【ifネタ】ここだけ炎に耐性があり過ぎた轟燈矢

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:44:28

    父以上の火力をもちどれだけ熱がこもっても何の影響もないが温度が下がるわけではないので火力の上げすぎで訓練中何度かボヤ騒ぎを起こしたり服が焼け落ちて素っ裸常習犯とする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:55:09

    ブルーフレイムヒーローって名乗ってるのにネイキッドヒーローと呼ばれてしまうトーヤ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:55:31

    ヌードマン

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:22

    「服を着んか燈矢ァァッ!」が風物詩になってる世界

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 08:57:45

    ミリオから親近感を持たれてる体育祭で全裸やらかした過去を持つ燈矢

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:01:03

    >>4

    新しい服を持って燈矢を追いかけるエンデヴァーの図

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:01:23

    >>5

    全国放送でやらかしちゃったかー

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:19:12

    良かったね!
    目が離せないよ!(白目)

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:19:44

    全裸になったら器用に股間に火をつけて隠す高等テクニックを習得した

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:22:01

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:22:49

    「親父の髭見てな、思ったんだよ。「髭で出来るなら〇毛でも出来るんじゃないか?」ってな……」

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:23:55

    >>11

    やるなよォ!!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:26:09

    ヴィラン相手に決死の炎で「更に向こうへ……プルス・ウルトラァァァァ!!!!!!!!!!!!」って渾身の炎でぶつかり勝って(………やったぞ……親父……焦凍、見てるか?兄ちゃん、やったぞ……)って爽やかに笑ってるけど素っ裸なんだよね……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:31:07

    ちなみに露出癖は

    dice1d2=1 (1)


    1.ある。何度も裸になるうちに開放感に目覚めた

        俺を見ろぉ!!

    2.ない。またか……耐火スーツって高いのに……

        と諦めの境地

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:01

    >>13

    「ブルーフレイムヒーロー、勝利のスタンティングです!!!!全裸で!!!! いえ!?全裸じゃない!?股間に蒼炎が!!!!モザイク無し!!モザイク無しです!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:05

    ミリオみたいに髪の毛からコス作ってもら…ダメみたいですね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:35:32

    >>15

    果たして炎の形は『ちんちん』なのか『いんけい』なのか…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:38:58

    >>9

    プロミネンスバーン(意味深)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:39:42

    自分の髪の毛で服作れば焼けないんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:46:42

    >>19

    生じゃないから耐火性能が落ちてるとか……?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:46:47

    >>13

    カッコいいんだけど!カッコいいんだけど!!

    なんか残念なイケメンヒーローになってる!

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:47:29

    >>14

    あるの!?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:47:51

    魅せるボディをちゃんと作ってるんだろうなー(白目)

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:54:25

    新技ブルーアーマーを身につけてそう(文字通りの意味で)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:55:57

    これは服が荼毘に付す方の燈矢

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:00:14

    ショート「俺は炎を使わねぇ…半分だけ服が無くなって兄貴と同類だって思われたくねぇし」

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:33

    >>26

    気にしてないさ

    俺は炎のマント!お前は氷の鎧!

    向きは違えど目指す理想は一緒だもんな!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:06:45

    >>26

    自分も世間からそういう風に思われてるのか心配になるエンデヴァー

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:08:13

    最高火力の炎で身を包むから火災現場だろうと水の中だろうと蒸発させて救助に行けるんだよね
    ただし人や動物を助ける為にはずっと炎で包んでたら危険だから能力解いて全裸にならざるを得ないんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:14:44

    >>7

    (全裸全国放送の)過去は消えない

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:20:12

    バーニン「燈矢さんのことは尊敬してます。えぇ…強いし、ヒーローとして人命救助を第一に考える精神も素晴らしい人だと思ってます…けど、彼のせいで「炎系の個性は服を燃やしてでも戦え」という謎の風潮が生まれまして…なので炎系の個性を持つ女性ヒーローは色々困ってるのもまた事実なんです。今度集団で訴える計画もあるんですよね」

    とあるインタビュー抜粋

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:32:47

    流石に性癖はともかく裸になってまでヒーロー頑張ってるだけの奴に集団起訴は人の心がないので
    なんかインタビューで余計な事発信したか(「裸になる事の羞恥?いえ、それで助かる命があるなら俺の裸くらいどうって事ないです。ヒーローなら皆そう思いますよ」とか)
    他の炎系ヒーローは脱がない訳〜?手ぇ抜いてるんスか〜?とか要らん事言うマスコミ相手の裁判だろうな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:06:02

    ヒーローとして葉隠ちゃんと組んでトガちゃんと戦ってまっぱだカーニバル開幕!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:27:02

    服燃やして全裸になる→身体がだらしないとはずかしいのでめっちゃ訓練する→火力が上がる→耐熱性高めても服が燃える→鍛える
    以下繰り返し

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:31:29

    あまりにも全裸になるので頭を抱えてる時に何気なく子供達が見てるアニメに目をやったエンデヴァー

    「こ れ だ !!」

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:19:56

    過去は消えない(全裸カーニバル生配信)

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:21:08

    こんな感じか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:46

    メーカー「ハァハァ……ようやくアイツの最大火力に余裕を持って耐えれる耐火繊維を作れたぞ……これで服が燃えることも……」
    燈矢「うおおおおおおお!!!!!」(服全焼)
    メーカー「ああああああああ!!!!!!!!!」

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:25

    >>38

    燈矢「俺対策?ならばさらに上からねじ伏せよう、メーカーよこんな言葉を知っているか更に向こうへ! Plus Ultra(プルス・ウルトラ)!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:53

    >>39

    サポートしてくれるメーカーと戦うんじゃあないよ!

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:05:57

    個性伸ばし訓練とサポートアイテム改良の効率が良すぎる
    炎系耐性アイテム進化しすぎてヒーローじゃなくて炎系アイテムの進化の歴史とかで名前が載りそう
    サポートアイテム会社は最終的にプロジェクトXに出そう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:09:48

    >>26

    体育祭でデクに触発されて全力(全裸)になる轟君

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:28:49

    燈矢「焦凍!お前のヒーロースーツ考えてみたぞ!」

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:29

    今月の服を持って走るエンデヴァーのコーナー

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:56:44

    >>44

    お魚くわえたドラネコを追いかける感じか

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:41:40

    >>11

    お母さんは目をパチクリするしお父さんは頭抱えるだろ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:27

    多分スピンオフの苦労マンみたいに全裸マンとかあだ名つけられるタイプ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:26

    もうヒーロースーツちゃんと作るの諦めてパンツとマントだけとかでいこう

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:50:39

    子供に人気だけど燈矢に憧れた子供が全裸になるせいで親からの人気無さそう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:00

    >>48

    それが……炎耐性しかないから装備ないとヒーロー活動は普通に危ないんすよ……

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:07

    >>49

    男児「ハダカマン!ハダカマンだー!」ギャハハハ

    親「こら!見ちゃいけません!」

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:52

    >>50

    そうだった!

    切り傷や打撲をヒロスなしはきついよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:19

    >>43

    こいつも半分裸だな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:15

    ぶっちゃけエンデヴァー超えの火力が必要になる機会なんてそうそうない筈なんだけど本編通りの事件が起こるとプロミネンスバーンじゃないと倒せない超再生持ちの脳無が出てくるから全裸の機会が増えるね。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:09:26

    ミリオみたいに自分の髪の毛や皮膚を素材にすれば燃えないスーツが出来るんだろうけどメーカーの意地と燈矢の趣味のせいでおそらく使われない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:11:30

    ゴチンコの元祖
    イチチンコだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:15:17

    苦労人のパパ属性が付いてちょっと人気の上がるエンデヴァー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:12

    合法的に美少年の全裸が見られると聞いて

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:14

    >>57

    衣服を抱えて飛んで行く光景が風物詩になってそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:27:29

    理想とは違うけど自分以上のモノが生まれたから狂気具合はかなり薄れてそうではあるなこの世界のエンデヴァー

    そして平和時空の轟家あるあるだけど、子沢山なのが個性ガチャじゃなくてただOSAKANなだけになるので大体夫婦仲がすごく良い

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:45:05

    恐らくエンデヴァーのヒーロースーツと同素材でも普通に燃やして全裸になるだろうから「より強い個性」は達成できてるしな……
    息子本人も大真面目にヒーローやってるし、努力も怠らないし……。全裸になってるだけで……

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:48:15

    >>60

    途中から燈矢の暴走止めるのに必死になってそう

    主な仕事は着替え持って追いかける

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:17:59

    >>61

    人気実力共にトップレベルだけど全裸のせいでヒーローランクはエンデヴァーより下の印象

    でもランクなんか関係ねぇ!と今日も人助けに勤しむ燈矢にヒーローとは何かを教えられるエンデヴァーという展開

    それはそれとして服を着ろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:18:43

    >>56

    大体のやつはイチチンコじゃないかな!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:30:50

    魔王すら見放した露出狂の痴炎

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:03

    >>63

    素敵な親子愛だなあ……(露出癖から目を逸らしつつ)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:13

    CV下野紘だとこっちでもしっくりきちゃうんだよなぁ……

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:57:08

    >>59

    衣服が燃えるレベルの熱量だから真面目な話服を渡せるのがエンデヴァーしかいないな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:48:19

    >>64

    だがヒーロー活動中にイチチンコを晒す奴はいるか?

    いない、つまりイチチンコ最強

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:26

    燈矢が炎の訓練をしてそれを冷やすために焦凍が氷の訓練をすればうまい具合にお互いのパワーアップになりそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:41

    >>59

    服を渡すために空中飛行を身につけたエンデヴァー

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:46:39

    ヒロアカ界の江頭枠

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:52:10

    >>11

    子供にめっちゃ人気出そう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:55:37

    >>41

    ここまでくると火災防止用の超耐火建材とかに転用できそうだしガチで歴史に名を残しそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:58:37

    冷さんは入院はしてないかもしれないけど全裸ヒーローの母親ではあるからそれはそれで精神的に疲れてそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:53:49

    保守

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:17:13

    >>72

    芸能界にも好きな人はいるやつ


    男ばっかだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:28

    >>63

    息子のまっすぐなヒーロー精神に感化されるエンデヴァーいいですね

    そして出来上がる火力アゲアゲエンデヴァー(ヒロス焼けましたver.)

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:01:40

    露出癖葉あるにはあるけどそれはそれとして「要救助者は助けに来られた時にイチモツなんざ見たくないだろうしな」とか考えて最低限炎をズボン型に纏うくらいはしてて欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:52:08

    同情?からファンが増えるエンデヴァー…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:59:04

    >>80

    男児子育て中のお母様方からの「子供がヤンチャすぎて」同情票が集まりそう

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:07:11

    プロヒーローになってから自分の同志を見つけたと思って嬉々として葉隠ちゃんをスカウトしに行く燈矢

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:39

    仕事終わりにサイドキックに水ぶっかけられまくるブルーフレイム
    見てくれは普通に水も滴る良い男なのでサイドキックはイラつく

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:36:38

    >>81

    全裸で飛び回ってるのをヤンチャで済ませていいものか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:00

    >>80

    >>81

    >>57

    とりあえずファン層は広がるよな…


    ファンレターも増える

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:09

    >>78

    親子揃ってまっぱはやめろください

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:43:16

    冬美と夏雄は内心(歳が近くてよかった…歳が離れてたら学校でイジられてたし…)

    とはいえ冬美は学校で「先生ってチンコマンが兄ちゃんなのー!?」とか夏雄は兄貴と同じ性癖と思われてそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:56:39

    >>81

    よく考えたら>>4とか>>6の絵面って

    素っ裸で風呂場からダッシュする男児と

    それをタオル片手に追っかける親みたいな構図だから

    余計に子育て中のお母様方に刺さるのかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:53

    葉隠ちゃんに露出の素晴らしさを語り出すフルチンヒーロー良いよね…

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:02

    フルチンヒーロー
    語呂良すぎて絶対定着するやつじゃん

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:47

    ゴチンコとフルチンコ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:25

    なんとなくだけどこの燈矢兄はゴチンコのこと大好きそうだな
    「小学生男児なんてちんこうんこのクソネタ言ってりゃ手懐けられるよなあ焦凍ぉ!」
    「言ってねえ」

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:23

    実家出て一人暮らしなら確実に家では裸族だな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:30

    >>90

    チャートトップ10にランクインして舞台に呼ばれて

    「ブルーフレイムヒーローのトーヤです」って自己紹介したらその中継見てた人たちが(あっ、そういえば)ってなる

    みんなフルチンヒーローで覚えてるからね!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:03

    >>83

    水かけたら炎が消えてモロ出しにならない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:14:27

    >>95

    そこをエンデヴァーが熟練の早業でパンツを履かせるわけよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:43

    >>96

    水が滴る美青年にガチムチおっさんがパンツ履かせる光景が全国生中継されるんですね

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:57

    >>97

    お風呂上がりにテンション上がって走り抜けていく子供を捕まえてパンツむりやり履かせたことのあるお父さんお母さんからの支持率が上がるエンデヴァー

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:50

    >>97

    字面だけ見ると通報されそうな感じだけど

    相手が燈矢だとなんか「あーーー」ってなる

    フルチンヒーローだからねーーー

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:40:00

    >>98

    笑える筈なのに本編との落差で切なくなってしまうよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:08:58

    あの世界だと素っ裸になってもそのうちいつものことかで流されそう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:25:31

    フルチンヒーロートーヤがオールマイト超えてNo.1ヒーローになれる世界はありますか

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:28:17

    >>83

    サイドキックに頭下げるエンデヴァーがちょくちょく見られる世界なんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:58:56

    >>102

    少なくともキッズ人気は高いでしょうねぇ…

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:12:20

    ビルボードチャートでトーヤより下のランカーヒーローはどんだけ頑張っても「けどフルチン以外なんだよな」って煽られてしまう…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:16:45

    >>101

    露出に緩くなるヒロアカ世界とな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:29:50

    >>105

    裸デバフかかってる上で負けるのは単純にもう実績としか……

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:41:18

    抱き着いて最大火力ぶっ放すだけでどんな敵も倒せる
    だが女性の敵だった場合はこっち側が訴えられる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:13:20

    >>105

    燈矢「俺の順位はフルチン込みだ!」

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:01:07

    しくじり先生俺みたいになるな!! エンデヴァー編

    エンデヴァー「どこで教育を間違ったのかわからんけど息子が全裸マンになってしまった」

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:34:15

    「君の息子さん 焦凍少年、力の半分も使わず素晴らしい成績だ、教育がいいのかな」
    「最後のセリフは俺の長男のことを見ても尚言えるのか? 俺の教育が立派だったらあんな者が生まれてたまるか」
    「衣服が全て燃えてでも人を助ける、立派なヒーローじゃないか! やはり君のきょ」
    「皮肉かァ!!!」
    「あっつ」

    多分こういうやり取り一回くらいはしてる

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:48:14

    単純に荼毘がいないからVSヴィラン連合の難易度が結構下がる
    それでも難易度ルナティックなのが怖いところだけど

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:52:20

    >>112

    ヒーロー側の戦力にエンデヴァーと同等以上の火力をほぼノーリスクで使えるド変態が一人入るからやっぱり多少は難易度下がるだろ

    単純に見てもエンデヴァーが一人増えるようなもんなんだから

    それに、本編で荼毘側に割いてた戦力も他に回せるから、総合的に見るとだいぶマシなんじゃないか

    厳しいのは変わらんけどもね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:15:13

    >>109

    近藤さんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:53:07

    >>113

    エンデバ以上の火力ならヒーロー側の最高戦力にトーヤ入りそうだから

    「へいらっしゃい!」でAFOをお出迎えするホークス&フルチンヒーロー

    AFOがマント奪わなくてもいいかな?って裸のままバトル始まるしホークスは俺は違う俺は違うって呟いてる

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:09:10

    >>115

    トーヤのフォローする時に羽根が局所に当たりキレるホークス

    感知能力付の羽根で生身のブツは嫌だよね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:17

    このレスは削除されています

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:34:42

    >>106

    ワンチャンこれも許されるか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:40:40

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:36:22

    シチュエーション浮かんだので落書き
    スレ画の訓練シーン エンデヴァー目線
    その日は燈矢にせがまれて必殺技の訓練をした。
    熱心に自分の指導を聴き、教えたことをどんどん吸収していく燈矢を誇らしく思っていたが、ふとある違和感を覚える。
    (炎のチャージが長い……?)
    それは炎をチャージして解き放つ放射技の訓練をしている時。
    自分であればとうに熱の許容量を超え、肉体にダメージを負うだろうレベルにまで、燈矢の蒼い炎は高まっている。

    「おい、燈矢……」

    言いかけた次の瞬間、燈矢の身につけていた服が勢いよく燃え始めた。

    「わっ、わぁ!!」

    「(馬鹿な…!耐熱性の服だぞ!?)燈矢! 火を消せ!!」

    叫ぶと、用意していた水を燈矢にぶちまけ、なんとか消化する。

    「燈矢! 大丈夫か!?」

    燈矢に駆け寄り、服が燃え尽きて露わになった全身に目を向ける。
    しかし、

    「う、うん……ちょっと驚いたけど、平気……」

    「(火傷が一つも無いだと……?)」

    燈矢の言葉の通り、耐熱性の服を燃やし尽くすほどの熱に晒されながらも、燈矢の肌には火傷の痕跡などは全く見られなかった。
    燈矢自身も、自分の身体より燃やしてしまった服のことを気にしているぐらいだ。
    一先ず安堵したものの、念の為と病院で診てもらうことにした

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:39:21

    「炎への耐性が……強過ぎる……?」

    「ええ、炎の個性因子が色濃く受け継がれ、それに合わせるように肉体も火や熱に対して異常な程の高い耐性を有しています。
    少なく見積もって、お父さんの10倍以上……」

    「10倍……」

    思わず唾を飲み込む。
    炎熱系最強と言われる自分の、10倍。
    あれだけ熱を溜め込んでも平然としていられたのも納得だった。
    燈矢は、己を遥かに超える炎の申し子ともいうべき才能を有していたのだ。

    「しかし……だからこそのリスクもあります」

    「リスク……?」

    医者は続けた。

    「燈矢君自体は、いくら火力を上げても苦痛を感じません。
    彼の身体はどれだけの熱量であろうと受け入れてしまえる。
    ですがそれは、その状態が一般的には異常だと認識出来ないということなんです」

    「異常と……認識出来ない?」

    「はい。燈矢君にも温覚……温度を感じる神経はあります。
    ですが、普通の人なら神経が異常を感知し、苦痛として警報を鳴らす様な熱さになろうとも、燈矢君はなんの苦痛も感じない。
    その熱量は燈矢君の体にとって、異常に成り得ないからです。
    ……例え、身体に触れたものを燃やしてしまう程の温度になったとしてもね」

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:40:13

    「…………」

    燈矢の顔を思い出す。
    自分の蒼い炎に包まれたのにも関わらず、けろりとしていた燈矢の顔を。

    「分かったのが早くて良かった……。
    このズレを自覚させないまま成長していれば、いずれ大きな事故に繋がりかねませんでした。
    今回は服で済みましたが、耐熱性の服が耐えられない程の温度になったんです。
    そんな状態でもし人間や植物なんかに触れてしまえばどうなるか……
    他ならぬ貴方なら、誰よりも理解出来るのではないですか?」

    「………はい」

    「聞けば、燈矢君もヒーローを目指しているそうですね。
    彼には素晴らしい素質があります。
    ですがその才能は、一歩間違えれば凄惨な事故を引き起こす危うさも持ち合わせてしまっている。
    ……燈矢君が道を踏み外してしまわない様、貴方が導いてあげて下さい」

    医者の言葉を胸に刻み、燈矢を連れて病院を後にする。
    繋いだ燈矢の手の温かさは、普通の人間と変わらない。
    だが、あの時の燈矢にもし触れていれば、俺の手はどうなっていた?

    「俺が……見ていなければな」

    強く誓い、帰路についた
     
    数年後

    だが奴は……弾けた

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:40

    弾けちゃったか〜〜〜〜〜〜

    ナイスSSです!

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:48:46

    ハジケちゃったかぁ...

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:27:26

    弾けたのは服だけでよかったのにな…(遠い目)

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 01:36:57

    裸になりがちな燈矢に2人して手を焼いているうちになんだかんだ親として夫婦として回り始めてそう
    特に妻視点だと燈矢に振り回される内に夫の意外な一面が見えたりして不意におかしくて笑ってしまうみたいな場面がありそう
    そんな妻の顔を見て「そんな顔もするのか」となんだか今更になって惹かれる夫がいたりして

    そうやって生まれる第二子第三子と末っ子かいたらいいなって

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 06:03:26

    母ちゃんはもう何も言うまい…ってなってたりして

    夫婦仲は真っ当に良くなって夫を労うことが増えてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:00:11

    露出に目覚めた決定打はなんなんだろう

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:05:31

    服が燃えてなくなり、身体が直に空気に触れる際の解放感が癖になったとか?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:23:10

    弱点として全力を出しすぎると周囲の酸素まで燃えて呼吸が出来なくなるとかありそう
    それを補う為にヒーロースーツが必要なんだけど燈矢の全力には長い時間は耐えられないから全力戦闘には危険がともなう的な

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:26:52

    「フルチンヒーロー」でずっと笑ってられる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:27:33

    露出に関しては面倒臭いからってのもありそう

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:32:01

    縁側で黄昏れながら

    エンデヴァー「……お前はああなってくれるなよ、焦凍……」

    焦凍「…悪ィ、どう考えてもならないと思う」

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:06:12

    本編よりだいぶ親近感の湧く哀愁の漂ってるエンデヴァーに涙を禁じ得ない
    いろんな意味で

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:07:32

    最近ストレスで頭髪が気になってきたエンデヴァー

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:20:37

    峰田「轟よォ……おめぇの兄ちゃんよォ……」

    焦凍「あん?」

    峰田「なんで“姉ちゃん“じゃねぇんだよぉぉぉぉっ!!!」orzくゼッテェビジンジャン!!

    焦凍「お前みたいなのがいるからだろ」

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:11:45

    >>133

    庭先で燃えてる長男を遠い目で眺めてそう

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:52:41

    ランクや風評を気にせず大真面目にヒーローを遂行していた長男、ある日何者かの襲撃を受ける――
    曰く「“英雄”を名乗るものが率先して公序良俗を乱すな(意訳)」
    どうやら迷った末にギリアウト判定が下った模様――

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 02:00:47

    >>138

    熱で刀溶けてたりしない?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:52:33

    年末の笑ってはいけないがあれば、嬉々として刺客側で出てきそうなフルチンヒーロー
    ショートがデビューすると兄弟で刺客として登場
    その頃のショートは頼まれたら何でもするから、フレイザード状のパンツっぽくして股間を隠している(ただし虚無顔)
    でトーヤが最後にカメラに向かって
    「お父さん!来年はこっちで息子と踊ろうぜぇ!」

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:05:18

    >>140

    (エンデヴァーの胃が)荼毘ダンス……

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:18:57

    >>110

    なんかこれをしくじりに数えるのも酷な気がするけど

    本人は数えてるんだろうな確信がある

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:23:30

    とある酒場にて
    エンデヴァー「燈矢のことはずっと見てきた。
    強過ぎる個性が誰かを焼いてしまわない様に。燈矢の心に傷を作ってしまわないように。
    一つ一つ教え導いて来たつもりだ。
    火力のコントロールが上達するまで、山火事を起こしかけたり服を何着もダメにしてしまったが、冷の理解と協力があって、大きな事故なく育てることが出来た。……思えば、その経験が個性婚だった俺たちを本当の意味での夫婦にしてくれたのかもしれないな」

    オールマイト「子はかすがい、か。昔の人は良い格言を残したものだね」

    エンデヴァー「冬美は聡明な娘で、燈矢ばかり構いすぎだとごねる夏雄を宥めて面倒を見てくれていた。
    二人には寂しい思いをさせてしまっていたと思う。
    どう接してやればいいか分からない情けない俺に、燈矢は余計なことを考えずにただ二人と遊ぶことで手本を見せてくれた。そうやって、俺たち一家はまとまって行けたんだ。……そして、焦凍が産まれた時、待ち望んでいた個性の誕生よりも、ただ無事に子供が産まれて来てくれた喜びの方が優ってている自分に気づいた。俺の中に燻っていたお前への昏い炎は、家族と過ごす中で、いつのまにか鎮火されて行っていたんだ」

    オールマイト「素晴らしい家族じゃないか」

    エンデヴァー「あいつらには感謝してもしたりない。俺にはもったいないと、何度思ったか分からんよ。
    …………だがある時、奇妙なことに気づいたんだ」

    オールマイト「奇妙なこと?」

    エンデヴァー「ある時を境に、家族写真に写る燈矢の姿に、肌色が混じることが増えていた。初めは特に気にしてなかったが、それは年々多くなり、気が付けば燈矢は…………裸になるのが趣味になっていた」

    オールマイト「そ………っかぁ〜〜〜〜……」

    エンデヴァー「……………」

    オールマイト「……………」

    「「…………………」」

    〜〜FIN〜〜

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:59:01

    >>139

    いっそのことそやつも裸に剥いてしまいなさい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:03:02

    >>143

    あぁ、アレ(マッパになるまで頑張るの)って趣味もあったんだ...と、複雑そうな顔のオールマイトが見える...

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:19:53

    SASUKEに乱入する炎纏ったフルチンヒーロー...
    鍛えてるのでスイスイ進んでクリア後取り押さえられるフルチンヒーロー...

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:41:42

    男児に大人気だろフルチンヒーロー

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:48:56

    >>147

    やっぱりヒロアカ世界の江頭枠では…?

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:52:42

    全然関係ないけど個性羞恥の人このくらいじゃ恥ずかしくないかも…で違う方向の恥ずかしさ模索して原作のムーブにならなそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:22:48

    最終決戦に放り込んでみたいわ
    たぶんカッコイイ活躍を見せてくれるぞ
    全裸だけど

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:39:33

    >>148

    無茶苦茶する一方で本当に『ヒーロー』してるのがタチが悪すぎる


    有事には自分で借金してトラック乗ってまで物資届けるやつ

    本人だってバレたら全裸になって誤魔化すやつ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:46:09

    荼毘を知っているとフルチンくらい許してやれよォ!立派なヒーローだるォ!?の気持ちになるけどフルチンは普通に公然わいせつ物陳列罪に当たるかもしれないのか……そっか…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:00

    >>150

    たぶん>>115>>116みたいになるぞw

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:03:42

    >>152

    フルチン(炎で局部を隠してる)ヒーローなのでギリセーフってコトになりませんかね(

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:52

    >>152

    パンツだけでも間に合うようメーカーに頑張ってもらおう

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:07:18

    犯罪発生←燈矢到着←その後燈矢コスチュームを持ったエンデヴァー到着←予備燈矢のコスチュームもったサイトドキック到着

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:31:49

    ・この俺があなたを…ボディペイントを引き継ぐ…!
    ・次は、俺だ!
    ・1つ問おう!新時代を作るには何が必要だと思うかね?そう、開放感だ!
    ・服にしがみつく者どもよ、新たな象徴を前に己の羞恥心を思い知るがいい
    ・マッパだカーニバル…新しい象徴の名さ
    ・この俺が…裸族となる!
    ・今のあなたは服を纏ったただの人間…
    ・この力で俺はオールマイトを超える!
    ・マッパだカーニバル伝説の幕開けだぁ!
    ・世界よもう大丈夫!俺が来た
    ・これが、マッパの力ァ!

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:51:24

    >>157

    朝からめちゃくちゃ笑ってしまったw

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 06:57:58

    >>150

    AFOのあらゆる個性を火力で圧倒…

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:03:07

    >>65

    >>115

    AFO「君ねえ……倫理観ってものは無いのかい?僕ですら、ちゃんと隠しているというのに!!」

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 09:20:45

    >>152

    ミッドナイト許されるならこの世界の燈矢も許されていいと思うんだ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:11:00

    >>160

    AFOに倫理観を説かれるフルチンヒーロー

    だが効かない!その力は悪を倒すためにふるわれる!

    みたいな煽り文句が浮かんだ…

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:21:29

    >>157

    エンデヴァー「(何言ってんだコイツ…)」


    ショート「(なに言ってんだコイツ…)」


    ブルーフレイム「(何言ってんだコイツ…)」

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:47:21

    >>157

    これハジけちゃった恥樫照夫さんでは…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:11:54

    >>164

    恥と感じてないから無力になっちゃうだろ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:40:14

    >>138

    むしろ最初は『自らの尊厳を荼毘に付しながらも人々のために動くヒーロー』として渋々ながらも合格判定だったのかもしれない

    なお後に趣味で裸族やってる奴だと判明しアウト判定となりや

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:47:53

    ソウル系のゲームでずっとパンイチプレイしてそうだなコイツ……しかも無駄に上手い

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 16:47:27

    高校生までは割と裸族だけどさすがにプールでは炎は無理だとパンツをおとなしく履いていたが、いつものようにふろ場で何とかしようともんもん苦心していると並行世界では自分は得られず末子が会得する赫灼熱拳燐と名付けられる冷たい炎にたどり着く燈矢は歓喜した炎司は絶望した

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:59:59

    股間の炎のゆらめきからイチモツの位置や揺れを想像する遊びが小学生に大人気

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:04:04

    安心してくれよ親父ィ!!ちゃんと履いてっからよォ!!

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:55:29

    >>75

    全裸になる度に(下半身が)立派になったわね.........(諦め)とか言ってそう。

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:21:19

    このブルーフレイムが参加する最終決戦、シリアスなんだろうけど読者からすると全裸がノイズになってシリアスにならなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 19:45:07

    小学生が「プロミネンスバーン」と言いながら小便するのが流行りそう

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:26:35

    >>173

    燈矢はプロミネンスバーンに100ぺん謝るべき

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:27:41

    >>173

    その流行りを知ったエンデヴァーの顔を見たい

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:01:36

    >>175

    怒りの矛先は多分息子

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:28:45

    己の肉体と個性に限界を感じ悩みぬいた結果燈矢がたどり着いた結果は感謝であった
    自分自身を育ててくれた轟家への限りなく大きな恩、自分なりに返そうと思いたったのが
    一日千枚 感謝の古着燃やし!!
    気を整え 着衣 祈り 構えて 燃やす
    一連の動作を一回こなすのに当初は50~60秒
    千枚を終えるまでに初日は一時間以上費やした
    燃やし終えれば部屋に帰りに寝る 起きてしばらくしたのちまた着火を繰り返す日々
    一年が過ぎたころ異変に気付く
    千回燃やし終えて叱られても日が暮れていない
    齢十五を超えて完全に羽化する
    感謝の古着燃やし千回 十分切る!!
    かわりに、説得時間が増えた
    街へ下りた時 燈矢の炎は エンデヴァーを置き去りにした

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:12:51

    >>176

    でも、長男本人も流行ってるってきいたら笑ってやってみてそうではある

    しかもフレイムパンツ・オンで

    「プロミネンスバ〜ン…お、すげぇ!おしっこが炎から飛び出てきた!」キャッキャッ

    「燈矢兄、うるせぇ!火災報知器鳴るぞ!」ドアバン‼

  • 17913824/07/16(火) 08:44:12

    >>166

    (実はそのつもりで書いてた)

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:24:41

    >>172

    絶妙なカメラワークで普段はギャグっぽいのに全くギャグ感が無くて全裸なのにシリアス全開な感じになってそうな気もしないでもない

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:36:19

    >>93

    でもなんか家出てるイメージ全くないわ

    実家で全裸のイメージ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:04:48

    >>180

    個性がとられるのを防ぐためってことで超高温の青い炎をローブっぽく纏ってるとかでめっちゃかっこよくなってるかもしれない

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:24:23

    >>182

    正直なとこ蒼い炎をゴウゴウ燃やしてるだけでズルいくらいカッコいいんだよなあ

    マッパを荘厳な感じにするか(AFOタイプ)

    バトルタイプっぽく弾丸みたいな感じにするとかでなんとかなりそうな気がする

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:24:45

    >>182

    でもその下マッパなんだよなぁ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:25:58

    >>178

    炎でおしっこ蒸発してない?

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:27:38

    そういえば男性のたまたまって熱に弱くて高熱出してると生殖能力なくなったりするけど
    轟ファミリーのは強そうだよね
    特にこのスレの燈矢は…(ヤリチンという意味ではない)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:56:26

    ツラだけは良いヒーローランキング第一位を常に独走するヒーロー
    寄せられるコメントは「写真は好き」「動くな脱ぐな」「お父さんが可哀想」など

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:34:45

    残念なイケメンヒーローランキング堂々のぶっちぎり1位

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:43:25

    ミリオと出逢った時にサーが天を仰いでそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:48:45

    >>188

    燈矢「見ろよ焦凍イケメンヒーローランキング一位だってよ!」


    焦凍「枕詞って知ってるか燈矢兄」

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:50:38

    >>189

    俺は個性の都合上仕方なく脱いじゃうだけなんだよね

    趣味で露出するあなたと一緒にしないでくれますか?


    俺も個性の都合上仕方なく燃えちゃうだけなんだよな

    コスチューム次第でどうにかなるお前と一緒にしないでくれるか?


    ※お互いマッパになりながら

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:04:29

    流石に公共の場でフルチンはマズイのを理性では理解しているヒーロー・ブルーフレイムは服が焼けた後は股間を蒼炎で隠すぐらいの配慮はしていた
    しかし戦いが激化し劣勢になるとその余裕が失われ股間が鎮火しボロンしてしまう…つまりそれが周囲が把握している彼の「ライン」であった
    そんな中で迎えた最終決戦
    AFOとの戦いの中で服はとうに燃え尽き、そして遂に股間の蒼炎も消えようとしていた…!
    このままではアレが全国放送される!
    焦るヒーローたち、ヒーローの痴態が公共の電波に乗るという醜態に愉悦の笑みを浮かべるAFO
    しかしブルーフレイムは不敵に笑い、彼ら彼女らは皆等しく驚愕する
    「バカな…履いている…だと…!?」
    そう、ブルーフレイムは蒼炎の下に父と己の全財産を投入して作らせた最新鋭の超超超超超耐火性繊維によって編まれたパンツを纏っていたのだ!
    全てはこの瞬間、想定外の事態に驚愕し思考停止してしまうAFOという隙を生み出すために!そのためだけに彼は己の主義を曲げたのだ!

    そしてAFOは敗れた……

    …長々書いて今更だが俺は何を書いているんだ?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:39:32

    >>192

    そんな別漫画のフルチン聖王みたいな文脈乗ることある???

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:42:29

    なんやかんやで感想間近という事実
    みんなの中にいる小学生がフルチンにキャッキャッてはしゃいでるわ(自分も含めて

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:03:45

    >>192

    極限の戦闘中に一瞬隙を見せれば致命的になることは呪術廻戦でも言われてるからな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:12:37

    >>187

    こんなんだからお父さんへの同情票が増えるんだよなぁ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:31:41

    >>140

    これを全国放送で言われた時のエンデヴァーの顔

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:45

    >>197

    この日のSNSトレンドは『エンデヴァーかわいそう』

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:52:19

    もうこのスレも終わりか……好きだったよフルチンヒーロー

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:58:43

    >>200なら全て最終決戦前に荼毘の見ていた夢

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています