めだかボックスのこの人さぁ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:52:54

    エッチすぎじゃない

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:24

    友達改造した人ぐらいのイメージしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:53:42

    相方かどちらかに生やして早く結婚して欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:11

    こんな人に弟子扱いされて可愛がってもらってもピクリともしないとか人吉ちゃんめだかちゃん一途すぎない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:54:46

    兄貴になれば胸揉めるぜ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:55:57

    >>2

    自分も改造したよ

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:01

    >>5

    妹と妹の男の為に兄に体を身売りする名瀬師匠はさぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:32

    自分以外への周囲環境系の責めはNGなタイプのドM
    アブノーマルの割に良識がある

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:58:44

    ・友達がめっちゃ好き(人質に取られたら死ぬほど狼狽するほど)
    ・マゾ(?)
    ・クッソ世話焼き
    ・意外とノリがいい
    ・露出癖あり(そうせざるを得ない状況ということもある)
    ・仲間も死ぬほど好き(敵に寝返らない理由がそれ)
    ・死ぬほど美人(本人は自分の顔が嫌い)
    ・めだかちゃんと比肩するレベルのスタイル

    うーん好き。控えめに結婚してほしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:27

    特殊能力が出るのは精神的に痛い時期限定って最後になったけど改造で得た能力も消えるのかね

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 20:59:30

    中学時代でこの胸の大きさだからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:18

    >>7

    そこだけ聞くとインモラルだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:00:53

    どうやって頭に刀ぶっ刺してたのかは深く考えちゃいけないやつ

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:05

    マイナス寄りのアブノーマルの持ち主な割に一番大事なのは普通の友情
    大概自由だなこの人

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:01:23

    ノーブラだぞ
    エッチに決まってるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:10

    初登場の時学園長の前で俺とか言うの失礼だから最初だけ私とか言ってたの無駄に律儀で好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:02:54

    正直善吉のヒロインこっちだと思ってた

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:16

    >>11

    袋に描いた奴猛者すぎない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:44

    ドチャクソ美人なのがコンプレックスだからそこは誉められたくない名瀬師匠VS安心院さん曰く容姿をべた褒めすると恥ずかしがって退散する志布志ちゃんの対戦カード好き

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:53

    >>18

    本人に書かされてるようなもんだから...

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:03:58

    弄れた能力が多い中で改造とはいえ炎と氷っていう能力バトルっぽい能力使ってくるの好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:04:37

    名瀬師匠が善ちゃんって呼んでるのくっそ好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:05:09

    くじら死ぬまで痛い奴のままっぽいから球磨川と同じで大人になっても能力は維持できそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:05:14

    暁月あきらの堅そうでゴム毬みたいなおっぱいぶっちゃけ好き

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:05:35

    >>13

    反対側に刺そうとしてあぶねっとかいってなかったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:06:36

    分かる、硬そうとか言われるけど個人的にこの人の絵柄が一番エロく感じる

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:16

    でっか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:07:52

    >>23

    不知火と名瀬師匠は最終回の同窓会時点で失われてなかった気がする

    善吉ちゃんがモノローグで言ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:05

    兄貴に色々させられすぎて最終的に普通にキレたの好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:14

    「新たな発想は困難の中から生まれる」「じゃあ最底辺にいれば新たな発想が湧きまくるはずだ!」は確かにアイタタなんだけど
    この人アイタタを糧に出来るタイプだからどう転ぶかわからんのよな...

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:08:50

    ナイフ反対に刺そうとしてあぶねっとか言ってて
    そうなんだ…とか思いながら妙に納得した

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:19

    >>30

    実際新たな発想は沸きまくってるからな


    幸せな環境でも普通に沸いてそう感はまあ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:10:30

    体温調整するだけの能力だっけ
    それで炎の剣と氷の剣とか氷の鎧とか出すのかっこいい

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:33

    >>8

    高千穂:自分に触れる人間を求めて

    宗像:殺したいほど人間が大好き

    古賀&名瀬:何にも変えられない親友

    行橋:王土を理解するために生まれてきた

    都城:自分の異常は世界平和と民衆の平和のために使わなければならない


    過負荷が仲間思いなのはもちろん、異常もなんだかんだいって人間関係にめちゃくちゃ重きを置いてる奴らが多い

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:11:34

    古傷開くやつに勝ったら結構強い眼鏡の漢字使いに勝利したりとずっと頼れるキャラだった記憶。たしか眼鏡の漢字使い戦後に誤変換使いに飛行機壊されてあとで借りた真黒兄貴に何要求されるかなぁ!?とかやけっぱちになってたの可愛かった

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:12:46

    空飛ぶんだぜ! すげえだろ俺の師匠!!

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:08

    くじらちゃんじゃなくて名瀬夭歌ver.なのがポイント

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:13:52

    なんやこの幼女…
    少しだけ言ってる事は分からんでもないけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:15:38

    >>27

    めだかちゃんの方がでかいはずなのに名瀬ちゃんの方がエロく見えるのはなんでだろう

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:16:42

    >>38

    名瀬師匠は思春期も関係なく、記憶を失ってもなおこのスタンスだからな

    スキルも生涯消えなさそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:16:53

    >>38

    これ見せられて挙句行方不明になるのは割と辛いな…

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:26

    背が低い方が多少小さいくらいなら大きく感じる

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:26

    ブラはつけといてほしいな

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:17:43

    >>39

    めだかちゃん無敵超人なのと全裸恥じらいない勢だしな…

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:18:04

    >>39

    めだかちゃんは恥じらいがないから……師匠は高貴くんにパンツ見んなよって言えるくらいの恥じらいはあるから……

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:30

    見られて恥ずかしい体などしていない!!!

    アイツ露出狂のケがあんだよ(バッサリ)

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:19:49

    >>40

    こいつやべぇ!

    こんなのがよくあんな面倒見のいい人になれたな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:20:18

    ここ未だに謎なんだが予備のパンツ持ってたの?

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:21:25

    めだかちゃんより背低い
    爆乳をブラで抑えない
    腕で支えるから強調される

    これはえっち

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:24:24

    >>47

    作者いわく、「古賀ちゃんと仲良しで、めだかのことも善吉のことも色々気にかけている、根はいい人。だが根以外が危険過ぎる。」らしいから、それこそ面倒見の良いやべー奴って感じ

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:29:26

    >>48

    パンツ履いた上にストッキング履いてまたその上にパンツ履いてたんじゃな?

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:30:53

    >>36

    いや……あれは能力で気温を操ることで気流を操ったのです

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:02

    >>50

    根はいいけど出力が面倒くさいツンデレなんだよな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:32:16

    >>52

    !? つまりどういうことだ!?

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:33:02

    >>38

    この頃の悟っためだかちゃん可愛い


    …………今より可愛げがあるのはなんでなんだ?

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:33:22

    >>54

    空を……飛んだんです……

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:34:55

    ヘロインやるなりDV男とヤれば地獄なんてソッコー作れるけどな。

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:35:10

    >>55

    失恋したからじゃないですか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:36:57

    >>57

    めだかボックスで真っ先に噛ませにされそうな発言選手権いつ始まったん?

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:42:26

    なんだっけ二つ名みたいなのあったじゃん
    あれ初期にちょろっとあっただけの黒歴史みたいだったのに終盤でまた出たの草生えた

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:44:17

    >>60

    しれっと最後の送別会とかで二人分で出てくるのに笑う。

    そして初登場時の台詞をネタにするんじゃねえ

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:44:28

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:33

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:45:43

    自分で考えたん?

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:46:00

    >>60

    黒い包帯(ブラックホワイト)だったかな。ホワイトブラックだったかもしれんが

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:48:54

    自分を傷つけたいんじゃなく不幸な境遇に身を置きたいんだから薬物だのはまったく別の話だろう。
    っていうか不幸になりたいのもそこから何かが生み出せるはずだっていう手段に過ぎないので、自分が壊れるのは完全に本末転倒。

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:49:30

    不思議ちゃんして不幸ぶってるんであって、不思議ちゃんでもなければ不幸でもないなんて百万回言われてますよね?

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:52:47

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:53:56

    この兄妹の父親の妻でまともに出番あるのくじらの母だけだったよな(めだか母は故人)

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:07

    不幸な境遇から何が生まれるってんだよ。って思わなくもないが、まあ、この年頃の考えることなんてそんなものか。

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 21:57:39

    私は意見を有しない
    思うことなど何もない

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:00:27

    方法がイカれてるだけで研究者として普通の考えではある
    発明は今より楽とか幸福な状態になりたいで発展して来た

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:03:03

    めだかちゃんと善吉がベストカップルなんだけど名瀬師匠と善吉もいけるのでは?

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:04:33

    >>72

    それを実現してるのはおおむね貴族がスポンサーなんだよ。

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:05:24

    アイスファイアはやたらと使い勝手良くてマイナスっぽくないよね
    他のマイナスは上手く制御できなくて取り返しのつかない台無し感があるけど

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:06:00

    >>73

    というか善ちゃんが誰とでもうまくやれるワイルドカードすぎる……

    安心院さんでさえ結構ほだされてるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:07:24

    >>75

    他に使い道もないからマイナスでしょ。

    あんなん危険人物まっしぐらよ。

    いずれ能力に振り回される。

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:27

    »74
    実現ではなく出資してるだけじゃん

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:29

    >>75

    「熱しやすく冷めやすい」って言ったらマイナスに聞こえるよ

    「無かったことにする」「古傷を抉る」「他人に押し付ける」みたいに人の短所を言ってるからね

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:09:34

    善ちゃんが生徒会長になった時にしょーがねーなーみたいな感じで副会長になったの良いよね…

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:10:40

    まぁ宗像の殺人衝動とかもロクなもんじゃないのにアブノーマルの括りだし、マイナスとアブノーマルの境界は曖昧なのかも

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:11:32

    生徒会戦挙の庶務戦前に善吉をオドシテ師匠ポジになる名瀬ちゃんかわいい

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:13:54

    アブノーマルは凄いけど理屈で説明できてマイナスは理屈無視とかだった気が

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:01

    >>81

    殺人衝動は身内に向けると厄介だけど戦争中の敵に向けると英雄だから、とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:16:19

    境界線の曖昧さは悪平等が平等に能力として扱っちゃったのも大きいかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:20:29

    >>79

    荒廃した腐花(ラフラフレシア)の「すぐ腐る」とか引っ張り足(オクトパス)の「足を引っ張る」とかも過負荷として紹介されたスキルは皆そうだよね

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:21:33

    生徒会戦挙以降この人がずっと善吉側にいたのが好き

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:23:47

    善吉は常に正しい側だからな

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:24:48

    会計戦で一歩引いた視点で観戦してるかと思えばいつの間にか誰よりも試合に熱中してるの好き

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:25:08

    薄い本の相手がほぼ球磨川の旦那か大親友かの二択しかない人

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:29:45

    >>90

    球磨川センパイに堕とされてメスになる奴良かったです……。

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 22:52:15

    善ちゃんを逆レするの見たいなぁ

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 01:59:40

    >>71

    Q.一人称変わってない?

    A.理事長とか偉い人の前で「俺」はよくないじゃん?

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 02:24:28

    基本的に
    ブサイクに産まれる→美人になりたい!
    貧乏な家に産まれる→金持ちになりたい!
    病弱に産まれる→健康になりたい!
    みたいなモチベーションがないって話だから納得できる

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 03:06:49

    >>56

    やっぱり俺の師匠すげー!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 07:44:25

    >>38

    思春期特有の悩みであり規格外の兄妹の真ん中に生れたのが最大の不幸だったかも。

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:46:59

    >>96

    本人的には不幸じゃなくてただただ優しくされると自分のアイデンティティぶっ壊れるって考えで出てったのがなんと言いますか……

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 09:54:22

    古賀ちゃんといる時の名瀬ちゃん好き
    古賀ちゃんを失いたくなくて必死な名瀬ちゃんもっと好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:38:40

    >>96

    くじらが家出した時点の真黒ってまだ才能が明るみになってなかったとうな気がする

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:39:08

    >>68

    楽に金を稼げるとか思想と真逆だろ

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:49:28

    この人と親友になれた古賀ちゃんis何

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:52:24

    >>101

    異常なまでの異常性への憧れを持った一般人

    で名瀬師匠を唸らせて改造人間になった

    とかじゃなかったっけ?

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 12:57:32

    >>101

    これに関しては>>34で言われてる通り、異常性と人肌恋しさが両立してる連中が多いってことだと思う


    名瀬ちゃんも「古賀ちゃんに声を掛けられて普通に嬉しかった」とか「自分のポリシーより大事な親友」って言ったりしてたし

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:07:10

    >>101

    お互いの夢を理解し共有し合えた無二の心友。

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:11:15

    >>101

    この人、一度関係性が出来上がると割と絆されるし…

    たぶん向こうからコミュニケーションとってくる人間は大概好きになるんじゃないかな

    もとより愛情深い一族出身だし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:13:48

    >>104

    そんな親友にして心友が少しジェラった善ちゃんはさぁ……

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 13:16:29

    >>105

    こう見ると感受性が高くて人懐っこく、流されやすくて危なっかしい人だな。

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:36:50

    >>20

    名瀬さんをいじめた人たちて名瀬さんの友達(犬)になりたかったけど距離感が掴めなくて結果いじめにはしった口かな。

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:39:30

    >>107

    なので変人アピールして人と距離取ってたんですね

    結果踏み込まれるとちょろくなったわけだが

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 18:54:01

    >>108

    クラスメイトが歩み寄ろうとしてた時期は無いと思う

    中学生の頃に既にバイオテクノロジーの世界的権威だったとかも言われてるから、単純に異常者を恐れてただけな気がする

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:01:09

    >>76

    元々、母親も異常な上に最上位の異常と幼馴染やってたやつだしな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/11(金) 19:05:38

    この人のシーン含め好きなシーン多すぎるのでマイナス編アニメ化してくれませんかね…

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 00:03:32

    >>109

    人間強度

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 05:45:20

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 06:05:27

    おいおい!1サブキャラだってのに100以上レスが伸びてるぜ!?
    これからこのお方を魔王と呼んで尊敬しよう!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:44:26

    >>114

    その程度の境遇で満足するなら普通に生きてるから

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 09:53:50

    上手く言えないけど、ウリだのなんだのは名瀬が求めてる不幸とはベクトルが違うと思うんだよね。
    自分から進んで堕ちるんじゃなく出来るだけ自分の意思と異なるところで不幸になりたいというか。
    だから薬で自分の記憶消して何も覚えてない不幸な人生を歩んだんだろうし。
    ようは面倒臭いなこの人!ってことだが。

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:00:34

    >>115

    すごいな

    そんなすごい人って物凄いイタイ行為好きそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:00:53

    たとえば「お金が無くて不幸」と言うにしても元から貧しい暮らしでをしてるのと自分の意思で全財産捨てたのとじゃ不幸だと嘆いても全然違うじゃん?

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 10:08:00

    善吉君弟子にとってからクッソ可愛がってるっぽいの笑う

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:03:22

    なんか大人になってからは善ちゃんに一服盛って理由付けて逆レして欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:10:50

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 12:13:11

    初登場が覆面+マントだったので男かと思ってた

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:17:56

    >>121

    善吉がなんらかの理由でめだかちゃんと別れてない限り無理だろうな…

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 17:50:13

    >>107

    なんか説明が凄くうちはっぽいぞ?

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:11:17

    >>119

    師匠が求めてる不幸って具体的にはスラム街のどん底とか遊郭の掃き溜めとかで、そこにさらに心身に障害があるとかの「自分では選べない不幸」っぽいよな

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:54:52

    こういう気持ちになる。

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/12(土) 21:57:00

    >>116

    その程度の境遇?

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 00:06:18

    >>128

    変えようと思えば簡単に変えられる程度

    やってる人もそれしかないではなく楽だからが大半だぞ

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 05:55:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:06:00

    >>130

    負け犬の遠吠えですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:12:31

    そういえばこの人フレイザードでしたね

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:13:51

    >>130

    この幸せは与えられたものだし永遠じゃないから私は不幸だー

    くじらちゃんがそんな屁理屈で納得できると思う?

    やー、ね

    横からこんなこと言うのもなんだけど、116と129の内容に対する返信がそれってかなりずれてるんじゃないかな

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:16:37

    ぶっちゃけ風俗に居て欲しいだけなの屁理屈で正当化してるだけにしか

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:35:16

    かわいい

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 06:41:18

    言彦vs表の6人の時に過負荷使わなかったのなんでだろ?

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:45:16

    ソープ嬢が彼女だから、そういう言い方のヤツはムカつく。

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 09:56:12

    シングルマザーで子ども育てるために必死に働いてるソープ嬢もいるわ。
    そうじゃなきゃ食わせられないからな。
    お遊びやらおふざけやらで言われると、な。

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:04:11

    >>136

    だって師匠が戦うより他のメンツの方が強いし火力高いし……

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 10:22:34

    あとメタいこと言うとあれ確か時期的にアニメのアブノーマル編に合わせた再登場って感じだったから、演出的に過負荷ではなく異常で纏めたかったんだと思う

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:50:35

    >>134

    なんにせよ、根本を履き違えてる感は否めないよね

    本人はあくまで「最良のものはどん底からしか生まれない」っていう強迫観念があるだけで、不幸になることがゴールじゃない


    そもそも本人は学者肌だし、>>38の画像で言ってるように自分の美しい容姿も覆面使うほど大嫌いってのもあるし、ソープで頂点目指す動機が微塵も無いっていうか

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:56:18

    クジラちゃんほど出来の良い女がわざわざソープを選ぶなんてお遊びでしかないというのは事実
    あんたの身近な人がどうかは別の話

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 13:58:26

    なんで不幸=風俗とかソープになってるんだ……。
    ベートベンとかみたいな感じの不幸じゃないのか

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:02:32

    >>143

    「その程度の境遇」って言い種が気にくわない。

    あと、十年やっても金がないって言ってたよ。

    楽に子どもを養えるほど稼げるショーバイなんてのはサラリーマンだけだ。

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:04:45

    これも消されるかもだけど、老倉育をその程度の境遇って言えるのならもう何も言えんね。
    それで年間数万人犠牲になってるのに。
    アブノーマルだか吸血鬼だかの犠牲よりよっぽど多いぞ。

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:08:14

    >>144

    >>145

    もういいから

    何と戦ってるの?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:09:49

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:09
  • 149二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:15

    家も記憶も全て投げててる名瀬相手にネグレクト出すのは筋違いにもほどがある

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:10:47

    改造動物たちって大人になっても飼育してるんかな?

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:13:47

    >>150

    長期の経過観察とか必要そうだから持ってるんじゃないかな

    マイナス持ったままってことは本人の性質も変わってなさげだし

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:16:49

    ソープを利用したことのない立派な人間には当てはまらないのだろうけど、
    ヤったことある女をそんな風に冷たく突き放すからこそモテねーんじゃねーの?

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:25:40

    分からない……
    何が彼(女?)をここまで駆り立てるのか
    129がモテるかどうかなんてくじらちゃんの話に全く関係ないし何も言い返せてないのに

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:27:11

    くじらちゃんスレが気持ち悪い荒らしのせいで伸びていることに一番落胆してるのは俺なんだよね

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:30:19

    こんなんお遊びじゃないか。
    子どもを産んだ途端逃げ出す無能なクソオスに捕まったら地獄なんて簡単に作れるわ!

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:32:52

    頼むから読解すら出来ない奴がリアルや別作品持ち出すのやめてくれ。なんもカスってないんだよ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:33:26

    デビル好きな善吉に合わせて師匠がサタン名乗ってる良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:36:42

    いずれにせよ黒神くじらの価値観に対して薬物だの風俗だのは手段としても例えとしてもズレてるから話は進展しないだろうよ
    くじらのゴールが「子供を授かって幸せな家族を」とか「自分の力で生計を立てよう」とかなら、その過程の地獄はそれでいいかもしれないけど、あいにくそんな時間を設けられる時間は無いし

    自分でスレ建てて存分に語らえば良いのではないかな

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:39:14

    面倒見ないスレ主とくっさい荒らしが噛み合うとこうなるんだな…俺も今度から軽率にスレ立てしないようにするわ

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:40:33

    ソープ嬢にそこまで思い入れがあって同じ意見の同士を募りたいなら、正直くじらちゃんのスレでやるべきことじゃないと思う。必死になってどんどん的外れな方向に行ってるのアホくさいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:41:36

    くじらちゃん可愛い

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:48:39

    誰でも思いついて実行できるお手軽な不幸なんて即排除では?

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:50:53

    >>161

    適当なこと言ってたんじゃなくてほんとに森ガールなの好き

  • 164二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:52:22

    >>162

    じゃあコイツがどんな不幸になったってんだよ。

    御大層な学歴を得られて五体満足で実家が大金持ちでなんの不幸があるってんだよ。

    そりゃあこういう異常者嫌われるわ。

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:55:06

    誰でも思いついて実行できるお手軽な不幸がそこいら中にありふれてるからこそ大問題なんだろうが。
    統計数字とか見たことないのか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 14:58:21

    ビジュアルとかセリフとか中二心をくすぐってきて面白そうなキャラだなあと思ってら再登場で女子の制服着てたの正直かなりビビったんだが?

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:02:05

    スレ内で上手くいってないものの真面目に話してるとかじゃなくて自覚のある荒らしなら無視するしかない

    真黒が解析でめだかが成長、くじらは改造
    親和性があるというか実はこの兄妹やってること同じだね
    成長よりも発想や成果に重点が置かれるくじらだからこそあんな人格だったとか?
    いや、順序が逆かな?

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:03:46

    世の問題と名瀬の命題を混同されましてもね

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:04:55

    >>164

    くじらの考える地獄は今の状況に安心も満足もせず走り続ける状態を後押しするためのものだから、

    ・箱庭学園の学歴は研究の副産物

    ・自身の欠損はわざわざやる意味はない

    ・実家からは除籍

    ・画像に文字で書いてあるとおり嫌悪とかではない


    >>165

    くじらがそういうのを求めてないって話で、「そんなの社会問題じゃない」なんて誰も言ってないと思う

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:06:33

    自分で言ってるじゃないか「そんな不幸はありふれてる」って
    名瀬は「ありふれた不幸」を求めてましたか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:10:54

    3種類も過負荷を見せられたらそれ参考に自分を改造して新しい過負荷作れるぜ!ってやべー事やってたけど後々スタイルも他者に譲渡されたりしたし、スキル自体の生成は理屈と手順さえあれば出来なくはないのかなあの世界
    体温調節って一応身体機能に収まる範疇ではあるし

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:11:29

    でも名瀬師匠がソープ嬢だったら?

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:16:59

    >>172

    泣く

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:17:58

    >>171

    名瀬は『改造』が異常性として扱われるレベルの人間離れしたものだから可能だった感じな気がする

    戦挙の最中に即席でスキル作る場合は、本人にある程度ベースとなる素養が無いと厳しそう

  • 175二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:18:27

    >>172

    身体はともかく顔面ぐるぐる巻きで片眼出ててナイフ突き刺してる奴はチェンジで……

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:45:14

    >>27

    エロすぎ

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 15:58:29

    >>172

    えっちだよね

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 16:09:45

    事実だが自分は超美少女だから人生イージーじゃんって考えの時点で売りは選択肢にさえ入らないんだよな

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 17:33:16

    とりあえずさっきから騒いでるやつは物語シリーズもめだかボックスもちゃんと見てねーってことはわかった

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 19:54:41

    自分の見た目の良さで金を稼ぐって家柄で稼ぐの次くらいには嫌だろうな

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:00:46

    >>180

    そもそも見た目のよさがコンプレックスなのにそんなことするわけないじゃん

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:20:55

    >>179

    読んだぞ。マイナス編からだけど。

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:28:00

    >>182

    名瀬の掘り下げがあった十三組の十三人編を読まずに騒いでる時点で「ちゃんと見てない」に当てはまるのでは

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:28:57

    >>182

    自覚のない自白とかモノホンじゃん

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:29:32

    めだかとは真逆のカリスマだよな。めだかは正負の感情を向けても届かない見上げられる正統派のカリスマならクジラは正負の感情も受け容れちゃう見下げれれるカルト宗教の教祖みたいな危険なカリスマ。

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:30:53

    見に来たらまだ蛆虫いて草 もう終わりだわ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:32:24

    球磨川が出てきてから面白くなった、だけ聞いて球磨川が出てきてからしか読んでないみたいなやつじゃん

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:37

    うおおおお!!!荒らしくんにこれ以上恥は晒させねえ!!俺たちで完走させるんだ!!

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:33:38

    >>185

    めだかは補正なくなったら別にカリスマじゃ無いって描かれただろ

    この手の作品の主人公は主人公じゃ無かったら単なる痛い奴ってメタキャラだし

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:35:59

    >>183

    知ってる。最初らへん正直面白くないんであんまり覚えてないけど。

    殺人できない殺人鬼辺りからは面白いと思うけどな。

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:36:12

    >>189

    この荒らしてる人、一貫して現実の話とめだかボックス内の話を混同してる感じだから、このスレで受けたツッコミが全部盲目的な連中として捉えて話してる可能性がある

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:37:42

    >>190

    めだかは主人公補正ないとって話が描かれたのその後なんだが……

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:38:49

    球磨川〜最後一言お願いします。

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:40:13

    最近句読点キメッキメのやべーやつ多くね?

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:42:34

    >>194

    「匿名掲示板で句読点を使ってはならない」

    って暗黙のルールを理解せずに匿名掲示板利用してるやつがやべーやつじゃない訳がない

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:42:37
  • 197二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:43:53

    >>195

    「言葉遣いに関して暗黙のルールを設けて一般人と自分たちの間に線を引く」ってめだボ本編でもそこそこありそうなモチーフだな

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:43:55

    ガチの過負荷湧いてるジャーン

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:28

    雲仙姉の話か?

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/13(日) 20:44:48

    心友

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています