【オリ注意】メーカー産の超高校級女子でダンガンロンパ新作考えるスレ 第2期 part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:02:50
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:03:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:03:50
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:04:52

    Writening

    キャラ設定とかをまとめる時にどうぞ

    規約に触れそうなものに関わらずSSを書く際はこちらを利用してください

    トリック案を載せる場合も同様です

    https://writening.net


    チュウイジコウ

    ①自演行為(自身のレスに対する過剰なハート連打等)はお控えください。

    ②他のキャラクターに対するヘイト発言はおやめください。キャラクターの作者さんに対しても同様です。

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:18
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:05:42
  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:06:01
  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:06:23
  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:06:46
  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:07:04

    超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    3章シロ①

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:07:26
  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:07:46
  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:08:08
  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:08:32
  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:08:53
  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:14
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:34
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:09:55
  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:16
  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:36
  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:10:55

    テンプレ終里!空席になってるとこ埋めるぞゴルァ!
    一章シロ→
    一章クロ→ 超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)

    二章シロ→ 超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)
    二章クロ→ 超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネミズキ)or 超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    三章シロ①→ 超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    三章シロ②→ 超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ
    三章クロ→

    四章シロ→ 超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)
    四章クロ→ 超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)

    五章シロ→
    五章クロ→

    主人公→ 超高校級の幸運/朝比奈ユウ(アサヒナユウ)
    生存者①→ 超高校級の医者/旧:結小路 月乃(ムスビコウジツキノ) 現:月乃(ツキノ)
    生存者②→
    生存者③→

    首謀者→

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:29:59
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:34:33

    (言い忘れましたが次スレは>>190踏んだ方お願いします……難しそうな場合は都度相談しましょう……あと次スレのリンクが貼られるまでは埋めないでいただけるととても助かります……次のスレ主さんが)

  • 24月乃の人24/07/10(水) 08:50:44

    スレ立てお疲れ様です、そろそろちゃんと準備を整えないと後続ちゃんたちにも悪いし…頑張って決めましょう!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:54:01

    あまりに進行しない(希望が出ない)場合は提出期限みたいのを決めて(最大2日ぐらい?)、何も希望出してない人から空いた枠に入れていくのも手かな その後にまた反論受付期間を設けるとしても

  • 26月乃の人24/07/10(水) 09:13:22

    次の時はもっとちゃんと準備しましょう、受付は>>〇〇までで、参加したい人はこの章くらい希望で、クロシロとかみたいな………………被ったらダイスですとか、話し合いですとかそういう細かいところまで決めないとスムーズにすすまなさそうですから

    >>25

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:33:58

    もうそろそろダイスか議論で置いちゃってもいいような

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:09:16

    前スレで話を進めようと案を出した人を叩いたんだからそこはちゃんと全員の要望を最後まで議論しないと筋が通らないんでない?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:18:17

    >>28

    あんときゃ特段荒れてたのもあっただろうし…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:19:21

    変更する前提で仮置き→パズルみたいに組み換えるって方式は悪くないと思うんだよね
    それこそ希望と違うなら「それは違うよ!」「こっちの方がよくない?」とやんわり指摘して別案を出せば良い

    ホスト制限や多忙や飽きなどで来ない人もいるだろうから、進めつつも最終決定前なら修正希望を受付ける
    ポジジョン被りは当人達がいるなら話し合い、いないならダイスか第三者からの投票

    あと、書き込む前にキツイ言い方になってないかチェックも大事
    あまりにひどい場合はスレ主さんの判断でレス削除してもらうしか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:02:36

    とりあえず前スレ埋めとこうぜ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:16:18

    西京って爆発処理班だけど一応警察だよね?
    なら「十公堂ドーム事件」を知ってたりするよね
    佐藤 ロ吾倶ちゃんが生き残りって事も知ってたりするのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:55:33

    十公堂ドーム事件の詳しい概要と真相がまず必要だね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:05

    >>30

    これがいいと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:11:55

    とりあえず未決の人まとめ
    複数希望あり
    超高校級の推理小説家/調辺そら(シラベソラ)→シロor生存
    超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエレコ)→シロor生存
    超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス→シロor生存

    未定
    超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ)→相棒枠?生死未定
    超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)→死亡?シロクロ未定
    超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク)→トリックスター?黒幕?生死未定

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:45

    爆発物処理班の人です
    シロ枠に立候補しようかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:08

    >>30

    そのやり方が駄目よって話があったんじゃなかったっけか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:02:52

    >>36

    となるとあと5人?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:54:38

    今残ってるシロ枠は一章or五章なのね
    当てはめるにしても終盤ギリギリまで生き残りたいか、割とあっさり退場したいかで全然変わるというか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:05:40

    柔軟に考えていけばいいんじゃない?
    アレコレ言ってて停滞してちゃそれこそダメでしょ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:32:07

    2章クロ希望が被っちゃってるのも解決させたいね
    純粋にクロ希望なら3章5章も空いてるしどうだろ
    とりあえずトリックとかは置いておいて

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:00:32

    >>41

    一旦ダイスでもいいと思うの〜

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:59:02

    大工の作者ですけどなんなら3章クロでも構いませんよ〜

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:53

    配信.者の人の意見も聞きたいけど、来なかったらひとまず大工さん3章移動かな?
    シロ希望の人は何章希望が書き込んでくれると有り難い。もし意見が出ないようなら生存orシロの枠の子たちからダイスで選出とかになるのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:31:44

    一旦仮置きで
    2章クロ→動画配信.者
    3章クロ→大工
    にしておこう

    爆発物処理班さんはシロなら1章5章どっちかな……
    終盤まで生き残りそう感出しといて1章で退場したらそれはそれで意表を突かれるし5章で黒幕のしっぽを掴みかけて退場するのもアツい展開になりそうなんだよな……

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:53:37

    動画配信.者の作者です!
    すみません外出してました
    2章クロ希望とは言いましたが
    あくまで希望なので変えていただいても構いません🙌

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:59:53

    2章クロはダイスに投げるか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:02:30

    動画配信.者の人にはできるだけ早めに退場して欲しいかな
    理由は才能があにまんのNGワードに引っかかってていちいち面倒くさいから

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:10:33

    爆発物処理班の人です


    >>45

    シロなら5章が希望です

    何やかんや現場調査で頼っていた子がいなくなった現場調査が見てみたいから!

  • 50機械仕掛けの月24/07/11(木) 19:12:10

    そう考えるとモノクマファイルとかよりも詳しい情報吐く医者もどっかで退場したほうがいいのかもしれないね

    >>49

  • 51機械仕掛けの月24/07/11(木) 19:12:49

    しかし、もうシロは埋まっているのか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:54

    >>51

    クロでもいいかもしれないね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:13

    >>47

    振っちゃおうか

    出た方が2章クロ、もう片方が3章クロかな

    1.超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネミズキ)

    2.超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    dice1d2=2 (2)

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:57

    >>53

    これは大工が2章クロかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:34

    とりま現状

    一章シロ→?
    一章クロ→ 超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)

    二章シロ→ 超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)
    二章クロ→超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    三章シロ①→ 超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    三章シロ②→ 超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ
    三章クロ→ 超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネミズキ)

    四章シロ→ 超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)
    四章クロ→ 超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)

    五章シロ→ 超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)
    五章クロ→?

    主人公→ 超高校級の幸運/朝比奈ユウ(アサヒナユウ)
    生存者①→ 超高校級の医者/旧:結小路 月乃(ムスビコウジツキノ) 現:月乃(ツキノ)
    生存者②→?
    生存者③→?

    首謀者→?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:37:45

    >>51

    1章はある…けども

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:49:42

    じゃあ月乃ちゃんは1章シロで

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:46:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:45:21

    5章のクロどうなるんやこれ

  • 60機械仕掛けの月24/07/12(金) 19:28:10

    では月乃さんは1章のシロにしてしまいましょう。

    リストのところの生存者からシロに変えておいてくださるとありがたいです

    >>57

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:31:16

    一章シロ→超高校級の医者/結小路 月乃(ムスビコウジ ツキノ)
    一章クロ→超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)

    二章シロ→超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)
    二章クロ→超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)

    三章シロ①→超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)
    三章シロ②→超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ
    三章クロ→超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネ ミズキ)

    四章シロ→超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)
    四章クロ→超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)

    五章シロ→超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)
    五章クロ→?

    主人公→超高校級の幸運/朝比奈ユウ(アサヒナ ユウ)
    生存者①→
    生存者②→?
    生存者③→?

    首謀者→?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:34:55

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:36:09

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:39:50

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:45:01

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:54:59

    >>65

    別に三次創作なんだからそこまで厳密にしなくてもいいし、独断で決定事項として書き込んでいるのも怖い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:56:52

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:01:55

    まあ超高校級"女子"の中に推定男(家政夫)が紛れ込んでたりもするし多少はね?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:45

    最初のメーカーが基本女子しか作れない(胸がある)仕様だけどこのメンバーの中には三人ほど男子がいたりするね

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:23:49

    原作初代の時点で女装男子いたし、こっちの1期にも女装男子2人いるしね
    なお揃いも揃って2章で脱落する模様

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:38:12
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:41:49

    葉隠と一緒で成人済でいいんじゃない
    それなら昼は警察しながら夜間学部に通ってるんで矛盾しない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:45:21

    (まあ別のAUでも警察いたりしたしあんま深く考えなくていいんじゃないかなって……)

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:46:39

    消えたレスの人が納得するかどうか次第

    >>71

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:48:57

    いきなりキャラ削除!追加募集!って一人で判断して他スレにまで書き込む人を納得させてもな……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:51:33

    キャラ削除!追加募集!って言い出した人とダンガンロンパは高校生がなれない職業はNGって指摘した人は口調的に別人かと思ったが

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:56:31

    そもそも爆発物処理班が駄目って言われたら
    本家の超高校級の軍人の戦刃むくろがNGに成ってしまう…

  • 78機械仕掛けの月24/07/12(金) 20:57:44

    月乃の人です、キャラスレのほうでもありましたが何があったんですか?あ、月乃ちゃんは1章の犠牲者で構いません、1章だと活かせる自信がないようにも思いますが……(そもそも死因などもうまく思いつきませんが)。それこそ医学知識があるので自分を手術して朝に誰かくるまで生き延びて遺言ですとか何かのヒントを言う形で死亡すれば1章の多少わかりやすい謎になるかもしれません。

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:58:30

    >>77

    むくろは正規軍人じゃなくて傭兵だから成立する

    警察は国家資格だから成立しない

    この違い

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:59:30

    とりあえず自分はそこまでガチガチに縛らなくても良くない?派
    なんだったら警察も医師も学校側からの支援で特別に活動を認められてるとかでもいい
    「超高校」と「オシオキ」という概念を借りた三次創作であって、希望ヶ峰学園の話と決まってる訳でもないし

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:00:26

    つまり野良の無資格で爆発物処理が得意な人ならセーフってこと?

  • 82機械仕掛けの月24/07/12(金) 21:01:36

    >>80

    医者に関しては日本じゃ無理でしょうから外国でやってた設定ですからね、所謂ブラックジャックのような類…なのかもしれません。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:27

    >>81

    それって鈴木爆……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:07:46

    まあまあ楽しめればそれでいいじゃないの

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:46:26

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:01:01

    このレスは削除されています

  • 87機械仕掛けの月24/07/12(金) 22:04:17

    落ち着いて、まずは一度両者?もしかしたら大勢かもしれないけれど落ち着いてください。前のスレッドのようにスレッドに不利益が生じるようなことはダメですよ。人間性の否定ですとか、よくわかりませんけれどとにかく絶望に負けないでください、飽きたり捨てたり、他人を消そうとしたりはめようとしたりしないでください。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:44:26

    なんとなくメンツも埋まってきたねぇ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:46:58

    落ち着いて聞いてください。
    V3に偽造書類で試験を受けて宇宙飛行士(見習い)になった百田ちゃんがいるのですから、多少無茶な設定でも大丈夫だと思われます。

    あと単純にギスギスしてると悲しくなるので、互いにまあええか…と妥協するのも大事だと思います。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:54:02

    互いにと言いつつ一方的に消したのは何で?
    間違ったこと一つも書いてなかったんだが

  • 91機械仕掛けの月24/07/12(金) 23:07:45

    >>90

    それはスレ主しかしりませんので、私には言えませんが、争うのはどちらにせよ良からぬことを呼びますのでお辞めください。助けてグングニルされたくないでしょう?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:46:35

    今配役決まってないのは誰だっけか

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:06:19

    まだ決まってない人たち

    超高校級の推理小説家/調辺そら(シラベソラ)→シロor生存
    超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエレコ)→シロor生存
    超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス→シロor生存

    ↑の人たちはシロが全部埋まったから生存者かな?

    ポジション未定
    超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ)→相棒枠?生死未定
    超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク)→トリックスター?黒幕?生死未定

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:14:17

    5章クロと黒幕が埋まってないのね
    相棒枠の人は生存者になるかならないのか、一時期出てた意見を取り入れて推理小説家の人がクロや黒幕を担うのか?って感じ?相談役の人の最終的な立ち位置次第?

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:32:40

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:46:46

    >>93

    煽動家が黒幕でいいと思うけどなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:21:34

    本当は五章クロは扇動家(黒幕)だったけど、八百長でクロ判定されてオシオキ…と見せかけて生きてて六章で復活&黒幕を暴くとかでも熱い!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 11:38:07

    >>97

    いいね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:39:43

    >>96

    >>97

    この辺反映するとこんな感じ?


    一章シロ→超高校級の医者/結小路 月乃(ムスビコウジ ツキノ)

    一章クロ→超高校級の令嬢/魚城 姫華(ウオシロ ヒメカ)


    二章シロ→超高校級の猟師/鷹取 夜峰(タカトリ ヨミネ)

    二章クロ→超高校級の大工/原瞳(ハラ アキラ)


    三章シロ①→超高校級の登山家/佐渡島 凍子(サドジマ トウコ)

    三章シロ②→超高校級の天文学者/サルヴァトーレ・アルファーノ

    三章クロ→超高校級の動画配信.者/赤嶺 瑞樹(アカミネ ミズキ)


    四章シロ→超高校級の女子ボクサー/暁 満(アカツキ ミチル)

    四章クロ→超高校級の家政夫/凪砂 晴(ナギサ ハル)


    五章シロ→超高校級の爆発物処理班/西京 充(サイキョウ ミツル)

    五章クロ(濡れ衣)・相棒(生存者①)→超高校級の諜報員/石動 透子(イスルギ トウコ)


    主人公→超高校級の幸運/朝比奈 ユウ(アサヒナ ユウ)

    生存者②→超高校級の推理小説家/調辺 そら(シラベ ソラ)

    生存者③→超高校級の弓道部/光末 玲呼(ミスエ レコ)

    生存者④→超高校級の処刑人/ハヴォック・T・エリス


    首謀者・真五章クロ→超高校級の相談役(扇動家)/佐藤 ロ吾倶(サトウ ロアク)


    別案あればバシバシ教えてクレメンス!

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:43:28

    >>99

    首謀者濡れ衣をトリに持ってくるの好き

    どんでん返し感強い

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:43:36

    >>97

    初代と同じだね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:57:21

    なんとなく纏まってきたしオシオキ考えてみる?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:39:26

    王馬がそのまんま見ての通り首謀者でしたって感じのオチか、いいんじゃないの

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:41:19

    「こいつは流石に違うだろ」っていうミスリードか、いいね

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:58:37

    覗きに来たら配役固まってた
    「ダンガンロンパだしトリスタは黒幕じゃないだろう」って思わせておいて裏の裏をかいてくるの好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:42:28

    >>99

    令嬢

    大工

    配信/者

    家政夫

    諜報員

    かクロ

    オシオキどうなるんやろうか

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:58:00

    令嬢の作者ですが彼女は自分の才能や地位をハリボテだと思ってる節があるからメンタル折る系なら品定めされたりゴテゴテにドレスアップされたりコルセットで締め上げられたりした後にダメ出し食らってポイ()されるとかそういう類?
    でも1章のオシオキだと分かりやすく痛そうとか苦しそうな路線の方がそれっぽいかな?とも思ってみたり(他の人達への見せしめ効果として)

    家政夫の方は確か設定に既にオシオキが案書いてありましたね

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:03:19

    >>106

    あんまり上手くないけど考えてみた


    令嬢→

    十神の人間失格みたいな没落させてくる系とか

    悪役令嬢国外追放!みたいな

    大工→

    建物を作らされるけど焦ってガタガタになって最終的に建物が崩れて下敷き

    配信.者→暴露系YouTuber風のモノクマに晒し配信されて炎上にかけて火あぶり

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:43:00

    大工を支柱にして法隆寺もどきか手抜き工事されまくった高層ビルを建設して最終的に崩れるみたいな
    人生最後の建造物が手抜き工事の末に崩落とか大工として苦しいでしょ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:11:02

    悪役令嬢というワードにビビッと来たので考えてみた
    十神や本家のオシオキを参考にし過ぎているかもしれないし詰め込み過ぎて冗長かもしれない
    「贋作令嬢★断罪裁判」と悩んだけどひとまず(タイトルセンスが皆無)

    『断罪追放★悪役令嬢』

    皆が見守る中、首輪で強引に連行される姫華
    場所は変わってハリボテの城の中、お姫様のような服装を着せられた彼女は青褪めた顔で周囲を見回す
    そこに現れた貴族のような格好のモノクマカップルに指差されると、現れた大量のモノクマに服を破かれ縛られて、どこかに連れ去られる(婚約解消!断罪!追放!)
    どうにか逃げ出したのかボロボロになりながらも裸足で雪山を走る姫華だが、追っ手のモノクマに捕まり、十字架に磔にされ崖っぷちで火炙りにされてしまう
    このまま焼死……と見せ掛けて木製の十字架が燃えて折れて、磔のまま海へとドボン!落ちた海からは大量のサメが現れ、怯える姫華の顔の後に真っ赤に染まった海面が映し出され、それを見て他の生徒達は絶句する

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:41

    >>108

    >>109

    >>110

    鬼畜で好き

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:05:04

    >>109

    一晩で法隆寺建てさせようとするの思考回路がダンガンロンパすぎて好き

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:08:07

    >>110

    令嬢のような死に方じゃなくてサメに食べられるという死に際に尊厳を破壊していくスタイル

    好き好き大好き

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:13:34

    主人公と相棒の組合せがまんま本家無印で特に裏の顔やどんでん返しはない
    怪しいトリックスターがまんま首謀者
    処刑人がオシオキされる展開っていう美味しいネタを華麗にスルー

    無印が希望、スーダンが未来、V3が嘘なら今作のテーマは肩すかしと見た
    ある意味で究極の小高イズムかもしれない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:16:17

    >>114

    スーダン〜V3までにあったであろう本編の一つっぽさある

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:28:19

    >>114

    1章…魚城姫華と漢字フルネームで残されたダイイングメッセージ

    2章…鍵が掛かってて大工しか使えない電動工具で殺/害

    3章…殺人を生放送で動画配信してる

    4章…毒殺する犯行シーンをみんなに思いっきり家政夫が見られた

    5章…石動ちゃんが犯人だと佐藤ロ吾倶が連呼してモノクマがあっさり受け入れて投票に入る

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:49:01

    真相周りが肩透かし、というだけでトリックはしっかりあってもいいと思う

    でも>>114の感じはすごいすき

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:23

    >>116

    超面白そう、普通に遊んでみたいなそれ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:02:16

    >>116

    ダイイングメッセージがすごい達筆で(被害者わりと余裕あったんだな・・・)ってなるやつ!

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:08:05

    本家V3が不特定多数を騙す嘘なら
    アニマンロンパ2はダンガンロンパファンを騙す嘘
    って感じがして好き

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:13:50

    黒幕のロ吾倶ちゃんの目的は深い理由とか特になくて単純に金儲け
    死んだり殺されたりオシオキされることもなく余裕綽々にヘリコプター(カプコン製ではない)で勝ち逃げされる肩透かしのオチ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:18:46

    勝ち逃げはちょっとコレジャナイ感ある

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:20:31

    >>122

    負けて死んではほしいよね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:23:16

    >>122

    そう感じるってことは最高の肩すかしの証明だからいいと思う

    プレイヤー全員の主謀者は死んでくれという思いをあざ笑うチームダンガンロンパ精神

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:24:22

    オシオキじゃなくて整備不良で地味に墜落するヘリ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:22

    主人公は明るく前向きな超高校級の幸運→本編無印の苗木誠リスペクト
    相棒は落ち着いた推理枠(?)→本編無印の霧切響子リスペクト
    相棒は5章クロで脱落→七海千秋(相棒というよりヒロインかも)と同じ展開
    実は相棒の脱落は濡れ衣→赤松楓
    トリックスターが黒幕→どう見ても怪しい人が本当に黒幕という肩透かし
    処刑人が処刑されない→シンプルな肩透かし

    ダンガンロンパならやる。

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:28:49

    >>125

    あーーーこれアリかもな

    日常パートの小さい何かがきっかけで死ぬ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:33:11

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:35:37

    どんだけ黒幕生かしたいんだよ……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:36:21

    むしろあっさり死ぬ黒幕も肩透かしに入るかも?

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:38:37

    >>130

    せやね

    まぁどっちにしろ美味しいと思うな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:39:22

    実は黒幕も自分が黒幕だと思って踊らされてるに過ぎなくて最後に唐突に現れた新キャラが「To Be Continued……」と呟いて終了する陳腐な投げっぱなしエンド

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:12

    普通に警察が突入してきて普通に黒幕が逮捕されるエンド

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:44:59

    陳腐なオチ、ってのもいいな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:46:22

    >>133

    これいいな

    死ぬより逃げるよりもっと肩透かし

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:48:13

    ああ逃げられる、って寸前で>>133になるのはどうか

    一気に現実に引き戻される

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:53:16

    オシオキターイム!!って言ってる途中に不慮の事故なり西京の置き土産なりでオシオキを受けられずに捕まる黒幕か
    …………………肩透かしがテーマとするなら合っている気がする
    ソレにまだ決まった理由じゃないにしても第三章で殺人生放送するからソコから場所を探知したとか理由は出せる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:54:18

    テーマを肩透かしにするなら

    6章↓
    主人公が幸運によってなんか手がかりを見つけて諜報員が濡れ衣を着せられていることに気づき、真相にたどり着く。
    生き残りメンバーを集めて真犯人の相談役(黒幕)と対峙。
    改めて学級裁判→クライマックス推理(5章の真相)→黒幕がクロに→オシオキ…になると思いきや直前で黒幕が自.殺→一同唖然

    とか考えてみた。

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:59:12

    肩透かし要素は入れつつも
    ちゃんと面白くはしたいよね
    それだけだとただの肩透かしなゲームになっちゃうし

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:00:19

    >>139

    そこが難しいところよな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:06:19

    とりあえずオシオキがまだ全員分決まってなくない?

    >>110令嬢

    >>109大工

    >>108配信/者

    あと家政夫と諜報員

    諜報員は失敗する前提だから補習でいいと思うけど

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:07:37

    >>13

    ●オシオキイメージ

    『家政夫は見た!!』

    ドアの前に連れて来られた凪砂。ドアを開けた先には目もあてられない程散らかったダイニング。凪砂が掃除に取りかかろうと腕まくりをすると何処からともなくお掃除モノクマが飛び出し突き飛ばされる。呆然と眺める凪砂と目があったのは先ほどのお掃除モノクマ。

    突き飛ばされてボロボロになっていた凪砂を引きずっていく先は大きなドラム式洗濯機の前。蓋が開けられると洗濯機には不釣り合いのスクリューが鋭い刃を光らせている。全てを察し青ざめた凪砂を問答無用で洗濯機の中に放り込みスイッチオン。

    異音を立ててガタガタと揺れながら稼働し続ける洗濯機(この間お掃除モノクマはその辺を適当にほうきで掃いている)終了音が鳴り響き蓋が開かれると血まみれになったドラム内に凪砂だったと思われる塊が下部に留まっている。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:21:31

    1章↓
    コロシアイに強制参加させられたという状況に動揺して
    精神的に限界が来た令嬢が
    クロ勝ち抜けして脱出するために
    (やや不安そうにしていて
    あんまり怖くなさそうな)医者を殺.害。
    隠蔽するが精神的に余裕がなく
    焦っていたためボロが出てしまう。
    最初のクロとして見せしめ役になる。

    2章↓
    動機ビデオに煽られた大工が
    冷静さを失って猟師を殺.害。
    大工だし建物の構造とかを利用して死体隠蔽できそう。

    3章↓
    多分脱出目的?
    動画配信.者が研究教室(?)の機材を使った
    生配信をアリバイにするとか
    みんなで仲良く配信してるとこ見たい

    4章↓
    動機は弟妹たちについて仄めかされてとか。
    掃除得意そうだし事件現場が小綺麗そう。
    1章、2章は殺.害してから隠蔽してるけど
    家政夫さんは事前にトリック用意してそう。

    ごめん力尽きた

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:41:30

    配役とおしおきが出揃ったんなら完成と言っていいんでないか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:43:11

    脱出したい!でも人をコロすなんて……それにバレてしまったら?と悩んでいる所に心配してやって来てくれた医者を殺意半分事故半分ぐらいの勢いでコロしちゃった令嬢
    皆にバレなきゃ脱出、バレたら事故で怖くて言えなかった(一応本心)のだと弁明しようと隠蔽工作を開始するも出来はお粗末で焼け石に水
    実は即死でなかった医者が自分で応急処置をして皆が助けてくれるのを待機していたが間に合わず……
    医者が想像以上に持ち堪えた事で推定犯行時刻と令嬢のアリバイの無い時間がズレるも、医者が最後に残したダイイングメッセージが決定的証拠となる……みたいな

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:47:19

    >>144

    まあ粗方そうね

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:51:41

    >>145

    死亡推定時刻を検死できる医者が死んでる!

    犯人が現場を出てった後ならダイイングメッセージは確かにストレートに名前を書けるね

    >>116

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:28:33

    次回から3期(おそらく最終作)かな?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:52:20

    >>108

    >>109

    の二つを踏まえて大工のオシオキ案


    「積み木の塔」

    オシオキへの恐怖で錯乱する瞳の前に、釘も留め具も無い山盛りの角材が用意され、天にまで届く物を作れば出口がある事を仄めかされる。

    瞳は最後の希望を見出し、超速で天へと登っていく塔を建築し始める。

    最後の1本の角材を嵌め込めんで完成というところで1番下にいたモノクマが建物でジェンガ遊び(しかもどう見ても崩れるだろそれってところをぶち抜く)を初めて、塔が崩壊して瞳は角材に押し潰し擦り潰しされながら崩落に巻き込まれて死亡する。

    大工という事でバベルの塔だったりジェンガを組み込んでみました

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:14:16

    家政夫の作者ですー

    スレを離れている間に大分話がまとまっててびっくりしました……

    彼のオシオキ案はかなりざっくりとしたイメージで書いてるのでもっとこう!みたいなのがあればご教示いただければなーという感じです

    >>142だと肉体がミンチになって終わりなので別で考えるとしたら精神的にもっと追い詰める感じですかね


    凪砂にとって家事をする事はそのまま生きる事に結びついているので(家族を養う、生活費の工面、自己の確立などなど)そんな生きる為のもので殺されたらそれはもう絶望的ではないかというイメージでした

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:19:00

    話をそらすがパンツ渡すとしたら皆はどんなパンツを渡すのだろう

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:08

    >>151

    分類するとしたらシンプル系・かわいい系・セクシー系・奇抜系(はいてない含)あたりか?

    それこそ肩透かしで全員シンプルパンツでも面白いかも……いや面白くないな

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:27:41
    超高校級の令嬢 魚城姫華 設定資料 | Writening●ベース 一人称:わたくし(わたし) 三人称:あなた 名字にさん付 口調 :ベタなお嬢様口調 ●プロローグあたり ・話しかけられた 「……どなたかしら?気安く話しかけないでくださる?」 ・自己紹介をされた …writening.net

    令嬢の作者ですが、パスワードの設定をミスしたのか編集出来なくなってしまったので新しく加筆修正した設定ページを作りました オシオキ案も入れてあります


    >>151

    令嬢のパンツは多分レース多めで白や水色のお清楚系じゃないでしょうか 特に意外性はない

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:07:15

    きっと朝比奈さんも超高校級のパンツコレクターになるんだな…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:17:13

    本家V3の結末に不満があった
    リアルダンガンロンパファンが
    二次創作としてリアルフィクションダンガンロンパを再現したのがアニマンロンパ2だったら面白いかなと思いついた
    ある意味V3の6章で「肩透かし」をくらった視聴者たちが
    「二次創作」として作ったダンガンロンパ。
    ダンガンロンパファンが掲示板に
    「ダンガンロンパ53の続編を作らないか」と書き込みをして、
    仲間を集って作り上げた「オリロンパ」が
    アニマンロンパ2だった、なんてどうよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:45:53

    >>155

    どうしてアニマンロンパスレには天才しか湧かないかな

    神だよ……いいなそれ……自分それ賛成なんだが

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:47:12

    >>155

    ソレで最期は希望も絶望も関係ない

    警察にご用意という肩透かしな結末を見ると

    V3で肩透かし喰らって二次創作として作ったコロシアイの結果が警察介入の黒幕逮捕という肩透かしを喰らうのか…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:31

    >>155

    つまり参加者16人全員グルで始めから終わりまで台本を読み合わせた演劇ってこと?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:42:58

    肩透かしテーマで何番煎じだよって事をやって中途半端に終わるのはそれっぽいけど全員グルで命賭けてお芝居は個人的には微妙だわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:30:13

    二次創作やりたい人達が集まって
    人を拉致って超高校級の記憶を植え付けて
    二次創作をするみたいな感じかな黒幕の動きは
    ………けど、ダンガンロンパの人気はとうに消え
    やってる事が拉致と殺人教唆だから警察が動いたみたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:39:40

    黒幕の佐藤も記憶と設定を植え付けられただけ
    かなり衝撃的

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 07:41:02

    >>155

    >>158

    どちらかというと参加者は被害者でしかなくて

    拉致からの思い出しライトのつもり

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:19:25

    黒幕を突き止めたと思ったら
    実はその黒幕も黒幕という役と記憶を植え付けられただけの被害者で
    真の黒幕はロンパファンで…って展開、
    絶望的で好き
    野生のチームダンガンロンパかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:22:03

    V3の6章の視聴者のコメントが流れる演出みたいに
    アニマンロンパ2の実況スレがリアルタイムで映し出される演出とか入りそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:59:45

    6章で黒幕が真の5章クロとしてオシオキ執行される直前に

    警察が割り込んできて

    “黒幕”としてスペシャルなオシオキで死.ぬのではなく

    普通に逮捕されて生きたまま償うことになるって

    ある意味ではオシオキより尊厳破壊では…?


    >>164

    ラストで主人公たちが掲示板の住民に必死で呼びかけて

    心を動かされた掲示板の住民たちが

    場所を特定して通報したとかなら

    本家V3が不満で作ったオリロンパの結末が

    まんま本家V3の結末みたいになったっていう

    皮肉になってて面白いかも

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:07

    >>165

    かなり好きかもしれん

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:13:08

    どうしよう天才しかいないスレに迷い込んでしまった

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:19:34

    黒幕やプレイヤーからしたら『肩透かし』でも、主人公たちにとっては必死に辿り着いた結末
    ある意味ハッピーエンドだね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:46:49

    シナリオまとめてみた↓

    ダンガンロンパ53が完結して、
    チームダンガンロンパ公式から続編が出ないまま数年が経って、
    とある掲示板に「ダンガンロンパ53の続編を作らないか」
    というスレが立てられた。

    ニューダンガンロンパV3の結末に不満を持っていた
    ダンガンロンパファンたちがその書き込みに食いつき、
    あっという間に仲間が集まった。
    その中にはダンガンロンパ53の騒動で
    仕事を続けられなくなった元チームダンガンロンパ運営もいた。

    スレ民たちはダンガンロンパ復興計画を立てて、
    それを実行に移した。

    16人の少年少女たちを拉致して
    『思い出しライト』でキャラクター設定を植え付け監禁。
    監視カメラからコロ.シアイの様子を配信していた。
    アニマンロンパ2は
    実況スレも立てられるほどの盛り上がりを見せた。

    しかし、6章で参加者たちの必死の訴えに
    心を動かされた掲示板の住民たちが次々と通報、
    特定班に場所も割り出されてしまい、
    黒幕のオシオキ実行の直前に警察が割り込み
    黒幕は逮捕されて、
    ダンガンロンパ復興計画は失敗に終わる。

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:23:09

    >>169

    ムカデ人間2の話の流れを思い出した

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:28:03

    逮捕されるのは真の黒幕(主催者)ってこと?それとも記憶受付られた黒幕(偽)?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:31:54

    >>171

    記憶受付られた黒幕(偽)の佐藤ちゃんだね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:32:28

    最終(才囚)からの再開だから「才界」とか「才改」みたいな学園名だったりするのかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:36:49

    >>172

    つまりは「真の戦い(警察による真の黒幕と協力者の逮捕)はこれからだ」エンドになる訳か


    黒幕(ニセ)はオシオキされないし、黒幕(真)をどうにかするのは大人の仕事であって、あくまで被害者である少年少女にはもう出来ることはないという

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:44:31

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:46:05

    真相と結末が固まったから
    あとは1章〜6章の内容が決まれば完璧だね

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:49:49

    >>169

    ちょっと補足

    ダンガンロンパの外の世界の法律がよくわからないけど

    公式のダンガンロンパは罪に問われなくて

    アニマンロンパ2で警察が動いたのは

    オーディション制じゃなくて拉致だからとかかなと思ってる

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:50:22

    >>173

    好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:58:24

    >>176

    案自体は出てますね>>116

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:21:10

    >>179

    テーマの肩透かしには合ってるけど

    これだと学級裁判がね…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:21:54

    そろそろ次スレ欲しいかも

  • 182機械仕掛けの月24/07/15(月) 15:29:21

    >>181

    建てましょうか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:39:46

    >>182

    お願いします

  • 184機械仕掛けの月24/07/15(月) 15:57:21
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:17

    >>184

    盾乙

    ありがとう

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:03:27

    埋めちゃう?

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:09:45

    テンプレ貼り終わったら通知ください〜

  • 188機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:21:45

    テンプレ終わりました~

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:22:30

    立て乙 埋め

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:29:57

    はいてない枠はボクサーちゃんな気がする
    だって上もノーブラでっせ?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:31:29

    >>190

    レディース用ボクサーパンツの可能性もある

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:32:38

    >>190

    それはもう超高校級の痴女なのでは?ボブは訝しんだ

  • 193機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:34:14

    四期の準備を整えよう。四期もダンガンロンパだけど、模倣犯とはまた別の…っていうのも、いいのではないかと思っている…黒幕が二ついて…みたいな。なにも黒幕が一つとは限らないし。そして両方任すのは無責任だから、片方をやる準備は、できている。

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:36:04

    3期?

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:37:29

    >>190

    ココは敢えて履いてない枠に鷹取を推薦しよう

    ボクサーはボクサーパンツって肩透かしを喰らわせたい

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:39:07

    ボクサーちゃんそこらの野生児よりもワイルド(濁し)な着こなしなのにプロフィール見ると普通に常識ある人っぽくて頭がバグる

  • 197機械仕掛けの月24/07/15(月) 16:40:27

    >>194

    失礼、三期でした。

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:40:44

    Tバックは……配信/者かな

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:45:57

    天文学者さんめちゃめちゃ高級なの履いてそう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:46:54

    終里

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています