29(月) 07:45:01

    保守。今日中には書けるかな…?

  • 60新人◆Umk8PmsotRpT24/07/29(月) 19:40:26

    取って付けた説明やら篠ノ之神社周りの間取りというか情景を勝手に考えてる部分が有るんだなこれが!


    シャル「それで、信じてあげたの…?」

    春十「…結果的にはね。束さんが普段使ってたPCとかならそれ位の事が出来るスペックとかは有っただろうけど…」

    千冬「それが有る作業場と束の部屋は離れていた…アイツが私並に動けるとしても、流石に私達が部屋に踏み入るまでの数十秒で戻って何事も無かった様に装うのは無理がある。」

    春十「だから僕も千冬姉さんも束さんの事は一応信じた。それにその時はミサイルの対処もして欲しかったしね…」

    千冬「…作業場には試作型のIS…後の「白騎士」が有った。試作型の荷電粒子砲や近接ブレードも装備していた。そこでそれを使おうと………」

    春十「…(無言で目配せ)」シャル「…?」

    千冬「……だが、ミサイルの対処に初手で人間が乗り込んで使うのは危険だと判断し、事前に開発されて搭載されていた遠隔操作プログラムを用いて疑似的な無人機としてミサイルを無力化する事にした。」


    千冬さんが咄嗟に考えた遠隔操作(大嘘)という言い訳。

    …以前束さんが遠隔操縦したGNゴーレム相手にしたとはいえ、シャルは信じてくれるんですかね…?dice1d3=1 (1)

    1&2:以前の事も有ったので信じた

    3:半信半疑


    後どうでもいい情報ですが、

    さっきから会話に参加してない0ガンダムは猫形態でそこら辺ウロウロごろごろしてます。春十達の話が終わるまで暇なんです(適当)

  • 61新人◆Umk8PmsotRpT24/07/30(火) 07:37:16

    保守。

  • 62新人◆Umk8PmsotRpT24/07/30(火) 19:35:48

    保守。明日は書けそう…

  • 63新人◆Umk8PmsotRpT24/07/31(水) 07:32:34

    以前束さんが化けた受付の人は見抜いた癖に鋭いんだかそうじゃないんだか分かんないシャル。

    まあ春十くん共々女尊男卑教師が良い人だと勘違いする部分も有るし、しょうがないね(言い訳)


    シャル「そうだったんですか…」千冬(…咄嗟に考えた言い訳だが信じるとは…)春十(…束さん製且つ遠隔操縦出来る前例をもう見てるからなぁ…)

    千冬「…ともかく、ミサイルや迎撃の為に繰り出された兵器群をその試作型ISで無力化する事は出来た。だが…」



    千冬「…おい、束。これからどうする。…春十に言って一夏と箒と共に家に戻らせたが…時機にここにお前を捕えに人が…「名前を付けなきゃ…」…何?」

    束「……この子の名前。…“白騎士”…それが相応しいと思うんだ。」

    千冬「…白騎士…?」束「…じゃあねちーちゃん。暫く会えなくなるだろうから…はるくん達にもよろしくね…」千冬「束…。」


    白騎士事件後の束さんの処遇というか動向は(失踪するという最終的な結果は変わらんけど)どうなったのか?…まあどれもエグい選択肢だが!

    dice1d3=2 (2)

    1:白騎士を通してISの性能を見た世界各国が掌を返したようにISを求め、超法規的措置で(冤罪だけど)罪も有耶無耶に…

    2:一応捕まった。その後一時期ISを量産させられていた

    3:逃亡生活を送っていたが証人保護プログラムをある種悪用した政府等が箒や両親を実質的に人質に取った為ISコアを用いての交渉で家族を人道的に扱う事を約束させた

  • 64新人◆Umk8PmsotRpT24/07/31(水) 19:29:57

    ちょっと設定作って振るのが続くかも…束さんが人類ク○だ、裁いたる!ってなるのも分かるような胸糞具合だけどね!


    …そもそも白騎士事件起こしたのは亡国等であって束さんじゃないんだけど、

    なんで罪を束さんに押し付ける必要とか事件を起こす必要が有ったんですかね?dice1d4=3 (3)

    1:宇宙開発の目的で発表されたISに兵器としての価値を見出したのでミサイルを迎撃させて兵器としての価値を高めさせようとした

    2:亡国一部の終末論やら選民思想に染まった過激派が天然の天才である束の名を騙ってミサイルを発射。主流派も知らぬ存ぜぬの為、束が割を食った

    3:織斑計画関係者兼亡国幹部「織斑計画出身の三人…そして篠ノ之束…我々が制御出来ぬ化け物共をちっぽけな島国一つで処理出来るなら安い物だ」

    4:安価


    後この亡国とかの目論見を今の束さんは知ってるんですかね…dice1d3=3 (3)

    1&2:知ってる

    3:知らない

  • 65新人◆Umk8PmsotRpT24/08/01(木) 07:22:00

    保守。

  • 66新人◆Umk8PmsotRpT24/08/01(木) 19:21:21

    しかし何でこうも悪逆非道だったり死ぬほど強かったりと、

    ラスボス候補に成り得るレベルな連中が蔓延ってるんですかねここのISは…スレ主とダイス神のせいだね(自問自答)

    あ、上で束さんが知らないを引いたのでこの黒幕ポジみたいな奴は生きてる事が確定してます。


    …現在も織斑家の面々や束さんの排除を狙ってるんですかね…?dice1d4=4 (4)

    1:白騎士(千冬)が圧倒的な力を以ってミサイル等を無力化したり、モンド・グロッソで優勝したのを見て諦めた

    2:今も排除を決して諦めてはいない。自分達側に居てアストレアを操れるマドカを上手く命令で誘導して駆除出来ないかと画策している

    3:束が脱走からの失踪したり、排除対象の一人である春十がIS動かせるようになったりと色々と不安要素が増えて来たので様子見してる

    4:安価

  • 67新人◆Umk8PmsotRpT24/08/01(木) 19:47:13

    んじゃこの織斑家三人&束の排除を目論んで、

    ミサイル発射させて束に冤罪吹っかけた元織斑計画関係者且つ亡国幹部の現在の動向とかを安価で募集。

    >>68から>>71まで。

  • 68二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:00:33

    シャルの義母を懐刀(文字通り物理戦力として、強さとしては本作マドカに半歩及ばないくらい)として、各国で暗躍してる。

  • 69二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:04:54

    中国の防壁(千冬さんに殺られた人のこと。管理官とか)がかなり無くなったので、裏から浸透制圧+各国に裏から手を伸ばしたりしてる

  • 70二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:14:43

    対千冬&束などに向けて残っている織斑計画&アドヴァンスドの失敗作達を確保、EOSなどを用いての特攻兵として育てている

  • 71二次元好きの匿名さん24/08/01(木) 20:54:24

    上記のやつ全部!!

  • 72新人◆Umk8PmsotRpT24/08/02(金) 07:48:05

    諦めるとかの選択肢が一つも出てこない辺り凄いね(遠い目)

    …後流石に楊管理官は一応今も生きてるよ、○してないよ!千冬さんの手で刑務所行きだけど…

    dice1d4=1 (1)

  • 73二次元好きの匿名さん24/08/02(金) 09:00:19

    ………これ、千冬さんが我慢しきれずにフランスに突っ込んでいったらとんでもない大惨事になってた可能性があるな。仮に千冬さんが撃墜なりしてたら(確実に量産機で行くから可能性はある)大問題やで

  • 74新人◆Umk8PmsotRpT24/08/02(金) 20:25:52

    …とうとうロゼンダ夫人が前線に出てくることが確定した模様。横領だの強奪だので専用機確実に持ってそう(確信)

    多分推定されてるマドカの強さはアストレア込みだろうからそう考えるとヤバい強さになる…完結までに倒す相手が増えたな(遠い目)


    確保されてた束さんだけど、確保時の様子は…dice1d4=2 (2)

    1:まだこの時は春十や千冬が信じてくれたので他の人も信じてくれるのではという一縷の望みにかけて抵抗せず確保された(なおその後)

    2:捕まりたくなかったのである程度は抵抗した…が、殺さない様に(春十達が嫌がるだろうと)手加減していた為そこを突かれて確保

    3:冤罪を被せられた事が引き金になったのかこの時点で追手にまで手をかけてしまった。

    4:安価

    (2&3の場合追加ダイス有り)

  • 75新人◆Umk8PmsotRpT24/08/03(土) 07:58:11

    皆のメンタルの為に3に行かなくて良かった…

    …後この場合束さんの罪状は(冤罪だけど)外患罪に当たるのかな?

    どういう解釈になるのかとか確保する為の警官の動員数とかそこら辺正確に詳しく書けんけど、

    とりあえず束さんを確保するまでの被害者というか負傷者数を振ります。

    dice1d200=165 (165) +20(雑な最低保証)人

  • 76新人◆Umk8PmsotRpT24/08/03(土) 19:55:16

    保守。

  • 77新人◆Umk8PmsotRpT24/08/04(日) 07:52:43

    保守。

  • 78新人◆Umk8PmsotRpT24/08/04(日) 19:52:22

  • 79新人◆Umk8PmsotRpT24/08/05(月) 07:51:28

    間に合わないので保守。今書き始めたとこ…

  • 80新人◆Umk8PmsotRpT24/08/05(月) 19:50:29

    書けない中ゴードン君&キース君のとこを落とすという不覚というか失態。…色んな意味で意識が低くなってるなぁ(自虐)


    恒例の書けない時は設定振って時間を稼ぐスタイルで行く。

    そういやロゼンダ夫人が元織斑計画関係者兼、現亡国幹部の懐刀になったけど、

    ロゼンダ夫人は織斑計画とかの情報知ってるの?dice1d3=2 (2)

    1:かなり知ってる

    2:漠然と知ってる

    3:知らない


    …あともう一つ、この亡国幹部の性別って…dice1d2=1 (1)

    1:男

    2:女

  • 81新人◆Umk8PmsotRpT24/08/06(火) 07:48:37

    保守。

  • 82新人◆Umk8PmsotRpT24/08/06(火) 19:41:13

    多少は知ってるみたいです。…最低でも常人と比べ物にならん面々が作られていた計画が有ったって位は把握してるでしょうな。

    …後、こういう勘繰りはアレだけど…この亡国幹部とロゼンダ夫人ってまさかそういう関係も有ったり…dice1d3=3 (3)

    1:(閲覧注意とはいえ)流石に無いです、懐刀とはいえ上司と部下の関係。

    2:実は関係を持ってる。アルベールパッパは利用価値が有るから結婚したってだけ

    3:安価


    またしょうもない事振って時間を稼いでるのは我ながら情けない…

  • 83新人◆Umk8PmsotRpT24/08/06(火) 20:30:49

    …では亡国幹部とロゼンダ夫人の(邪推多めな)関係の深さとかに関して安価で募集。>>84から>>86まで。

  • 84二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:37:15

    とても仲の良い実の兄妹(世間には公開されていない)

  • 85二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 06:40:47

    1

  • 86二次元好きの匿名さん24/08/07(水) 07:17:31

    2(実はアルベール社長と出会う前からの愛人。シャル母とは逆の関係性)
    アルベール&シャル母:会社の為にロゼンダとの結婚が決まった結果泣く泣く別れた
    亡国幹部&ロゼンダ夫人:アルベールとの結婚が決まっても関係を断ち切るどころか逆にそれを利用、暗躍する

  • 87新人◆Umk8PmsotRpT24/08/07(水) 08:32:13

    んじゃ振ってみましょうか。dice1d3=3 (3)

    …1週間にもなるしそろそろホントに続き書かなきゃね…

  • 88新人◆Umk8PmsotRpT24/08/07(水) 19:15:37

    良くこの関係でシャルやシャル母の事悪く言えたもんだな!…何かどんどんアルベールパッパの状況が詰んでってるが今更どうしようもない。
    生き延びてシャルと再会できるのかどうかはダイス神のみが知る。
    あと時間掛けた割にはこの出来なんだ、ガバガバ知識でほぼ説明とか分かってる事とかの改めて言わなくても良さそうな事を書いてるだけなんだ(遠い目)


    千冬「そう言い残して束は去った…が、冤罪だとしても…仮にもミサイルを自国に撃ち込ませた少女を警察等が放っておく訳もなく…。」
    千冬「…後にアイツと再会した時に聞いたが、逃亡してすぐに追手に追いつかれ…逃げようとするアイツと取り押さえようとする警察側で争いになった。」
    春十「公表されてる情報だと束さんが確保されるまでに185人も警察官が負傷したらしいんだ。…動員された人数に至ってはそれ以上だったらしいけどね…」
    シャル「…凄い数…そこまでの状況だったのに篠ノ之博士も含めて良く誰一人犠牲にならずに済んだね…」
    千冬「理由は有るがな。…後々束本人は、一応あの時は手加減していたと言っていたからな。」
    シャル「本人から聞いたんですか…」千冬「後々再会した時にな。」
    千冬「…警察側の方は束を生きたまま捕縛するのが目的だったのがこの結果になったのだろうと言っていた。」
    シャル「…実際は冤罪ですけど、ミサイル打ち込まれていて良く殺傷とかが許可されませんでしたね…」
    春十「束さんがその時未成年だったとか、事情聴取の為とか理由は色々有るんだろうけど…一番の理由は束さんしかISコアを作れない事が大きかったんじゃないかな…」
    シャル「…作り方を聞き出したかったって事だね…。」
    春十「うん…ISの兵器としての有用性は白騎士が身を持って証明しちゃったし…だから警察とかが確保で止めたんだと思う。」
    千冬「…だが束はISコアの作成方法を開示しなかった。…本人は開示した所で大半の人間にはブラックボックスで理解出来ない代物だと思っていたらしいが…」
    シャル(むしろ理解出来得る人が篠ノ之博士以外に居たら、もっととんでもない事になりそうな気がする…)



    未だ病院送りのままなので出番が全く無い誠「…ん?」簪「どうしたの?」誠「いや、何でもない。気のせいか…?」

  • 89二次元好きの匿名さん24/08/08(木) 06:16:30

  • 90新人◆Umk8PmsotRpT24/08/08(木) 18:04:20

    保守。

  • 91新人◆Umk8PmsotRpT24/08/09(金) 06:01:05

    保守。今日中には書けそう…

  • 92新人◆Umk8PmsotRpT24/08/09(金) 17:56:42

    保守。もうちょっとで書ける。

  • 93新人◆Umk8PmsotRpT24/08/09(金) 20:37:40

    やっと書けたので寝ます。


    千冬「だが政府等もただ手をこまねいてはいなかった。…その為に証人保護プログラム等を用いて束の…アイツの家族を管理下に置き、実質人質に取るような形でISコアを製造させる事は出来たからな。」

    シャル「………(事情はどうあれ、何処の国にも酷い事する人はいるんだなぁ…)」

    春十「…冤罪を着せられた事、無理矢理ISコアを作らされた事や、ISが兵器として使われてる現状とかが原因で束さんは今の世界を見限ったのかな。悲しい事だけど…」

    シャル「……あの、こう言うと失礼な言い方になりますけど…実は二人の考え過ぎで0ちゃんにただ絵を見せただけとか…そういう可能性は…」

    春十「……うん、まあ…」千冬「…言いたい事は分かる。本音を言えば私だってそうであって欲しい。」

    千冬「だが、そういう楽観的な考えが出来ん程には束が何か起こすだろう条件が揃いすぎている。」

    春十「今言った様に、動機も有るし…IS学園にあの機体を差し向けた前科も有るからね…」

    千冬「アイツは開発者だから文字通りISに関しての事なら何でも出来得る。その上で何かしら怪しげな目的を持って行動しているとなるとな…」

    シャル「…やっぱりそうですよね…」


    ここまで話し合った上で、三人の束さんに対しての印象の変化とかを振ります(唐突)これが後々に影響する…かもね。

    まあ変化するって言えるのはシャル位かな…他お二人は内心が判明する感じなんで…てな訳でゴー。

    春十dice1d4=3 (3)

    1&2:人類を裁くなんて恐ろしい事は何とかして止めさせなきゃ(使命感)

    3:僕がもう少し束さんの気持ちに寄り添えていたらこんな事を考えはしなかったんだろうか…(後悔)

    4:…束さんが皆を手に掛けるつもりなら、僕が命に代えても止める…!(覚悟ガンギマリ)

    千冬dice1d4=3 (3)

    1:もっと早く私が気づいていれば…(後悔)

    2&3:これ以上お前に手を汚させはせんぞ…(決意)

    4:…いざとなれば私が刺し違えてでも…!(覚悟ガンギマリ)

    シャルdice1d4=3 (3)

    1&2:やっぱりあの人間違いなくヤバい人では?(危険視)

    3:やろうとしてる事は勿論駄目だけど、案外可哀想な人だなぁ…(憐み)

    4:安価

  • 94新人◆Umk8PmsotRpT24/08/10(土) 08:29:21

    保守。

  • 95新人◆Umk8PmsotRpT24/08/10(土) 20:22:29

    保守。…明日は書きたい。

  • 96新人◆Umk8PmsotRpT24/08/11(日) 08:18:30

    間に合わないので保守。

  • 97新人◆Umk8PmsotRpT24/08/11(日) 20:06:59

    優しいっすねイノベイター(候補)組…

    片手で数えきれんほど押し倒されたりの貞操の危機やらIS動かすよう誘導されてこれの春十くんはやっぱ聖人やし、

    (感覚が麻痺してるとはいえ)自分もかなり不幸なのに他人を気遣えるシャルもぐう聖…


    千冬「…ともかく、束が明確に何か企んでいる以上、改めてアイツに対する警戒を強める必要が有る。…更識や学園長達とこの事も含めて話し合うとするか…。」

    シャル「……あ、あのっ…」春十「シャルロットさん…?」千冬「…?何だ?」

    シャル「…白騎士事件の冤罪を被せられたのが過激な行動に出る一因になってるのなら、冤罪だって公表して篠ノ之博士の名誉を回復してあげれば…!」

    春十「…それは…。」千冬「………デュノア、それ位の事を私が…私達がやろうとしなかったとでも思っているのか…?」

    シャル「…えっ、じゃあ…」千冬「…結論から言えば、無理だった。アイツの名誉を回復してやるのは…」



    …実際千冬さんの立場や束さんの技術力考えれば冤罪だと訴えかければ何とかなりそう…なんですが無理なんです。

    身も蓋もない事言えばそれで束さんを無害化出来ると呆気なさすぎてね…(小声)

    理由も一応振ります。…大体が胸糞且つ外道な理由だがね!dice1d5=4 (4)


    1:束の仕業に見せかけたというのは判明してるが各国の威信の為にも正体不明のクラッカー(亡国)にミサイルを発射させられたってのは都合が悪いのでIS開発者の天才少女の仕業で居てもらった方が都合が良い

    2:束が犯人ではないというのは本人や関係者等からの事情聴取で分かったが、冤罪で逮捕した事が知れ渡ると都合が悪い&篠ノ之家一同を押さえた状態ならISを作らせる事が出来るので…

    3:束本人が自棄になり、冤罪上等と開き直ってしまったから

    4:自分の家族の扱いを鑑みて自分の名誉回復の為に関わらせ続けると春十達も不利益を被りかねないと束が拒んだ(この頃はまだ善性が有った)

    5:安価

  • 98二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 00:42:37

    なんとなく、今も善意が無くなったというわけではなくて、暴走してる中でも一部のストッパーは機能してるような感じがしてる。誠相手に殺意満天なのは消滅した人のことを考えると妥当なところもあるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/08/12(月) 09:13:01

    ほしゅ

  • 100新人◆Umk8PmsotRpT24/08/12(月) 20:47:01

    >>98 まあ束さんから見ると誠は箒達を人質にとった連中(政府)の手先だからね…

    おまけに当の誠は婚約者が3人も居る上セフレまで居るスケコマシだし…

    自分と箒と春十くんをくっ付ける計画とか春十くんの踏み台になれとかの黒い事情とは関係なく、姉としては箒の側には居て欲しくないと思うでしょう(納得)


    …そういや束さんは誠のそこら辺の恋愛事情を知ってるんでしょうか。dice1d5=4 (4)

    1&2:防諜能力が高かったのかそこまでは知らなかった(誠入学後にやっと把握)

    3&4:監視&身辺警護に就いたのがきっかけで調べて知った(更識姉妹&本音という婚約者が三人も居る上で箒の近くにいるのを危険視していた)

    5:3&4に加えて知らなくていい事まで知っちゃった(婚約関係に加えてヒカルノとの肉体関係まで把握)

  • 101二次元好きの匿名さん24/08/13(火) 08:36:40

    ほしゅ

  • 102新人◆Umk8PmsotRpT24/08/13(火) 20:33:22

    保守。

  • 103二次元好きの匿名さん24/08/14(水) 08:31:57

    ほしゅ

  • 104新人◆Umk8PmsotRpT24/08/14(水) 20:25:20

    書いてる途中でダイス振って決めた方が良い設定が浮かんだので時間稼ぎも兼ねてダイスを振ります…


    千冬さんが日本の国家代表に選ばれた理由って…dice1d2=2 (2)

    1:束の冤罪の件を黙ってて欲しい政府が経済的に余裕が無い(であろう)千冬に国家代表という安定した給与が有る地位と職を与えれば懐柔出来ると踏んだ

    2:100%実力で選ばれた(ガチ)


    あと今更ながら織斑家の経済面は…dice1d3=1 (1)

    1:大食漢且つ病弱な弟が(原作と比較して)増えたんでまあ困窮はする

    2:大体は原作同様なレベル。進学を諦めて就職の道選んだ方が良いかなーと男時代の一夏がちょっと悩んでた位ではある

    3:束さんが春十を(将来の相手として)気に入ってた事もあって篠ノ之家が支援してたので多少は余裕あった

  • 105新人◆Umk8PmsotRpT24/08/15(木) 08:23:16

    保守。

  • 106新人◆Umk8PmsotRpT24/08/15(木) 20:21:31

    ここだと束さんの失踪は第一回モンド・グロッソ開催前って事になってます。好き放題改変してるけどもう気にしない!(開き直り)

    千冬「あれは私がモンド・グロッソで初優勝し、やっと一息ついた時の事だった…」

    千冬「……はあ、やっと休めるな…。…我ながら、流石にあれだけの数の競技や試合のみならず表彰式なども有れば気疲れもするか…」
    「でもISバトルなんて野蛮な競技を許可した憶え無いんだけどねー…ほぼ国家間の代理戦争じゃん、馬鹿馬鹿しいよね…」
    千冬「!?その声…お前は…」束「あ、やっぱ分かるか。(千冬の前に現れる)はろはろー!ちーちゃん久しぶりー!束さんだよー。」
    千冬「束…!お前行方を晦ませて…今まで何処に…」
    束「ああ、今研究中の装置を応用しての光学迷彩で隠れてたんだ。「そういう事を聞いてるんじゃない!」…分かってるよー。」
    束「ちょーっと世界中をぶらぶらしてISがどう発展するか、どう使われるかを観察してたんだ。…ま、結果は面白くもなんともなかったけど。」
    束「あの時は逃げ切ってやろうとはしたけど殺しちゃいけないと思って大分手加減しちゃったからんだよね。」
    束「それでとっ捕まっちゃってさー。ま、向こうも束さんにISコア作らせたかったから生け捕りにする気だったからトントンかな?」
    千冬「…なあ束、今からでも遅くない。私と共に訴え出るべきだ。」
    束「…うーん、ちーちゃんの気持ちは嬉しいけどさ…それだとはるくん達まで箒ちゃんみたいな目に遭うよ?」
    千冬「…それは…だが、今の私の実績や地位を鑑みれば政府等もそこまでは…」
    束「…ちーちゃんも想定が甘いねー。」千冬「…何?」束「ま、確かに現世界最強のIS操縦者には束さんにやった位の露骨なやり方はしないかもだけどさ…」
    束「直接的なやり方以外でなら冷遇の仕方は幾らでも有るんだよ?…そうだね、例えば将来はるくん達が進学や就職する時にちょっと手を回すとか…」
    千冬「…!だが、そんな事を政府がして何になると…!」束「そりゃ勿論黙ってて欲しいんだよ。ISの兵器化を推し進めるには束さんが邪魔だもん。」

  • 107新人◆Umk8PmsotRpT24/08/16(金) 07:48:09

    束「今じゃ競技用なんて名目でさー、どんどん高性能で戦闘に特化した機体を開発してるんだよ?…最近じゃイメージ・インターフェイスとかを使った新型装備を開発し始めてるって国も多いし。」
    束「あ、でもちーちゃんが…暮桜、だっけ?あの刀一本の奴でそんな新技術満載の機体ばっかの連中をズバズバ切って優勝しちゃったのはスッとしたかな!…あのワンオフはちょっと殺意凄いけど(小声)」
    束「…都合が悪いんだよ。世論としてはもっともっと兵器としてのISを推し進めたいんだからさ、もし束さんの名誉とかが回復して宇宙開発に舵を取られると兵器開発したい連中にとって邪魔過ぎる。」
    束「…認められなかった腹いせにミサイルを自国に打ち込ませた悪魔の様な女で居てくれた方が都合良いって事。ちーちゃんも苦労して国家代表になったんでしょ?はるくん達の為にも安定した環境で居られるままの方が良いって。」
    千冬「…お前はこの現状で良いと言うのか、束…?」
    束「…良いとは思ってないかな。…けど今何かした所ではるくんも箒ちゃんもいっくんも私達も誰も幸せになれないもん。」
    束「…ま、それに…そんなに焦らなくても、何時の日か変革の時は来るよ。その為に必要なのも最近見つけたし…」


    千冬「今思えばあの頃から…いや、もしかしたら白騎士と名前を付けた時にはもう何時か世界を相手取る気で居たのかもしれん…」
    シャル「………。」春十「…そうかもしれないね…」

  • 108新人◆Umk8PmsotRpT24/08/16(金) 19:40:34

    千冬「ともかく、知ってしまったからには私達もアイツの暴挙を止める為の努力をしなければならん。」春十「…うん。」

    千冬「…世界の有り様に問題が有るとはいえ、そこに生きている無辜の人々にまで危害が加わる恐れが有るのなら尚更だ。」

    シャル「……あの、今更こんな事を言うのも何なんですけど…」千冬「何だ?」

    シャル「…ここまで僕に色々話しちゃって良かったんですか?もし僕が仮にスパイとかの類で、織斑君に付け込んで、0ちゃんを上手く騙して…」

    春十(…僕はともかく、0ガンダムを騙すとかは出来ないと思うけど…)0ガンダム「ニャ?(急に名前が出たので反応した)」

    シャル「もし情報を聞き出そうって魂胆だったとしたら……何の根拠が有って、僕に全部話したんですか?」

    千冬「…それはな…」


    春十くんは話さなきゃ話が進まないって判断だったけど、千冬さんがシャルに秘密を色々話しても良いって思った辺りの判断をダイスで振ります。

    dice1d100=20 (20) +35(似たような境遇への同情&織斑計画の事情を受け入れた事)

    100に近い程シャルのここまでの反応などの人柄を見て信頼した。85以上で…

    1に近い程こんなタブー中のタブーで傍から聞けば眉唾物の情報なんぞ、

    まともに取り合ってもらえないか最悪口封じに遭いかねないので言っても無駄だろうと判断。

  • 109新人◆Umk8PmsotRpT24/08/17(土) 07:39:14

    保守。

  • 110新人◆Umk8PmsotRpT24/08/17(土) 19:37:50

    今更ながら思ったより低い…あの、そこら辺信用しきれてない理由って…dice1d4=3 (3)

    1:境遇が同情出来る事とそれとは別の事だから

    2:急に言われたが0ガンダムを騙す方法も実は有るのではないか?(疑い)

    3:春十くんは分からなかったシャルの闇(自身の不幸に慣れすぎて感覚というか心が麻痺してる部分が有る)を見抜いて危ういと思った

    4:安価

  • 111新人◆Umk8PmsotRpT24/08/18(日) 07:35:31

    保守。

  • 112新人◆Umk8PmsotRpT24/08/18(日) 19:30:28

    保守。何かヤバそうな過去になりそうな感じの新作出てる(作風に関しては他人の事言えない)…こっちも今日中にでも書かねば(使命感)

  • 113新人◆Umk8PmsotRpT24/08/18(日) 20:35:31

    やっと書けた。…もうこれ誰が主人公か分からん(遠い目)
    ダイスのせいで千冬さんがテンションの差が激しい人みたいになってしまった。あと前スレで判明した千冬さんの閲覧注意な過去を仄めかすので注意…

    千冬「…確かにその懸念は尤もな所だ。実の所、お前を春十程信用しきれてる訳じゃない。」シャル「……。」春十「…姉さん!」
    千冬「…だが仮に万が一お前がスパイだったとして、こんな情報を事前情報も無い連中に報告して信じてもらえると思うか?」
    シャル「…無理だと思います。」
    千冬「だろうな。私や春十達が人造人間だの、白騎士事件は実は冤罪で束は無実、その復讐に束が黙示録に準えて何かを企んでいる…」
    千冬「ざっとこんな荒唐無稽な話を聞いただけなら、眉唾物の情報か…性質の悪い陰謀論者にでも騙されたとでも思うだろう。」
    千冬「…だからと言って全く信用していないという訳じゃない。お前の境遇自体は本当なんだろう…だから、そんな顔をするな春十。」
    春十「あ、うん…。(安堵した表情になる)」

    千冬(…改めて冷静に考えてみると、日常的に虐待され続けた挙句…無理矢理“そういう事”をされたらしいが、それにしてはデュノア本人の様子が何とも言えんな…)
    千冬(ストレス等の感じ方や、本人のトラウマの度合いにも個人差は有るのだから、他人と比較出来る様な物でも無いとは分かっているんだが…)
    千冬(…私は10年経った今でも、あの時あの連中に純潔を踏みにじられた事を思い出す様な状況が有ると先程の様に取り乱す部分が有る…)
    千冬(聞いた時の反応然り、デュノアもその辺りのトラウマは間違いなく有る…筈だが、妙なのが“それ以外”に関しては余裕が有るというか…表面上他人を気に掛けられる程に精神が安定している様に見えた程だ)
    千冬(……見ない振りをして記憶に蓋をしているなら春十や私に知られたらもっと動揺する筈だが…。あるいは、自分の身に起こった事に慣れてしまったのか…?)

  • 114二次元好きの匿名さん24/08/19(月) 08:22:25

    ほしゅ(ねむゅい)

  • 115新人◆Umk8PmsotRpT24/08/19(月) 20:18:30

    >>114無理せずちゃんと寝てね…

    千冬さんによる事情聴取のターンはそろそろ終了。ペースが遅いくせにやたら長いんだよお前よ…モチベが低いって嫌だね(遠い目)



    千冬「…ん、もうこんな時間か…(時計を確認)」春十「あ、本当だ…もう夕方かぁ…」

    千冬「…そろそろ本当に学園長達の所に合流して記録した情報を報告せんと支障が出るな…」

    春十「そういえば報告って何処まで話す事に…?」千冬「ん?本来は一学生が口を出せる部分ではないが…何か気になる部分が有るのか?」

    春十「…いや、その…(シャルを見る)さっきは千冬姉さんが察して途中で聞くの止めてくれたけど、この後はそうはいかないんじゃって思って…」

    シャル「………ぼ、僕はその…話さなきゃいけない事なら…」千冬「…まあ学園長達には最低限色々と話さなければならないが…だが心配するな、その辺りの配慮はする。」

    春十(この前みたいに轡木さんや更識生徒会長が対応するのかな…轡木さんはこの前鈴の事で親身になってくれたし、生徒会長も…誠の婚約者なんだし、大丈夫かな…。)



    千冬「デュノア、とりあえずその為にも私と同行してくれ。」シャル「…分かりました。」

    春十「…あの、シャルロットさん…無理はしないで。嫌だとか言いたくないと思った事は千冬姉さ…織斑先生を通して遠慮せずにちゃんと伝えていいと思うから。」

    シャル「…その気持ちだけでも嬉しいよ。気遣ってくれてありがとう。」

    春十「…姉さん、くれぐれもシャルロットさんの事頼むね…(小声)」千冬「念を押されずとも分かっている。…お前は0を連れて先に戻っていい。」

    千冬「…!最後に一つ言っておかなければいけない事が有った。…二人共、織斑計画等の事は誰にも話さないでくれ。」

    シャル「は、はい…」春十「…分かった。」

    千冬「特に一夏には絶対にな…アイツにだけは生まれの事などを知ってほしくない…本来なら春十、お前も知らぬままで私一人で墓場まで持って行きたかったが…」

    春十「…知ったからには姉さん一人に背負わせるだけなんて僕には出来ないから。…自分なりに向き合っていくつもりだよ。」千冬「…そうか。」



    最後にダイス。千冬さんはラウラの事を春十くんに先に伝えておく?dice1d2=2 (2)

    1:伝える

    2:伝えない

  • 116新人◆Umk8PmsotRpT24/08/20(火) 07:48:11

    明日で1スレ目を立ててから1年。

    …あの頃の自分に「お前やけくそで書き始めた結果、碌でもない出来の群像劇とも言えない何かが出来上がるぞ、後主人公の出番減るぞ」と教えたい。


    千冬「………(今の春十なら…いや、ボーデウィッヒの事まで背負わせるのは…)…。」春十「…?」

    千冬「行くぞデュノア。ついて来てくれ。」シャル「は、はい。…織斑君、またね…。」

    (二人が出ていく)

    春十「…僕達も行こうか、0。もう夕ご飯の時間だね…」0ガンダム「ニャ!」

    春十「…あ、そういえばすっかり忘れてたしシャルロットさんにバラしちゃったけど模擬戦やってる時の0の口裏合わせを一夏に頼んでたんだっけ…(5スレ目参照)」

    春十「連絡してないしあんな騒ぎになったから一夏心配してるかな…一度連絡した方が良いかも…どうしようかな。」


    春十くん、どっちから先に済ませる?dice1d2=2 (2)

    1:先に食事にしよう(復活の食欲86)

    2:先に一夏に連絡しよう

  • 117新人◆Umk8PmsotRpT24/08/20(火) 19:27:59

    食欲を優先せず家族を気遣える春十くんは人間の鑑(多分)


    春十「…やっぱり連絡しよう。心配させたままなのは良くないし…(携帯で一夏に電話)」

    春十「もしもし一夏?ごめん、連絡が遅れて…」


    一夏ちゃんの様子は…セッシーがアストレア戦後に合流してきたんで襲撃を受けたと又聞きで知っている物とします。dice1d3=1 (1)

    1:セシリアから聞いてかなり心配してた

    2:セシリアから聞いてそれなりに心配してた

    3:セシリアから春十は無事だと聞いていたので心配してはいなかった

  • 118新人◆Umk8PmsotRpT24/08/21(水) 07:15:30

    1周年を記念し、(ついでに保守も兼ねて)唐突に誠の機体であるヴァーグの武器の名前を安価で今更募集。後付極まりないけど…


    安価範囲は刀は>>119から>>121

    マシンガンは>>122から>>124

    サブマシンガンは>>125から>>127

    スナイパーライフルは>>128から>>130

    ジャミング装置は>>131から>>133まで。


    …一気に十数レス分も募集する事になりますが、よろしくお願いします。

  • 119二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 07:51:25

    流星(ながせ)

  • 120二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 08:53:16

    世界(ジ・ワールド)

  • 121二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 09:01:29

    断ノ刃(ことのは)

  • 122二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 11:52:22

    刹那(ピリオド)

  • 123二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 12:41:46

    フレキ

  • 124二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:24:50

    アロゾワール(如雨露)

  • 125二次元好きの匿名さん24/08/21(水) 20:43:57

    乙女(ジ・メイデン)

  • 126二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 08:19:43

    カラフェ(水差し)

  • 127二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 19:30:18

    オンド (波紋)

  • 128二次元好きの匿名さん24/08/22(木) 21:26:07

    光(ブライト)

  • 129二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 08:30:36

    エクレール (稲妻)

  • 130二次元好きの匿名さん24/08/23(金) 17:55:57

    クピードー

  • 131二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 00:51:11

    言葉(NO SIGNAL)※刀が断の刃の場合は世界(ワールド)でお願いします

  • 132二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 09:22:06

    対IS用試作改良型ジャミング装置『プロデューサー』

  • 133二次元好きの匿名さん24/08/24(土) 20:06:41

    セイレーン

  • 134新人◆Umk8PmsotRpT24/08/25(日) 06:14:13

    集まったけどフランス語等に入り混じる厄ネタ…

    刀名前dice1d3=3 (3)

    マシンガン名前dice1d3=3 (3)

    サブマシンガン名前dice1d3=3 (3)

    スナイパーライフル名前dice1d3=1 (1)

    ジャミング装置名前dice1d3=2 (2)

  • 135二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 07:02:59

    刀とスナイパーライフル…

  • 136新人◆Umk8PmsotRpT24/08/25(日) 09:07:04

    あの…他のは大体は良いし狙撃銃はギリOKとして…刀の名前が例のあの人なんですが…これは…dice1d3=2 (2)

    1:デュノア社「(多分)仕様通りです」

    2:デュノア社「あの刀、何であの名前になるのか我々にも分からんのです(何度修正しても断ノ刃になる)」

    3:安価

  • 137二次元好きの匿名さん24/08/25(日) 09:12:03

    ヒ、ヒロイン補正(恐怖)すっね………怖っ

  • 138新人◆Umk8PmsotRpT24/08/25(日) 17:22:47

    うーんこれは呪物…間違いなく特級呪物…流石にこれで何も無い訳は無いんで、そこら辺振りましょう。

    断ノ刃の厄ネタの正体はdice1d4=1 (1)

    1:ダイス神「あのお嬢ちゃん(言葉)ちょっと条件付きで転生させてやった」

    2:言葉が誠に(ダイス神関係なく一方的に)憑いて来た影響

    3:ガチで謎

    4:安価


    あと当の誠の名前の件への反応は…dice1d3=3 (3)

    1:使い易いし名前もカッコいいから気に入ってる、別に名前が変わらなくても問題ない

    2:は?…何それ…怖っ(ドン引き)

    3:別に武器の名前なんぞに思い入れも何もないので全く気にしてない

  • 139新人◆Umk8PmsotRpT24/08/26(月) 05:05:25

    やりおったなダイス神…0ガンダムは刹那本人じゃないし、甲龍も乙女だけど似たようなもんだから安心してたらこれだよ!


    …えーっと、言葉さんどの時点から転生されて、どういう条件になってらっしゃるんでしょう?…選択肢がやべーのばかりなのは仕様です(遠い目)

    転生時系列dice1d4=1 (1)

    1:アニメ版最終話後

    2:ゲーム版『鮮血の結末』END後

    3:ゲーム版『永遠に』END後

    4:安価


    転生条件というか状況dice1d4=4 (4)

    1:断ノ刃そのものに宿る事になった

    2:ヴァーグのISコアに宿ってコア人格になっている(現在は未覚醒)

    3:ヴァーグのISコアに宿ってコア人格になっている(実は覚醒しているが誠以外眼中になく0ガンダムを完全無視したので向こうは気が付いてない)

    4:ダイス神「人間に転生する代わりにお前さんの記憶は喪失する。まあその代わりその名前はアイツのとこに残るようにしておくんで勘弁して。」

  • 140新人◆Umk8PmsotRpT24/08/26(月) 17:01:25

    …誠の首取って世界ぶっ○した相手を転生させてあげるとか割と有情だな?

    その分断ノ刃の厄ネタ度はだいぶ下がりました。言葉を誠の側に刻み付けておく為にダイス神が名前いちいち書き換えてるだけなんで。

    えっと、転生言葉さんは今どうしてらっしゃるの?dice1d5=1 (1)

    1:前世の記憶も全く無いのでIS関係ない所で平穏に生きてるよ(多分)

    2&3:因果で惹かれあうのかIS学園に生徒として居るよ

    4:えっ、原作ヒロインに転生!?

    5:安価

  • 141新人◆Umk8PmsotRpT24/08/27(火) 04:58:25

    保守。

  • 142二次元好きの匿名さん24/08/27(火) 16:40:20

    ほしゅ

  • 143新人◆Umk8PmsotRpT24/08/27(火) 20:30:44

    何か二つも新スレが出来てる…!?

    あと転生言葉さんが物語に絡んでくる…と思ったが別にそんな事は無かったぜ!(ソードマスターヤマト並感)

    んじゃ>>117に時系列戻します。


    一夏「春十!?無事だったの!?今何処…!?」春十「うわっ!ご、ごめん…声抑えて…耳が…」

    一夏「セシリアさんから春十達が襲撃してきたISと戦ってたって聞いて…!それに山田先生も気を失ってたとか聞いたから、春十は大丈夫かってずっと心配してたんだから!」

    春十「わ、分かった…本当にごめん、心配かけて…。千冬姉さんに事情聴取されてたから、今まで連絡できなかったんだ…僕は大丈夫だよ、落ち着いて。」

    一夏「…春十は怪我はないんだよね?」春十「うん。」

    一夏「なら良いけど…あ、そう言えばシャルル君は?模擬戦してたから一緒に巻き込まれたと思ったんだけど…」

    春十「シャル…ル君は…撃墜されて怪我したけど、軽傷で済んだよ。僕と一緒に事情聴取を受けてたんだ。(流石に女の子だったとかはまだ言えないな…)」

    一夏「そうだったんだ…」春十「そうだ、山田先生は…?あの時先輩達やセシリアさんに任せて事情聴取に行ったからあの後どうなったか分からなかったんだ。」

    一夏「セシリアさんから聞いたけど、もう目を覚まして大丈夫そうだって。春十やシャルル君達の事心配してたって言ってたよ…」

    春十「そっか…とりあえず山田先生も無事で良かったよ。」一夏「……。」春十「…?一夏?どうかした?」

    一夏「……ねえ春十、他人の事ばかり心配してるけど本当に大丈夫なの?学園に来てから試合とか襲撃とか、春十の苦手な争い事ばかりずっと続いて起きてるし、それに何より鈴の事だって…」

    一夏「何も春十ばっかり無理したり辛い思いする必要なんて無いと思う…心配だしさ…」


    春十くん、心配する一夏ちゃんにどう返す?dice1d3=2 (2)

    1:僕は一人じゃない、皆が支えてくれてるって気づいたから大丈夫

    2:…僕よりもっと辛い思いをしてる人が居るんだ、塞ぎ込んでなんていられないよ

    3:今の僕には向き合わなきゃいけない問題が沢山有るって気づいた、何もしないで居る訳にはいかないから

  • 144二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 08:23:48

  • 145二次元好きの匿名さん24/08/28(水) 20:22:08

    ほしゅ

  • 146新人◆Umk8PmsotRpT24/08/29(木) 08:15:48

    保守。今日中には書けそう…

  • 147新人◆Umk8PmsotRpT24/08/29(木) 20:02:41

    心が折れかけた中でもっと傷付いてたシャルを見て再起して復活してこう言える春十くん。

    ……偉いね、傍から見りゃ無理し続けてるようにしか見えんけど(白目)


    春十「…まあ、嫌じゃないって言えば嘘になるよ。さっきも襲われたから殆ど無我夢中だったけど…今でも誰かを傷つけるのは怖いし。」一夏「じゃあ…」

    春十「それでも、それを理由に目を逸らしたり何もしないでいる訳にはいかないんだ。…今この瞬間にも僕よりも傷ついている人が居るんだから。」

    一夏「………」春十「ずっと塞ぎ込んでるままじゃ、何も変えられないからね…心配してくれるのは嬉しいけど、もう大丈夫だからさ。」


    これを聞いての一夏ちゃんの反応はdice1d5=5 (5)

    1&2:なんか活力に溢れてるし良いのかな?(単純)

    3:いや心配するよ、それと春十が辛い目に遭ってる事って別問題じゃ…

    4:…もしかしてシャルル君の事…?(察し度43の本気)

    5:…私にも力が有れば春十の役に立ってあげられるのに…(メンタル34)

  • 148二次元好きの匿名さん24/08/29(木) 20:33:42

    これは…力が欲しいか?(闇堕ち)ルートかな?

  • 149新人◆Umk8PmsotRpT24/08/30(金) 08:06:40

    >>148 Exactly(そのとおりでございます)

    まあ、鈴の件でメンタルボロボロに近い上に原作と違って白式も無いし、

    女体化でスペック落ちてるから緊急時は避難しか出来ないんで無力感に苛まれても仕方ないね…あれ、もしかして一夏ちゃん本来箒が居るポジに居る?


    一夏「…私にも力が有れば春十の役に立ってあげられるのに…」春十「…えっ?」

    闇堕ちフラグに進み出しかねない反応に、春十くんどうする?dice1d5=5 (5)

    1&3:一夏はもう十分役に立ってるよ(激励)

    2&4:…力を求める事自体は否定しないけど、力に固執するのは良くないんじゃないかな(説得)

    5:何か言った?(察し度等にも限界は有るんです)

  • 150二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 08:26:25

    >>149

    ということは、メインヒロインの一人ということですね!?了解いたしました?!!!!

  • 151二次元好きの匿名さん24/08/30(金) 20:23:16

    ほしゅ

  • 152新人◆Umk8PmsotRpT24/08/31(土) 08:05:01

    …流石に単に何か言った?だけだと春十くんにしては鈍感すぎる対応なので、そこら辺の意図というかその後の展開を振ってみよう(大甘)

    dice1d4=1 (1)


    1:創作主人公特有の突発性難聴(適当)…つまり結局聞こえなかった、現実は非情である

    2:一夏の言った事自体は認識しており、聞き返そうとしたら電話が切られたので少し心配に…

    3:一夏の言った事自体は認識しており、聞き返そうとしたら電話が切られた。鈴の事も有っての一時の気の迷いかなと思った

    4:安価

  • 153新人◆Umk8PmsotRpT24/08/31(土) 17:37:13

    ダイス神は春十くんに無慈悲である。

    …まあ真面目に考えると恐らく電話に出た際の春十くんを心配してた一夏ちゃんの声量で一時的に春十くんの耳がやられたとかだと思われる。


    春十「…えっ、何か言った?」一夏「…何でもない。とにかく春十が無事だって分かって良かった。…じゃあ切るね。」

    春十「…あっ、待って。よかったらこの後一緒に夕しょ…切れた。」

    春十(それにしても一夏、凄い心配してたなぁ…あんな大きな声出してたし…まだ耳がちょっとキンキンするな…)

    春十「仕方ないか…0、僕達だけで行こうか。」0ガンダム「ニャッ!(食堂の方に向かう春十に付いていく)」


    食堂に向かうまでに誰かに遭遇するかdice1d3=3 (3)

    1&2:出会わない

    3:出会う

  • 154新人◆Umk8PmsotRpT24/08/31(土) 20:45:22

    また新たにISダイススレが増えた模様、新作で賑わうのは嬉しい限りですな…自分のとこは今ほぼIS関係ない内容になってるけど(自虐)


    さて、春十くんは誰と遭遇するのか?

    …現在誠に付き添ってて学園に居ない簪や本音、事後処理等で遭遇できない楯無等の面々は除いた上でだが大分選択肢の幅が広い!

    dice1d10=5 (5)

    1:セシリア

    2:静寐

    3:岸原

    4:さゆか

    5:箒

    6:鈴

    7:ダリル&フォルテ

    8:ベルベット

    9:2組or3組の代表

    10:安価

  • 155二次元好きの匿名さん24/08/31(土) 20:46:39

    惨劇の予感!?

  • 156新人◆Umk8PmsotRpT24/09/01(日) 08:34:02

    何でよりにもよってこの人に遭遇するんですかね…春十くんダイス運最近悪過ぎね?

    …しかしまともに箒と絡むのはここが初めてなんだよね…


    0ガンダム「…!(警戒する様に身構えて立ち止まる)」春十「…?0、どうしたん…箒…!」

    箒「…!春十か…こんな所で会うとはな…」春十「…うん、奇遇だね…」

    春十(…そう言えばあれ以来まともに箒と話すのは初めてだ。学園に来た最初の頃はそれ所じゃなかったとはいえ、今までまともに話してなかったな、どうしよう…)


    春十くん、箒に対してどうする?dice1d3=3 (3)

    1:関係の改善を図ろうと箒も夕食に誘ってみる

    2:この際、一夏の変化を今現在どう思っているかを改めて聞いてみる

    3:…気まずいので早々に別れる

  • 157新人◆Umk8PmsotRpT24/09/01(日) 20:26:19

    春十くん、性格と性根とフォロー力は飾りか?

    なので例の如くダイス結果の展開に修正というか無理のない展開に直していくスタイル(大甘)

    …だったら最初からそういう選択肢を入れろと言うのは言わないで(小声)


    早々に別れる経緯dice1d3=3 (3)

    1:例の大喧嘩の事が本当に気まずくて何を話せばいいか分からず…

    2:箒を警戒した0ガンダムが強引に春十を引き離した

    3:箒の方から早々に立ち去ってしまった


    後、別れる際に箒が春十くんに何か言ったかdice1d2=2 (2)

    1:言った

    2:言わずに無言で去った

  • 158二次元好きの匿名さん24/09/02(月) 08:20:57

    ほしゅ

  • 159新人◆Umk8PmsotRpT24/09/02(月) 20:11:17

    (捻じ曲げたとはいえ)ある種一番無難な結果なのか…?

    春十(やっぱりこのままの関係は良くないな…何とか歩み寄ってみるべきかな?)
    春十「…箒、その…」箒「…お前と話す事など無い。(去っていく)」春十「あっ、箒…待ってくれ!」
    春十「…駄目か。前はああまで頑なじゃなかったんだけどな…やっぱりあの事が尾を引いてるのかな…」

    春十「…仕方ない、僕達も行こうか。」0ガンダム「・・・ミャー。(箒の去って行った方を見つつ春十についていく)」


    この後は春十くんの飯パート挟んでまた事後処理の続き行きます(事前報告)
    …仕方ないんだ、誠がガッツリ暗部側の存在なので係わらない訳にはいかず、書かない訳にはならんので…(言い訳)

  • 160新人◆Umk8PmsotRpT24/09/03(火) 08:06:35

    次スレまでにこのア○ギの鷲巣麻雀編程じゃないけど大分長い一日は終わるのであろうか…?誠の出番が無さすぎるんだよね(心配)


    (0ガンダムを連れ、春十が食堂に入る。夕食時の為か人はそれなりに多い様だ)

    春十(食堂まで来るのも何だか久しぶりだなぁ…今日は何を食べようか。)

    何食べる?dice1d5=2 (2)

    1:和食

    2:洋食

    3&4:中華

    5:安価


    あと食事中に誰か…dice1d3=2 (2)

    1&2:来る

    3:来ない

  • 161新人◆Umk8PmsotRpT24/09/03(火) 20:03:46

    風呂敷を無駄に広げてるのとペースが遅いのがここまでグダグダになってる理由だと思うんだよね…


    それはともかく流石に単に洋食ってだけだと範囲が広すぎるので春十くんが何頼んだかを安価で募集。>>162から>>164まで。

    後、誰が来たか(都合上>>154で触れた面々や一夏と箒等は省きます)をダイスで…dice1d9=5 (5)


    1:セシリア

    2:静寐

    3:岸原

    4:さゆか

    5:鈴

    6:ダリル&フォルテ

    7:ベルベット

    8:2組or3組の代表

    9:安価

  • 162二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:42:38

    カレーライス&サラダ(どっちも山盛り)

  • 163二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 20:46:44

    ピュラチレンシス

  • 164二次元好きの匿名さん24/09/03(火) 22:46:39

    大量のサンナクチ

  • 165新人◆Umk8PmsotRpT24/09/04(水) 08:14:17

    ガチで謎な料理が二つも出てきて草。世界は広いなぁ…(現実逃避)

    …っていうか最後の奴朝鮮料理だから割と中華寄りなのではなかろうか?(無知)

    dice1d3=2 (2)

  • 166新人◆Umk8PmsotRpT24/09/04(水) 20:11:05

    …どうも調べるとチリやペルー産の物凄い見た目をした(オブラートな表現)ホヤの一種らしいとの事、

    炒め物とかにしたりパクチーやレモンと混ぜて食べるとか…

    ていうか良くIS学園に仕入れられるね、これも拡張領域等のIS由来の新技術による副産物か?

    …なんで春十くんこんな物(安価に失礼な表現)食ったの…?dice1d3=1 (1)


    1:適当に今日のおすすめ(料理名等の表記無し)的な代物頼んだら出て来た

    2:メニュー表に写真付きで乗ってたので興味本位で頼んでみた

    3:女尊男卑教師「これまでのお返しに手を回してゲテモノ料理を食わせてやるわ!」(なお春十くんの食欲86&メンタル108)


    後今度は鈴とかち合う春十くん。…何でこうも穏便に行かなさそうな相手ばかりに会うんでしょ?

    で、どっちから声かけたのか…?dice1d4=3 (3)

    1&2&3:春十

    4:鈴(喧嘩等で声かけるのは気まずいだろう補正)

  • 167新人◆Umk8PmsotRpT24/09/05(木) 07:21:03

    仮にも食堂にロシアンルーレットみたいなメニューを作るな(遠い目)

    誰だよこんなお任せメニューレベル.MAXみたいな案出したの…dice1d5=3 (3)

    1&2:楯無(文化祭の件でのイメージ補正)

    3:誠(性根と性格の合わせ技)

    4:学園長(大人にも遊び心は有る)

    5:その他の先生(ここの場合追加ダイス)



    んでこの今日のおすすめ日替わりお任せメニュー(仮)システムの評判は…dice1d100=10 (10)

    (100に近い程好評、1に近い程罰ゲーム扱い)

  • 168新人◆Umk8PmsotRpT24/09/05(木) 19:06:55

    …でしょうね(評判の数値を見て)


    多分以前に誠が楯無辺りから食堂を活性化させる案の相談でも受けて、

    ランダム性のある日替わりメニューを用意して客の好奇心を煽るのはどうだろう?とか提案したのかな(苦し紛れ)

    性格72と当初の頭脳54や好感度で上手く言いくるめて受け入れさせたけど根本的な性根が34の奴なんで、

    客の事を考えてなさそうな結果が表れた結果が多分こうなった。

    …あと実は最近まで生徒会での誠の役割を振ったり決めたりするの忘れてたんだよね、

    恐ろしい事に別のISダイススレ見て気付いた…一年以上もやっといて本当に駄目だね(自省)

    誠が帰って来たらそこら辺もちゃんと決めます…最後にこの日替わりメニューは何時からやってるの?dice1d3=2 (2)


    1:誠と春十達の入学前から…

    2:誠と春十達の入学と同時

    3:かなり最近、シャル&鈴転入時

  • 169新人◆Umk8PmsotRpT24/09/05(木) 19:28:58

    ピュラチレンシスの料理例がえらい少なかったので数少ない例として情報が上がってる炒め物にしております。

    …流石に生食は輸送時間とか考えると厳しい気がするんで…


    春十(さて、何を頼もう……そういえばずっと中華ばっかり食べてたな、他のジャンルの料理も試してみるべきかな?…おや?)

    (今日のおすすめ、日替わりでメニューが変わります。料理の内容は頼んでみてのお楽しみ!という部分が目に入る)


    春十「…これにしてみようかな?」0ガンダム「・・・ウニャー・・・。(やめた方が良いと言わんばかりの反応)」

    春十「すみません、この今日のお勧めとか書いてあるのをください。」

    ザワザワヒソヒソ・・・

    春十(…?何だか周りの皆の様子が変だぞ…?)

    モブ生徒「…アレ頼んでるのって一人目の織斑君じゃない?」モブ生徒「…アレの洗礼受けちゃうのか、可哀想…」春十「…?」


    春十「…これは…?(頼んだ料理を受け取る)え、ピュラチレンシスの炒め物…?」


    春十くん、ピュラチレンシスの事知ってる?dice1d3=3 (3)

    1:見た目も込みで知ってる

    2:名前だけは…(調べちゃう)

    3:知らない


    そして食べた反応は…dice1d2=1 (1)

    1:ちょっとキツイ…(メンタル106と食欲86でなければ危なかった)

    2:美味しかった!(食欲86)

  • 170新人◆Umk8PmsotRpT24/09/05(木) 20:43:35

    メンタルは108だった、確認してなかったせいで恥を晒す模様(今更)…あ、今日はここまでです。

    春十「…………。」モグモグ
    春十「…う、これは…(食事の手が止まりかける)」0ガンダム「…ニャー!(春十の足元で心配そうに鳴く)」
    春十「…だ、大丈夫だよ、0…頼んで出されたからには、食べないとね…残したりして粗末にする訳にはいかないし…(食べるのを再開する)」

    モブ生徒「…やっぱりアレは織斑君でもキツイかぁ…」
    モブ生徒「良く食べるらしいけど、流石に聞いたことも無いような妙な料理をいきなり食べる破目になるからね…」
    モブ生徒「…出てくるまで分からないから、味に癖が有るのだと完食も難しいのあるし、ほぼ罰ゲームでしょあんなの。…誰なんだろ考えたの…」


    出番はまだだが一応主人公の誠「…は、鼻が…っくしょん!(鼻をすする)…本音、ティッシュくれ…」
    本音「はい、どーぞ…」簪「…大丈夫?もしかして、風邪とか…」誠「大げさだな…鼻がくすぐったくなっただけだよ、多分。」


    春十「…な、何とか食べられた…。…口直しに後で何かデザートでも頼も…(鈴が視界に入る)…あ、鈴…!」鈴「…!春十…」

  • 171二次元好きの匿名さん24/09/05(木) 20:55:01

    !?鈴はデザートだった!?!?!?!?!?(唐突な人畜ムーブ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 08:24:32

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん24/09/06(金) 20:23:34

    ほしゅ

  • 174二次元好きの匿名さん24/09/07(土) 08:15:21

  • 175新人◆Umk8PmsotRpT24/09/07(土) 18:21:35

    >>171 申し訳ないがヒロインを捕食するのはR-18の意味でもGが付く方でもどちらもNG(ツッコミ)


    春十「…えっと、どうしてここに…」鈴「…見りゃ分かるでしょ、食事に決まってるじゃない。(トレーに乗せたラーメン等を持ちつつ)」

    春十「あ、それはそうだよね勿論…。…良かったら近くに座る?空いてるから…勿論嫌ならいいんだけど。」

    鈴「(辺りに目をやる)……じゃあ、お言葉に甘えさせてもらうわ。近場は大体が埋まってるし…」



    春十(そういえばあの件以来鈴とまともに接するのも久しぶりな気がする…どうしようか。)

    dice1d4=4 (4)

    1:この際自分はともかく一夏とだけでも仲直りしてもらうように頼む

    2:0ガンダム同様に、甲龍ともコンタクトをとってみようか…

    3:焦るのは良くない、今は一緒に食事をとるだけにしよう

    4:鈴の方から今日春十達が襲われた事に触れてきた

スレッドは9/8 06:21頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。