異世界サムライ 23話 感想

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:13:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:18:25

    頭おかしい存在を強いかどうかでしか気にしないとかあの幹部共も頭おかしいわ...

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:27:13

    気づくよなぁ………

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:19

    ギンコちゃんかわいいくしゃみしといて急に怪異みたいな顔するのやめてくれる?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:52

    今回はツッコミどころが多いな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:39:16

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:43

    大鎌ちゃんだけ元ネタの魔物が想像つかないな
    楽しみ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:41:48

    腕切られてた人の体調が回復したようで何よりやわ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:42:10

    >>6

    相変わらずカスで安心しましたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:42:33

    >>4

    ギンコちゃんなら大体平常運転だから仕方ない

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:43:27

    どこで知ったんですかねこんな格好

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:08

    くやしい
    かわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:44:39

    これからそのうちギンコちゃんと戦ってる幹部かわいそ...にならない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:45:51

    片腕無いの可哀想からの犬!?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:47:13

    カス魔女サン、イキってはいるけどギンコちゃんにトラウマ植え付けられてない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:49:07

    >>2

    タイプは違うけど敵側、武人気質なやつが多いね

    いい死合が見れそうで楽しみすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:29

    >>15

    そりゃやばいと判断して逃げて振り切ったと思ったら追いつかれて腹に刀ぶっ刺されてギコギコされましたし

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:56:47

    こっちは自業自得だから、まぁ
    見ろよ100%事故で1キルされた後狂人に絡まれて貸し一つって形で縁を作らざるを得なかった勇者の方の魔女を

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:14:01

    そんな日本人を蛮族みたいに…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:36

    昔は紛うごとなき蛮族なんだよなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:58

    先に勇者サンゲツ見てるからこいつも獣人系譜の魔物かと思ったけど違うっぽい?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:24:29

    >>8

    コガラちゃん虎の勇者と一緒にいた女兵士に似てない?

    確かどっかの扉絵で生存確認とれてたし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:36

    同じキャラでしょ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:01

    >>21

    狼の姿から連想する魔物と言えば狼男だけど

    もしそうなら獣人をまがいもの呼びしてるのは人の姿になれないからとか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:29:20

    絶対狼幹部ギンコとの戦闘エンジョイするやつじゃ〜ん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:32:59

    >>23

    比較画像

    同じキャラならようやく虎の勇者と合流の流れかな?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:38:34

    >>16

    >>25

    ここまでの敵味方はどちらもギンコちゃんの性格的なヤバさの方に注目してたから

    侍としての戦闘力にも注目してくれそうで嬉しい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:47:58

    >>22

    前回より胸膨らんでる気がする

    前回は男か女か微妙だったよね…横になってたからってことか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:47:58

    こんな仲良くじゃれ合う幹部さん達の集まりを悪くするレベルで嫌われてるのか魔女…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:51:31

    >>26

    口調も同じだし確定かな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:55:53

    サムライの評価ドリフターズのやつ思い出した

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:44

    >>22

    うーん、ちょっと判断つかない

    胸のさらしを取ってくれたら判るんだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:32

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:18:47

    >>31

    作者がドリフターズ好きだからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:31:03

    グルニカをずいぶんと警戒してるけど
    食われかけた虎の勇者さんと一応同格なんだよね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:38:45

    あーあ泣かせちゃった

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:05:39

    マタタビちゃんが元気でなにより

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:30:49

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:31:34

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:40:38

    サムライってこわい生き物だなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:47:15

    >>40

    俺らがこれの末裔ってマジ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:34

    首実験とかアステカも引くレベルの謎儀式でしょう

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:34

    >>35

    相性の問題とかあるかも

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:51:54

    徳川が頑張ったんだなあって今更に思う
    ギンコと似たような価値観の侍、意外といたみたいだしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:52:38

    魔物組は戦闘や殺し合いにエンジョイしててギンコちゃんも楽しく死合えそうだよな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:53:52

    仏様がギンコの願いを叶える為に送った世界としてはパーフェクトな解答っぽいの笑う

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:55:36

    >>45

    キルケと他の幹部の溝が深まるやつじゃん…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:03:22

    「在の世界」っていうのが異世界での地球の名称なのか


    >>11

    世界の地理や日本の歴史に詳しいキルケさん何時の時代からやってきたんだろうな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:03:30

    キルケは過去が魔女狩り被害者ぽいし言動とか力を手に入れて人間に威張ってる典型的な元弱者だし…
    当時だと辺境のヒノモトについて知ってるし元知識人の可能性も高いから野生味ある魔物とは価値観違いそうだもんなあ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:03

    >>41

    うちは百姓の末裔だからセーフ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:04

    寄船とか言う小遣い稼ぎが天下統一まで大名含めて横行してたらしいからな…
    殺し合いだけで満足してるギンコは品がいい方なんだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:18:12

    >>44

    なお薩摩

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:24:35

    >>48

    魔女狩りに巻き込まれた過去があることや戦国時代が終わってることは知らない辺りからある程度は絞れそう

    まぁ同じ地球からじゃなくてさらに別の世界から来た可能性もあるが

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:27:15

    本能?で視線を察知できるギンコちゃん凄い。

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:32:37

    気配察知とか立体機動してくるギンコがわかってても回避出来なかった種子島ってやっぱりヤバいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:51:05

    >>55

    相手も侍だからな

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:06:52

    地球を把握されてるってヤバくない?
    これもしかして中終盤で魔物軍勢がヒノモトに侵攻してくる展開くるんじゃないか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:23:05

    >>57

    ギンコと戦った後に侍だらけのところに行きたいと思うかな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:26:46

    関ヶ原後で腕を持て余した武士達が腐るほどいるんだぞ…行きたくねぇよそんなとこ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:32:19

    狼の作画なんかヒラコーっぽさを感じるなぁ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:35:45

    ギンコちゃんだからギコギコしたわけじゃなくて侍なら皆ギコギコしてくる世界とか行きとうないわっ
    まあその国に生きてんだけどさ俺ら

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:42:43

    誉れは浜で死んだ人もいるんですよ!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:48:08

    >>62

    所詮は外国から少ない書籍?だけで調べただけの少女の見解よ

    意外と卑怯上等な実態を知らんのだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:52:16

    >>62

    あの人の戦い方は お侍様の戦い方じゃないから……

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:05:29

    >>60

    dアニメストアでヘルシングOVAが見れることに喜びのあまりにXに投稿するぐらいヒラコー作品が好きなんだと思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:06:33

    >>56

    戦国以前の百姓様は落ち武者ハントや水争いや投石合戦で結構な戦闘職なんだよなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:08:02

    >>4

    「くしゅん、誰か噂してるでござるな……


    其 処 か 」



    これは水晶玉落とすわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:10:46

    >>66

    安価まちがえた>>50でした、すまぬ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:25:04
  • 70二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:24

    >>67

    しかもちゃんとどこの位置から見られてたかもわかるって

    ねぇ、本当に魔力持ってないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:37:21

    謎の嗅覚で三ツ首バジリスクの住処を探し当てたりする女だからな
    見られてる気配も分かるんだろう(適当)

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:06

    >>50

    百姓もそいつら狩ってらしいよ

    怖くない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:56:36

    あの時代の百姓って戦争頻発する中で畑仕事を熟しつつ徴兵されるせいで戦経験豊富だったりするから強いもんな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:05:56

    >>57

    返り討ちにされそう

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:26

    >>40

    サムライが主人公の漫画だからいいけど日本だけ人間ぶっ殺し放題の国みたいに言われるのは遺憾だなぁ

    大陸の遊牧民やヴァイキング見たら畑の野菜獲りに行く感覚で人狩しまくってるのに

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:14:25

    見ててパッと思いついた言葉

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:24

    ガチ蛮族だったのは鎌倉〜室町辺りじゃないの

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:17:39

    騎士さん女の人かなと思ってたらまさかの犬で草
    しかも最後めっちゃモフってるやんけ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:29:55

    あの時代にこの種類の犬っていたのかな…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:51:08

    >>11

    少なくともグラサンは1920年頃らしいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:52:59

    キルケー側と王女側でギンコちゃんの認識に大きな差が出来たね
    王女側はまぁ勝手に魔物を倒しに動いてくれる赤の他人で
    キルケー側はヤベー世界から来たヤベー奴だけど鍵になりうるかもしれない存在

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:45

    身柄を拐うって言ってる以上生け捕り狙いなんだろうけどギンコ相手だとめちゃくちゃ難易度高そうだな
    絶対捕虜になるぐらいなら相打ち狙いで特攻してくるだろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:28:15

    >>67

    読む前に先にトイレに行っててよかったわ...

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:36:48

    >>79

    ブルドッグそのものは18世紀の生まれたらしいが鼻の短い犬は一応チンっていう日本原産の犬種がいる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:37:13

    >>12

    安心せえ...わしが介錯しもす

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:48

    >>84

    へー

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:10:31

    ギンコちゃん、緑壱さんみたいな超絶強者と出会ったら自分殺してくれるまで決闘しましょうぞ!って付きまとうのかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:17:35

    >>87

    というか魔王か竜王との戦い辺りでそのテーマすると思ってるんだよね

    圧倒的な格上の敵相手にも折れるどころか爛々と戦いを挑むギンコちゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:39

    >>63

    殺すためには何でも使うし何でもするとも言ってるし

    誉れ=正々堂々とはしてないんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:22:22

    >>50

    戦国時代まで下級武士は半分農民みたいなもんだし、足軽って要は出稼ぎで傭兵してる農民だし、戦に負けた落武者狩っているのも農民。

    農民も武士も根っこは変わらんのだ。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:28:22

    >>77

    文化教育が上手くいったのなんて大大名の傘下くらいなもんよ

    戦国武士なんて半端に教育したり報酬渋ったせいで裏切りを覚えたから悪質さ倍増よ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:31:27

    殺す勢いで来るやつ殺し合う…、生け捕りで全力出さないだと殺す…

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:38:14

    魔力ないのに魔力持ちの人より覗きに気付くとか、何となくサガフロ2のギュスターヴを思い出すな

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:40:18

    こうも警戒されるってことはグルニカって相当強いんだな

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:18:01

    >>75

    食いぶちにこまったらとりあえず他国に侵略して略奪がデフォの時代もあったんだから今と比べたら人類みな物騒よね


    いい時代に生まれたもんだ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:38:44

    腕切られた子すごく元気だけどこれが素なのか、はたまた空元気なのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 06:50:41

    >>87

    プロトギンコちゃんはそんな感じだったよ

    作者ツイート消しててもう見れないけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:44:37

    >>94

    死んだ人は絶対に生き返らないっていうのを強調してたのに生き返るくらい規格外だから普通にやばいんだろうな

    ギンちゃんも只者ではないって言ってたし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:43:46

    ギンコちゃんでもゴーストオブツシマ世界だと誉は浜で死にました...!って言っちゃうのは意外だった
    本編だとその誉で生きてるようなもんなのに状況によっては捨てられちゃうんだって

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:53:51

    >>97

    これかな?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています