シャンフロ総合スレ39

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:34:14
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:36:36

    ネカマ神クターニッドを崇めよ!スレ立て感謝です

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:37:57

    そいやルストはカッコつけるやつだったなと今回の話で思い出した

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:53:46

    これからXに潜む絵師たちがこのサンラ子を参考にR.I.P.着せたりメイド服着せたりすんのか
    まあだいたいパブリックイメージと同じだったけど茜と同じように合わせたのかな?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:58:43

    何が来る…?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:15:01

    まさかクロスアウッ(脱衣)!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:17:40

    ぬーげ!ぬーげ!
    いや脱がなくていいや、喪服着てくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:49

    >>7

    落ち着いて聞いてください

    彼女上半身装備無しです

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:25:33

    >>3

    ネフホロをやれ(イケボ)

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:32:53

    サンラ子さん可愛いんだけどちゃんと男性的っていうか勇ましさとかサンラクの外道成分感じられていいよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:58:12

    この乳ばるんばるんに揺らしながら魚頭で窓叩き割って入ってくるの絵面やばすぎる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:59:48

    >>11

    その後鰹煽るついでに全方位に喧嘩売るぜ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:23:34

    >>10

    眉毛への字にしてるあたりとか男の子成分出てるよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:51:34

    次スレは>>195の剣聖にお願いするよぉ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:26:58

    むさたん戦見返してたんだけど、遭遇した時警鐘鳴ってなくない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:48:09

    >>5

    x.comx.com

    ふーん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:49:17
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 15:50:33

    もしかしてほかの男インナータイプだとシャツもある感じ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:10:54

    サンラ子が痴女な理由まさかの自業自得は草

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:15:13

    Twitterかどこかに、サンラクの金晶戦衣を書いた絵ってなかったっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:16

    同じインナー4でも男性用は普通の見た目だけど女性用は痴女スタイルってことか
    罠すぎない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:23

    >>21

    いやサンラクの初期インナーが4ってことはあの下着パンツのやつってことでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:31:43

    でも需要あるでしょ???

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:55:14

    >>15

    むさたんとの遭遇がまだジークブルム討伐前(ワールドクエスト三段階目)だからとか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:43:24

    >>22

    Tシャツ短パンor上裸鳥頭

    うーん……ファンタジーだしネタ枠になるし上裸鳥頭選ぶかもしれんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:47:50

    ジークヴルムも秋津茜に傷つけるとき「さすがに女性の服剥ぐのはまずいよなー。でも顔に傷つけるのも良くないよなー。でも仮面持ってるみたいだしいいか?うーん」とかいろいろ考えてたんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:24:21

    そのうちガイドブック的なやつ出ないかな
    理想を言うならダン飯の冒険者バイブル並に設定書き下ろし盛り盛りのやつがいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:04:51

    >>20

    スッ。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:16:55

    >>11

    まあそりゃ鉛筆もシバくわなって。この鉄砲玉

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:11:37

    >>15

    >>24

    確かむさたんが突撃してきたから鳴る前にボス戦開始になったとかだったような…


    と思ってWiki調べたらちゃんと書いてたわ

    [2019年 08月 25日 19時 28分]

    そういや結局深淵の警鐘って始原眷属・族に反応するアイテムなんですか?もしそうなら青馬とかにバンバン反応してた?

    レイドクエスト未発生のレイドモンスターが近くにいる時に反応する

    大疫青は既にレイドクエストとして成立してるので鳴らなかったし、大赤依は鳴るのに気づく前に向こうがクエスト発生位置まで近づいてた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:23

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:16:27

    青の聖杯は神だけど藍色くん全然使われないね
    盾を持つ時に使えるかも!って言ってたのに本人が喪服や百足棒のバフで無理矢理持ちやがるせいで……
    墓標振り回す時にも使ってたっけ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:13:31

    ステ入れ替えはすっごい地味に出番は多いよ
    雑に幸運と入れ替えて適宜使いこなしてる感じ
    死火山の火口湖潜るときも耐久と入れ替えしてたし

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:17:32

    サンラ子の童顔設定は消えたっぽいのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:14

    メメントモリを持ってるときは大体藍色使ってると思っていい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:23:59

    やっぱりサンラ子のCVは内田姉なんだろうか

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:27:14

    やっぱりTSは攻撃範囲が広い
    リョナ・TS etc.好き絵師さんも履修を始めたようだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:13:28

    >>34

    作者がなんか顔作ってたからそこから参考にしたんじゃね

    あとは作画の癖じゃね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:33:03

    最高速度(ばるんばるん)

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:38:18

    >>35

    軽くなったら元に戻す感じか

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 10:27:44

    藍色は効果切れたらペナルティ有るから止めの時以外にはほとんど使ってないぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:29:43

    >>34

    キャラメイクし直す時にロリ化するんじゃね?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 14:00:16

    キャラメイクした時身長伸ばしてるから反転すると縮むのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:35:28

    そういやそこらへんの
    性別以外どこ反転させるのかって
    あんま一貫してない感じ?

    カッツォはユニークモンスターの
    外観要素ランダム反転をスカ引いたのか
    それとも原点に近いのか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:02:50

    少なくともベヒーモスでホルモンだの色々いじれば
    小学生以下の子ども体型⇔大人美女にはできるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:48:23

    >>44

    胸のサイズは幸運の影響受けるってどこかでみた気がする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:54:22

    ベヒーモスでも性転換はできるって聞いて、青の聖杯取った人嘆いただろうな……
    「それなら別の聖杯にしとけばよかったァ!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:57:50

    >>47

    いや待て、ボイチェン出来るのは青聖杯だけだぞ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 18:00:50

    ベヒーモス性転換はゲーム開始時のそれで声は生身と変わらないからこそ
    声も反転する青聖杯の持ち主クターニッドがネカマの神と呼ばれる訳だけどな
    サバさんみたいに外見だけ女で声は野太いのになるのがベヒーモス式で
    ここから素を男にして青聖杯使えば姿も声も女になれる仕組みだし

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:36:37

    むしろ女ボディに男ボイスの人が声は変えられても見た目が男になるんじゃ…と性杯選ばなかったパターンが地獄
    2週目の抽選倍率いくつかなぁ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:46:04

    >>50

    とりあえず青聖杯さえ持っとけば好きなタイミングでベヒーモス行けばリデザインは可能じゃろ

    ネカマプレイしてて青聖杯の存在知っててなお青聖杯以外を選んだやつは知らん

    蛸一般開放〜ベヒーモス解放なんて割とわずかの間でそれやったやつは相当珍しそうだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:06

    >>50

    二週目はむしろ難易度がやばい

    ベヒーモスでレベルキャップ解放できるから頑張ればいけるかもしれんけどギミックボスだし

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:40:07

    もう一旦ベヒーモスで純男になるしか…?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:59:55

    ゴスロリRIPを引き当てたあかしゃくんちゃんは
    あの女性専用装備で起動前は判別のできないクリスタル形状なRIPと
    これを引き当てたことでキャラメイクやり直した事実踏まえると
    多分元々女アバター使ってたやつ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:34:53

    wiki見てたんだが、峰闘無頼って奴のエグゾーディナリースキル、サンラクと相性良すぎないか?
    ソロ行動中にステータス&回復アイテムの性能アップて

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:38:54

    サンラクはソロのようでオプションNPCがつくので…
    あと最近はついてくる気満々なストーカーと変態がいること多いし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:40:37

    征服人形ってパーティーメンバー扱いなんだっけ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:42:41

    >>57

    パーティメンバーの枠を消費するって話を掲示板回でやってたと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:06

    やるんだな…?いま ここで!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:31:09

    採用されたペナルティは腹筋1セットでした

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:30

    鋼の腹筋を手に入れたネニキが見えた

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 05:37:42

    ネニキもマッダイさんフォロワーになってしまうのか……

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:13:41

    絶対できると思ってなくて笑う

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:22:39

    言っちゃ悪いがこれまでも何度かノルマやっては達成できなかったりとか見てるから…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:24:45

    >>60

    腹筋何回でワンセットなのか問題

    ペナルティなんだし、3桁回はこなして欲しい所

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:43:03

    >>59

    タマネギ「ああ、勝負は今……ここで決める!!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 10:27:38

    硬梨菜のTwitterアイコンって何のクリーチャーや?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 11:11:54

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:22:26

    >>67

    霊淵ゴツンマダンマだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:53:23

    あ〜TS秋津茜×TSサンラクのイラストとかでねぇかな…TSルスト×TSモルドも可

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:55:47

    >>44

    クターニッド「これでよい(竿と玉追加のみ)」

    魂まで受けなせいで・・・!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:00:21

    反転でよくモルドはモルドしなかったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:02:12

    イケメンルストが決めポーズしまくるの見てモルドしてそうなのは分かる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:49:45

    秋津茜とサンラ子くんずほぐれつやらせるなら秋津茜は元のアバターの方がいいかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:33

    そういえば聖杯使ってるシーンってサンラクサン以外にあった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:59:39

    >>75

    新大陸で合流した時鉛筆が青使ってた気がする

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:01:31

    >>67

    コイツ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:02:09

    鉛筆とかモブとかでならいる
    画像の面子だとシャンフロプレイ中にはいないかなぁ


    リアルイベントで自分のTSアバターと思い人のアバター並べてツーショットキメて
    額縁に一番グレード高いの選んで購入したストーカーもとい猛者ならいる

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:06:48

    一応設定上、使ってる人がいたりはするんだろうけどわざわざ描写することではないからなあ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:09:50

    サンラクでさえレベリングやら素材マラソンやってる描写はユザパってるしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:14:12

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:18:02

    これが原作者作成の試作サンラ子さん。不二神のおかげでああなったんじゃ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:08:03

    >>77

    あざす

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:15:50
  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:31:18

    次スレあたりから作品別カテに移動するってのはどう?

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:35:30

    なんで?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:42

    >>84

    おーほんとだ使ってる

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:59:20

    >>85

    特に落ちそうな程危ういスレでもなくない?

    漫画の話も出てるのはマガジンカテの現状が現状なのもあるし

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:00:05

    >>86

    アニメだけの話してないしってのが一番の理由ではある

    今回の主さんにお任せするけども

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:07:52

    作品別カテのが期限伸びるけど人が少ないイメージがな

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:11:08

    兆単位のマーニ×対価の天秤LUC全振り×クリティカルレイズってなんか凄い悪さ出来そうじゃない?具体的にはレイドモンスター実質ワンパンとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 03:11:34

    >>89

    ???なに言ってるの?

    ここなにカテだか把握してる?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 05:52:00

    >>91

    クリティカルレイズってLUC関係してたっけ

    サウィルダーナハは関係してたけど

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 07:58:19

    >>92

    あっ()

    すみません、勘違いだった

    お騒がせしました……

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:39:25

    >>93

    たぶんクリティカルレイズは重ね掛けするほどクリティカルするのが難しくなるのをLUCの補正でクリティカルにしようとしてるんだと思う

    できるなら2のべき乗で火力が伸びるからロマンはあるな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 08:50:51

    サンラクでも商会内でしか天秤は使わせてもらえないし
    レイドモンスターワンパンできるような可能性は神が許さないかなぁとは思う
    しかし改めてよく天秤持ち出し許可とったな鉛筆

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:10:57

    商会内でしか使えないって言うけど、天秤でかけたステータスバフの制限時間ってどうなってるのかな
    ある程度長続きするなら使ってからモンスター討伐とかも出来そうだけど

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 10:16:57

    >>96

    こっちも勇者武器というまさに世界に数個しかないものを担保にしていたからだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:56:56

    武器種別まで考えると完全に一点物だしな

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:19:46

    >>98

    世界に数個しかないからってことならアラドヴァルなら担保にできんのかな

    進んでる強化段階込みで言えばオンリーワンですらあるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:21:59

    なるほど…信頼と実績を保証にエクスカリバーを担保に天秤を借りたサイガ-100ラスボスエディションも可能か…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:22:18

    あの世界、そもそも量産品に厳しいからオンリーワン程度ならそこら辺に転がってるぞ
    そして新大陸の亜人なら兎も角旧大陸でのアラドヴァルは貴重とは言え最上位ってわけじゃねぇし……

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 15:24:00

    >>100

    そもそもサンラクさんなら担保いらんだろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:03:51

    >>97

    その戦闘が終わるまでとか?

    少なくとも20分くらいはいけるとは思う

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 16:30:00

    >>100

    強化の進んだアラドヴァルは1点物ではあるけど他の人が使った竜狩りの逸話を持つ武器を同じ様に鍛えたら

    武器種とかの違いはあっても似たものはできるんじゃないかな?

    それに対して勇者武器は星が願いに応え鍛えた武器って言うそもそもの出自から違うから例え神匠が黄金のマグマを使って新しく武器を作っても勇者武器には並ばないんじゃないかな?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:17:42

    >>102

    素材さえ持ち込めばそこらの鍛冶屋でオーダーメイド品作れるからね

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:19:46

    輝槍証明の場合は
    入手
    ↓山火事.zip
    火が灯る
    ↓特殊な炉で修理
    リペア
    ↓巨人族相手に吟遊
    リビルド
    ↓マグマ
    槍焔剣
    ↓竜種討伐
    真説輝槍
    ↓強化
    輝槍証明

    という流れ
    火属性でなければニラ蝶を必要としない方法でリペアまではいけるはず
    火属性でなければマグマを使わずに神化直前までいけるはず
    ブリューナク系でなければ竜滅武器にしなくても神化できるはず

    だから「竜を滅した偉業の証明とならない神化英傑武器」なら新大陸で亜人種と交流できるようになった今なら持ってるプレイヤーいるんじゃないかな

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:31:29

    つか魚類がニラ蝶に挑んで消し飛ばされるときに掲げてた錠岩の古戦器もあれ
    解凍されたらブリューナクシリーズとは全く別の英傑武器だよ
    どんなルート辿るか知らんが頑張れば神化できるよ

    なんならこの戦争イベで英傑武器が大量に生まれるとはネニキも言ってたよ
    今もその設定が生きてるかは知らん

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 17:54:26

    >>108

    そういやそんなんあったな…すっかり忘れてた

    許せ鰹

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:00:35

    ちょうちょは壊れてるものを見ると直さずにはいられないんだ(熱線

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:06:08

    >>110

    壊れてるもの…開拓者の頭ってことか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:52:39

    キャラたちの初登場ってどの辺だっけ
    カローシスとジョゼットはリベなんとかくんをハメたとこだったよね
    ディプスロは剣聖戦の掲示板だったはず
    サバイバアルとヤシロバードっていつだっけ?
    京極はクターニッドが終わってすぐだったような気がする
    ウィンプ&サイナ&サミーちゃんはジークヴルムの前だよな?
    トットリは……

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 19:55:24

    始源眷属(族)キルスコアランキングトップスリーみたいなのどこで出てた?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:21

    >>112

    トットリは団長戦直後のエピローグ、サバさんは大赤依編序盤、ヤシロバードは龍災戦の途中

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:11:49

    掲示板回を初登場に含めていいならトットリはインベントリの方の初掲示板回に居るな

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:15:18

    >>103

    サンラク今商会の筆頭株主で超レア素材を大量供給してくれるVIPだけど、それでも「支店長立ち合いの下での無制限の使用の許可」までなんだ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:05:30

    サンラクって天秤何に使ってるんだっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:21:35

    >>117

    鉛筆へのマウント

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:39:09

    ぶっちゃけサンラク的には天秤を使えたとしても有効活用まではできねぇからなぁ、アイテムを使って一時的にステータスをあげたところでウェザエモンみてぇな固定シンボル相手じゃねぇと意味無いしマーニの価値を乱高下させる必要性も本人的には薄いからなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:49

    スポンサーだとか有能なNPCへの渡りに使ってたら特に使わない特典がついてきた感ある

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:20
  • 122二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:59:38

    >>120

    つまり、"あったら嬉しいけど特に使わないオマケ"

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:48:27

    >>118

    あの鉛筆が自らパシリ買って出るくらいだからな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:31:14

    鉛筆ってステイ言われたら犬の真似したりと意外と乗るタイプだもの

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:43:55

    >>113

    ここの後書き


    設定吐き出しコーナー

    神代時代におけるキルスコアランキング

    三位! お前は誰だ? 今から俺の中の俺ぇ! 貪る大赤依!!

    二位! ゲームオーバーと書いて俺と読む! 狂える大群青!!

    一位! 出番は相当先だぞ、でも神代文明にトドメを刺したのは私です! XXむ白大神はくたいしん!!

    シャングリラ・フロンティア〜クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす〜 - 神よ、獣よ! Erythrocyteラブコメ 近未来 電脳世界 VRMMO 神ゲー クソゲー バグ 主人公最強? ガチエンジョイ勢 スキル制 縛りプレイ R15 残酷な描写ありncode.syosetu.com
  • 126二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:17:51

    始源眷属って基本新大陸側のほうがヤバイよね
    旧側は白大神だけ突出って印象

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:11:00

    >>126

    ニラ蝶もかなりやばい

    本人にやる気がないけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 06:18:03
  • 129二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:15:10

    これ今回の章分けずにゴルドゥニーネまで一直線か
    長いなぁ「私の名前は」……

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:51:06

    王子サマがひなびたほうれん草みたいになってて草

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 07:59:59

    プレイヤーの最速は1号人類の最速では無いことを覚えておいてくれ

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:00:26

    コミカライズの新刊の表紙美しいな
    美ら海水族館見た気分

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:17:01

    【朗報】ブリュバス初めての正式な使われ方
    【悲報】サソリスノマタ城、弾になる

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:30

    メガメテオバーン"は"しない
    素材を1つずつ消費する普通のメテオバーンということか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:21:53

    >>133

    これはつまり自身の肉体を砲弾として射出する蠍が出ることを示唆している…?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:21:07

    はい、私は歯車です……歯車は意思を持ちません……

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:11:13

    >>135

    レーザービーム撃てる蠍はいるし魔力リソースとして使ってビーム撃つ可能性

    家具もリヴァイアサン製だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:27:25

    >>133

    ブリュバス直ってたんだ……

    ヤシロバードが修理費用聞いて真顔になるほどの額……まぁサンラクなら払えるか

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 10:44:45

    チキチキレース、これ何度かレースやった総合結果で順位決めるんかな

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:01:35

    >>139

    多分タイムアタックだろう


    他船を攻撃する理由?ライバルがいなけりゃ優勝できるだろ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:20:20

    イカ真っ二つってことはこんな感じやろか

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:50:00

    ブリュバスって登場はジークヴルム編だっけ
    漫画はまだまだ先か

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:17:46

    これも一種の負けたらギャグ堕ちなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:43:37

    >>141

    断風で斬ったのかも……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:10:21

    >>135

    仲間を砲弾として投げて対空弾幕張るのはもうやってる

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:11:40

    >>130

    乗員をきちんと「乗客」として扱ってる分他の船の数百倍はマシだから

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:18:33

    >>142

    初御披露目はウィンプの仮宿

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:19:26

    >>130

    死なない分他より遥かにマシという

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 15:37:23

    天晴と神化アラドヴァルの必殺技の同時使用
    竜特攻入りそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:55:10

    サソリスノマタ素材砲弾に使うより参加者の装備強化に使ったほうがいいのではと思ったがレイドのための設備強化に使うのと参加者にプレゼントするのだとサンラクの気分が違うか

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:56:48

    アニメ見たけど神ゲーというより自由度高いクソ ゲーじゃね?面白かったから別にいいけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:03:52

    >>151

    シャンフロは本当に神ゲーなのか? は今後触れられるらしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:04:05

    世間的には超グラフィックと高い自由度NPCのリアルな反応で今までのゲームを数段階超えた神ゲーだぞ
    ただ運営してる奴にゲームの運営するつもりが無いだけで…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:06:15

    >>147

    そっちだっけ

    アメフト悪霊姫の首狩った時かと

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:08:42

    ゲーム内の自身の操作挙動も他とはダンチらしいしNPCのAIレベルとか考えても「完全に別世界」に没入できるってだけで十分神ゲーやと思う

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:11:49

    >>151

    チュートリアル飛ばして中盤ぐらいの町で手に入る装備と貧弱なスキルで隠しボスに挑んだらそりゃク ソゲーよ

    エルデンリングでいうならゴドリック倒すぐらいのタイミングでマレニアに挑むみたいなもんだし

    阿修羅会の面子もボコボコにされてたけど

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:23:21

    >>151

    クソ ゲーマニアのサンラクがハマってるってことはですよ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:25:21

    >>153

    MMOじゃなくて 異世界体験RPG 兼 異世界体験共有SNS としてならシンプルに出来がいいからな

    人に遊ばせるゲームとして駄目な部分が最前線に隠されてる分普通の人が遊ぶ部分はという話である

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:26:13

    プレステ1の時代にプレステ8くらいのゲーム遊べたらスペック差で神になるやろ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:41:28

    てかせっかくの海リヴァイアサンで隠れちゃってるのか。少し移動をお願いしたいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:26:44

    >>151

    エンジョイ勢が遊ぶ分には神ゲーなんだけど、ガチ勢になろうと思ったらとたんに難易度が跳ね上がってクソ/ゲーになる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:57:43

    >>161

    想定シナリオ順だと難易度もそこそこな気がする

    想定シナリオ順があるのに攻略順フリーなせいで本編は難易度急上昇してるが

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:04:09

    本編開始時点で、サンラクや旅狼以外でもクタは倒せる難易度
    新大陸は難易度高いが、3段階目のジークヴルムは大陸各地の色竜倒さないといけないので、新大陸を攻略できるくらいレベルアップは行われている想定
    →ジークヴルム攻略後のレイドボスも旧大陸新大陸攻略しているので知らん間に超強化ってことは無いはず(ここまでにリヴァイアサンとバハムート解禁してないとキツイが)

    本編はまあ、どうしてこうなった

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:11:50

    ユニークの難易度が理不尽気味なのは設計通りだから……
    個人的にシャンフロのクソな部分は別のプレイスタイルに手を出す難易度が高すぎること
    ディプスロしかやってなくねえか
    リアリティ高めすぎてカスタム性が終わってない?

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:20

    ク。ソゲーというには作り込みがしっかりしてるし面白いんだが、手放しで全要素神ゲーというにはプレイヤーに自由を委ねすぎている感はある

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:13:20

    リアリティというか世界観担当が認めないというか

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:15:09

    一人のプレイヤーを狙い撃ちするような難易度調整するのはどうかと思う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:20:06

    難易度に関してはそもそも長期寿命を想定したコンテンツを1人のバカが駆け抜けていってるだけだからな
    真オルと何度かあったらしい言い訳パッチノートは擁護できんけどね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:38:45

    真実の一端

    設定鍵インベントリア:シャンフロの諸々 - 番外編1 「とあるゲーム評価サイト」R15 残酷な描写あり VRMMO 設定集 キャラ紹介ncode.syosetu.com

    いやまぁ、こんなんばっかなら盛り上がりもせず死ぬだけだろうから、評価されてるという事は事実ではあるんだけどね

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:18

    多分どこかにいるらしい仙人プレイしてるプレイヤーが1番楽しんでるんだろう

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:58:23

    ここでも度々話題に上がるが、解禁コンテンツの過供給で始原眷属が放置気味でヤバいとか言われてるもんね
    そして敢えて手を入れたりはしない運営

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:05:21

    レイドモンスターのリミットって「ヴァッシュが倒れたら(≒ワールドストーリー第6段階までクリアしたら)」だっけか

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:13:15

    本来新大陸ある程度進めてから発見されて出戻ってくるはずのベヒーモスが出てしまったせいで、前線の分断が起こってしまってるのが問題だと思う
    今急速に立て直してるけど

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:19:59

    新大陸に行くのに公式手段だとリアル時間がかかりすぎるうえに人数制限あるのがな…
    だから旧大陸に止まってた開拓者も多かったんだし

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:20:57

    そもそも5段階まで進んでて大半のプレイヤーが最初の樹海突破出来てないのがヤバい
    大体傷だらけを進化させたサンラクと、色竜を前線基地に突撃させたディプスロのせいだが

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:36:21

    >>172

    いや、書き方的にそれ以前な気がする


    ・一段階目(初期状態)

    新大陸行くために船を作る


    ・二段階目(想定クタ、実際ウェザで移行)

    新大陸解放。高速で船三連建造される


    ・三段階目(想定オル・ゴル・リュカ?、実際クタで移行)

    黄金を墜とす大戦→竜災大戦(ディプスロの行動で変質)

    裏で前王追放とか


    ・四段階目(想定・実際共にジーク撃破で)

    始原眷属が動き出す


    ・五段階目(想定新大陸のどれか?、実際オルで移行)

    王国騒乱


    ・六段階目(恐らくゴルで移行になりそう)


    >何せ、レイドモンスターはある種の隠しパラメータとして内蔵された「リミットミッション」を最終フェーズまで進行させた場合、ゲームそのものを終了させかねない危険を保有している。

    >特に今不味い状態にあるのは旧大陸の「緑」とワールドストーリー第六段階までに倒されなければ「黒」と「赤」、そして新大陸の「黒」「白」「緑」だ。


    うーん、ヤバくね?

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:43:35

    >>176

    ヤバいのが旧緑・黒・赤(青討伐、白はレイド無し)と新黒白緑(赤討伐、青はレイド無し)

    つまり残り全部か(旧赤は倒したけど緑はまだらしいし)

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:49:23

    >>163

    バハムートって、ヴァッシュのおつかいクリアしてビーコンゲットしないと目覚めさせるのは無理なんだよね?

    4段階までにやれるか?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:50:53

    >>161

    ガチ勢というのが「全てを最適解で揃えてガンガンいく」というスタイルならそもそもゲーム自体がそれを許してくれない

    サンラクが1番のガチ勢とみなしてるのはサイガ100だけどたぶんあれは広義のエンジョイ勢

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:52:28

    旧:赤(ニラ蝶)は倒された、緑(孔雀)は徹夜騎士たちが頑張ったけど倒せず、黒(蛙)は見つかってたっけ…?、青(馬)も倒された、白はヴァッシュが封印中

    新:赤(むさたん)は倒された、黒(サイクロプス)と白(ダンジョン擬態?)は放置中、緑(虫とか花とか)は発見されてたっけか、青はクタが封印中

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:53:20

    >>174

    だから征海船イベントを進めてシャトル輸送手段確立してくれたサンラクはこの点では運営にとっては有難いんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:55:01

    >>180

    孔雀と蛙はもうカッツォに任せよう

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:14

    >>156

    おそらくサバイバアルと着せ替え隊、ほうれん草ちゃん居た頃の阿修羅会を返り討ちだろうからな

    まあ鉛筆がトッププロゲーマーとそいつから2割穫れるクソケ゛ーマーぶつけるという超パワープレイで無理矢理斃したんだけどな!

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:56:44

    >>174

    その状態でファスティアに面白いコンテンツがあるならそりゃ留まるよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:01

    >>183

    まず見つけたことすら奇跡レベルだったもんなぁ、アレ

    どういうヒントの出し方になる予定だったんたまろ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:59:47

    >>178

    導線とかアイテム置いてある場所はヴァッシュの以外にもあるっぽい

    個人的には征服人形が怪しいと見てるが

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:04

    >>185

    新大陸西側にイベントフラグがあるらしい、多分刹那ラボとかそこら辺に関するフラグが眠ってんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:11

    ウェザエモンが報酬の豪華さから推定するにラストのユニークモンスター想定だったっぽいのがなぁ……

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:00:57

    リュカオーンもラストの器では無さそうだもんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:01:24

    >>188

    5番目か7番目だろうね

    というかシナリオとしても攻略方法としてもどう考えてもリヴァイアサンorベヒーモス前提だし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:02:06

    >>189

    旧大陸に前提クエストがあるからねぇ

    本編は新大陸開拓が全く進んでないので放置されてるが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:05:34

    深淵→夜襲→天覇→冥響→墓守→不滅→無尽
    多分これが運営の想定
    リュカとオルケストラ、ウェザエモンとニーネは逆になる可能性あるかな?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:06:17

    運営は騒乱イベからすぐにゴルドゥニーネ決戦行くとか想定外なんだろうなぁ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:15:36

    まぁ、ほぼほぼレイドお残ししてユニーク倒しに行きますよ宣言されたようなもんだしな
    クリスマスを前にして胃薬がぶ飲み状態だろう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:47:04

    ゴルドゥニーネ戦にもレイドぶつけてきたりするんだろうか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:55:31
  • 197二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 22:56:54

    >>196

    乙ドゥニーネ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:03:21

    >>194

    つってもクリスマスにニーネをプレイヤーにぶつけますって先に宣言したの聖女ちゃんだし

    サンラク主導でカチコミならまだしもね

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:07:35

    >>198

    ニーネ突撃の動機もヴァッシュに白大神見せられたからだろうしなあ

    たぶん、ワールドストーリーが一定段階まで進むとこのイベントが発生してニーネ突撃になるんだと思う

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 23:09:28

    >>192

    夜襲のいる城が城だから7だと思うよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています