メガシンカって画期的だったよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:43:00

    それまでのポケモンにはなかった奥の手とか切り札みたいですごいワクワクした

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 11:45:31

    第五世代まででシステム面がだいぶ成熟した結果なのか変化球が来たなと思った覚えがあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:42:34

    伝説環境と違ってどいつがメガなのか分からんのが意表を突きやすくて良かった

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:29

    メガ進化の「何かこれ色々大丈夫な奴…?」感好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:39

    同じポケモンのデザインアレンジができるのはリージョンもそうだけど新ポケのデザイナーさんたち楽しかっただろうなって思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:52:56

    ZAでメガシンカ復活嬉しいぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:54:29

    マイナーポケの救済としては今でもこれ以上ない要素だと思う 色々やり過ぎた面もあったが

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:30:38

    ZAで復活ということは第10世代でも再実装される可能性ある
    そうなったら嬉しい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:36:52

    卍解みたいな感じで好きだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:38:50

    図鑑説明が辛そうでメガシンカする時ごめんね言いながらやってたな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:50:50

    自然の範疇でやると負荷がかかりすぎるからバトル限定だしトレーナーが制御する必要があるんだろうな。アニメのコルニとメガルカリオみたいに
    逆に自力でメガシンカできるメガミュウツー(映画)とか自力でメガストーン賄えるメガレックウザやメガディアンシー(映画)は伝説・幻の格を感じて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:52:24

    11年前これが出てきた時はわくわくしたね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:02:33

    初登場のXYでメガシンカを使うトレーナーが少ないのが勿体無いなと思った

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:43

    特定のポケモンだけの特別感が武器でありながら最大の欠点でもあると思う
    扱いが難しいんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:08:05

    概ね良システムだったと思う

    メガガルーラが若干文句言われてたくらいか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:44

    >>15

    若干でしたかね…


    何はともあれ良デザイン多いのにこれっきりはもったいなさ過ぎる

    クチートとか普通に追加進化にしてほしいレベル

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:54:35

    メガ貰った方々とそれ以外の皆様で別れたのがね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:55:50

    アニメの演出最高だったな
    あれは真似したくなる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:59:52

    ガルーラに対しての文句は“当時”は確かに若干だった
    対応できない奴が悪いとかゲンガーの方が対策面倒とかそういう意見が主流で
    文句言ってる奴=雑魚ってレッテル貼りがあったのよく覚えてる
    第六世代が終わってから「やっぱガルーラっておかしかったんじゃね?」って改めて不満が出てきた感じ…だった筈
    一応あの頃レート潜ってた人間の話として

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:03:16

    まあ全てがメガガル基準で動いてたからメガガルを使う側も使わない側も常に相手のメガガルをどうするかを念頭に動かなきゃいけなかったからな
    今より少なかった対戦人口でメガガルに文句言ってたやつはどうせすぐ辞めてった奴らだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:04:07

    >>16

    2進化の先にメガシンカがあるやつは良かったけど無進化1進化でメガシンカした奴らは進化の可能性ほぼ潰されてんのがね

    仮に進化したとしても気合い入ったメガシンカのデザインと永遠に比べられるわけだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:08:46

    >>20

    俺は文句言いながら最後まで戦い続けたぞ

    ガルアロー見れるテラキオンがいなかったら絶対ポケモンやめてた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:14

    あの時代を戦った人間なら絶対一つ二つは渾身のメガガルーラ対策持ってる筈
    俺は最速眼鏡キュウコンの超高乱オバヒで結構な量のメガガルを狩った

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:21:15

    ORAS環境を10年近く研究し続けてたトリプル勢が結局メガ枠はガルーラが最強って結論だったからね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:24:55

    それまで対戦ではまず日の目を見なかったポケモンが活躍するようになったのは良かった
    ダメだったのは数が少ないのに600族やゲンガーギャラドスみたいな元々トップ層だった連中に与えられたことと一部盛りすぎちゃったこと

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:26:13

    メガガルーラが一番弱くなるルールはトリプルバトル
    トリプルバトルで一番強いメガ枠はメガガルーラ

    みたいな趣旨の格言すこ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:02

    >>19

    ぶっちゃけ当時はアローの先制ブレバ羽休めとか

    クソ鍵やボルトのいばるの方にピキピキしてた記憶がある

    混乱自傷率5割とか今思えば本当にイカれてるわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:29:08

    多分あの頃の環境で一番切れてたのは毒守ガルドだわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:34:14

    >>27

    それ全部7世代で大幅に調整入ってるんだよね

    ついでにでんじはも

    火力はむしろインフレしていってるけどやっぱ運ゲーは嫌われるんだろうね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています