【クロス注意】到着しました、先輩2

  • 1Dr.マスター24/07/10(水) 10:22:27

    ここはアークナイツとのクロスオーバー妄想スレです。

    スレ主が淡々と狂人号イベとのクロスSSを投下しておりますが、主な目的は
    ・ドクターやってるマスターと繋がりたい
    ・ドクター増えてほしいなぁ
    ・クロスネタ見たい
    ですのでクロスネタとかレスしてくれたら嬉しいです

    (以下CM風)

    (マシュ)
    到着しました、先輩━━
    どこにも存在しない謎の『イベリア』、恐怖を蓄えた無限の海が今、照らされる
    アークナイツコラボイベント 黄金船狂人号

    (ジョディ)
    行ってください、僕はここにいます━━
    消えたはずの黄金時代、残された海の遺産。人類未到の海へ第一歩を踏み入れるために今、瞳が開く
    アークナイツコラボイベント 黄金船狂人号

  • 2Dr.マスター24/07/10(水) 10:27:48

    注意
    ・クロスオーバーイベですがスレ主は特に深いこと考えてません。楽しくクロスネタを話し合いましょう
    ・「どっちが強い・弱い」ネタは確実に荒れるので避けましょう
    ・みんなで楽しくアークナイツクロスネタをやりたいだけのスレ主です
    ・キャラクターの口調や振る舞いに違和感や「いやこんなことしないだろ」なところがあっても「スレ主は二次創作初心者なんだなぁ」と海の心で見てくれると嬉しいです。

    特に深いこと考えずに行き当たりばったりで文章を書いていますので特に伏線とかはないです。

  • 3Dr.マスター24/07/10(水) 10:28:24
  • 4Dr.マスター24/07/10(水) 10:34:09

    ちなみにスレ主は

    FGO
    下総国 英霊剣豪七番勝負

    アークナイツ
    局部壊死

    を攻略中です。

    最近は

    サマーキャンプ

    リリムハーロット

    銀心湖鉄道

    ドラゴンキャッスル

    とすごい忙しかったです(どのイベントも完全に被っていなかったからよかった……)。
    まぁアークナイツでニヤニヤ谷が始まったんですけどね!

  • 5Dr.マスター24/07/10(水) 10:43:35

    >>4

    ✖︎サマーキャンプ

    ◯サマーアドベンチャー


    メインストーリーの進みが遅いだけでイベントには基本的に無理がない限りは参加しています。

    (ツヴィリングトゥルムの黄金はリアルの方で忙しかったので参加していません。)

  • 6Dr.マスター24/07/10(水) 10:50:11
  • 7Dr.マスター24/07/10(水) 10:52:35

    ちなみにクロスSSに出す予定はありませんが、スレ主ドクターの狂人号イベでのMVPはジェイとコロッセラムでした。ラップランドがいなかったんですよ……

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:59:18

    アークナイツは音楽のついでにゲーム作ってるって言われるくらいバンバンキャラのイメソンとかボス専用BGMとか出してくるぞ


    狂人号関連では


    ジョディ(ルーメン)

    「Bluish Light」 Xueran Chen

    アイリーニ

    「Rapier」 Robert Wolf

    スペクター(ローレンティーナ)

    「Awaken」 Holly Sedillos


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:02:11

    >>8

    ちなボス戦BGM 名曲

    愚人曲


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:04:33

    10まで加速

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:04:43

    ksk

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:08:29

    クリアしたドクターにしかわからないやつ


    【アークナイツ】1分でわかる狂人号~Stultifera Navis~


  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:12:29

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:13:26

    >>12 >>13

    画像貼れなくてすまぬこっちだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:21:52

    >>7

    わかる(握手)

    うちはジェイが全部活け作りにしてくれた


    まっっっっじで特殊能力無効化がないと詰む

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:47:34

    ちなみに>>8で出ているようなキャラソンやbgmは公式が公開しているサイトで全部無料で聴ける

    塞壬唱片 - A WORLD FAMILIARLY UNKNOWNmonster-siren.hypergryph.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:41

    >>15

    アクナイの特殊能力無効化=FGOの弱体無効ってことであってる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:05:24

    強化解除とか、強化無効状態付与とかそっちの方かな?相手のパッシブ無効化できる感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:23:07

    アクナイの敵って個々にパッシブ能力持ってる奴らが多くて、その能力を無効化出来るキャラたちが居る。そのキャラも全敵の能力を無効化出来る訳では無いんだけど、このイベントの敵は無効化出来る敵が多い。で敵の能力なんだけど、確率(80%)回避敵とか死んだらネバネバをお漏らしする敵とか歩きながらネバネバをお漏らしする敵が居て、まともに相手したくないのよね…ちなみにネバネバはマップ上に際限無く広がるし、上にキャラ配置すると持続ダメとFGOでいう恐怖っぽい状態異常にかかって放置してるとスタンしちゃう。害悪。

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:05:56

    前スレの最初の方に出てた↓が狂人号を高難易度イベたらしめる原因の一つであるネバネバもとい溟痕

    味方への持続ダメージだけじゃなく乗った一部の敵が強化される(無効化不可)のも厄介

    あとアクナイはストーリーのステージと周回ステージが同じだから周回に回避敵が出てくるんだ…(遠い目)

  • 21Dr.マスター24/07/10(水) 21:09:38

    (イベリアの瞳:階段)

    (階段を下る音)

    →プトレマイオス

    プトレマイオス:うん?

    →ジョディくんとたくさん話したんだね
    →私たちがいない間に随分仲良くなったんだね

    プトレマイオス:ああ、良い時間だったぞ。この世界についてだけではない。少年自身についても色々と話してくれた。どのように生きてきたのか、何を思って今ここにいるのかをな

    →だから、止めなかったんだ
    →あそこに残るってこと

    プトレマイオス:そうだとも。少年は平凡な生を捨てる勇気を持ったのだ。少し長い話になるから、マスターにも聞かせてやるのはカルデアに戻ってからだな。

    →先に戻るはジョディくんのところだよ

    プトレマイオス:もちろん忘れちゃいないさ。そのためにも、無事にことを終えねばな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:45:21

    10の指輪を持ち迫害を受ける種族の10の氏族の王すら束ねる王に選ばれたことから推定モチーフソロモン王のアーミヤや前スレでも言われたアーサー王モチーフのシージとか偉人モチーフは多いけどイスカンダルもいるのかな

  • 23Dr.マスター24/07/11(木) 05:27:53

    >>21


    (イベリアの瞳:灯台の外)


    →さて

    →あの船に向かうわけだけど


    マシュ:こちらに来た時と同じようにプトレマイオスさんの宝具━━光線を利用しますか?

    ウルピアヌス:船に撃ち込む気なら許さんぞ

    ダヴィンチちゃん:私もお勧めしないね。まだあの船の状況についてわからないことが多すぎる。走って突っ込んで行って、実は中の方がめちゃくちゃ危ない状況でしたなんてことになったらどうしようもないよ?宝具だって簡単に連発できるわけじゃないし。

    プトレマイオス:不明点が多い以上、細々としたビームはともかく『イベリアの瞳』に行くまでに使ったような威力のものは温存した方がいいな。ウルピアヌス、海を船で行くのは問題ないか?

    ウルピアヌス:……安全ではないが、走り抜けるよりはマシ、か?しかしスタルティフィラ号の二の舞になるぞ

    プトレマイオス:あの船より小さい船であれば近付くくらいはできるかもしれん。ダヴィンチよ、もう1人召喚することに問題はないか?

    ダヴィンチちゃん:もちろん!ライダーの誰かをご入用だね?ちょっと待ってて!

    ウルピアヌス:待て、肝心の船はどう用意する気だ?召喚とは何のことだ?

    マシュ:召喚というのは、えー……(説明してもいいのでしょうか?でもそうすると英霊の説明も……)


    →召喚というのは

    →派遣してもらうことです


    マシュ:先輩、その説明は流石にちょっとどうかと思います

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:15:56

    捕手

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 02:12:02

    サーヴァントは派遣社員だった……?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 03:31:57

    >>25

    そんな、英霊の座が派遣会社でマスターが派遣先みたいな……

    いや間違ってないな

  • 27Dr.マスター24/07/12(金) 04:23:23

    >>23


    ウルピアヌス:……派遣?カルデアがどこにあるかはわからないが、今からここに派遣するというのか。

    マシュ:すみません、機密なので詳しい情報の開示はできないのですが、すぐに到着します。


    →マジカル派遣なので


    ウルピアヌス:(とても問い質したいけど時間が許してくれない、しかし理解が及ばないのがとても嫌だという様子)

    プトレマイオス:安心しろ、船もついてくるぞ

    ダヴィンチちゃん:こっちの用意は終わったけど、そっちはどうかな?召喚できるかい?

    マシュ:ウルピアヌスさんの疑惑の視線以外は大丈夫です……


    →オッケーだよ、ダヴィンチちゃん


    ダヴィンチちゃん:ごめんねーウルピアヌス君、今は我々にとって想定外ばかりだし、君にこれ以上疑われて現地有識者を失うのは痛手だから君の目の前で召喚するけど、ホントは絶対秘匿の技術だから説明とかはしてあげられないんだ。だから深く突っ込まないでできるだけ目を逸らしていて欲しいかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:40:06

    保守

  • 29Dr.マスター24/07/13(土) 03:22:13

    >>27


    ウルピアヌス:……いや、機密の重要性は俺も科学者として重々承知している。むしろ何も隠さずにいたら逆に疑わしく思っていた。わかった、少し離れていよう。

    プトレマイオス:では吾も一緒に。まだまだ知りたいことがあるのでな、科学者というのなら僥倖だ!


    →すみません、ウルピアヌスさん

    →プトレマイオス、お願いね


    (プトレマイオスがウルピアヌスの肩を組んで岩陰へ消える)


    マシュ:……ウルピアヌスさんは科学者だったのですね、意外な情報です。


    →そう見えないよね

    →ものすごい脳筋かと


    ダヴィンチちゃん:確かに。扉を蹴飛ばしたり金属板を片手で引きちぎったりパワフルだったもんね。あぁでも、科学アカデミーとか言っていたかな?もしかして同じ科学者だからこそブレオガンの技術が故郷を救うと確信しているのかもしれないね

  • 30Dr.マスター24/07/13(土) 03:43:24

    >>29


    →それじゃあ

    →召喚します


    マシュ:はい、魔力の供給、安定。召喚サークルの状態も問題なし。

    ダヴィンチちゃん:こちらから見た数値も異常無し。そのままやって大丈夫!


    →召喚サークル、起動━━!

    →告げる━━!


    ロバーツ:召喚の求めに応じ参上した。マスター、船が入り用だと聞いたよ。私を選ぶとはなかなかにお目が高い!その目利きの良さが前髪の向こう側から発揮されていたらなお良かった!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:18:36

    メカクレハンターが来た!!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:42:46

    狂人号メカクレいたっけと思ったら会えるか微妙だがいたわ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:36:21

  • 34Dr.マスター24/07/14(日) 04:30:01

    >>30


    ロバーツ:ダヴィンチからある程度話は聞いているよ。推定異世界、灯台に信号を探知させたり海底都市を作ったりかなり発展しているようだけど、海についてはなかなかの素人らしいじゃないか。

     ━━であれば!この海はほぼ未踏の領域と言っても過言ではない!船と海、二重の意味で処女航海ができるというわけだ!


    →あそこの座礁している船のところまで行きたいんだ


    →いける?


    マシュ:ロイヤルフォーチュン号の大きさは大丈夫でしょうか?場合によっては二の舞に……

    ロバーツ:(スタルティフィラ号を見る)……どんな勢いで突っ込んだのかな、ほとんど街と接触しているように見えるよあれは。しかし不幸中の幸いか、随分と巨大な船のようだ。後ろの方ならまだ水深もそこそこありそうだし、小舟を使えば接触できるかもしれないな。

    マシュ:そこまで見えているのですか?ここからかなり距離が離れているはずですが、やっぱり海での生活が長い方は視力がとてもいいんですね

    ロバーツ:もちろんだとも!━━と言いたいけれども、事前にダヴィンチから映像をいくつか見せてられていたんだ。ほら、マスターたちが浜辺から灯台まで爆走する前に通信を繋げていただろう?その映像から推測しただけだよ、実際に船に乗り込めるかは近づいてみなければわからない。

     そういえば、同行サーヴァントがもう1人と、現地協力者がいると聞いていたけれど?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:18:32

    hosyu

  • 36Dr.マスター24/07/15(月) 03:55:08

    >>34


    →そうだった

    →もういいよー!


    ウルピアヌス:(げっそり)……やっとか

    プトレマイオス:(ホクホクとした様子)


    →あれ、デジャヴ

    →プトレマイオス……


    マシュ:プトレマイオスさん……この短時間でウルピアヌスさんをそんなふうにするなんて……

    ロバーツ:プトレマイオス……あの征服王と縁深い賢者であり、血生臭い闘争を生き残ったファラオだと聞いていたんだが、随分と、その……少年心のありそうな人物なんだね?

  • 37Dr.マスター24/07/15(月) 04:21:33

    >>36


    プトレマイオス:おお、貴殿は確かバーソロミュー・ロバーツ!いやぁ噂に違わぬ伊達男だな。吾はプトレマイオスという、よろしく頼む。こちらは現地協力者のウルピアヌス殿だ。

    ウルピアヌス:協力関係を結んだ覚えはない……はぁ、頭が回る分、幼児より厄介だ。

    マシュ:ウルピアヌスさん……

    ウルピアヌス:その目をやめろ。……その男が新しく派遣された者か。この際もうどうやってここに来たかは聞かない。しかし船はどこだ?まさか今から作る気か。

    ロバーツ:安心するといい、時間はかけないとも。マスター、魔力を回してくれ。


    →了解

    →わかった


    (突如帆船が海上に出現する)


    ウルピアヌス:……馬鹿な、一体どこから

    ロバーツ:あっははは!いい船だろう?ようこそ我がロイヤルフォーチュン号へ。歓迎するよ、異世界人。

    マシュ:大丈夫ですよ、ウルピアヌスさん。バーソロミュー・ロバーツさんは史上最も成功した海賊ともいわれた方です。海で生き残ることに関しては彼の右に出るものはそうそういません。安心して乗船してください。

    プトレマイオス:(最も成功した賊というのはただの不安要素では?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:44:00

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:10:38

    アークナイツに海賊の概念あったっけ?と思ったけど記述あったわ。あっちの世界でも大海原に挑む人々は英雄だったんだよな…
    実はアークナイツにも水着イベントがあるんだけど、人工的な海や湖が舞台なんだよね。内陸の住人にとって本物の海は見たことが無い一応存在だけは知っている程度のよく分からないものって感じなんだっけ

  • 40Dr.マスター24/07/16(火) 04:02:15

    >>37


    ウルピアヌス:……海賊

    マシュ:はい、海賊です。もしかしてこちらには存在しないのですか?

    ロバーツ:それはそれは……もったいないことだ。他の大陸を見ることはなかったということかな?


    →そういえば恐魚がいるね

    →海は怪物でいっぱいだって言ってたね


    ウルピアヌス:存在しなかったわけではない。ただ……

    プトレマイオス:ただ?

    ウルピアヌス:……いや、なんでもない。早く行くぞ。

    ロバーツ:では、もう一度。ようこそ我がロイヤルフォーチュン号へ。

  • 41Dr.マスター24/07/16(火) 04:40:10

    >>40

    (海上:ロイヤルフォーチュン号)


    ロバーツ:風は多少弱いが航行に問題なし。波も穏やか。これで晴れていればいい景色だったろう。

     さてウルピアヌス君、初めての海賊船の感想はいかがかな?

    ウルピアヌス:……この船は本来大人数で操縦するものだろう。しかし今船にいるのは俺含め五人。お前は舵輪を握っているだけ……遠隔操作をしているわけでもなく、それどころか電子機器すら見当たらない。それでもこの船は進んでいる。お前たちは一体なんなんだ。

    ロバーツ:案外、見えていないだけでたくさんいるかもしれないよ。

    ウルピアヌス:幽霊がいるとでも?

    ロバーツ:はははっ大正解さ!今も君の目の前にいるよ!言うなればこのロイヤルフォーチュン号は海賊船かつ幽霊船なのさ。ロマンチックだろう?

    ウルピアヌス:………

    プトレマイオス:ウルピアヌス、そういえば貴殿は海に詳しかったな。海の怪物、恐魚とやらは船を襲わないのか?スタルティフィラ号の周囲にはたくさんいたが積極的に乗り込んでいる様子は見られず、ジョディも灯台まで無事に辿り着いている。己より大きいものを攻撃しない性質でもあるのか?

    ウルピアヌス:全く攻撃しないわけではない。灯台で交戦の跡を見ただろう。しかし恐魚自体は攻撃性はさほど高くはない。奴らが動く理由があるとすれば、生存か進化だ。


    →生存か

    →進化?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 15:47:40

    >>39


    海賊の記述っていうとチューリップだけだったっけ

    海賊と言っても海のめっちゃ沖まで行ったわけではないから、遠洋航行は狂人号が文字通り初めてだったわけかな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:37:10

    >>39

    水着イベントはなぁ


    FGOは普通に夏にやるんだけど、アークナイツは大陸版から半年ずれてやるから日本での実装は冬になるんだよなぁ

    逆にクリスマスコーデが夏頃に来たりもするし


    でも大陸版の情報を掴んでおけば実装する半年先に備えてガチャ石を管理できるのがいいよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:55:53

    >>43


    (ちなみにアークナイツで一番最初に実装された水着キャラは男やで)

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:38:12

    >>42

    自分はチューリップのとこで海賊の記述を見つけたね。裁判所とバチバチやってたみたいだけど、たぶん賊の末裔云々が原因じゃないよなぁ…言及のある宣教師、何の宗教だったんですかね()

  • 46Dr.マスター24/07/17(水) 03:26:34

    >>41


    ウルピアヌス:ジョディ達が灯台にたどり着くまでに全く襲われなかったとは考えにくい。しかし船を沈めるほどではなかったのだろう。ジョディ以外が灯台を離れたと言っていたが、行きと同じ船で行ったのであれば活発な敵対行動はなかったということになる。

     しかし灯台近辺および内部には激しい戦闘の痕跡が見られたのは、長年放置された中で形成された巣でも破壊したんだろう

    マシュ:船で海を征くだけならばあまり問題はないということですか?

    ウルピアヌス:『大いなる静謐』以前ならば、沿海であればほぼ問題はなかった。ジョディが灯台に辿り着けたのは、アビサルハンターが同行していたことも大きい

    ダヴィンチちゃん:さっきもちらっと言ってたけど、アビサルハンターってなんだい?

    ウルピアヌス:『海の怪物専門のハンター』と覚えておけばいい。


    →なるほど、専門のハンターに守られていたんだね

    →それで、恐魚についてだけど


    ウルピアヌス:少し話がずれたな。恐魚についてだが詳しく説明すると何日もかかるから手短にするぞ。まず重要なのが奴らの優先事項だ。

    プトレマイオス:生存か進化、だったな。

    ウルピアヌス:ああ、この二つ自体はどの生物にもあるが、恐魚はその二つに対して非常に特化している。

    ダヴィンチちゃん:というと?

    ウルピアヌス:死または絶滅を免れるためであれば一世代、いや一個体のみでも急速に進化する。敵対生物がいればより強い個体に、厳しい環境であればより適応した個体になる。

     これに加えてさらに厄介な要素がある

    ダヴィンチちゃん:一個体だけ進化ってだけでも十分厄介なんだけど

  • 47Dr.マスター24/07/17(水) 03:56:17

    >>46


    ウルピアヌス:奴らは種族全体で繋がっている。要するに一個体が取得した特性は種族全体に伝播する。

    マシュ:待ってください。それでは、まるでコンピュータにインストールするように簡単に別個体の特性を得られるということですか?恐魚は生物と言えるのですか?

    ウルピアヌス:動物細胞をもち増殖方法は生殖、内臓機関が損傷すれば死亡する。脅威的ではあるが生物の範疇にある。

    プトレマイオス:生物は生物でも菌類という方が近いのではないか?灯台で言っていただろう、食べると同化すると


    →そういえば言ってたね

    →下手に触っちゃいけないやつだ


    ロバーツ:なるほど、下手に攻撃をしない方がいいやつだね。

    ウルピアヌス:いや、やるなら一撃で仕留めればいい

    ダヴィンチちゃん:うわ脳筋

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 04:04:24

    登臨意が復刻することになりましたね

    そういえば型月でドラゴンといえば西洋のものが多いよね
    東洋系もいないわけじゃないけど、あまり目立たないっていうか
    歳兄弟も型月にきたら龍判定されるんだろうか、それとも12分割されていて龍とするには足りないんだろうか

    チョンユエは尻尾の剣以外なら龍判定されなさそうだなぁ、来るならセイバーになるかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 09:17:54

    >>48

    兄さんは拳で闘うんだしセイバーは違うんじゃ…既に拳で闘うセイバー居たわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 15:59:50

    >>49

    ごめんサンタカルナの印象が強すぎて拳=セイバーだと思ってたわ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 16:07:15

    FGO的に重要なキャラクターだからシールダーがマシュ1人だけってのはしょうがないけど、正直もっとシールダー鯖が欲しい
    クラスあるあるとかで時代地域陣営関係なくワイワイするネタが好き

    だから雰囲気が似てるオーロラとマシュで
    「振り回すだけでも意外と体力を持っていかれてしまうことがあります……」
    「わかるー、で、作戦の後はついつい食べすぎちゃうよねー」
    「そして体重計のメモリが恐ろしいことに…!」
    「でも疲れてると体重なんて忘れちゃって食べすぎちゃう…!」
    とかやってるのみたい

  • 52Dr.マスター24/07/18(木) 04:02:56

    >>47


    マシュ:ちなみにこの船の強度で恐魚の攻撃には……

    ウルピアヌス:耐えられんだろう。刺激せずに航行し、取り付かれたらそれを見つけ次第一撃必殺で仕留めろ


    →海の中から攻撃されてもこっちはあまり動けないな


    ロバーツ:知らないうちに浸水とかされたらたまったもんじゃないよ

    ダヴィンチちゃん:船の周囲は海中含めこっちで索敵し続けるけど、敵との距離によっては海賊船の大砲は使用できない。プトレマイオスの宝具が頼みの綱になるね

    プトレマイオス:『王の書庫(ビブリオテーケ・バシレイオー)』か。まぁ防衛機構のビームは遠近関係なく使えるし、いざとなれば吾の図書館に避難→今ある船を破棄→もう一度船を再構築という手も取れるな、うん

    マシュ:しかしそうなると宝具を2連発となってしまい、リソースを多く消費してしまうのでそれは最終手段にしておきましょう。

    ウルピアヌス:俺が定期的に海に入って見てこよう。余力はできるだけ残しておけ。

    ダヴィンチちゃん:いちいち船から降りて、潜って、また船に上がるのかい?結構体力消費するよ?というか船に置いてかれちゃうよ?


    (ウルピアヌスが突然海に飛び込む)


    プトレマイオス:何をしている!?

    マシュ:どうしていきなり……!碇を持ったまま海に飛び込んだら……!


    →ダメだもう沈んだかも!


    (飛び込んだ反対側から甲板に上がるウルピアヌス)


    ダヴィンチちゃん:おーいみんなー、後ろ後ろ

    マシュ:後ろ?……あっいつの間に!

    ウルピアヌス:問題はないとわかったな?

    ダヴィンチちゃん:もしかして海中の方が元気なタイプ?えげつない速さで船の下を泳いでたよ


    →良かった無事だった……

    →じゃあ、海中の見回りをお願いします

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 14:35:36

    ほsyu

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:22:54

    ウルピおじさん元気すぎんか????

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:59:16

    >>54

    元気というか何というか…

    ウルピ含むアビサルハンターが特殊なんだよね

    ネタバレになりそうであんまり突っ込んだ事言えないw

    ただ、おそらくウルピは水中呼吸出来るはず。これはエーギル人としての特徴なんだけど水中呼吸出来ないエーギル人も居る。ジョディはたぶん無理。

  • 56Dr.マスター24/07/19(金) 04:04:58

    >>52


    (ロイヤルフォーチュン号をじっくりと見て回るウルピアヌス)


    ロバーツ:……………


    (色々な部屋を見て回るウルピアヌス。何度も甲板に出たり入ったり)


    ロバーツ:……ダヴィンチから君は海底に住んでいる種族だと聞いていたけれど、まさか船は初めてなのかい?

    ウルピアヌス:……失礼、年甲斐もないところを見せてしまった。資料以外の木造船に触れるのは初めてでな。ましてや木造船が海に浮かぶ様を目にする日が来るとは思っても見なかった。

    ロバーツ:船にも歴史はあるだろう。木は金属に先立つ、であればあのスタルティフィラ号の前に木造船があってもおかしくはないと思うけど

    ウルピアヌス:造船技術は主に海ではなく河川や湖で育った。特に大河を持つ国は歴史が古い。海に出しても高確率で怪物に破壊されるからな。『大いなる静謐』以降の航海はほぼゼロと言っていい。本格的に船というものを海でまともに運行できるようになったのは金属で造船できるようになってからだった。

    ロバーツ:では、船を使う賊というと海よりも川や湖の方が一般的なのかな。それも悪いわけではないけれど、見たこともない別の大陸へ富を夢見て無謀に突き進んだり、金銀財宝の伝説を本気にして夢の島へ繰り出したり……そうやって360度小島の一つも見えない海を知る人はいなかったのだと思うと、少し勿体無い気もするよ

    ウルピアヌス:……海賊は存在しなかったわけではない。『大いなる静謐』以前は沿海にたびたび出没し、国王の船を略奪したこともあった。しかし、周囲全てが海だけの光景を見たものは……いないだろうな。我々のような海のエーギル人以外は

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています