【閲覧&CP注意】シンルナを語るスレ PHASE-16

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:56:34

    機動戦士ガンダムSEEDDESTINYのシン・アスカ×ルナマリア・ホークのカップルについて語るスレ




    ・嵐は徹底スルー&報告


    ・愚痴やキャラ叩きっぽいものはスレ主権限で削除させていただくことがあります


    ・イラスト、SSの投稿歓迎(エログロは注意書き・別リンクで一応お願いします)



    次スレは>>195に達した方お願いします





    真面目な考察もアホなエロネタもなんでも歓迎よ~

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:01:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:06:39

    「機動戦士ガンダムSEED FREEDOM」の円盤は2024年12月25日に発売

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:07:42
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:15:13

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:23:33

    スレ立て乙

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:26:28

    >>3

    特典が色々ありずぎてどれを買えばいいのやら

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:36:30

    盾乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:00:45

    >>7

    どんなのあるの?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:01:18
  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:04:55

    >>10

    アマゾンとかにもあるの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:13:05

    >>11

    ドラマCDとかはAmazonで買っても付いてくるだろうけど、シンルナの特典は店舗特典だから、多分ないんじゃね?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:20:33

    >>12

    アマゾンはアマゾン専用だったはず

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:08

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:20:35

    2つか3つぐらい前のスレにも貼ったけどお気に入りだからまた貼る

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:42

    スレ画ってガンダムエースでポスターになってたよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:36

    昨日見たこれ好き。シンはカワイイし、カッコイイのだ。

    x.comx.com
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:27:42

    >>15

    お前もルナマリアも両方カワイイと声を大にして言いたい。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:49

    >>17

    赤目の三白眼と見えないモノが見えてしまった、とか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:46

    >>17

    ちんちくりんっていくつくらいに見えたんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:39

    >>20

    実年齢でもまだ17歳だし普通にガキだと思われたのでは.......

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:39:43

    >>21

    実はアカデミー入学のために逆サバしていた、という説を立ててみよう…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:15:41

    マユとの年齢差が実は年子ぐらいだった感じ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:38

    >>23

    実は巻き込まれた時の年齢が11歳だったとか。

    アカデミーの最低入学年齢を誤魔化すために12歳なのに14歳とした、と


    陸軍軍医総監の森林太郎中将みたいなことやったと

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:37:13

    映画でシンルナの公式絵が増えたのも嬉しい

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:58:21

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:15:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:43:19

    今月ルナの誕生日あるらしいけど、誕生日プレゼントは何をあげたら喜びそうだろうな?
    趣味とか好きなもの関係であげたいところだけど、ルナの趣味とか好きなものって実際のところ不明だしな
    だけどシンのくれるものはどんなものでも絶対喜びそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:01:04

    >>28

    「友人」としてなら色々と思いつくが「恋人」への初めての誕生日プレゼントなるとシンも気合い入れまくって色々調べて念入りに準備したりしそう

    2人きりになったらプレゼントを渡したいけど、任務の忙しさで中々2人きりになれず渡せれなくて落ち込むシンにルナがこっそり会いに来てイチャイチャした後に漸く渡すとかになったりして

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:44:52

    シンのアクションフィギュア明日予約受付開始なんだって!よく知らないけど、来週出る予定のルナのプラモと並べられるかな

    シンのフィギュアは14cmくらいらしいがルナのプラモサイトに入っても大きさが書いてない···

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:21:01

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:48:13

    出ないだろう〜

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:00:07

    ・シンは、そもそもどのようにして生まれたんですか?

    福田 「両澤は、純粋な少年ということを考えていたみたいです。
    キラは最初は普通の子のように登場したけど、全然普通じゃなかったじゃないですか。
    アスランは軍人で、しかもザフトのトップの息子だった。
    それに対してシンは、現実にいる、今の子供たちの等身大の姿を写したキャラだったと思います。」

    ・両澤さんは、現代の子供たちはいろいろな情報に振り回されつつ生きているとおっしゃっていました。

    福田 「僕もそう思います。
    価値観をきちんと確立しないまま情報を浴びているので、だまされやすいんですよ。
    しかも、他人の意見を自分の意見だと勘違いしていることも多い。
    シンもそういうキャラクターだったんだと思っています。」

    ・そんなシンは、最終話を終えて、どこまで自分を見つめなおすことができたと思いますか?

    福田 「どこかで間違っちゃったのは分かったけど、
    もう止まらないところまで来ていた、というのが最終話のシンでしたね。
    彼は「誰かを守りたい」と言って戦ってきたんですけど、
    本当は自分が守られるべきキャラクターだったんだと思います。
    だから、最終的にルナマリアにシンを預けました。
    本当は自分が守られたかったから、あれほど「守る」ってこてに出して言ってたんです。」

    シンがステラに優しくしてるのは、自分がやって欲しい事をやっていたってのは
    ソースがちょっと見つからないけど、もしかしてこれかな
    全て失ったシンに残ったのがルナマリア

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:04:21

    まあ、情報元がわからないものは鵜呑みにしない方がいいよね
    上のは昔の監督のインタビューみたい元はアニメージュか
    図書館に行けば見つかるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:36:46

    シンは悪夢を見る 傷は癒えない
    でも抱えてる事を、少しはルナマリアに話せるならまだ大丈夫か?
    ここアニメでも見たかったんですけど

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:59:22

    >>30

    ルナマリアのは約15cmほどらしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:03:13

    >>35

    シンがマユの携帯電話を大切そうにしてるのをルナが心配してたらしいけど、きっとこの時にシンは妹の形見の携帯電話であることも話したのかもな

    携帯の中の写真のアルバムとかを見せたのかどうかはわからんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:09:24

    >>36

    押し倒す絵も作れるわけか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:45:46

    >>35

    誰にも自身の辛かった過去や出来事を打ち明けて聞いてくれる相手が誰もいなかったシンだけど、そのシンの吐露した話を聞いてあげて否定もしないでちゃんと答えを言ってあげてくれたのがルナでほんとよかった…ルナもシンが辛く苦しみながらも自身やミネルバや仲間達を守って戦っていたんだなと漸く理解したんだろうな

    自分の事をなんて言われようと構わないけど、好き勝手に悪口を言ってシンを…彼氏を侮辱するアグネスにブチギレたルナがほんとかっこよかった

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:52:39

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:05:57

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:07

    山猿とかちんくしゃとかは否定しなかったけどそこも好きなんだろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:06:52

    シンルナの解像度上げたい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:07:43

    >>41

    家族のお墓がないって話はしたぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:25

    またいつものやつがいるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:33

    種フリのテロリストっごっこ割と好きなんだけど
    ここじゃどう受け止められてるのかな

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:13:34

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:14:47

    >>45

    別スレにも沸いてたから多分来てるね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:15:58

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:16:26

    階級云々は階級制度がないから出来ることなのよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:05

    >>48

    それっぽい否定してるようなのは消せ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:09

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:17:28

    >>47

    前はアグネスの方がシンやルナより実力は上だった

    そこからシンは努力して今の地位に登って行った

    だからルナはシンと付き合ったんだろうスペック目当てのルナだから


    というのがアグネスの中でのシンルナなので、一応シンのスペック込みでの会話だ

    で、スペック関係なく普通にシンが好きですよ 悪い?と言ったのがルナマリア

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:18:11

    >>46

    やるかやらないかで言ったらギリやるかなってくらい

    シンの中だと、まだアカデミーの頃の一緒にふざけ合ってた友達のノリが残ってるように思える

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:19:19

    まあ以前の彼女らがシンを下に見ていたのは否定しない

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:15

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:21:43

    いつものやつの自演荒らしか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:23:38

    スルーでいいでしょ、言葉通じないんだし

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:24:03

    >>56

    まずアグネスから見たシンは落ちこぼれで、好きになる理由も理解できなかった

    どうせルナマリアはシンがフェイス(エリート)になったから

    付き合い始めたんでしょう

    そう考えて無理やり納得させてたくらいだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:25:21

    ごめんアグネスじゃなくてルナマリアの話か
    うーんでもシンの行い見てると、まだ年下の彼氏って感じもあるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:26:35

    シンを階級相応の扱いして欲しいって要望ならまだわかる

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:31:56

    映画の特典のネタバレだけど
    ルナはシンの事かっこいいって思ってるよ
    本人に言ってないけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:35:00

    口にしない言葉はないのと同じでしょうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:57

    >>62

    ついでにシンがアグネスに喰ってかかるから

    ほんと、だからガキなのよとも思ってるな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:39:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:44:48

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:45:36

    場合によってはガキも普通に口に出して言ってるな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:47:03

    >>66

    コーディネイターって時点で顔の作りは整ってる

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:50:28

    プラントでは優秀さが求められるので見た目もできる感じが好まれて
    可愛い系のルックスはあまり評価高くないのではという考察を見たことある

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:51:13

    >>65

    本来のシンか

    福田監督によれば、本来のシンは明るくて素直な可愛い子

    だから劇場版のシンが本来の彼ってことになるけど、明るくなった過程も描かれていない

    だからって、今までの彼が偽りだったってことにはならないと思うけどな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:52:23

    というか、男に可愛いって褒め言葉でない気もする
    いや鈴村さんもよくシン可愛いって言ってるけどね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:27

    古来からある年下の男の子の歌詞通りなんだろうなって
    ルナから見たシンって

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:55:44

    >>65

    怒ってるんだが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:30

    反論してる暇あったら通報してろよみんな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:57:34

    小説だからノーカウントかな?
    アグネスも放置だしな
    映画は迎えにきてもらえるんだけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:33

    酸欠で死にかけたところを助けるのかな?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:58:38

    反論しない=肯定に取られるとはちょっとルナかわいそうだろう

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:28

    >>76

    なんだかんだで最後には迎えに来てくれることを祈ろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:00:44

    そもそも映画でもいい加減にしろってキレてたよな
    はいこの話はもう終わり!
    以後荒らしはスルー!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:19

    仕方ない
    自分が構って貰えなかったら言い返せないと都合よく考えるんだから
    相手にされないだけなのに
    誰とは言わないけど

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:52

    アグネスに絡まれてる時にはシンが言い返さなくてもルナマリアが追い払ってるから。

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:03:50

    アグネスも戦争中全く連絡貰えてないのにルナマリアを友人と思っていたのはすごかったな。

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:09:31

    アグネスのポジティブ精神は見習いたいものがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:15:52

    >>70

    鈴村さんも事前に監督から聞かされていたシンのキャラクター像と乖離している展開ばかりで困惑していたのがスパロボZでようやく一致したって言ってたんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:16:35

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:18:40

    それはそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:32

    >>84

    以前は漫画やスパロボが本編だの言われてたな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:22:31

    漫画やゲーム見なくても映画でカプ成分供給あってよかった
    20年ぶりだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:23:54

    これからはゲームとかでもようやくシンとルナマリアの関係が深掘りされそうだな

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:24:53

    そうだといいけどスパロボ出るかな〜SEED系の新しいゲームとかか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:25:05

    >>87

    スパロボでシンルナ初の合体攻撃が実装されたのはよかった

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:26:38

    >>90

    なんかBBスタジオがバンナムに傘下入りしたから大丈夫でない?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:27:18

    合体技どうなるかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:11

    >>90

    古いけど連ザ2のリメイク、をね…

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:52

    スパロボDDだとルナマリアとの関係どうなるんだろうね
    メイリンの件は無いからルナマリアはレイの変わりように戸惑ってるようだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:28:59

    >>93

    種自由verのは見てみたい

    あとフラグでデスティニーインパルスが入手して、シンルナWデスティニーによる合体攻撃なんてのも

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:20

    デュートリオンビームはあるはず

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:29:58

    Gジェネの新作とかって…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:29

    普通の子だけどトラウマ掘り起こされた結果ああいう態度ばっかりだったというのだが
    教官や上官には噛みついていたとルナマリアが証言してたからなぁ
    入学時からレイと仲良くなるまでは追い詰められていたのが、レイルナメイヨウランとかとの交流で回復
    しかし、戦争再開とアスハにあったせいで元の木阿弥とか初視聴では理解できるわけないのよね
    そりゃ探せばヨウランとかルナマリアと穏やかで楽しそうにしてるシーンもあるけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:30:33

    >>97

    補給みたいになるのか

    カットインでも入るのか

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:31:30

    >>99

    ヴィーノ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:42:31

    このレスは削除されています

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:44:32

    一つ聞きたいけど、スパロボやGジェネってそんなに重要か?

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:48:55

    >>102

    いやアスランは普通にやったよ?

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:02

    メイリンは無事でルナマリアもダメージ無いから結構ルート変わるよな

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:50:56

    >>103

    オタクが過剰に盛り上げてるだけでそんなに…でも同人ゲーで言う大手サークルの二次創作みたいなもんだから好きなキャラが出るとやっぱり嬉しい

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:51:02

    >>101

    あの子、アグネスさんにいらん事教えちゃってるし…ね?

    (素で書き忘れただけである)

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:56:30

    同じようにアスラン撃墜イベントが大幅変更されたLでも一応シンルナのフラグは建ってたから、どうとでもなると信じたいけどな

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:06:07

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:21

    >>107

    あの子、女好きなだけだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:08:05

    >>109

    新ステージ?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:09:07

    シンルナメインの新ステージ希望

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:10:23

    freedom名義の新ステージ…

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:30

    確かボンボン版だとルナマリアと付き合うまで行ってないんだっけ
    展開が変わると関係性も変わるんだな
    そりゃそうか

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:16:08

    大体関連作品には触れてきたけどTHE EDGE Desireはまだ読めてない
    このスレ的には読んだ方がいいか教えて欲しい

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:17:46

    >>115

    シンやレイ主役の話だったら仲良さそうなやり取り見れるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:18:54

    >>114

    ボンボン版はシンが大人になっちゃったんだよな

    でも最終決戦前にルナマリアが「なんかカッコよくなったわね〜」ってシンの頭ワシワシ撫でて「ちょっ…やめろよルナ…」ってやり取りもあれはあれで好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:20:36

    >>116

    ありがとう

    じゃあ買って読んでみるわ

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:22:57

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:24:12

    >>119

    新馬?

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:25:34

    生い立ちを知ることと、異性として好きになるのはまた別
    もし、それを理由に付き合うなら今以上に傷を舐め合う関係になりそうだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:27:15

    >>119

    ダジャレ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:05

    >>117

    ボンボン版のスレでここから劇場版ルートに入ったらルナマリアとは友達以上恋人未満の絶妙な関係になってるんじゃないかって言われてた

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:33:18

    シンが可哀想だからそばにいるみたいになってしまう

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:35:32

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:39:23

    そもそもレスバ(しかも匿名)なんかなる人間が他人の意見を受け入れて謝ることなんか殆ど無いからほっとくしかない
    ガンダム作品を見ればよく分かるだろう

  • 127124/07/11(木) 21:39:27

    いつもの人来ているようですが、ちょっと今PC触れないので後で消します。スルーよろしく

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:40

    >>125

    伸雅堂?

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:40:51

    漫画版読めてないんだよな
    THE EDGEの方は電子書籍版あるけどボンボン版の方は今はもう手に入れるの難しいらしいね

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:41:50

    >>127

    あ、すみませんでした

    いつものと一緒に変なヤツも消しといてください

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:42:55

    付き合うなら絶対エリート、アグネスがよく言うがルナマリアもそこは同感だった

    もし恋人の技量が自分より下では格好悪い

    やっぱり尊敬できてお互いを高め合える人と付き合いたい

    と10代の少女らしくルナマリアはそう思っていた

    あの頃は付き合う彼氏に条件があって、元彼はこれに当てはまったんだとさ

    >>53

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:46:39

    >>131

    皮肉にも本人が気にしなくなったらなぜかわりと該当しちゃってたと

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:47:50

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:49:29

    アグネスはシンの功績はプロパカンダ、ルナマリアはフェイスの彼氏欲しかったと自由終盤まで信じてたからな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:51:32

    もしもの話でシンが最初からバッチリ条件通りの男だったら
    ルナマリアは付き合おうとしたんだろうか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:52:15

    ボンボン版は女難ないし、シンとも恋仲にはならないもののなかなか良いヒロインしていたよね
    ステラ返還の時もシンを心配しつつステラに殺されたハイネ達の事も言及して止めようとしてくれた

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:53:47

    >>135

    かもしれないけど友達から始めてる方が個人的には好きかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:56:20

    アカデミーの時点シンを「才能がある」と言ってくれるのは確かにレイだけみたい
    ルナマリアはアグネスの言動にまあまあ、同調する時もある、シンの肩を持つ時もある
    そういう態度がアグネスは嫌いだったみたい
    どっち付かずと言うか良い子ぶってるように見えたのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:58:17

    >>134

    鏡写しの存在で貴女の存在意義はプロパガンダ、コレクションは飾らず壊すもの、だからなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:01

    この時点でのルナマリアはアグネスとも、シンとも同期という立ち位置だからな

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:59:33

    いや今もか
    アグネス捨てきれないのは変わりないね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:00:37

    ボンボン版読んでみたい

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:01:23

    今でも友達だろうけど、言動が醜い時は「それはどうかと思う」と言ってるだけなんだが
    お前はどっちの味方だと言われるアレね

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:02:32

    ルナは良くも悪くも身内に甘いから
    レイともメイリン撃墜じゃなくて、フリーダム復活からレイ側が露骨にシンに余計な事を言うなよって圧をかけるまでは関係悪くなかったし

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:03:51

    >>143

    友達と思ってないらしい、アレで

    お人好しすぎる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:04:20

    ボンボン版は代わりにヨウランとヴィーノがマジでユニウス落ちようが構わんってノリで話してる改変だから二人のファンにはちょっと厳しいかも
    ちなみにルナは引いてる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:14

    同調する事もあってその上でしっかり自分の意見を言える彼女だから、褒められたら嬉しいし、やる気も出るけど褒めちぎってると宜しくない人のそばに置きたいなと

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:06:52

    アグネスがどうこうより職場の空気を大事にしてんだろうなと。
    でアグネスは友人と勘違いしてる

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:07:04

    >>145

    恋人取られたし仕方ない

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:10

    >>149

    いや友達と思ってないのは納得だけどあの対応は人が好すぎる

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:37

    ルナマリアとアグネスの表向きと裏向きの関係はまあ女子間でよくあるやつなんだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:10:15

    色々あった割に仲良いと思うんだけど目の錯覚なんだろうなぁ

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:00

    >>152

    本人達の気持ちはともかく割と仲良さそうだと思う

    …まああれだけ図太くないとカップルの同期と同チームキツイな

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:01

    アグネスに手を差し伸べるシーンの、シンのなんとも言えない表情が好きでした

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:25

    そもそも映画ではルナ→アグネスはほとんどやらかしてるアグネスに注意しかしてないんだ
    一応生存喜んではいたが

    めんどくさい同僚に対する扱いなんだ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:13:39

    >>154

    未だに何思ってたのかわからないやつ

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:25

    >>148

    あからさまに邪険にしたら、そのイラつきの矛先向くのはシンだからね

    ただ、最終特典的にシンも言い返す時は言い返すのかなと。本編はたまたま地雷突かれたから反論しなかっただけで

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:25

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:15:30

    (腹減ったな...ルナとなんか食いに行くか)

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:17:41

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:18:10

    本当は私刑でもいいんだが、建前上やったら単なる犯罪組織だからな
    オーブに引き渡して即席裁判で私刑、でいい気がするアグネス

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:19

    恋人云々は謝ってくれば許したろうが全く謝らないし態度変わらないしでいちいち言うのめんどくさかったんだろうなあ
    だから距離置いて同僚扱いですましてる

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:19:53

    >>160

    多桗明日?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:20:15

    >>161

    あれでも戦力にはなるから...

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:20

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:33

    >>158

    タヤン

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:21:56

    >>165

    摩耶ん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:23:03

    >>164

    理由が世知辛いな…

    意外と映画後あの3人上手くやれるかもしれない

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:24:54

    現実でもいくら言われようと反省できない人間は根本的にもうどうしようもないからなあ
    きっと育てたのはろくな親じゃなかったんだろうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:26:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:27:49

    >>170

    見せ物に触るなって

    日本語もできない動物なんだから

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:28:40

    >>164

    規律を重視できないからザフトの体質そのものですな

    それ言ったらシンは処刑されているけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:01

    >>172

    功績的に処罰で終わるかなって言われたらお咎めなしになっちゃったやつか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:10

    (正論ぶってるけどこいつチン◯晒す変態なんだよな…)

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:30:17

    >>158

    そんなこと言ったらキラとかどうなる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:14

    >>175

    🤩

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:31:20

    >>171

    動物に失礼だろ!

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:35

    >>177

    (一応動くから動物ではある。何本足かは知らないけど)

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:33:45

    >>178

    何年も前から1歩も成長してないんだから0本でしょうよ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:35:28

    (次スレからは臭いレスもスルーできてないレスもまとめて消しますからね、あいつ悪質な自演することもわかったし)



    >>159

    シンルナって、昔から仕事やアカデミー帰りに2人で夕飯食べて帰ること多そうだよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:36:40

    消されてて読めねえ

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:37:47

    >>180

    シンルナのこと語ってないレスはまとめて消していいと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:10

    >>180

    (お願いします)

    がっつりしたもの食べそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:38:55

    もう次スレの季節か回転が早いな

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:39:21

    >>180

    ルナはちょっとオシャレなものが食べたいのにシンはガッツリとしたものが食べたい、と

    町中華で醤油ラーメンと半チャーのセット頼むタイプ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:11

    シンは好き嫌いの多い大食いというイメージ
    男子中学生だなこれ
    ルナマリアがそういうシンを微笑ましそうに見てる

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:41:34

    >>173

    ステラ返還は一応罰受ける覚悟だった

    キラなんて軍規違反しても牢屋にも入っていないわけで種の世界はそんなもの

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:20

    >>186

    きのこ類貝類酸っぱいもの系ダメだってドラマCDで言ってた気がする

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:07

    おしゃれな店よりアットホームな店が似合うイメージ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:40

    >>186

    実際嫌いなもの結構多いしねシン

    それはそれでシンの好き嫌いの克服の為に料理を頑張るルナマリアというシチュが浮かぶんだが

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:43:55

    アスランはカガリともんじゃ焼きデートしてた
    シンはルナとどこへ行く?ー

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:44:58

    ナスは昔は嫌いだったな
    年取ると自然と大丈夫になったからシンもそのうち

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:45:19

    シンの好き嫌いを直すためにルナは
    1 細かく刻んでカレーに入れた
    2 わかりやすい形にして焼いて出した(ルナのご褒美付き)

    どっちなんだろうね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:47:56

    >>193

    お母さんみたい

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:50:45
  • 196二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:12
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:51:29

    しかしルナのご褒美ってなんだろう?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:52:55

    >>195

    このスレ結局管理できてなくて済まん。

    急いで帰ってきたがみんなの通報のほうが早かった。

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:01

    >>195

    ありがとうございます

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:53:52

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています