異例すぎるやつ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:05:35

    お前なんで無惨の期待裏切ってもまだ生きてるの…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:24:27

    興味から外れてたのかもしれない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:39:29

    向上心があるのと能力が磨けば鳴女のように光るからすぐに処分しようとはならなかったとか…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:40:51

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:41:00

    まぁ実際あの血鬼術と鳴女の血鬼術合わせられたら厄介極まりないからな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:43:00

    独心できるから本気で頑張ろうとしてるのはわかるからな
    量が食えないなら質だ!ってプランもあるし
    現役の下弦はあんなだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:46:06

    心が読めるから誤魔化しが通用しないってだけで本気なら許されるんじゃないの
    問題は無惨なんかのために本気になれるやつはそうそう居ないってことだろうけど…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:47:11

    割と理不尽で感情任せに動いている無惨様にこういう長期的な視点があるのが意外でちょっと面白いのよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:47:48

    無惨に頼らない別案をきちんと立案して実行しようとしてたからだよ
    他の下弦は無惨任せだったり逃げることを考えてたからね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:48:49

    下弦は割と育成枠突っ込んでそう
    累とか
    あまりにも育成がトロいので刈り取ったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:50:00

    忠誠は本物だし自分で問題に対する具体的な対策案も考えてるからな
    何気に評価自体はしてると思うよ無惨様、それはそれとしてパワハラがデフォなだけで

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:24:23

    人をたくさん食えないっていう、自分の意思ではどうにもならない体質的な問題で止まってるからかも
    病気じゃないから厳しいけど、そこを克服したいと誰より思ってるのは本人だから処したりはしない

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:55:02

    (いうてもしパワハラ会議にいたら殺されてたんじゃねぇかな)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:35

    >>13

    いいや、会議は乗り越えるけど魘夢と一緒に血を追加投入されて耐えられずに哀れに死んでもらおう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:25

    >>12

    自分の意思ではどうにもならない体調不良って無惨も病弱人間時代に体験してるだろうから甘いのかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:48:11

    粛清された奴らみたいなナメた態度してないし

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:59

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:52:12

    >>8

    というよりは無惨って劇中では見切りをつけて躊躇なく処理する場面が詳しく描かれてるってだけで基本は理屈ありきで長期的に物事見てるタイプなんだと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:13

    鬼側でキメ学の先生やってるのも異例

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:13

    この頃はまだ無惨様にも余裕はあったからね
    パワハラ会議の連中みたいなふざけた考えもしてなかったしお目こぼしくらいされてもよかろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:01

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:25

    血鬼術が成長すれば将来有望そうなのもあったと思う
    鳴女のスペアが欲しかったのかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:38:18

    能力自体には期待してた
    それはそれとして「人間味を残した奴が〜」って愚痴ってるあたり期待の一方で(多分ダメだな)って思ってたんじゃない?
    ワンチャン人間性捨て切って覚醒するのを密かに期待してたりして

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:54

    ・そんなこと俺たちに言われても…(反抗的なめ腐り)
    ・柱からの逃亡を図ってた上で無惨の言葉を否定
    ・無惨の前から逃げる
    そりゃ下弦のこいつらは殺される
    対してスレ画は普通にそんなことしないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:49:00

    ・血をよこせ(無惨に要求)
    を忘れてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:19:22

    上司…というか社長のツラも覚えてないときてるからな処刑された下弦は

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:22:39

    十二鬼月 鬼たちの中で12番目に上の地位にいて心の中覗かれてまずいって思うってどうなんだって話よ

    響凱とか上弦とか もっと言えば十二鬼月ですらないやはばすさまるみたく真摯に頑張ってたらそうなんないと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:24:58

    >>26

    まあその社長が整形して見た目が変わっていたからそこはまあ仕方がないというか…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:13:23

    下弦がみんなこんな感じなら理不尽と言えなくもないけど歴代で見れば魘夢とか佩狼とかやる気のあったメンツはいくらでもいたからそれを思うとそらコイツら首切られるわとなる絶妙な塩梅

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:40:43

    轆轤 病葉 零余子 釜鵺も佩狼とか姑獲鳥とか魘夢くんみたいにガッツがあって「絶対にやってやる…!!」みたいな感じで 伍の累くん実は実力は壱弐相当ですよとかじゃなく順当にみんなどんどん強くなっていってるとかだったら解体の儀じゃなく上弦会議みたく下弦会議への「累がやられたしお前らこれからは死に物狂いでやれよ」って忠告に変わってそう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:42:21

    異例というか下弦の鬼…もとい十二鬼月としては響凱くらいの気概がデフォルトなんだろうね
    むしろ腑抜けの4人が逆にアレなだけで

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:46

    自分のやる気と累の生存に救われたか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:05:13

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:07:41

    あくまで十二鬼月としては基準を満たさなくなっただけで本人には貢献の意思があったしな
    まだ「下弦自体もう役に立たんからいらねーよ」のラインじゃなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:50:54

    能力が結構有用かつ本人の体質的問題がね…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:07:11

    >>7

    つっても上弦連中は勿論過去の下弦たちや魘夢、累に下っ端の矢印鞠コンビ辺りも無惨への忠誠心や貢献しようとする姿勢はそれなりにちゃんとしてたからなぁ 血分けとか声掛けとかでそれなりの待遇与えられてる筈の幹部候補生ポジって考えたら解体された下弦たちのサボリ魔気質は腑抜けすぎだと思うわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:26

    空間操作系の血鬼術はやっぱりキープしておきたい感じなのかな
    戦闘特化面子と違って使いようはいくらでもあるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:15:00

    というかこいつの能力、本編中では奪われて巡り巡って子供の手に渡ってたけどもし鬼が結託出来る性質で奪うんじゃなくて渡すとかだったらマジで厄介だったよな
    あるいは毬の鬼と矢印の鬼みたいな「いざという時に組ませて戦わせる」みたいな鬼のキープがほかにも一定数いたのかもしれない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:30:04

    体質的にこれ以上食えないって事にも言い訳せず、どう強くなるかのプランも無惨の血を分けてもらうとかは考えず
    稀血によって自力でカバーするってプランを構築したから
    席次の剥奪で済ませたんだろう

    その実力が戻ったらまた十二鬼月に戻すってことで

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:20:20

    >>19

    柱に混ざって元下弦がいるの、敵味方だけでなく地位的にもシュールなんだよな(隠もいるけど)

    それで普通に馴染めてる真面目さよ…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:24:50

    あの下弦達はとにかく無惨まかせの他責思考だったし鬼狩りと戦おうという姿勢すらなかった訳だからそりゃ処分されてもおかしくないけど、響凱はこれとは全然ちがうでしょ
    下弦会議の時の容赦なさすぎる粛清モードが無惨のデフォだと思いがちだけどむしろあれが特例中の特例であって、普段はこんなもんなのではと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:49:12

    能力のほとんどは鳴女の下位互換だけど部屋ワープと爪攻撃による殺傷力はちゃんと独自の強みだもんな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:31:53

    そもそも鳴女自体チートだから下位互換でも便利なのは変わらんしね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:33:54

    下弦も狩られるようになって質落ちてたのかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:07:25

    >>44

    柱への昇格条件が十二鬼月倒すか鬼を50体狩るか

    だからね

    基本的に柱相手だと下弦は敗色濃厚なので、補充しても段々質は落ちていく

    上弦は百年面子変わってないけど、逆に言うと最近の下弦は上弦に入れ替わりを挑めるレベルまで成長することなく倒されてる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:22:03

    >>44

    考察混じりではあるけど作中の柱は黄金期らしいから、マジで下弦が何度も狩られて質落ちた説は押してる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:26:13

    >>38

    なんならやはばすさまる(矢印鞠)に十二鬼月だと焚き付けてたあたりやる気のあった面子だったし炭治郎倒せてたら昇進させてたのかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:28:17

    逆に言うと本編時以前の下弦は柱でも返り討ちにしかねないほど強かったかもしれんのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:36:23

    >>48

    113年前の代(上弦を倒せた代)はあたりから歯車が狂い出したのかなと思ったりもする


    佩狼が新選組の格好してて(おそらく)50年レベルの古株が炭治郎たちの代でどんどこ倒されるようになって有象無象が繰り上がりでしか残らなくなって下限解体に至ったりとか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:39:23

    >>41

    FB(ファンの考察でなく公式情報)ですら、「不死の体を得て満足している」「努力もせず他者から力を得ようとする」とまで書いてあるからね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:18:26

    無惨が言っているように、下弦がゴールじゃなく、そこからさらに上を目指す努力をし続けろってことなわけだし
    上を目指し続けた結果、限界に達したのなら積極的に殺す必要はなかったのだろう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:36

    外伝とか小説のキャラだけど姑獲鳥や佩狼は無惨に気に入られてそうな性格だったな
    姑獲鳥は狂気が力になるタイプ、佩狼は向上心と敵対者への執念が強いタイプ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています