久しぶりにウィザード見たが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:22:55

    すっげえ仲良いなお前ら
    USJとかではしゃげそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:26:22

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:28:09

    >>1

    仁藤と居る時だけおちゃらけムーブが出来る普通の兄ちゃんすき

    他だと「俺がやらなきゃいけない…(使命感)」で無理してるから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:41:29

    晴人にとってやっと遭遇した対等な存在みたいなもんよね仁藤

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:51:19

    コヨミって自分より危なっかしい子がいたから今後どうするか、に魔法使いって道を選んだし
    その背景の上で住居と居場所くれて見守ってくれるおっちゃんがいるし
    助けた上で自分の力になろうとしてくれる凛子ちゃんと瞬平がいてくれて
    その人たちがいてやっと対等な仁藤とふざけられるテンションでいられるのかなって思ってる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:55:16

    前に特撮カテで相性占いしてた人に影響されて、二人の相性占ってみたんだ
    晴人が満たされていい気分のニッコニコで草だし、仁藤は「ピンチをチャンス」にして対等に並んでくるわ晴人とコヨミの明日も思っててほんといい仲間だよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:29

    仁藤が2号で良かったなほんと

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:53

    伊達さんに並ぶ安心感ある2号

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:34

    強制的に二人三脚させられてもなんとかなりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:22

    >>9

    なんでお前なんだよ最悪だなとかなんとか言い合いするけど、普通に勝っちゃうヤツだ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:08:36

    そういえばスレ画って何話だっけ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:26:10

    >>11

    ウィザード第四十一話『魔法使いは運命』より

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:59:54

    >>9 >>10

    直前までお前合わせろよ、お前が俺に合わせろよとか言い合ってるけど ピストル鳴ったら掛け声合わせて走るしそこそこ速いやつだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:03:52

    キマイラとの関係性も良いよね仁藤は
    晴人以外にとって大きな存在だった

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:06:16

    魔法使いの仲間って時点で負担が段違いだし、ライダー的にもドラゴン後の登場にインフィが格上だろうけども似た時期のハイパーといい仁藤の存在が晴人の支えになりすぎてるってそれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:43:56

    アーキタイプと蔑まれようとも型落ちで運に恵まれずとも野獣のように喰らい付いて結果的に良い仕事するんだよコイツ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:00

    >>16

    しかもアーキタイプだからこそあの場で動けたというのが熱いよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:31

    普段「うぇーいうぇーいwww」やってるの似合うけどマジのとき揃ってマジの顔する奴ら

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:58

    晴人のためにもう一度ビーストドライバー装着する仁藤
    さらわれた仁藤を助けによくわからん場所まで来た晴人

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:58:28

    大学生の仲良いサークルメイト感凄い

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:20:57

    黙って喋れ!ってセリフが一番好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:22:48

    >>1

    この二人はランドやシーじゃなくUSJだよな、わかる

    遊びにいくならコヨミちゃん凛子ちゃんや瞬平もいるんだろうけど晴人がうぇーいwしてるのは仁藤がいる時

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:40:27

    マジか?マジで?マジだ?が大好きだよ魔法少女ビースト回

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:42

    人のために戦うハルトと
    自分のために戦う仁藤
    相性悪いように見えてすごい仲良いんだよね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:50:24

    めっちゃ仲よくて全くこじらせ感ないのがいいよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:18:01

    重苦しい湿度が無くて見てて気持ちいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:38:19

    平成二号ライダーの中で、強さは特別高いわけじゃないんだが、サバト阻止したりと実績は割とトップだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:23:28

    距離感がちょうどいい
    近すぎずさりとてドライでもない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:29:13

    これ好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:34:01

    ユニバじゃなくてディズニーシーだけどタートルトークとかめちゃくちゃノリノリでやってそう
    「「うぉーーっっ!!」」ってやったりキャラ物のサングラスかけてチュロス食ってるのが似合いすぎるこいつら

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:24:17

    体育会系(晴人)と文科系(仁藤)で基本は合わない二人だけど、大学のレジャー系のサークルでは相性バッチリな二人って感じだよね。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:29:15

    ライダーのバディって色んなパターンあるから見てて飽きないよね
    基本的にボケとツッコミがリバーシブルで、かつギャグとシリアスのバランスが良い

    ……この二人も、内面的には冗談言ってる余裕すらないほどドシリアスのはずなんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:41:20

    晴人は「一人生き残った」ことに罪悪感を抱いてるし仮面ライダーとした人を守るのも正義感だけではなさそう
    コヨミがいたから最初のころも戦えてたっぽいしまじで背中を任せられる存在は心強い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:39:02

    生身でWライダーキックするシーンなかった? あれ好き

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:50:29

    >>27

    ファントム倒さなきゃ死ぬっていう設定がそこそこ良い戦績に繋がってる気がする

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:11:44

    インコだったかのファントムの時に仁藤が餌を持ってきて
    それに対して晴斗がノリ突っ込みしたあの掛け合い大好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:40:44

    >>36

    「こいつを使えば楽勝ってわけよ!(鳥の餌の袋)」

    「おお、流石仁藤…じゃねえよマヨネーズ!いいか?九官鳥じゃない、九官鳥の姿のファントム!」

    その後カラスに啄まれて「婆ちゃん助けて!」って漫画タッチになるのすき

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:25:05

    語らなくても察してくれる晴人、みなまで言うなと言いながら何一つ分かって無い仁藤。
    なんであんなに足並み揃えられるんだろう?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:37:48

    >>38

    根っこが似た物な可能性

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:57:38

    >>19

    よくわからん場所 ってどこ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:40:28

    >>40

    ウィザード鎧武のMOVIE大戦じゃない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:02:45

    >>41

    そんなよくわからん場所だっけ? ありがとう見てみる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:34:00

    >>38

    どっちもヒーロー気質のお人好しだからとか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:13:01

    2号ライダーガチャ SSR

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:56:16

    平成1期がライダーバトルの人間関係のドロドロに疲れてたから
    W→オーズ→フォーゼ→ウィザードは主人公ライダーとサブライダーが徹底的に拗れないのが良かった。
    鎧武で「あぁ…」ってなったけど、ドライブは順調に仲良くなったし。
    やっぱり複数ライダー制は見てて疲れる。

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:01

    仁藤のボケに晴人が塩対応なのが関係がさっぱりした大学生感を強めてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:49:04

    USJ行ったらハリーポッターのところで「ばっかちげーよこうやんだよ」って杖で遊んでそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:26:36

    >>47

    バタービールで泡髭つくって、百味ビーンズではハナクソ味を引きそう。

    マルフォイは嫌いだけど演者のトム・フェルトンは好きそう。

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:33:38

    >>47

    魔法使いが魔法で遊んでる

    杖は何を選ぶんだろう

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:47:47

    >>42

    仮面ライダーを精霊として戦国時代やってる概念的に抽象化した世界だからじゃね、よく解らん扱い

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:52:46

    夕方のラウンドワンにいるそこそこ仲のいい大学生の兄ちゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:11:07

    >>31

    見た目と性格だけだと体育会系と文科系が逆な感じの印象あるけど、ずっとサッカー一筋だった晴人と、考古学専門の研究者な仁藤なんだよな

  • 534224/07/13(土) 17:35:57

    >>19 >>41 >>50

    冬映画の観たよ、たしかに「よくわからない場所」だった…武人ライダーとか考えるほどわからん…

    仁藤拐われた時クラック閉まったのに晴人はよく追ってこれたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:38:02

    >>50

    何それ…こわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:03:32

    >>51

    ボウリングでストライク出したらハイタッチするじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:52:13

    >>9

    各平成令和ライダー1号2号の二人三脚させると巧&草加のペアとこいつらのペアが無駄にコンビネーションいいイメージあるわ

    (一番ぐだぐだになるのは翔一&氷川)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:54:36

    同時刻にファントムに襲撃されて「お仲間も俺の仲間が襲ってる」って煽っても「晴人or仁藤なら問題ない」って互いに思ってるくらいの信頼感はありそう。

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:33:57

    仁藤って理想的な2号ライダーよね…

    対立する理由が無いから安心して見ていられるし
    戦績も噛ませって訳でもなく、かと言って主人公が割を食ってるでもないし。今見ても絶妙

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:37:44

    晴人周りの話ってスポット当てたら基本ドシリアスになるので(過去話然りコヨミとのエピソード然り)仁藤が程よい距離感で接してくれるのが本当にバランス良い
    これで仁藤まで湿度高いタイプだったら多分ハルトマン潰れてたんじゃねえかな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:40:06

    仁藤は良い意味で自己責任で動いてるからな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:06:37

    ハイパーバトルDVDで
    「普通のマヨネーズと何が違うんだよ」
    「これてれびくんだから全然違げーよ」
    「てれびくんとマヨネーズ関係ねーだろ」
    「関係あるよだってこれ次の付録だぞ」
    「それ付録なの?!」
    「うん」
    とかなんとかトンチキな会話しながら面影堂入ってくとことかすごい好き

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:40:29

    >>61

    完全に友達同士の会話すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:54:51

    ベタベタした仲の良さじゃ無くてカラッとした感じの仲の良さなのがいいよね。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:01:13

    OPの対立構造が何だったのかってなるくらい友好な関係

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:16:41

    仁藤も正義感あるから人を守ることに異議は唱えないしそれでもグールがでるなら倒すだけというのも拗れないんだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 14:54:08

    仁藤メイン回は名作が多い
    スプリガンとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:07

    プレバンから出てたセットリングにウィザードとビーストもあるの、お前ら他と比べてもそういう仲じゃないだろって笑う

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:31:02

    バッタリベタベタな友情じゃなくて、「大変だったら手を貸すけど、どうする?」みたいな軽いけど信頼がある関係だよね。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:24:06

    お互い連絡してないけど5年経っても久しぶりに会ってご飯食べに行って笑ってそうな二人

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:03:22

    仁藤「いただきます!」
    晴人「召し上がれ」

    こんな洒落た返しができるくらいには余裕あるからな、仁藤いるときのハルトマン。

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 01:15:52

    >>27

    サバト阻止は性能的には型落ちのアーキタイプとか脅威じゃないしで笛木に放置されてたのが、アーキタイプだからこそできるやり方でひっくり返したのがカッコいいんだよな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 03:31:08

    >>71

    キマイラとの関係良いよね…

    というか晴人と仁藤のファントム関係全部良いよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 11:50:23

    ドラゴンは晴人の中を気に入ったし、キマイラはおもしれー下僕認定だし、ファントムを絆した魔法使いいいよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:06:27

    晴人「攻介ぇ!!」
    仁藤「はいっ!!」ピシィ

    仁藤相手には本当に愉快なことするなハルトマン

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:16:57

    湿っぽくない友達という感じだ
    かえって上手く描くのが難しいぐらいに
    多分お互いに結婚式とかには呼ぶけど普段の生活ぶりは良くは知らない感じの仲でずっといそうだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:33:36

    改変されたジオウの世界でもライドウォッチ託してるから付き合いはあるっぽいな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:44:23

    晴人がゲートを助けるのって良くも悪くも自己満足なんで別に他の魔法使いもゲートを助けるべき!って考えじゃないからね
    流石にゲート助ける邪魔してくるなら敵対待ったなしだけど仁藤は普通にいいやつだからぶつかる理由がない

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 12:52:58

    >>47

    「インセンディオ!インセンディオ!…何でできねぇんだ?」

    「バーカこうやるんだよ、インセンディオ!」

    「………お前も何も起きねぇじゃねぇか」

    「…………いいんだよ、俺は魔法使えるんだから」

    「あーそんなこと言ったら俺も使えます~!」

    みたいな会話しそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:04:52

    >>77

    『外で暴れるファントムはボコる』『ゲートの中のファントムもボコる』でやること一致してるからね

    コヨミの稼働分とキマイラの餌代の魔力が手に入ればいいわけだし


    というか晴人から仁藤に魔力供給/譲渡ってできないんだっけ?

    それなら餌代晴人持ちで仕事させられるけど……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:09:33

    >>79

    できんよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 13:48:21

    仁藤のマヨラーのインパクトがでかいけど晴人もわりかし甘党だよな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 14:41:28
  • 83二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 15:54:41

    >>82

    餌付けできないタイプの獣だったかキマイラ……

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:00:34

    鎧武の話が進むにつれてキマイラ、しいては仁藤が心配でならないんだよね。
    ビーストキマイラインベスになってるんじゃないかなって。

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:13:10

    ファントム食べるファントムだし大丈夫じゃないかな? 人間に悪いものほど美味いのかもしれん
    全部我の、で仁藤が実を食べるのも防げそう

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:29:18

    たまにクラックがウィザード世界に開いて仁藤に篭いっぱいのヘルヘイムの実をプレゼントする紘汰神様とかあったりして。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:41:07

    ショータイムだ→じゃあランチタイムの流れ好き

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 00:23:27

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:43:48

    >>86

    紘汰星産ヘルヘイムの実 直送便

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:06:21

    あの神様ならヘルヘイムの実定期便やってくれそうである

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:40:16

    >>91

    ヘルヘイムの他所への侵攻リスク減らせてWin-Winだしできるならやらない理由ないもんね

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:53:56

    仁藤が一緒に戦ってくれるようになった日の夜は安心して寝てそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:55:32

    最初の方ちょっと敵対しただけであとはずっと味方だったな
    ビーストの設定的にはもうちょい和解まで長引きそうなのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:07:51

    ファントムが与える絶望に対して最後の希望になる晴人、キマイラに魔力を与えるためにファントムを倒す仁藤。
    そんなに対立する関係じゃないのが良かった。
    むしろサバト関係でアーキタイプと侮られ蚊帳の外にされた仁藤がサバトをぶち壊す流れはかなりスカっとした。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 20:21:33

    >>95

    人の希望を守るウィザード、人の絶望を喰らうビーストでお互いを阻害しないんだよな

    最初こそ仁藤が「魔法使いはファントムを喰う者」って誤認してたから敵対してたけどそれも1話で解消しちゃうし

    婆ちゃんの育てで培って来た人間性もある

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:47:28

    >>78

    「まあ見てろって…ルーモス!」ライト プリーズ🌟

    「あっずりーぞ、それお前の魔法じゃねーか」


    こういうこともしてそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 22:14:47

    >>96

    孫のためなら自らの命も投げ出すことにためらいのない女傑だもんな婆ちゃん

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:36:53

    ユニバならマリオとかでコイン集めたりもしそう

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 11:28:44

    >>97

    「だったら俺だって姿くらまし術出来るっての!」カメレオ!

    「姿くらましってそういうのじゃないだろ!笛木の使ってたテレポートみたいなやつだって!」

    割と想像出来るのが笑う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:26:30

    >>96

    人の話は最後まで聞かないけど話が早いやつ

    後半になるにつれ「皆まで言うな」がちゃんとわかってて信頼を示すものになってていいよね

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 09:28:25

    >>101

    「晴人、こいつは…」

    「皆まで言うな」

    意思疎通もきっちりしてるのがいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています