ロアは魔術師として優秀なのは分かる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:57:47

    だからといってシエル先輩の後方師匠面する権利はないですよね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:59:31

    私の知識を継いで使っているのだから苦言を言うくらいの権利はあるはずだが?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:59:50

    でも自分の知識全部持っていったから実質弟子みたいなもんだし

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:16

    >>2

    すいません継ぎたくて継いだわけじゃないんです

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:40

    私の知識持っててあのスペックあるのに無駄な動き多かったら腹立つんでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:00:48

    魔術に関してあれこれ言うのは良いけど
    急にパン焼きディスってくるじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:12

    元々私なのだから、私が私の批評をして何か問題が?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:01:58

    志貴に幼馴染面もするぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:07

    >>5

    同じ知識量で魔力量はシエルのが圧倒的なのに無駄が多いとか言われるあたり知識が同等でも感覚的なセンスとかで差がついたりするのかね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:02:30

    あんな状況で
    「まぁ私の方がもっと効率よくカルヴァリア扱えるけどね」
    とか言い出されてもなんやこいつってなるのは分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:04:51

    >>9

    多いからこそ節約とかあんまり考えないで使うとか

    いやシエル先輩もマーリオゥの糸を魔力である程度残しながら焼けるぐらいコントロール上手いんだけどね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:08:49

    >>11

    霊糸を膨大な魔力で焼き切るってやり方だからもっと効率的に切れるだろってロアなら文句言ってくるぞきっと

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:09:46

    >>9

    知識の取捨選択じゃない?

    膨大にありそうだからこう効率的な使い方とか探るの面倒そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:13:49

    ロアは光体現象を知ってた或いは考察を持ってたしシエルが使わず放置してる知識がたくさんあるんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:22:36

    シエル先輩の日常ぶっ壊したのがこいつのくせに
    あいつはパン焼きも下手だからな…って親目線みたいなってるのは面の皮がすごい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:14:36

    >>13

    ロアは僅かな魔力で象を倒す努力しろっていってたけど元の量が多すぎて逆に難しそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:10:39

    先輩は別に不器用ではない(もし不器用ならとても五キロの狙撃なんて出来ない)けど
    こと魔力の扱いについてはマクロ単位で要求するロアの基準が狂っとるな
    パン焼きの言及についてはアイツマジ××野郎

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:25:14

    >>17

    狙撃能力の器用さと魔術運用の器用さは全くの別物では?

    個人的な印象だけどシエルは魔力量とロアの知識頼りのゴリ押しが主で魔術的なセンスみたいなものは並み程度な気がする

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:27:49

    >>18

    普通ならそうだけど第七聖典弩弓モードの場合、魔力制御も結構頑張らないといけなかった感じ

    まぁ魔術センス自体は言う通りに並みでもおかしくはない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:29:50

    >>18

    旧設定だと「魔術師の才能」は

    シエル:100

    凛:70~100

    とされてたな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:30:05

    まぁだいたい元凶コイツだからな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:38:55

    >>18

    そもそも12歳まではほんとに一般人家庭出身だしそこら辺は並なんだろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:28:51

    無惨様が炭治郎を後継者扱いして話しかけてきてるみたいなもんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:19:06

    言うて、人の生涯では到底満たしきれない知識欲の為に自ら望んで魔術を修め永遠を求め死徒化したロアと、
    勝手に選ばれインスコされて心情的に極力使いたくはないけど、そうも言ってられず使えるもんは使うしかないシエル(エレイシア)とでは、
    先ずモチベが大きく違うという点も考慮すべきだよな。そりゃ知識量同じでも差が出るでしょうよ

    シエル先輩だって愛する黒鍵やカレーのことなら無駄なく積極的かつ超効率的に学習・実践してるかもしれないし…

    パン焼きも、当時の年齢考えたら小6とかやろ?家業とは言えオーブン扱えるだけでも十分偉い
    技術革新好きだが現代人ではない(水車管理人と粉挽き屋が居て竈でパンを焼いてた時代?)のロア視点だと、そこの評価もまた厳しめなのかもしれん

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:21:45

    シエル先輩はマジで全部頑張ってんだよな
    それをこの蛇野郎はどの面でよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています