好きなアニオリってある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 09:34:07

    ロックマンエグゼのゲームにはないクロスフュージョン(変身みたいなもん)は好き

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:53

    それは原作にはない展開やキャラクターなのか
    アニオリ作品なのかによる気がする
    どっちもならありがたい

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:44:18

    >>2

    アニオリならなんでもいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:07

    ドラゴンボールの運転免許回

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:49:11

    後からゲームに逆輸入されたのもあってサトシゲッコウガは結構好きだった

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:26

    ジョジョ5部の暗殺チームの掘り下げ
    ソルベとジェラートの葬式場に最後まで残ってるリゾットが良かった

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:10

    >>1

    【ロックマンエグゼStream 戦闘シーン】 メイル クロスフュージョン

    アニメ好きでゲームやったらクロスフュージョンのフの字も原作に出てこなくて驚いた記憶

    今思うとアニメでやるネタが少なくなったから新しい要素でテコ入れしたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:14

    僕は…こんな馬鹿げた裏切りには乗れない……正しい馬鹿にはなれない…
    5部はアニオリ補完が多くて良かった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:05:04

    ゼスティリアのアリーシャ神依とスレイの四属性全部乗せ神依
    何でゲームでこれやらなかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:12:09

    きんいろモザイクの原作3コマを補完して1話Aパートを構築したアレ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:45

    >>9

    げ、原作ではマルチ神依の代わりに天族を弾丸に詰めて撃ち出したから…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:16:50

    忍たまの落乱原作で女装してないキャラの女装
    (代表例、仙蔵、伊作、戸部先生)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:19:30

    ソウルイーターアニメ版阿修羅戦でマカから鎌の刃生えるやつ
    ソウルイーター原作大好きだけど、血筋と作風考えたら全然ありな展開だった

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:57

    CCさくらの苺鈴

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:53:13

    >>7

    逆だぞ

    アニオリ要素が増えるほどゲーム版のギミックが使われなくなっていった


    というかStream(エグゼ5題材)はアニオリじゃない要素をあげたほうが早くてエグゼ5のゲーム要素は劇場版に投げてる(展開的にそれしかなかった事情もある)


    ちなみにCFはAXESSの時点では限定的で意外とゲームの要点も拾ってる。4のストーリーがイベント少なくて、キャラ変えただけで展開は似たことの繰り返しで薄いのも理由だけどね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:01

    黒執事の人形師のドロセルの話と、劉が裏切る話は面白かったな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:05

    BLEACHの皆の斬魄刀が反逆する話

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:53

    同じくロックマンエグゼから色綾まどいで
    ゲームでは1以降ほぼ出番がないけどアニメでは大幅に出番が増えて
    ナイスバディの水着まで披露してくれる
    主役陣が子供たちの中では貴重なお姉さん?枠

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:23:44

    サンメリーダ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:28:37

    原作を知らないから又聞きだけどアニオリで百合描写が増えてるそうで大好きな作品
    特にこのシーンは綺麗すぐる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:36

    BLEACHだと千年血戦篇の千手丸の卍解
    お洒落すぎて笑った
    原作者監修だからノーカウントかもしれんが

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:39:20

    Fate/zeroの術ジルと龍之介が橋の上と川の上で会話するシーン

    「ご期待あれリュウノスケェ!最高のCOOLをご覧に入れましょう!」っていうアレ、アニオリなんだって後から知った
    スタッフ有能

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:48

    花沢さん

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:55:46

    古い方のハガレン
    ホムンクルスの設定は原作よりも好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:03

    >>14

    アニオリキャラと知った時は意外だった

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:28

    北斗の拳のリュウガ編のアニオリ描写好き。原作での村襲撃がアニメでは既に村を支配している悪党共の虐殺に改変されてたのが良かったし、アニオリによる引き延ばしやアニオリキャラのガロウの存在で原作では意味不明だったリュウガのキャラや話が分かりやすくなってたな。個人的に原作·アニメの話でリュウガ編(アニメ)が1番好き

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:45

    まほあこのアニオリが最高だった
    サルファ→マゼンタへの恋心の芽生えのきっかけが事故でキスしちゃったことだったから
    それまで何ともなかったのにキスしちゃってまともに顔見れなくなるのがスケベっつーか童貞っつーかって感じだったけど
    アニメ範囲内じゃないのにアニオリで補完されて違和感なくなった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:21:48

    キルミーベイベーのアニオリで友情描写追加されてるの好き
    特に12話ラストの部分

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:32:28

    アニオリというかゲームとアニメの演出の違いだと思うけど
    イナイレ脅威の侵略者編の吹雪が過去のトラウマから解放された場面

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:35:47

    たったひとりの最終決戦

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:23

    >>7

    ネタ自体はいくらでもあったけど、そもそも熱斗くんオペレート路線の演出が無印で大体やりきっちゃったのもある

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:27

    >>14

    クリアカード編の魔導師の家系関連の話を見ると

    よく苺鈴大丈夫だったなって思ったな

    秋穂はともかく他の一族は苺鈴みたいな魔力持たない子が産まれたらどうしてるんだろう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 03:18:08

    銀魂の試験回の後半のアニオリ
    ジャッキーモチーフの龍隊長の声がまさかの石丸博也だったのは本格過ぎて笑った

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:55:01

    マジカルプリンセス

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:15:08

    REBORNの一世編
    原作ではシモン編になるまで割と影薄めだったボンゴレ一世ファミリーが描かれていたのは興味深かった

    守護者としての使命を体現する、というのがどういうことなのかって流れも単純に戦闘じゃなかったのも面白かったな

    特に晴れの守護者

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:56:28

    銀魂のアニオリだとサッカー回が好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:04:17

    旧アニメの方のハンターハンターのアニオリで、
    初登場時のカナリアさんのとこ。原作よりさらに会話が増えてて、より納得のいく決着になってると思う
    また、クラピカとセンリツの初めての出会いは顔合わせの屋敷じゃなくてそこに向かう列車の中での一悶着
    は原作にないのが不思議なくらい好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:04:45

    >>32

    そういえば劇場版で出てきた小狼の姉と母もアニオリだっけ?当主である母親は厳しそうだけど理解のありそうな人っぽいし大丈夫そう。

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:00

    無彩限のファントム・ワールドは原作とほぼ違うって聞いたけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:25:44

    なんたってスターダストクルセイダーズの、家出少女との別れのシーンと、5部で出てくる写真を撮影したシーンだ。それとヴァニラ・アイス戦でチャリオッツがポルナレフを引っ張れなかったのに「負傷した今」って一言添えたのも素晴らしかったな。
    かゆいところに手が届くって感じだった。

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:29:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:17

    グランダー武蔵のローズマリー
    漫画と違いアニメでは金髪美女に

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:54:46

    >>36

    わかる

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:58:42

    確か作者自身原作の時点だと想定と違う反応が多くて後悔してたのもあってがっつり関わってたはずだけどエレンとアルミンの対話シーンはアニメ版が本当に最高だった
    描きたいこととしては両方ともアルミンがエレンの罪を一緒に背負うことを伝えるってので一貫してるんだけどより分かりやすく、エレンへの救いが大きくなった構成で原作以上に感動した

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:55:25

    >>38

    あそっか!アレもアニオリになるのか!

    自然に受け入れてたわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:02:17

    Dr.stoneのアニオリ
    カップラーメンも花火もすごくよかった

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:04:34

    >>18

    エグゼ原作はほとんどの敵キャラ使い捨てだもんな

    悪役エロお姉さんを愛する俺としては悲しい話だ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:04:55

    ハガレンのラストのホムンクルスが「私はどうすればよかったのだ」って言うとこ
    家弓さんの名演技が光ってたぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:09:41

    絶望への反抗‼︎残された超戦士 悟飯とトランクス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:14:17

    >>7

    デジモンとかも人間とデジモンが合体したこともあるし

    初代ポケモンは逆にバトル少なめにしてロードムービー路線にしたし


    相棒に人間主人公が指示して戦わせるゲームのアニメ化は

    人間主人公が棒立ちにならないよう色々工夫が入りがち

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:16:10

    >>1

    ゾアノロイド

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:35:25

    >>9

    コレは原作ゲーム(と言うより開発周り)が悪いから…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:48:26

    >>15

    カオスユニゾンは出て欲しかったな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:10:16

    >>45

    クリアカード編にも登場してたからすっかり忘れてた

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:14:00

    ARIAのアイちゃんはアニオリになるのかな?原作最終回とオマケコーナーには出番あるけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:50:10

    サザエさんの花沢さんはアニオリキャラだよねw
    カツオが要らないならオレが欲しいよ。

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:09

    残虐シーンをマイルドにしようとして余計にヤバいことになったコレ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:27:17

    ワンピースのナバロン編はかなり面白かった

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:04

    >>55

    アニオリからの逆輸入だからええやろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:00:30

    ジャイアンがテレビで歌った後

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:58:37

    >>57

    新アニメの回想シーンはちゃんと原作通りぽかったな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:56:03

    元になったキャラは一応いるもののほぼオリジナルキャラのうる星やつらのメガネ
    ちょっと監督の色が出過ぎな感もあるけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:21:23

    「夢色パティシエール」天野いちごの祖母みちこ
    原作者も出す予定だったのが尺の関係で没になったとかで
    原作者がおばあちゃん子だったので登場したのがうれしかったという

    アニメはいちごの友人が増えたり、小城の出番が増えたり
    オリジナル展開が華を添えたと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:28:48

    邪神ちゃんの不適切含めたご当地紹介と世紀末編
    不評らしいけど邪神ちゃんなんてこんくらいやっつけた感じでええわい

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:33

    銀魂百九話のアニオリ回かな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:36:43

    銀魂二期のアニオリ最終回。アニオリであんなに酷過ぎる(褒め言葉)最終回は他にないなと思う位笑ったけど銀魂らしくて好き

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:25:31

    聖闘士星矢の初期青銅聖衣
    頭がヘルメットだったりアンダーウェアがぴっちりレオタードだったりで不評な声も聞くけど個人的にはこっちのデザインの方が好き

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:45:15

    高木刑事

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:48:52

    純潔のマリア
    原作漫画は想い人のジョセフくらいしか人間と関わりないけど
    アニメは傭兵とか修道士とかガッツリキャラ増やされてる
    ジョセフがガラの悪い傭兵と殴り合って青アザだらけでなんとか勝つとこヒーローしてて好き

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:29:21

    ミスター味っ子のリアクション芸

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:48:33

    キャプテン翼(2018)1話の槍投げ
    若林君の超人ぶりが更に上がってて笑った

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:21:04

    3部OVAのポルナレフによるDIOへの奇襲攻撃の成功と承太郎の危機を救ったアニオリ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:28:50

    エグゼのアニオリ要素なら闇太郎と舟子ちゃんの関係好きなんだよね
    ナビ同士も親子みたいでかわいくてほっこりする

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:38:37

    >>66

    ・アニメは前提としてテレビ「番組」である

    ・ライバルは「他のアニメ」よりも「他のチャンネル」

    監督やってたおっさん(敬意)のポリシーを引き継いだひとつの集大成だったと思う

    要素だけ挙げるといかにもなアニオリなんだけど作者も盛大に乗っかってきて理想のアニオリ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:41:26

    キン肉マン二世の最終話

    原作はのちの展開のこともあって万太郎が負けるところを、ここで終わりだからとアニメでは逆転からのマッスル・Gを一番盛り上がるタイミングでしっかり見せたところは正直アニメの展開としてはなかなかだったと思う

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:42:51

    ジョジョ5部の暗殺チームの教会シーン、原作読んでないからアニオリと知らなかった
    リゾットがあのペッシよりも教会に居残ってたのが仲間想いなとこ垣間見れてすきなシーン

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:10

    >>73

    ゾイドの頃から(同じ制作チーム)子供向けアニメでカプ厨発散気味なんだけど、納得感のある組み合わせ作るのうまいんだよね。

    ゲームのみの視点ではそうはならんやろ…、もアニメ見るとありだね!になる

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 18:56:21

    キャプテン翼(2018年版)の神田との決闘のアニオリ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 06:01:09

    >>73

    日暮さん関係だとナンバーマンからの呼び方闇太郎呼びっていつのまにかゲームの方に逆輸入されてたよね

    確かゲームだと最初日暮さん呼びだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:25:27

    >>35

    それの少し前にアルコバレーノ編もあったんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:30:40

    アニカビの一般公募アニオリ能力
    ウォーター、バトントワリング、トップ、アイアン

    ウォーターとアイアンは再現しやすいから後にゲームにも出たけどトップとバトントワリングは難しいからかそれっきりだった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています