昔「何でビッグマム海賊団はわざわざジェルマ皆殺しにしようとしたんだろ…?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:14:20

    今「ゴメン。数年前に勘当した子供を結婚させようとした(しかも捜索はビッグマム海賊団任せ)とかそりゃあ殺されても仕方ないわ」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:18:40

    完全に自分たち優位だと思って舐め腐ってるわ
    そりゃマムの逆鱗に触れても仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:20:34

    素直に息子差し出しとけば良かったんだけどね
    そういうの気にしないだろうけど息子としても悪い待遇にはならんと思うし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:27:07

    せめて「ジェルマの力はないけどこいつ無茶苦茶料理上手くて〜」とか言えればよかっただろうけど…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:28:54

    この時点もうお互い対等じゃない
    対等じゃないなら好きにやってもいいよなぁ……?ってなるのは道理
    つーか仕返しを念頭に入れなかったジャッジって天然…なのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:36:08

    >>5

    今まで下になったことがない(ベガパンク除く)からまずそういう考えすら浮かばないんだと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:38:09

    でも相性は悪くなかったと思うんだよなこの結婚

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:45:30

    >>7 本人らの相性はね

    問題はこれ純度100%の政略結婚で話進めてるって事なんだよ

    双方の利益とかその辺の話の齟齬が出始めると途端に瓦解し引き離されてしまう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:46:13

    ビッグマム海賊団(というかビッグマム)からしたら自分達にとってのローラみたいな存在を送られてきたように感じたのかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:14:06

    出来損ないの失敗作を送りつけて対等だ!って言ってるわけだからな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:17:04

    まあ積極的に血縁とお偉い家系を結婚させていろんなところとコネ作ってるビッグマムが
    なんでジェルマなんて有力な所は全滅させようと思ってるのかは疑問だし
    実際こっち舐め腐ってるからってのはあるのかもしれんな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:20:59

    >>11

    利用じゃなくて殺そうとした理由はなんでだろうと思っていたんだけど、確かに最初から殺そうと思っていたわけじゃなくて政略結婚として考えると「お前ふざけてんのか」となる対応をされたからなのかもしれないよね

    しかも迎えはジェルマじゃなくてビッグマム海賊団側だったけどあれってビッグマム海賊団の方から探しにきたのかな

    それともジェルマの方から探すように言われてきたのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:25:46

    ジャッジは自分たちの科学力が欲しいから手を出される訳がないと思ってナメてた。だからサンジ捜索を任せた
    ビッグマムはそういうナメた態度に気付いたけど科学力が欲しいのは本当だから拠点(研究所)を奪うつもりで式に呼んでから始末したかった
    普通に考えたらジャッジの見通しが甘かったとしか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:28:10

    マムは海賊だからそりゃあ面子を潰されたら仕返しで潰しに掛かるのは無理ないわな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:32:21

    ビッグマムの旗使わせてもらうつもりなのにかなり偉そうだよね
    シーザーも高飛車って言ってたしそういう部分がマムの気に触ったんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:33:13

    ジャッジに「自分は尊いジェルマの王族でインテリの科学者だ。海賊ふぜいのビッグマムとは違う」という驕りがあったんだろね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:36:06

    ジェルマ側が婚姻する以上立場は対等とか舐め腐ってるから
    原作通りマムは気に入らなければ滅ぼして技術力だけ頂戴すれば良い訳で

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:38:40

    読者はそうじゃないと知ってはいるけどこの大事な取引き(政略結婚)に出来損ないで勘当済のハズレ寄越してくるのは立場わかってないよな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:31

    裏切ったとはいうけど先に誠意に欠く行動したジェルマだからね
    なんで出来損ないの放り出した息子送り込んで友好を保てると思ったんだ…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:40:34

    悪にも仁義はあるはずだとか信頼してたって自分がやった事が仁義や信頼が通ることかをまず考えろと…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:41:49

    確実に潰せるだけの戦力は揃ってたしプリンの保護のためにもジェルマに嫁ぐ前に一族皆殺しにしない理由はないんだよな

    まぁされた側には無抵抗の自分たちに背中から銃を向けられた記憶だけが残るんだけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:01:55

    ジャッジにとって計算外だったのはサンジと一緒にシーザーがくっついてきたことじゃないかな
    あいつがいれば余裕でジェルマの科学力を再利用出来るだろうし心臓っていう弱みも握ってるからまず裏切られることもない
    ジェルマよりよっぽど御し易い相手だわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:19:30

    これに関しちゃジャッジが知る由もないから仕方ないがビッグマム視点だとよりにもよって魚人島で喧嘩売ってきた麦わらの一味をよこされてるんだよな…
    仮に知らなくても面子がどうの傘下だなんだって世界で勝手に同業を引っ張ってきてあてがおうとするのもヤバい
    シンプルに戦争の火種作って投げ入れてきたようなもんじゃん
    実際麦わらの一味が本拠地に乗り込んできたし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:49:11

    >>20

    これってゲーム・オブ・スローンズの血染めの婚儀と似てるね

    長男で後継者で戦争の天才のロブが橋のクソジジイとの約束を破り相手の領地で結婚パーティー中に皆殺しにされる

    まあジェルマは助かったけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:59:03

    ヴィンスモーク皆殺しにする感情はよくわかるんだけどその後の科学力はどう運用するつもりだったのかはちょっと疑問
    もしかしたら最初は皆殺し予定じゃなかったけどシーザー発見の報を受けて予定変更したとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:06:31

    >>18

    いやサンジが(ジェルマの作品として)出来損ないって評価はしょうがないんじゃねぇかな…


    サンジが幾ら強かろうがそこに再現性がないならビッグマムが求める技術力とはまたズレる話だろうし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:08:49

    >>25

    科学力自体を得られなくても赤い土の大陸超えられるカタツムリなり戦争屋を手に入れたという情報なり考えれば十分利益は出るよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:49:14

    これ思ったけど今後の政略結婚でビックマムは裏切る可能性があるとか思われないのかな?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:10:26

    対等な立場での政略結婚がほとんどないというかジェルマが初めてなんじゃないかな
    基本参加に入れた海賊団相手だからビッグマムが裏切られる側というか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:15:34

    >>25

    あの国の科学の全てをジャッジ一人で担ってる訳でもあるまい

    ジャッジとその家族をぶち殺した後残った科学班を脅して取り込むなり、自分とこの科学班に解析させるなりなんなりやりようはある

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:28:36

    ジェルマ側には結婚で得られるメリットはデカいがマム側はそんなことはなく、協力関係を維持するには見せ餌のプリンが貴重だし乗っ取って全部奪うくらいしないとメリット感じられなかったんじゃね

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:38:15

    >>1

    これよ

    本当によく考えたらやばい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:11:27

    正当な理由があっても
    お茶会に来なかった奴には
    身内の首を送りつけるビッグマムに
    よくこんなナメたマネが出来たよな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:21:33

    ちょっと面白いのはビックマム海賊団から見た価値が

    ジェルマの科学力>サンジ>サンジ以外のジャッジ一家

    になること

    サンジが麦わらの一味に所属している事に目を瞑れば、ビックマム海賊団に渡す最適な人材は結局サンジになるのは少し笑える

    まぁ結果論も含むけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:56

    >>34

    サンジもろとも暗殺する計画だったけど事前にサンジの作ったお菓子食べる機会があったらサンジだけは生かす方向になったりしたかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:25:53

    政略結婚って事実上お互いに人質を出すってことに近いと思うけどそこで一回切り捨てた失敗作出してくるのは本当に駄目だろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:29:38

    マムだって和の国での恩感じれるからこそこんなことしたらそりゃあこうなる
    少なくともヨンジ出せよってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:34

    ジャッジとしては婚姻自体はあくまで形式
    なので血さえ繋がっていればいい
    実態はジェルマが科学力貸す代わりにマムが旗を貸すからあくまで実力による対等同盟って意識なんじゃないか
    しかしマムはあくまで自分が格上だと思ってるから舐めてるなら潰して奪うって行動に出る

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 02:57:30

    無警戒にホーミーズに監視されっばなしな上に結局情報戦でカウンターが出来てないのが痛い
    本来ならステルスブラックが諜報も担当してたんだろうか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 04:50:53

    ジャッジが海賊ってものをわかってなさすぎたってことかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 09:02:15

    マムの政略結婚て人質みたいなものだから、知らなかったとはいえマム側が三ツ目の貴重なプリンを出すのにジェルマが従順でもなくジェルマの力も有していない失敗作渡されたら話が違うのは当然なんだよな…
    相手の本拠地でどこで聞かれてるかもわからないのに態度変えないとことか甘い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:31:37

    >>40

    というよりも「王」「為政者」の資質がない

    「科学者」のまま王をやっちまってる


    ベガパンクは善意と欲求で「これ作ったら楽しそうだな」ってやったり、

    「そんな命令(くまの遠隔爆破)聞きたくねえ、停止にしとくわ」ってやったり、

    「政府の金使って世界を良くするぜー、でも政府の都合の悪いことも探るぜー。科学者なので仕方ない」ってやってるが、

    これをジェルマの王のままやってるのがジャッジ


    本人的には全くの善意で、よりにもよって"世継ぎ"たちを人の心なき人形にしたり、

    「あくまでウチらが上、我らは戦争国家だぞ」って傲慢のまま政府すら手出しに躊躇する四皇の国家に接したり、

    その四皇相手に「お前らの組織力使ってウチらの為に働け。でもお前らの恥部はマジレス(巨人いない指摘)するし、渡すのは出来損ないだぞ」しちゃう


    茶会っつうイベント控えてなかったら、どっかの段階で長兄・長姉たちが自主的に処してもおかしくないレベルで逆鱗タップダンスしてる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:35:15

    >>10

    しかも悪魔の実が覚醒したら海賊王ほぼ勝ち確(マム視点)のメモメモの実を食べさせたプリンちゃんにその出来損ないを差し出してるって言う…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:37:52

    いわれてみればプリンって結構な虎の子だよね
    最初から手放さない気だったにしても

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:40:41

    ビッグマム海賊団ってプラリネやシフォンの例見るに子息の結婚相手選びは慎重に行ってそうだしシャーロット家の面々も精神改造されて他者への情や恐怖心・悲しみがないような奴らに大切な家族をやりたいとは思わんよな(厳密にはサンジとレイジュは違うけど)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:13:49

    >>42

    そもそもあの国は「国」ですらないからな

    国土はもちろん国民も兵士や配下以外いない

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:48:35

    >>34

    料理の腕だけで見るならビッグ・マム海賊団の次期総料理長‘候補‘になってもおかしくなさそう


    料理の腕だけで見るなら

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:24:26

    実の娘にあいつ驕りすぎたわ扱いの時点で...まあ少々どころではないし四皇舐めすぎなんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:30:54

    まぁ「初めから皆殺しにして総取りのつもりだった」か「態度があからさますぎて逆鱗に触れた」かは鶏が先か卵が先か。

    ただ、プリンからも反抗心を看破されてるから、政治力や交渉力でも勝ち目はなかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:37:54

    >>20

    「あんたを信頼してた!!!」

    ※イカレババアだのあんな奴に可愛い息子達を婿にはやれんだのと陰口叩いてた奴の台詞です

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:53:15

    格下の相手には何やっても強いし正しい判断もでにんだけど格上相手には何もかも脆いんよね
    ジャッジというかジェルマ自体が

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています