ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5257層

  • 1稀血と目玉24/07/10(水) 08:09:19

    『ナッツや種子は脂質、芋は炭水化物、樹液や果実は糖分。食べられやすい植物の部位はいずれもエネルギーに変えやすいのだ』

  • 2稀血と目玉24/07/10(水) 08:10:15

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5256層|あにまん掲示板テンプレは>>2 花っぽい画像なかったbbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ94|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3稀血と目玉24/07/10(水) 08:10:36

    テンプレよし!

  • 4アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 08:21:54

    スレ立てお疲れ様〜…
    前196
    私もちょっとやることがあるからまた後でね〜…

    ……がんばるぞっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:27:42

    たておつ いつになくやる気だね

  • 6稀血と目玉24/07/10(水) 08:30:39

    というわけで糖蜜ガシの林に来たけどうわあ
    【あちこちに倒木が倒れている。それだけでなく倒れた木は枝から先はまるごとなくなっていて、幹にすら大きくかじり取られたような跡が無数にある。
    「木を食べる」タイプの生物は数多くいても、引き倒してスイカみたいにかじるタイプはそうそう見ないだろう】

    『尋常でない生物が居るのは間違いないな』
    抜けた歯でも落ちててくれたら楽なんだけど

  • 7亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 08:33:45

    立て乙よ!

    「立て乙ね!私はちょっと寝てくるぜ……」

    『立て乙さ!あたしも……おやすみー!』

    【救助で動き回った2人は仮眠室に向かっていった】

    >>4

    新技の練習かの??応援しとるぞ!

    【拳を握って応援する元女王】


    >>6

    豪快じゃな……!?

    これは当たりの確率も高いのではないか?

  • 8稀血と目玉24/07/10(水) 08:36:30

    >>7

    期待が高まるよね!

    インファントドラゴンは上層でも指折りの強さらしいけど、中級冒険者だしたぶん勝てる、と思う


    【目玉は鱗なり牙なり落ちていないか探しているが、成果は今のところないようだ】

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:03

    依頼再掲

    依頼『泥酔ラクダのコブの納品』 初級
    依頼人:偽善神
    湖の水が酒である酔のオアシス周辺に生息する泥酔ラクダからコブを持ってきて欲しいのです
    ただ注意点があるとすれば…酒のオアシスですからね、アルコールが充満しているのと、近くに来ては酒の香りで酔った旅人を狩る砂族が出るらしいのですわ

    それらにお気をつけて、『泥酔ラクダのコブ』を取ってきてくださいまし…

    報酬:初級依頼にしてはそこそこ良いレベルな額

  • 10亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 09:13:00

    >>8

    うむ!リノどのとヴァイルどのの実力なら大丈夫じゃろう!武運を祈るぞよ!

    …にしても、動き回るのに鱗が見当たらないのは気になるのう…

  • 11月見酒24/07/10(水) 09:16:13

    あ、そういえばアガツマ観光の人はいるかな?
    ムルテ・デ・ラ・タルデの件終わらせてきたんだけどー

  • 12アガツマ観光24/07/10(水) 09:20:42

    >>11

    「お伺いします、あの場所は確保できましたか?」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:23:38

    このレスは削除されています

  • 14月見酒24/07/10(水) 09:23:53

    >>12

    とりあえずできることはやったけど記録水晶の提出でもいいかな?

    闘技場だったらしいし武器以外の持ち込み禁止だといけないから観客席から記録してもらったんだ

  • 15稀血と目玉24/07/10(水) 09:24:31

    いた!ドラゴン!
    『しっ、少し様子を見よう』

    【白い鱗の、概ねポニー程度の大きさのドラゴンがぽてぽてと歩いている。体に対して頭部と末端が大きなそれは幼体であることを示している。
    おそらくこれが問題のインファントドラゴンだろう】

    【インファントドラゴンはまだ翼が小さく飛べないようだ。ガリガリと一心不乱に糖蜜ガシの根元を齧り取っている。
    鋭い牙はあっという間に根元を半ばまで削り取り、不安定になった糖蜜ガシはミシミシと音を立ててへし折れた。とたんにインファントドラゴンは枝先に飛びつき、枝の先をまるごとむしゃむしゃと食べ始める】

    『飛べないから、木を食べるついでに倒して消化しやすい枝葉を食べていたのか』
    なんかあれだね、かじって倒すのビーバーみたい
    『なんてことを言うんだ』
    ※消し忘れ修正

  • 16アガツマ観光24/07/10(水) 09:26:22

    >>14

    「お願いします、形式上でも確認が必要ですので」

  • 17月見酒※過去ログ24/07/10(水) 09:28:44

    >>16

    よかった〜、それじゃこれが記録ね

    【記録水晶を取り出し再生し始める】




    【ムルテ・デ・ラ・タルデ。かつてそこは人々の歓声に溢れ出し光り輝く栄光の舞台だった。

    今は人の声もなく静まり返る客席を濁った目で見つめながら、日課となった過去に想いを馳せていたそれの耳にじゃり、と何年ぶりだろうかという自分以外の誰かが砂を踏む音が聞こえた】


    やあ、対戦の予約はどこで申し込みかな?

    【過去の夢をまた見ているのかという諦念を否定するように、そこにいたのはかつて刃を交えた筋骨たくましい闘士ではなかった。異国の装束を纏った女が薄桃色の刀を担いでこちらを見つめている】


    【かつてならここを支配する者が応対しただろうが、この闘技場にいるのがもはや己のみということは嫌と言うほど知っていた。この闘技場も自分と同じく死する身なのだ……だから、必要なのはただ一つ。

    己が応じることだとあちこちが溢れて錆びた大斧を手に牛の魔物は立ち上がって吠えた】


    おお、やってくれる?

    それじゃあ、始めようか。名乗りは……いるかな、あたしは月見酒。極東から来たんだよ

    【異国の装束の女は笑って名乗り、刀をくるりと回して片手に持った盃に口をつけた】

  • 18月見酒※過去ログ24/07/10(水) 09:30:40

    >>17

    【蹄がズシンと踏みしめれば、闘技場全体が揺れて響く。手にした武器こそ年月でものの役には立たなくなっていようとも、この魔物の怪力の前にはさほど意味をなさないだろう

    生き物はたとえ石でも十分な力で殴られれば死ぬのだから】


    巨体の牛の魔物に大戦斧はコテコテだけど……こと人に見せるうえでは型通りというものは期待にその通り応える意味で大切。きっと、キミは何度となく歓声に迎えられて来たんだろうね

    【ただし、それは当たればの話。月見酒は一切身を守る鎧をつけていないが、風のようにひらりひらりとその動きをかわしていく

    するりと盃の表面をなでた刀から桜吹雪が舞い散ると、それが無数の風の刃となって乱舞し相手を斬り刻む】


    桜は神聖な木であるとともに、その散る様を人は命に例えてきた。そしてこの刀は神が祝福したものでもある……

    キミには良く効くでしょ?

    【言葉通りにその力は、不死者となった牛の魔物を大きく傷つけていく。清められ、与えられる正しい死に崩されながら、なお武器を振るって吠える魔物だが、その声は怒りではなかった】


    【自分に対して真っ向から対抗しうる力を選んだそれを戦いに対して真摯と捉え、最後にそのような戦いができることにどこか喜びを覚えている、そんな咆哮だった】

  • 19月見酒※過去ログ24/07/10(水) 09:31:20

    >>18

    【やがて、花吹雪が止んだ時。

    そこにはもはや頭だけとなった牛の魔物がいた

    もはや地響きも、武器の打ち合うおとも聞こえなくなって静まり返る闘技場でその魔物の濁った目は静かに己の運命を受け入れているようだった】


    【ここが終わっていたことはすでにわかっていた。それでもあの日々が忘れられなくて、誰かが終わらせてくれるのを待っていたのかもしれない……そう静かに黒に塗りつぶされていく魔物の意識に、不意に割れんばかりの拍手が届いた】


    【驚いて見開き、首がなくなって必死に動かした目に飛び込んできたのは観客席の一角を埋めた歓声を上げる者たちの姿だった。異国の装束を来た者達に、緑の肌や甲羅をつけたものや目鼻のついた桶など明らかに人でないものも混じった奇妙な観客たちは、それが死に際の幻でないことを示している】


    こんな立派なところで殺るのも久しぶりだからさ、猪鹿町のみんなに来てもらったんだー

    間違いなく、あの子達がキミの最後の戦いを見届けたんだよ

    【照れくさそうに頬を掻きながらそうつぶやいた月見酒のまえで、牛の魔物はついにその頭も崩れ去った。

    それでも、その顔は最後に笑っていたように見えた】

  • 20月見酒24/07/10(水) 09:33:16

    【再生終了】
    ………というわけであのアンデッドさんの他には何もいなかったみたいだし、未練とかはないと思うから再利用にあたって問題はない……っていうのがあたしの意見かな

  • 21稀血と目玉24/07/10(水) 09:43:34

    『つまり、牙は鋭いが怪力ではない。運動能力は申し分ないが空は飛べない。ブレスは……判断しようがないな。ある前提で動いたほうがいいだろう』

    【ずるりと二本の武器が取り出される。
    妖刀『大薙権』と『アンドゥビーストの矛』】

    『リノ、「アサガオ」だ。できるだけ多重にかけてくれ』
    オッケー、回復もやるよ、任せて
    『行くぞ。打ち破れ、『大薙権』』

    【符丁とともに妖刀が「解放」され、異形の目玉を鎧で包む。アンドゥビーストの矛はまだ後方の触手に握ったまま、銀色の目玉がインファントドラゴンに飛びかかる】

    よし行くよ、「アサガオ」で毒にしちゃうよ!

    【その後方からリノが杖を振る。インファントドラゴンとリノの両方に『種蒔』が付与される。開花すれば毒を与えてくるそれを、自分の分だけは瞬時に「芽生える従者」でリーフラワーゴーレムに変えて除去。そのままインファントドラゴンへと差し向ける】

  • 22アガツマ観光24/07/10(水) 09:50:22

    >>20

    「……あの闘技場も、そこの最後の主も、遂に本懐を果たせた……と思う事にしましょう。ありがとうございました」

    「念のため地元の協会で地鎮祭を行った上で、セントラリアの文化協会に引き渡す予定です。今回はありがとうございました、報酬は振り込んだ金銭と、こちらのアイテムとさせてもらいますね]


    ・死闘士の赤布

    かつてアリーナで命を賭けて魔獣と対決した戦士が身に着けていた赤い布切れ。血を吸ってより深い赤色に染まっている。魔獣を興奮させるためのものとよく言われるが、実の所これを見て興奮するのは観客の方であるらしい。

    アクセサリーとして装備すると回避力が上昇し、回避に関する合成素材としても使える。

  • 23亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 09:55:29

    >>21

    >>15

    なるほどのう、幼体じゃったか…!

    物量と毒は強い、負けることはないじゃろうて…頑張っての…!!!


    >>17

    >>18

    >>19

    >>20

    勇猛なる闘士よ、望む世界に生まれ変わることを祈るぞ……

    月見酒どの、お疲れ様じゃ…!!!

    【十字を切る元女王】

  • 24月見酒24/07/10(水) 09:55:31

    >>22

    ありがとー、この布はひとまず刀の柄巻に組み込もうかな

    あたしのスタイルと合ってるしね

  • 25稀血と目玉24/07/10(水) 09:57:00

    【ガチンと大きな音を立てて、鎧に包まれた触手とインファントドラゴンの爪がかち合う。上層でもトップクラスの魔物だけあって低級ノールのように鎧があれば無傷というわけにもいかない。鎧は破られていないものの、その上からの衝撃は一瞬目玉を押し返すに足るものだった】

    回復は!
    『手が空いたらでいい』

    【パワーでは負けていようが手の数では目玉が圧倒的だ。こちらを引き裂こうとする前足の関節を、付け根を横から別の触手が絡みついて締め上げる。
    苛立ったインファントドラゴンは大口を開けて、目の前不届き者に喰らいつこうと――して、その口の中にリーフラワーゴーレムが頭を突っ込んだ。葉っぱと花のゴーレムは木すらかじりとるその牙の前にあっさりと食いちぎられる。まあゴーレムに頭部急所の概念はないのでこれでリーフラワーゴーレムが壊れるわけもなく】

    ホウセンカ!さらにヴァイルからドラゴンに「植え替え」!

    【リーフラワーゴーレムを自爆させ、種蒔を拡散させる技。当然至近距離のヴァイルも巻き込まれるが、そこは種蒔を移す「植え替え」でカバーする。
    くわ、とインファントドラゴンが口を開いた。今度は噛みつくではなく息を吸い込み……】

    時間だぁ!
    「ガァ!!」

    【口から飛び出たのは真っ赤な血。インファントドラゴンにまとわりついた半透明のアサガオが「開花」していた。
    最初のひとつ、ホウセンカのひとつ、植え替えのひとつ。3重の毒がインファントドラゴンを襲った】

  • 26月見酒24/07/10(水) 09:58:25

    >>23

    あはは、ありがとー

    できるだけのことはしたつもりだよ


    >>25

    おお、すごく頭の回るたたかいかたをするね

    経験の差がもろに出てるなあ

  • 27稀血と目玉24/07/10(水) 10:03:56

    【それを確認したヴァイルがアンドゥビーストの矛を構えた。その武器は「外的要因によって何らかの不調を起こしている相手に攻撃するとその症状を50倍にする」】

    『王手だ』
    「ガ―――!!!」

    【持ち手に毒を与える矛を触手ごと叩きつけながら同時に切り離す。3重の毒が、合わせて50倍。
    竜の生命力を持ってしてもそれは致命的に過ぎた】

    【アンドゥビーストの矛に翼を貫かれたインファントドラゴンはバタリと倒れ、痙攣したあと動かなくなった】

    よし、あとは解体して持ち帰って納品だぁ!
    『アンドゥビーストの矛は使い方次第だが実に強力だな。使うと9割の確率で毒に犯されるんだが』
    【おかげでトドメ決め打ち以外には非常に使いにくい。切り離せば毒は触手で止まるとはいえ手から離すってことだからね……】

  • 28稀血と目玉24/07/10(水) 10:05:44

    >>26

    ありがとう!見つけるまでが一番大変だった気がするよ……

    『それにしてもなんの幼生なんだろうな。インファントドラゴン自体は高位竜種の雛を包括的に指す言葉のようだが』

  • 29稀血と目玉24/07/10(水) 10:07:41

    >>23

    依頼文曰くもっと下の方に住んでる強力なドラゴンの子どもなんだって。だからここ行けば住んでるって場所がないらしいよ

    『レアモンスターなのはそういうことらしい』

  • 30亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 10:14:45

    >>25

    >>29

    >>27

    >>28

    二人ともお疲れ様じゃ!様々な魔導具や武器を使いこなしての戦い、見事じゃったぞ!

    なるほどのう…中層か下層あたりじゃろうか?階層を上がってきたのは…もしや餌不足ではないか…?


    >>26

    うむ…!観光で賑わうといいのう…!

    【頷く元女王】

  • 31〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 12:38:59

    ……。
    【目をつむり、暫くの精神統一】
    【高速で動き揺れる足場をものともせず、蒼く光る弦を引く】
    【閉じた目を開いた】
    【そして鋭い音と共に放たれた一本の矢は、スナイパー・キャットが銃弾を放つよりも先に身体を貫いた】

    パパ。もーいーよ。
    「ひっ……ひっ……ひっ……はぁー……疲れた」

    【野生児は走り疲れた父竜から降り、ヒーロー着地を披露した(誰も見てないのに)】
    【少し休んでから、スナイパー・キャットのからだを満足げに持ち帰って依頼完了】

  • 32【クエストボード】24/07/10(水) 12:39:10

    >>29

    【《インファント・ドラゴン》討伐、お疲れ様です。

    探索中に討伐した魔物分も報酬を出しますので、ご報告よろしくお願いします。】

  • 33重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 12:44:37

    >>31

    お二人共お疲れ様〜!

  • 34〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 12:53:32

    >>33

    むんっ。重鎧。

    がんばったよぉ。

    「パパもがんばりました……」

  • 35重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 13:03:33

    >>34

    ナイススナイプ!ますます命中精度が上がってる気がするよ!

    パパさんもラドちゃんを乗せたままの回避ナイスです!

  • 36〈古伝の無尾臥竜〉24/07/10(水) 13:17:51

    >>35

    【得意げに笑った】

    【父竜は疲れているが、前足のサムズアップ(できてない)で答えを示した】

  • 37月見酒24/07/10(水) 14:32:38

    走る竜の背の上から当てられるだけでも大したものだよ
    まして小さな猫に当てるとなれば名人と言えるね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:44:37

    依頼の魔物討伐に行ったらカンガルーの群れに仕留められてるんだけど…
    【グローブ装備のカンガルー集団にボコられている魔狼】

  • 39騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 14:47:44

    【新たなメモリを前にカンガルーのコスプレをして考える神】

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:50:00

    【チラチラとギルド内を奇妙な衣装を着込んだ男が覗き込んでいる】
    【葉っぱを全身に縫い付けた様な服……ギリースーツという物だろうか】

    【頃合いと感じたのか、一瞬で受付の元まで高速で這い寄って依頼を手渡してそのまま這いずりながら去って行った】

    『週刊センジオ・セントラリアクロナガアリの生態調査』

  • 41重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 14:53:08

    >>40

    ナイス全身葉っぱ…!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:01:52

    >>38

    ボコスカンガルーか?それなら専門のテイマー集団がいたはずだし依頼バッティングしたんじゃないか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:32

    >>42

    マジか~…

    んなら仕方ねぇし帰んべ

    【ヘッドロックされる魔狼を尻目に帰路に就いた】

  • 44騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 15:09:44

    んー……メモリの名前変えるか…?嫌でもだいたいあってるし

    【悩んでるのは《セラフィ・デ・アルム》の素材から作ったセラフィムメモリとしたが殺した相手を隷属させる能力で本物セラフィムの方に風評被害行ったらどうしよみたいな感じである……】

    >>43

    何級だー?

    【一旦中断しなんか依頼見つけてあげようかなと思った神】

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:11:02

    >>41

    【新しく依頼が貼り出されている】

    『週刊センジオ・セントラリアクロナガアリの生態調査』


    『どーもどーも!私、週刊セントラリア・ジオグラフィック編集部のスー・シルバーベルグと申します。我々、セントラリア中の生態系、歴史、文化などを纏めているビジュアルマガジンでして。様々な分野の物事の調査や取材を常日頃行っているのです。

     今週のテーマは「蟻」!……そう、道端でも良く見るあの列を作るちっこい昆虫です!その為に色々と生態などを調べているのですが、一つ問題がありまして。調査や取材は充分行ったので記事の為のネタはあるのですが、肝心の写真が撮れてないのです。センジオはビジュアルマガジン!ちゃんとした写真が無ければそれはセンジオでは無い!


    という訳で蟻の詳細な写真を撮って来て下さい。より具体的に言えば、蟻の巣の中の写真をなるべく自然な形で写る様に撮って来て下さい。女王蟻とか卵とかサナギとか。蟻が穴を掘っている現場とか。拡大描写した超ドアップな蟻の写真とかも良いですね!


    ビジュアルマガジンに相応しい写真をどうか撮って来て下さいね!どうぞよろしくお願いします!』

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:14:09

    >>44

    ん?ああ心配は無用だぜ

    時間があるから依頼受けてただけで特に今日は必要って訳でもないからよう

    【因みに中級らしいですよお兄さん】

  • 47騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 15:15:30

    >>46

    わかったー

  • 48騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 15:24:38

    【ちなみに見つけた依頼は様々な薬の材料になる毒を持つ蛇の毒の納品依頼だったそうですよ奥さん】
    いや奥さん誰だよ

  • 49声無し@シルヴァンディア24/07/10(水) 15:28:09

    フンフン『立て乙』
    フンス『できた!』
    【幸福の墓、ささやかな祈りの場所がさっそく完成した】
    【静かな森の一角にあった丈夫そうなクスノキの幹を直接くり抜き、内側に昨日の幸福の姿を生き木と一体の像として彫り込んである】
    【そしてそのクスノキの根元には幸福の燃え滓の入った箱を納める穴も掘った】

    ……『シルヴァンディアの伝統的なやり方を参考にした、一族で同じ木の根元に散骨したり骨を埋めたりするらしい』
    【クスノキの像の足元に「文明敵対種 幸福 ここに眠る」と小さく彫り込んだ】

  • 50亡国女王's◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 15:41:25

    >>31

    >>36

    素晴らしい射撃センスじゃな!お父さんもお疲れ様じゃ!

    【手を振り星リンゴサイダーを人数分差し出す元女王】

    >>40

    >>45

    アリ、のう……巨大なアリなら心当たりがあるのじゃが…普通のアリの巣の場所は流石に覚えておらぬ…

    【むむむと唸る元女王】


    >>49

    なるほどのう…行ける場所ならば、後で行こうぞ…!

    【十字を切る元女王】

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:25

    >>45

    こりゃミニマムな人向けだな

    ふうむ

  • 52騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 15:53:46

    あのクマムシの人行けそうじゃない?

  • 53稀血と目玉24/07/10(水) 16:27:51

    ただいまー

    宝箱もちょっと見つけたけど中身はありふれたポーションとかだったね

    『上層ではな。ある程度得られるものは限られよう』


    >>32

    おっと、これがインファントドラゴンの牙で、それから探索中に倒したノールと……

    【納品して報告書を作成】

  • 54騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 16:28:50

    そういえばさぁ……こう殺したやつ隷属させるの俺のイメージ的に大丈夫か……?
    【新しく作ったメモリで一応できるようになったらしい】

  • 55稀血と目玉24/07/10(水) 16:31:33

    ネクロマンサーっぽいイメージだよね、殺した相手の再利用
    『神としてのイメージはともかく恐れを抱かせる方ならいいのではないか?』

  • 56写真家と竜24/07/10(水) 17:01:23

    >>45

    「たまにこういう依頼があるから、定期的に顔出しておくもんですけど」【竜の精霊はサンドイッチを食べている。パンは糖質オフのヘルシー志向だ。】

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:59

    >>54

    うーんまああんまりイメージとしては良いもんじゃないよね

    強さとイメージ戦略には両立しないことはあるんだ


    洗脳された人をを無力化すると取り戻せる的な感じに改変できない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:20

    >>56

    お、写真家さん行くの?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:17

    物は言いようよ
    「殺した相手を隷属させる」だと悪役が手勢を増やすために虐殺するぜーみたいな印象かもしれないが、これが「打倒した強敵が力を貸してくれる」と表現すればむしろヒーローのそれだ

  • 60騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 17:10:10

    >>55

    なるほどなぁ……

    >>57

    無理なんだよなぁ

    >>59

    ほほう……!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:41

    >>60

    あとは暇っつぁんのスタンス次第かな?

    たとえばいつもの「良さげだし素材取りに行くか〜」のノリで「あいつ隷属させたいし殺しに行くか〜」って言い出したら引かれちゃうかもしれない

    しかしSランクとかの強敵と激闘を繰り広げた末に「いいねぇ……お前のその力、貸してもらうぞォ!ヴェハハハハハ!!!」みたいなテンションでやるならフロア総立ちよ

  • 62騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 17:16:10

    >>61

    おおー!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:05

    汚ねぇ笑い声の時点で悪役感は出てしまうんじゃねぇか……?

  • 64写真家と竜24/07/10(水) 17:17:17

    >>58

    「このテのビジュマガはプロの写真家の本領ですからね。むしろこういう場でやらずにいつやるのか……」

    「きっと冒険者ギルドと写真家ギルドに同じ依頼が出てるタイプなので、ちょっと写真家ギルドの方を確認してきますけど。よくあるんですよ、こういうの」

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:36

    >>64

    おお、出版されたらチェックするね

    どんなになるんだろ

  • 66〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/10(水) 17:21:36

    【水墨画のような山地の一角に、木造建築のベースが出来上がっていた。ベースの外郭は生け垣で囲まれ、中では調査中に保護した白黒スライムが5匹ほどゴロゴロのたのたしている。
    その傍らには森術師たちが集まっていた】

    外来種の洗い出しは終わりました。駆除する優先度の高い順でリストアップしてあります。

    【バルーンカメレオン。楕円形の風船のような体型、オレンジ色の体、二本の角を持つカメレオン型の魔獣で積極的に白黒スライムを捕食する上繁殖力が高い】

    【ホイールウルフ。肩や背中に刃物状の突起があり、車輪のように回転しながら敵を引き裂く狼型の魔物。幅広い生物を捕食対象とする上攻撃性が高く、保護活動や観光地化の脅威となりうる】

    【スポイトキウイ。全身がガラス瓶になっている、キウイに似た魔物。白黒スライムに限らずスライム種のコアを嘴を差し込み直接すするが警戒心のない白黒スライムの被害が多い】

    【ポイズンマイマイ。カタツムリだが有毒物質を積極的に摂食する。バルーンカメレオンの捕食対象だが繁殖力を鑑みた場合、カメレオン駆除後に爆発的に増加しヤツガレ笹を食い尽くす危険性が高い】

    ポイズンマイマイ、バルーンカメレオンは猛毒持ち、かつスポイトキウイはそれまでに摂食したスライムの種類によって内部の液体の成分が変わるため有毒化の危険ありです
    「それと、ごく少数だが我々以外の足跡を見つけた。白黒スライムはコアに価値があるという情報から密猟者が下見に来ている可能性がある。
    周囲の痕跡からホイールウルフと遭遇して撤退したと考えられるがホイールウルフを駆除すれば侵入してくる可能性もある」
    【マタギの生まれで山歩きに慣れている森術師、スギが補足する】

    スギ君、ありがとう。侵入ルートの割り出しをお願いします。義学の方々に連絡して警備を依頼しましょう

  • 67【クエストボード】24/07/10(水) 17:23:06

    >>53

    【「お疲れ様でした。

    こちらが依頼報酬の19,000Gと、《インファント・ドラゴン》ほか討伐報酬の〜Gです。

    それと【ドルヴィ・スタジオ】で使える下級武装の注文書です」】

  • 68稀血と目玉24/07/10(水) 17:24:52

    >>67

    ありがとう!……ていっても今下級武器とかもらってもしょうがないよねぇ……

    『耐寒耐暑、雨除けなどの方面ならば十分活用できるのではないか?』

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:50

    ドルヴィっつぁんとこならなんか機能的(曖昧)な包丁とかありそうなもんだ

  • 70写真家と竜24/07/10(水) 17:27:36

    >>65

    「細い部分の接写ではよく使われる道具はいくつかありますけど。これは水銀カメラです」【鞄から細長い硝子瓶に入った水銀を取り出した】

    「中に水精霊が住んでいて、これをスポイトで撮影したい場所に垂らして暫く放置していると周囲の光景を記憶します。終わったら吸い上げて、感光板に水銀を広げておけば……固着した水銀とインクが精霊が記憶した通りの景色を写してくれるんです」

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:32:32

    >>70

    ほほお〜!すごい

    これなら色んなところを流動的に映像化できるね!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:36:26

    >>9

    今更だがラクダのコブなんか何に使うんだろうか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:37:42

    ただのラクダじゃなくて「泥酔ラクダ」とやらのコブだからなぁ
    それ自体が酒だったり酒の原料になったりするんじゃないかね

  • 74〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/10(水) 17:38:47

    というわけで外来種の洗い出しが終わりました。

    ポイズンマイマイの拡大を同じ外来種のバルーンカメレオンが防いでいたり、ホイールウルフの危険性が密猟者を遠ざけていたり。ままなりませんね

    スポイトキウイは捕獲できればその生態からスライム駆除等に利用できるかもしれません

    【毒物であるカメレオンやマイマイの死体を処理するための箱を設置しつつ】


    >>70

    技術の進歩とはすごいものですね

    アリの生態写真、楽しみにしています

  • 75写真家と竜24/07/10(水) 17:48:16

    >>71

    「必要は発明の何とやらですからね。見えない物を見ようとする欲求は人間の持つ強い衝動の一つですけど」

    >>74

    「あ、そこの調査終わって戻って来たら報告書読ませて欲しいですけど。」

    「私鉄道の人たちがコンタクトしてる旅行会社に雇ってもらうつもりなので。いずれそっちに行って宣材写真を撮ります」

  • 76〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY24/07/10(水) 17:59:42

    >>75

    ああ、それは助かります

    保護区内の観光ポイントになりそうな場所をパキラ君に洗い出してもらいましょう。スプルース君と交代でローワン君と組んでください

    「まっかせて!」

    【商家出身の森術師パキラ、グリーンサム気味で世間から離れがちな森術師の中ではその辺りの感覚が鋭い方】

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:07:53

    >>72

    食うと酒に強くなるらしいよ

    (※本人の補足参照)

  • 78《有病息災》24/07/10(水) 18:19:18

    うへへ〜い そんじゃそのラクダこぶおねーさんが行ってくるかねえ
    炎使わないしもとからアル中だし、へぇき〜
    【ガラガラとイルリガードル台を引っ張ってギルドを出ていく病人】

  • 79騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 18:20:43

    試運転に何か狩りに行ってくるか……
    【ふらっと出ていった】

  • 80電海義学24/07/10(水) 18:23:14

    >>76

    【保護区内で待機している森術師たちのもとに、連絡を受けた義学メンバーがやって来たよ】

    【先頭には黒いサングラスで目を覆った大柄な男が率い、あとに五人の男女が続いている】

    「俺だ……電海義学の者だ……お前たちが、ここで保護活動をしている……冒険者、森術師、か?」

  • 81森導師スギ◆4RtBX/LaMY24/07/10(水) 18:29:43

    >>80

    「はい、はじめまして。森術師のスギと申します

    連絡した通りまだ本格的な活動こそ行っていませんが保護区内に侵入者、もっと言えば密猟者の痕跡を発見しました。

    いまはまだホイールウルフの危険性から敬遠されているようですが、駆除して危険性が下がれば白黒スライムをターゲットとして活動を始める可能性は高い。

    それで想定される侵入ルートですが、現在の情報では……」

    【地図を広げて数カ所に印をつけていく】

  • 82未来の勇者24/07/10(水) 18:31:39

    立て乙だ!!
    昨日の依頼で大量のお金が入ったが、それでも依頼を受けるのは欠かさないようにしないとな!!

  • 83アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 19:08:42

    【魔力で作り出した雛鳥、いつも使う焔の様に赤くはなく透明で、まるで水晶の様に透き通っている】
    【自分が少しでも飛べる手段を模索してた時に作ったのがこの子、なかなかいい出来だとは思う】

    (この時は焔なんて使えなかったし、空を飛ぶというよりは空を駆けるかな?煉獄の戦槌さんに作ってもらったエアーズステップ頼りだったね…)
    【いきなりできた空気の段差に躓いて人間砲弾になったり脛をぶつけて悶絶しながら落下したりと苦労した思い出が蘇る】

    …思えば色々あったなぁ?

  • 84電海義学24/07/10(水) 19:09:02

    >>81

    「俺は電海義学幹部……"趙公明"の役を拝している者だ……役職で呼んでくれて、構わない」

    「管理が行き届いていなかったとはいえ、ここまでとは……一刻も早く、警備を手配する」

    「取り敢えず、義学本部とこちらの"道"を繋げなければ……李進と焦光賛は公園を一周して、監視スクロールと中継器を設置してこい。張蓋と孟良は電怪を放って警備ルートを構築。楊文素と呉勝は、ここで待機して環境データを桃源に送信……」【指示を受けたプログラマー達は無言で一礼を返すと、それぞれの仕事にかかり始める】


    「さて……生態系を大きく壊すことなく、スライムを保護することは、可能そうか……?」

  • 85重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/07/10(水) 19:10:58

    【鬼族の巨漢と金棒でガッチンガッチン打ち合っている】

  • 86森術師スギ◆4RtBX/LaMY24/07/10(水) 19:19:09

    >>84

    「師の判断によれば、時間と作業は必要だが可能だということです。我々は植物をもう一つの情報機器として活用できるため駆除漏れに関しては0に近づけることができます」

    「ただし個体や卵を探し出す労力そのものはかけなければならない。長期戦になると思いますがよろしくお願いします」


    ※というあたりでそろそろタイムアップで反応できなくなります

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:23:38

    >>85

    重鎧さんがんばえー

    【応援】

  • 88アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 19:27:57

    >>85

    頑張れ…体格差があるのに打ち合えてるだけでも目を疑う光景だね…

    >>84>>86

    卵の発見まで……長期戦も長期戦だね…!

  • 89電海義学24/07/10(水) 19:28:09

    >>86

    「情報感謝する。勿論、我々も手を尽くす……」

    「それから、ここの植物や生物は必要であればセントラリアに持って帰ってもらっても構わない。向こうで調査する用がある、などの場合に、我々に許可を取る必要はない……資源管理に関してはプロだと聞いているから、信頼させてもらう…」(※了解です! やたら遅れて申し訳ない)

  • 90騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 19:48:22

    実験結果は上々と言った所か
    【無限牢獄の一角の森にて周囲を炎上させつつ歩く焔の意匠のある片翼の天使と言うべき外見になった神】
    【背後には光輪も浮かんでいる】
    【そして焔に耐え生き残った熊の魔物が翼に無数に浮かび上がった目から放たれる熱線により貫かれ焼けこげる】

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:24

    やべェ…まさに隠しダンジョン見つけたかもしれねェ!
    消えた松明に火灯してからゲートくぐるなんてコテコテな方法で…!
    【普段の蜂蜜の河が流れるダンジョンから溶岩の如き灼熱の蜂蜜が流れるダンジョンに変貌している】

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:27

    >>91

    多分ダンマス側も見つけて貰えて喜んでる類の仕掛け!!!

  • 93アノマス◆UBru6zWM0.24/07/10(水) 19:59:14

    >>90

    わ、ひまちゃんも素敵…焔の天使かな?

    >>91

    おめでとう…!コテコテすぎて逆に試されなくてダンマスさんもソワソワしてたのかも…?

  • 94白尾24/07/10(水) 19:59:26

    こんばんは!
    旅人を襲うゴブリンの巣穴を見つけてやっつけてきました!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:01:05

    隠しダンジョンの入場条件自力で見つけた時やばいほど気持ちいいよね

  • 96堕れ花24/07/10(水) 20:01:10

    立て乙、だ
    今日も、森に行ってきた、な
    【最近冒険者ってよりハンターみたいになってきてるなあと思いながら】

    むぅ、そろそろ、ダンジョンに行ってみても、いいのだろう、か
    【こういうのタイミング掴みづらいよね】

  • 97騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:02:47

    さてと……実験第二段階と行こう!
    『DAEMON!』
    【既に羽の片方が大きくなり焔の模様か入っているステッキにメモリを装填】
    【トリガーを引き】
    悪魔の力と天使のチカラぁ……反発させれば単独で使うよりもより大きな力がガガガギガガガガ!?!?!
    【メモリがステッキと融合し反対側に黒い羽が生え悪魔っぽい装甲が着いた次の瞬間反発したエネルギーによりダメージを受けている……】

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:05

    入り口から入ったあとすぐ振り向かずに後退することで隠しエリアに侵入できるダンジョンとかあったなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:40

    ふと気になったんだけどギルドの悪いやつを弾く結界ってあるじゃん?
    あれってどんくらいから起動すんのかな、というか細かい条件が分からねえ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:46

    さぁ……?

    (※メタ的には色々と問題があるので細かく決めてはいけない部分っすね)

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:06:11

    ホァァァァァァァァァーーーーーーーッッッ
    【滝裏の洞窟奥地にて「なんもな〜いよ😜」と書かれた張り紙を見つけた】

  • 102堕れ花24/07/10(水) 20:06:55

    あれ、は、効果が薄め、なのではなかった、か
    そんなことを、誰かに聞いた、気がする
    (※効果強めすぎると怪異系とか元悪人とかの人がやりづらくなるのであんまり詳しい設定は無いのですよね、一応そこまで効果無いよみたいなことは以前言われてましたがそれくらい)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:07:24

    悪しきりゅう程度の悪意なら反応しないしよっぽどじゃない限りは心配いらないんじゃね

  • 104騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:09:37

    ブゥン!

    はぁ……はぁ……耐えたぞぉ……

    【背中には大きな白黒の羽根が生え衣装も白と黒を基調とした物に変化】

    【さらには背中の光輪も巨大化している】

    >>99

    前にぃ……掃除屋さんに化けたお婆さんが入ってきてたが……

    【ちなみに掃除屋さんを実質殺したような状態にして成り代わりお金取ろうとしていたまじの悪人である】

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:09:56

    ダンマスも想定外な隠しエリアがあって
    迷い込んじゃって隠しエリアへの移動方法を見つけてくれる人募集依頼とかも稀にあるねぇ
    自動で作られた特殊エリアとか………
    想定外転移で石の中にいるになっちゃったとか………
    あと隠しエリアがあるのはわかってるけど入れる条件不明で、条件探し依頼とか

  • 106表音魔術師24/07/10(水) 20:10:51

    立て乙だ
    そもそも王都の時点で治安がかなりいいからな、そこまで神経質に防がなくても問題ないんだろう

    (※「ギルドは安全地帯であってほしい(敵の侵入とかは基本無しであってほしい)」って需要と種族的には魔物だったり悪な存在だけど味方で〜みたいなのを潰したくないという事情の間をとって曖昧に「なんか……よっぽどの奴は入れない……みたいな……」ぐらいになってるんですよね)

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:23

    わおーん!!?
    【大きくて悪いオオカミがギルドに入り込もうとしたら弾かれてぶっ飛び、遥か遠くのレンガ造りの小屋の煙突に刺さった】

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:12:41

    大体の都市は都市結界があるしね
    王都内に魔物が入ってくることなんて滅多にナイナイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:18

    >>107

    今日は狼鍋かな【筋肉隆々の三つ子オークが連行していった】

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:13:32

    こ、こんばんはー…?
    冒険者登録しにきましたー…?
    【狼をスルーしちょこん、とギルドの扉から顔を覗かせる少年】

  • 111未来の勇者24/07/10(水) 20:14:05

    >>107

    何だあれは!?


    >>110

    こんばんわ!!新人だろうか?

  • 112堕れ花24/07/10(水) 20:15:29

    >>108

    都市結界内の土地……高いと、聞く


    >>107

    【ビクッ】


    >>109

    お、おぉ……強そう、だ


    >>110

    む、こんばん、は

    受付なら、向こうにある【登録受付を指差す鎧青年】

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:17

    (※以前ギルドの地下に悪いやつの拠点をギャグ描写とはいえある感じのロールをした人がいたのでそういうのをできない設定がありますとか
    ものすごくことを大きくした時にここは安全なのでってしてたりとか
    そういうときの安心用の言い訳が由来だったような記憶)

  • 114ゴスロリ刃24/07/10(水) 20:17:15

    >>111

    あ、は、はい…

    【おどおどとしながら、黒いゴスロリドレスを身にまとうその少年はギルドに踏み込んだ

    そのドレスには刃が巻き付いていたり所々トゲが付いていたり、刃が仕込まれていたり

    ロックだ】

    >>112

    あ、ありがとうございますー…

    【ぺこぺこと、大きな袋を引きずりながら受付に向かっていく】

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:18:20

    今、俺には気になることが二つある
    新人さんの素性とはちみつダンジョンの詳細だ

  • 116白尾24/07/10(水) 20:19:02

    >>110

    こんばんは!


    >>115

    大きな蜂の巣だったりして?

  • 117未来の勇者24/07/10(水) 20:19:26

    >>114

    ふむ、防具が武器も兼ねているタイプか?


    >>115

    はちみつダンジョンってなんだ?

  • 118堕れ花24/07/10(水) 20:20:16

    >>114

    うん、がんばって、な

    【なんとなく親近感を覚える陰鬱系黒鎧青年】


    >>115

    美味しそう、だな

    アイスクリームケイブ?のようなダンジョン、なのだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:19

    今日は〈天統べ地統べる劫滅卿〉座、略してすべすべ座が良く見えないねえ【豪雨】

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:23

    見えないんかい

  • 121白尾24/07/10(水) 20:21:57

    すっごく厳つい名前ですね!

  • 122未来の勇者24/07/10(水) 20:22:09

    物騒な名前だな……

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:22:20

    >>116

    >>117

    >>118

    >>91に出てきた蜂蜜の河が流れているダンジョン

    気になる

  • 124ゴスロリ斬り裂き刃24/07/10(水) 20:22:52

    >>116

    こ、こんばんはー…!

    【おどおどとしながらもちょっと大きな声】

    >>115>>117

    はちみつ…甘そう……

    ……あっ、そ、その、せ、拙者は「斬り裂き魔」の波紋丸と申します…!

    この服も…は、はい…我が流派の正装で…


    あ、ああ!き、斬り裂き魔と言いましても…その…!

    や、雇われ斬り裂き魔と言いますか!

    えーと…えーと…

    せ、正々堂々の斬り裂きだけの斬り裂き魔です!?

    【ちょっと混乱しつつ】

  • 125堕れ花24/07/10(水) 20:23:05

    おそらく、人名が、星座の名前になるの、かなり珍しい……ような?


    >>123

    ああ、なるほど……

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:11

    と言うか豪雨ならすべすべ座に限らずだいたいの星座は見えないのでは……?


    >>124

    あーだいじょぶわかるわかる、「罪状:切り裂き魔」じゃなくて「流派:切り裂き魔」だろ?シーフみたいなもんだ

  • 127白尾24/07/10(水) 20:24:53

    >>124

    ???

    【ちょっと前まで犬だった彼には難しすぎた】

  • 128未来の勇者24/07/10(水) 20:24:58

    >>124

    要するに罪状じゃないことだな!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:25:00

    >>119

    なんか前は見えてませんでしたっけ

  • 130ゴスロリ斬り裂き刃24/07/10(水) 20:26:22

    >>126

    そ、そうです…!

    【わたわたもじもじ】

    ま、魔物や悪人、死合を望む方と…そ、その…

    切り裂き合いをする者…です…

    せ、拙者は…半人前ですが…


    >>127>>128

    え、えと!は、はい…

    悪くはない、と…思いたいです…

  • 131堕れ花24/07/10(水) 20:26:41

    >>124

    へぇ……変わった流派、なんだな

    【そういうもんかあで流すセントラリアっ子

    いやセントラリア人だからか?この流しぶり】


    >>126

    あるんだろうか、豪雨でも見える星

  • 132◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:27:00

    >>124

    【ひょこっと闇から出てくるクマの着ぐるみを着た銀髪紫目の少女】

    「切り裂きなかまー?」

    【とそう書いたスケッチブックを持っている】

  • 133ゴスロリ斬り裂き刃24/07/10(水) 20:29:20

    >>131

    へ、へへ…

    か、変わり種な方だと思い…ます…

    >>132

    あ、え、えと…!?

    は、はひ…仲間、でしゅ…

    【目を右往左往させている】

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:46

    >>124

    ……んじゃあ〈きりさき丸〉で。

    【一般通過鉱人冒険者】

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:32

    たまに格好つけようとして〈頸はね処刑人〉だの〈根絶やし毒殺魔〉みたいな二つ名名乗る人いるけど流派の開祖がそのノリでうわ〜、これはこわそ〜って決めたりしたんかなあ
    要するに刃物使いというか剣士のお仲間っぽい?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:30:35

    >>120

    >>126

    >>129

    うん。

    【ワンチャン見えないかなーって豪雨の中で粘ったのでびっっっっっしょびしょに濡れている】


    >>121

    >>122

    〈天統べ地統べる劫滅卿〉、略してすべすべ卿はとある魔界の領主でねえ

    自らの統べる魔界が衝合でこの世界に合流することを予見して、事前に対策を打っていた程の聡明なお方なんだよ

    それはそれとして星座に名前が付いてるのは別にその偉大さを称えてるとかじゃなくて、すべすべ座の凄くキショい星の並びがすべすべ卿の八頭三足十七腕のお姿と配列がとっても似ているかららしいけど

  • 137未来の勇者24/07/10(水) 20:31:17

    >>130

    そうなのか!!ともかくよろしくな!

  • 138亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 20:32:00

    >>53

    二人ともお疲れ様じゃ!

    【星リンゴサイダーを差し出す元女王】


    >>86>>89>>84>>66>>81

    (※お疲れ様です…!!!)

    なかなか大変な作業じゃな……応援しておるぞよ…!!!


    >>85

    凄いのう!?流石重鎧どのじゃ!頑張れー!

  • 139ゴスロリ斬り裂き刃きりさき丸24/07/10(水) 20:32:40

    >>134

    へ、え、ええ!?

    >>135

    は、刃物…そう…ですね…

    剣とはまた、違いそうですが…は、はい、刃物使い、でふ!

    >>137

    よ、よろしくお願いします!

    【勢いよくお辞儀をしようとして、あわてて動きを止めてゆっくりお辞儀した】

  • 140堕れ花24/07/10(水) 20:33:04

    >>136

    へぇ、立派なひと、なんだ……きしょい所が、似ている、という理由で、星座に名をつけて、よかったのか……?そんな立派な人を……

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:02

    すべすべ卿、知性で治世やってるインテリタイプなんだ…なんか永遠の破壊とか齎しそうな名前なのに…

  • 142白尾24/07/10(水) 20:34:28

    なんだか残酷な名付けですね


    >>139

    いれるんですか名前に

  • 143◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:34:48

    >>133

    「よろしくねー!」

    【と書いたページを見せたあと抱きつく】

    【感触は完全にぬいぐるみだ】

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:35:55

    ンッフ……
    【知性で治世にちょっとウケたが、ギャグのつもりじゃないなら笑うのはちょっと悪いなと含み笑いしてる】

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:03

    切り裂き嬢?坊?はNot暗殺者/用心棒YES『切り裂き魔』の流派の実力保証のある対戦相手、でいいのかな。となるとギルドは修行が目的?ウチは定期的に闘技場やるからピッタシだな

  • 146ゴスロリ斬り裂き刃きりさき丸24/07/10(水) 20:36:34

    >>136

    や、やはり領主…それも魔界の方、と、なれば…

    す、凄いんですね…!

    >>142

    せ、せっかく名付ていただきましたので…?

    >>143

    あ、ああ!?

    【このゴスロリ服、1部どころか糸に至るまでもが刃なのである

    全てを刃に、武器にできるようにと作られた「武器」】

    そ、その!

    危ない、です、よ!?き、切り裂いちゃいますから!

  • 147千剣后24/07/10(水) 20:37:16

    剣士?

  • 148ゴスロリ斬り裂き刃きりさき丸24/07/10(水) 20:38:26

    >>145

    そ、そう…です…

    父上が「冒険はいいぞ」と仰ったので…え、と!

    武者修行…に…!

    >>147

    は、はひ…

    剣と言いますか…刃ですが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:16

    いやあしかし、僕が天体観測(できてない)に興じている間にも面白そうな子が来ているじゃないか

    【熱風で服を乾かしながら】

    「きりさき」と「斬り裂き」は統合させても良いんじゃないかとぼかぁ思うよ


    >>140

    >>142

    すべすべ卿御本人が「あの配列超似てんじゃん。ウケる」で命名したらしいから大丈夫よ


    >>141

    永劫壊滅の権能の有効活用の為に頭脳を鍛えていたら治世が上手くなったらしいね

  • 150◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:41:26

    >>146

    【ぱっと離れると確かに所々切れていたが内側から呪力が染み出して再生】

    「そうだったのかー次から気をつけるねー」

    【と書いたページを見せた所で帰ってきた暇神の展開した亜空間の中に消えていった】

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:45

    >>123

    ん……「女王亡き遺蜂の巣」が気になるかい?

    待ってな…【メモ】


    ・デカい蜂の巣が合体した複合型ダンジョン

    ・純度と粘度の高い蜜の河と蜂の魔物が多い

    ・消えた松明を灯して最深部の門を潜ると灼熱の蜂蜜が流れる隠しエリア突入

    ・焦げた蜂が内部数百℃にも達する蜂球狙いで群がってくるので注意

    【箇条書きにして纏めた】

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:41:52

    >>144

    【ギャグのつもりで言ったので含み笑いを見て得意気だ】

    >>149

    頭脳って鍛えられるんだな

  • 153千剣后24/07/10(水) 20:41:56

    >>148

    へぇ……

  • 154堕れ花24/07/10(水) 20:42:32

    つまり……斬り裂き刃丸?

    【名前統合】


    >>149

    そう、なのか……寛大?な方なんだ、な。すべすべ卿

  • 155松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 20:42:33

    服が……刃……
    【それはまた便利そうだ、みたいな顔であんこ食べてる】

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:43:17

    ごすろりきりさきやいばまる!

  • 157ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 20:44:00

    >>149

    で、ではこの名前に…

    >>150

    ………呪い、斬るには……

    あ、ああ!だめ、駄目です拙者!

    仲間、と言ったのですから…き、斬ることは考えてはなりません…!

    >>153

    …………死合を、お望み…ですか?

    【その瞳は純真無垢だった】

    >>155

    へ、へへ…なれるまで大変でしたが…

  • 158亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 20:44:07

    >>91

    おめでとう…!!!好奇心のなせる業じゃな!


    >>96

    まずは優しいダンジョンからが良いかのう…四季ダンジョンにネバーモアどののところとか…?


    >>97

    神々しい見た目じゃな!まさに天使…!神じゃがの…


    >>110>>124>>146

    つまり剣士……?の新人さんかの?攻防一体の服は強そうじゃが、日常ではちと不便じゃな…


    妾はアドラ・ルカネステ■■世、宜しく頼むぞ!

    【古代セレネリオス風の豪華な霊装を着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】


    >>136

    >>149

    インテリな魔王じゃな…!!!

    意外とフランクな一面もあるのじゃのう…

  • 159未来の勇者24/07/10(水) 20:44:58

    >>157

    ・・・もしかして割と切るの好きなタイプか?

  • 160堕れ花24/07/10(水) 20:45:29

    >>151

    敵の数、が、たくさんいるタイプ、か?

    大変だな……

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:45:56

    (※ところでダンスレは新人さんです?)

  • 162ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 20:46:09

    >>154

    >>156

    ひぅ、ご、ごろが…!

    【名乗りを気にするタイプのようだ】

    >>158

    は、はわ!?こ、高貴なお方!?

    【跪きぺこぺこと】

    >>159

    ぅ…す、好きといいますか…

    ………しょ、職業病……?でしょうか…?

  • 163千剣后24/07/10(水) 20:46:51

    >>157

    つよい?

  • 164ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 20:47:21

    >>161

    (※あ、こちらサブキャラです)

    >>163

    …………刃を交わせば、わかるかと…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:35

    (※了解しました!)

    >>164

  • 166《カミガカリ》24/07/10(水) 20:48:35

    「お、戦うのかな?」
    【ぬっ、と入ってきた古代極東装束】

  • 167松葉斎◆Y0zvUeHdRQ24/07/10(水) 20:49:12

    >>157

    はい……とても……難しそうで……

    【自分などは朝寝ぼけてうっかり掴んでしまったりしそうだなぁと】

    【"斬撃を纏う"という形ですら慣れるまで苦心したものだ】

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:12

    ひさしぶりだねー新人で修羅寄りの子

  • 169騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:49:29

    >>157

    んー切れるには切れると思うが相打ちになると思うぞ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:49:30

    >>151

    なるほろぉ〜

    今度いこ

  • 171千剣后24/07/10(水) 20:50:05

    >>164

    へぇ


    【闘技場の中央。黒いショートカットに黒い眼帯を付けた、和風ゴスロリの少女が立っている】

    【背後には、黒い巨大な棺桶が付き従うように浮遊している】


    「やるなら、おいでよ」

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:50:33

    ……………うん。
    頑張れ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:51:07

    >>160

    それはまぁ…そうだ目茶苦茶キツイぞ【断言】

    572匹程始末したが消耗品も装備も絶望的に足りなかったから後は退散するしか無かったな…

    【愛用の簡素な投石紐(スリング)を見せる】

  • 174ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 20:52:31

    >>166

    あ!え、えと…!?

    >>169

    い、いえ…!な、仲間と、言ってくれた方です、から…

    も、もう考えませぬ…!

    >>168

    あ、はは…しゅら…なんて…




    >>171

    ――――――では

    【闘技場へ駆け、着くやいなや……

    空間に糸が、走る

    だが糸だけではない、斬撃は糸だけではないのだ

    張りめぐりされ、飛び、向けられたのは…


    刃としての実態を持ちし、殺意】

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:39

    将来有望な剣士の修羅だったばっかりに……

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:52:48

    そういや外の天気が影響するタイプのダンジョンで最近まとまった雨が降ったとこしらなお?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:12

    (千剣后が少女かぁ)
    【年齢を識っているので口には出さないがどうしてもツッコミたくなってしまう冒険者】

  • 178堕れ花24/07/10(水) 20:53:21

    とうぎじょ……

    【そういやはじめて見るなあ】


    >>173

    群れで、襲ってくるものは、本当に厳しいから、な……

    ……スリングで、そんなに倒した、のか?!

    【びっくりくずればな

    強肩ですね……?】

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:53:57

    >>176

    しらない?

    【誤字の悪魔をフェースロック】

  • 180未来の勇者24/07/10(水) 20:54:11

    >>174

    ・・・!?

  • 181《カミガカリ》24/07/10(水) 20:54:14

    繊維一本に至るまで刃でできた要る衣服、ですか

    身につけるだけでも大変そうですね


    >>174

    「おお、気合は十分だね」 


    ……凄まじい剣気です

    対峙するだけでも強烈な重圧に襲われることでしょう

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:32

    (千剣后は正真正銘少女じゃないか……?たしか15ぐらいだったよなあの子)
    【モブは訝しんだ】

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:38

    >>177

    女の子はみんな少女だぜ…

    「見分けがつかないだけだろ」

    うん!!!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:42

    なんだよ、身長185cmあったって少女は少女だろ?!セーラー服が似合うお年頃なんだぞ?!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:08

    ピッチピッチの十五歳だぞ!!

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:28

    オイオイまさか新人狩りか〜?
    【野次馬冒険者】

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:55:37

    ちょっと待っとれぇい!スレ立ててくる!

  • 188亡国女王◆UwIgwzgB6.24/07/10(水) 20:56:30

    >>162

    かしこまらなくて良いぞ!

    女王となったのも遥か昔、妾は今はただの下級冒険者じゃからな!

    ということでまずは……冒険者登録、するかの?

    【受付を指す元女王】

    >>157

    >>171

    …………ゴスロリ刃どの、一つ言っておくが…闘技場は傷も死も呪いも巻き戻ってなかったことになる、死合う時は────

    >>174

    既に分かっておったようじゃな?武運を祈るぞよ!

    …殺意の刃とは!?新しい流派じゃな…!?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:57:17

    >>182

    >>182

    >>184

    >>185

    分かってらぁよ!!風格と身長と武器と実績が少女というには風格あり過ぎるって言ってんだよ!!!!(言ってない)セーラー服が似合っててオシャレさんなの可愛いのはそう!!!少女!!!!!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:45

    冒険者登録………させてもらえるかなあ………さっき思いっきり味方を斬りたいとこぼしてたけど………

  • 191《カミガカリ》24/07/10(水) 20:58:55

    【まさか自分と同い年だったとは、という顔の学ラン少年】

    「ほえー、ボクより二つ下だったんだね
    上背があるからもっと年いってるように見えてたよ」

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:58:57
  • 193騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:58:58

    俺に比べたらだいたい年齢的には少女でいいだろ

  • 194騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 20:59:40

    建て乙〜

  • 195ゴスロリ刃斬り裂き丸24/07/10(水) 20:59:45

    (※立て乙です!)

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:51

    たて乙〜
    暇神!
    清掃員!
    ラピス!
    うぬら3人か…

  • 197《カミガカリ》24/07/10(水) 21:00:15

    たておつです

    「タテオツだよ」 


    >>190

    心の中で思うだけなら何を思おうと罪には問われません

    つまりその衝動を抑え込んでいられるなら、排斥する理由はないかと

  • 198騒々神◆7Ne9e.LPTA24/07/10(水) 21:00:17

    >>196

    何が!?

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:00:38

    >>196

    なんのメンツだよ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:01:54

    切り裂きえいめん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています