みんなは大学受験大丈夫っだったかな?

  • 1122/02/10(木) 20:32:09

    ちなみに浪人生なのに遊び呆けたイッチは絶賛補欠お祈り中さ!
    後期試験もあるのにゲームしてばっかで終わりって感じ!
    みんなはちゃんと勉強しよう!

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:32:44

    早くね?
    MARCHも早慶もまだまだだぞ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:35

    まだ前期試験の時期ですらないぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:33:40
  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:34:06

    前期全部落ちたよ。後期は無理だろうから浪人することになる。此処ともおさらばだな

  • 6122/02/10(木) 20:34:24

    >>2

    マーチ受けてきたけど終わりって感じだから今出てる補欠お祈りよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:32

    浪人で私大行かせてくれるとか親御さん寛大だな

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:35:34

    >>5

    待てよ

    勉強に関する質問ならいつでも力になるぜ

    ここはそういうの基本真面目だからな

  • 9122/02/10(木) 20:35:40

    >>4

    内部推薦蹴ってやることが一年ニートなのおわっとるううううwwwwwwwwって感じなので俺のが悪いよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:36:15

    国立二次まだなのに出願しなかったのもったいない

  • 11122/02/10(木) 20:36:42

    >>7

    片親だけどマジで生まれに恵まれたわ

    親は子供ガチャハズレでマジでかわいそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:36:44

    去年横国は後期終わってからも人数足りんくて共通6割までオッケーになってたからそれ信じろ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:22

    逆に俺志望校ぶっちぎりのA判定取っちゃって油断してる

  • 14122/02/10(木) 20:37:39

    >>10

    私立専願なので共通テスト受けてないんよね

    しかも3科目受験だし

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:37:57

    >>11

    そんな良い親御さんを泣かせんなよ……

  • 16122/02/10(木) 20:38:30

    >>13

    マジ?頑張ったんだな

    このまま油断せず試験まで頑張って

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:34

    >>13

    どこに隙を見いだしたんだお前は

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:38:59

    >>4もそうだが詰み一歩手前みたいな状況であにまん覗いてんじゃねえ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:03

    1浪目?

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:20

    >>12

    せこ

    去年の代に限り学歴フィルターは横国く広島にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:39:25

    多浪なら救えなすぎる

  • 22122/02/10(木) 20:40:13

    >>15

    大学行くのダリー説明会行ったけど無駄だろw

    時代はその日暮フリーターよwでマジやったわってなったからがちgmだよ

  • 23122/02/10(木) 20:40:30

    >>21

    1浪目よ

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:40:46

    >>15

    片親の時点で十分ハズレやろ…

  • 25122/02/10(木) 20:41:40

    >>24

    しょっちゅう自慢してきてうざいけど母方片親年収1000万は当たりじゃないか?

  • 26122/02/10(木) 20:42:24

    年収1000万の外資系サラリーマンと医者の間に生まれたgmが俺です

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:18

    私立3校合格した上で、公立ワンチャン推薦で挑戦したら合格できた。(受けた公立校の前期を受ける気満々だった。)

    今はこのザマだけどね(泣w

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:43:18

    磨かなきゃただの石なんだな

  • 29122/02/10(木) 20:44:53

    出願費用高すぎてヤバイヤバイマジで補欠頼むわ神様ー

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:49:04

    2浪まで新卒や来年に備えて勉強しとけ

  • 31122/02/10(木) 20:52:30

    >>30

    2浪はどうせ勉強しないってわかってるからするつもりないんよね

    マジ誰か金払わず辞退しろ!もしくは後期奇跡起れ!って状態

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:55

    一浪でMARCHお祈りはもうちょいなんかやっとくべきだったな…
    それとも立教国際ビジネス突っ込んで事故にでもあったか?

  • 33122/02/10(木) 20:56:04

    >>32

    いやマジで一年遊んでたクズだから関係ないわ

    苦手科目わかってるのに何もしなかったから英語で詰み詰みのつみってだけ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:13

    元友達も勉強せずずるずる浪人してるけどこっちが悲しくなるや
    こっちは受験が終わってダイビングして実験して友達出来て酒飲んで将来見始めて…なのにあいつだけずっと受験で止まってんだもん

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:43

    一浪と二浪では割と状況も違うからな…医学系ならともかく
    現役時代サボってたのか元々サボり癖があるのかで分かれる感じする

  • 36122/02/10(木) 21:00:40

    >>34

    男子校一貫で友達一人もいない最強のボッチだから友達関連で悩まないのは強みだよ俺の

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:59

    合格発表あと一週間以上後や

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:56

    >>36まあそれなら良いけど浪人で無駄な時間過ごすのと大学生として無駄な時間過ごすのでは全然違うよ…

  • 39122/02/10(木) 21:02:57

    >>35

    元々サボり癖あってモチベもないからなぁ

    今まで運でなんとかなってたけどここらで頑張るかって思って去年受験にのぞんだけどやりたいこともなかったからそのままドロップアウトよ

  • 40122/02/10(木) 21:03:41

    >>37

    手応えはいかほどよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:12

    まあマジレスするとあにまん辞めとけ

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:25

    まだ遊べる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:59

    なんか元気出たわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:05:16

    大人になって気付いたけど、大学は合格すればOKじゃないんだ
    受験のとき頑張った勉強を続けていく方が重要なんだ

  • 45122/02/10(木) 21:05:43

    >>41

    ネット断ちしてた時も予備校サボっておさんぽたのちーしてたから変わらんと思う

  • 46122/02/10(木) 21:06:36

    >>43

    おう!下を見て生きていくのもまた人間だからな精神安定剤として見ていってくれ

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:04

    一緒に大東亜行こう!

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:18

    今日合格決まったわ うれしい

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:43

    とりあえず塾の勧めで受けた所は受かってたけどそこの准教授がTwitterで悪目立ちしてて苦手だからそこしか受かってなかったら行くべきか真剣に悩んでる

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:36

    予備校は志望校に受かりそうな優秀な友達がいると効率がまるで違うんだよな

    競い合う相手の有無がモチベに響くというか

    >>48

    おめでとう! お前は立派な"大学生"になった…

  • 51122/02/10(木) 21:08:42

    >>47

    興味ない学部ばっかだからやだ♡

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:51

    医者が親なのにデザベビじゃない時点で愛されてるよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:09:05

    >>40

    第三希望の大学は割と手応えあった

    それ以外は微妙

    まあでも共テと併用したやつはなんとかなるか…?って感じ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:09:13

    >>51

    それ言える口か?

  • 55122/02/10(木) 21:09:53

    >>54

    数学物理英語で受けられるんか?

    じゃなきゃ無理やぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:04

    >>5

    大東亜結構いろんな学部あるけどどこ志望なん?

  • 57122/02/10(木) 21:10:32

    >>53

    合格するといいな!俺みたいになんなよ!

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:00

    >>56

    安価ミスりました


    >>51です

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:17

    入学金が用意出来ずに死にそうなんだが…

  • 61122/02/10(木) 21:11:56

    志望は情報系なんだが大東亜大学ってあるん?
    ちな予備校の面談全サボりだから出願校はネットで調べた

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:11

    >>61

    だから一浪でもMARCHすら危ういんだと思うよ……

  • 63122/02/10(木) 21:13:45

    >>59

    能力あるのに金が足りないのどうにかならんかね

    マジ出願費用だけで40万以上パーにしても何も大丈夫って言われるの恵まれてるんだろうな俺

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:14:58

    まだ後期試験あるだろ?

  • 65122/02/10(木) 21:15:03

    >>62

    マーチ普通にむずいんよ…青学は数学物理いけるけど英語でおわだし中央はまだだけど多分おわだとおもう

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:10

    自分は立教受けたんだけどさ…
    世界史は8割いったけど国語がだいぶ怪しいからわんちゃん浪人かもしれんわ1は予備校どこいった?

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:59

    >>65

    英語ってそんなムズいか?

    文法完璧に覚えればMARCHなら何とかならね?早慶だとある程度センスが必要だけどさ

  • 68122/02/10(木) 21:16:09

    >>64

    一年勉強してないのに今からやっても無理無理よ

    公式と問題パターン暗記ぐらいは今からしようと思てるけど

  • 69122/02/10(木) 21:16:51

    >>67

    内容は簡単だけど単語が読めないんすわ

    マジで勉強してない弊害って感じ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:49

    >>69

    ターゲット1900くらい浪人した時にちゃんと詰めとこうな…ってことか

  • 71122/02/10(木) 21:18:19

    め…名詞形容詞副使の判断が語尾のやつでしか判断できん…ってなるのよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:03

    厳しい言い方するが大東亜大学も舐めるなよ
    学部がどうたら言っているけどさぁ

  • 73122/02/10(木) 21:19:12

    >>70

    そゆこと

    イディオムも覚えてないからみんなはちゃんと取れるとこが取れない

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:36

    >>71

    その辺はどこにあるかで分からね?

    SVみっけりゃあとオマケじゃん

    それわかんないなら単純に積み重ねが足りないってなるよ

  • 75122/02/10(木) 21:20:18

    >>72

    そもそも見下してないよ

    どこも行けてない浪人生が見下すわけないじゃん医学部志望ならいざ知らずさ

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:36

    >>75

    情報系行きたいって言っときながらろくに勉強してないならもう適当な学部行くしかなくない?

    選り好みしてる場合かって言いたいんでねぇの知らんけど

  • 77122/02/10(木) 21:22:33

    >>74

    整序はsv以降はほぼ運ゲー省略強調で詰み

    空欄代入はどれが形容詞でどれが副詞でどれが名詞かわからんで終わ

    記述は単語量の問題で無理

    知識も終わりってことよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:22:38

    予備校の授業にはでていたんか?
    出た上で宅浪とかなら最早どうしようもないが

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:33

    >>77

    まじで終わってんな…

    現役の時の俺よりもひっどいぞなんで一浪してんの…?

  • 80122/02/10(木) 21:25:09

    >>77

    ほぼ数学物理でうかんなきゃ行けないのよまず今の前提として

    そんで学部探したらあるのが工学部と理工学部か情報系の学部。結局そんなかから学科選ぶなら情報系で同学部のやつ選んでも難易度はほぼ変わらないという寸法です

  • 81122/02/10(木) 21:25:50

    >>79

    浪人(ニート)だからね

    去年より終わってるよ

  • 82122/02/10(木) 21:26:58

    >>78

    ほぼサボってたから自業自独やね

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:04

    日東駒専とかあったろう
    あそこも今じゃ難関大学と言われつつあるが

  • 84122/02/10(木) 21:30:38

    >>83

    工学部去年受けて都内じゃないじゃん!

    てなっって今年受けなかったけど今になって理工学部あるじゃんてってなったので調べ不足です

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:52

    上に貼られてるスレよりはマシだな一回覗いてこい

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:33:29

    大学受験以前に高校受験も怪しそうな成績

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:46
  • 88122/02/10(木) 21:36:08

    >>86

    高校時代は中間だったしそのままエスカレーターで大学行けたんだよね…

    何を思ったか受験に臨んでおわ終わりになってるけど

  • 89122/02/10(木) 21:36:59

    >>85

    1浪と現役なら現役のがマシです

  • 90122/02/10(木) 21:45:51

    案外俺みたいなクズあにまんいないんだね安心したわ

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:51:46

    少子化で分不相応の浪人が発生しづらい代わりに留年が増えた

  • 92122/02/10(木) 21:54:14

    >>91

    留年はコロナのせいじゃないん?

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 00:24:13

    >>87

    担任に勧められたけど遠すぎへんか?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:28:07

    >>93

    都市部の喧噪から離れて静かでいいけど、まあね

    7000円で10000円分乗れる学割使ったバスか、自転車原付自動車等、乗れる物ないと徒歩は近くても坂とかしんどいね

    10年そこら前に卒業したから直近は知らないけど、情報系の単科だしリモートの導入はかなり早いほうだろうと思う

    やりたい領域や会いたい教授が居たから選んだので、新しめの校舎で楽しい~ってのは後付けのものだった

    やりたいことがないなら高偏差値から選べばいいと思うけど、有るなら領域教授ベースで選ぶのが一番身になると思う、院でロンダしにいっても別にいいしな

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 08:10:06

    国公立とか出願しなかったの?MARCH一本は普通に厳しいよ

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:02:41

    わい元東大志望、共通で爆死し無事京大に志望下げ

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:05:08

    合格発表って3月10日でしょ?

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:08:26

    >>96

    しゃーない切り替えていけ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 20:10:47

    >>97

    このスレ主国公立の前期試験申し込んでないんじゃない? もう前期の申し込みとっくに終わってるけど。もうすぐ後期の申し込み時期だし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています