ポケマスで遂に

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:08:27

    DLCキャラ解禁嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:09:01
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:10:13

    突然のコゴミどうした?と思ったけど道場繋がりか

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:11:51

    DLCキャラが来るか不安がってた人は今まで結構見かけてきたから本当に来て良かったおめでとう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:06

    遂にポケマスはDLCキャラは出さない派の謎の勢力ともお別れか...

    それはそれとしてコゴミと絡ませてくるの良いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:13

    ポケマスあたり詳しくないんだけどカワイイカワイイネ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:19

    うっかりリーク踏んでたんだけど兄姉弟子には早く来て欲しいと思ってたし結果オーライ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:14:30

    コゴミはチャーレムじゃないんかと思ったらアニメの記憶が強すぎただけでそういやゲームじゃガッサだったわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:15:49

    待ってた
    本当にありがとう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:03

    なお4年弱かかりました

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:32

    最近の過去世代新規実装ラッシュは色々と資金的に余裕があるからと見て良いのだろうか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:19:47

    もっと言うと4年弱で前半キャラの2人だな
    いやピオニーとかは前半後半とかでなく後回しにされるのはまぁ分かるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:23:25

    >>11

    最新作パルデアキャラ追加できるようになったってのもあるんじゃない?

    新規キャラのカード出し切らないように新規実装はわざとチマチマ出してる感あるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:23:27

    待機列の待ち時間の長さはリリース前PVに出てるのに未だ追加されてないキャラもいるからな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:24:02

    DLCキャラも実装されると分かったけどじゃあSVDLCキャラももうすぐ!!じゃなくて4年待つ覚悟を決めろと言われた気分というか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:24:07

    マスタード師匠…お前は今どこで戦っている…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:07

    >>15

    逆にこっから突如トントン拍子に来るパターンもワンチャンある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:20

    サ開から10年も経つとアニメ化するようなソシャゲですらお亡くなりになる時期だから流石に4年は勘弁してほしいぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:22

    DLCキャラ実装の前例ができたところで待機列に剣盾とSV双方のDLCキャラたちがずらっと追加された状態になったわけか
    DLC部門切り込み隊長が今回の2人になるのは順当オブ順当だけど次からは読み切れないな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:26:23

    とうとう出会ってしまったセイボリーとクララの掛け合いが楽しみだな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:36

    >>17

    この1年ぐらいのフロンティアブレーンの埋まり具合やピカブイ両主人公実装のこともあるから実際にありえそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:41

    仮にピオニー出たらボタンとどんな会話するんだろうか…タロとヤーコンも気になるけど

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:28:21

    ヤローとポプラは…!?が先に来ました

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:29:51

    姉弟は一年以内に来そう(根拠はない)

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:29:52

    モデルもモーションもできてて初期PVにいるサンヨウトリオもまだだからよ…順番なんてもうわかんねぇんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:30:50

    売れそうなやつは早めにくる、そうじゃないやつはわからん…って感じだよな基本的に

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:11

    新弾は取っておきたいだろうことを考えるとSVの方も本編メインキャラ終わったら一旦実装ラッシュ止まるだろうからDLC組が来るとしたらそれこそ今回みたいに新作も発売してしばらくしてからな気がする
    逆にポンポン出してきたら多分長期的な目処が立たない逼迫した状況に思える

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:31:50

    ZA出しても1年は持たせないといけないからSVのDLC組の登場も引き延ばしそう
    パルデアガチャ産2着目とどっちが早いやら

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:32

    ポプラさん来るタイミングは師匠に合わせてきそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:32:33

    だいぶ引き伸ばしたカブさんもいるし何もわからん

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:33:04

    >>25

    サトシアイリスとのフォト撮りたいからデント実装ずっと待ってるよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:22

    >>28

    普通に2着目じゃないかな

    モデリングやモーションや音声がすでにあるので純粋にコスト低いし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:35:23

    この前おじマスしたしピオニーとマスタード師匠も期待していい?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:11

    >>26

    ガラルやパルデア見てても分かるが売れそうなやつが早めに来るのは間違いない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:11

    人気で早いと人気でもなかなか来ないが共存してるから予想ができん
    かといってまとめて実装されると財布が死ぬ(おじマス)

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:57

    パルデア新規実装ラッシュは博士とペパーの親子が来たらそこが一旦打ち止めラインになるんじゃないかと考えてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:38:53

    剣盾にはいなかったキノガッサのダイマックスが見れるってだけでも凄いな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:23

    悪の組織編終わってからしばらくメインストーリーに関わる別衣装出すことがしばらくないのもあるからなのも大きいだろうから次の周年辺りからまた流れは変わりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:37

    カブというか当時のガラルが特殊すぎるから参考にならん
    キバナでもまだ2着目だしダンデ推し凄かったしでカブは普通に優先度低かったんだろう当時は

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:33

    >>37

    今まで剣盾にいたポケモンだけがダイマックスするのが続いてたから今回のダイマキノガッサは割と大きなことだと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:42:52

    コゴミの声優ってアニポケのユリーカと同じなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:09

    ピオニーとドリバルでダブルてよわわぁ〜ん出来る日も近いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:22

    他の地方でも未実装キャラいっぱいいるけれど、さすがにセイボリー&クララ登場には、ヤローさんとポプラさんは……?!ってなった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:45:48

    あれっ?DLC実装しないマンは?
    あれれれれ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:46:04

    アニメPV登場勢でモデルがもう出来てて3人チームのバトルというコンセプトにも合ってるのに実装されないサンヨウ三つ子がいるから順番は気にするだけ意味がないって思ってる

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:47:15

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:07

    >>46

    実際すぐ来るかはさておき姉弟推しブルベ四天王推しは今いそいそインストしてそうではある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:14

    >>44

    負けた

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:32

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:41

    DLCキャラもいつかは出るだろうけどその前に本編キャラ出し切ると思ってたな
    ポプラちゃんのなにがいけないんだ16歳だぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:31

    >>37

    ダイジェット積んでから上から胞子撃ってくるガッサか…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:51

    >>50

    何じゃあお前目が見えんのか

    はうっ六段階ダウン

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:55

    ポプラさんもフェアリーエキスパートの会話内で名前だけは出てきてたしいずれは

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:51:06

    サンヨウ三つ子は実装はされてないだけで、ゲームに出てるしイベントもあって喋ってるしな

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:52:57

    ヤローはカブさんの交流話題でぐらいしか出てないのでは

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:53:35

    >>47

    実際Twitterで調べたらじゃあこの調子でSVDLCいつかは来るだろうしアプリ入れるか悩むみたいな人は居たしこれで推し来るって喜んでる人も多かった気がする

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:04

    ポプラさんはまあ因縁の話やるとかで揃えてきそうだけどヤローさんに関してはどういう形でくるか想像できない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:14

    サンヨウ三つ子は、くさほのおみずのちかいコンボの実装が難しくて遅れてるんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:55:35

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:16

    >>59

    おうしっかりガチャ回そうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:26

    >>59

    どうせケチつける理由欲しいだけの類だから気にしなさんな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:57:32

    >>57

    ヤロー&ハイダイで農業と料理でなんとか(こじつけ)

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:09

    周年ガチャ前に出来るだけ集金しとかないといけないのに
    ヤローとポプラじゃ引く人いないって判断だろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:59:48

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:00:44

    ヤローさん、それこそカジッチュ系連れてる繋がりとしてスグリとセットとかで出せそうだけどなー

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:38

    サンヨウ三つ子が出しにくいということはつまり、ヤローさん実装でガラルの仲良し3人組御三家とのイベントで実装とか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:01:52

    >>54

    デントなんてcv梶裕貴でこれはスぺイベ後に恒常きますわーと思ってた

    2年経ってる…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:40

    >>65

    ハッサク先生もいるぞ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:02:55

    ブルベリ四天王辺りも全員フェス限覚悟かな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:03:23

    >>62

    それだとムベさんもいけそう

    パシオでイモモチ作るのに必要なケムリイモか代わりになるものをヤローが用意できたとかで

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:03

    >>63

    隙あらば他キャラ下げなんてやめろよ!! チョー時代遅れだよ!!

    自分の好きなキャラ以外も受容する事でポケマスは進歩するんだ!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:04:54

    実装嬉しいな
    ポケマスが安定&新作の目処が立ってるからガラル未実装メンツの実装ラッシュなのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:14

    ヤローさんはタイプバディーズの集いで恒常にされそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:05:20

    >>68

    そこはほら同世代だからノーカンで

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:33

    ヤローさんは多分ワタシラガがバディだと思うけれど、タルップル&アップリューならイベントしやすそうなのが悩ましいな
    ワタシラガだとバディ絡めたイベントって難しそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:06:35

    実際ポケマスくんキャラの組み合わせとストーリー構成が神がかってる
    ジョウト組中途半端な知識しか無いのにマツバとミナキ大好きになったしこないだのベテランイベもいい話だった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:20

    >>71

    カテゴリ見間違えてますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:07:20

    セイボリーとクララ一緒に混ぜて大丈夫かと思ったけど大丈夫そうだった

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:09:10

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:09:11

    >>73

    それ辛いが、ありそうでやだな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:11:16

    >>80

    でも実装しないよりは十分ありがたい…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:03

    >>77

    どう見るかだ まだまだ心眼が足りん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:04

    >>75

    そこはワタシラガの方をサロン実装ワンチャン…?

    とはいえそこら辺はどっち連れてきてもポケマスならなんとか出来るかなとは思いたいところ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:13:45

    タイプ別で実装後、他のイベントで出番もらえる事もあるし……!

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:14:41

    DLCキャラにも2着目来たりするかな

    1着目スグリ×カミツオロチ&ゼイユ×ヤバソチャからのスグリのオーガポンマジコスとゼイユのモモワロウマジコス待ってる…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:14:45

    >>77

    画像使って話すの自体は別にどこのカテでもやるだろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:15:43

    カテの話おしまい

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:12

    ポケマスガラルのジムリがゲームでの相棒つれてないキャラいたっけ?と思ったが、サイトウちゃんがカイリキーじゃないな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:16:15

    >>85

    ゼイユ×キチキギスも来てほしい

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:17:05

    ばーさん来たら嬉しいけどまあ…難しいよなとは思ってる
    恒常で来てくれたら嬉しい

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:08

    ヤローさんはワタシラガにしてもアップリューにしても未実装だからどちらでもいいんだな

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:52

    >>85

    甚平姿のアナザーも捨てがたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:19:29

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:04

    >>90

    気長に待つつもりではいるけどPF展開ハルカみたいにトレーナー自らデバフ撒くインチキT技持ちできてほしい

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:38

    ポプラさんはイベントに絡ませやすいどころか、むしろメインでイベント主役はれる要素持っている
    ビートもいるし、ピンク紫やひねくれ小僧も沢山いるしで他キャラとも楽しそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:43

    このレスは削除されています

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:54

    >>88

    確かダイマルリナさん共々ダイマ実装前に来たんだよな

    オニオンくんは実装後のハロウィンだから普通にキョダイゲンガーだったけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:21:10

    ポプラさんは恒常で妙にクソ強くても皆許してしまいそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:47

    恒常に強キャラ入れちゃいけない理由もないしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:22:59

    >>98

    マホイップのキョダイマックス的に耐久と回復が優れた性能してそう

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:26

    そういやオニオンくんて、事前のハロウィン実装お知らせに登場せず、イベント後半でいきなり出てきたんだよな
    まあその前にポケマスキャラ大集合のところにいたので、実装されるのは分かっていたけれど

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:19

    完凸ボードとかないけど恒常もしっかりインフレしてるから強さ的には十分なんよ
    問題は将来チケガチャ入りが確定してるのをわざわざ石使って回すかというところだけで…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:49

    >>97

    あの頃は何故かポケモン被りを気にしていたみたいで、カイリキーじゃなくて剣盾初のネギガナイトになったっぽいね

    ダンデの場合はレッドと被っていたが、彼がリザードンじゃない方がおかしいだろってキャラだったから特別だったんだろうな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:36

    最近はダメチャレ追加で下手なわざ1フェス限使うくらいならわざレベル重なった恒常使う方が高スコア出るってパターンもあるしな

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:30:44

    クララちゃんもうちょいドスのある声イメージしてたけど意外とかわいい声だった
    アイドルだもんね
    コゴミさんのお声好き

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:31:37

    セイボリーの「上品なさむいギャグ」好き
    普通並ばないでしょその形容詞

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:31:49

    >>105

    担当がオラついた声も出せる人だから戦闘中その辺色々と期待

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:33:29

    >>85>>89>>92

    わかる

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:35:26

    コゴミちゃんデザイン好きだけどクソ空気だからこれで知名度上がると嬉しい

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:37:28

    >>104

    アクロマが星3まで届かなくて泣いてる

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:41:53

    >>110

    BPジュンでなんとかなるやろ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:42:10

    これ、ヤローさん&ポプラさんは?って人もだけれど、立て続けにパルデア四天王3人実装したのにハッサク先生は?!って人もいるよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:43:03

    クララに2着目が来るなら地雷系っぽいの着て欲しい

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:43:43

    >>112

    ハッサク先生は八月朔日=8/1説がちょいちょいあるからまだ焦るほどではない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:43:46

    >>112

    チリちゃんポピーちゃんの時みたいに一枚絵のコルさんの後にハッさん追加の実装やりそう

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:45:19

    そもそも7月はまだ半月以上あるんだからハッサクこないと断言するのはまだ早い

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:20

    自分ガラルには入国出来なかったんスけどパシオってとこでダイマックスしていいんスか!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:30

    DLCキャラが出る前例がうまれて本当に嬉しいありがとう

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:47:02

    >>112

    四天王は近い内に揃うと思ってる人が大半だろう

    ジムリとは違う

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:47:29

    >>117

    ああ胞子ふりまいていいぞ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:47:30

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:48:50

    そもそもオモダカ→チリもポピー→アオキも間にウォロやらネオチャンチェレベルやらでかめのイベント挟まってるのにハッサクまだ!?はせっかちにもほどがあるでしょ

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:50:52

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:34

    子供の日にペパーも言われてたけど何事もなく終わったから期待と違っても泣かないでね
    鳴くのはゴヨウさんでいいんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:15

    >>117

    推しポケなので正直色んな意味でクッソ嬉しい

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:53:22

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:32

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:59:51

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:29

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:29

    >>128

    まぁ4年待とうぜって言えるようにはなったからまだ明るい

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:40

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:53

    先のことなんかわかるわけないのにああなるこうなるを無理に卑屈な言い方するのは馬鹿らしいで終わり

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:07:10

    さむいギャグ自体後続の世代の技だったからその前の世代のセイボリーのガラルヤドキングが使うのは味わい深い

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:10:50

    コゴミの手持ち見返すとカリンみたいな手持ちにキノガッサ添えたような独特な並びに見える

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:24:46

    伊瀬茉莉也まだ出てなかったのか

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:50:32

    めちゃくちゃ気早いこと言うね
    セイボリーとネリネが揃って眼鏡曇らせてるとこ早く見たい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:51:25

    セイボリーテレポートとクラベル校長ダッシュ並べたい

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:51:52

    >>124

    実は鳴き声出してるのはゴヨウさんじゃなくてキリンリキなんですよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:55:53

    セイボリちん声えらいイケボやなって思ったら風花雪月のユーリスの人か
    ええやん、こりゃ引かなきゃな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:49:29

    このレスは削除されています

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:51:43

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:39

    いややそもそも何で「DLCキャラ解禁嬉しい」ってスレでSVDLC実装についての話を批判してるんだ?

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:01:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:22

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:05:51

    >>142

    前座やら踏み台やら言われたら反論出るのも仕方ないでしょ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:07:03

    クララの声が想像よりも正統派に可愛らしい感じだった
    なんかもっと癖のある感じというか汚い悲鳴上げそうな声かと(偏見)

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:08:57

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:09:30

    DLCキャラ嬉しいってスレなんだから別に必ずしも剣盾の話してなくてもいいのでは?
    スレ見る限り前座とか踏み台みたいに言ってるレス見当たらないんだが…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:35

    このレスは削除されています

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:12:52

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:13:21

    >>149

    それを「前座やら踏み台やら言われたら」は認知がおかしいぞ流石に

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:07

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:14:15

    クララの声ちょっと意外だったけど普通にアリかも

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:06

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:15

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:15:27

    >>153

    もう少し癖あるのかなとか思ってた

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:13

    セイボリーの声解釈一致すぎてありがとう

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:00

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:28

    初っ端のセイボリーテレポートから面白すぎるんよなPV

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:42

    >>153

    CD100枚くらい売れてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:18:57

    まあDLCキャラ実装嬉しいスレなら別にDLCキャラの2着目妄想もちらほらある程度なら全然良いと思うわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:41

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:19:57

    >>160

    CD爆売れしてそう感

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:21:16

    >>162

    そこら辺の話は他にそれっぽいスレが今あるんだしそっちで話すことにしたらいいんじゃない?はいこの話終わり終わり

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:27

    >>27

    シンプルに疑問なんだけど、実装引き伸ばしすぎると、その間にファンが離れてしまっているのでは?と考えてしまう


    キャラ実装はタイムリーに、2着目を後々のほうが現役作品のファン囲い込めそう


    何はともあれセイボリークララ実装おめでたい

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:35

    ついにDLCのキャラも来たか!待ってた&嬉しいぞ!SV以降だってDLC来るだろうし道が開いてると安心感があるね

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:47

    >>159

    クララのただ全力で走ってるだけじゃん的なツッコミがスーッと頭に入ってきてあぁ2人が遂にパシオにって感動した

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:39

    >>167

    見たことないはずなのに既視感すら覚えるあのツッコミほんま好き

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:28:15

    >>168

    2人が喋ってると存在しない記憶が流れてこんでくる

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:18

    >>165

    そういった意見も勿論あるだろうけど剣盾もレジェアルも小出しにしてきてるというこれまでの実績があるんで…

    プレイしてるのもSV推しではない人だっている訳だからSVだけ前例無視しますは反感もたれるし(というか多分すでに反感持ってる人はいると思う)運営も流石にそろそろセーブしてくるのはわりと順当なんだよ

    キリの良いところまでまで実装したから一度SVはお休みします!待ってた他タイトル推しの人はお待たせ!ってのはバランス取りとして間違ってない

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:31:35

    セイボリーの声完全にイメージ通りでびびった
    前から聞いてたような気がする
    クララ思ったより可愛い寄りな気がするけどこれもいいな
    DLCキャラも実装されるんだなあ嬉しいよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:44:26

    >>165

    他ソシャゲなら最新作主人公を発売から割とすぐ実装したりするから

    一年弱かかるポケマスは確かにゆっくり目かなと思う

    (確かネモが最速だっけ?)

    色々運営による方針があるんだろうな

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:53:01

    >>172

    最近はDLCで本編キャラの深掘りもするからDLC前にポケマスに実装するとその辺で整合性とれなくなったりの都合もあるのかなーと思ったりしてる

    本編発売、DLC発売ってきてある程度ネタバレ対策期間おいてポケマスで実装が無難なんじゃないかな


    売上的には人気があるうちに出す方がいいのかもしれんけど

    キャラゲー的には矛盾が出ない方が大事だから今のゆっくり実装ペースもやむなしかなと

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:02:29

    >>173

    確かにナンジャモ→グルーシャ実装の流れはDLC後にやった方がいいわ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:46:06

    やっぱクララって可愛いわ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:57:26

    セイボリーの虫酸がランニングが最高すぎて何回もリピートしちゃってる

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:58:21

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:54:20

    >>172

    パシオって強いトレーナーが集まる島でもあるからそんな存在知ったらネモちゃん真っ先に来る....

    イメージ通りではあるんだよ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:56:56

    >>135

    意外だった

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:20:02

    >>166

    実装待ち席にDLCキャラがずらりと並び始めたもんなポケマスに革命が起きた

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:41:19

    今まで権利的に難しいとかあるのかと思ってたからね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:04:16

    てっきり>>181でも出てたように権利的にムズいかとか色々心配してた

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:10:28

    権利的になんも問題無いことが示されてハッピー

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:51:32

    SVDLC組は年単位で待つの覚悟かな〜まだアオハルすら来てないし

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:56

    クラセイとマリィはあるのにビートとホップの掛け合いないないの何かの間違い???

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:29:10

    クラセイ⇔ビートorホップということなら収録時期とかにもよるから後々追加の可能性にかけろ

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:26:55

    >>180

    ひとつの時代の始まりを見てる気分だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:52:48

    age

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:23:24

    ウーラオス、馬二頭とバドレックス、ユウリの道場衣装も実装されててDLC限定キャラだけ出れない可能性とか正直ここで言われるまで思いつきもしなかったなあ
    まぁまぁ話題性はあるがキバナナンジャモレベルではない枠としてカブさんと同じように温存されてるとしか思ってなかった

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:33:28

    >>189

    権利の問題が〜とか言われるとワケ分からなくなるから黙ってたけど正直DLCキャラを分けて考え過ぎじゃねとずっと思ってたよ(事後諸葛亮)

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:40:04

    サトシやムサコジみたいなアニポケからのキャラとかならともかくDLCキャラはゲーフリ謹製だし権利云々ってのはあんま関係ない気がする

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:57:43

    多分まだ推しが来てないキャラのファンがDLCだからこない(だから自分の推しを早く実装しろ)と主張してたんだと思う

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:10:58

    クララセイボリーより前にブルベリ側のキャラを実装するのは順番的になくね?みたいな話を過剰に悪意的に捉えて吹聴してるやつが実装派にも非実装派にもいたもしくは対立煽りしてたイメージ
    上でも隙あらば対立煽りしようとしてるのが早速出てきてるし今後はまた別の手法に移るだけかと

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:21:44

    いうて本編キャラにしてもまだ出てない剣盾キャラいるのにSVキャラ出し始めてるから順番抜かしは普通にあるんよな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:03:20

    いや剣盾とSVだって剣盾大部分は実装されてからSVだったよ
    まだ完全に出揃ってないのはもっと前のタイトルも同じだし多少の順番抜かしはあるけど程度は公式もちゃんと調整してるよねってだけの話でそれを〇〇ファンの主張に違いないってのは被害妄想が過ぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:12:31

    ちょっと違うけど今回はログイン時の一枚絵は無いのがちょっと気になる
    代わりにゲーム外でぶくぶコラボ始まってはいるが

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:18:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:21

    本編がDLCがというか最近は長く放置してた未実装面子にも着手し出してるのがわかるからセイクラもその一環ってだけじゃ無いかな
    これを皮切りにDLCがガンガン来るとかでなくバランス見ながら人気の衣装追加と本編新規の中にちょいちょいDLC新規も織り交ぜていくんだと思う

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:15

    マスタードやピオニーがすぐ来るか?と言われると無いだろうし気長に待つしかない
    今回は面白い奴らの面白い台詞を声付きで聞けて嬉しかった

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:33

    なにはともあれクララもセイボリーも実装おめでとう!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています