グラブル スレ1991

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:02:50

    やってる人もやってない人も
    当時2年半続いていたあにまんグラブルスレを一変させたあにまんのヒロインも

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:30

    ふめいよなんだよ!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:36
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:04:02

    >>1

    >あにまんのヒロイン


    えっ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:05:39

    まあ、あにまん以外ではそんなに目立ってるわけではないから正しいかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:05:42

    そういやリリィもフェニーに次ぐ勢力あるけど
    かつてリリィと争ってたシャルはあんまりいないなのでありますな!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:06:50

    砂箱面倒ですねェ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:08:37

    このあにまんにフェニーは無数にいるんだよ!
    フェニービッグボディ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:09:15

    だよだよ言ってるだけで雰囲気はそれっぽくなるのと使いやすい語録がいくつかあるのが悪いんだよ
    あにまんはフェニーに支配されたんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:11:13

    フェニーのモノマネはやりすぎだろw
    3月にフェニックス残した爪痕は
    大きいな・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:13:12

    でもフェニー風書き込みはホント有用だと思うんだよ
    なんかスレの雰囲気が柔らかくなる気がするんだよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:14:00

    フェニーエミュしてる間はレスバが起きにくいっていうデータがあるんだよ
    喧嘩腰の人はだいたいフェニーが剥がれてるんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:15:34

    (5chでゴブリンになった時の方が治安良かったのの美少女版なんだよ…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:17:47

    そういやフェニー杖は使うけどキャラ本人はなんかポテンシャルはありそうだけどイマイチ実際に使った経験ないんだよ
    みんなはどこで使ってるんだよ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:18:00

    語録や口調ってのはそれだけで語りやすくなる不思議アイテムなんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:18:28

    スパソロとかルシゼロなんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:18:40

    >>14

    ティアマトアウラ・ジガイで使ったんだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:23:23

    普通に話すつもりでも「〜んだよ」が文章として自然に文末についた結果意図せずフェニーになることもあるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:25:39

    その瞳だよ
    フェニーと対等に位置するものは一人でいいんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:21

    関わりが皆無なのに謎のシナジーがあるファニーなんだよ
    ——まずはお前からなんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:28:47

    フェニーを崇めてるところなんてあにまんとふたばぐらいしか知らないんだよ
    場末のローカルアイドルなんだよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:33:17

    「〇〇ってなんなんだよ!」
    これよく考えたら普通の言葉なはずなのにグラブルスレだとフェニー語に見えてしまうんだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:34:01

    この前ハーゼ全解放したけどその必要素材と比べたら外伝の交換でもらえる素材はカスじゃなの
    でもチリツモだから取るしかないの

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:34:14

    あにまんのヒロインも

    訴訟も辞さないんだよ!ロベリアの同類を越える侮辱なんだよ!!!

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:35:11

    フェニー風に書き込んだと思ったらなんか勝手にリリィ風に書き込んでたことがあるんだよ
    フェニーはリリィだったんだよ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:37:22

    たまに一人称フェニーのリリィになるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:37:39

    エミュやら劇中語録を咬ませた方が比較的穏健な雰囲気になりやすい
    フェニー以前にもどこかでそんな体験をしたやつらは多いはずなの
    しらばっくれても無駄なの

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:38:01

    リリィはそろそろ調整で春風を無制限永続にするの
    そしたらおパナとか光レとかもリリィの春風上限から解放されるの
    特にパナは完全に敗北者ジョブになってるからどうにかするの

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:38:21

    ○○なんだよのんをのに変えるだけでルオーになるのも汎用性高いのだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:38:29

    >>27

    その通りですわね、優勝までかっ飛ばしますわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:41:06

    ルシゼロのフェニーはダイバーなんだよ?最近トリゼロが来たからダイバーも試したいけどヤマトが安定しすぎてて変えるのが怖いんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:41:07

    ていうか極致が強すぎるんだよ
    クラス5絵使われてるのマナダがほとんどでたまに陰陽師とパラディン
    あとはキングが完全に交代要員とかそんなもんなんだよ
    明らかに極致クラス4の方が使用率高いんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:41:48

    >>27

    ウム…語録やエミュは多少チクチクな書き込みでも何となく雰囲気をふわふわにしてくれる気がするんだなァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:41:55

    フェニー語とファーさん語録の噛み合いがめちゃくちゃいいんだよ!
    まずはお前からなんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:43:26

    なんなら極致がまだ来てないスウォーンの方が一部のクラス5ジョブより強いんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:44:14

    >>32

    …それは普通に使われてるってなるんだよ、極地貰ったジョブでも使われてるのはそれはそれで限られてるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:45:15

    パラダイス・ロスト(開幕30000無属性)
    パラダイス・ロスト(開幕50000無属性)
    パラダイス・ロスト(CT 全体大ダメージ)
    パラダイス・ロスト(CT 全体カンストダメ)
    パラダイス・ロスト(HPトリガー 全体カンストダメ)
    パラダイス・ロスト(ルシフェル石の召喚)
    パラダイス・ロスト(トリプルゼロの偶数回目召喚)
    パラダイスロスト(サンダル石の召喚)
    パラダイス・ロスト(リミサン奥義)
    パラダイス・ロスト(配布サンダル変化後奥義)
    パラダイス・ロスト(最終前ルシオ奥義)
    パラダイス・ロスト(水ルシオ奥義)
    ふと気になって調べてみたけどざっと探しただけでこれなんだよ、パラロスの使い手多すぎなんだよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:45:39

    クラス5とクラス4だとクラス4の方が使用する頻度は高いけど
    ぶっちゃけそれはクラス4の方が圧倒的に総数が多いからなんだよ!
    強さ的にはだいたい同じくらいだと思うんだよ!
    それはそれとしてパナケイアとヴァイキングは救済してほしいんだよ!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:47:33

    最近パラディンよりシールドスウォーンの方優先してる気がするんだよ
    あのジョブ使い勝手いいんだよ、極地が楽しみなんだよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:47:55

    >>37

    そこにリリンクやVSRも加えると更に増えるんだよ!でもサンディ以外全部ファーさんなんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:01

    クラス5の使用率ワースト2はその二つだろうけど実装時は結構強い扱いだったのになぁなの
    パナケイアは槍槍でも槍杖でも杖杖でもとりあえずCW起動したら既存の槍槍も杖杖も槍杖も区別なしに全乗せで発動してほしいんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:28

    ぶっちゃけクラスⅣにしてもベルセルクとランバーが使われてるくらいだと思うんだよ、レリバは使われてるけどこれは極致あんま関係ないんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:53

    パラディンの真価って最近は盾数バフによる0ポジ殴り性能じゃね?ってなってきたんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:10

    盾数によって雑にTA確定するんだっけかパラディン

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:41

    最近キャバルリーをちょっと見かけるようになってきて嬉しいんだよ
    個人的には一番好きな絵なんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:59

    ベルセ義賊ランバースパルタカオルクリュモンクと極地アビで使い勝手変わって使うようになったジョブはまぁまぁあるんだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:51:04

    あにまんフェニーが爆発的に増えたのはチチリ実装直前なんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:51:05

    >>42

    極致関係ないジョブを挙げるならレスラーも入れなきゃダメなんだよ

    あとクリュも強ジョブとして結構使用率高いしヤマトもなんやかんや高難度では顔見るし最近スパルタは火力ジョブとして使い倒したしエレるならなんやかんやアプゥも使うし…

    マジでこいつら見ないなってなるのはセージとウォロ、あとハウドくらいな気がするんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:52:30

    ここだけの話、アプサラスジータちゃんでヌいた事あるよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:52:58

    >>48

    レスラーの極致は短期でめちゃくちゃ使うんだよ!古戦場でも大活躍だったんだよ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:05

    >>44

    あと攻刃バフも結構な量になるから防御ジョブの割にフィジカルゴリラなの

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:43

    >>48

    正直ヤマト辺りのジョブはクラスⅣだけどⅣになんでいんの?ってやつらなんだよ

    v2対応ジョブは基本ワンランク上くらいの扱いでいい気がするんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:53:58

    >>50

    「結局ツープラ」のイメージが強すぎたんだよ!謝罪するんだよ!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:05

    あにまんグラブルスレ
    ~フェニーとリリィと、時々、太もも~

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:54:22

    ファイティングソングはちょっと過剰火力になることが多いんだよ
    なんだかんだあんま使わないんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:56:03

    魔法戦士とかマスカレードも結構いい極地アビ貰ったのにあまり見ないんだよ
    イラストはいいだけにもったいないんだよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:06

    まほせんはちょいちょい使ってるとこを見るんだよ
    なんだかんだ理想からは抜けるんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:57:32

    ヴァイキングはどういう方向で強化すればいいんだよ?
    ヴへファングとの差別化だしやっぱ乱撃をさらにとがらせていくんだよ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:59:31

    >>55

    火力が足んなくてちょっとパチンコ気味だったフェニーにとってはちょっとくらいの過剰火力のほうが安定しててありがたかったんだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:59:39

    >>58

    略し方の癖が強いんだよ...

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:54

    >>54

    老人会も忘れるな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:03:48

    5の次ジョブは順番的にはレスラー5だっけなんだよ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:04:22

    マスカレードはビィとルリアと団長が同時に出てこれる貴重なジョブなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:05:40

    >>62

    当然パーブラスキル追加なんだよ

    ツープラパープラパープラで薙ぎ倒すんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:07:33

    >>62

    スマヒヒトがクラスVじゃない?そうならレスラーのクラスVじゃない?って流れからの予想なんだし、特に公式情報は無かった筈なんだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:02

    >>64

    どう考えてもアニラみたいに制限が設けられるやつなんだよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:24

    >>64

    アニプラみたいなスタック制限ありそうなんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:10:23

    >>65

    あれが出る前から順番的にはレスラー5って言われてたんだよ

    具体的にはクラス4のジョブチェンジ画面の上から順に上位ジョブが実装されてるんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:11:31

    クラスVレスラーがパープラ持ってきたらパープラ2積みになってやばそうなんだよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:12:53

    クラスVレスラーが来たらレスラーと何が前提ジョブになるんだろうか、モンク?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:14:39

    ノルデンのTA&追撃(一回)がケチなの
    アレ3ターンでも良いと思うの

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:18:56

    そういやライデンはいつ実装されるんだよ?グラはあったし土属性だから古戦場前に来てくれるとちょっと嬉しいかもなんだよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:19:02

    ファーさんはペンギンにもなれるからな
    当然フェニーにもなれる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:21:14

    編成相談なんだけど、今回ハーゼ最終したらムゲンフルオしたいと思ってる

    そこでレヴァンス以外で入れた方が良いドロップ武器を教えて欲しい
    シュレはジークリビルドの方で素材を使いたいので

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:22:37

    >>73

    ファーストペンギンは卑怯なの、あんなの笑うなの

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:23:32

    >>73

    最初にフェニーエミュをやったフェニーはファーストフェニーとして褒められるべきなんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:59

    ドロップとなるとやっぱ扇抜入れて被ダメが減少と釣り合うHPまで削れるのは我慢するしかないの
    ぶっちゃけ甘えずシュレディンガー3本は入れろなの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:25:02

    >>74

    定番の終末、極星、オメガ、ハーゼ弓

    マグナならオルオべ積んでおけば大丈夫だと思うの

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:30:07

    リビルドが視野に入ってるなら大人しく防御シュレ作るんだよ、リビルドしないなら大した手間でもないんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:30:36

    ムゲンフルオはそもそも元ツイートがマグナだったような気がするんだよ?
    オルオベ3ワム槍2の両面うなぎ確クリとかだったんだよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:36:03

    >>77

    >>79

    スポラ参戦出来ないから素材が足りないんだ、ジークも早くて面倒だしアガ素材だけでリビルドさせてくれない?

    >>78

    >>80

    そうなのか、新ミーレス杖で防御固めた方がいいかなって

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:22

    そもそもパラディンフルオは火鞄(5割カット)アン1アビ(4割カット)満月(2割カット)ファランクス(8割カット)とかでなるべく長く10割カットを維持する編成なんだよ
    防御ももちろんカットないターン受ける時必要ではあるけど他レヴァンスフルオに比べてそこまで重要度は高くないんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:54:18

    >>74

    カーバンクル水じゃなくて火じゃないと意味ないんだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:14

    >>82

    10割カットまでいくのか、一つ賢くなれた

    >>83

    危なかった…共闘練習1回分無駄にする所だった

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:30

    >>76

    これ台詞が脳内再生容易すぎて困るんだよ・・・

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:13:56

    ヘカテー見た目に反してなんというか、意外とセクシーなことしたいだけの常識人だったり…?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:24:11

    >>86

    逆にエッチなんだよ

    興奮してきたんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:26

    ヘカテーと純愛子作りしたいんだよ、絶対いいお母さんになるんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:42

    今週もう三つ目なんだよ
    ジーク最高なんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:42

    >>89

    まずはお前からなんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:18

    ムンドゥスの水箱1000開封結果なんだよ!
    データキャラなフェニーたちは参考にするといいんだよ!
    ジャスウェリタス…424 ジャスイデア…59
    ムーンウェリタス…421 ムーンイデア…54
    ゴスペル…155 ヘイズ…108
    アストラ…114 封印櫃(金)…5
    封印櫃(銀)…8 万年雪…24
    冷氷の葉…30 氷傘茸…24
    リヴァトレジャー…27 サンゴ…30
    清らかな水…30 癒しの水…35
    水鱗…25 覇者…35
    栄光…46 グラニ…29
    マキュラ…27 リヴァマグ…32
    エウロペ…26 ガブリエル…24
    水エレメント…105

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:21

    武器編なんだよ

    >>91


    シグルズ 23個

    リヴァ槍 17個

    リヴァ杖 24個

    リヴァ弓 22個

    リヴァ短剣 27個

    オルオベ 21個

    オベロン 16個

    ヴィルヘルム 20個

    シグルズミーレス 1個


    ミーレス武器少ないんだよ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:14

    今日の「るっ!」見て浴衣パーさん来るんじゃないかって思ったんだよ
    流石に水着パーが古すぎるんだよ

    パープラ欲しいなーと考えたけど今もうラジエルが来たしなぁと思ったんだよ
    水着ラジエルは露骨にアニラの不評から反省した感が凄いんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:33

    ぶっちゃけミーレス武器使わねえからなんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:09:07

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:48

    次のグランデの浴衣水着キャラは
    誰が来ると思う?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:56

    パーさんが来たとしてさすがに火では無いよな?前光になってたし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:28:35

    フェニーは浴衣ベンヌの実装を唱え続けるんだよ!
    あとそろそろスーテラちゃんにも水着欲しいんだよ!

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:24

    なんか超大御所声優の顔が浮かぶんだよペーシヴァル

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:29

    >>92

    使えそうなEXスキル付いた武器あった?

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:31:02

    >>96

    予想段階なら何とでも言えるから

    子持ちの美人人妻の水着が来ることを予想しておくんだよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:31:19

    炎帝の季節限定がきたら死んでしまいます(残弾全くなし)

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:34:18

    >>100

    昼休み終わって仕事中だからあとで報告するんだよ!

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:01

    >>101

    前スレの200ちょっと笑っちゃったんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:16

    ようやく天上征伐戦に手をつけ始めたんだけどみんなトロフィー系は何に使ってるんだし?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:38:41

    金剛とダマ交換してあとは在庫追加まで保存
    以外になんか選択肢あるんだよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:39:47

    この時期は男女1人ずつ来るイメージがある
    なのでアイザックとグウィンの兄妹で予想するぜ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:41:57

    そろそろ古参キャラにスポットを当てるべきだと思うんだよ
    だからフェニーは水着プレデターと浴衣ガウェインを所望するんだよ
    あくするんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:44:07

    ガウェインはSSR2種とも最終貰っといて季節限は0の謎キャラなんだよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:48:03

    四騎士の中で何故か季節限定一人もないランスロットも有力候補なんだよ
    ガウェインとランスロットは毎年水着の時期になると「そろそろ来るだろ」って言われて結局来ないを繰り返してるんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:48:48

    言われてみればガウェイン季節限なかったんだよ知らなかったんだよ
    去年のハロウィンの時に公式のTwitterで一枚絵貰ってた記憶あるからハロウィンに期待するんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:07

    >>110

    いやランちゃんはあんなに衣装貰ってんだからさすがに季節限なしは通用しないんだよ

    そう思って開いたらマジだったんだよ

    何でないなの意味わかんねーなの

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:54:53

    >>101

    おばさんがエッチな水着着てるのはドスケベで素晴らしいけど流石にそのクソデカリボンは取った方がいいと思うんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:41

    仲睦まじいというならクラリスに弟か妹が出来ないのは変なんだよ
    お師匠様見つけてほぼ独り立ちしてるんだからそろそろ次の子を考えるんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:46

    四騎士とかめちゃくちゃバレンタインとかなってそうなのに

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:40

    >>113

    贈り物だからしょうがないんだよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:09

    >>114

    でもお空の魔術師が二人目作ったら上の子と比較し始めてろくなことにならないイメージ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:05:20

    お家の政略結婚っぽい二人が実はわりとらぶらぶなのは性癖なんだよ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:06:00

    思えばあと10スレで2000スレ目なんだよ…?
    でも去年の夏ごろに1000スレ到達して大喜びしてた気がするんだよ…
    あれ?もしかして時空が歪んでるんだよ??

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:10:48

    >>119

    速度の落差もあるからなんだよ

    今は比較的ゆるくて1日でも1スレ消費しないくらいだけど先日のラジエロ出てきた時とか勢いとんでもなかったんだよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:22:45

    なんの新情報もないのに老人会で1時間に1スレ消費してた時もあったんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:26:30

    >>84

    鞄→火で火属性カット

    高級鞄→水(カーオン)で火属性カット

    ややこしいのどっちか統一しろなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:29:20

    >>121

    老人会→コラボ談義で2スレくらい吹き飛んだ時はぶっちゃけ何が起きたか分からなかったんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:50

    >>117

    ニーアの爪痕がデカ過ぎるんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:39:03

    老人会の話題を出すと老人会が始まってしまうから危険なんだよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:16

    >>123

    あまりにスレの速度が速すぎて追えてなかった人がなにかしらの炎上でも起きてたのかと勘違いしてたんだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:41:50

    よく考えると炎上でスレ加速したことってフェニーが観測した限りあまりないんだよ
    せいぜい去年のexフェスくらいでそういう話題はすぐに別スレに移動してたんだよ
    1番の加速要因はやっぱりタミンサリなんだよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:46:24

    あまりにもキショかったから仕方ないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:00:08

    タミンサリおじさんはオチがきしょ過ぎてきっ…………(絶句)って感じだったんだよ
    思い返してもきしょいんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:04:33

    あのきしょさはそうそう真似できないんだよ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:13:49

    まだティラのママになりたい不審者が可愛げあるよ
    ティラに取ったら嫌だろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:37

    あれほどキモいくてエグい転生方法は中々ないんだよ
    あんなの考えついたライターの頭の中どうなってるんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:17:39

    プロメティアさんは落ち着いた性格だけど
    テンション高いって言われた時のクラリスが言うには
    ウチの家系はみんなこんな感じだよ?とのことなので
    多分若い頃ははっちゃけた性格だったと思われる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:19:05

    そんな……プロメティアさんがはっちゃけイケイケドンドン系の癖に色恋沙汰になるとあうあう言って日和見るタイプだったなんて……

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:41:44

    ママさんは未来が確定してるから若かりし頃に日和ってても問題ないけどクラリスはもっと頑張るんだよ
    別の枝では初対面からずーっと一途にアタックしてゴールインまで行った女子までいるんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:44:14

    去年辺りは力入ってるイベントシナリオが多かったから感想でスレ加速してたのも結構あったね イベント語る専スレ別で出来たりもしてたしイベントを楽しみにしてる身としては語れる機会が多くなって嬉しいんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:45:49

    去年の打率は本当に高かったんだよ
    毎月末楽しかったんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:47:20

    そういえば26.27日のグラフェスにラモラックの声優さんとアトゥムの声優さんのお名前があるの
    ‪………‬期待していいなの?

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:35

    次の四騎士イベでラモラック実装なんだよ?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:59:45

    クラリス最終は結婚して何年も経ったクラリスと団長が昔のことを回想するフェイトになるよ
    覇業の指輪をかけてもいいよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:00:14

    10周年イベで後々に向けた種まきと仕込みしたかと思ったら超スピードで収穫してるんだよ
    卜者がこのスピードなら季節限セクシーフェニーもあながち夢じゃない気がするんだよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:10

    リリィが行けたならフェニーも余裕なんだよ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:01:14

    タミンサリへの風評被害が広がっていく

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:02:44

    年度毎の打率って言うけどぶっちゃけどの年もシナリオイベのレベルは高いの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:03:04

    フェニーはリリィ以上に"ガチ"感があるんだよ
    骨も飛んでくるんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:05:29

    ラモラックってパーさんの兄上なんか、え、あそこ三兄弟なのかいまいち影薄いな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:05:57

    一部の例外の話は荒れそうだからしないんだよ
    フェニーは賢いんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:07:31

    >>127

    2000スレ近く建ってきたけど荒れて爆破されたのってそんなに無かったよな

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:07:35

    あんまり面識のないキャラ同士が一堂に会してわちゃわちゃしてるイベントは高得点あげちゃうんだよ
    おこたみとラードゥガとか得点がインフレしてるんだよ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:06

    >>146

    そりゃ三兄弟がまとめて出たのまだ一回だし仲間側2敵側1で3人セットになってないし

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:08:49

    >>149 ノーレインノーレインボーでファスティバ姐さんの好感度がカンストしたんだよ!変な人くらいに思ってたのが申し訳ないくらいかっこよくて美しいんだよ!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:32

    ギュステのトンチキイベント好きだけどもういつ本島の再開発終わるんじゃろ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:09:45

    >>149

    フェニーはサウナイベを推すんだよ

    おじさんに可愛がられるアイルくんの反抗期なんだけど根は良い中学生感がマシマシで達する達したんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:32

    >>8

    「ビッグボディがやられたようなんだよ…。後、ニトロワにない技だって今知ったんだよ」

    「あいつはあにまんフェニーの中でも最弱なんだよ…」

    「あにまんフェニーの面汚しなんだよ…」

    「所詮は触手も石化も連続デスアクメも食品化も理解できない弱き者なんだよ…」


    「「「まずはお前(変態)からなんだよ」」」

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:04

    >>154

    触手まではまだ良いが他がダメすぎるから存在事抹消されるんだよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:17:27

    おじさんサウナはギャグイベとして秀逸すぎるから早く3弾やって欲しいんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:04

    でも石化も食品化もるっ!は網羅してるんだよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:22:33

    サウナイベは全体的にギャグシナリオなのに最後はちょっといい話になる塩梅がたまらないんだよ
    次はデリフォードの子供とか出てきても良いと思ってるんだよ
    2まで終わってるシナリオならプラチナスカイとかも続編やって欲しいんだよ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:08

    >>148

    以前エロネタがちょい加速して消されたことあるんだよ

    ロリに対する性加害ネタで盛り上がっても消されないのちょっと納得いってないんだよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:38:01

    ふぇぇええ!!!
    レイ軸闇ダイバー速度はいい感じだけど耐久クソ不安なんだよぉぉ!?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:38:18

    サウナイベとノーレインノーレインボー!みたいな普段見れない団員達の絡みが見れるイベント大好き またラードゥガでファスティバさんに癒されたいので続編を何卒…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:39:36

    サウナは面白いけど、またサウナネタはさすがにそろそろくどいかなって気もするんだよ
    だからおじさんはメインではなくちょっとアドバイスする側のキャラになって欲しいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:02

    いつもは8月だけど今回は月末に生放送なんだよね
    つまりコラボも8月かな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:13

    ととのい槍温泉に行くでもそれはそれで美味しいんだよ!いくらでもネタはあるんだよ!

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:44:24

    ダークマイトがグラブルスレにまで出現し始めたんだよ...
    もうヒロアカコラボは終わったからあっちにいくんだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:47:27

    次のコラボはff14だと嬉しいなぁと思ってるヒカセンきくうしなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:48:59

    ダークラプチャーVSダークマイトVSダークライ

    超克の次元へ、なんだよ


    もう結果だけ教えるんだよ


    >>165

    デク達が帰ってないから空中要塞構文が無改編で使えるんだよ

    まあ時系列がおかしくなるしありえないんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:49:06

    また今年もジャンプか?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:50:42

    最近の戦闘系の人気ジャンプアニメ枠ってだいたい消費したよね
    BLEACHとかNARUTOみたいな古い作品ならまだあるけど

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:02

    リメイクアニメ組を出すならブリーチに加えてキン肉マン、るろ剣あたりも一応候補かな?
    ヤンジャン枠入れたら東京喰種とかもあるけど喰種の設定的にきつそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:11

    >>166

    早く零式準備に戻るんだよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:57:40

    ジャンプなら遊戯王とコラボしてほしいと思ってるけどいろんな意味でコラボ難しそうだし主人公の中の人呼ぶのもハードル高いってレベルじゃねぇぞ!ってなるんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:58:51

    ここはポケモンコラボなんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:30

    遊星さえ呼べればグラン、ダーント、ライアンでチームサティスファクション復活だぜ!だから遊星は火属性で…え?スタダは風?違ってもクェーサーが光?はい…

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:51

    ド、ドラガリアロスト

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:22:33

    じゅじゅちゅコラボもう一回やってカァァァァァァン!!やって欲しい
    あれ宇宙猫になった

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:33:46

    呪術コラボ2でピンチャンを実装してエイプリルフールにボーボボ達と対決して貰うんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:10

    プリコネコラボ来て欲しいんだよ
    もはや本家の方は遥か先に行ってるんだよ
    ユニちゃんズをお空にあげてユニを増やすんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:29

    プリコネ組は元々お空に居るメンツだからユニちゃんズも存在してる可能性があるんだよ
    こっちもフェニーとビカラとクラリスで対抗するんだよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:51:24

    そんな中、突如として謎の巨大要塞が現れ、街や人々を飲み込んでしまう。そして騎空士たちの前に、声はデリフォードにそっくりだが真逆の信念を持つ敵・ダークマイトが立ちはだかる。

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:16

    じゃあそれダークマイトじゃなくてダークフォードさんにするべきなんだよ!

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:00:33

    面倒だから1回でやらせろなの、3回も倒すの面倒なの

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:34

    ユニコーンとはいいセンスしてるんだよ

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:25

    >>180

    そんな…サウナは危険だから整うとかしないし冒険を諦めて定職についたまま家庭を優先することを決めたデリフォードさんなんだよ…?

    でもその割に妻に愛がなくなるの結構キツいんだよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:25

    BLEACHはまだアイマスコラボとかやってた頃からのリア友がずーっとそのころから希望してるからなってくれたらうれしいんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:16:27

    グラジーの死覇装スキンとか普通に欲しいからBLEACHコラボは大歓迎なんだよ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:53

    >>182

    この画面初めて見たの

    団長が3回モニカにモニモニされたの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:26:07

    ブリーチコラボはドン観音寺出て欲しいんだよ
    ドン観音寺は小説でも大活躍してるんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:49
  • 190二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:51

    >>182

    そもそもこれ何のクエなんだよ?

    砂箱のワールド?

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:09

    ここで見たヴァラーにフレズ持たせる編成イラマで使ったら良い感じに短縮できたんだよ
    感謝するんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:24

    最終後にワールド突っ込む時のあれじゃない

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:01

    4アビ習得がワールド倒した後の話なので整合性のためにワールドは殺される

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:47:09

    最終してlv100にした後で砂箱のワールドに挑む時に出るやつだねえ
    倒した後で少しエピソードが入るから複数該当する賢者がいると選択式になる

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:52:06

    ありがとなんだよ!!
    お礼に余ってるヘイズをあげるんだよ!

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:09:43

    話題がないなら埋めるんだよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:11:56

    フェニーの次はチチリがスレ画なんだよ
    禁断の火の鳥系セクシー美少女二度打ちなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:41:14

    フェニーも将来はチチリやサブリナみたいにバインバインになるんだよ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:42:36

    産め

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:43:50

    200ならクラリスのスキンとしてクラリスママが追加される

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています